ガスト「シェルノサージュのユーザー数は8000人」
1 :
鉄平、jin豚転載禁止:
466 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/04/28(土) 10:54:08.91 ID:P4Czi4tRi
現状C2エラーの原因は不明。ネットワークまわりじゃないかとのこと。よって俺の原因、対策は無し。家帰ってWIFIでつないでみてくれと。
同時接続数は1万から2万を想定。でもユーザー数は現在8000ほど。サーバー増強したから多分大丈夫?
ホームページのC2エラー対策は万全じゃないのに載せるのはダメじゃない?とは言っといた。改善するとのこと
初週10000本ってとこか
バグのせいでジワ売れしねーだろうしw
2 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 11:34:08.30 ID:pvp4QIyr0
(・ω・)
3 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 11:35:57.45 ID:QMiV89dK0
同時接続2万を想定して8千人しかユーザーいないのに、なんでサーバー増強が必要になるんだよw
4 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 11:36:04.47 ID:fZSWn7CQ0
なんつーか他人事だな
自分のスキルで出来る範囲外だったとしてもそこはもうちょっと言いようがあるだろうに
5 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 11:36:18.50 ID:gvVpjv6m0
社員降臨してたのね
ラグオデの時といいvita関連は自称社員がスレに出張ってくる事が多いですねー
6 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 11:36:35.64 ID:X/8i5vSK0
つまりこれより上の数字が出たら盛り確定と
7 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 11:37:37.78 ID:r3qYcz1m0
同時接続8000じゃないの?さすがに1万はねーだろ
8 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 11:37:56.88 ID:578ay0WM0
9 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 11:38:39.72 ID:Ix4RjWb90
全員が同時接続しても想定の半分程度なのに鯖が死ぬって
どんだけダメシステムなのよw
>>8 そのラインすら下回っちゃうのがvitaなんだよね
>>3 1万から2万を想定って書いてあるだろ
鯖の性能をうっかりその下限の方にあわせちゃっただけだよ!
また8000w
8000大好きだなぁ
社員のレベルの低さが良くわかるな
サーバ維持管理の関係で、ヘタに売れたほうが苦しくなる可能性もありそうだ
オンライン専用ゲーなのにβテストしてないんでしょ?そりゃこーなるわ
オン専なんだろ、グズグズするなよ
ガストは二度とネトゲを作らないでよ
>>8 そもそもオンゲなのにヤッター数を開発予算だけで出すってどういうことなの
鯖やらメンテやらアップデートやらの予算込みならどの程度でヤッターなの
>>1 木曜の夜の時点で接続人数25000だっただろ?
20 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 11:46:30.97 ID:S7/nWHQT0
これ追加コンテンツ金出して買う奴居るのかね
バグが直って接続が快適になったとしても
ゲーム自体に面白味がほとんど無いんだが
同時接続8000人だよカス
>>20 イオンちゃんトントンしてるだけで満足何だとさ
料理45分
片付け20分
水着3時間
サンダル3時間
スリッパ4時間
26 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 11:50:09.10 ID:jFiB08Vv0
くそにー大赤字
__, -=ニ二ゝ、 __, -=ニ二ゝ、
. r‐'ン -―< 〈 `ヽ、. r‐'ン -―< 〈 `ヽ、
ノ /, -‐=ニ二 〉ヽ、/ l ノ /, -‐=ニ二 〉ヽ、/ l
〉|―=ニ、_ く  ̄ヽ/| 〉|―=ニ、_ く  ̄ヽ/|
> | `'ー--、__ ノ  ̄ヽl > | `'ー--、__ ノ  ̄ヽl
`ヾ、ー-、_ 〉  ̄ノ `ヾ、ー-、_ 〉  ̄ノ
ヽ、二_〈__/ | | | ヽ、二_〈__/
) ) [二二二] ( (
( ( / \ / /
| | / O O ヽ / /
| |l ∩ ∩ l/ /
| | ヽ二二二ノ / うるせえ、8931ぶつけんぞ
\ /
/ /
/ |
>>19 あれは「セーブデータの整合性が取れません」の不具合でデータを作り直した場合、何度でもプラスされちゃうからあんまりあてにならない
10:30くらいでの同接8000だから夜とかは鯖が限界突破しちゃったんだろうな
30 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 12:00:55.07 ID:GHSY9xxG0
ゴキちゃんもっと買ってやれよw
31 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 12:01:57.52 ID:iV0Cy90/0
