PSS Open Beta 質問要望情報共有スレ

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66名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 06:37:17.92 ID:C27XVznp0
>>64
なるほど
じゃあ頑張ってみるぜ
あんがとよ
67ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2012/04/25(水) 10:40:19.59 ID:5lTGdn1M0
>>65
いいじゃないですか!
バードウィーク For Vita
68名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 14:39:59.36 ID:EddV3CuH0
マカーだけどどうすればいい?
69名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 15:54:47.91 ID:xHYbPpbI0
>>68
窓から投げ捨てろ
70名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 16:00:36.00 ID:aTCMaSJ8P
xna読み込めたりしないかと思ったがダメだった
71名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 21:22:14.61 ID:WI76Xhkh0
PSSアプリでデータファイルに入出力することは出来ますか?サンプルが見つからない。
72名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 22:37:03.08 ID:hE/5NTX+0
ドキュメントのサンプルリストに
StorageSample ファイル保存や削除を行うサンプルです。
ってあるけどreadとwriteってボタンあるしこれでできそうじゃないか?
73ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2012/04/25(水) 22:59:06.56 ID:I/x2eX2t0
>>72
だね。

サウンド再生で、サンプルのSoundPlayerSampleと同じようにコード書いても
sound = new Sound ("/Application/hogehoge.wav");
でエラー吐いちゃうなあ・・・
74名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 23:22:25.07 ID:u6ZkEXN7P
プログラム全然わからないんだけど、文字入力をフリックにしたりとか、
既存のゲームのキーコンフィグを自由に変えたりとかは出来ないのかな?

そういうのはSCEに期待するしか無いのかな?
75ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2012/04/25(水) 23:22:47.16 ID:I/x2eX2t0
あああ。自己解決。
ビルドアクションをコンテントに変更だね。
76ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2012/04/25(水) 23:23:44.27 ID:I/x2eX2t0
>>74
既存のゲームのキーコンフィグは無理だなあ。
新たにメモ帳つくってそれの文字入力をフリックにするとかはできるけど。
77名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 23:28:14.80 ID:/dG3t67s0
PSSは仮想マシン内で動いてるので他アプリまで影響を及ぼしたりハードを直接弄るとか
まではできない
78名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 23:36:02.66 ID:u6ZkEXN7P
なるほど、色々制限があるんですね

SCE側が便利なものを用意してくれれば私はそれでいいんだけど、
用意できないなら、制限とか緩めて欲しいな
79ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2012/04/25(水) 23:53:44.50 ID:I/x2eX2t0
 1.適当な場所にディレクトリ作る
 2.\SCE\Pss\target\win32 下の全てのモジュールを 1以下にコピー
 3.<プロジェクト>\bin\Release\<プロジェクト>-unsigned 下を 1以下にコピー

で、全てまとめて、

 4.1のディレクトリに適当なバッチファイル作成。 ※例として run.bat
   中身はこの1行

   pss.exe %~dp0\Application\pssapp.exe

 5.後は run.bat を叩くと、そのまま実行おk
 6.1の内容まるごと zip にまとめて誰かに渡せば、そのまま動く、と。
80名無しさん必死だな:2012/04/26(木) 11:08:52.51 ID:6fewHsNu0
GetEncodingでShiftJISが通らないぞ、早く解決してくれ困る
81ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2012/04/26(木) 11:25:54.82 ID:MACkWGQr0
>>80
だよねえだよねえ。おねも>>30でいってた!
82ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2012/04/27(金) 02:28:54.11 ID:s05ewxV30
GetEncodingのSJISが非対応の件だけどツッイターで
サポートに報告したら、、フォーラムにも投稿あったそうで
調査するのでしばらくお待ちください。だそうです。

@HAGEHOGE ご連絡ありがとうございます。こちらに投稿されている件ですね。http://community.eu.playstation.com/t5/General/GetEncoding%E3%81%AESJIS%E3%81%8C%E9%9D%9E%E5%AF%BE%E5%BF%9C/td-p/15879375 調査致しますのでしばらくお待ち下さい。
83ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2012/04/27(金) 12:36:20.08 ID:s05ewxV30
はよバージョナップされないかなあ
84ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2012/04/27(金) 12:57:57.51 ID:s05ewxV30
85名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 13:02:43.12 ID:2XK2OdQ20
>>84
( ´・ω・`)もりもり──!!!!
86名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 18:17:20.44 ID:KyhUGZNk0
ハゲ頑張れ!
87ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2012/04/28(土) 02:54:02.42 ID:hlTJXXr80
PlayStation Suite SDKで三次元剛体シミュレーションもどきで遊ぶ - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=mjdekxE16hA&feature=youtu.be
88名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 13:19:49.31 ID:QkqbNdie0
>>87
はげもなんか出せ
89ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2012/04/28(土) 15:02:23.73 ID:hlTJXXr80
>>88
タイピング練習ソフトと電卓しかないです
90名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 16:36:10.92 ID:QkqbNdie0

