1 :
名無しさん必死だな:
ね?
2 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 16:51:05.38 ID:hc0niofz0
いらん、割とマジで
アイテムとか関係ないなら別にいいけど
3 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 16:51:27.32 ID:YQJUiqBW0
鉄平
ゲームソフト単位ではあるよ
・すれ違い広場
・モンハン3G
・KH3D
・シアトリ
・マリオの星
・パルテナの宝物庫
他のユーザーから見れるようにってのなら、すれ違い対応ゲームのほとんどで対応だし
5 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 16:52:26.04 ID:S5NWFMvm0
お祝いリスト
6 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 16:52:30.69 ID:8lsbdvNbP
ごめん、いらね
フレンド機能はもうちょい強化して欲しいけど
7 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 16:53:04.78 ID:a7GI0kTSO
パルテナみたいにソフトで対応したらいいと思ってるんじゃね?
8 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 16:53:17.88 ID:x/8UFFXZ0
後付けじゃ意味ないし3DS出す前に検討はしたと思う
その結果採用しなかったんだから今後も対応しないだろ
9 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 16:53:47.23 ID:YdQKT5L5Q
パッチをパクるぐらいだから実績も平然とパクるだろうな
10 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 16:54:02.75 ID:ghhl06vC0
別に公式に作らなくてもメーカー事にやればいいよ
今は割と主流になってるし
3DSはオンラインで見知らぬユーザーとフレンド登録するのは基本禁止にしているしね
出会い系に悪用されかねないし
WiiUではありそうだよね
13 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 16:54:56.62 ID:+LlhrVwS0
ゴキ鉄平ブリ
実績はオンライン対戦でサブ垢かどうか判断するのに使うくらいだな
メーカーに遊び方を指示されているみたいで嫌いだ
3DSには思い出日記帳があるじゃん
>>1 ヒント:任天堂の技術じゃ開発できませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PS3はオフラインを隠す設定を早急に作るべき
たまにはフレンドに干渉されずにオンラインやりたいんだよ
スマブラやパルテナみたいにゲーム内に実績おけば良いんじゃない?
某所ではパッチはパクるパクらないで議論するものなのかw
色々ギャップを感じるな
>>9 >パッチをパクるぐらいだから実績も平然とパクるだろうな
パッチをパクるって何よ
パッチの起源がPSとでも思ってるんだろうか・・・
実績よりパルテナやスマブラなどののチェッカー埋める方が楽しい
パッチはSCEのアイデア!
24 :
君もアドセンスをクリックしてブロガーの奴隷になろう:2012/04/21(土) 16:57:34.20 ID:+9ZHL+vO0
>>15 あれは地味にいいな。歩いた歩数ってのは、眉唾だけど、それでもおもしろい
26 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 16:57:59.81 ID:lpnWRj/90
パッチ=SCEの発明技術
って感じか?
ソフト単位であるからそれでいいじゃん
例えばの話ぶつ森とかには実績いらんやろ
強制みたいになるから実績は好きじゃないんだよなあ
それでもマリオの星とかは集めたけどさ
中途半端で投げ出したくない
30 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 16:58:39.20 ID:YQJUiqBW0
ゴキの発狂
頭にパッチが必要なようやね(ニッコリ)
32 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 16:59:23.69 ID:spNzCcYY0
パクれよってほど素晴らしいものなのかよ
実績みたいな共通のシステムは別に要らないなぁ
パイロリとかパルテナみたいにソフト毎に別々の方が特徴が出ていい
ゲーム内じゃ実績と関係ないやん
過去の自分のゲームライフを記録できるのがたのしそう
つけてほしいよ「表示」「削除」「記録」を任意にしてくれれば
嫌だってひとも少なくなるんじゃ
いるいらない以前にパクるなよ
そんなクソシステムは勘弁
パッチはMSの
まあ、Eショップみたいなフリーソフトで作ったホームページみたいなものしか作れないんじゃ
一人ひとりのユーザー用のサーバなんて任天堂には用意できませんからwwwwwwwww
40 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 17:00:39.75 ID:E8Uoj3GM0
パッチをパクる
すごいねゴキ君の発想は
やりこませる暇があったら
次のソフト買わせるよ
実績そのものは面白い機能だけど
別に無いから困るという物でもない
43 :
転載NG:2012/04/21(土) 17:02:42.31 ID:AfDwaC2a0
どうぶつの森に実績入れたら糞ゲー化する
>>42 で、ソニーが仮にも廃止したら叩くんですね
まぁ、いつものことか口だけ王者
個人的には思い出日記帳が
すれ違いに対応してくれるとうれしいんだがな
パッチの起源はソニーとか素で思ってるんだろうな
ソニー銀行でお札を刷ればいいとかネタで言ってるのかと思ったがガチなのかね
47 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 17:03:48.53 ID:QF661GPK0
代わりにクラブニンテンドーをパクっていい権利を与えよう
積みゲー貯まりまくりの俺のためにも豪華な賞品で頼むな
スクエニでも似たような奴あった気がしたがショボイから登録しなかったけど
桜井ゲーは実績っぽいのあるからそれで満足しとけ
実績はかなりどうでもいいであろ。
>>44 そりゃまぁパクった上に勝手に好評につき廃止とかやっちゃったら叩かれるだろうよ
>>44 不思議なんだが
仮に廃止したら叩くのは利用してたユーザーだろ?
