「Wii Uと3DSはコアゲーマーから集める戦略に変更」
1 :
名無しさん必死だな:
今回、過去のニンテンドーDSやWiiの時と比べて、ニンテンドー3DSでは、
いわゆるユーザー拡大型のソフトウェア展開が遅いように見えているということについては、
ある程度考えてやっていることでもあります。
最初にお客様が、「この機械は自分たちのものではない」と受けとめられた場合、
後からその認知を変えることはとても難しいということを私たちは学んでいます。
そのため、まず私たちは「幅の広さと深さを両立させたい」
と申し上げてニンテンドー3DSやWii Uを展開し、
ニンテンドーDSやWiiの時には幅の広さについては多くの方にご評価いただきましたが、
奥の深さという点でみなさんに満足いただけたとは言い切れませんので、
今度は奥の深さでも、幅でも満足していただきたいと考えています。
そのためには、まず深さから始めようということがあり、
今のニンテンドー3DSのソフト展開となっていますので、
今後についてはこれから変わっていきます。
Wii Uで考えていることも基本的に同じです。
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120427qa/03.html
2 :
名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 05:20:38.53 ID:AZRHB0h50
(・ω・)
ネタの鮮度が古すぎる・・・。もう10スレくらい語りつくされた後だろ
4 :
名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 05:25:03.08 ID:3RcodcjE0
SCEなんて既に深海に達してるというのに・・・
5 :
名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 05:26:29.71 ID:8SmMkuNQ0
3DSはもう手遅れだろ
WiiUは暴力ゲームは出そうにないし、無線でFPS()とかしたくないな
6 :
名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 05:35:48.14 ID:+nKkpCaS0
コアゲーマーよ
PCに集え!
7 :
名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 05:41:50.07 ID:ww4wAIel0
コアゲーマならPCとアーケード家庭用なら箱でいいな
WiiUに期待するのは別路線、劣化マルチは欲しくない
8 :
名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 05:59:31.53 ID:oWSnkM/50
また古記事アフィ厨か
本当屑だなあ
9 :
名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 06:00:52.12 ID:zASqEUEN0
開発には時間かかるし、モノリス買収の時からそう思ってたかも
物凄いヒットは無理だけど零とかカルドセプトとかコア層がついてるゲームとかね
サンドロットみたいに中小でも定評がある会社に作らせるとか何気に動いてる印象がある
最近では海外でリアルレースゲーム開発させてる噂もある
資金が無いけど定評の中小の会社やゲームタイトルある会社を囲ってきてるんじゃない
10 :
名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 06:06:15.33 ID:zdI93s2K0
イワッチ最高や
>>9 一週間前に散々議論したことを
ドヤ顔で語っちゃって馬鹿じゃないの
お前みたいなのが相手にするから、
このクズは延々と古記事でスレ立て続けるんだよ
WiiUってまた無線LANなの?
逝ってよし!
14 :
名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 07:09:49.13 ID:I+0fVkP20
集める事が出来ても売れなけりゃな・・・
アフィ
17 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 01:47:06.62 ID:cyOtkdoY0
逝ってよし()
アニメ見るのも良いが、アニメしか見てないから脳みそ腐ってるんだな
無線でコアゲーマーはない
もう発売してる3DSのグラでコアゲーマーはない