事前にあんだけ悪い情報出てたのに特攻かける馬鹿が6000人も居たことに驚き。
初期に必ず作るシャールの共有ユーザー数が昨日の時点で7000くらいだったはず
これもデータ作り直しで重複しそうだし、正確な数字ではないと思うけどね
今は鯖に繋がらないから確認できないわ
33 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 12:04:02.15 ID:dGHQ78MJi
バグまみれ
34 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 12:04:09.15 ID:y727Kd730
つーか携帯板占領しててうざいんだが
>>5 これは問い合わせに対する返答だから社員とかそういうのとは違うな
8000千人かよ
結構いるな
ステマブログで存在自体が一大事のように取り上げられてて
神ゲーと思って買ったのに
バグだらけの劣化シーマンだったなんて
凄い体験だな
絶対に経験したくないわ
38 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 12:05:27.59 ID:dGHQ78MJi
小さな売上大きなステマ。いつものPSWだな
まるでVITAの売り上げ数だ
>>8 > 開発予算で言えば2〜3万くらいでもヤッターだけど。
どうも数売れて欲しい意欲が文面から感じられないし
これ2〜3万でヤッターじゃなくて、むしろ
小規模を想定して開発したからその2〜3万を上回るとヤッベー
というのが本音なんじゃないのかw
>>42 そんなバグゲーをドヤ顔で貼っても恥ずかしいだけですぜw
まぁ、ゴタゴタが続いて
サービスもう止めますわってならないのを
他人事だからニヤニヤしながら見守っておく
45 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 12:10:33.30 ID:dGHQ78MJi
>>42 バグノサージュなんてアホしか買わねーよカス(´・ω・` )
46 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 12:11:12.82 ID:xi5XrEpOO
>>42 これ作り直しもカウントされるから当てに出来ない
>>42 28000も最低売れたのか?
あんなバグ糞ゲーが
>同時接続数は1万から2万を想定
えらいドンブリな勘定だなw
>>42 データ作り直すと重複カウントされるって話はどうなの
>>42 マジかよ
しかしSCE+ガストという最凶捏造コンビ
画像は保存して水曜に初週との整合性を確かめよう
>>49 その前にこんな程度しか想定しなかった時点で売れると思って無いって事だよな
繋がないと遊べないんだから一番込む時は発売して一週間ぐらいは買った奴の半分は同時に繋ぐんだから
売れても4万程度だと予想してたって事だ
53 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 12:16:39.51 ID:E6l5v+meO
重複28000ならまだ理解できる数字だな
アクティブ8000だとしてもおかしくはない。
だとすると同接はその何割か、という話になるわけだが
こんなクソバグゲーが20000も売れちゃうとか世も末だな
被害者続出可哀想
Vitaでいうとかなりのヒット作じゃな
56 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 12:21:59.35 ID:qlEzcKqwO
いや重複とかマジで言ってるのか?
初動2万か
これは鉄平が爆売れって記事にするな
そもそも想定人数2万程度なら3万近く出荷するのはおかしい
当てにしないほうがいい
2万で爆売れってのもアレだな・・・
Vitaで3万も売れたなら大勝利だろ
何でも立ち上げで苦しい時はポルノで釣るのが一番なんだよな
2万というと密室程度か
>>24 これだけみるとmixiアプリとかにあるゲームっぽいんだけど、実際はどうなんだ
密室○○やコープリ並に売れたと考えると、イオンちゃんかなり頑張ってる印象
1万ちょい売れたら利益出るらしいし大勝利じゃないかな
66 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 12:31:04.79 ID:viNAjWdN0
「同時接続」の意味分かってのかこのバカスケ共
頭悪いなら何かを煽ろうとか考えるな
>>42 936 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/27(金) 04:35:25.43 ID:stEUPDDR0
19時の時点で7000人いなかったんだが・・
そのあたりから不整合オンラインが始まってユーザー数急増したあたり
どうもデータを作り直すと新規扱いでユーザー総数加算してる臭い
チュートリアルで作成する初期妖精さんの共有数が合計6000人くらいだし
エロゲーかよ
>>42 昨日から続く接続エラーの対処だかで重複してるのがあるからあてにならない
73 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 12:35:48.44 ID:r3qYcz1m0
しかしユーザー数(登録数)が8000人だとして28000人て数字が重複込みだとすると
一人当たり2〜3回くらいデータ作り直してるのか?ちょっと多過ぎると思うんだけど。
>>73 単純に再試行でも多重カウント入ってるんじゃないの?