実績みたいなのは友人の進行度とかの確認には便利だとは思うけど確認する術もないから今は意味ないな
それよりフレンド関係をもっと強化して欲しい
53 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 17:07:59.22 ID:YQJUiqBW0
そいや箱の実績パクッてた陣営いるよねw
そういや箱の累計実績番付みたいなコピペってあるのか?
累計1万越えたらどうとか10万越えたらもの凄いとか
つーかwiiUで実装するんじゃないのさすがに
体験版や動画でゲームコインやアイテムもらえたり
ゲームをクリア(本編のみ対応DLC含まず)した実績くらいあってもいいな
まるでパッチがパクりのようなスレタイだな
娯楽ですら目標を作ってもらわないと駄目とか生きるのやめて死んだ方がよくね?
360もPS3もその辺が分かってない
実績にノウハウや技術がいると思ってるキチガイって何なんだ
クリアしました→解除
集めました→解除
ほとんどがくだらないもんばっかだろうに
アカウント単位の実績ってゲーム自体を楽しむわけではなく
他者と比較して優越感に浸っているだけの人もいるからあまり好きじゃねーわ
極論ではあるが各自で楽しみ方を探せばいいのに他人から遊び方を提案されないとゲームできないとか
典型的な自分で考えようとしないゆとりじゃん
61 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 17:11:48.11 ID:zWPyrZWF0
いらない…
ゲーム部分で補って欲しい
いらない
実績トロフィーいらねーのに付けちゃったね。これ考えた人は合理的な方なんかね。
そんな好きならマクドナルドとかもスタンプ制にすりゃいいんだよ。
結局糞ゲーチェッカー用かな。自分とこにも1パーセントで進行止まってるゲーム数個ある。
>>60 優越感なら対戦でボコボコにするほうが余程悦に浸れるのに
実績が自慢になるとか思ってんのは作業好きの、時間だけはある奴だろうな
>>58 いやまぁ目標や目的があった方が面白いゲームって結構あると思うよ
無論全てのゲームがそうってわけでもないがね
妊娠が否定してた物が次々と追加されていく
・DLC
今は手のひら返しで期間限定無料だから!で開き直り。
DLC第2段以降は有料なのに・・・しかもお値段アップ(笑)で妊娠擁護できない
・パッチ
散々マリオカーとのショートカットは問題ない、仕様だ言ってたのに
岩ちゃんが謝罪、バグと認めて謝罪
妊娠手のひら返しでアップデートを楽しみに待ってる日々
先日まではネットワークに繋げない人を切り捨てとか言っちゃってたのに・・・
いらないっていってる奴はMS叩きか任天堂信者は敵味方関係無しだな
まぁ、任天堂が中心だと思ってるからなコエエ
実績とかってメーカーがどう遊ばれてるかデータを集める事にも役立ってるんだよ
RPGのクリア率とか
あるだけで自慢になる実績もあるよ
ニンジャガ2が1000の人は無条件で尊敬できる
1250の人はもうなんかこわい
結局はゲームごとの話なのにね
70 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 17:16:28.43 ID:mjUINZvd0
>>67 ただのクリアチェッカーに技術が必要とか思ってる脳障のほうがコエエだろ
実績はあまりいらないかなぁ
パルテナの宝物庫解放めんどくさいし
どうせ実装されたら手の平返す癖に
今無いからって実績システム自体を叩くのはやめときなよ
逆に凡、糞ゲーでもやる気が出る場合もあるね
77 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 17:18:03.52 ID:YQJUiqBW0
>>67 MSと任天堂の対立に持っていきたいゴキブ李
>>66 モンハンとかもいらないって言ってたんですけどね
ゴキブリさんのおかげなのかどんどん充実してきてありがたいでづ
79 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 17:19:07.15 ID:n9tRhIGuO
別にあってもなくても
任豚ちゃんはヘタクソだから
実績やトロフィーの★5難度のゲーム一つもコンプできなさそう
パッチがネット未接続者を
見捨ててるってのは間違ってないだろ
CMとかでアナウンスすべき
ソニーの携帯機のグラをパクれよ
結局PSP以下のグラだし、3Dにこだわって解像度も低い糞液晶だ
パルテナとか山ほど実績あった気がするけど。
実績なんかよりカスタムサントラ機能ぱくれ。
いらねーつってんだろ
ソフト個別に用意すればいい
やりこませ要素が合わないソフトだってある
実績あっても良いけどマルチ実績はやめろ
マジでまともに遊べなくなる
>>80 こういう作業好きの馬鹿が足引っ張りやがるんだよな
キルレートでも気にしとけニワカ
攻撃が反射されたら回復魔法として返ってきたでござるの巻
パルテナのホンキ度9.0オールクリアとか
ボスバトルHARDクリアとか熟練者でも厳しいぞ
90 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 17:21:32.87 ID:YQJUiqBW0
パッチはいるが実績はいらん
見返り無しのオナニー実績なら要らないよ
ゼノブレみたいに到達したら経験値貰えるとかいうシステムじゃないと
94 :
犯罪者、清水鉄平:2012/04/21(土) 17:22:32.93 ID:my2gstaU0
やり込ませ要素いらね。
実績3万超えてからどうでもよくなった
ノーマルクリアでイージークリア実績取れないゲームとかはめんどくさくてイージーやらんし
必要なのは実績じゃない
レート制を選択に入れることだろ
作業なんて時間かけりゃ数字は上がるからな
MMOと同じ
ニートが有利
それより一度にすれ違える人数制限をもうちょい緩和してほしいな
まぁ各ソフト次第なんだけど
トロフィー、消させてくれ。
そもそもそのシステムに興味がない上に、
合わないゲームを早期売却しても、トロフィーは0%で残り続けるのが不快。
ゲームデータ・セーブデータは消せるのに、なぜトロフィーは消せない?
