1 :
名無しさん必死だな:
任天堂総合スレでの評価は以下の通りだが、どう思う?
※これは任天堂総合で突発的に行われる任天ゲーに対する意見交換を行う「反省会」という事象であり決してゴキのアンチ行為ではない、純粋な任天堂ユーザーの意見
(一部抜粋)
906 名前:名無しさん必死だな 2012/05/05(土) 17:07:39.06 ID:0Vvl2/Ma0
濃密というが夢幻のダンジョン並の水増しやった
ムジュラのほうがよっぽど濃密や
930 名前:名無しさん必死だな 2012/05/05(土) 17:25:38.05 ID:iHFhDEjy0
ゼルダは大してモチベーション上がらんまま中盤で止まってるな
鳥移動だるい
959 名前:名無しさん必死だな 2012/05/05(土) 17:48:00.62 ID:zf6ig3qX0
スカソは敵が少ないのと色違いが多くてワクワク感が薄い
998 名前:名無しさん必死だな 2012/05/05(土) 18:01:44.20 ID:MyOoL+3i0
時オカは街の広さが丁度良い
スカイウォードとかは町がちょっと広すぎ&一個しかないってのは・・・
↓その他の意見
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1336099999/897+902-903+913+930-934+936+939+943+945-947+951+957+959+998
2 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 13:50:09.69 ID:EoVscUm50
凡
3 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 13:50:56.60 ID:WfM8x/hT0
任天堂総合監視してます、まで読んだ
4 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 13:51:43.88 ID:2Eb/Tpme0
歴代No.1ゲーム
5 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 13:52:01.13 ID:C6Kq+cQK0
業者が監視してんのか
キモい死ね
清水鉄平とライブドア韓国
6 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 13:52:16.98 ID:WvBkEZfa0
任スレでやれ
7 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 13:52:34.88 ID:DEa4Iby30
ゼルダに関して国内はいずれ見捨てられると思う
後になって後悔してもおそい
もう海外メインとして考えてるんじゃない!?現に売れてるしね
8 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 13:52:54.86 ID:41cv7xNv0
仁志+恵→レアモンスター爆誕
鉄平だったな、死ね
普通のコントローラーでやりたかったわ
直感的にプレイする所か却ってめんどくさくなってんだけど
今年プレイして面白かったソフトを3本挙げて
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1324791550/ 2011年の大賞
1. ゼルダの伝説 スカイウォードソード (任天堂/Wii) 134票
2. モンスターハンター3G (カプコン/3DS) 117票
3. マリオカート7 (任天堂/3DS) 100票
4. The Elder Scrolls V: Skyrim (Bethesda/PC,360,PS3) 99票
5. スーパーマリオ 3Dランド (任天堂/3DS) 78票
6. Gears of War 3 (Microsoft/360) 39票
7. ダークソウル (フロム/PS3) 30票
8. パンドラの塔 (任天堂/Wii) 27票
9. みんなのリズム天国 (任天堂/Wii) 25票
10. 戦国無双クロニクル (コーエーテクモ/3DS) / ラストストーリー (任天堂/Wii) 22票
>>12 SSやった後にムジュラやったらアイテムの切り替えが凄い面倒に感じた
最高傑作かな
SSはフィールドも探索と謎解きでずっとダンジョンこもってるような感じでよかった
あと戦闘一番面白いしね。
時期が悪かった。
3DSを体験したあとに3Dゲーを2D画面でやるあほらしさに耐えられない。
走りながら剣振れないのだけは不満かな。
18 :
転載禁止:2012/05/06(日) 14:01:25.04 ID:Igq/kqUp0
面白かったがプレイするのに気力を必要とするのと
ちまちまとやって2ヶ月かかり何度も放り出そうした
でも、クリアした後の達成感はすごかった
途中のストーリー把握出来るようにしたのはGOOD
面白いと思うけど敵が微妙だったな
何があったというわけでもないのに
定期的にゼルダSSスレを立て続けてる基地外がいるな
これで通算いくつめだ?
