『Trials Evolution』がXBLAのセールス記録を更新
1 :
名無しさん必死だな:
http://gs.inside-games.jp/news/330/33084.html 4月18日に配信されたXbox LIVE アーケードタイトル『Trials Evolution』の配信初日セールスが、
XBLAにおける最高記録を樹立した事がMicrosoftのXBLA情報サイトPlayXBLAにて発表されました。
正確なセールス数は伝えられていませんが、デベロッパーのRedLynxによれば配信初日『Trials Evolution』の
サーバーには100,000人以上のプレイヤーからのアクセスが確認されたそうで、その負荷によりスコアボードに
影響があった事をTwitterで謝罪しています。
Arcade NEXTの第一弾として登場した『Trials Evolution』は海外レビューでも非常に高い評価を受けており、
今後配信される『Fable Heroes』や『Minecraft: Xbox 360 Edition』にも大きな期待がかかりますね。
2 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 21:47:14.81 ID:IcaDeQra0
∧_∧
( ´Д`)
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3 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 21:47:31.40 ID:Xr0V3+jQi
トラエボ面白いねー、これ。
4 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 21:48:15.73 ID:FIbpUHOh0
どうせエキサイトバイクのパクりなんだろwwwwwwwwww
5 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 21:48:34.96 ID:9EjPxTnV0
DLガー
ってこういうことか
6 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 21:48:38.39 ID:aMMls6H40
7 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 21:48:39.70 ID:mcAplM1g0
海外レビューハイスコア 『Trials Evolution』
・Gameblog.fr: 10/10
『Trials Evolution』は完全な成功。
全てが洗練された必携の作品。
高い中毒性があり、私達はなんとかレビューを書く時間を作りました。
・Giant Bomb 10/10
アクションの難易度は高め。
だが『Trials Evolution』において最も難しいといえる点は
このゲームのプレイを止める事だろう
DLゲーにおける最高の出来。
・Gamereactor Sweden: 10/10
Trials Evolutionは前作を凌駕している。
優れた続編のあるべき姿だ
・Official Xbox Magazine: 9.5/10
豪華なビジュアル、更なる光沢、リプレイ性、マルチプレイヤー、トラックエディター、
そして中核ゲームプレイの集大成。
『Trials Evolution』はこれまでに得た中でも完璧に近いダウンロードタイトルだ。
8 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 21:51:25.46 ID:eGYcR2NX0
トラエボはリトライとかのロードがあと1秒長かったら評価はかなり下がったと思う
9 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 21:51:31.36 ID:L/oiPBQf0
ロードが長くなってたり30fpsになってたりするけど
それでもおもしろい
パッケージで出していいレベルだからな
>>4 エキサイトバイク世代が草はやしまくるのを見るとせつなくなるw
12 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 21:52:17.73 ID:aMMls6H40
そういやロード長くなってるよな
PSN最高記録の「風ノ旅ビト」とどっちが売上高いんだろう
15 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 21:55:23.80 ID:TP5vQUDcO
やってるとハゲるゲーム
たった10万アクセスでスコアボードがバグルとはww
これがLiveの現実
念願のコース共有ができるようになったからなぁ。長く遊べるゲームになったわ。
あーこれ…iphone版やったけどモトクロスマニアックスのほうが面白かったぞ
動画見たら欲しくなるもんなー
22 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 22:00:17.96 ID:1SCUOtamO
まだ、へずが終わってないお…
クソゲーすぎだろ
クソゲーすぎて人差し指が痛いわ
まさに神ゲーだよな
パッケージで出しても売れるよなこれ
26 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 22:04:25.29 ID:Bl4d47Zi0
パッケで出しても売れるようなゲームはちゃんとパッケで売ってくれないと、
XBLAに出す他のメーカーが困るだろ、マジで・・・・・・
マイクラまでのつなぎで落とした
このままだとマイクラを落とさないかもしれない
29 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 22:05:47.90 ID:mtbCFRaE0
前作よりはだいぶぬるいが、そのぶん爽快感があるな
走ってて気持ちいい
バイク選んでからのロードが地味にムカつく
地味に
前作はまだXBLAの範疇だったけど
マルチや簡単に配布DL出来るクリエイト実装で
まじでパッケじゃないとおかしいクオリティになった
地味に通路にロッカーが置いてあるだけのエクストリームのDLコースが頭おかしい
さすがにパッケージというほどのボリュームは無いわ
エディットで遊ぶ人にとっては一生遊べるだろうけど
ロード時間は許せる
けどリスの顔が許せない
このままxblaの質向上が促進されれば第二、第三の0dayとかむーんだいばー的ゲームの出現を阻止できるな
37 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 22:11:13.83 ID:DvCWGOTB0
WiiWareってTrialsクラスの神ゲーってあるの?
究極神ゲ
マジで
10万っていうとクリエイトーイと同じくらいか
30 あーさん [2012年4月21日 20:56] e23c6669 通報する
評判いいからやってみたけど微妙だったな〜、アンチャ3やったあとだとグラしょぼくてヤル気起きないんだよね
次作は箱に囚われないでグラに力いれてだしてほしいかな
俺はマインクロフトやるからこんなゴミやらんわ
Fez、TRIALS EVOの流れはすごいよね
>>30 俺オープニングロゴ飛ばせないのが軽くイラッとくる
それ以外に不満は無い
これはまじで面白いよ
>>42 このあとフェイブルとマインクラフト来るんだぜw
こうしてXBLAが積まれていく
前作は200万本越えてる
ほんとに面白いなら買う
やった人いないの?
体験版あるだろ
52 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 23:00:26.05 ID:aMMls6H40
>>43 調べてみたらこれiPhone版もあるんだな
フィンランドはいいゲームがある国だな
レメディーとここしか知らないが
明るい屋外のステージが多くて走ってて気持ちいいわ
これ明らかに他のゲームのプレイ時間奪うだろ
>>6 最初PSN専用だったのにXBLAで完全版出てしかも続編がMSパブの独占タイトルになっちゃったジョーデンジャーさんの悪口はやめなよ(´・ω・`)
正直このゲームってクソゲーかつハマるんだよな
個人的には嫌いだけどハマるのは分かる
PSNで最近なんか面白い配信ゲー出たっけ?
