パルテナ、北米で発売8日間だけで14万本を販売!

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1名無しさん必死だな
http://gs.inside-games.jp/news/329/32945.html
3DSでは新作『新・光神話 パルテナの鏡』が3月の集計期間である8日間だけで14万本を販売、
また『バイオハザード リベレーションズ』は発売された2月に12万2,000本を記録してTOP10入りを逃し、
3月の販売数は不明ながら合算ランキングの25位に位置しているとのこと。


一方、レビューではまずまずの評価だったセガの国産シューター『バイナリー ドメイン』の米国初月セールスは僅か2万本というスタートで、
ミリオンヒットの『Mass Effect 3』と対照的に、海外ではマーケティングがほとんど行われていなかった点が指摘されています。
2名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:09:10.98 ID:z7sMzBqp0
これが和ゲーの限界
所詮、シューティング&GoW&GOWのパクリではな
3名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:09:56.75 ID:8B1rlfnE0
向こうの連中もショタ好きだなw
4名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:10:23.53 ID:ifhvtgC30
タイトルが悪いのじゃ。
ナチュレの鏡ならミリオンいったのじゃ
5名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:10:38.86 ID:DkjKUhI+0
>>1の性格悪いな〜
強調したいのはかりんとうか
6名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:11:08.14 ID:VxhvhPLD0
バイナリードメインって龍が如くスタジオ!!!ってアピールしまくってたけど
全然ダメだったよね、ってかあれであのスタジオの開発力のなさが完全にバレた
7名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:12:04.98 ID:aDyv+Ezn0
売れたのか
8名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:12:22.46 ID:4qKpui/y0
外人っぽい名前とマッチする事多いしなパルテナのネット対戦。
とりあえずいつでも過疎なしなのはいいな。
9名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:13:14.97 ID:Z4luL10o0
セガが確か海外のコンシューマ事業で損失出たとか言ってたけど
やっぱBDのせいだよな
10名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:13:35.17 ID:E8I9FnFe0
ttps://twitter.com/#!/aarongreenberg/status/190594071188881408
Mass Effect 3 was #1 title in March, 943K units on Xbox 360, outsold PS3 version 4:1. #NPD
11名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:13:45.86 ID:mfbgrZPU0
>>1
> 一方、レビューではまずまずの評価だったセガの国産シューター『バイナリー ドメイン』
そういやカイガイではパルテナのジャンルってもしかしてシューターなのか?
12名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:21:34.21 ID:bWi5BHp2O
日本と大体同じ様な感じだな
13名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:22:20.89 ID:3Ufg48pu0
>>5
なぜかりんとうなんだ?ググったがわからんw

開発者が似てるせいか?w
14名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:23:29.89 ID:c+v+UP9UO
あれ4万しか売れなくて爆死とか言われてたような
15名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:25:08.44 ID:nijBPpuq0
>>11
一応、日本語版の箱に書いてあるジャンルはアクションシューティング
16名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:26:15.45 ID:fjyAMY+20
国内20万、北米14万で34万は確定か。北米はホリデーで更に伸びるだろうからハーフ以上は狙えるな。
17名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:26:51.95 ID:DPXma4Cz0
累計ハーフいけるかな
18名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:28:53.28 ID:xps8+rpK0
このまま新しい看板になってくれれば嬉しいな
19名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:28:58.17 ID:sgcH4GfQ0
バイナリー ドメインとパルテナが同ジャンルなのか…
20名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:31:20.97 ID:cpe99YXs0
>>6
そもそも龍が如くが通用するのが日本だけだし
YAKUZAシリーズは北米じゃ爆死続きだったろ
21名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:35:33.39 ID:7Zit+wgn0
じわ売れすればいいんだけどな
むしろパルテナシリーズで考えれば海外の方が好かれてるみたいだしね
22名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:37:34.73 ID:BP9+H2kd0
シューターってことで一括りにして考えてMW3の北米売上を基準にしたら
パルテナもバイナリードメインもドングリの背比べだな
23名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:37:36.97 ID:RqwJ3crC0
数年かけた大作がハーフってのも悲しいな。
まあ任天堂や桜井はスマブラで補填すればいいやって考えてるんだろうが。
24名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:39:22.61 ID:770N/Npy0
バイナリードメインは完全死亡か
監督は益々龍シリーズ専門になりそうだなw
25名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:39:52.56 ID:+sKDxlAx0
龍が如くスタジオとはなんだったのか
26名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:41:13.23 ID:sgcH4GfQ0
バイナリーは1ヶ月で2万?
27名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:42:13.00 ID:pQ7TodKy0
如くって言うくらいだから龍じゃないんだよ
未だ鯉なんです
28名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:43:02.90 ID:DwSrlRQy0
売れてないな
こりゃ和ゲーの影は更に薄くなるな
まあバイオはともかく、パルテナはハードが伸びれば更に売れてきそうな気もするけど
29名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:44:07.60 ID:igjnjTPU0
爆死じゃん。あんだけ宣伝してこれだけ。
30名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:45:01.50 ID:0gENHdNK0
パルテナは外人のセンスじゃ作れない
バイナリーは外人が作ったほうが良さそう

