シェルノサージュのCGモデリングが凄いと話題!!2

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573←アドセンスクリックをお願いします→:2012/04/26(木) 23:19:02.07 ID:WHWPkC930
伝説は始まったばかりだ・・・

[788]枯れた名無しの水平思考[sage] 2012/04/26(木) 22:34:47.05 ID:o+jCS+m90
AAS
おい

ゲーム内でガストIDが10文字までしか入力できないんだが
俺のIDは11文字なんだけど
どうしろっていうんだ
574名無しさん必死だな:2012/04/26(木) 23:25:59.13 ID:eV1AevDQO
ワロタ
575名無しさん必死だな:2012/04/26(木) 23:28:09.13 ID:MlJXY/FP0
おそらく客が買うことを想定してなかったゲームなんだろうねぇ。
576名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 00:30:10.49 ID:OSoVEEG60
モデリングがどうこうとかの次元の話じゃなかった
577名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 02:36:44.03 ID:8iVR61750
今年のKOTYはもう確定だなww
578名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 02:39:24.51 ID:HeeE50HS0
ジョガイジョガイするだけの簡単なお仕事です
579名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 09:56:44.57 ID:oF/IFMhD0
正面から見ると問題ないけど、角度がつくとすぐに破綻してしまうな。
左右はともかく、上下の角度だとメチャメチャだ。

http://jasonwynkoop.com/stuff/james2.jpg
こういうのをみると、スクエニのモデラーは凄いんだな。
580名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 10:44:22.36 ID:DIZJZzic0
>>579
FF13もデザイン自体はアレだけど破綻してないからすごかったんだなぁと
581名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 10:44:37.83 ID:ao2kuKX20
>>579
そりゃスクエニはそういうの専門にやる部隊がいるだろ
582名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 13:43:33.30 ID:/1UXlGQ70
>>579
掛けてる予算の規模が違うw
583名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 14:57:02.73 ID:6s4FaOrl0
リアル系は破綻しにくい
584名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 15:02:29.61 ID:VRQ5iYCb0
ラスレムはモデリングに懲りすぎてユニークキャラを制限しないと箱○で動かせなくなったという別方向の間抜けさを発揮してるけどな
585名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 15:03:22.76 ID:nKOpTOpK0
スプーンが浮いてるのも布が浮いてるのもバグじゃなく
そういう世界観設定
妖精?だったかがいるんだし浮遊魔法があっても不思議じゃない
色々モデリングが不安になる形してるのもそういう種族の女の子だからだよ!
七次元世界なめんなよ
586名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 15:14:42.60 ID:B77bfoik0
>>580
FF13は顎と首の接続あたりはけっこう無茶してた気が・・
アップの顔の画像か何かでぎょっとしたぞ
587名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 15:20:58.33 ID:Te1IrjwHi
すまない
モデリングの凄さなんで些細な事だったね
俺も知らないうちに画像評論家に堕していたようだ
588名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 15:24:50.88 ID:q4sv098R0
>>584
モデリングに懲りすぎたとはちょっと違うかな
新しいエンジンに四苦八苦してて他が固まる前に単独で先に開発できるグラから先にやらせてて
グラが作りやすいエンジンだったせいもあり調子にのって作りまくってたら
他がまとまってきてゲームとして動かしてみたらメモリ占有しすぎという他との連携がとれなかったという経緯
589名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 15:34:17.96 ID:B77bfoik0
>>584,588
Windows版の方がキャラが多かったりするのけ?
590名無しさん必死だな:2012/04/27(金) 16:03:43.19 ID:q4sv098R0
>>589
一度に使えるキャラ総数は同じかな
でも360版は最大ユニークキャラ6人と残り汎用キャラの最大18までで構成させるけど
PC版はその制限がなくユニーク18人でもおk

さらに今のPCのスペックに頼ってデフォで2倍以上ってくらいにさくさく動く
そこにまたPC版で追加された戦闘2倍速があるから360で30分超えしてたボス戦が10分かからない

PC版でも根本が軽くなったわけじゃないからみためよりスペック必要な感じ
開発経緯のインタビューによると根本を軽くするにはもうつくり直した方が早いらしい
PS3版があんなことになってるのはまず間違いなくこの部分がネック
591名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 02:55:19.13 ID:PaXAhTp90
592←アドセンスクリックをお願いします→:2012/04/28(土) 03:00:26.05 ID:z5ZWoenn0
肉体分離の手品の練習中なんだよ!
ぼ〜っとしてるけれどな
593名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 06:13:58.70 ID:Muuk3MYC0
どう考えてもデバッグしてないよな、これ
技術もなければ熱意もないだろ
594名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 11:49:44.05 ID:o78G62PN0
デバッグ以前に、ディレクターやプロデューサーがプレイしてないよなこれwww

