ピクミン3、E3でプレイアブルで初公開 ロンチ確定か
1 :
名無しさん必死だな :
2012/04/17(火) 07:52:38.13 ID:t5fTHfHZ0 Wii Uピクミン3、E3でプレイアブル公開
Nintendo's Bringing New Wii U Pikmin and Mario to E3 [Update]
ttp://kotaku.com/5902458/nintendos-bringing-new-wii-u-pikmin-and-mario-to-e3 >I contacted Nintendo for confirmation of Miyamoto's interview statements, and received the following response:
>"In a recent interview, Mr. Miyamoto confirmed that a new Pikmin game will be shown at the E3 Expo in June.
>He believes that anyone who has played Pikmin games in the past will enjoy playing."
2 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 07:53:32.32 ID:JfUq+WCF0
松本歓喜
3 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 07:55:00.55 ID:/F/oklDx0
プレイヤーがピクミン一体を操作する大規模オンライン自殺ゲーム
4 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 07:55:04.48 ID:haOhwcXE0
きたか
5 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 07:55:33.40 ID:UFDioNwkO
\パックミーン/
6 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 07:55:55.10 ID:0fW69Gkt0
プレイアブルとは書いて無く根
7 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 07:58:16.61 ID:AN46aq010
『wiiU向けに『Bizarre Creations』がプロジェクトゴッサムレーシング系新作を制作しているらしい海外記事』が掲載中。
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-14232.html 『コンセプトグランプリ』と呼ばれています
- 非常に現実的な物理学
- コントロールはプロジェクトゴッサムレーシングに似ているプレイスタイル
- R&D部門、架空の自動車メーカーとコンセプトデザインのプロバイダのために働くあなたのキャリアを開始
- 奥深い車のカスタマイズ要素
- 自動車メーカーによって提供された概念に基づいてゼロから自動車を作るモード
- WiiUコントローラを介して車両の個々の点火プラグから硬化プラスチックに至るまでをカスタマイズ
- 車はR&Dテストを介して配置されます
- コミュニティに重点
- 多人数参加型オンラインは、毎月の課題の特徴
- これらのいくつかは、ダウンロード可能なR&Dテストを通過する車を設計する必要
- 12プレーヤーオンラインレース
- 車を作成し、あなたの会社のためにそれらをレースでポイントを獲得
- E3での詳細
8 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 08:01:01.95 ID:kEkdB3Bz0
真の地獄の軍団キタ━(゚∀゚)━!
9 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 08:03:14.69 ID:CcAlfkKrO
プレイアブルなんて一言も書いてないやん
10 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 08:04:24.22 ID:/oqtClZIi
パクミン岡本ファッビービョーン
11 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 08:05:53.13 ID:ykhnIIi4O
ついに蚓千匹か
トリコ先輩、一足お先に!
ピクミンはわらわらゲームだから、ゲームキューブの時の スーパマリオ128 みたいにデモンストレーションに打ってつけだからなぁ・・・ F-ZERO も差別化できるだけのものがあると思うし、 ピクミン、F-ZERO がロンチ期に来てくれると大感激なんだが・・・
宮本「今回のピクミンの舞台は、なんと地獄です」
でもピクミンって正直地味だよね マリオゼルダスマブラに比べたら
1
グラフィックで別枠評価される任天堂がどんな風に性能活かしてくるか楽しみだな。 フォトリアルに走らなくても良いのはほんと強みだな。
ピクミンはフォトリアル寄りだけどな。
どう進化するか想像がつかん 色は増やす必要なさそうだし
あピクミンはそうだなw ステージリアルにしたり数増やすとか安直な事だけってのはないだろう。
タッチパネルの方でタッチしたとこにピクミンが飛んでくんだろな
>>20 オリマーのかわりにMii or ピクミンがMii
Miiが食われるとか胸が痛くなるな……
25 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 08:36:26.91 ID:zft/gV7J0
Miiが巨大な虫に食われて行くゲームクルー!?
Miiが喰われるのはガイドラインに抵触するけど Miiがピクミンをモッシャモッシャ喰いまくるようにすれば解決ですね。
なんとなくだけど1や2とはまったく違ったゲーム性になりそうな予感がする、長い事実験してると言ってたし 2以上にボリューム増やせば実験なんてしなくてもササっと続編出せる内容だからなぁ もしも内容が別物になったら松っちゃんも発狂しそうだけど
Uコンでピクミン視点ができたら神
タブコンでさらにRTSっぽさが強化されるんじゃね?