>>92 トロフィーランキングサイト見れば★5いくつも持ってる猛者ゲーマーなんて山ほどいるよ^^
任天堂に実績機能ついたらランキング雑魚だらけになりそうw
豚にはポリシーとかないからな、他社の良い点を貶めて任天堂に来たら手放しで賛同w
あと捏造と噂をドヤ顔で広めるくらいしか能がない、まさに豚
無償のステマ部隊抱えてる任天堂が羨ましいよ…
私任豚だけどZone zeusはもってる
102 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 17:26:14.73 ID:YQJUiqBW0
草刈りハードユーザー
アニメオタクのPSユーザーが1番下手糞なのは周知だろw
雑魚のくせに見栄っぱり
だからPSなんて中身のないハードに固執する
>>100 パッチ連呼して低性能だのキチガイみたいにステマ動員して数百スレ立ててた
ソニー社員っていつ謝罪すんの?
あっても良いと思うけど
3DSのユーザー層とはちょっと合わない気がする
ライトユーザー層は数字でやりこみ度とか比較されたら
やっぱウザイと思う人の方が多いんじゃないか
マジでいらんだろ
実績あるとどうしても意識してしまうから作業ゲーになるし
じゃー実績取らなきゃいいじゃんって話だけど
あれば取りたくなるのは人間のサガだしな
コープリはソフトの方に付いてたな
実績システムってゲームやってないのすぐばれるから
ゴキにとっては都合の悪いシステムな筈なんだけどなw
0とか1パーセントで早々に売却したソフトが一覧に出ると確かにムカムカするな
>>105 3DSユーザー層って何だ?
あのくだらねえ作業ゲーモンハンが売れてるから合わないってことはないだろうよ
パルテナにも実績要素はあった
そんなもんよりレート制導入してくれたほうが嬉しいがな
任天堂はゲームには難題を達成したときの喜び元々って散々言ってきててトロフィー機能があれば達成感はさらに広がる
その任天堂の結論差し引いてトロフィーはいらないって強がってる奴は任天堂否定してるって事だよね
じゃあちゃんと任天堂の難題を達成したときの喜びは的外れだしいらないってちゃんと釈明しろよ
>>99 それはPSユーザーだろゴキ豚ではない
ゴキ豚はゲームをしなくてMSと任天堂のネガキャンが趣味のニート
ウィラメッテの人口分のゾンビひき殺すために地下道車で延々往復した結果
実績はいらんという結論に達した
実績はいらんけどすれ違いMiiの情報強化してほしいな
最後に遊んだ+累計プレイ時間トップ3とか
116 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 17:33:16.79 ID:zWPyrZWF0
ゲーム本編そのものがやり込めるような作り(内容?)になっていたらいいんだよ
何かを達成したらご褒美があるとか
その方がやり込みがいもあって面白い
>>106 プラスになる事もあるのは確か
トロピコで観光実績あるから観光プレイしてみようって気になったり
CoDでサバイバルあんまり興味ないけどやってみるかなと思ったり
モチベーションにはなり得る
延々とゾンビをひき殺したりする基地外みたいな実績はいらんけど
>>118 プラスになると言うがそれがなければやらないなら
それはもう娯楽じゃないだろ
何かに「やれ」と言われないとやらない物は既に娯楽とは呼べない
「やりこみ」と「やりこませ」は全く違うのに
世界単位で人間がバカ、低俗になりすぎ
もう中共による軍事侵攻と核使用による混乱以外では人間を真っ当に戻せないのか?
120 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 17:36:33.43 ID:uJpzHpsv0
正直本体にそんな無駄な機能増やさないで欲しい。
実績なんてやりたい奴だけがやればいいんだから
ソフトメーカーが考えればいいだけ。
>>119 ゲームプレイの指針としては
ある程度はレールを引いてもらった方がありがたいんやで
ただ単にそのゲームが内容薄っぺらいからトロフィーなんて無駄な作業システム付けたんじゃないの?
