『アンチャ』 ゲームデザイナーがNaughtyDogを退社
1 :
名無しさん必死だな:
Naughty Dogで「Uncharted 3: Drake’s Deception」の
リードゲームデザイナーを務めたベテラン開発者Richard Lemarchand氏が
Naughty Dogを退社したことがGamasutraの報告から明らかになりました。
ttp://doope.jp/2012/0422586.html
2 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 21:52:43.01 ID:Fpd667Mt0
ゴキちゃんマジで良いニュース無いな・・・
普段が普段だから全く同情しないけど・・・
3 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 21:53:41.96 ID:zD4E6ILVO
糞ゲー
4 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 21:53:45.70 ID:5A0B7H/x0
いい加減Chokepointついったーやれよ
5 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 21:53:50.96 ID:jc0Xo+T80
よくわからんからテクモで例えてくれ
6 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 21:54:12.99 ID:qPz/Bj4R0
今はルイージマンション作ってるらしい
7 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 21:55:12.46 ID:sruMxNfh0
前抜けてなかったっけ?
あれは別の人?
8 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 21:55:39.89 ID:ld7YD2Bj0
かのスレ何度目だよ
9 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 21:55:48.18 ID:tjflsVma0
デマじゃないよな?
PSW、良心がまた消えた・・・
ワンダの上田といい顔となるクリエイターがどんどん退社していくな
10 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 21:56:31.20 ID:cYDdwRRwO
ここってクラッシュ開発したとこだよな
任天堂の子会社にようこそ
これは残念な事なのか?
PS3持ってないからわからん
と思ったら前任天堂に移籍した人とは別人?
14 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 21:58:37.11 ID:kp4IZ8iW0
子供の頃はクラッシュってPSの顔だと思ってたなあ
そしてNintenDogへ
>>15 実際そうだった
もう他所の子になっちゃったけど
でもこういうゲームの人ってMSゲーム系のところに行く可能性はあったりせんの?
あんちゃ〜って感じだな
大学のセンセになるみたいだね。
前話題になったのは任天堂(NST)に行った安原氏
この人はアンチャ1〜3全作のリードゲームデザイナー
講師になるのか
23 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 22:05:10.23 ID:ZTInDvG30
こんなんでラストオブユーエス大丈夫なのか
24 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 22:06:12.67 ID:UMGCf0SO0
NaughtyDogがバラバラじゃん・・・
26 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 22:06:27.19 ID:9/wgC68I0
ちょっと前に出て行った人居たけどその日とてゃ別人?
とにもかくにもお金ないとどんどん人材流れるねえアメリカのゲーム開発関係は
パブリッシャーが利益目的に続編作らせて開発者に同じことやらせ続けようとすると、
才能のある人たちほどそこから離れて新しいこと始めちゃうね。
28 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 22:14:12.08 ID:iDXZXvEx0
あらら・・・
29 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 22:16:36.96 ID:7iDiyifP0
アンチャアンチャ・・・
>>4 禿同
doopeと4亀とゲームウォッチをRSS代わりにリスト入れてるけど
(ノ▽`)アチャー
32 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 22:20:21.87 ID:nhnWAck90
南カリフォルニア大学の講師になるみたいだな
アンチャーテッド脱P
どこってそりゃカリフォルニアだろ
36 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 22:31:28.42 ID:k+th2TcT0
ウンチャーヘッボオワタ・・・
あいつらのいないアンチャなんて…
Vutaのアンチャ世界累計どれくらいなんだろ
パルテナといい勝負なのかな
いわゆるカリフォルニア大学○○校とは別なんだよね?
40 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 22:38:41.97 ID:Z9YkTjIy0
THE LAST OF USの出来が大変心配
42 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 22:44:02.80 ID:jBDFgGmc0
43 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 23:33:30.30 ID:gNh3+y400
どういうこと?
アンチャ3はオンラインに特化し過ぎてつまらんかったな
ソニー「ハードとして魅力的このうえないVITAでどんどんソフトを作るんだ!」
ノーティスタッフ「携帯機はちょっと・・・・」
ソニー「わがままを言うな!首にするぞ」
ノーティスタッフ「じゃ、やめます!」
ソニー「えっ!?」
こんなオチか?
