738 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 15:49:11.22 ID:q64SP5wP0
どこのゲーム雑誌も「これはパクリですよね」と聞かないんだろうね。
優しいねえ。
とりあえずクラウドとかセフィロス出しとけばそれなりに売れるんじゃね?
野村なら頼まなくても自分からSCEに持ち掛けそう
>>731 もうすでに日本そのものがそうなりつつあるよ
740 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 18:27:04.59 ID:gNE9yJ050
741 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 18:30:32.79 ID:fpoRVUA8i
コラだよ
さすがにまだ中身は非公開
E3でドヤ顔で内容発表するよw
スマブラがPVをぶつけてきたら笑える
パラッパはまあ妥当だと思う
クラッシュ、ラチェット、ピポサルか主人公組から誰か、トロクロ、他社枠でクラウドとスネーク
これだけで初代スマブラ並には売れると思うんだがどう?
今のだと無名キャラ多すぎるだろ
744 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 18:35:49.58 ID:Oo7Mj/bqO
>>740これでもありえんほど贅沢だと思う
クラッシュはもはやソニーのもんじゃないし、
ラチェットの所も本当はサードだし
いや戦ヴァルとかかんけーねーしw
そういや3DSのあれには出るんだっけ戦ヴァル3が…
>>743 初代スマブラってジワ売れでミリオンだったんだけど
これは累計ですらミリオンいくかどうか怪しい
748 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 18:44:03.38 ID:vHSK1nFQ0
サード依存の欠点がイヤになるくらい浮き彫りになってるな
オールスターという癖に一世を風靡したスターキャラは出ない
出るのはお前誰よ的なドマイナーより下のキャラばっかし
プレデターみたいなのが、スネークの脊髄をサブゼロの究極神拳みたいに引っこ抜いて
「スネークがヘビになっちまったなHAHAHAHA!」とか
ITのピエロみたいな奴の本体のクモの腹に爆弾投げ込んでミンチにしたりとか
呪いの藁人形みたいなのがロードローラーでパラッパを引き潰して「OH原作に忠実になったぜモツ出てるけどな」とか
そういう方面ならアメリカで受けそうだ
>>747 ミリオンどころか10万いくかも怪しいだろ〜
ゲハだから話題にしてもらえるが一般ユーザーは目にも止めんわ
スマブラはキャラでとりあえず目を惹いたあと、経験者の口コミで広められたが
こっちは目を惹くキャラもいなけりゃスマブラの二番煎じで口コミによるジワ売れも期待できまい
そもそも今参戦してるやつがパラッパ以外無名すぎてどのキャラがどれくらい人気なのかわからん
こいつら海外だと人気だったりするのか?
>>740 これなら問題ないレベルな気がする
まぁ、実際は・・・
現在判明している登場キャラクターの名前と略歴
誰か頼む
756 :
名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 02:05:41.43 ID:QQqhqqDP0
中国人っぽいw
誰も知らんようなマイナーキャラ出すくらいならクタとか平井とかスト卿出しとけよ
そっちの方が遥かにキャラ立ってるわ
SS詐欺スペック詐欺保険金支払わない詐欺とか
そんな技しかないけどどうバトるんだ
サードに作らせた方がマシだったな
バンナムとカプコンとセガ辺りに丸投げすればきっと素晴らしいオールスターゲームが出来上がるはずだ
>>758 チームバトルで、仲間に自分のダメージを押しつけて、
自分の体力を回復させる能力があると、何かと便利だろう?