ちょっと発言したら入れ食い状態でワロタ
桜井ゲーとかゼノブレみたいにアイテムや経験値等の特典もらえるなら
多分レート制導入するとすぐ廃れるよ。
勝率入れた格ゲーと同じ末路を迎える
メーカーが設定した実績とかトロフィー機能はいらない
ユーザーが、公表したいと思う記録を公表できるシステムなら欲しい
使い道のあるご褒美はないとな
じゃないと無駄な事をして時間を浪費した証が残るだけだ
>>116 あ〜、自分が興味ない理由がそれだ。
ゲーム内での反映・見返りがないこと。
右上に「ピコン」と音がするたびにがっかりする、「はいはい、トロフィーね」と。
トロフィーの%を上げること自体にやりがいを感じる人もいるだろうから、
存在自体を否定はしないけど、せめてデータを消させてくれ。
>>112 まあ確かに鉄平のトロフィーリストはしょぼかったな
桜井のクリアチェッカーはエアライドの時から嫌いだった
やらされてる感の方が強い
入れ食いとかせめて赤くなってから言って欲しいですね
低性能は事実だし、お前ら無料ステマ舞台も事実無根じゃんw
本人じゃないのに過去のこと謝罪しろとかまんまお隣の国じゃん怖い怖いww
>>125 あくまで選択肢を増やすって話だが
直観的なFPSや対戦アクションは格ゲーのように廃れない
格ゲーはキャラゲー化、面倒臭いから廃れた
>>111 ネット周りの強化と足並み揃えんとぼろぼろになるんで、
ちゃんとしたプラットフォーム単位での実績ライクなシステムはネット周り固まってからじゃないとやらんのでは?
ソフト毎にやりたけりゃやれば良い話で
ハード実装でわざわざ晒す必要も無い事だろ
>>128 あのポップアップ出ると醒めるわ
PS3はなんで消せるようにしないのか
実績とかGameCenterとかトロフィーは役に立った覚えないわ
つか任天堂がMSからパクるべきはアバターの扱いだよ。
Miiの利用条件をもう少し緩めて、
さらに(Miiボディ部分のリファインも必要になるが)衣装の販売・配布も開放してやろうよ。
以下、NOAのマネージャーの談
--
ゲームを制作するとき、(任天堂のデザイナーたちは)
架空のご褒美を手に入れるためにどうプレイすればいいのか言いません。
基本的に、プレイヤー自身にゲームの中を探索してもらい、
その中で「発見」する感覚を味わえるようにゲームはデザインされています。
そのため、特にEAD(宮本茂さん率いる情報開発本部)のゲームや任天堂の
他の作品などをみてみると、ゲーム中で何らかの報酬を得るためにできることや、
予期せぬ驚きを生むことがあるのがわかるでしょう。
私にとってそれは、「〇〇したから、ポイントやスコアがもらえてうれしい」という感覚ではなく、
さらに探検することを促します。
そして、この感覚のほうが私にはずっと魅力的に思えます。
実績で疎ましく思ったのは
1000解除してキリよく終わったつもりでいたら
勝手に1000/1200みたいな感じになってたとき
面倒になったな
最近はソフト毎に採用してるね
つーかハデスの宝物庫鬼すぎる…
廃人晒しは勘弁なのでソフト内だけで留めてくれ
>>138 つか任天堂は過去に似顔絵を複雑にして苦悩した経験があるからな
やるとしても段階踏むだろ
ぶっちゃけ画期的なシステムでもないしパクったパクられた関係ないから焦らなくても良いわな
つーか実績なんぞ無くてもプレイしてて印象的な場面は皆覚えてるし、
それをネタに語り合ったりするもんだろ。
ソフトごとでいいと思います
フロッガー3Dのシステムは結構好きでした
>>148 まぁ、有料だからあたりまえfだけどねwwwwwwwww
>>9 wwwwwwwwww
実績厨なので欲しいが表示設定はつけて欲しい
152 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 17:55:04.37 ID:YQJUiqBW0
実績がゴールド会員専用ってのは初めて知ったぞ!(あそ棒)
まぁ俺箱持ってないしなー
こんな畜生システムイラネーよ
絶対に入らない。あるだけで害。
メーカーにとってはどれだけの人がどの進度までやったかの指標にもなるし
ユーザーにとっては自己満足でもあるし割と良いシステムだと思うけどなぁ
steamだと全ユーザーで何%の人が取ったというのを見れて結構好きだわ
>>153 いや、本体が有料と言いたいのだろう
PS3本体は支給品じゃね?
>>156 確かにPS3は借りてるだけだな
返すから金返してくれんかな
158 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 18:02:41.22 ID:aMMls6H40
159 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 18:06:09.06 ID:aMMls6H40
実績厨じゃないけど実績は絶対あったほうがいいと思うわ。
実績がなかったらMW2のスペシャルオプスとかODSTのファイアファイトとか絶対やってなかった
ただめんどくさい作業とかクッソムズい最高難易度実績とかはスルーするけど、実績あるとゲーム飽きないわ
トロフィーはどうでもいいけど。非対応ソフトがあるって時点で糞。Steam実績も非対応ゲームあるからどうでもいいな
vita持ってないんだけど
vitaって全ソフトに実績システムの搭載を義務付けてるの?