無能集団SCEは一体いつまでゼルダに粘着し続けるのか
スティックでエイムという操作が無いだけでも全然遊びやすくなっている。
縦横斜めも結構思い通りに出るし、操作方法としてはこの方向のままでいい。
鉄平ワンパすぎ
やったことあるゼルダの中じゃ一番楽しい
アクション要素強めなのが自分に合ってた
個人的に3Dゼルダについては
ムジュラ>時オカ>タクト>トワプリ≧SS
あらゆるところで、お前これ本当にこんなんでいいと思って作ったの?これで面白いと思ったの?と
問いただしたくなるようなダメ仕様に満ち溢れた希有なゼルダ
鉄平死ね
なんでこんないかにも転載しますよーってスレにマジレスできるんかね・・・
なぁ鉄平
鉄平死ね
仁志パッつんゼルダと鉄平バドがいるだけで恵神ゲー
でも清水空移動ははちま死ね
わざわざこんな
>>1のスレで語る事は無いよ
このまま落とそう
街一個とかクソゲーじゃん
リモコン操作も地雷だし、買わなくて良かった。
うん、よかったね
33 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 14:28:46.59 ID:fx04Uj/Wi
空移動が糞なのは同意
鉄平のたらこが不評
戦闘は楽しくててっぺいぺーい
鳥移動に関しては、みんな下手だなぁと思う
船はマジですることがなかったが、鳥はテクニックがあれば速いし爽快
もう洋ゲーみたいな売れ方して終わりでいいんじゃない?
いや移動手段にテクニックなんて面倒なだけだから
それに移動だけでなく空自体がつまらないんだよ
俺は鳥移動もダンジョンも戦闘も最高だと思うよ
思い通りに操作できるのは楽しい
スカイロフトに降りるときにロード入るのはウザいけど
今までで一番面白いゼルダだった
他のゼルダはあわなかった
空に全くダンジョンがなかったのがなぁー
てっきり詩を覚えるところはダンジョンだと思ったのに
×(一部抜粋)
(否定部分のみ抜粋)
移動にリモコンの角度調整してとかそういうのが嫌なんだよね
かっこ悪いじゃん
鳥移動手首痛くなるねん
44 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 14:44:33.90 ID:ftAT7e140
持ち上げてるのは結局妊娠レイパーだけだったなww
客観的にみてそのようだね
最初の発表の時点でグラフィックがトワプリ以下だったのにガッカリした
せめてゼルダ役の女性キャラはトワプリ風の美人にしてほしかった
あと操作を駄目だしすると「無双でもやってろ」と信者に言われるのがムカつく
リアルグラばっかりじゃつまらないから別にグラ自体はいい
フィールドがダンジョン化して横っ飛びも回転アタックもできるような余裕がなかったのがいけない
操作にダメ出しできるほど
全てを見たのか?
ちゃんばらやりたい奴には良いゲーム
冒険したい奴にはダメなゲーム
戦闘がパズルに寄り過ぎてるのも良くない
最初はおもしろいが、慣れてきても何度もタイミング悪く防がれた時のイライラ感が
普通に良作だけどね
ただ、モーションプラス+ソフトの同梱版最初に出してりゃよかった
>>49 チャンバラは好きだったけど、冒険感が無くなったのが嫌だった
>>49 今回のゼルダに限っては後者だわ。
戦闘は間違いなくシリーズ一なんだけどね。
やっぱハイラル平原を冒険できてこそゼルダだと思った。
勿論異論は認める。
後、鉄平は死ね。
ムジュラとタクトと時オカのいいところがうまく混ざったゼルダがやりたい
56 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 15:16:46.00 ID:8QsYu1Ky0
>>35 いや空が悪い意味で広くてダメだった
探索要素は大してないのに毎回移動がだるすぎる
57 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 15:38:42.82 ID:WSZFfEVB0
ステージ制の時点で駄目だな
製作者の限界かもしれんが
>>51 ホントだよ
限定版手に入れらんなくて、ソフトとリモプラで買ったら合わせて9000円超えたんだぜ
良作。操作性はまだまだ改善の余地あり、謎解きももっと応用できそう。次回作に期待。あと鉄平はしね
>>58 なんでリモプラ?モープラなら+1000円じゃね
・ボス戦が最高だった
・ゼルダちゃんペロペロ
・音楽、世界感、その他演出は◎
・謎ときは多少作業感があったが感覚的に解けるというのは間違いない
・スカイロフトがそんな濃密でもない、ムジュラは超えられなかった感じ
・水中操作が微妙、水中からのダッシュ飛び出し後に空中制御くらいつけて欲しかった
・ゴブリンが一番強いってか厄介、もっとユルくても良かったんじゃないの
・がんばりゲージは悪くないが、ゲージ回復が無駄に遅すぎ
ファイはさすがですね
青沼はこれからも人外キャラを作り続けてくれ
・サイレン
・素材&虫拾った時のデモ
で俺の中では評価低いな。
ステルス盛り込むのはいいけど
本編でなくサブクエにしてほしかった。
戦闘、謎解きは面白かった。
>>60 限定版がリモプラだったからかなー
自分でもよくわからんがなんとなくモープラじゃ嫌だった。
ボコブリンの超速ガードはなんなの?