>>21 いやその人の前に誰かレトロに入ってたよ。
他にもノーティーのディレクターだか誰かがやめてValveに言ってる人もいるな
あれか
ある一人抜けて別会社に→人脈で仕事仲間連れてくる
で芋づる式に抜けてちゃってる最中か。
海外じゃ、PS3独占じゃ商売にならんからな
52 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 00:53:08.31 ID:exAx6kRt0
なんかどんどん抜けてるな
>>15 大宮ソフトがカルドセプトをサターンからプレステに移植したとき、
「ヘッジホッグ」というクリーチャーを同じ能力で「バンディクート」に変えた。
それぐらい「セガと言えばソニック、ソニーと言えばクラッシュ」だった。
MAGのスタジオも閉鎖したしファーストセカンドがボロボロになってね
・・・チャ・・・ズ゙・・ンチャ・・・モンズ・・・・
56 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 00:58:03.14 ID:TqQ9Any/0
クラッシュバンディクーの新作ってもう出ないの?
DSのフェスティバル以降音沙汰無しとか
アンチャ3は2とそこまで違いはないはずなんだけど
なんかつまらなかったなぁ。2回クリアしてすぐ売っちゃったよ
場面展開がこれまで以上に急すぎてぶつ切りの連続って感じだった
>>21 その人でなくアンチャのレベルデザイナーがレトロに入らなかったっけ?
とても興奮するプロジェクトに参加しているってコメントしてた
今度のゼルダは外部と共同で作るらしいからゼルダか?
また聞いた事もないゲーム会社のデザイナーか…
誰だって死にたくないからな。沈み行く船に乗り続ける物好きはいないよ
61 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 01:41:37.59 ID:VGNpnFns0
>>58 ゼルダなら興奮するだろうね。
アクションゲーム作る人なら、一度は関わってみたいタイトルだろうし。
ゼルダはもう外様スタジオ向けだと思う
見てらんねーわ
デモンズはともかくアンチャはPSWの武器扱いしてなきゃ
もう少し擁護するゲームファンは居ただろう
デモンズは信者化するしか無いだろうからまあこれ以上は無いだろ
信者化したり武器扱いされるとアンチコメも厳しくなるよな
まあ、毎度草刈り言われすぎな無双とかもそういう面あるんだろうか。
66 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 02:47:11.55 ID:H7UFRPVc0
デザイナーなんか幾らでもいるだろ
こいつが辞めようが何しようがアンチャが神なのは変わらん
チョニー「アンチャ3が初日で380万本売れたニダ」
↓
海外メディア「え?出荷ですよね?とてもそんなに売れたようには・・・」
↓
チョニー「ま、間違えたニダ。出荷数ニダ」
↓
俺ら「出荷にしても多すぎだろ。小売の在庫がパンクするぞ」
【現実】
アンチャ3をリリースした11月のNPD: た っ た 7 0 万 本 の 爆 死
アンチャアンチャ
ゲハでしか名前聞かないアンチャか
71 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 03:40:55.28 ID:M5pKNWt00
ソニー資本の入った海外スタジオから人が抜けまくってるのは
暫く前に、今後の発注はソーシャル的な要素のあるものや
カジュアルなものでVITA向けがメインになるって通達があったから
(つまり、予算の大幅削減)
去年、欧州でタイトル見直しがあったけど
あれ以上のが北米でも行われて、大型タイトルはかなり絞られた
アンチャやりたくてPS3買ったのに、2で飽きちゃって3買ってねーやそういえば
敵がしょっぱくてどうにも盛り上がらんのがなあ
>>66 ニンジャガがどうなったか見てこいよw
大体アンチャが神ゲーだった事なんて一度もないし。
75 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 03:49:58.36 ID:ry5Hh5/RO
銃撃戦にスキップ機能つければもっと売れるゲームだと思う
76 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 04:07:52.45 ID:oS1uzLKB0
>>72 だから、作りたくないもん作るくらいなら辞めるって人が増えてるんだよ
ソニー側はむしろ人が減って喜んでるし
規模が大きくなったサテライト切って、安い新興のトコ買った方がいいと思ってる
GDCでPS3ソフトで大きな発表が無かったのもそれが原因だし
E3じゃいつ完成するのか判らん様な大作の発表はあるだろうけど
名前だけの続編ばっかになるだろうよ
>>56 権利移って色々出てるよ。アプリやらパチスロやら。
Crash of the Titans (Wii, Xbox360, PS2) 2007年 本編6作品目 日本未発売
Crash: Mind over Mutant (Wii, Xbox360, PS2, PSP, DS) 2008年 本編7作品目 日本未発売
自分は箱でこの2本やったけど、クラッシュというキャラは同じだけど昔の良さは無いね
本編はこれ以降音沙汰なし。