75 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 12:37:04.63 ID:xi5XrEpOO
>>68 真実がこれならちょっと悲惨すぎるだろ少ない実に少ない
エイゴスティーニ商法が成り立たないくらい少ない
76 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 12:37:14.49 ID:viNAjWdN0
77 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 12:38:21.80 ID:wODY6Z+tO
こいつら黙らせろよ…買った奴報われねえな
やっぱり25000だの32000だのの数字は総アカウント数だったか
見えてる地雷に突っ込んだ奴に同情なんかしないです
>>73 むしろ2,3回で済んでる方が少ないんじゃないか?w
連休中も電話サポートやるらしいから相当ひどいんだろうなとは何となくわかる
多重アカウントのおかげでDL版ガーと言い訳できてよかったねゴキちゃん
もうやだ売ってくる
91位 シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK
59位 シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩
大して売れていないな
鯖が悪いのかVitaそのものが悪いのか…
ドラクエβより人いないのかwww
正面から見たらまともだけど横から見たら悲惨って、
キャラデザイナーの画力は中学生レベルだな
そこらの同人ゲーでもこれより絵が上手いのはゴロゴロいる
こんなもんに金払う奴がいるのか
ユーザーの満足度が低そうなゲームだ
これ1万いかないかもな
鉄平が持ち上げるソフトは出来の悪い売り逃げ用のソフトだからな
93 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 12:53:03.68 ID:QMiV89dK0
>>93 恩恵どころか厄災しか授からなかったな。
オンゲー経験の乏しい会社が貧弱な鯖で運営しようと考えた時点で間違いだった。
ソフト日照りの現状なら二万くらい売れてもおかしくはないかもな
ただそれで掴まされたのがこれじゃあユーザーが可哀想だぜ
98 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 12:56:57.57 ID:UqXU39fy0
別にバグがあろうとどうでもいいんじゃね
所詮他人事だし、VITA買う奴の頭はたかが知れてるしね
むしろ高い授業料を払ったと思って諦めろ
無理難題ふっかけた挙句にSEとかに逃げられたと言われても
不思議ではない。
ID入力数の設定ミスとか、さすがにありえんだろう?
>>99 実際にロロナで開発者に逃げられてるしな
一度あったことは再度あってもおかしくない
基本無料で始めればよかったのにこんなスカスカなゲームでフルプライスとか、買った人がかわいそすぎる
ホントにスカスカなのかは買って試す気も無いから知らんけどw
vitaユーザーはなぜシエルとか買っちゃう池沼ユーザーしかいないのか。
基本無料じゃ稼げないだろ(´・ω・`)
104 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 13:04:53.32 ID:Fvj/su7gO
>>4 >>78 ダクソの時もVITA本体の時もそうだけど
ユーザーを攻撃するからねゴキちゃん達は
四天王ももちろん含む
>>102 これしかソフトがないから褒めたたえるしかないんだよ彼らは。
まあこんなゲームを推しといて「3DSは面白いゲームないからいらねw」とかツイートしちゃう馬鹿はもっとアレだけど。
>>73 発売日のプレイヤーは必死なんだからそのぐらいトライするだろう
しかしvitaは持ち上げられるゲームがことごとく酷いね。
ロンチ付近はそこまででもなかったが、もう味噌っかすしか残ってないんじゃないの?
みんゴル
アンチャ
テイルズ
ダゼ
シェルノ
全部CM放映されてゴキとはちま達に崇められたソフトだな
これ1話500円って知らないで買っちゃった奴何人いるかな?
パッケージの裏にちゃんと大きな文字で書いてある?