Journeyは日本でも出たんだっけ
軽くやるつもりが1時間ぐらい同じコースをやってしまう
スーパークロスも何気に面白い
>>62 出た
PS3買いたくないから交換してほしいわ
>>59 その冗談ジャーも速攻で半額セールやったとかw
>>65 一応体験版遊んだけど、アレがいまいちな人気だったのも少しわかった気がするわ
トリックの得点重視なんだけど必要なボタン操作がトライアルズより多いのよねぇ・・・
まぁ続編はバイクではなくスタントマンって点に着目してるみたいだし楽しみにしてるけど
LINBO風とかステージ異常に凝ってるよね
さっきランキング見たら30万手前の人数だったよ
10年、20年後にでもェイイで語り合える名作
指いてーw
気付いたら4時間やりっ放しだった
ユーザーの作ったコース意地悪いのが多いなw
熱中度は間違いなく10点だ、ファミコンのエキサイトバイクにハマった奴なら買うべき
>>68 あそこフワフワし過ぎでタイム狙うとハゲる
ギガに並んで印象悪いw
最高
EXTREMEがどれも難易度おかしくてハゲるレベル
HDで直前まで予習してたのに難しすぎるだろ・・・
ユーザーが作ったコースは罠ジャンプやめぃwww
ジャンプした先に壁があるとか初見殺しすぎるだろ。
ユーザーエディットコースが玉石混交過ぎて困る。
★5と思ってDLしてみたら最後まで遊ぶ気にもならないゴミのようなコースで
よく見たら作者しかクリアしてないとか。
バイクだけじゃないんだよなこれ。
背中にジェットパック背負って進むイライラ棒みたいのとか
スキージャンプとか
エディットの豊富さもマジパネェくてビビったw
78 :
名無しさん必死だな:2012/04/22(日) 14:08:28.61 ID:wuj86KD20
まだ始めたばっかだけど、操作してるとゲーム初心者みたいに体が左右に動いてしまう
相変わらず命知らずのライダーっぷりで安心したw
やりこんだ人も動くから安心しろw
俺は足が動くってか力が入る
>>78 HDからやってる俺は、他人がやってる動画見ても体動くし
すごく力が入っちゃうぞw
マルチプレーしたけど糞過ぎ
進路妨害してくるカスが多くてまともに走れないよ
まあ、ど下手糞が多いから1位取るのは簡単だけどね
これが満点ってそんなサイトは金貰ってると思った方がいい
4点くらいだよ
進路妨害www
もはやネタですらねーよ
最終的なセールスはキャックラを抜けるんだろうか
進路妨害ワロタw
俺は妨害しまくってたら悪評が大量に増えてたwww
しかし爆弾はチートレベルだなwww
これ修正されないとクソゲーだわwwwwww
88 :
名無しさん必死だな:2012/04/22(日) 18:04:03.33 ID:JYqlCAot0
進 路 妨 害 wwwww
進路妨害www
マジかよwwwwコワスギテオンデキナイwww
進路妨害は新しいなw
流石、いつもよそ様の進路妨害ばかりしてる陣営の言う事は違いますなぁ
92 :
名無しさん必死だな:2012/04/22(日) 18:13:06.08 ID:sIPc2nKkO
なかなかのバカっぷりだな
俺も進路妨害したい!!
先行してんのにコースに地雷とかダイナマイト置く奴市ねよ
ボンバーマンで壁と敵の爆弾に挟まれて「ハメられた!マナー違反!」って言ってる人を思い出した
俺まだ進路妨害出来るのアンロック出来てないや
>>85 さすがに無理だと思う まだキャックラ売れてるw
進路妨害すること出来るマルチプレイステージとか楽しそうな気がする
上手く上に飛び乗れたらそういう仕掛け起動するトリガー用意したり
Sunsetなんとかのステージでゴールドが取れなくなってもう詰んだ
>>99 未だ69枚しかメダル取得できないでAランク解放されない俺に比べればまし
EASY・MIDIUMのシルバー獲得でさえ難しい
>>100 スキルゲームとかトーナメントで銅取って水増しすればいけると思うよ
そしてAライセンス取ったら出てくるバイクでEASYとMIDIUMのメダル取りにいけばいい
102 :
名無しさん必死だな:2012/04/23(月) 09:29:56.65 ID:RHJQnD9Fi
>>99 詰んでも積まないのがDLゲーのいいところだね
Fezが終わるまでかわねーよ
体験版やったが死体の腕がぶらぶら揺れっぱなしで落ち着かないのが萎えた。
スカイリムが終わらないので、FEZと一緒に買うだけ買ってまだあんまりやってない
エキサイトバイクが究極進化したらこんな感じだなと思ったり
HDのクリアでのアンロックもあるみたいだし、先にそっちからやるか
106 :
名無しさん必死だな:2012/04/23(月) 09:49:48.21 ID:7Pp3LC1i0
難易度EXTREMEは、ただクリアするだけなら
たのしいけど、ゴールドやプラチナ狙うと
頭禿げるレベル
`ヽ:::::ヽ:!::/
>'" ̄ヽ. 面白そう。
iニ::゚д゚ :;:i 一番の問題は箱○を押入れから出すことかな…
息子に「ちょっとやってみ」とコントローラ渡したら戻ってこなかった
110 :
名無しさん必死だな:2012/04/23(月) 10:06:49.60 ID:aHwpjsnSO
>>104 んなの物理エンジン積んだゲームには付き物だろ
111 :
名無しさん必死だな:2012/04/23(月) 10:12:28.64 ID:9z8qP944O
前はエヴォフェニ無双だったが今回はスコーピオンの排気量が上がったのと
オフロードで馬力が必要なコースが増えたからエヴォ取ったからどうだってわけでもないな
何が言いたいかと言うと箱○持っててこれやらないなんて勿体ない
そーいや、天空高いステージで
地上って一枚絵の背景かと思ってたら
ちゃんと陸地のフィールドになってんのね
物理エンジン使うと物理的にありえない動きをするのが当たり前ってのも変な話だな。
デモンズとかもひどい
何気なく落としたエディットコースがカオスだったwww
踏み切りで一旦停止したりエレベータ乗ったりしながら建物登って渡り廊下風の通路入ったら
電飾つきでカウントダウンが始まって何も無いフィールドへロケットで打ち出されたwwww
>>113 コンピュータでやる以上
絶対に形の変わらないオブジェクトやら
必ず切捨て誤差が出る数値とか
現実離れした前提がいくつもあるから
まぁ、仕方ない。
ゲーム的には積み上げた物が崩れる様とか
ぶつかった物が跳ね返る所とかそれっぽく動いたら問題ないし。
>>102 XBLAゲームが40本ほど積んでいて250GBのHDDが逼迫してる
消したら忘れそうで…
半額とかだと、ついつい買っちゃうのよね(´・ω・`)
あるある。ハイドロフォビアとかジャイロマンサーとか超肉男とか安いときに買うだけ買ってやってないわw
でもTheMAWはクリアしたよ!(`・ω・´)
この前もらったスヌーピー1回も起動してないことを思い出した
>>115 何それ面白そうw
作品名と作者教えて〜
作者は危ないかもしれんけど
123 :
名無しさん必死だな:2012/04/23(月) 16:43:42.77 ID:KRo+W7ty0
LBP2のほうが面白い
124 :
名無しさん必死だな:2012/04/23(月) 16:45:28.41 ID:t4cPjwFH0
TrialsHDもまともにクリアしてないのについ買ってしまったわ
3500MSP補充してたんだけどFezも買ってしまって
本命のマインクラフトに100足りなくなったわw
アイデア次第なDLゲー市場で日本のメーカーがあまり健闘しているとは言えない現状がなんとも
グラフィックだけじゃなくてアイデアでも停滞感ありありじゃマジでヤバい
2Dゲーム軽視してるのは日本のメーカーなのかもしれん。まあこれは2D+3Dではあるんだけどさ
国内ゲーム産業はインディーの隆盛やそもそもDL販売に乗り遅れてるしなあ
CSのリテール販売が落ち込んだときにそれを支えるものがないってのは厳しい状況
アイテム課金、ガチャしか行き場がないんじゃ長くは保たん
XBLAは良作いっぱいあるんだけど、リリースのペースがすごいし、
最近はボリュームのある作品が増えたのが逆に困る。
パッケソフトの合間にちょこっと遊ぶ片手間ゲームを求めているのに
ガッツリ遊べちゃうと他のゲームが滞ってしまうんだよなw
だからXBLAはせいぜい10時間程度で実績コンプできる程度に自重しるwww
オレはいつまでアラン先生のアーケードモードをやり続ければいいんだwwww
>>126 考えてみればEVOもHDも
触った面白さだけで勝負してるんだよなー。
Trials自体は比較的マイナーなゲームだったし。
国産でそういうの見かけなくなったね。
>>126 アイデアがどうっていうかさ
仮に日本のメーカーがXBLAで1200ゲイツで売られてるようなゲーム作った場合
萌えグラと中二ストーリーつけて7800円で売ってる
フェラーリのために購入したゲイツポイントがいつの間にか消えてた
頭がおかしくなりそうだ、また買ってくる
ポルシェの間違いだった、ガチで頭おかしい
>>129 全部がそうじゃないけど、国産ゲームってジックリ遊んでみると面白いって
ゲームが多い気がする。
ちょっと触った程度じゃ操作性やらカメラワークやらレスポンスに妙な癖があって
面白く感じないけど、慣れれば面白く感じるってゲームとか、
無駄にアンロックで制限しまくって最初はストレスゲーだけど、やり込むと
いろいろ出来てすごく楽しくなるゲームとかさ。
そういうのって大概体験版で糞ゲの烙印押されるし、海外レビューでも酷い扱いを受ける。
とにかくちょっと触っただけで引き込まれるようなゲームを作れるメーカーが減ったと思う。
ゲームを遊んだ瞬間からユーザーに吟味されてるっていう危機感が足りないんじゃないかな?