           ☆
 ( o・-・)っ―[] /  
[ ̄ ̄ ̄](´・ω・`)>>89
91ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2012/04/28(土) 17:28:49.15 ID:hlTJXXr80
92名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 18:10:20.33 ID:xexmuM6r0
>>91
ソースのZIPファイル落とせないんだけど?
93ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2012/04/28(土) 20:42:08.80 ID:hlTJXXr80
>>92
おとせないね・・・
94ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2012/04/28(土) 21:05:18.29 ID:hlTJXXr80
Controlling a wifibot robot using SONY PSVITA with video real time feedback - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=PgtAQG1a2Aw
95ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2012/04/28(土) 21:33:05.98 ID:hlTJXXr80
開発されたものをブログ等で紹介することは基本的には問題ありません。
https://twitter.com/#!/PSSuiteDev/status/195937323165290497
96ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2012/04/28(土) 21:39:48.16 ID:hlTJXXr80
Q.自分の開発したソフトウェアについてBlog等で紹介(ソースコードの例示など)しても良いでしょうか?
A.基本的には可能ですが、ミドルウェアとしての販売等、ビジネスを展開される場合は弊社([email protected])までご相談下さい。
http://www.playstation.com/pss/developer/openbeta/faq_j.html
97名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 04:07:19.97 ID:kFbfuaok0
保守
98名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 07:27:05.25 ID:tunHC1qN0
>>62
グラボが無理
増設すればいけるけど一体型はPCI Express付いてない

鼻毛PCでもいいから新しいの買えお
99名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 08:09:09.25 ID:tunHC1qN0
Win7のライブラリ経由でUI Composerのプロジェクト作ると、
DeirectoryNotFoundでComposerがコケる
酷い出来すなぁ
100名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 08:15:49.35 ID:ZzTMEyxN0
みなさんが素晴らしいゲームを作ってくれるのを期待してます。
頑張ってください
101名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 10:32:29.33 ID:UkyhEE+/0
>>68
仮想マシン入れればおけ
俺はマックの上で遊べてる。実機にも転送&実行できてる
102名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 10:46:57.16 ID:fkpyH1IX0
monoベースってことはPSSのソフトはvita以外のマシンにも簡単に移植できそうってこと?
無理を連呼してた奴がいたが。
103名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 10:55:07.92 ID:tunHC1qN0
>>102
バックエンド部分ならそりゃWindowsでもそのまま動くだろう、
HighLevelUIという既存のコンポーネントは持ち出せないけど、
あとはいくらかラップされたOpenGLみたいなもんだから移植も比較的に簡単だと思う
スプライトやポリゴンを扱うクラスや、音や映像、パッド入力のクラスが定義されている

というかPS Suite全体としては既存のAndroidベースのアプリと比較して優位点が見出せない
マジでVita向けにアプリ書くだけのフレームワーク
104ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2012/04/30(月) 11:54:20.77 ID:SNygr24l0
タイピング練習ソフトをつくってテストプレイを繰り返したおかげで
無駄にVitaでのタイプが早くなりましたo(^-^)o

http://hageatama.y.ribbon.to/uploadimg//4035.jpg
http://hageatama.y.ribbon.to/uploadimg//4029.jpg
105名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 12:33:08.16 ID:8Izg6TER0
PSS は簡単に導入できてEmulator まであっさり起動するのでAndroid の苦労が嘘のようです。
http://wlog.flatlib.jp/item/1556


Androidも導入は別にむずかしくないけどエミュがほんとうにうんこだったなぁ

106名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 18:26:22.68 ID:q/NyKJdF0
ワンダーウィッチいじっていた俺でもこれ扱えるかな?
107ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2012/04/30(月) 18:28:14.27 ID:SNygr24l0
>>106
扱えますきっと!
108名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 18:50:13.23 ID:iMjMtUuc0
XNA4.0にくらべてどうなん?
109名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 21:39:23.06 ID:k1T6E+8R0
PSS SDKは正常に動作してるんだが、
所持しているXperia Acro HD(やその他のPlayStation Certified)での動作はまだ未対応なのか?
Vitaの転送方法だとビルドしたプログラムをPssStudioから実機(Xperia)に転送できないんだが...

あと全然関係ないけどSTL使いたい
110名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 21:43:19.75 ID:FHo3Ad8I0
Arcだけど動いてるよ
111名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 23:03:29.31 ID:k1T6E+8R0
>> 110
まじで!? なんでだろ? Windows7 Home Premium 64bitなんだけど
Pss/doc/ja/setup_launcher_ja.html によると
3. PS SuiteアプリケーションはAndroidデバイスのSDカードに配置されるので、AndroidデバイスにSDカードが装着されていることを確認してください。
やっぱりSDないと無理かな。スレ汚してスマソ
112ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2012/05/01(火) 13:17:21.87 ID:uujVujkp0
>>444
Q.やってみたいんだけどどうすればいいの?
A.http://www.playstation.com/pss/developer/openbeta/index_j.html
よりPlayStationRSuite SDKをインストールしてください。その後上記の
URLにVitaからアクセスして、「2. PlayStationRSuite Development Assistant」
のDownloadから「PlayStationRSuite Development Assistant」をVitaにインストールしてください。

Q.デモをVitaに転送したいんだけど・・・
A.PlayStation Suite Studioを起動し、C:\Users\Public\Documents\Pss\sampleにあるサンプルファイル(*.sln)を開きます。
その後、VitaとPCを接続してVitaで「PlayStationRSuite Development Assistant」を起動し、PlayStation Suite Studioから
実行(R) - アプリケーションを選択して開く - Vitaを選択すると転送が始まります。
113ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2012/05/01(火) 13:17:56.56 ID:uujVujkp0
誤爆た
114名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 13:28:26.17 ID:PwxGgK/k0

           ☆
 ( o・-・)っ―[] /  
[ ̄ ̄ ̄](´・ω・`)>>113
115ハゲ ◆HAGE/OnhIQ
FLASH変換したやつ読み込みでエラー出るなあ・・・