全16話中1話しか入ってませんって
110 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 13:15:28.39 ID:WuzaBawDO
アマレビュがやべえな
いくらこれしかないからってこれ持ち上げるのは無理があるだろ
持ち上げるほうも苦しいだろうに
,v、ノ`ヽ、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
iv' vi |
N レi, | 販売力は、8000だと?
| { ̄V´ ̄} | |
ヽ j, ._」レ‐、l. \_ _______/
{h'、=。、jf,.。fi[(ヽl〕 )'
ー―‐゙ーl  ̄〈.`"´.|{ ,i、――‐ァ
)\ ,リ\_曰_/il, [ 」、 /
./ ヽ_/ト`:==テ=="´ l )、イ
/ /ヽ___l__/「 ̄ ,}
いかにゲームに飢えてるVITAユーザーといえディアゴスティーニ商法とかソーシャルゲーム的なシステムとか事前情報でわかってた見えてる地雷に28000人も発売同時に突撃するわけ無いだろw
データ再作成で重複カウントになっちゃってるだけだよ
2chソースでここまで踊れるお前らが羨ましい
>>109 PSN対応とは書いてるけど一話500円とかは書いてないな
>>114 シェルノスレに上げられた画像から上限が6000〜28000ぐらいと判明してるからな。
そこまで信頼性の落ちる情報ではないし。
>>115 えー問題にならないのか?
こんなの買うような奴は飼い慣らされてるから問題にしないか
>>118 2ちゃんに来て勢いのあるこのスレに来て、キリッと発言されてもなあw
>>118 一応、
>>1はシェルノ本スレでサポートに電話で聞いた人の話だよ
他の発言は普通だったし、デマではなさそう
>>118 画像と言うちゃんとしたソースが存在する背景を前提に語ってるってそんなにおかしい?
そっから初週の数字を推測するスレでしょ?
122 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 13:39:35.80 ID:4YX01k/T0
なるほど
たった8000人しかいないのに、落ちてるの?
もう少しネットワーク系の技術を社内で作り込んでからリリースしろよ。。。
8000でも現状全然大丈夫じゃないだろ
半数ぐらいが挫折してつながなくなるのを待ってんのか
125 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 13:42:44.91 ID:e4KPAZB80
ソニーユーザー:イオンに夢中
任豚:やることないから2chで発狂
ソニーユーザーとやらは8000人しか居ないのか
127 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 13:45:38.91 ID:N9Rdt7vTO
そんなイオンちゃんは暇で暇で後頭部が吹き飛びました
しょ、しょべえw
>>125 イオンって書くたびに、トップバリュー思い出すから笑ってしまうw
俺もイオン好きだぜ。安いからな。
130 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 13:48:49.31 ID:ZjqEOrkHO
>>125 ソニーユーザーって今8000人しかいないのか
まあ撤退までがんばれw
>>123 どうせ飽きたりで直ぐに人が居なくなるのに先行投資で鯖大きくしても金が勿体無いだろ
ただでさえゴキは現物を買わない奴が多いくらいなんだし
ゴキの口車に乗せられてVitaを製造しまくった結果どうなった?初期生産分が4ヶ月たってもはけてないんだぞ
3万人いたとしても少なすぎるだろう
VITAが売れんわけだ
>>131 VITAの製造数は、ゴキの口車に乗ったっていうか、自分で仕掛けたステマに自分で引っかかったんじゃ・・・
SCEはほら、アレだから・・・
一日中ゲームやれるニートだから、同時接続数=販売数と勘違いしちゃう
>>1がうらやましい
日本の癌
>>1は死ね
135 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 13:58:47.89 ID:EQP53gO50
まああんなにSCEが推してるし2万以上は売れただろ
2−3万ぐらいじゃねえか?