80 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 04:20:32.73 ID:K70NhmZe0
オートロックでマルチ対戦wwww
ドーントファッキンエイムwww
82 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 04:25:02.53 ID:4AN4scd60
>>66 デザイナーって、日本で言われてるデザイナーとは違うぞ
絵描きやモデラーじゃない
ゲームデザイナーってのはゲームそのものの設計をする人
言わば中核を担う人物
83 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 04:29:30.20 ID:gkNlhoaQ0
アンチャもハヤシガイデンみたいになっちゃうのか
例えそうなってもしっかり持ち上げてやるんだぞ、ゴキちゃん
85 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 04:33:27.29 ID:4AN4scd60
うん、そうだな
>>5が一番分かってるw
チーニンから板垣が抜けたのに近いな
抜け殻
ドラクエの堀井さんが抜けた状態
早い話が今後アンチャは坂口がやめたFFって事でしょ
もう駄目だ!
88 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 05:30:40.64 ID:4xg8znaSO
これは残念だ
ゲーム作りは続けてくれるんだろな(´・ω・`)
89 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 07:02:26.58 ID:1Z3ULKP00
アンチャって名前が付いてればゴキは満足なんだろ
90 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 07:09:55.75 ID:iQcU/tiX0
アンチャのゲームデザインは変えた方がいい
91 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 08:48:16.15 ID:4xg8znaSO
こんなアクションが多彩なTPS他にない
これクソゲーって思ってるのゲハのチカニシだけだから
俺のフレはみんな中毒になってる。無論俺も
92 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 08:52:25.83 ID:KuqcdPd2O
>>91 それが今後は糞になるかもしれないって話でしょ
>>91 じゃあ何で売れないんだ?
宣伝もあんなにしてたのに
94 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 08:56:51.77 ID:4xg8znaSO
>>93 売れてるよ
オンラインはアメリカだけで200万以上のプレイヤーがいるそう
95 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 08:56:53.20 ID:CdUg6pY50
>>91 TOMB以下のアクションの角度美人がどうかしたのか、馬鹿携帯
アンチャは飽きる前にプラチナ取れてしまうくらいボリュームないのが残念
マルチはわざわざこれやらずとも、他のTPSやったほうが面白いという・・・
アンチャ3担当の人か
評価が高いアンチャ2の人もラストオブアスが終わったらどこかに行くのだろうか
>>94 勝手なきめ付けで悪いが絶対オンライン200万もいないだろ
>>93はほかにおもしろいTPSやFPSをやったことないんだろうけど、
あれより面白いのはいくらでもある
99 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 09:20:11.69 ID:4xg8znaSO
じゃあなんでベストTPSに選ばれたんだよ
お金
まあ、作を重ねても代わり映えしねーギアーずがいいと言うわけでもないけどな
幼稚園だし
アンチャすらこれかw
103 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 09:25:56.37 ID:4xg8znaSO
>>98 おおよそじゃなく一桁の端数まで出てたんだぞ。嘘じゃないだろ
ソフト一本で複数アカウントを加味してもアメリカだけで100万以上は軽く売れてる筈
宮本茂が開発の第一線から下がったことはスルーですか任豚さんwww
>>104 ゲームの監修引退して、ゲーム開発の最前線に戻るみたいっすね
108 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 09:45:33.16 ID:4xg8znaSO
これだ
プラチナは一番取りやすいソフトかもしれないな
20時間程度で取れる
111 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 09:57:48.12 ID:CdUg6pY50
結局下衆ブログ貼るしか能がないとかwww
次は下衆AAかグロ画像だな
アンチャは発売月70万で翌月はTOP10にも乗らんレベルだよ
アカ作り放題のオンライン数で実売計算してどうすんの
>>107 カウント方法の説明が無いけど、「一回でもつないだことのある人数」かな?