それよりも、現在判明している登場キャラクターの名前と略歴
誰か頼む
761 :
名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 17:22:37.38 ID:RTnR3phz0
パクリ企業
鉄平、仁志、恵、jin豚、クタ、ステマ監督、リッジ平井 あとクラウドさんとティーダさんが出たらどんな糞ゲーでも買う
海外デベロッパだからこのキャラ選択だったんだろうけど、国内、流れからして恐らくバンナム辺りだろうけど、
そうなるともっと雌臭い嫌な感じのゲームになってただろうな・・・
角川のラノベキャラで作った方が圧倒的に売れそう。
イコとヨルダが手をつないで参戦、とかなら面白そう
がけっぷちで手を差し出す復帰技とか
766 :
名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 14:31:41.76 ID:N6rYUZph0
キャラが全然わからんwww
出井の孫あたりが適当にデザインしたオリキャラが
升性能でPSキャラ相手に無双しまくりのバランスだと嬉しい
これは少しもやりたくないけどゲハオールスターのスマブラなら超やりたい
マリオ、ピカさん、オプーナ、イズン様、在庫ニング、クラウドさん、ティーダさん、まけかっちとキャラも結構揃ってるし
>>764 それだと
元同人ソフトでエコールが家庭用販売した格ゲーみたいになっちゃうんじゃね?
>>751 スマブラは今でも電車の中で女子高生とかが話のネタにしてるくらいだしな。
足掻いても勝てるわけない。
っていうかキャラ解説まだ?
普通こんなのすぐ誰かがやるもんじゃないの?
>>771 E3にてどや顔で解説するのを楽しみにお待ちください
>>716 Wiiで初めて登場したキャラばっかりのスマブラ
キャプテン★レインボーがメインキャラみたいな
774 :
名無しさん必死だな:2012/05/05(土) 00:23:03.13 ID:C4xSRw5+0
もっとはやく出すと思ってたわ
>>773 トラヴィス・タッチダウンとか
ダンバンさんとか
フレイヤさんとか
化け物になったセレナとか
安藤ケンサクとか
少なくとも俺得なんだが
ネタ的に面白そう程度のキャラ選が今のソニーの全力なんだろ
もっとふさわしいキャラが沢山いたし皆そのキャラを望んでるのに全員消息不明
>>775 だなw
一部の人には全然問題ない面子やわw
むしろFCやSFCで続編でなかったキャラから出してくるほうが近いかも
778 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 13:45:40.15 ID:wMdySJfe0
中国製って
朝鮮人に作らせてんだろ・・・
きもいわー・・・しんで欲しいわー
パク・チュンとかいう名前だから。多分韓国人と中国人のハーフかなんか
>>35 あの当時は、ろくに資料も揃えずに開発してたとこ多いからな
オリジナルがそれだと、解析するか見た目で移植するかしかない
まあ流石に目コピだけじゃないとは思うけどなw開発資料はあるんだから。
コンバートとか出来ないって意味だろう
>>782 当時の雑誌「ファミコン必勝本」のアイレム・ハドソン両担当を交えたインタビューで、
アイレム側が資料渡してないのに細かいところまで移植してるのが凄いって答えてた筈。
アイレム側スタッフは「R-TypeはLay-Typeの誤植」とか、「水晶部分が目立つのは弱点を判り易くする為」といった、
オタは喜ぶけどハドソン側はピキピキ言いそうなウンチク話を延々続けてた。
ステ6ボスは容量の都合で没になった奴をサルベージって話してたけど、その後否定したんだっけ?
流石にうろ覚えだな。
>>783 おお、サンクス
アイレムは資料渡してねーのかよ酷いなw
6ボスかーなんか居た気がする。懐かしいな
というか当時は開発が終わったら殆ど即破棄だったんじゃないかな。
Vingが移植したTowns版ブランディア(だったと思う、プリルラか何かだったらごめん)のCD内ドキュメントで、
そういう理由でスプラッターハウスやスーパーリアル麻雀の移植に苦労したけど完璧に仕上げたぜ!って話が出てる。
基盤吸出し解析上等、みたいな。
こういう話はるつぼ方面に詳しい人の方が深いんじゃないかなー……(チラッチラッ)
>>784 アイレムがハドソンに渡したのは(R-TYPEのPCE移植のための)ライセンスだけらしい。
ちなみにPCE版R-TYPEは「リバースエンジニアリングという名の目コピ」でできている。
787 :
名無しさん必死だな:
恥ずかしいなぁ