任天堂「批判されまくったからeshop改善したわ」
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 11:57:44.89 ID:jNN0xy1a0
ありがとうゴキ
3 :
名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 11:59:27.50 ID:r7iAHW1Y0
突然だよね
まあそれもいいか
4 :
名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 11:59:27.30 ID:zSHckjpiP
フォルダもだけど、こればっかりは当のユーザーに批判されてるのがメインだったと思うわ
5 :
名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 12:00:12.75 ID:haifxkW30
うーむ・・・
直感的にすぐにジャンル別に飛ぶようにしてくれていた方が良いような?・・
6 :
名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 12:00:24.09 ID:ZUGnYSg30
大分よくなったな、基本的な項目は下か
ありがとう・・・
ありがとう
8 :
名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 12:01:18.64 ID:Z1CN5Zx60
夢の泉いくら?
9 :
名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 12:05:52.30 ID:x40zvfY80
ありゴキ
10 :
名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 12:06:22.57 ID:R2FdKpvC0
>>10 ぐあ200足らねえ
明日覚醒のDLC来るし今日プリペイト買いに行こう
さんきゅ
改善しても不満だらけという現実
任天堂のセンスのなさは異常
これからも頼むぜゴキw
いい踏み台だわw
PSNも改善しろ 色々と
まだまだだな。すべてタッチなしで操作できるようにはなったかね?
17 :
名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 12:30:56.33 ID:LSxSJC48O
>>12 課金絡みのコンテンツには先ずセキュリティーを徹底して保った上で、利便性をおいおい改善しようとする姿勢の現れ
SCEの危機管理センスの無さは非情
>>15 ジャンルがなかったら何から検索していいか分からないべ
良くなったけどまだまだ改善の余地はあるね
|ヽ∧_
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ゝ//ノヽ//////////.∧
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∨//ノー=・=、 r=・=⌒ |::::ヽl
ト、! ,,rん__,)、 Y |:::::i |
ヾノ TイェェェェヲT リ .|:::::l |<改善しても不満だらけという現実!任天堂のセンスのなさは異常!
ヽ、 |,r-r-| ノ r-|:「 ̄
_| `ニニ´ |イ、_,U(ニ、)ヽ
3DSメニュー画面のアイコンブロック分割みたいなのにできないのかな
あれが一番やりやすいと思うしユーザー側でサイズ変えられるし
22 :
名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 12:50:48.60 ID:fF3ObN6q0
女性やじじばばにも分り易くしようとするとこれくらいが限界なのかもな
Home4段にしてすっきりしたわ
24 :
名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 12:52:53.47 ID:ibyLqrW/0
せっかく2画面あるんだからもっと見やすくできそうなもんだが
相変わらずゴキちゃんはいい仕事するな
FEイラスト仕様のピンク色したeshopポイントカードは何処に売ってるの
ありゴキ
あと、いますぐ受信中に「あとから受信」に切り替えられるようになった
さて、はっちぃはどんな記事作るのかな
3DSサウンドも改善してくれ。
蓋閉じて聞いてる時はLR無効にして欲しい。
3DSは進化する
669 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/25(水) 12:55:04.30 ID:ipy3+G4I0
>>31 あれは真のパッチ機能じゃねーな3DSのはw
しかも本当だとしても今更課よ・・虚しくなんねーの豚w
wiiuもこんな感じになるのか?
ゴチャゴチャになって逆に見づらいよ
カメラ起動がLR長押しになってるな
>>30 LR音無しに設定すればいいじゃん
左のランキングとか設定とかも、下枠に押し込めちゃっても良かった気がする。
テキストベースでサクサクできるモードもつけて欲しい
フォルダ内に表示されるアイコンが小さいなあ
VC関係のだと何だかわからない
>>41 一番大きくしてるけどさあ
今まで一番大きいアイコン使ってたから小さく感じちゃうな
43 :
名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 13:13:23.09 ID:C0jNL07g0
>>26 俺はヤマダで買った
ほかの店じゃ売り切れてた
いいぞ、もっと批判しろ
批判すればするほど使いやすくなっていく
>30
今ま(ニャア)で効果音(ワン)が曲の邪(ニャア)魔してたのか(ワン)よwww
>>26 ヤマダとかビックとか、大型店限定らしいぞあれ
ありゴキ
>>26 イオンの「うれしーど」っていうコーナーで買った
近所にイオン有るならサービスカウンター周辺探してくれ
>>35 今外出中だから更新できてないがそれはいい改善点だな
個人的に一番でかいかも
>>5 一応、下の列はカテゴリー別に分けてあるよ
そこから検索できるといいんだが・・・ただ一覧並べてるだけなんだよな
これはちょっと馬鹿だと思うから、クラニンで書いておきたいね
あと、eshopはダウンロードランキングみたいなのをつけたほうがいいと思う
週間、月間、年間という感じで分けてさ
ありゴキ
>>52 URLなんとかしろよ
oreimoて・・・
>>26 ヤマダに土曜日に買いに行ったら、ラス1だったわ。
もう一種類の方は、自分が両方買った時点でラス1。
また入荷するんだろうか?