もし、プレイしてるならそのディレクターやプロデューサーって脳味噌スカスカだって事になる。
ゲームの専門家でも何でも無いしゲームマニアでも無い事になる。

何処からこんな使えない人材拾ってきたんだ?
595名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 11:55:24.61 ID:oDsgvn520
納期と予算の関係で販売強行、ってとこだろ
596←アドセンスクリックをお願いします→:2012/04/28(土) 12:29:32.76 ID:z5ZWoenn0
典型的なデバッグをデバッグモードでしかヤッてないパターンだね
ある段階でデバッグモードを使わずにプレイ可能かチェックするだろう普通・・・
597名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 12:57:58.87 ID:qpRrZQmZ0
話題性だけで売り抜けようとしているのがバレバレだな
598名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 13:16:53.64 ID:o78G62PN0
所詮サードのゲーム製作責任者なんて、
アレが悪いこれが悪いって足の引っ張りワザや、
責任の擦り合い、社内政治で生き残った奴ばっかりなんだろw

肝心の製品のクオリティを出せる人間なんて
その社内政治する時間をつかいクオリティ出してきたwから
社内政治出来なくて、とうの昔に失脚したり辞めたりしてるんだろうねwww

599名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 15:44:37.80 ID:tslH2FiH0
一応これのDは音屋上がりだったはず
600名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 16:28:36.18 ID:o78G62PN0
アマゾンレビュー5つ星のクオリティは健在www

コレ見て買う人が居るんだろうかw
601名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 20:27:23.67 ID:cry4GN+A0
>>598
そしてそれを任天堂が拾うという
602名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 20:59:07.79 ID:ECdKMcT30
不具合ドットコム PlayStation Vita「Ciel nosurge(シェルノサージュ)〜失われた星へ捧ぐ詩〜」
http://www.fuguai.com/problem/?cid=1202&mid=11077&cmid=25742
603名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 21:52:53.96 ID:ZQT50b7s0
これは企画とそれをそそのかした奴が悪いよなあ
604名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 21:56:18.23 ID:o78G62PN0
>主にキャラクターデザイン、アートディレクションを担当したntnyです。
http://social.gust.co.jp/pc/countdown/comment.htm


http://www.hmv.co.jp/product/detail/2730679
ローポリスーパーテクニック

【著者紹介】
ntny : 1981年8月18日、千葉生まれ。ソニー・コンピュータエンタテインメントが
1995年に発売した傑作シューティングゲーム『フィロソマ』に影響を受けて
ゲーム業界を目指し、2005年にFlightUNITに入社。
現在は二次元の方法論で三次元イラストを描くデザイナーとして活動中
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


この人の本売れそうだなw
605名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 12:39:13.24 ID:F7kpyks20
>>604
> 売れそうだなw
皮肉で言ってるの?
606名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 13:45:55.11 ID:wX4qNj3P0

| 著名クリエイターが書いた本に対して難癖を付ける人は居ない。
\______  _______________
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/vita/|       ∧_∧   ∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄|/|       ( ´∀`)  (゚Д゚;) <  ウチに無いのは皮肉と生憎。
| ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄|\_(_  )  (__,)__\_______________
| ̄ ̄| |___|       ̄ ̄ ̄  ////|
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| ̄ ̄                  ̄ ̄ ̄|  |
| シェルノサージュ      チラシ持参で  |  |  
| あります      VITA2.000円引き  |/ (・A・) 夏にPS3とVITA値下げ来るかも
607名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 17:32:47.81 ID:044J1/V20
バグ凄いな
608名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 18:19:05.40 ID:0M+pEu+i0
商品としてやばいクラスだなw
609名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 18:29:39.41 ID:8V5TDF1W0
不具合多すぎる
610名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 23:04:26.81 ID:RZmkVFCI0
モデリングの酷さなんぞどうでもよくなったな
611名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 12:54:02.03 ID:kcDExiJV0
どうしてこうなった?
612名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 18:17:17.18 ID:CBvqOeA20
ゼノブレイドのこと叩いていたようだが、自分のは商品未満じゃねえかw

このゲームとかアトリエとかリソースをキャラクタに割いているから、ぼちぼちのグラになるのは当然。
力押しのごり押しで作っているようなモデリングだ。
613名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 18:30:05.98 ID:C9qDi5hLP
割いてる割にはそのキャラも…
614名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 09:07:32.10 ID:TENNE56D0
マシンパワーのほとんどをキャラ一人に費やせる構造のゲームなのに、あの程度ってのはな
615名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 14:58:41.92 ID:E9tuvYRt0
グラ改善パッチまだー
616名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 16:20:57.56 ID:1Di0jlGf0
フライトユニットはゲーム業界から追放しよう
617名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 17:03:50.15 ID:kxz8aR250
>>568
ジャンプの後付け設定上に無理があるなその設定はw
618名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 17:37:20.53 ID:8ZgitI1v0
>>616
フライトユニット、ガスト、コーエー

先鋒フライトユニットをトカゲの尻尾認定だな。

619名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 19:53:02.04 ID:3XmEdPbgI
今となってはモデリングの話なんて全然凄くなかった件
620名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 21:18:42.43 ID:05j/g6s10
凄く酷い、ってことかと
621名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 21:30:24.59 ID:kxz8aR250
むしろやってた人の過去の動画みると退化にすら見える
622名無しさん必死だな
実際退化してる罠