実績なんていらん
あんなの廃人だけが嬉しいだけ
思い出記録帳の強化で十分
実績があるから任天系かレトロゲーしかやらないのにやめてよ
仮にやるとしても他社でやってるやつをスルっと丸パクリじゃなくて、
なんか任天堂らしい一捻りをくれ。
164 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 18:08:08.54 ID:UB+n8B7A0
steamは特定実績解除するとゲームやゲームクーポン当たったりしたが
それ以外はオナニーだろ
むしろMSがクラブニンテンドーパクれよ
ポイント貯めたら一ヶ月ゴールドプレゼントとかアバターアイテムプレゼントとかさ
実績あっても無くても、モチベーションが上がったり下がったり
飽きたり飽きなかったりすることないからどっちでもいいかな。
ただし、プレイするときに一瞬でも邪魔しなければ
流石にポップアップ消せなかったりとか糞仕様にするメーカーはないとは思うけどさ。
ちょっとでも文字が出て、その表示をさせない設定が無い仕様ならいらん。
思い出記録張が糞すぎる
>>165 クラブゲイツで若かりし頃のゲイツのドヤ顔がでかでかプリントされたTシャツとかもらえるなら
俺がんばって新品ソフト買い捲るわ
ドナルド入門 シルバー マクドナルドの全メニューを制覇した証です。
ハンバーガー好き ブロンズ 一週間続けてハンバーガーを購入した証です。
ビックマッカー ブロンズ ビックマックハンバーガーを累計10個購入した証です。
実績あると遣りたくないゲームでも(ぶっちゃけ飽きた)トロコン見えてるとやらないといけないような義務感が生じてしまうのが嫌です。
任天堂はカジュアルにできるゲームのが良いと思います!
そもそもなんでゴキはパッチが当てれないと思ったんだ?
SDカード使えるのに
アホだろ
結局実績嫌いは中途半端嫌いなんでしょ
じゃなきゃ実績あっても別に構わないわけですよね
>>160 どうなんだろう
ネクレボとかにも実績付いてるんかね
>>173 実績があるとゲームが死ぬので不要です
ゲームの寿命を縮めてる
>>172 それこそ当たった"実績"が無いからだよw
いまの時代のゲーム機でパッチ無いとかありえないよなw
>>169 ゲイツが食らったのと同じ素材のパイが欲しい
マルチプレイ用の実績は勘弁だけど
飛び掛るハンターを殴って押し返す等の
初心者に攻略法を教える実績と
100回コンテニューや、バナナの皮で転ぶ等の
屈辱系実績は、結構好きだな
そゆこと、やらないを出来ないと都合良く解釈しちゃうから恥をかくと
180 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 18:30:40.95 ID:qeSKn1tR0
個人的にこういう埋め要素って全部埋めてしまわないと勿体無く感じるから
食い散らかしプレイをする雑食ゲーマーとしては
未クリアの積みゲー郡を思い出させて落ち込みそうだ
正直、思い出記録帳もプレイ時間が5時間満たないソフトが
260くらいずらっと並んでて、それ見るたびに費用対効果悪いことしてるなーとか
どうせ積みゲーになるだけだしゲーム買うのやめようかとか、損得のこと考えて気が滅入る
娯楽の最中に我に返りたくないのにな
いっそ消せばいいんだろうけど、それも記録だから勿体無くて消せないというジレンマ
スパロボXOの実績解除は泣きそうになって結局諦めた。当時箱持ってたらなぁ…
ポケモン立体図鑑BW
DLC<1500円
たけえええええええええ
実績解除って達成率があるから嫌うんでしょ?
ただのポイント数値とかレベルだけにすれば問題ないのでは?