114 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 10:04:37.91 ID:4xg8znaSO
>>112 そんなん言ったらヘイローだって1000万も売れてないだろ
ランキング外で少しずつ売れてんだべ
Haloにケンカ売るなって
化け物クラスだぞ
116 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 10:06:44.70 ID:4xg8znaSO
いや別に売ってないし
弾丸が意思を持ってるような飛び方してファッキンエイムとか笑いものんなってたゲームだろ。
ヘイロー引き合いに出して何が言いたいんだ?
オンライン数で実売はかるのは馬鹿だろ
120 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 10:14:39.17 ID:4xg8znaSO
でも海外の尼とか見るとずっと上位に位置してるんだよ
やっぱ水面下で売れてんじゃね
121 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 10:15:43.78 ID:CdUg6pY50
別スレであそんでいたら、案の定バカ携帯発狂とか、テンプレすぎて面白くもないwww
122 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 10:16:17.23 ID:y6T2MnRR0
アンチャ3の主要国の売り上げは判明分だけ上げると
日 16.5万本
英 18.4万本
独 10万本以上20万本未満
米 70万本
仏 不明
西 14.3万本
伊 6.1万本
中堅タイトル程度には売れてんのか
amazon占いかい
アホくさ
っつーか中核になる人間抜けて続編の出来が良くなったタイトルって知らねぇ
126 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 10:25:41.41 ID:ewlvH7yW0
どんどんボロ舟から脱出してくな
127 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 10:25:47.86 ID:4xg8znaSO
つか常識的に株式公開してる会社が盛るわけねえだろと
粉飾というれっきとした違法行為でバレたら大変な事になるのはカネボウとライブドアで誰でも知ってるだろう
ヘイローの1000万出荷は信用できてアンチャの出荷は信用できないとか
都合良すぎませんw
HALO3の発売日のお祭り騒ぎみたいなのってアンチャでもあったのかね
>>118 マジレスすっと出荷ならありえる
っつーのも米amazonがPS3買うとアンチャ3無料で付けるってばら撒きキャンペーンやってる
なんで同梱版にしないのかっつーと、
これやると「アンチャ3が単体で売れてる」っていう計上ができるから
勿論無料のばら撒きなんで利益は一銭もねぇけどな
ただタイトルに○○万本売れた!って箔を付けるにはいいんじゃね
どの程度の効果あるかはしらんけど
130 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 10:29:36.16 ID:7PHGH18K0
アンチャの3とか一番クソじゃねーか
無駄にぐらぐら揺れる画面のせいで酔うし
>>128 HOMEでお祭り騒ぎがあったんだよ…きっと
132 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 10:31:22.12 ID:4xg8znaSO
揺れねーし
お前が揺れてんじゃねw
>>129 売れた=出荷ですから。ソニーさんの場合w
しかもそれ、欧州では定番のテですし。
134 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 10:32:49.36 ID:R+FDSi3O0
アンチャって優良フランチャイズ不足による酷使で潰されたって感じなのかな?
3のキャンペーンはエイム遅延がひどかったな
あれのせいで意味もなく難易度上がってた気がする
パッチくるのもプラチナ取った後だし遅すぎる
画面は気にならなかったが、ネイトがフラフラ揺れるのがイラつくわ
137 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 10:37:50.44 ID:4xg8znaSO
キャンペーン途中しかやってないわ
エイム遅延とダッシュなしというのに耐えられなかった。気が向いたらやるつもり
でもオンは対戦も協力も本当に楽しい
ウンチの売り上げをもって煽りにくるゴキブ李ってまだいたのかよw
久々に見たわwまぁがんばれやw
アンチャの銃撃戦はいつになったら楽しくなるんだよ
Vita版とかエイムが辛すぎて途中で諦めたし
>>129の方法は、やりたい事は間違ってないとは思う。
方法はあれだが。
今のソニーには他の二社と違って、
強力な看板タイトルが無いだろ?
まずはハリボテでも何でも看板立てないとならんだろ。
アンチャの銃撃戦は、銃撃たないでパンチキックだけで戦うと結構楽しい
スナイパーとバルカン兵は銃使わなきゃどうにもならんけど
142 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 10:53:21.03 ID:4xg8znaSO
オンやれよ
何でキャンペーンありきの話してんだよ
CPU相手にドンパチしてもつまらないに決まってんべ
オンが面白いと思わなかったからプレイしないんだよ
シューターとしてなら他に面白いものがあるから
それとアンチャは演出特化したキャンペーンがメインだろうに
144 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 10:54:57.75 ID:4xg8znaSO
いや3はオンがメインだから
>>144 だからオンがメインだろうが面白くなかったらダメだろうがw
そういや例のオートエイム機能って
おとしどころ見つかったん?
