1 :
名無しさん必死だな:
発売直後からサーバーが不安定になるくらい高負荷状態のようです。
30万本くらい売れたのではないでしょうか。
2 :
名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 09:14:11.19 ID:PSCtejxN0
これは本体かなり牽引されたなw
来週は6ケタンあるでw
3 :
名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 09:16:26.80 ID:OhwYApoK0
そりゃSCE自らが今一番押してるゲームだからな
4 :
名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 09:16:45.71 ID:W/jf7Jil0
大きくでたなw
5 :
名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 09:18:07.16 ID:cTjou0Xg0
五桁持ち直したら認めようじゃないか
6 :
名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 09:18:25.49 ID:yCrUZx8j0
† =ニ|┃┃
(⌒(⌒|⌒)⌒)三|┃┃
ヽ | | | ノガラッ┃┃
[二二二] 三 |┃┃
/ \ |┃┃ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ O O ヽ |┃┃|
l ∩ ∩ l .|┃ <
/ ヽ二二二ノ / '|┃┃ \_________/
/ |;;. ( ヽ┃
../|;;::.... \_)┃
7 :
名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 09:18:46.55 ID:zM3DEacR0
セット接続が必須で、接続しているのが
数千人だったってさ。
8 :
名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 09:19:04.59 ID:/g7q+6SL0
実はオレもそう思ってたよ
VITA反撃の狼煙が上がるんじゃないかってね
9 :
名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 09:20:21.22 ID:W/jf7Jil0
82 名無しさん必死だな [] 2012/04/27(金) 08:49:20.80 ID:5ASyfyzi0 Be:
936 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/27(金) 04:35:25.43 ID:stEUPDDR0
19時の時点で7000人いなかったんだが・・
そのあたりから不整合オンラインが始まってユーザー数急増したあたり
どうもデータを作り直すと新規扱いでユーザー総数加算してる臭い
チュートリアルで作成する初期妖精さんの共有数が合計6000人くらいだし
初週5万くらいだろ、30万は無い。
本体は3〜4万くらい売れるだろうし牽引してる方に入るかと。
>>8 狼煙上げると3DSに見つかって潰されんぞ。
13 :
名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 09:20:48.64 ID:RnquxQNf0
発売直後から不具合情報って項目が用意されてるのはすごいな
これからもどんどん増えていきそうな
やめなよ
公式のプッシュ具合にバグの量、真のラブプラスという名前までそっくりなnewラブプラスと同じくらいと考えるべき
社会現象にもなったラブプラスの最新作が10万程度だから
目標はそこらへんだな
ニュースサイトなどでも話題性抜群だし、口コミでじわじわ売れそう
むしろこのゲームで五桁回復するほどハード牽引したとなると、その分だけVITAに失望させてしまった事になるぞ
20 :
名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 09:47:05.29 ID:C/wV5/z9O
初週1万以下→翌週フェードアウトだな
ラブプラス同様初日からセルフネガキャンで後続ぶった切ったし
様子見購入組もどんどん冷めてくだろう
>>17 でもvitaだから10で割った辺りに落ち着くんだろ
流石に一万以下は無いと思うが…この分だとほぼ初日の売り上げ=初週の売り上げだからなぁ
DLC配信最後まで頑張って続けてねガストちゃん
951 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/26(木) 18:51:59.77 ID:+1jmbigi0
エネルギー情報のとこで全ユーザー数でてるけど今6600人
↓
932 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/04/27(金) 02:23:22.50 ID:FCd0ZoPN0
おー全ユーザー数見れるんやな
24916人
週販、二〜三万くらいはいくんじゃね?完全初動型だろうけど。
26 :
名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 10:11:30.49 ID:8g6mZkie0
ユーザー数の数字はデータ再作成したら何重にもカウントされるけどな
どうせ全部入りが出るから様子見するわ
いま他の積みゲーで忙しいしね
>>24 新規で入り直したのまでカウントしてる気もするがどうなんだろ。
今どれくらいなんだろう
多分そんな感じだろう
いくらなんでもたった数時間で数倍にはならんわ
平日の真夜中でも普通に増えてたみたいだし
つーことは初日8000〜9000くらい?
この惨状で初日以降売れないから1万前半くらいじゃね
これはオン専用なんだよな?なら販売本数とアカウント数の比較が楽しみだなw
モデリング担当が言うには2〜3万本で黒字ラインなんだっけ?
毎月の追加DLCが500円だっけか、3万売れたなら1500万/月
一年で1億8千万か。
全員継続してくれるといいね。
36 :
名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 15:59:24.99 ID:cXWwiETW0
バク売れ間違いないなw
http://www.4gamer.net/games/146/G014656/20120412042/ 【プレイヤー】
AM7:00 起 床
「今日もいい天気だな〜イオンは起きているかな?」
PS Vitaからシェルノサージュを起動。イオンが寝ているのを確認。画面をタップしてイオンを起こす。
【プレイヤー】
AM7:15 朝食の準備をする
「今日の朝食はパンとハムエッグ、それとコーヒー。イオンはなんだろう」
PS Vitaを時折見てみる。
(中略)
【プレイヤー】
PM11:30 シャワーを浴びる
「イオンは、その日その日をリアルタイムで過ごしている。」
PS Vitaを自宅のWiFi(無線LAN)に接続する
【プレイヤー】
AM0:10 自宅
「一日の最後はやっぱりイオンと過ごしたい」
PS Vitaを自宅のWiFi(無線LAN)に接続する
【プレイヤー】
AM0:30 就寝
「今日もたくさんの思い出をありがとう」
明日までスリープまたは電源OFF
バグ売れ
39 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 17:17:45.34 ID:ZWg2OdPN0
このスレは上げるべき
40 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 17:23:09.82 ID:Wis1JEpW0
>>37 なんの改変だよ、と思ったら・・・
VITAユーザーが気持ち悪いのはもちろんのこと、
イオンちゃんとやらのモデリングが気持ち悪いんだが・・・
やめなよ
ニシ豚は完全にシェルノの牽引力を舐めてるよね
ソフトは5万、VITAは3.5万くらい行くっしょ
>>37 でも実際にシェルノ起動したまま他のリアル作業をやってるとVitaがスリープしかねないけどなw
そもそもソニーが全力挙げて宣伝して5万そこらじゃ大したことなくね?
爆(死しそうなので早く)売れ
>>29 全アカウント数とかそんなオチだろうな
あの手この手で数字を多く見せかけるのがソニーだし
その全面バックアップ一押しソフト
47 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 17:34:21.08 ID:onaE9vs60
>>44 ロコロコって何本売れたんだろ。
歌も爆売れ、みたいなPRしてたけど。
限定版どこにもなし
通常版も一部では売り切れ
すげー
出荷数幾らだかは知らんが
49 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 17:41:16.69 ID:WmOIJF4PO
うれてんなぁ
50 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 17:42:33.44 ID:WmOIJF4PO
こりゃ本体相当牽引してる
51 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 17:44:48.51 ID:xBpuhtByO
Vitaちゃんの看板タイトルなんだから20万はいくでしょ
10万越えたら褒めてやる(棒
シェルノサージュ爆(死)売れ(ない)の予感
55 :
名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 18:33:13.10 ID:8V5TDF1W0
爆売れしてますな
想定以上に売れちゃったんだな
多次元世界向けにも出荷しちゃったかな