鐚のソフトとしては頑張った方だよ
久しぶりに鐚のソフトがランクインするな
バグがなかったところでジワ売れするとも思えんが
VITAの客層を考えるとあながち間違いでもないかもな
罵倒の仕方がGKのオ・タ・ク・さんっぽい。
138 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 14:00:34.51 ID:4TYprsttP
逝きましたー
8000人はさすがに嘘くさい
これで儲けが出るっていうんだから
手持ちのPCで刷って手売りして回ったほうがいいんじゃないの?w
141 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 14:03:36.30 ID:1xCUHw0m0
冷静にオン専で分割商法ってのを考えたら普通にある数字じゃね
それともそこまでVitaユーザは養分なのか
142 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 14:04:57.27 ID:QMiV89dK0
全13話+3話構成で一話当たり500円ってのは、忍ブログではネタになったけど
ユーザー向けの公式な発表はされてないんじゃないかな
これ電話したの俺だけど、勝手に転載すんなよ
144 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 14:11:56.97 ID:MVu8oQQPO
勇者登場
ガストは本当アトリエ手堅くやってれば良かったのにな
ペラノサージュゴー!
ヘ( `・ω)ノ
≡ ( ┐ノ
:。; /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. 、 ′
、′・. ; 、 、′.・゙
、(ノ・ 、(・゙;
′・( (;^⌒)゙;、′・
、、・、⌒y⌒((;;ノ、゙ヽ
(⌒;;从;( ;:):))、ヽ
(;ヾ⌒) 从⌒))⌒.・
`。:;゚+゚、::: 、⌒))ノ
`::、:;_)::ノソ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
147 :
イオン(cv:C水鉄平)[PR]:2012/04/28(土) 14:38:06.24 ID:epChhmj+0
従来はギャルゲといえば2次元だったのがこれはなんと一気に7次元!
これはもう買わなきゃサムソンいやハドスンだわ!
繋ぎ直す度に人数増えるらしいと聞いたが
149 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 14:40:33.70 ID:/Qm8W1Gt0
五分だけ待って!
151 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 14:53:57.16 ID:eAERZIKXO
概ね8000本ってことか
VITAちゃんのソフトでは大健闘の部類だね
3DSだったらゴキブリどもから爆死爆死の大合唱だが
同接をユーザー数としてスレ立てるのって、任天堂やMSタイトルならはちまの捏造だって騒ぐところだろうけど
さすがにVITAタイトルだと通常進行だな
任天堂信者のレベル=はちまのレベル
てのがよくわかる
ゲハの任天堂ユーザーは同時接続数8000人を「ユーザー数8000人」として広めるように
捏造するのははちまみたい?
いいえ、任天堂ユーザーがPSタイトルに対して行う分には捏造ではなく、正義の粛清です
これは聖戦です
豚って常に捏造しかしないじゃんいつものことだよ
指摘しても延々それで伸ばすからね
155 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 15:05:17.00 ID:viNAjWdN0
156 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 15:05:52.79 ID:viNAjWdN0
売れても売れなくてもおもしろい結果になりそうだ
接続ユーザー28000人で週販8000とかになって「VITAはDL版がパッケの2倍は売れてる!」って騒ぎだすな
159 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 15:08:56.46 ID:cRpqVXm30
散々箱○をギャルゲーハードだのなんだの馬鹿にした挙句こんなもんが初動で3万近く売れるvitaってなんなの
>>149 ・誰がどう見てもギャルゲ
・フルポリゴンなので角度が悪いと悲惨なことに
・ニコニコ実況でドムホバー移動を見せつける
・クリアすることすら困難
PSWで売れなくて当然だったんだ
>>159 やつらは羨ましいから馬鹿にするという、ガキロジックなのだわ
初週10万はいく
>>151 公式の扱いの大きさ的にせめて密室には勝てないと笑えないな
936 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/27(金) 04:35:25.43 ID:stEUPDDR0
19時の時点で7000人いなかったんだが・・
そのあたりから不整合オンラインが始まってユーザー数急増したあたり
どうもデータを作り直すと新規扱いでユーザー総数加算してる臭い
チュートリアルで作成する初期妖精さんの共有数が合計6000人くらいだし
ぜんぜん売れてないから被害者は少ないというのに!
買った人ちゃんと遊べてるの?
167 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 15:18:29.71 ID:EQP53gO50
こんなものがプロスピよりも売れる鐚って本当にキモオタハードだなw
まあこれが売れればギャルゲーの移植は増えるんじゃねえ?
よかったな、ゴキブリ
>>168 それはそれでキモオタハード自慢にしかなっていないと思うんだけど
170 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 15:24:19.40 ID:i6vt5ixJ0
木曜日が楽しみですねw
水曜日になれば販売数判明するのに、なんでゴキは8000って数字を必死に否定するんだ?