147 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 11:00:01.43 ID:ry5Hh5/RO
アンチャはオンがメイン!なんて言う奴始めてみた
>>144 悪いがプラチナ取るためにやったけど面白くなかった
2より協力プレイなどは面白くはなってるけどね
冒険ゲーがいつの間にか戦争ゲーになり何故かそっちがメインになってたでござる
151 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 11:01:52.49 ID:4xg8znaSO
ベストTPSですからw
オンも連日盛況。どの時間でも必ずマッチングする
そういうこと
本当につまらないなら誰もやらない
オートエイム、ホーミング機能付き銃弾(笑)
いつのまにかオンがメインになっていて、フイタwww
あんなゴミみたいなオンがwww
>>151 ゲハでアンチャがベストTPSって言うのは大抵が皮肉なんだがなw
ギアーズとかやった事ないなら、あの程度で最高と思うのかもしれないなw
>>155 それどころかスペースマリーンのがマシw
どの時間でもマッチングするのが「ベスト」とやらの基準になるなら、
ベスト格ゲーはDOA3だな
俺はアンチャ3のマルチは楽しいと思ったけど、去年の年末はやるゲームが多すぎてあまりやる暇なかったからな…
CoD、BF、Halo、バットマン、Forza4、スカイリムとかマジで多すぎた
アンチャ2のキャンペーンは好きだった(銃撃戦は糞だったけど)んだけど3は微妙だったな
159 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 11:07:05.30 ID:4xg8znaSO
あるよ
アンチャとは別物。直線的な攻防が俺には合わなかったな
まあ人それぞれ。レビュースコアはアンチャのがいいようだがねw
3ではマルチに力いれるあまりボリューム不足になったのかね
2にあったボーナス要素とか削除されてたのが残念だった
じゃあさぞかし売れたんでしょうね
アンチャのオン好きならぞっとそこに隔離されときゃいい
>>158 オートエイムなんてオンで実装する時点でねぇわと思ったが、
なんかペナルティがあったり、使用者弾いたり出来るようになってる?
165 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 11:15:02.40 ID:5rG1OQJY0
166 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 11:16:57.84 ID:4xg8znaSO
ギアーズ3過疎ってんじゃん。俺もすでに売った
ショトガンばっかでいい加減みんなあきたんだよ
>>166 2じゃあるまいし3のオンでショットガン使ってるのはカモしかいねぇよ
脳内ソースにマジレスすんなよ、必死に考えたのにかわいそうだろ。
ギアーズ3の実績見てみたいねえ
すでに売ったのに現状が見えるエスパーの登場
オンラインゲームのマッチング状況より宝くじや競馬の予想やってくださいよ
360の実績、PS3のトロフィって本体売っぱらった後でもWEBから確認できちゃう
ランキングにもちゃんと出るHaloとなんだからわからないアンチャと一緒にするとか
そしてギアーズ実績の話になったら姿が消えた
ギアーズ3がショットガンばっかだったらチーデスももうちょっと盛り上がっただろうなぁ
へ?チーデスが一番人いるんだが
176 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 13:00:47.20 ID:CdUg6pY50
また嘘でどうにかしようとしているやつが現れたな
アンチャってそんなに面白いゲームだったのか
アンチャ2のプレイ動画を幾つか見て何が面白いのか全然判らなかったけど
やっぱ実際にプレイしてみないと判らない部分なんだろうな
178 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 13:16:19.21 ID:ry5Hh5/RO
ギアーズにチーデスなんてあったっけ?
>>175 別にチーデスが人少ないとは言ってないよ?