>>52 3DSで開いたらマジで読み込めなくて糞わろたwww
俺妊娠だけどちょっと擁護できない・・・あとは任せた
>>60 俺日本人だけど〜って芸スポでよく成りすましをしてる韓国人みたい
63 :
名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 15:59:18.52 ID:OJaj3F9l0
改善してもPSストアより圧倒的に見辛いとかゴミだな3DS
そもそも使いにくいなんて思ったことが無い
単純なアイコン縮小でなくて上下で別れてんのはいいなーと思った
68 :
名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 16:12:58.86 ID:7E+DL6+U0
「上下左右斜めぐらいの8方向に分岐する」ぐらいの方が便利かもしれないぜ?
左上・お気に入りジャンル 上・オススメジャンル 右上・最近の宣伝ログ
左・個人情報 中・最新情報 右・今、売ってます
左下・お知らせ 下・ランキング 右下・ワーストランキングで安売り中
とかでさ
PSPで見るんだけど
PSストアって直前の画面に戻れなくね?
あとPSPの旧作をどこで見ていいかパッと見わかんない
「新作PSPソフト」の項目はあるけど
>>26 今ヤマダでクロムとルキナのとセットで買ったぜ
72 :
名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 16:27:02.75 ID:pRpZBCuPO
せっかくの下画面をもっと上手く使えないかな
即飛びたいのは下の列くらいなもんなんで良い
下に定番アイコン分けたって免罪符が出来たので上が遠慮なしになってきてるがw
これで後はインターネットブラウザの使い勝手を改善(メモリ増加&タブ追加&読み込んだページは全部ちゃんと表示するように等)してくれれば当面は困らないな
まだPSPの方がブラウザ使いやすいからゴキちゃんよろしくね
箱マケプレ>eshop>PSstore
こんなイメージ
PSストアといえば「アーカイブ700本突破記念キャンペーン」
のバナーからリンクしたら
「PS大好きクリエイターが選ぶこのゲーム」に繋がって
キャンペーンの詳細説明がなかなか見つけられず
PSPをブチ折ってやろうかと思った
メインアプリとして起動できるブラウザ欲しいな。
使用可能メモリ増えればもうちょっと使えるようになるだろ。
>>75 箱マケプレは前の方が良かったから戻すのも用意してほしいわ
50音順だと最後まで行くのに結構遠いんだよね
一個前の一段のから二段になってマシになったけど
評判悪いな
ダメ出し大喜利みたくなってるからな。
とりあえず今回のアプデで十分合格ラインは超えた。
声を上げればきっちり任天堂側が反映してくれるんで、
クラニンのソフトアンケートにも関わらず
ハード面の要望を出しまくってる。任天堂のソフトの場合だけど。
フォルダ2文字・色分け等もそのうち採用されるんじゃない?
すこし使いやすくなった
それより何か楽しそうな見た目になった点がとても良い
>>74 メモリ関係はゲームのバックグラウンド起動の関係で難しいと思う
ブラウザを便利にするためにゲーム関係を圧迫するのは本末転倒だし
何気にプリペイドでの残高追加にQRコードを読み込むってのが追加されてる
経営方針の時とかに何か言ってたよね?
>>85 俺もプリベイド追加するときそれ発見してカードのどこにQRコードあるのか探してしまったけど
プリペイドカードだと無いのか
今後の予定として汎用ポイントだけじゃなく
ソフトごとに買い切り価格の専用カードも出すとか噂になってたな。
>>88 それって例えば、
アイマス3DS(仮題)のゲーム中にアイマスポイントという服や装飾品を買えるポイントがあって、
ポイントは汎用からチャージもしくはポイントを直接購入するカードが出る、みたいな感じか?
マシにはなったけどぶっちゃけeショップは根本的に構造変えないとダメだろうに。
岩田社長直々にコード書けば解決する気がする。
>>89 そうじゃなくて、例えば1200円のゲームが出たとしたら1200円のカード出すって事だろ
>>90 いわっち「今から構造を変えると2年かかりますが、1から作り直せば1年で(ry」
>>91 そっちか
「星のカービィ夢の泉の物語\800」みたいなカードが売ってて、
それ買って打ち込めばゲームがDLされるみたいな
>>91 なるほど小売り還元策も兼ねてるのか?