PS2時代の信者ゲーで糞でもなんでも売れる楽な時代の幻想にいまだ取り付かれているだと思う。
>>133 その、面白いところまでが時間かかる ってのが糞になってる要因の一つって事に
さっさと気付いて欲しいもんだな
プレイ時間が短いからクソゲーとか言い出すアホ雑誌がいたせいかもしれんけどね
まあ色んなタイプのゲームがあっていい
138 :
名無しさん必死だな:2012/04/23(月) 17:34:42.33 ID:e8OaxvDf0
和ゲーの場合最初に引き込む術がゲーム性やアイデアじゃなくてムービーが大半なのが残念だ
JSRとか作ってたSEGAとかは
昔は勝負できてたと思うんだけどなー。
>>134 そうか?時間かけるほど粗が見えてくるのが和ゲー
そもそもの出来が違いすぎる、長くやってればどんなクソでもいいとこ一個くらいはあるよ、って話だと思う
>>135 若干その波は洋ゲーにも広まってると思うけどね
BFやCoDの対戦アンロックとか。対戦に有利アンロックつけて何がしたいのかわからん
>>140 セガの魂はソニジェネとボダブレあたりに微妙に残る以外は死滅したんや…
>>142 例えばBF3とかは兵科やビークルで経験値があるんで色々な兵科に分散する
これが無かったら強い物にユーザー集中しちゃう
>>143 そんなのはmapで調整するなりバランスやゲームデザインで調整すればよろし
Homefrontはそうしてたし、アレはバランス的には一つの答えだと思う
バグ多くてゲーム的にはアレだったけど
対戦ゲーでハナから強弱あっても楽しく無いって事
「磯野〜、ジャンケンしようぜ!五回勝負だけど俺はジャンケン熟練者だから一回勝ったら俺の勝ちな!」
とか納得行かんし、新規の門戸を閉ざすだけ
>>141 あとはJRPG中心文化ゆえか
割と長ったらしく遊べる事が美徳と考えるやつ多いからなー。
>>144 別に強弱じゃないでしょ、ヘタでも初心者でも弁当配ったりで経験は入る
正直こういうの関係なく実力だけでやれって方がよっぽど間口が狭い
Haloなんて初期武器も完全にイーブン、公平だけど初心者は失禁するくらいボコられるぞ
>>144 のはずなんだがな
だが実際にはアンロック要素によってプレイヤーのモチベーションを保ち続けることに成功している
とうとうHaloまで大々的にアンロック要素を入れる有様
シューターにおける競技性はどんどん薄まっているし、アンロック要素に変わるものが登場しない限り変わらんだろう
GoWのHordみたいに、誰でも気楽に参加して、各々が出来る限りの役割分担をして
楽しく遊ぶのが良いのに・・・・・
って思ったが、GoWも3のHordで施設強化アンロック導入してるんだよねぇ・・・。
個人的にオンラインでのアンロックは好きじゃないが世界的な主流となっちゃった感じがするね。
たださ、そのアンロック要素を差別化として有料で配信するようになったらさすがに引くわ。
EAあたりはそれを本気でやりそうだからすごく心配。
>>146 じゃあ初心者に対しては強くなるハンデつけるべきってのが正論にならね?
それはいいと思うんだ…、そんなゲーム無いけど…w
そもそもBF3の場合、本当の本当にはじめてだと弁当すら配れんよねw あれは酷すぎてワロタw
弁当配って強武器手に入れて、さらに自分より下を見つけて初心者殺しするって流れが
今の対戦FPS主流なのが俺は嫌でしょうがない
箱○はレベルマッチングされてるって言うけど、気楽な多人数対戦だと結局強い奴が弱い奴をレイプ
その点このゲームはアツいのは ”自分より少し上のフレのタイム” だからイイのかなって気もする
色んな兵科や武器を触る動機作りなんだから現状は成功してると思うがな
CoDのプレステージなんて何の利点も無い、最近じゃカスタム枠増えてるけどそれ以前からあるし
それでもみんなプレステすんのはアンロックって行為自体に楽しみを感じてるからだろう
正直そうやって肯定する気にはなれんがな
競技性を薄めること自体、長い目で見ればシューターに良いこととは思えん
競技性を薄める事は、門戸を広げる事には成功してると思うんだよね
皮肉にも、初心者を弱くするけど、誰でもそのうち強くなるって事で
プレイヤーのFPSの地力とは関係なく成長の楽しみが味わえる(成長要素の無いアンロックの話はとりあえずパスで)
実際、俺がFPSはじめたCS:Sでキル取れるまでアホみたいに時間かかったけど
コンシュマのゲームでそういう話あんまり聞かないしなあ。(Shadowrunあたりはあるかもね)
ただ、FPSの楽しみが競技性やmapを頭に入れた読み合いから育てゲー的な楽しみに移行してるのが
時代とは言え寂しいな、って話なんだが
このゲームは割と 「自分自身のゲームの上達」 の楽しみだけで成功してて素晴らしいなと思う
やってもやってもプレイヤーが成長しないと勝てないより、やればキャラクターが成長して勝てるようになる方がいいって人が多いってことでしょ。
ガチでやる連中は不思議とコミュニティが出来て自分らでレギュレーション決めてカスタムマッチやってる
こうやってシリーズで続くようになると発売から実力差が天地で、競技性を薄める方向に舵切るしかない
>>153 そう。世の中的にはそういう流れなんだよ。
でもこのゲームやってもやってもプレイヤーが成長しないとクリアできないよね?
一応400ccだか500ccだかまでのアンロックはあるけど、
やればそのうち超いいマシンやタイヤつけてアホでもクリアできるようにはなってない
だから世の中に逆行してる感じがあるのに成功してるのはスゲーなーって
元々競技性の高いゲームが否定されてきたならともかく、そういうわけじゃないんだし
今でも形を変えしっかり作り込めれば、競技性を維持しての大ヒットは出来ると思うんだがな
実際TrialsやRTSのSC2はその良い成功例だろ
>>137 お〜、お願いします!
FPSでの武器アンロックは対戦でポイント集めてアンロックするより
ストーリー進めたら使えるようにすればいいんじゃない?