ゼルダとは、国内では既にだいぶ前からオワコン化してたけど、海外でまだ売れてたから、それにズルズル甘えてきちゃった、そんなシリーズ
次は海外のデベロッパーに作らせた方が良さげ
結構からい評価多いんだな
クソだったWiiリモコンがモープラでこんなに快適操作になるなんてってのを
みせてくれたWiiUに期待が持てるようになった良作だと思うが・・・
やっぱりアクション好きにはオープンフィールド系の広いマップの方が好まれるのかね
俺はめんどくさくてそういうのあんまり好きじゃないからなあ
69 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 16:37:14.23 ID:HfzYTQF90
トワプリと同じ操作性で更にクラコンとキューブコンが使えてたら時オカ超えてたと思う
リモコン振ってて一番楽しかったのが最初の道場ってどういうこと…
欲を言えばスカイウォードブロックで新しい島が出現して欲しかったなあ
宝箱の鍵解除だけじゃなんか物足りんかったわ
>>68 俺もそんな感じだなあ
オープンフィールドっていうか広い世界冒険したきゃ別にゼルダじゃなくたって他社製でもいいのつくってるからそれでいい
時オカのシステム今まで使いまわして他のゲーム会社ですら似たようなのが溢れてる今、ゼルダを同じシステムで遊びたいとは思わない
リモプラが良かった。もっと磨けば、さらに快適になると思う。
ゲーム内容自体は、個人的には良かったと思うが、
インパクトは薄めだと思う。
何はともあれ、リモプラがよかった。
レギンと並んで、リモプラの可能性を感じた。
でも、あまり受けてなさそうだろうから、オクラいりしそうな雰囲気もあるので、残念でならない。
>>68 移動時間の割合が多いゲームは好きじゃないなぁ
普通に最高傑作
否定する人はよく時オカを引き合いに出すが懐古もいいとこ
ムジュラ、トワプリ、スカウォとシリーズを重ねるごとにより良くなってる
あ、タクトはクソでした
個人的にはDSゼルダもイマイチ好きになれなかった
棒振りの時点でやる気おきませんでした
ダンジョンの難易度もムジュラをピークに下がっていく一方
空と海と大地やったから次の舞台は宇宙だな
そろそろ鉄平が転載するころかな
商売のことだけ考えるなら、ゲームパッドに対応するべきだっただろとは思う。
ゲームパッドでやっても、大した価値はないとも思うが。
敵のデザインが微妙だったな
あと音楽、これ大事
もう以前のゼルダの操作には戻れないと思うくらい快適な操作性だったし
ゼルダが幼馴染で愛らしく、ファイも金属かわいいし、
バドは頼りがいのある奴だったし、ギラヒムも小憎らしくて最高だったわ
水彩風の処理がかかる背景も素晴らしかった
>>74 新作から逆順にやれば確実に良化してんのは分かるけれど、それ以上に飽きの方が勝ってるんだよな
もちろん、風タク抜きの話
斬る方向指定できるがうまく制御できん・・・
おかげで雑魚ゴブリン相手に苦戦しまくりで
電撃ガードされたひにゅあもう
コントローラー投げ出しそうになる。
85 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 17:02:42.94 ID:baUa8xwk0
フィールドがダンジョン化してて疲れる。メリハリがつかない
鳥の移動が面倒くさい。
サイレンで投げた。なんだあれ。
ゼルダシリーズで唯一最後までやらなかったわ
まぁ5年掛けて作る内容じゃないな
情開の限界が見えた作品
いや任天堂風に言うなら商品か
レトロスタジオに任せろ
88 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 17:15:05.05 ID:+uEPPNhY0
単純にゲームとして辛口だからなぁこれ
剣操作は確実に5年分の内容だったよ
89 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 17:16:05.71 ID:FqHINaafO
ストーリー好きには良ゲー
ゼルダのゲーム部分好きには並以下なのをリモプラでなんとか上乗せした感じ
マリオ3Dランドみたいなゲームに特化したのも出ないかな?