岡本のテキストのないピクミンなんてただの紛い物 まだ地獄の軍団のほうが正式続編
31 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 08:55:50.58 ID:2R79Sbp4O
ロンチなら購入確定してしまう FE専用機3DS ピクミン専用機WiiU 任天堂のせいでゲーム卒業できない
32 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 08:59:56.04 ID:PjCZqSDn0
急にE3の情報出だしたなw スクエニ×任天堂のも気になるし
去年もcafeの情報が出始めたのはこの辺りだから 我慢できなくなる時間というのが有るのかもしれない
34 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 09:25:03.48 ID:zft/gV7J0
シムシティやThe towerみたいに ピクミン一匹一匹に名前付けて一生をみてみたいな
今度はマシンパワーあるからピクミンも大きく進化しそうやなぁ AI強化で勝手にいろんなことやってるピクミンを眺めるだけのゲームでもいいや
36 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 09:42:25.75 ID:IskgxNgO0
ひゃっほう!
37 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 09:45:15.10 ID:1khot+U80
ピクミンとかこんなクソゲーどうでもいいんだが
38 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 09:45:29.95 ID:IskgxNgO0
>>32 ダイレクトの代わりなのかもな
プレ情報を小出しにして行って、E3で全開放
しかも本命は伏せたままっていう、前のカンファと一緒のパターン
オリマーの代わりにマリオ ピクミンの代わりにキノピオ
ピノキオだったorz
Wiiスポみたいな「これぞWiiU」ってソフトがないならピクミンよりもマリオがいいと思う
やっぱキノピオで良かったorz
43 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 09:47:32.70 ID:FFfxK32v0
CMで流れる歌は1のでいいよね 2のは覚えてない
44 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 09:49:58.03 ID:guzFZPE20
PGR系がWiiUに出るのか胸熱 マリオもピクミンも出るし、ソフトが充実してきたな
45 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 09:51:13.03 ID:ruc08F9R0
46 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 09:55:55.42 ID:XUHNPPPq0
真のピクミンこと真の地獄の軍団の真のピクミンですか
まあどっちにしろE3は楽しみだな
>>13 >ピクミンはわらわらゲームだから、
何故か自然軍が頭に浮かんだ
こりゃ病気だなw
50 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 10:02:23.56 ID:zft/gV7J0
戦闘ゲーじゃなくなってるかもね ピクミン2はゲーマー向け過ぎた ありの巣観察ゲームになってるかもしれない
最近ピクミン7日クリア達成できたみたいね
RTS形式のゲームだからハード性能上がれば出来ることも増えるし楽しみだね 1、時間の概念でタイムリミットがあり、クリアが難しい場合もある 2、タイムリミット排除で好きなだけ探索、プレイ的に難しくなってる感じ 3はまさかのオープンワールド形式とかないよね
オリマーの代わりにマリオ ピクミンの代わりにルイージ
オリジナルコンセプトに近いゲームなるそうだし 1,2とは違った作品になるのかもしれんが楽しみだ
ピクミンって世界でどんくらい売れたの?
ピクミンはフォトリアルで映えるだろうなあ 任天堂のどのタイトルよりもHD機のベンチマークに相応しいゲーム
3DSピクミンでAR使ったステージがあってもいいよね?
>>57 3DSはピクミンみたいなポリゴン多用するゲームは向かない
マシンパワーが足りないから
松本歓喜情報
wiiuでたらピクミン1,2買ってタブコンで遊ぶ
LBPみたいに質感を活かしたフォトリアルかつおもちゃ感のあるグラフィックになってそうだ 何となく被写界深度を強調した絵になってそう
>>58 ピクミン見たいなオブジェクトはシェーダがかなり効いてポリ数補えるから
映像的には足りると思うが、ピクミン100体のAIとか衝突判定とかは
携帯機のCPUじゃ火を吹くわな。
最近のデジカメによくあるジオラマエフェクトかけたみたいな画面になりそう
65 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 12:04:11.23 ID:zft/gV7J0
オリマーには悲惨なストーリーしか思い浮かばない
ピクミンって、オリマーが宇宙船の事故の死の間際に見てる夢なんだと思う
wiiで遊ぶシリーズ買って予習するか
ピクミンロンチなんてづるいぞ
チカニシ乙 VITAなら真のピクミンがすぐに遊べるというのに
あれ?去年の松本との対談で あと2年はかかるみたいなこと言ってなかったっけ?