現状オフするよりオン突入する人多いし、仮にオンでポイント集めてアンロック出来るものはコスか武器の色変えだけでいいじゃない
まぁでも海外はまだFPSなんかの対戦ゲームで
対戦て物の最低限の一線は守ってる様な気はするけどな
大方のアンロックもあくまでやってりゃ誰でも取れる可能性が有る要素だし
日本の場合、対戦ゲームでキャラや武器や機体と言う
イコールコンディションを阻害する要素を切り売りしようとするし
そもそもそういうゲームのスレなんかを見れば
対戦ゲームでありながら、日本人はユーザー自らがそういう物を求めるって傾向も強い
競技性と言うか対戦と言うか、考え方が土台からちと違うんじゃねと思うねぇ
競技性が高いとメーカーが商売しにくいイメージある
将棋盤売るよりMTGやポケモン・遊戯王カードの方が儲かりそうだし
もっと言えばギャルゲーカードゲーム売った方が儲かるイメージw
BF3はクラスの武器アンロックを有料で売ってるけどね
SkateシリーズでもTime is Money Packというゲーム進めれば勝手にアンロック出来るものを
有償で買えるDLCを売っている
プレイ時間が限られる社会人ゲーマーには結構良い手法
やってれば取れる物を有料DLCにするのはそんなに害があるとは思わんし
BF3のは、あれは初回特典で持ってない方が少ないんじゃない?
まぁそれでも俺はそういうやり方は反対だけど
>>160 バンナムがやったTOVでの有料コンテンツでもそうだが、それ自体は否定しない。
欲しい人だけが買えば良いんだからね。
でも、度が過ぎると有料で買わせるためにわざとゲーム内アンロックのハードルを上げたり、
最初から有料でアンロックした人が無双状態で強過ぎたり、ゲーム内バランスにまで
影響してきそうですごく不安。
で、そういう有料アンロックを積極的導入するメーカーってバンナムであり、EAであり、
普段から客を騙してでも平気なく糞商売がデフォなメーカーばかりだから、客観的に見て
平等な設定でも、どうしても悪質な商法に見えてしまう不思議。
163 :
名無しさん必死だな:2012/04/23(月) 19:42:01.70 ID:Y7mP+mgW0
>>43 ipadでMotoherozやったけど
Trials Evolutionの足元にも及ばんよ
それぐらい渾身の出来というか神ゲー
そういえばMotoってwiiwareの国内販売はしてなかったのね
情報出た時は楽しみにしてたんだけどな
165 :
名無しさん必死だな:2012/04/23(月) 21:01:40.25 ID:tB5uLTwP0
世界中のライダーに大不評な水が噴き出すギミックのステージでゴールド取れたからもう寝る
ハード以降はシルバー取れたら万々歳でいいや…
これいくらよ?
900MSPしかねーわ
いらねーな
働け
発売までにTrialsHDの実績を全部解除しておこうと頑張っていた時期がありました・・・
マラソンェ・・・
171 :
137:2012/04/23(月) 21:42:44.85 ID:0ineMKNO0
>>157 トライアル、MIDIUM、ハイスピードでダウンロード数順検索して上の方にあるZOOM ZOOM IIって奴
出落ちでネタとしてはともかくコースとしては評価のしようが無い奴だから過剰な期待するなw
173 :
137:2012/04/23(月) 21:51:23.65 ID:0ineMKNO0
171書こうとして思ったんだがエディットコースをコース名で検索できんのは不便だな
>>137 おー!ありがとう!
作品名で検索出来んのか…ここまで完成度が高いのにかゆい所に手届かんのは惜しまれる
DLして早速プレイしてみるよ、わざわざ調べてくれてありがとうね
水が噴き出すステージ不評なの?
あれ頭から入ると大ジャンプできて楽しいのにw
>>175 アレとlimboは
ゲームとしては面白いんだが
ノーミスハイスコア狙いとなると通常コースと色々勝手が違うから
イライラ来るんだろうなと思う
>>178 リアルでの競技があるのは知ってたけど
すげーな・・w
最後に爆発がないだけじゃんもうw
>>178 こういう世界があるのは知ってたけど、改めてみた事無かった
予想以上に無茶するスポーツだなw
182 :
名無しさん必死だな:2012/04/24(火) 09:48:30.93 ID:8d/6tcvZ0
183 :
名無しさん必死だな:2012/04/24(火) 09:49:49.72 ID:wjHT3YJ80
360買ってよかったわぁ
PSはギャルゲハードと化してるからなw
184 :
名無しさん必死だな:2012/04/24(火) 10:33:19.34 ID:DtdVagCD0
定番の他のゲームをフィーチャーしたコースをエディットしてみるか
このゲームもそうだけど
PivballFX2みたくソフト落としてないフレンドにも勧めたくなる様なランキング表示するタイトル増えたね
185 :
名無しさん必死だな:2012/04/24(火) 10:38:59.06 ID:MFxoIYm6O
コレやってると思うんだけどバイクのレースがやりたくなる
もうBで妥協しようと思いつつ
やはりbackを押してしまう
LBPのキティは買わないのかね?
188 :
名無しさん必死だな:2012/04/24(火) 11:06:20.79 ID:aXQZHTIw0
マルチプレーしたけど糞過ぎ
進路妨害してくるカスが多くてまともに走れないよ
まあ、ど下手糞が多いから1位取るのは簡単だけどね
これが満点ってそんなサイトは金貰ってると思った方がいい
4点くらいだよ
元ネタ何か教えろよw
箱ユーザーの余裕っぷりに嫉妬w
191 :
名無しさん必死だな:2012/04/24(火) 11:34:43.84 ID:zfhvZd1Z0
進路妨害吹いたw
妨害のやり方教えてくれwww
ゲイツ買ったんで買おうかと思うんだけど前作最初にやった方がよい?
194 :
名無しさん必死だな:2012/04/24(火) 11:38:03.88 ID:en5tkHo80
進路妨害ww
>>193 やらなくても良いと思う
このゲーム気に入ってやることなくなった時にでも前作買えばいい
195 :
名無しさん必死だな:2012/04/24(火) 11:38:44.36 ID:KSAhEnWN0
>>193 そこまで気にする必要はないかと
前作も遊んでほしくはあるけど
197 :
名無しさん必死だな:2012/04/24(火) 11:41:54.60 ID:MXjWHk990
相変わらずの神ゲーっぷりに大満足
ありがと
こっち買ってみる
200 :
名無しさん必死だな:2012/04/24(火) 11:43:38.27 ID:l0147i/a0
前作の鯛鍵盤はやったんだけど
ブレーキかけたりバックしないといけないのがテンポ悪い
実績なら、Trials Evoは2時間くらいでコンプ出来るだろ。
リスだけはネットで調べるって前提で。
それで終わらないのがこのゲームの恐ろしい所なんだけどなw
UFOが上手く操作できない俺にあまやれ!あまやれ!!!
さーて、俺もマルチで進路妨害してくるか(棒
確かに壁とかで進路妨害されまくるけども
205 :
名無しさん必死だな:2012/04/24(火) 11:56:42.79 ID:F0EhMwWIO
手前になったらジャンプのタイミングを微妙にあわせて、着地姿勢を見せない事はできるかもしれん
かなり高度なテクだなw
ドラム缶坂は進路妨害ってレベルじゃない
あれ考えたやつ爆発しろ
どうせ轟禿だろ進路妨害
進路妨害あったら面白そうだけどなw
阿鼻叫喚の地獄絵図になるだろうけど
>>200 「○○体験版やったけどの敵の攻撃でダメージ喰らうのがテンポ悪い。
Aボタン押したら全員死ね。スタートボタン押したらエンディング流れろ。」
みたいな感じやね
>>82の進路妨害ってもしかして普通のレースゲームみたいにラインを塞いだり当ててくるみたいな行為を指してたりして
>>170 HDのマラソンクリアしてたらアンロックするTシャツアイテムがあるよ
ちょっと嬉しかった
そういえば旧マラソンクリアした人は本物のTシャツ貰ったんだっけ
進路妨害w
>>202 あれわけが分からんよな、コツでもあるのかな?