鉄平あほ
神トラの進化系
んー、スポリゾのチャンバラとかレギンくらい自由自在に斬れるのかと思ってたら、
8方向+突きしかないのは相当残念だった。
あれだったら従来リモコンとかパッドでも出来たんじゃないの?という。
鉄平はアホだが
ゼルダにしてはドラマチックだったのは良かったな
淡白なのはやっぱり寂しいからね
ゼルダがブスなのとマロンやクリミアさんみたいな可愛い女の子がいない
サイレンは糞だったなあ
行きあきたマップをまた探索させられるとは思わなかった
評価なんて実際に遊んだ人のニンチャン評価見りゃ一発じゃん
現在全ソフトトップのプラチナ、発売1年経ってなくて時間と共に下がる傾向にある事を加味しても
この先、悪くてもゴールドを下る事はないだろう評価だよ、遊んだ俺自身も同評価だ
それに対して「自分はそこまで面白くなかった」という人もいるだろうけれど
なぜかゲハではそういう人の声がやけにでかいんだよなSSって、しかも定期的にそういうスレ立つし
剣振るのが面倒くさくて途中で詰んだ
これだけだとアレなんで俺自身の評価も
モープラによる剣操作はもちろんだけど盾アタックと耐久度、ダッシュとスタミナの導入で
戦闘・アクション面での淡白さが払拭されてその部分が格段に面白くなってた
アイテムを薬・装備と使用アイテムに分けて整理してモープラでテンポ良く使い分けられるようになったのも良し
その恩恵でアイテムで解く仕掛けが満遍なく配置出来るようになった部分は大きな進歩だと思う
フィールドや敵キャラはそのアクション性を活かす方向性で作られていたが
ここは整えすぎて窮屈に感じる部分もあったので次回作は更に有機的に馴染む事を期待したい
操作性(水中以外)は言うことなしで、その一点突破
ストーリーは好き、やや健全すぎたような気もするがゼルダの世界観はやっぱいいなぁ
で、内容についてはゼルダが好きだからこそ厳しく言ってしまう
フィールドがゲームゲームしすぎて、冒険とか旅とかwktkしない点が不満の大半
ただし、アスレチック的フィールドもシリーズに一作くらいあっても別にいいのではないかと最近思い始めた
空全体の密度が低い
サイレンは許せたけど、封印の地の三回繰り返しはしんどい
戦闘が一本調子だったかなと思うので、次回作は魔法復活や特殊攻撃を組み込んでもいいんじゃね?
大仏戦のようにいろんな武器を使用できたりとか
ゼルダに求めていた冒険という要素が薄かったのでガッカリした
クラニンアンケートで操作以外はボロクソに書いた
しかし、半年近く経ってみるとそこまでボロクソに書くことはなかったかなとは思ってる
鳥追いの儀。 ああ言うのを楽しいと思う人にはSS、ひいてはwiiは良い遊び道具だろう
しかしパッドで5分ですむ様な事を強制的にやらされる事をわずらわしい、あほらしいとしか思わないユーザーも
たくさんいる事を考えてもらいたいね
目的もなくタクトの船でブラブラしたり、鳥で飛んでる分にはいいんだが
今回に関しては大したワープもないので、目的地が正反対にあった場合
ものすごくめんどくさかった
ラスストと同じパターン
出す前に見せすぎた
SSはゼルダの中で「ふつー」なゲーム。風浦可符香的な意味合いで
全部ネタバレとか発売前から酷かったな
パルテナぐらい抑えておけばいいのに
>>98 あれ結局『鳥操作が楽しくない』のが駄目なんだよね
いわっちの言う所の「料理が多いと言う人は〜」って奴だな
水中操作は死ねと思ったが、鳥は結構好きだった
上手くなってきたの実感したし
105 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 18:49:14.18 ID:lLrff5350
>>49 リモコンが嫌だから買うの余計に躊躇するワ
普通にシリーズ最高傑作
ただし移動はだるい
ボス戦も面倒
サイレンさんはもういいです
トワプリからずっと続けてるけど
今回は余計にストレスたまったわ
なんで敵が追っかけてくるんじゃ
心臓に悪いだろ
鉄時岡>トワプリ>SS
平俺がやったゼルダではこんな感じ
死SSは鳥と水中の動作が糞だったのと同じ場所 同じボスとの戦いがだるかった
ね封印されしもの戦が二回連続で続いた時は失笑したわ
強引すぎじゃね?