アカウント数28000が実際のユーザー数だって信じてるんならもっとどっしり構えてろよ。
172 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 15:26:39.28 ID:igM8FUAE0
>>168 それね、フリーズバグでデータ消えた人とかの新規データも累積でカウントしてるみたいだよ
でもこのゲーム、殆どの人がDL版か特典付きのガストショップとかでしょ、集計されるのかそれ
ソニーが大々的に推してしまった時点で売れても売れなくてもVITAの終わりの始まりだと思うよ(´・ω・`)
実際に集計されればアカウント累計でカウントされてるのかが分かるね。
まぁ、そんな事より重大なのはサーバーエラー対策なんだけどな。
まず買った人を出来る範囲でなんとか満足させないと売り上げすら伸びない。
>>168 減ることってあるんだな
932 : 枯れた名無しの水平思考 : 2012/04/27(金) 02:23:22.50 ID:FCd0ZoPN0 [3/4回発言]
おー全ユーザー数見れるんやな
24916人
どれだけ時代が進んでも鯖エラーが起こるのはケチるからだよね
金のねえ奴がネット運営するから恥かくんだよ
身の程知らずめ
>>99 移植担当のディレクターが内部がgdgdになってるってツイッターで暴露してたな
こんな書き込みを信じれるアホって生きてる価値ないよな・・・w
周りすごく迷惑そう
2万3万も売れてたら、
間違いなく来週のランキングに乗るわな。
もしマジで三万人に売れてたとしてもユーザー比率が圧倒的なキモオタハードになるだけでVITAにとって何もいい事ないぞw
むしろ終末感がよりひどくなるwww
>>1を信じれば8000本
画像信じれば3万本
まあ三萬なら売れてるかも?TVCMしてるしネットのステマ+マーケティングはハンパ無いし
挙句にコレしか無い
売れても恥、売れなくても恥ってのは、最初から言われていた事だしな
単なるギャルゲーとして、ひっそり発売されていれば、そういった意味での被害も少なかったろうに
ダゼより売れたらそれはそれで面白い。
>>185 普通に考えたらタダの新規ギャルゲがここまで持ち上げられてるのは異常だからな。
ラブプラスは有名な続編だから話題になってもおかしくはないが、ガストのギャルゲーごときでこれは変。
せめてスクエニのギャルゲーぐらいならわからんでもないが。
ていうか、これとミクが売れたらもうVitaが今後生き延びるための路線が確定したようなもんだろ。
末期ハードと同じ路線になるのがアレだが。
>>187 > せめてスクエニのギャルゲーぐらいならわからんでもないが。
ワンダープロジェクトの事ですね、わかるぜw
>>189 既にその道しかなくね?
少なくとも普通の新規IPを単独で突っ込める場所ではなさそうだし
>>191 いや、これまでギャルゲが売れるって実績さえも無かったから。
何出しても売れないハードになってたのが、ギャルゲならかろうじて売れるハードにランクアップする感じ。
実際はソニーがあれだけ押してたからソニー関係者が接続して数を増してるんだろうな
かろうじても何もこんだけあらゆる手立てを駆使して全力で宣伝してギャルゲー三万ならPS3やPSPに出す方が明らかにマシだなw
どう考えてもギャルゲーハードとしても微妙w
最近よく見かけた単語
・シェルノサージュ
・イオン
・トントン
これらがすべて同じゲームを示してるってのを今日知ったわ
ステマにしても無能すぎだろ
198 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 17:05:53.33 ID:QMiV89dK0
初回は無料だからいいとして、問題は第2回以降の有料ダウンロードコンテンツによる
追加シナリオをどれだけ購入してくれるかだよ
忍ブログによれば追加シナリオは全13回+3回で1回500円。
初回が無料だから、最後までプレイするには追加で7500円必要になるんだが
今ユーザー数どれくらいな訳?
