「Wii Uと3DSはコアゲーマーから集める戦略に変更」

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1名無しさん必死だな
今回、過去のニンテンドーDSやWiiの時と比べて、ニンテンドー3DSでは、
いわゆるユーザー拡大型のソフトウェア展開が遅いように見えているということについては、
ある程度考えてやっていることでもあります。

最初にお客様が、「この機械は自分たちのものではない」と受けとめられた場合、
後からその認知を変えることはとても難しいということを私たちは学んでいます。

そのため、まず私たちは「幅の広さと深さを両立させたい」
と申し上げてニンテンドー3DSやWii Uを展開し、
ニンテンドーDSやWiiの時には幅の広さについては多くの方にご評価いただきましたが、
奥の深さという点でみなさんに満足いただけたとは言い切れませんので、
今度は奥の深さでも、幅でも満足していただきたいと考えています。

そのためには、まず深さから始めようということがあり、
今のニンテンドー3DSのソフト展開となっていますので、
今後についてはこれから変わっていきます。
Wii Uで考えていることも基本的に同じです。

http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120427qa/03.html