今世代はよく「PS3クオリティ」って言葉聴いたけど
1 :
名無しさん必死だな:
結局それを体現できたゲームってあったの?
2 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 11:24:22.38 ID:LWfQcF2a0
アンチャアンチャデモンズデモンズ
3 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 11:24:30.33 ID:HU9ZGku80
ユーザーの質は間違いなくPS3クオリティだろ
4 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 11:24:32.54 ID:7IPSYbxq0
ムービーゲーって事です
5 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 11:25:14.89 ID:fxPRSDrmO
ワンピース無双が遊べるのはPS3だけ!
6 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 11:25:33.54 ID:V5laimfs0
繰返竜アンチャデモンズ
7 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 11:25:41.50 ID:ZU66fsTU0
要は低クオリティってことだろ?
ベヨネッタとかRDRとか
独占なら一枚絵ばかりすごくて、動くとしょっぼいアンチャとかじゃね
8 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 11:26:04.48 ID:z/sLY2m10
解像度あげればいいんだろ
9 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 11:26:08.37 ID:BEUR0rp8P
GOD3はキレイで迫力あったなぁ。
あとはアンチャくらいかなぁ。ラチェットもよかった。
海外ばっかだなw
10 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 11:26:16.78 ID:FLtn3lak0
ライト/アンビエンス・・・・失敗
11 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 11:26:53.81 ID:Ptxq1mbR0
ガンダム無双が出る時にPS3 2.0とか言ってなかったっけ
web2.0とかDoCoMo2.0的なノリでw
始めて言われたのは三原か。
2DSTGはPS3クオリティじゃないんだよな。
テイルズ、アトリエが、PS3クオリティでしょ
要するにパンツゲー
スペックがハッタリなんだから実現できるわけないんだけどね
GOW3やアンチャならPS3クオリティ満たしてるんじゃね
ムービーと静止画だけはすごかった
FF13とMGS4はよく批判されるけどハード特性を活かしたからああなったんだよ
劣化完全版やネットを駆使した宣伝大攻勢、これらこそがPS3クオリティだろ
この光源はなんちゃらかんちゃら
劣化
バグ
完全版
PS3パワー
トルネじゃね
電気馬鹿食い地上波のみってそうそうないやろ
>>16 MGS4はまさにPS3クオリティだったよな。
あれをプレイして以来、ムービーゲーが心底嫌いになったw
終わってみればPS3クオリティってエロゲもどきとしか言いようがないな
集大成は未完成品を売り、有料DLCで補完させる海賊無双
26 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 11:34:15.66 ID:NLD7C6B/0
「PS3クオリティ」って言葉は
結局「最も低い」って意味に落ち付いちゃったからな
vitaとか性能いかしたゲーム何も出てないよね
莫大な金かけて、誰も望んでないムービーばっかり作るんだから恐ろしい。
ムービーってシームレスで5秒未満の小さいムービーを要所で使うなら
効果的な演出になると思うんだがな。
いま特殊な演出はアニメのほうがゲームより格段に上だな
映画と比べればもう勝てないくらいの差がついちゃってるし
>>28 「完全版」ならまだしもなんだが…
どこのメーカーとは言わんが
他ハードで「削除版」やったあげく
中途半端で歪な付け足しで「蛇足版」になってて
結局本来の意味での「完全版」がどこにも出てこない、ということが…
PS3クオリティ=頭の悪い信者が持ち上げてる低クオリティ
の認識で合ってるよな
ムービーゲー特化型ハード
なにかあったか
風の旅人はPS3にしては良いゲームだったな
あれは自慢してもいいと思うわ
PS3クオリティに関して言えば
箱ならディスクチェンジ必要なのがPS3だと1枚で済むってことくらいかな
マスエフェクト3やってそう感じたわ
36 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 11:52:14.12 ID:FLtn3lak0
>>27 最終パフォーマンスに反映されない高機能に一体何の意味があるんだろ
>>16 FF13とMGS4はまさにPS3を体現したようなゲームだなwww
金かけてムービー詰め込んだオナニーゲー
>>27 Vitaの目立った機能ってピロピロだけだし。
>>12 ケツイ蹴ったおかげでPS3にはまもるクンまでシューティングが出なかったとゆー
解像度高けりゃおk
タァップガン(のみが生き残れる荒廃したゲーム業界を築き上げ、
カスを振り落とした点については評価できる
PS2よりはきれいだけどPS3に期待してたクオリティには届かないPS2.5って感じ
PS2のときも一年くらい微妙なゲームばっかだったけど
PS3は最初から最後までずっとそれで終わりそう
劣化しますよっていう総称
グラフィックだけで言うとアンチャもKZも他のハードには真似できないものだったな
それ以外だと今世代は大半マルチだからあんまり関係ないな
wiiはPS2クオリティってとこか
ゲハってレスする感覚でスレ立てするニートの遊び場なんですね
18禁ゲーが解禁されたとき大活躍
豚は独りでパーティーでもしてろw
>>47 ブルーレイの大容量を使い切った
3Dエロゲ…股間が熱くなるな
VITAってスペックシートをバラバラに見てる分には高性能なのに、
組み上げるとボトルネックで高性能が生かせないという無駄の典型みたいだよね
あれでハードが主体の企業だっていうんだから終わるわけだわw
少なくとも国産には無かった
FF13は結構PS3クオリティ生かしてると言える気が
箱だと結局複数枚になってるし
>>51,53
あと PS3 特有の白いもやがかかったような状態
PS2.5で終わったな
PS3クオリティってどっちかというと今はネガティブなイメージだなぁ
言われると嫌な感じがするんじゃね?