ムジュラには敵わんな
あれこそ、本当に濃密だよ
確かに濃密ってムジュラみたいな奴の事だよ
水増しとは違う
戦闘は最近のマンネリを見事に打開した素晴らしい出来だと思う。シナリオも悪くないし難易度もぴったり。
しかし事前情報の出し過ぎ、町が一つになり探索要素が減った(ダッシュで壁に登れたり出来るのにもったいない)ゼルダ以外かわいい女キャラがいない、鳥移動がダルイ、アイテムに新鮮味がない(ビートルは良かった)など欠点が目立った。謎解きは次作に期待。
個人的に時オカふとうごう
ミスりました。時岡ムジュラには敵わないがトワプリ風タクよりは面白かった
トワプリの方が面白かった
GC版だけど
トワプリより謎解き難易度が上がってたのがよかったな
でもゼルダなんてコア層向けのゲームなんだからもっと難しくていい
「同じマップをルール変えて遊び直す」みたいなパターン多過ぎで
濃密って言えば聞こえはいいが、やっぱり「使い回し」って印象の方が先に来る
ただリモコン操作やらの土台は凄い良いから
この基本システム使いまわして時岡で言うムジュラみたいな物作って欲しい
基本的にドン臭い奴はリモコンを嫌うな
竜神のイベントは全部つまらなかったな
特にひどかったのは音符集め
あとはそんなに不満ないな
あーあとどこ行ってもボコブリンばっかなのもつまらなかった
つまらなくはなかった
期待を裏切られたというわけでもない
だが、期待を越える事もなかった
リモコン操作は正確にできなくてつまらんって言う奴に限って他人のゲームのプレイ見て下手くそwとか言ったりするんだろうな
シリーズ最高作品かと
パッドでじゃないと嫌とか順応性がないだけだ
このゲームの切ったりすぐにアイテム切り替えたりとかリモヌンじゃないと無理だから!
欠点はシリーズでお約束のワープ手段がない事かなー
荷物運びとか多かったからそれへの縛りなんだろけど何か代替えが欲しかったね
終焉ちゃん強すぎ
今回はボスがしつこかったな
アクションと、古代の大石窟の雰囲気とボスは評価する
でも、まさか一周するだけでマンネリになるとは思わなかった
やっぱり地上にも人がいた方が良かったな
ゾーラみたいな人外でもいいが
動物しかいなくて孤独感がすごかった
手をショットで分解して、おとした剣でぶったぎるボスが楽しかった
あとあそこだけBGMが良かった
正直リモコンの精度の低さで評判落としてる
プレイヤーの精度の低さだろ
万民向けの任天堂スタイルからすれば外れてる内容だとは思うがフラグシップとして必須シリーズ
>>129 リゾート、レッドスティール2やってみ
正直SSはモープラ対応ソフトの中でも一番そのポテンシャルを引き出せてないソフトだよ
レッドスティールはやった事ないが、リゾートと比べてSSが劣ってると感じた事はないが・・・
具体的にどこらへん?
これリモコン振ってから画面の中のリンクに動作が反映されるまでワンテンポ遅れるよね
あと剣の位置を動かしたいだけなのにそれがそのまま攻撃に化けやすい
信者は「使いこなせない奴はヘタクソ!」と言うかもしれないけど
本来リモコン操作は頭であれこれ考えず、直感的に操作できるようにと開発されたものなんだから
これじゃ本末転倒でしょ
すべてモーションセンサーなので、若干動きが遅い
ポインタとの使い分けはうまくやろうぜ
棒振りの才能と努力を惜しまない
選ばれし豚の為のゲーム
>>133 剣振りの始点を決められてるのに、そこに持って行こうとしたら誤爆ったりね
結構なストレスだった
>>134 弓なんかはポインタの方が狙い易いし気持ちいいよね
ダンジョンまでの道もダンジョンで疲れるし、息苦しい
出来は良いの分かるけど、ムジュラのが好き
スカイウォードはジャイロセンサーの初期化みたいなものを兼ねてるっぽいけど
クリア後は必要なさすぎて、わざわざやるのがめんどくさかったな
弓矢やクローショット使う時面倒だった
いろいろな要素を混ぜたのはいいが、どれも飛びぬけはしなかった中途半端な作品
古代の大石窟はすばらしかった