72 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 12:36:15.88 ID:bsC6DA3s0
73 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 13:03:55.44 ID:zft/gV7J0
74 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 13:04:42.91 ID:zft/gV7J0
2Dマリオかピクミンのどちらかがロンチだと思うんだけどなー
去年のE3でwiiである程度出来てる的な事言ってたし、ハード変更でも元が固まってればそうはかからないかと。
ゴッサムが来るのはいいね リアルレースは完全に空白地帯だし
1000匹くらい操るのか
79 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 17:22:52.71 ID:Lc9Evsgd0
日本でもピクミンのようなRTS系のゲームをもっと作ってほしいです
>>3 CODスレ辺りでどっかの研究機関がFPSやってると
殺すよりも死ぬ方に快感を覚える物質が出るとかなんとかを思い出した
どれだけ待ち望んだことか・・・ もう、何回ルーイを格納庫にブチ込んだか覚えてねえよ
目的というかモチベーションを保つ要素が1は部品集め、2はお宝集めて借金返済 だったけど3ではどうなるかね。
自分で車をデザインして、テストをクリアして、大会に出たりするゲーム? 面白そう過ぎる!! どのくらいデザインの自由度があるだろうな ってかDLCバンバン来るだろうなw
誤爆か
ピクミン無双でるな
無理なのはわかってるが3DSで出して欲しかった すれ違いのパネルのピクミンがすげえよかったから
>>79 世界で見ても家庭用でRTSは少ないからね
日本だと伝説のオウガ、半熟ヒーロー、ピクミンとかぐらいかな
SEGAのハンドレッドソードとかシリーズ化してくれた良かったんだけどね
海外で家庭用だとHALOwarsとかが遊びやすかった
タクトオブマジックも
90 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 18:18:32.81 ID:zft/gV7J0
3DSの大きさじゃピクミン百匹表示できないよね…
>>90 むしろ3D映りは最高何だが
AI使いまくってるからGC並のスペックじゃないと・・・
ps2に毛が生えた程度のスペックじゃ無理
92 :
名無しさん必死だな :2012/04/17(火) 18:23:44.72 ID:tTaWmkYV0
3dsのピクミンはバンガイオーみたいに別ゲーになると思う チビロボと差別化が難しいだろうな
携帯ゲーム機じゃ限界あるからね Wiiのリモコン操作との相性は良かったのにWiiで3は出なかったね マシンスペック的にGCに近いから新しい事が出来なかったのかな
ピクミンは話題になったし唄も売れたけど ロンチなのかなぁ マリオにしとけよ
1.オリマー 2.ルーイ、シャチョウ 3.オリワー、クミチョウ?
>>94 単に時間切れだろう
Uに持って行った方がインパクト出せるし
結果タイトル価値の寿命も延ばせるという判断だと思われ
>>97 いや、タブコンとRTSの相性が良いからだろう
絶対合うぞこれ
初見のヘビガラスは恐かった
>>100 1だと最短&ノーミスクリアに立ちふさがる難関だった
2だと巨大化して(赤)追っかけてきやがった・・・
まあアレの方が怖かった
ヒューーーーーン ドシーン 「グオオオオオオオオオオオオ」
ピクミンってたまにえらく恐ろしい奴がいるよね 1の大水源とか2の押し潰してくる奴とか
ピクミンって1と2どっちが面白いの?