ゴールド取ったけど制御の仕方は最後まで分からんかった。すぐひっくり返るし
>>212 あれ着て並走レースで惨敗すると、恥ずかしい事この上ないw
本物のバイクトライアルは藤波貴久って日本人がトップが
強すぎて1回しか世界チャンピオン取れてないけどつねに
2〜3位のランキングにいるよ。
本物のバイクトライアルはコースはどう作ってるんだろう?
クリアできるか試しながら作ってるのか、「ククク…。こんなコースはクリアできまい…クククッ」って思ってるのか。
FEZやっててこっちに手がつかねえ
しばらくXBLAリリース減ってた事を文句つけたが加減って物があるだろMSKK
>>212 え、そうなの?
ちょっと確認してみる、情報ありがとう
>>215 これ見よがしに着てて惨敗し続けてるわ
まぁ、マラソン実績解除しててもシルバーだったしな
222 :
137:2012/04/24(火) 23:35:07.19 ID:GXYlU7xA0
ドンキーの解除条件がわからん。HDのどの実績に対応?
大半の人は解除済みなので分からんな
一定数以上解除とかドンキー関連実績解除とか
マラソン解除じゃないだけマシだなw
>>222 トーナメントのnational bike cupでゴールドとwikiにあった
本スレで硬直ライダーって見た
227 :
名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 08:35:16.29 ID:EWxN/xux0
エキサイトバイクのパクりゲーだしwww
228 :
名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 08:52:30.11 ID:JLRva+jo0
>>227 おっと脱Pしたジョーデンジャーさんの悪口は、そこまでだ
前作も体験版しかやってないが今作の体験版も面白いな
FEZにDia3にマインクラフトが無ければなぁ
と思ったけど大した値段じゃないし欲しくなってきた
>>229 買うなら早い方が良い。
買うのが遅くなる程、オン5勝の実績が無理ゲーになるぞ。
>>230 まあ実績取るためにやってる訳じゃないからいいかな
対戦するなら温いよりガチの方がいいし
アドバイスありがとう
何時間も続けてやるわけじゃなくて空いた時間にタイムアタックする系だからいま買っても問題ないと思うの
あとオンはいまでもじゅうぶんきついよ
前作やりこんでない人はすでに無理ゲーになってるんじゃね?
>>27 パケ版持ってるよw
でもディスク入れるのがめんどい(´・ω・`)
>>232 無理ゲーも歓迎だ
やりこんだ人達に簡単に勝てるようじゃクソだ
まあ出張中だから帰宅したら買おうかな
マインクラフト分のゲイツが消えてしまうが
オンやった事無いけど、エクストリームを簡単にクリアしちゃうような人ばっかなイメージで手が出せない
エクストの最初のステージ以外クリア出来ない…リトライ150超えた時点で心が折れる
リトライ150回くらいで心が折れてたらエクストリームの下3つは地獄だぞw
チェックポイント1つでリトライ使い果たすくらいの気持ちで攻略しないとw
238 :
226:2012/04/26(木) 10:43:03.43 ID:grfaGMqP0
オンきつい奴は4レーンで並走する方のマルチに賭けろ
あっちならリトライが必要なほど難しい場所無いから時間切れはすぐに回避できるようになるし
スムーズに走れるようになりさえすればワンチャンある
>>225 それでドンキー出せた、トン
でも俺には使えねぇwwww
>>236 敢えてオンのHCモードを遊んでみることをオススメする。
エクストリームのコースなら皆コケまくり。
苦労してるのは自分だけじゃないってのがわかって楽しいぜ。
>>239 ninjaで、俺が2個目のチェックポイントにすらたどり着く前にミス10回でクリアする猛者に当たって絶望したけどな
日本語でおk
>>236 マッチのオプションで「スキル重視」にすると同じ実力のプレーヤーとマッチしやすくなるぞ。
Extreamに突撃する無謀な外人と日本人のごく一部とマッチしたら諦めろw
10分越えのロングコース、やっとクリアして銅メダル
あのステージだけは、やり直す気力がわかない
>>243 わかるw
覚えるって言っても長すぎて覚えきれないから困る
上手い人のりプレイを録画してiPadで見ながらクリアしたけど
リスの実績をやっと解除したけど、あれは攻略動画見ないと絶対わからん!
とくにコナミコマンドっぽいやつw
246 :
名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 01:52:33.34 ID:7+aLID8R0
giga track
トーナメント
スキルゲーム
は息抜きゲー
247 :
名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 04:13:53.08 ID:kFwwJD5b0
マルチでギガトラックになったときは悪夢だった
>>243 オントライアルであそこが選ばれた時のガッカリ感w
でもギガトラックが候補に出ると、何故か皆投票するんだよなw
>>243 制限時間30分ぎりぎりで銅メダル、見るのも嫌w
253 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 12:58:48.06 ID:yfa5W/qP0
マルチプレーしたけど糞過ぎ
進路妨害してくるカスが多くてまともに走れないよ
まあ、ど下手糞が多いから1位取るのは簡単だけどね
これが満点ってそんなサイトは金貰ってると思った方がいい
4点くらいだよ
254 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 13:01:40.89 ID:viNAjWdN0
進・路・妨・害 www
さすがにそろそろそのコピペ飽きた
Trials Evoを買う前に、HDで復習しとこうと思ったら、DLCで追加されたコースを全くプレイしてなかったことに気づいたorz
おかげでいまだにEvoが買えてない
EVO発売前にカンを取り戻そうとHDやったら
エクストリームで禿げそうになってEVOに興味なくなった
ハードまではなんとかノーミス可能だが、エクストリームは人外すぎる
Evoのエクストリームはマイルドだぞ
HD全然駄目だったのにEvoは全部クリアできた
実は腕が上がっただけかもしれないのは知らない
260 :
名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 22:58:35.57 ID:kjav32Ja0
EVOはユーザーが作ったコースの共有がパワーアップしてるから早く買って片っ端からプレイした方が楽しめる
リトライする度上手くなってる気はするが
リスタートする度動きが雑になっていく
とりあえずEvoはブロンズは取らせてくれる。
ただ着地とか障害物の繋ぎ方とかは意地悪になってて
ミディアムあたりでも越え方分かったらすぐゴールドとかそういう感じではない印象。
前作も人気あったの知ってたけど、結局やってないんだよなーと体験版を落としてみた
いつのまにか3時間程過ぎていたオソロシス・・・
>>263 コースはハードまでで50種類あるよ。
正直フルプライスゲーと比べても全く遜色無い。
Trial Evolution、技術インタビュー
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-trials-evolution-tech-interview 新技術の数々…
パーティクル数2倍。描画距離40m→2000mに増。1フレームのオブジェクト数5倍
DirectX APIを使わずGPUを直接操作
オブジェクトと地形のLODシステム。距離やカメラに応じてポリゴン数をスケールダウン
新シャドウマップシステム(SDSMアルゴリズム)