ソフトDL販売のテストケースかな。
在庫リスクがないのは大きいし、DL販売使ってない人へのアプローチにもなるな。
>>16 課金関係は誤操作防止のためにタッチ操作強要し続けると思うよ
見てきたけど、下の段に入れるのが間違ってるだろw
設定、残高、投票、検索、最新情報、ニュースのメニュー的なやつを入れろよ
ちょっとは良くなったけど
ホントちょっとだね
もっと根本的に変えてほしいわ
気のせいかもしれんけどeショップの応答が早くなった気がする。
なんか軽くなった気はする
ホームボタンが効かない時間も短くなっているような…?
ソニーのGK共はもっと頑張って叩かないと任天堂の改善が捗らないだろ
もっと全力を尽くせよ!
>>52 4.07にアップしたからか普通に表示できた。
もっと画像が多いページは相変わらず無理なので、画像オフ設定が欲しい。
お気に入りもすぐ一杯になるし、縦に長くなるのでこっちもフォルダが必要。
102 :
名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 01:59:40.99 ID:nAgB4frp0
使いやすくなったな
じゃ次はFE覚醒のDL課金必死に叩いといてゴキブリ
104 :
名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 02:16:40.96 ID:Lc9BfCh00
いろいろ改善されてきてるから
次はブラウザから直接カメラ呼び出してQRコード読めるようにしてくれ
ネット上のMPO連続で見る時にブラウザ閉じてカメラ起動してQRコード読み込んでってのが超めんどい
個人的に横並びが見辛い
二画面を活かして縦に見れるようにはならんかね
上画面のデザイン凝ってるのはいいけどいるのかあれ・・・
あれでわざわざ購入意欲上がる人がどれだけいるのか疑問
イーショップって以前からそれほど糞じゃないだろ。文句をアンケートとかで送ったらちゃんと改善しようとするし
それよりPSストアはどうにかならないの?アーカイブのゲーム漁ろうと思っても絞り込みも出来ないし、ア段順でしか表示しないとかなめてるの?
>>107 イーショップはあんまりクソじゃないのにPSストアはクソって無理があると思うよ
どっちも使い勝手よくないけど
109 :
名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 10:26:38.64 ID:TR8d+ZH20
ポータルサイトって
国内企業は何処も基本的にダメダメだよねw
エロサイト作ってる奴らとデザインや技術的に大差ない
110 :
名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 10:29:57.23 ID:ag+VQydW0
俺も昔eshop改善案言ったけど
あの時もそうだったが、なんでゴキ扱いされないといけないんだろうか
ちょっとお前ら冷静になれよ
ゴキブリはユーザーの鑑だな
あとは応援団の続編を3DSで出せと叩いてほしい
まだまだ改善の余地ありだね
Web化するとかいうのがあるから、それで一気に変えてくるんじゃないかとは思うが
まぁ毎日何度も利用するものでもないから現時点で不便って程でもないな。
週に一回は新作DLソフトのチェックくらいはするけど。
ゲハで騒いでも意味ないけど
まあ検索バーがトップにあるのは評価できる
116 :
名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 10:40:01.50 ID:A+61j7ieO
ゴキちゃんが必死に問題点を指摘してくれるおかげで
俺たち任天堂ユーザーは自分の手を汚すことなく、寝ながらにして手厚いサービスを享受できる
マジでありがとうゴキブリw
本当いいパシリが手に入ったわww
117 :
名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 10:42:08.54 ID:7kWKDaCqO
>>109 確かに糞箱のサイトは見にくいな(´・ω・`)
118 :
アドセンスクリックしてS○NYの奴隷になれ:2012/04/29(日) 11:03:44.65 ID:/AiOnMij0
まだまだ一覧性が悪いよね。
初心者向けGUIなんて選択肢が少数だから成り立つんであって、
選択肢が多いのに、無理やり初心者でも分かりやすいGUIなんて
適用したら、結局出来上がるものは誰にとっても使いにくいという
最悪のGUI
それは毎度思う
それ程初心者ならe-shopに繋ぐ前に挫折するわ、と
ショップと任チャンネルを融合させたんで宣伝もしなきゃならないジレンマみたいなもんは感じるな
もっと改善できるはずだ
あんだけ面白いゲーム作れる人材が山のようにいる任天堂なら
ブラウザとかも任天堂独自の、もっと快適なものに出来るはず
って勝手に期待してしまうw
細かいGUIの改善なんて試行錯誤の
サイクルを短くしていくべきなのに。
詳細に仕様書作ってその通り実装してから使ってみて、
改善点をあげて、仕様書修正してというところで
ロスが大きいのかね。
ゲームの場合ある程度開発者サイドでデバッグしながら
勝手に仕様以上の機能実装してなんて自由度が在りそうなのに。