>>183 課金ってレベルじゃねえw
もうVITAPS3箱課金で煽れねーじゃんw任天堂信者これから何で煽っていくの?(´・ω・`)
>>173 別にあっても構わないけど、無いからといって騒ぎ立てるのはやめてほしい・・・ウザイ
>>185 DLCじゃなくてほぼ別ゲーなんですけど…
188 :
アドセンスクリックしてS○NYの奴隷になれ:2012/04/21(土) 18:42:46.06 ID:tVZPTDte0
>>185 ////////////////.∧
/  ̄ ̄ ̄/ __ _ ヘ ◎ _ノ ̄/ ヘ ◎ |//////ルノルノルノ////:i _ノ ̄/ / ̄/
/  ̄ ̄ ̄_/ |__|__|/ / / \ / ̄ / / \ ┌──|////〉Y-- -- Y|//!──┐/ ̄ ./ / /
_二7 / ̄ ___ノ / |_/ \ \  ̄/ / |_/ \ \ └──∨//ノー==、 r=- ∨/.──┘ ̄/ / /_/
/______/ /___/ \/ /__/ \/ ト、! ,,rん__,)、 Y /__/ /_/
ヾノ T┬rr┬Ti リ
ヽ、 ` ニ''´ ノ
_| ..._彡イ
189 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 18:42:59.43 ID:Isa5O7cE0
実績はあまり欲しいとは思わないな
>>183 ポケモン立体図鑑BWは配信終了する予定だぞ
1500円なのは機能強化したポケモン全国図鑑PRO
全国図鑑ということなので、全ポケモン(隠しは不明)の情報が入ってる
ゲーム本編との連動はないので、欲しいと思った人だけが買えばいい
>9
箱の実績パクった上、中途半端に途中からの対応だからおかしなことになってる陣営ありますよね。
カスタムサントラも中途半端にパクってる陣営ありますよね。
結局、PSWってパクリばっかだよな
誇れるのってアイトイぐらいか
個々のソフトではパネルとか実績に近いもんあったりするからなあ
今更本体機能に実績とかいらん
手のひら返すのがうまいですねぇ(・∀・)ニヤニヤ
選択肢が増えるのは基本的にはいいことだから、対応してくれれば嬉しいかな
でも複雑になったり強制は人を選ぶから、デフォルトはoffでソフトごとに
実績on、offの選択。実績公開非公開の選択
これくらいでいい
実績来たら来たで「実績まで来てしまったね。PSWでゲームする必要性が皆無になりましたね」とか言い出すくせに
空きがあるから埋めなきゃいけない義務感をどう解決してくるのか楽しみ
このスレタイトロフィーじゃないのがゴキブリ最大の譲歩じゃねw
ミヤホンあたりが実績は動物を走らせる餌云々言っててあんま好んでないんじゃなかったっけ
実績システムの良いところ3つ教えてくれ
いやソフト自体に実績系ある物はあるのに
手の平返しだとかする必要性あるのかよ
実績は抜けてるところが気になるからいらない
実績システムって何なの?
全然知らんわ
実績はいらない
正直あってもなくてもどっちでもいい
実績だけはマジでいらない
付けたいものだけ、ソフト側でつけてくれ
実績全部埋めた時点で、ゲームのやり込み要素すべてやってしまった
みたいで悲しくなる
>>203 >実績システム
ゲーム内のイベントクリア履歴や、各種プレイ履歴をシステム共通で取っておいて
ユーザー情報の1つとして他の人に見せたりすることができるシステム みたいな感じ
>>4 とか
>>193 の人も書いてるように、すでにソフト単位では導入されていて
3DSのフレンドリストでも簡易的なシステムが載っているので
(プレイ履歴からのお気に入りソフト公開や、3DSカメラ等の撮影枚数公開機能)
WiiUや今後の3DSのアップデート等で近い機能が搭載される可能性もわりとありそうかも
プレイ履歴から特殊な服装とかが選べる、Miiを使ったチャットソフトとか
どうぶつの森とポケモンに実績をつけてはならない
そんじょそこらのゲームとはやり込み量が違う
>>197 そんなはちまみたいな口調で言うわけないじゃないですかー
実績は任天堂の得意とするパーティーゲーと合わない上に
メイン層であるライトユーザーには全くメリットがないからなあ
あと、なんていうか敷かれたレールを通った結果、相手側から達成したと言われる満足感と
手探りでいろいろ試した結果、自分なりに納得したやり込みの満足感って結構違う
欲しい人だけDLCで無料でゲームごとに落とせればいいんじゃないか
>>190 ポケモン大好きだけどそれこそパッケージに入れとくべき物だよね(´・ω・`)
今までのオマケ部分を別々にして課金だorz
バンナムやカプコン叩けなくなってしまった(´;ω;`)
>>207 有野の挑戦状にあったような、Aボタンを押した回数とか
リセットした回数みたいなことかな
>>213 本で売ってる全国図鑑と同じような値段じゃないか
今後もポケモンが増えていくことを考えればデータ化して売ったほうがいい
そうしないと本の厚さがヤバイことに…
パッケージに入れて図鑑の内容を充実させるのが普通だろ
中身の図鑑をショボショボにして別売り・・・
もう他社のDLC馬鹿にできなくなってしまった(´;ω;`)
>>213 あれ、3DS専用ソフトだから入れるわけにもいかんだろ
そんなので価格上がってしまったら、それこそ不味いだろう
218 :
かっか:2012/04/21(土) 20:05:01.39 ID:YQJUiqBW0
>>216 顔文字使っておもしろいと思ってるの?w
>>215 これからポケモンを単純に増やすパターンじゃなくなるかもね
今の株ポケの動きを見てると、そんな感じがするよ
>>216 ショボショボって・・・あんなのDSで動くわけねえだろjk
実績あったほうがいいね
というかどんどん採用してほしい