低コストで巨大マップでも十分な影クォリティ
メッシュ(トライアングル、垂線)、地形高度、植物マップとテクスチャをタンジェント計
算にピクセルシェーダーを使うことで16KBの特殊フォーマットに圧縮
バンド幅削減の結果、頂点シェーダーも高速化
バーチャルテクスチャ技術。現在のシーンで必要な部分だけをロード
720P=921KBしか消費しない!最大4096x4096の高解像度テクスチャと大量のオブジェ
クトを収録可能に。ロード時にGPUで解凍
完全な線形空間ガンマ値使用の光源効果パイプライン。より自然な見た目
改良FXAA2。Xbox360GPUの条件分岐機能を活用しボケをかなり軽減。消費時間0.8ms
コースエディターPRO起動して絶句した
あの範囲はおかしいだろ・・・
>>266 かなりはしょってまとめたけど、記事よく読むと、PS3では無理な記述ばっかり。
とにかくGPUを多目的に使って、どんどん仕事をGPUに放り込んでいる。
移植や互換性のキモであるDirectXを使わずにGPU直接操作することで性能を引き出し
てるし、CPUのほうも、インオーダーやVM128に超最適化してる記述がある
移植はかなり大変だろうね
別のインタビューでも、ゲームのクオリティを全てにおいて優先したためマルチプラットフォームは視野に入れなかったみたいなこと言ってたな
実際これをpsに移植するよりはps用に新しいゲーム作るほうが早そう
おいおい、PS3にはジョーデンジャーがあるじゃないか(棒
ジョーデンジャーさんは、脱Pした「裏切り者」らしいからwww
272 :
名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 21:21:50.40 ID:sMCF3mTm0
マルチプレーしたけどおもろ過ぎ
進路妨害してくるカスもいなくてまともに走れるよ
まあ、ど下手糞が少ないから1位取るのはムズいけどね
これが満点ってそんなサイトはちゃんとしてると思った方がいい
満点くらいだよ
273 :
名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 22:10:16.83 ID:iZ9v+cp60
>>270 それ、360に逃げちゃったタイトルw XBLAでも絶賛発売中
>>266 箱○コントローラーに特化した操作だから
PC移植してもマウス操作では別ゲーになっちゃうんだよね
勿論プレステ移植も難しい
Xbox360向けの、Xbox360ユーザーの為の神作という感じ
グラフィックなんかの技術的な面で箱○特化なのはわかるけどコントローラーに関しては
ハード関係ないと思う
十字キーとボタンのほうが操作しやすいと思うんだが
RTちょい押しでちょっと進む、半押しぐらいでゆっくり全身、全押しで高速で走行
PSコンは文字通り R ボタン だから、ちょい押しとかが無理、押し込むしかむりだから
PSコンでは物理的に無理、あとアナログがフニャフニャすぎる。
>>275 PSコンてスタートとセレクト以外加圧判定付いてるのでしょ
R2が押し辛いっていうなら○とか別のキーに配置すればいいだけのこと
コントローラーに関しては箱もPSも使う人の好み
微調整に関してはA連打の方がやりやすいって人も居るが
俺はトリガーの強さで調整派だな
そしてついに完全勝利取って実績コンプした!
>>273 元々はキーボード操作ゲーだよ。
HDでアナログ操作にも対応した。
体が勝手に動いてしまうほど力んでしまうから、冷静にトリガー半押しとか無理っす。
まぁPS3の似非トリガーしか知らないんなら「ボタンの方が操作しやすい」と言い切れるだろうなw
このゲームはアナログとトリガーで微調整派と十字キーとボタン連打で微調整派がいると思う
からコントローラーは関係無いと思うな
ここで箱○コン持ち上げてPSコン叩いてる奴はTrials持ってないと思うわ
という決め付け
そもそもPSコンでトライアルズやる機会はないから不毛な議論だよな
psが風の旅人、メルヘン街道まっしぐらで
こっちは殺戮バイクゲーか。
どっちもやったが、俺はこっちが合ってる。
285 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 18:20:17.24 ID:w7pQUisv0
左回りのコース作ったら先の地形を少し先読み出来るのはいいね
アナログスティック+ボタン連打が普通だと思ってた・・・
287 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 02:51:02.62 ID:6hX03kbj0
日本のセールスは数百ダウンロードといったところか・・・
288 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 02:55:51.29 ID:CdUg6pY50
289 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 02:58:38.55 ID:6hX03kbj0
痴漢買えよ
口だけのカスが
売り上げしか誇るものが無い空っぽ人間の言うことは違うねぇ
口だけのカスが(キリッ
291 :
名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 03:16:08.03 ID:CdUg6pY50
ウリアゲウリアゲ www
突っつくと簡単に発狂するのなwww
数百ダウンロードという妄想を根拠に発狂するとは、相変わらずはちま産は訳が分からないよ
俺のフレだけで10人以上買ってるからもし本当に国内で数百DLしかないとすると比率が面白い事になるなw
今総合ランキングが44万人で、自分の順位に近い人をざっと見たら日本人は3%程度
1万DLは超えてるか?というくらいかな
この神ゲープレイできないゴキブ李ってどんだけ不幸なんだよw
この神ゲーをプレイできずに一生を終えるとかゴキブ李マジで哀れw
>>269 そういやWiiウェアでも何か作ってたな。
あれは配信されたんだろうか。
モトヒーローズかな?
確か海外では配信されてるらしいが
カスタムコースのニンテンドー率がすごいなw
299 :
名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 09:41:03.54 ID:qbtyOfIq0
校舎の中を走り回るコース作ってヒャッハーするぜ
301 :
名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 00:17:05.53 ID:ePLCJyQJ0
カスタムコースでも走破したらメダル貰えるから詰まって先のコースがアンロック出来ないとか無いのがいいね
メダル200個越えてようやくボタンでアクセル出来る事に気がついたわ
そりゃこっちのが連打する分には便利だな
俺もう十字とボタンでしか遊んでないよw
アナログで続けてたらたぶんもう飽きてたと思う
数日ぶりに起動したら、カスタムコースがえらい事になってますなぁ。
評価もだいぶまともに付くようになってきたし、片っぱしからダウンせんと間に合わん。
んでカスタムコースの高評価のを見てて、このゲーム、メディア芸術祭あたりに出展してほしいと本気で思うわ。
これだけのアイデア揃いが世界中から集まるさまは凄いと思う。
まぁ、ほんとに出展されたりしたら審査員は死ぬ思いするやろけど。
やったれ、レッド・リンクス。
306 :
名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 13:16:41.76 ID:YR7K3CvB0
Redlynxおすすめの愛川欽也コースは色んな意味で完成度が高くてワロタ
んだよこの糞ゲー、と言いながら延々セレクトボタンを押すゲーム
前作はエクストリーム諦めたんだけど
今回はクリア出来た。リトライ数300ぐらいになったけどw
クリアだけなら若干難易度下がった?