>>51 こうやってみると、Wiiって結構キレイだなw
作り手の技術によるところが大きいんだろうな。
59 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 13:05:08.80 ID:Ptxq1mbR0
WiiがキレイってかPS3のそれがゴミ過ぎるんだよ
60 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 13:15:12.87 ID:408N25790
>>12 あれ言われて正確だったよな
ハード的に解消できない遅延があるPS3で弾幕STGとか勘弁してほしいし
61 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 13:16:48.36 ID:SWcxGml6O
PS2・5で頑張れれば良かったが、洋サード はPS3・5クラスのソフトを出してきた
PS3にはPS3クオリティは実際には存在しない
だってフリーズカクカクだもん
3DSのGPUが発表された時、
「シェーダーの不自由なWiiで開発を続けてきた任天堂よりも、
PS360で開発してきたサードの方が、良いグラフィックを描けるのでは?」
と、思っていたのに蓋を開けてみれば
殆どのメーカーがPS2、PSPクオリティの絵作り、
カプコンだけがHDハードの素材を流用し、
カプコンだけが任天堂を超えるグラフィックを描いただけだった。
サード達はWiiにソフトを出さずに
PS3クオリティを学んでいたはずでは無かったのか?
Wiiリモコンの用なモーションデバイスは使いこなせず、
かといって絵作りもPS2の延長という
和サードの不甲斐なさを再確認させられた。
>>58 解像度が低いだけでモデルやテクスチャはHDで表示しても十分なクオリティだから
エミュでHD出力するとそこらのPS3ソフトより普通に綺麗なんだよ
面白いゲームないんだよなあ…
俺が洋ゲーオタゲーに興味ないからだけど
>>58 任天堂は他機種との解像度のハンデを感じさせないように、
色使いやモーション、世界観にこだわったゲームを沢山作ってた印象がある。
それに対してWiiも、発色の良さや、画面4分割や物量に強い処理性能でしっかり答えてた。
解像度上がるだけでも結構見映えが良くなったりする
ゲームにもよるけど
ゼノブレはすっごい事になるって聞いた
>>66 ローポリだとカクカクが目立つぞ
某HDリマスターとか
>>66 高解像度の恩恵は文字がくっきり表示される以外のメリットはないと思ってる。
人間の脳ってのは良くできてるんだよ。
その人間の脳の働きや錯覚をうまく利用したものがビジネス的に効果的で魅力的な商品になる。
70 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 14:40:15.69 ID:NLD7C6B/0
のびのびBOYはPS3一押しのゲームだったと思うけれどどうだったんだろう?
街が無く待ちがある
>>70 あれもPS3の機能を使って、変な動きをするもの作ってみたけど、
結局ゲームに落とし込むことができなくて、投げ売っちゃった感じだな。
作者もすぐ会社やめちゃったし。
74 :
726:2012/04/30(月) 16:23:34.42 ID:/mbNAXtei
つかね
SONYはユーザーもデベロッパーも舐めすぎなんだよ
PS2の頃からハッタリかますばっかで新しい物なんて一つもない
昔のSONYはかっこ良かったんだけどな
実行性能めっちゃ低いからな
機能やデバイスパクっても結局サードに丸投げのやる気無しモードだからな
>>74 ウォークマンが成功したのはステマのお陰という有名な 美談 をきっかけに理系の手柄を文系が横取りする構図が定着していったんだろ
当然疑を感じた理系は辞めていって開発力が弱まる
78 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 18:18:46.84 ID:ewlvH7yW0
クタラギの夢だったのさ
79 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 18:22:29.28 ID:/4EHTi9p0
トップガンはどこにもいなかったと
ゲームがおまけなアニメがPS3クオリティ
元々スペックが低い