>>210 それはあるよね
スカイリムで実績1000取ったから終わりーって
フレ見てるとすげー勿体ないなって思う
>>200 1:実績を集める、解除するという行為自体がゲームとして楽しい。
2:高難易度に挑戦したり普段ならやろうとしないプレイスタイルを試す
きっかけやモチベーションにもなる。
3:個人のゲーム履歴として記念になる。
駄目すぎるwこんなの全体で数人しか到達しないだろう。最早バグ実績。
ビートマニアとかももし出たならばマジ基地難易度になるであろう。
正直細かいトロフィーはいらない。プレイ途中に実績解除されたよってのは萎える
クリア(エンディング)を見たら金のトロフィーが1つもらえるだけでいい。というかそれで十分
何か色々めんどくさい実績よりクリアしたら★が付くだけでライト層には十分です
WIIUは実績実装されるだろうねぇ
HOMEボタンもこっそりパクってるしL2R2もパクったし
実績をコンプリートしたら終わり
というのも自分個人としてはクリアの目安にもしてるので
そんなにネガティブな要素とは思ってない。
逆にこんな実績、どうやってコンプリートするんだよ、クズ野郎
みたいなソフトの方が不愉快だったりする。
物凄く稀に実績関係なしにプレイすること自体が気持ち良くて
いつまでもやってしまうような名作ゲームも存在するけど
そういうソフトでも実績の存在がマイナスになることは無いし。
コンプリートしたからもうプレイしちゃ駄目なんて決まりは無いから。
>>226 世界ランキングで一位になると言う実績のあるゲームもありまして・・・
231 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 20:27:40.88 ID:pMgOR5l90
実績はなくてもいいけど、
遊んだソフトのパネルが増えるような仕組みが欲しいな。
でも目標があるだけで意外と面白くなるんだよこういうの
例えばユーザーによってそのゲームのクリアマークを付けるだけで印象が全然違う
それを外部にひけらかさないと
満足できないならソーシャル行って存分に金で他人をビンタしろ
>>231 それはマジで欲しいなw
で、同じゲームやった思い出記録があったらパネル貰えたりとかするのね
サードソフトのパネル交換でMii広場が更に販促広場に
メーカーもユーザーもウィンウィンじゃないですか!
本体での実績システムは別に要らないなぁ
フレンドネットワークが強化されないと通算実績が見えても意味ないし、目標設定はソフト側でやればいいし、今のところ思い出記録帳で十分だわ
>>228 WiiUはアカウント制とるみたいなこと聞いたことあるし、そうなれば実績システム実装も納得できるな
実績とかトロフィーはない方が良い
特にやりこみたいわけじゃないのに取ってないと
すっきりしない変な気分になる
全てのゲームに必要ないから個別に対応したんでしょ
すれ違い伝説なんか日本列島縦断アメリカ横断ヨーロッパ20ケ国という水曜どうでしょうファンくらいしかやらないことでもしなきゃコンプできないし
実績のやりこみ要素は各自ソフト側にして
ハード側にはエンディングを見たかどうかのみの実績でいい
特別なMiiがもらえるとかでもいいな。スタジオにクリアしたソフトのMii並べてにやにやできるし
そういう初心に帰った実績ならつけてほしい
241 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 20:49:36.88 ID:whWILkIY0
何の価値もないシステム
>>9 インターネットやめた方がいいんじゃないの?
次におまえは集団で攻撃する仁志くんという
万歩計機能で溜まるポイントを実績でも溜まるようにするとかだったらいいかもね。
ポイントをただ蓄積するだけの機能ならいらない。
実績システムはクソゲー判定に使える程度だな、それほどプレイされずにすぐ売られるゲームは解除率が低い。
ぱくるも何も、超むかしからあるものなんじゃないの
最初にみたのは、SFCの風来のシレンの実行?リスト
実績は別にいどっちでもって感じだな
今みたいにソフト毎に付いてればいいし
実績といっても解除率じゃなくただのポイント合計だったらいいんじゃない?
確かに解除率が低いと中途半端が多くて萎える
解除した時の出てくるメッセージはちょっとうれしいんだけどね
解除率にしろポイントにしろ
まるでメリットを感じないよ
ゲームと連動して、モード解放とかアイテムもらえたほうが嬉しい
画一化はソフトを殺す
ハードはハードであれ
実績は要らない
やめて
>>247 あー、製作者が定めた達成率みたいなのがあれなのかもな
それが中途半端だと、自分では十分楽しんだつもりでも
「おまえ、このゲームまだ全部楽しめてないぜ」って
言われてるみたいですごく勿体ない気分になる
だから100%のない単なる合計なら確かに気にならないかもしれない
RPGでよくある戦闘回数やセーブ回数が記録として載ってるだけみたいなやつ
ただ、その程度だったらわざわざ共通の仕様として組み込む程のものでもないよな
252 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 23:15:35.37 ID:b1xeIHsJ0
あってもいいけど、プレイ中に達成しましたって表示出すのはやめてほしいな
なんか現実に戻される感じがするから
パルテナみたいに面クリア時とか一区切りってところで出してほしい
実績とQTEは諸刃の剣
使い方次第でやる気を無くさせる
メトプラ3みたいに中途半端になるだけだからノーサンキュー
それよりも、プレイヤーのプレイスタイルをプロファイリングしてくれるような要素があると面白いかも
>>253 プレイする側もな
何が何でも全解除、ちょっとやそっとで全解除できないようなソフトはクソ!!!