ショットガンばっかなら、レトロとランサーで牽制だけのお互い引きこもりも減って
もうちょっと盛り上がってただろうな、って
良く言えば膠着状態が好きな人にはいいんだろうけど、俺はそういうの嫌いだから
>>179 ショットガンだけのイベントあったけど大して盛り上がってなかっただろ
3はレトロ突撃がウザイ以外はなんだかんだでバランス良いぞ
ショットガンのみで対戦したいなら1で部屋立ててやれよ
>>177 マルチで世界的に最も有名なトゥームレイダースでなく
アンチャを持ち上げる、つまりそういう事
世界観は劣化トゥームレイダー
操作性は劣化アサクリ
戦闘はB級TPS(アーミーオブツーよりつまらん)
1枚絵は綺麗だけど、動ける範囲はほぼその1枚絵の中なので物凄く狭い
そりゃ綺麗にも出来るわ
ただ、これをSCEが異常なまでに売れた売れた言ったもんだから
メディアがこれ以降「出荷ですか?販売ですか?」と聞く習慣がSCEに対してだけ
出来たのが功績だねw
いつも思うんだがなんでギアーズに噛みつくんだろ
ジャンル的にはトゥームレイダーが競う相手じゃねーの?
>>180 噛みついてくるのは別にいいけど
ショットガンばっか=ショットガンオンリー、とか極端すぎだろ
まぁスレチだから続きは幼稚園で話すことだな
>>184 スレチだからってお前が始めたんだろ
チーデスの導入自体に文句言うならまだ分かるが、ランサーあるから膠着云々は的外れとしか言いようが無い
ランサー、HBでの牽制は過去作でも普通にやってただろうが
>>183 TOMBはマルチだから、ジャギアースを俎上なんじゃね?www
アンチャに近いゲームってコドマス販売のDamnationじゃねぇか?
酷い出来だったけど、ゲーム性の部分ではよく似ていて
若干、攻略の幅がある分、こっちのが褒めたくなるところもあった、つまんないんだけどw
これ作った会社って、糞みたいな低予算人殺し映画の利益をこのゲームに注ぎ込んだみたいだが
これの評判と売上の悪さで潰れたみたいね
素材的には面白く出来そうなだったのになぁ
188 :
名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 19:00:30.20 ID:JouLJnSd0
アンチャアンチャデモンズデモンズ
正直アンチャは1と2はともかく、3よりはダークセクターの方がまだ面白かった
「殺しはしない」と言った直後に無実の警備員を断崖から突き落とした主人公は気が狂ってる
191 :
名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 00:57:05.20 ID:zdEF7JM5O
まだ痴漢はアンチャはクソゲーって言い張ってんの
お得意の海外レビューはどうだったんだい?
まさか痴漢いわく史上最高のTPSギアーズよりよかったなんてことないよね
あ?
クソゲーとは思わないけど、ボリューム少ないし、シューター部分はつまらないわでギアーズのほうが面白い
193 :
名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 02:20:42.50 ID:OF1eqQwL0
角度美人がどうかしましたか?
レビューは海外基準なのな、いつものバカ携帯は
194 :
名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 02:59:45.25 ID:eppiBoko0
豆鉄砲、AIアホ、エフェクトショボい、銃撃戦ショボい、銃声ショボい、モーションショボい、モッサリ、遅延
キャンペーンCOOP無し、対戦もショボい、建物にはわざとらしく突起がついているというショボさ
アサクリみたいに自然な状態の建物じゃなく一部だけつかめるところがある TPSとしてもクソで
アスレチックアクションとしてもアサクリの足元にも来てない、残念ながらこれら全部ウンチ3のゲンジツなんだよね。
195 :
名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 03:16:00.42 ID:SSxEzDT0i
あーあ…
ウンチーヘッボついに見捨てられたかorz
196 :
ソニーのゲートキーパー問題で検索:2012/05/03(木) 03:48:22.31 ID:gObfIX9YO
アンチャをTPSとしてGoWへぶつけようとする姿勢には狂気を感じる
LBPをピニャータにぶつけたりヘビーレインをアランにぶつけたり滅茶苦茶なのは今に始まった事じゃないが
気がついたらIWみたいにメイン開発者ごっそり抜けてたりして
最重要人物が欠けては、もう終わりだろ
禿の方のGOWも、そうだったしw
ゴキちゃん的に扱いの難しいネタだからな。
アンチャを褒める→中核人物の退社で大ピンチ
アンチャを貶す→看板うたってたのに実は大したことないと、それはそれで大ピンチ
こいつの退社がどうすればPSWにとってプラスになるのか話の持ってき先が見えんw
それが無理難題すぎるから、何故か始まる箱叩きってトコまでテンプレ