>>103 どちらか一個だけやるなら2
1も楽しいけどね
>>103 俺は1をオススメする
2はボリューム大杉
1をやっておもしろいと思ったら2だな
俺は2の方が好きだ だがやるんだったら1からの方が良いと思う。ギャップにびっくりする
1は世界観を示したのはいいけど、ボリュームが無い 2はそのぶん洞窟でボリューム増やしたけど 洞窟内は時間流れないし、なんか違うゲームになったって感じ
1は友達のうちでまったりやってたら時間切れで積んで泣いた
回収するゲームから運び出すゲームになったりしたら面白そうだな。 テラフォーミングみたいな事の手伝いとか。
正直ピクミンに一番期待してる
はらたいらさんに3000ピクミン
>>110 シヴィライゼーション的なものは俺も想像した
オンライン要素もあったら楽しそうだ
ピクミンはAIにもっと個性が欲しいな。 たまには言うこと聞かないやつが混じっててもいい。
115 :
名無しさん必死だな :2012/04/18(水) 17:50:21.36 ID:MNsVuyyQ0
ピクミン3を8年近く待ち続けてるんだけど もうピクミン2 10回は全クリしたぞ
116 :
名無しさん必死だな :2012/04/18(水) 17:53:33.79 ID:cmbCvW2p0
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ピクミン2の2人同時プレイを未だにやれてないのが悲しい・・・
魔王サマのコメントが楽しみです
119 :
名無しさん必死だな :2012/04/18(水) 18:03:15.48 ID:hwuNzi7q0
2神ゲー
Mii使ってタイトルがピクMiiになりそ
121 :
名無しさん必死だな :2012/04/18(水) 20:28:16.26 ID:aA83rGV20
ロンチにパルテナ持ってこれなかった任天堂が出来るわけないだろww
>>15 待ち時間も相まって
その中で一番期待してるんだけど
パルテナはなんだかんだ言っても外注みたいなもんなわけでな。
日本では結構評判良かったけど 海外でも売れたん? 任天堂ってゼルダとかマリオより ピクミンとかメトロイドとか 一段低い方がじっくり作らせてもらってるイメージ
125 :
名無しさん必死だな :2012/04/18(水) 20:50:17.61 ID:ouftP33M0
>>55 Wikiによると、
1は国内56万、海外107万の合計163万。
2は国内56万、海外50万の106万。
国内ではそれなりの存在感だけど、世界で見ると、
任天堂にとってそれほど重要なタイトルじゃない。
Wii版ピクミンは国内では1が約17万、2が約15万。海外は不明。
そんなにロンチに固める必要もないしな 3DS並のロンチで今の3DSばりに切れ目無いのがベスト
ピクミンってロンチに持ってくるようなゲームか?
128 :
名無しさん必死だな :2012/04/18(水) 21:11:00.60 ID:QUkF5ZCk0
>>15 まあ、「何をやるか」がわかりづらいゲームと言われれば、否定できない部分があるからな。
マリオ→ヒゲのおっさんを操作してゴールを目指すゲーム(Aでジャンプ、Bで走る)
ゼルダ→リンクを操作して冒険するゲーム(Aでアイテム、Bで剣を使う)
スマブラ→色々な任天堂キャラで乱闘するゲーム(スティックで歩いてAでパンチ、Bで必殺技)
ピクミン→なんかちまちました生物に指示を出して敵を倒したりものを運んだりするゲーム
こんな感じだし。
待ってたー!!
130 :
名無しさん必死だな :2012/04/18(水) 21:25:01.00 ID:dcJfRHL20
爆死確定しそうだな。 任豚gがあれほど持ち上げてたんだからたっぷる笑わせて貰うわw ピクミンの売上がそのままWiiUの未来を暗示するだろうね
131 :
名無しさん必死だな :2012/04/18(水) 21:28:57.56 ID:MNsVuyyQ0
正直GCで3出しても良かったと思っている
WiiUは様子見だったけどこれがロンチで出るなら購入決定だな
>>127 画面タッチで移動ルート指示みたいなのできたりとか
タブコンでしか見えない敵とかアイテムがあったりとか
WiiUならではのチューニングしてきたらロンチでも問題ないと思う
PS2全盛期のGCタイトルだから名前だけ知っててプレイしたこと無い人多いだろうなー 面白いぞ〜w
>>133 タブコン活かしまくってれば全然ありだよね
>>130 煽りで誤字ると相当恥ずかしいから投稿前にたっぷる見直した方がイイヨたっぷるテッペイ
外人の方がRTS好きそうなのに以外な売り上げだな
>>127 GCでは「ほぼ」ロンチみたいなもんだったけどね。
ピクミンって妙に知名度高いよね CMの効果?