308 :
Amiga:2012/05/04(金) 13:27:10.00 ID:XFbz/VTZ0
ゴールドメダルを取ることにこだわると途中でやめちゃうGAMEだと思う・・・・。
気軽にリトライしまくってもクリアできればいいかーって感じでやらないとなぁ・・・。
>>308 オレの場合も同じでゴールドにこだわると
ムリゲーと化す。
310 :
名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 14:08:41.71 ID:YR7K3CvB0
ゴールドは割と楽だがEASYコースのプラチナ条件が難しいよう
>>301 カスタムのメダルも条件に入るのか知らなかったわ
頑張ってメインのコースやってたわ
312 :
名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 14:31:45.45 ID:gbxulrZn0
DLスキルゲーム?の2D縦シューティングが案外ムズい件
>>306 同じ作者のキャッスルバニアもお勧め
水のなかに落ちたら半魚人とフィッシュヘッドがいたり
ベリガンとギャイホン、デスとかよく作ったなと感心した
ハードのゴールドメダル狙いまでは楽しいんだが、あいかわらずエクストリームが無理ゲー
30分タイムアウトばっかりやで…
316 :
名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 14:50:09.93 ID:gbxulrZn0
エクストリームコースはメダルがどうこうと言うよりは
クリアする事に意義が有るって感じだなw
ランカー達の変態リプレイはとても真似できないぜw
綱渡りのスキルゲーも普通にコースを行くのではなく
最後は大車輪で吹き飛んで距離稼ぐとか凄い事やってるし
317 :
名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 14:56:03.71 ID:PB+xd+ufO
フレンドのゴーストが表示されるのがものすごい対抗心煽られるな
>>317 フレの一人がぼやいてたわ
「なんか俺の記録後からフレがドンドン抜いてくんだけど…」
刹那さ炸裂してた
逆に、上手いフレに俺の数少ない超記録を更新できてない時は気分がいい
だがランキングとミス数では勝っているのにタイムだけ信じられない秒数負けてる時のモヤモヤ感
>>316 そんな変態ランカー達すらクリアすることが目標になるのが忍者Lvのコース…
常人には最初のチェックポイントに到達することすら至難だ。
このレベルになるとまずアナログ操作による超繊細なアクセル調整が必須な坂とかも出てくるので
Aボタン連打派は完全に詰んでしまうと思うw
詰めに詰めてようやくNINJAでシルバー取れたw
今日中にゴールド到達できるといいなぁ
>>318 俺がそのタイプだw
でも何故かまだ誰もEXに来てくれないから寂しすぎる・・・
>>321 個人的な経験だけど、Phoenix Evo250ならアナログ調節より
連打の方が坂は登りやすい気がする
HDの頃、最初はAボタン派だったけど
EXTREMEや、ユーザー作成のコースやってると
Aボタンじゃもう無理で
がんばってアナログに慣れたよ
とは言っても、一部EXTREMEでゴールド取るのが
精一杯だけどさ・・w
Aボタン派でオールゴールド目指してるがDark City Runで詰まってる
今ミス19回まで来たので今日中にはなんとかしたいなぁ
慣れちゃってると公式コースレベルの坂ならA連打のが楽に感じる事もあると思うが
忍者級のコースで出てくるような少しでも吹かし過ぎると後ろにひっくり返るような直角に近い坂はAじゃきついと思う。
忍者Lv=Way of the Ninjaの事じゃなくエクストリームより上の難易度って事での話でね。
アレよりまだ上があんのかよ…
>>326 ユーザークリエイトのコースね<忍者級
 ̄
_ みたいな所で、上の段から下の段に垂直に降りる場所があったり、
ほかにも、知識とバグっぽくも見える挙動とか全てつかえんと無理ぽ
このゲーム面白いけど
メダルをゴールドに変えないとどうしても気が済まないせいでストレスのほうが上回る
タイムを気にせず楽しんだほうが健全かもしれないけど、この作業をやめるのはプライドが邪魔して更にストレスというジレンマ
>>328 一日で根詰めてやらない方がいいよ。
自己ベスト更新したらその日は他のコースやるとか。
エクストリームは一日一回クリアにしとくとか。
エクストリームなら知らんがもし低難易度やってるなら
一旦エクストリームまでクリアしてからやりなおすと
あら不思議ちょちょいと余裕のゴールド
>>328 このゲームは自分で妥協点見つけて目標設定しながら楽しめないと辛いな
俺あと2つでエクストリーム全部金だけどはじめのうちはそこまで到達しようと思ってなかった
遊んでるうちに上達してるのがわかるのでそれなりに少しずつ目標高くしてってるから
ストレスなんて全然感じた事無いよ
そんな事やってたら全部プラチナじゃないと気が済まなくなってしまうんじゃ?w
てかこれでもEvoになってゴールドの獲得条件ヌルくなったんだってね…
うっひょーい、エクストリーム全部金にできたぁ!
忍者級と言っても
>>327の言うような真下のエリアに下りたり、
パイプにタイヤ引っかけて滑ったり、坂道をウィリーしながらバックで登ったり
ってのは実はそれ自体は見た目ほど難しくなくて、アトラクションみたいな物だよね。
結局はギリギリの配置そのものが難しくするわけで。
公式コースはクリア簡単でメダル取りにストレスためてる人とかは
コース入手画面でX押してタグ検索で「sugatin」って方のコースやると良いよ。
HDの頃から忍者級コース作ってた人みたいだ。
難しすぎるって人は今週の最高評価にある「kapibarasan3」が作った
road to NINJAは簡単な上にアトラクション的な進み方が出来て楽しいよ。
road to NINJA意味わかんねぇワロタwwww
爆発突破しても、その次がムズすぎる
二番目のやつは上から行くのか、下の平行棒つかうのかどっちなん?
平行棒の方はあと少しでなんとかなるような気もするが、上にはオレのテクでは行けんw
連続ですまん
二番目のやつは平行棒つかって突破出来た
でも三番目のやつが正攻法すぎて積んだw
road to NINJA酷いw
初っ端から俺には無理だ
ランク1位のリプレイ見たら異次元すぎてふいたわw
341 :
名無しさん必死だな:2012/05/05(土) 22:09:40.84 ID:VQ7kPYuJ0
>>335 変態走行テクの練習にいいなこれ
クリアしないと評価送れないけどリプレイ見ただけで☆5つ級だわw
>>340 うお、そうか。リプレイ見ればよかったのか。
俺はアホやw
>>341 リタイア(ミス制限越えか時間制限越え)でも評価送れると思った。
まぁチェック歩インチ1つは越えないと、ミスの方はカウントされないけど
Bボタン戻るすると時間もクリアされちゃうから、放置ならokかw
344 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 09:57:14.85 ID:elTHHAo10
ランキングライダー総数498666
>>273 >PC移植してもマウス操作では別ゲーになっちゃうんだよね
このシリーズ、発端がそもそもPCゲームだぞ。
346 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 13:13:56.99 ID:OFqpT8/x0
痴漢ってホント無知だよな
箱から洋ゲーやりだして偉そうに語ってる奴が多すぎるw
PCででてたやつはXBLA版みたいに物理演算とか細かかったの?
>>345 発端はな
アナログ入力できないキーボードでどうやって微妙なアクセル操作するんだ?
349 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 13:25:17.47 ID:Q+oeYygq0
PCでーとか言ってるヤツは、PC版やってこいよwww
似て非なるモノすぎて吹くから
>>349 Trialsで検索すると関連ワードにPS3とか出ちゃうしなw
出るとでも思ったぽんかぁ?www
>>351 それはあまりにもグラボがへっぽこすぎるけど、そのゲーム
PC版面白そうに見えないなw
もしXBLA版もこんなんだったら買ってないと思う
>>352 ジョーデンジャーさんですら脱Pしているのに、360に最適化されすぎたトラエヴォが
来ると思ってるのがな
>>352 箱○の独占ゲーをGoogleで検索すると、面白いぐらいPS3って出るな。
クレクレぽん。
357 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 14:03:27.70 ID:elTHHAo10
>>358 なんか水の中にいるみたいだね
しかし、これをキーボードって気が狂うかもしれん
>>358 カスタムコースに上がってた。
最初の坂の途中のドラム缶に上がれず投げたわw
まだエクストリームで死屍累々中だけど、今回難易度ミディアムのコースイマイチじゃなかった?