201 :
名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 04:26:36.65 ID:C4LApI3m0
そもそもつまんない凡ゲーでブランドも築けなかったわけだし大したダメージも無い
寧ろいい事じゃないか
アンチャはアドベンチャーゲーではあるがやってる事の7割くらいはシューティングだからな
その肝心なシューティングが糞つまらんから、これを機に改善されるといいね
>>196 実際ジャギアーズなんかより高評価でgoty総なめしたやん
アンチャ以降クリフとかいう勘違い馬鹿がしおらしくなってわろたけどw
204 :
名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 05:02:44.46 ID:C4LApI3m0
実際つまんないし売れてない
この結果が全てだから
で、そんなアンチャの主要メンバーが脱Pしたと
オンなんかいらんのに、その分アドベンチャーに特化させれば売れるシリーズになったかもしれんのに
そういやトゥームどうなったんやろ
オン盛り上がってるしw対戦で10万キル超えてる廃人が当たり前にいる
ギャース3のが過疎ってんべ。だってバランス悪くてつまんないんだもの
客は正直だってことさ
そういうこというならプレイしてからのほうがよい
実績晒せといわれて逃げてるようじゃまだまだ
210 :
名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 10:03:39.12 ID:OF1eqQwL0
またID変更?www
211 :
名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 11:44:06.63 ID:eppiBoko0
マジかよゴキブ李箱○すら持ってないのにGoW3の接続状況を把握する
まーたゴキちゃんの希望が一つ消えちゃった
アンチャの主要開発者すらチカニシだった…
>>206 アンチャってアクション要素多いのに実際の戦闘はすげー単調なんだな
ただ走り回って撃ってるだけでカバーとか全然使ってないね
>>199 アンチャを褒める→中核人物の退社で大ピンチ
アンチャを貶す→看板うたってたのに実は大したことないと、それはそれで大ピンチ
ギアーズを貶す→せいかい!
ウンチャーヘッボなんて一週してトロフィー()取って終わりのゲームだろ?
対戦はダークセクターやオペラクレベル
これほど過大評価のゲームも無いわ。
217 :
名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 23:17:13.77 ID:nUmStGXB0
ゴキちゃんからも叩かれてる・・・w
218 :
名無しさん必死だな:2012/05/05(土) 03:57:05.59 ID:mzl6V3aM0
あー
アンチャはまじで神ゲーだからな残念だ
でも面白いソフトは腐るほどあるからまあ妥協点か
220 :
名無しさん必死だな:2012/05/05(土) 04:25:41.32 ID:ZMMLV2St0
神ゲー(笑)
クソゲーだと信じたい!信じたい!信じたい!
神ゲーではないと信じたい!信じたい!信じたい!
そんなもの信じる前に任天堂信じてやれよw任天堂が面白いゲーム作るんだったらどのハードに面白いのが出ようが売れるから
この板で必死に叩いてアンチャ含めPSのソフト潰そうとしてるのはそうしないと怖くて仕方ないんだよねそう見られても仕方ないよ
自分がつまんないと思うんだったらじゃあなんでこのスレきてまで多々移転の?本当につまんないと思った奴はさっさと売って忘れるよ?
本当につまんないと思ってる奴は無関心な奴だけでしょアンチャ叩いて話題にしてるってことは評判いいから怖いだけなんだよね
心理学上の結論だから否定しても無駄だよ
スレタイ見たら悲しくなるレスだな
アトランティスは完全にエイミー・ヘニッグの脚本が微妙
>>221 アンチャに文句言うやつは任天堂信者とか決め付けてる時点で・・・・
俺はアンチャ1〜3はすべてプラチナ取ってるけど、全然神ゲーと思わん
キャンペーンの演出とネイトと他のキャラの兼ね合いは楽しいかったけどね
シューター部分も格闘戦も謎解き部分も物足りないレベル
225 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 19:24:41.84 ID:Ql6JLUOF0
ウンチャーヘッボオワタ
227 :
名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 02:38:16.00 ID:c6zKiIuH0
アンチャつまんね
228 :
名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 00:38:42.90 ID:JGraDGRv0
うん
デザイナーが辞めただけで何一つ得たものが無いのに「妥協点」?
ゴメン意味がわからない