みたいな考え方の奴はダメだ
実績システムか・・・
あ〜いらんな
遊ぶ側の考え方ぐらい好きにさせてやれよ
258 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 23:54:49.90 ID:CXEAgFY20
トロフィー10=実績1万なのかな
フレンドはトロフィー10前後実績は4万前後が多い
259 :
名無しさん必死だな:2012/04/22(日) 00:07:29.25 ID:CXEAgFY20
ToVとSO4は基地外作業実績ばかりだったな
実績から作成者の考えが読み取れる
あいつらゲームを娯楽と思ってない
>>257 同意
神経質な人ほど実績やトロフィーにマジになるのに、消せないとか廃人仕様の実績とか
バグで取れないとかイライラする事の方が多い
スコアのランキングとか自由に上達目指す方式の方が良いな
オンで一緒にやって気になった(上手いと思ったとか)プレイヤーが
他どんなゲームやってんだろとかどんな実績取ったのか見るのがおもしろい
262 :
名無しさん必死だな:2012/04/22(日) 00:15:28.42 ID:b1O/VsRu0
※このスレは岩田社長に監視されています
263 :
名無しさん必死だな:2012/04/22(日) 00:15:56.34 ID:nM4TLwwA0
>>259 TOVはまだいいけどSO4はマジキチだった気がするな
ニンテンドーネットワークで実績はありそう
ついでにフレンド周りも強化されるかな
あっあと何よりマイナスだと思うのが
実績狙ってマルチプレイで自分勝手な行動とる奴が増える事
正直俺もそういうことしたし
確かFIFAで「自分が負けている時に途中切断をして、5回没収試合にして下さい」とかいう実績あったw
トロフィーはいらんが実績は欲しいな
もしくはゲームコインみたいにトータルで溜まっていって、何かしらで使えるようなシステム
ていうかもっとゲームコインとかスレ違い対応のソフトが増えて欲しいな
すれ違いも実績も、それで楽しくなるアイデアがあるんなら、
今まで通りソフトごとに付ければいいよ。
ハードに紐付けてやる必要はないし、無理につけるもんでもない。
実績埋めるためにゲームやらされてる連中が少なからずいるのを見てるから、欲しいとは思わんなあ。
個人的に実績は余計な機能だと思ってる
ソフトによっては、実績があるとクリア時の充実感が半減するし、
強制的なやりこみが苦痛で結局大してやらず、微妙な充実感のまま終わってしまったりする
PSの実績も「最近ゲーム何やってる?」を省くくらいにしか役立ってない
やりこみで機能やアイテムが解放されるなら楽しいけど、
単に作業的な実績がついて公開されるだけならむしろ邪魔
ソフト内容的に実績がある方が楽しいなら、そのソフトに入れればいいだけだし、
公開した方がいいならそのソフトのすれ違いに入れればいいから、
ハード側で対応する必要はないと思う
>>265 誰が得するんだそれw
なんでもアリ過ぎるだろ
いつ何をやった、みたいな日記形式だと読み返してみたいかも
ダイパの日記は見返したこと無いけど
Miiに着飾れるアイテムが手に入ればいいんじゃないのか実績として
違う、みんな分かってない。
実績は単なる数字でなんのメリットもない、
単なる自己満足だから良いんだよ。
アバターとかアイテム解放みたいなご褒美があったりしたら
それこそ実績解除を半ば強制されてしまうようなものなんだから。
だってどうしても欲しくなるようなアイテムが
とんでもなく難しかったり呆れるほど時間の掛かる
退屈な作業だったりしたら絶対に許せないだろ。
得られるのはなんの意味もない単なる数字だからこそ
実績は輝くんだよ。
自己満足というなら数字も要らないな
実績厨という存在を考えても無くしたほうがいいよな
あってもいいレベル
ソフトで対応してるからいいが並行して本体対応しててもいい、もちろんしなくてもいい
アカウント移行と同時にするんではなかろうか
ただなくてもいい
>>273 自己満足がいらないならゲームそのものが必要無いとも言える。
だってそもそもテレビゲーム自体がなんの意味もないだろう?
これだけは言っておくけど実績の数字はご褒美と同じだからな
結局暇人の虚栄心満たすだけのシステムだからな
デフォルトで非公開、非表示、削除可能なら入れてもいいよ
実績はゲーム買ったユーザーの情報を収集する監視システム
知ってたよな?
>>278 点数もそうだけど、総合点数(しかも公開される)なんていらないよな
実績を見れば、そいつがどういうプレイヤーなのか分かる
フレにするかどうかを見極める時に役に立つぞw
デッドライジングなんかは実績が面白さを増幅させてた感じ
見ず知らずの人間とフレンドになろうと思わないからなあ
パルテナみたいに解除したあとにご褒美みたいなものが貰えたりしないと埋める気にならないし
ハード側で実装するとどうしても無難なデザインやシステムになりがちでそのゲームの実績を解除したって感じがあまりしなさそう
つまりはソフト側で実装して機能やデザインで個性を出して欲しいって思ってる
実績システムを採用して、ユーザー側に不利益になることは何もないんだから、別にあってもいいんじゃね
メーカーからやらされてる感がするから嫌とか、そういう人は実績を無視すればいいだけだし
俺はそれよりも3DSでDLCが活発になってきたことの方が嫌だわ
>>289 基本的に非公開
一部または全体の削除可
非表示選択可
達成度なし
これなら入れていいよ