ハード以上はまた面白いけど、ミディアムはギミック優先って感じのコースが多くて合わなかったよ
>>348 前作のPC版も、デフォルトで箱コンに対応しとるよ。
刺すだけでok
>>350 そりゃ前作はTrial2(箱版TrialHD)だから、続編のTrialEvoが別ゲーなのは馬鹿でも分かるだろう。
なんか箱ゲーマーって、ほんとニワカで無知ばかりだな。
俺も箱持ちだけど、こういう馬鹿共と同一視されると思うと、2chでも箱持ち公言し辛いわ
別に公言せんでもええんやで(ニッコリ
まあ箱持ちと言っても実績1900の雑魚から、10万20万の猛者までおりますからな
またPCの話題出してくるゴキ出現か
何を主張したいのか全くわからない
ここまでハードを直接いじると
次世代箱で動かなさそうなのが残念だな
Trials2の箱版がHDじゃなくて二つは別物だよ
2SEも十分面白いけどね
でもやっぱHDになってから一気にしっかりした動きになって面白くなったし
Evo最高だよね
要するに知ったかでアホな書き込みはやめましょうと
370 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 21:50:40.82 ID:pabsUnsd0
>>367 噂通りの構成なら完全互換行けると思うよ
PC版のTrials2にあるのが初代インフェルノで
TrialsHDにあるのがインフェルノ2
今作EVOにはインフェルノ3で出てると本スレで聞いたから
Trials2はHDと別物かと思ってたが同じだったのか…
373 :
名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 22:22:03.70 ID:yiOCd6Mq0
また必死なバカ携帯がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
お前等、海外のPSNのDEMO見てみろよ
本当に悲惨な事になってるぞ・・・
ヒントは「+」 日本では無理だろうなこれ
>>373 うるせえkinya aikawaに置き去りにすんぞ!!
明らかに素人さんじゃない連中が
コース作ってるよな
カスタマイズ能力でもLBP超えてるなこれ
ああ、あのネガキャンツールか
380 :
名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 09:01:25.86 ID:LrSoopIr0
プラチナが解禁された時点でミディアムとイージーには既にチラホラプラチナ獲得したコースがあるのに、ビギナーは改めて走っても一つもプラチナ取れない。
シンプルな分ごまかしが利かなくて難しい…。
相変わらずクッソ面白いけどゴール後に毎回爆殺圧殺轢殺されるライダーさんマジ哀れ
382 :
名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 11:54:02.11 ID:4uYLIybq0
ゴール後のギミックが結構凝ってるコース多いよね
激突して床抜けるのは仕方ないにせよミサイルオチはさすがに理不尽な死
ゴール後に頭上にピアノが降ってきた時はTopGearが一枚噛んでるのかと思った
つうかゴールしたら別に何も無くてもグッタリするしな。
バイクに乗ってないと死ぬ人とか昔Dr.スランプにいた気がする
オートバイ小僧とか懐かしいな。
>>386 バイクに乗ると人格変わるのが別の漫画にいたな。
白バイで電信柱登ったりもしてた。
>>383 小屋の屋根から爆弾が降ってきたのには、やり過ぎだと思いながらも、腹抱えて笑った。
>>375 あの世界観おそろしいよな…
てかあれってもののけのこだまじゃないの?w
>>389 それより、爆撃されたり地上掃射されたり潜水艦から魚雷撃ち込まれる方がヤリスギだw
死刑囚って設定だとどこかで見たような…
ゴールシーンで一番笑ったのはWay of the Ninjaかも。
あの演出は上手いと思ったよw
>>392 それって個人blogかなんかに「死刑囚なんじゃねーのw」って
書いてあっただけじゃねぇーのw
395 :
名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 12:52:16.63 ID:rYMxCWZt0
ユーザーで噂でっちあげて盛り上がったらDLCで囚人服来ちゃうかも
神ゲー中の神ゲーだな
今年NO1のゲームだろう
もうすぐマインクラフトも配信か。xblaだけで十分やっていけそうだな。
398 :
名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 11:04:18.36 ID:a/bcmKyO0
カスタムのターミネーター2のワンシーンを再現したコースがスゲェ
バイクアクションある映画何でも再現出来るんじゃね
399 :
名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 11:13:56.07 ID:Uin8MBJg0
マイクラもう来た?
18時
>>398 あれゲームとしては見るべき所何一つ無いんだがアイデアはすげーよな
あと力業のトラクターヘッドに感動したw
スターウォーズのもすげー頑張ってたな。
ちゃんと自機までスピーダーバイクになってて、
完全にテーマパークのアトラクション状態。
あと、追尾してくる爆弾(の形をしたカタマリ)に
ドカドカどつかれながら走るスキルゲームで吹いたw
403 :
名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 14:18:16.21 ID:MZC4pPPY0
405 :
名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 14:27:45.60 ID:Rtaj6jy90
マルチプレーしたけど糞過ぎ
進路妨害してくるカスが多くてまともに走れないよ
まあ、ど下手糞が多いから1位取るのは簡単だけどね
これが満点ってそんなサイトは金貰ってると思った方がいい
4点くらいだよ
406 :
名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 15:07:14.78 ID:tvvTL7hf0
そのコピペ、もう鮮度が落ちたよwww
少なくとも、このゲームの事じゃないしな
進路妨害
TrialsHDがブレイクしたのも箱コンのアナログとLR操作のおかげだよ
Trials2はそこそこ面白いけどブレイク出来なかった理由はそこにある
仮にTrialsEvoのPS3版が出たとしても、それほど楽しめないのは想像できるよ
ミディアムまでを全て金以上にしたからエクストリームを触り始めたがどのコースも完走できる気がしない。
基本は変わらんからハードまでクリアできてるならクリアできるはず。
心が折れるたびにリプレイ流してイメージトレーニングしたり
簡単なコースDLして気分転換しながら何度も挑戦してればそのうち行けるようになる。
低速の壁登りがイマイチ安定しないからハードの序盤に長い壁登りがあるコースで練習してる。
安定しない個所をチェックポイント行く行かない関係なしに
繰り返しやってると、「こういう場所はこういう操作をするべき」
というのが分ってくるよ。どうしても取っ掛かりがつかめない場合は
リプレイをスローで見るのも良い。
挫けず続けているといつの間にか上手くなってるのがこのゲームの凄い所。
413 :
名無しさん必死だな:2012/05/10(木) 16:43:40.93 ID:MCYYys+k0
ある障害で詰まる
なんどやっても行けない
いらついてガチャプレイ
ガチャプレイした瞬間に、障害を越えることに成功
「ちょ!俺いまどうやったん!?」
最初に戻る
・・・・・orz
最初の壁はイージーの下水コースだったなぁ。
間欠泉の当たり方が安定しなくて困った。
エクストリームまで進んでからもあそこは何か苦手だ。
昨日間欠泉下水コースのゴールドやっと取れたわ。
12時で寝る予定だったのに寝たの1時30だし不機嫌になったしへたすぎワロエナイorz・・・
間欠泉はまだ挙動を制御出来てないイージーでは早すぎるギミックだったと思うな。
HDで爆風で進むコースを自作していた俺にとっては余裕だった
418 :
名無しさん必死だな:2012/05/10(木) 19:20:42.95 ID:TviC632+0
下水コースだけあの中でブロンズだったのでノーミスで行けるまで一時間近くやってて、ようやくノーミスクリアしたらプラチナ取れてたwww
二度とできる気がしねえ
下水はジャンプ距離の調整がある程度出来ないと終盤の三連間欠泉の一番奥のヤツに飛び込む羽目になる。
1週間でこの記録も更新されたようだな。
良ゲーが沢山出るのは嬉しいけど、少し間を開けて欲しいわ。
>>403 空間にプログラムしているのか!
メイキング見てもさっぱり分からねぇよw
>>421 マイクラ?
どっちも楽しくて時間が足りないわ。