ちゃんと見れる画像でお願いしたい
>>164 なんだろ、密室ラインがすごく高く見える…
ユーザー数わかる画像とか、仮にあっても煽りにしか使われないだろう
DLCはリッジみたいに、お得なパック販売(割安)もやってくれよ
>>180 で、責任はプロデューサー以上にあるワケだよねwww
人事権持ってる奴が管理出来なかった、する気が無かった、
管理って何か判らないわけだしさw
それにしても8000人しか信者居ないのかよ。
>>199 ゲーム内の数字は絶対に多重カウントしているから参考にも出来ない
発売日の木曜夜で25000だった
女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。 D3・P 16,234
これはいい勝負をしそうだねw
作った人は無能、買った人はバカ
そんなゲームなんだねぇこれ
207 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 18:28:04.41 ID:GLKMahuP0
女の子と密室にいたらトントンしちゃうかもしれない
カグラインが高すぎるから密室を基準にしろと言ってたらマジになっててワロタ。
210 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 18:46:46.78 ID:b0qhJ8940
のべセーブ数だから実際には8000以下でしょ
まぁ売り上げ出ればわかるか
オンに繋がないサイレントユーザー層を考慮すると実質的なユーザー数は3万人くらいだろうな
トントンって聞くと西濃思い出して困る
トントンと聞くと南雲さんの「メガドラは海外で好評ですけど正直トントンです」
を思い出す
売上出ても無駄だろうよ
ただでさえネット必須?タイトルだから
DLガーDLガーと反論されるだけだと思う
>>211 いや、オンに繋がないとゲームできないから
>>205 ジャンル的としては
ちょ〜りっち!たまごっちのプチプチおみせっち 8,453
これとの比較が良い感じではw
南雲さんと聞くとパトレイバーを思い出す
219 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 21:21:56.05 ID:Fvj/su7gO
そんなサイトがあるんだ
ゴキの標的になりそうだな
ブログやツイッターだと皆夢中でやってるけどな
ブログやツイッターでやってる(笑)
222 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 23:05:17.33 ID:viNAjWdN0
ブログやツイッターwwww
ブログやツイッターだと皆夢中でやってるけどな(キリッ
amazonの素人用クラウドでも借りたら?
ブログやツイッター「を」夢中でやってるのでは?
カグラも値下げとコレシカで伸びたからシェルノサージュもそこそこ売れるんじゃね
>>215 実は繋ぎたくても繋がらなくて認識されていないユーザー、だったりして。
こんなバグだらけのエロゲ買っちゃう下半身がブレインのお子様が8000人か
そりゃ日本も落ちぶれるわ
ユーザー25000人てどっかで見たがデマ?
>>229 やり直しを含めた累計アカウント数25000
231 :
名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 18:37:14.81 ID:8V5TDF1W0
売れすぎだろ
232 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 16:32:36.55 ID:iof0ifhL0
一万ぐらい売れたのか
25000人の被害者か
作りなおしてることを考えたら
多分犠牲者は半分もいないよ
たかだか1万人くらいでギャーギャー騒ぐな()
本スレでは5回やりなおしたって人も見るからな
これらが重複しているとするなら・・・
>>235 学習能力がないというか何というか・・・
カスト
238 :
名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 13:37:54.70 ID:+hKfIRhT0
やりなおしを強いられている
安堂のザマァ
240 :
名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 13:51:48.78 ID:juvfavFg0
8000人がVITAを買いなおしてくれる
これで自社買いしなくても8000維持できるね!
ガストはDCでウィルス混入アトリエディスクを販売した事を忘れないでよね^^
3万売れてたな
それもパッケージだけでな
で、今現在の接続ユーザ数はどれくらいなんだろうね
この手のゲームだと発表数とのズレが出て面白い
DL版の販売数って調整手段もあるけれど、ね
発売前の本スレではパッケージとDL版両方買うって人が結構いたからね
ギャルゲだから店舗特典も多かったし
しかし売れたな
炎上マーケティングってやつだな
タイミング的に炎上したの売れた後だと思うんだが
イオンちゃんの大火炎祭りは現在進行形で、勢いを増してると思うぞwww
249 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 08:42:03.41 ID:0wFRcmQfi
シェルノまだやってるやつらは、根性あるわ
twitter見てたら分かるけど
セーブデータ壊れてアカウントが鯖に残ったまま
再NEW GAMEしている人が多いとシャールの共有人数が多いままなの?
バグで起動すると危険なら直るまで他のゲームで遊んでたらいいのに(