意外の字間違えてたチャッピーに食べられたい 知名度はCMの曲効果だと思われ
141 :
名無しさん必死だな :2012/04/19(木) 06:42:48.52 ID:bLcbJdYp0
ここだけの話、新ピクミンは合体系。 100匹が特定条件下で合体し、一時的にスイミー無双ができる
でも、その合体ってピクミンが何十匹集まってアイテム運ぶのとなんの違いがあるん? 赤と青を組み合わせてー、みたいな意味だったら結局色増やすのと一緒だし。
143 :
名無しさん必死だな :2012/04/19(木) 12:27:16.31 ID:uz5rmhbwi
ピクミン1のゲームオーバーがトラウマだって言う人居るけど あれ、オリマーは脱出失敗で死んでしまってるんだし 生まれ変わっただけでもましなんじゃね?
>>127 性能アピールするなら任天内製ゲーの中で最良のゲームだと思うけどね
キャラはデフォルメだけど背景はフォトリアルだし
146 :
名無しさん必死だな :2012/04/19(木) 13:37:28.47 ID:u1cndKAd0
もし3がWiiで2008年頃に発売してたら どれくらい売れてたかな。 Wiiで遊ぶ〜が15〜20万売れたんだから、 GCより売れたと思うけど。
2はウッカリ燃えたり溺れてもどうにか救済出来るから気持ち的に楽だった。圧死や感電死に気をつければ。 1だと問答無用だったよね。
任天堂コアゲーの代表格と言ってもいい傑作だからな 3でゼルダ、カービィ級になってほしいな
>>144 あの手のオチは生理的嫌悪感があるからな
ホラーでよく使われる
>>147 1でもやり方次第でどうにかなったぞ
爆死が恐ろしいが
ロンチに出たら争奪戦になるからロンチはルイージワールドでいいよ
類似品に注意
岡本が抜けちゃったからなぁ
岡本がピクミンで何やったか知らないの?
岡本ってピクミンのテキスト書いてた人だっけ 別にいなくても問題ない
2のお宝のテキスト好きだったのに評価されてなくてちょっと悲しい 本人のアホっぷりは擁護出来ないけども
ピクミンは一回ミヤホンにテキスト全部書き直し喰らったんだよね
みんな、欲棒の話はするなよ、絶対にするなよ!
クラゲの話ならして良いですか
160 :
名無しさん必死だな :2012/04/20(金) 08:41:47.27 ID:Wxzy+N9zO
タマコキンとコマンマンが同時に出てくる夢の穴について話していいですか
地獄の軍団でもお宝図鑑っぽいテキストあったのか?
岡本さんのテキストがないピクミンなんてピクミンじゃないわ
岡本が作った偽ミンは誰も買わなかったけどw
あのぐらいのテキスト書けるやつ他にもいるだろ。なに神格化してんだか
そもそも岡本が全部書いてたってのも違うと思うけどw
こうなったら岡本に本物のピクミン作ってほしいな
つ地獄の軍団
168 :
名無しさん必死だな :2012/04/20(金) 12:12:50.76 ID:xjpfFEUW0
>>155 お宝の命名も岡本の仕事なのかな。だとすれば大したもの。
当時、あのネーミングセンスは尋常ではないと感心してたw
お宝を掘り当てる度に「これにはどんな名前が付けられるのかな」
なんてwktkするのがピクミン2の醍醐味の一つだった。
それはそうと、ピクミンの最大の業績は
RTSという日本では受け入れ難いジャンルの敷居を下げたことじゃないかな。
3がミリオン売れたら完全に定着するかもしれない。
海外じゃFPSと並ぶ人気ジャンルらしいけど日本じゃどうもね。
誰もミリオンとか言ってないのにひとりで何ハードル上げやってんの? ジャンルがどうこうとか関係なくピクミンの新作が出るのがうれしいって話だろ。
ピクミン1と2をやった印象だと、今のゲーム性だと1人で100匹以上は連れ歩けないと思う もちろんマシンパワー的には可能になるだろうけど ここはやはり2人同時プレイで計200匹の軍団で探索したいなあ
CPU性能が向上するからAIを生かしたアイディアを取り入れて欲しいね
>ここはやはり2人同時プレイで計200匹の軍団で探索したいなあ やっぱりこれだよね オンラインcoopなんて出来た日には脱糞するレベル
二画面非対称をどう料理するか楽しみ
>>168 ただのテキストのスタッフの一人なら違うんじゃないのか
175 :
名無しさん必死だな :2012/04/22(日) 19:08:25.62 ID:R1yg6O3E0
きたああああああああああああああああああ
次は回収から建設だよ。 地下帝国みたいにピクミン使って色々造るんだよ。
今度は戦争だ!