この違いだろうな・・・
31名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:45:49.00 ID:TYVFD3wR0
お前それみんゴルですら10万行かない超絶無能集団の前でも同じ事言えんの?
32名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:46:06.88 ID:eSaf4ne40
宣伝を長くかける任天堂のソフトは、
初動だけでは測れんところがあるからなぁ。
今の段階ではなんとも。
33名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:46:49.22 ID:e94hZK+00
ギアーズの劣化クローンをわざわざ買う理由なんて皆無だしな
34名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:48:20.41 ID:7Zit+wgn0
洋ゲーの影響受けて洋ゲーっぽいの作っても本場モンには勝てないからなぁ
和ゲーは和ゲーなりに独自進化の面白い物を作っていくしか無い
35名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:48:52.74 ID:z7sMzBqp0
つーか、売り上げ厨は視野狭すぎ
高い品質の商品を出し続けることで、少しづつ信頼って得られるものだろ
売り上げはそこから口コミとかでついてくる
悪いが、和ゲーのクオリティーはとっくに見限られてるから、
今後も任天堂を初めとする良質なソフト郡でじわじわ信頼を回復するしかないんだよ
今は和ゲーが売れないのはしょうがない
36名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:50:23.74 ID:dcY3UR5qO
パルテナとバイナリが同ジャンルか…
37名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:52:32.33 ID:sgcH4GfQ0
なごっさんのゲームは国内でそこそこ売れるのに
ゲハだとあんまり話す人がいない
38名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:52:35.20 ID:jjsIEI8Y0
パルテナは日本と同規模か。バイナリーは……


しかしスレ伸びないね
39名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:54:44.22 ID:yd15B7YS0
>>13
日焼けサロンに行ったりして上辺だけチンピラぶってるが中身は生っちろいヲタのままな名越を皮肉った言葉
40名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:55:10.12 ID:aADNSJ990
北米でも日本と同程度か、意外だな
海外ではパルテナはすごい人気とか言ってたのにな
41名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:55:15.10 ID:NF2k11jj0
バイナリードメイン集計不能って話だったけど2万も売れてたのか。

パルテナはまだまだいくだろうな。日米共に
42名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:58:28.05 ID:xpzuEz0H0
龍如スタジオは竜頭蛇尾でしたとさ
龍の字が違うがな
43名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 14:59:02.98 ID:7zpik+ZF0
初動はこんなもんだろ
これからの伸びのが大事
44名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:00:31.06 ID:zFuQA/+k0
バイナリードメイン買ったのは日本のPS3ユーザーだけだった(^^;;
ほんとクソゲー大好きですな^^
45名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:01:03.63 ID:sgcH4GfQ0
龍シリーズは希硫酸のキャラで持ってると思う
46名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:03:46.36 ID:NvpbcSQ+i
携帯機だから売れないはずのバイオリベ>>>>>>>>据え置きバイナリー

これはいかん
47名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:04:26.92 ID:RL3zCUgrO
日本と同じとはこれまた微妙な数字だな・・・
海外の方が受け良いんじゃないのか
48名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:05:37.77 ID:edxeHnCK0
>>40
北米で嫌われてる携帯機で日本以上って結構すごいよ
日本の初週売上は13万本だったし
49名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:05:47.01 ID:OGm57MkF0
>>40
コレじゃないだったんだろう
50名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:09:30.65 ID:qkaHaEPI0
パルテナはイギリスの初週7000本に比べたらかなりマシ
51名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:09:45.07 ID:ls9npfeC0
バイオハザード オペレーション・ラクーンシティがパルテナやバイナリードメインより上ということだな
52名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:16:11.91 ID:BP9+H2kd0
>>48
北米の方は集計期間が8日間って書いてあるんだが
53名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:16:20.92 ID:yWRwF/5di
なんだ案の定爆死したか
3DS駄目だったか
54名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:16:21.37 ID:RL3zCUgrO
>>50
イギリスってあんまりゲーム売れてないのか?
55名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:16:33.15 ID:Z7tj2Mmp0
海外ゲー無双
正確にはXBOX360無双か
売り上げのスケールが違いすぎる
健闘してるはずの3DSですら空気
まじおわた
56名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:17:16.98 ID:vUUxEjtM0
バイオリベは3月も12万売れてるのか
57名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:24:54.49 ID:7BrYCr9U0
売れてないとか言ってるヤツは日本の感覚で考えすぎだ
北米の携帯機市場って元々日本と同程度だしポケモン以外はそんなに初動命じゃないぞ
14万も売れれば後は>>56のようにゆっくり倍々に伸びてくような市場
58名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:27:00.01 ID:HVjXhuw10
この先どこまで売り上げ伸ばすか楽しみやね
パルテナやバイオリベが売れて、この路線のシリーズが続いてくれると嬉しいな
59名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:28:06.81 ID:NF2k11jj0
というか3dsに限っていえば、北米は日本より市場が小さいよ
確か450万くらいの普及台数でしょ
60名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:29:03.05 ID:ZWntDhWd0
>>56
2月が12万じゃないの?
61名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:32:15.44 ID:ASJMS3zs0
パルテナの鏡出世したな
ディスクシステムの頃の扱いの感じのまま出せばよかったのに
62名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:33:02.03 ID:hrIefXwp0
独占ソフトでマルチ集団相手に25位だったってことだよね。バイオリベ凄いね。数値知りたいわ。
63名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:33:18.09 ID:FEDe6cDj0
任天堂ゲーは一部のモンスターソフト以外はだいたい初週×10だろ
特に海外はそんな感じだし、発売時の売上げなんて空気
64名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:34:41.07 ID:vUUxEjtM0
>>60
記事見りゃわかるが訂正されてる。
65名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:37:14.33 ID:W6EZNr1S0
>>57
携帯機のソフトってランキングで見かけないのにいつの間にかすごい売れてるんだよな
66名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:37:54.34 ID:ZWntDhWd0
>>64
ほんとだ
67名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:38:37.69 ID:TYVFD3wR0
>>57
分かってて言ってるんだろ
今を逃したら煽れなくなるからな
68名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:40:33.63 ID:nEInEFX/0
そういやDSのソフトもランキングに顔出さないのにトータルじゃ360より上とかあったね
69名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:43:45.26 ID:edxeHnCK0
スタフォとか海外じゃ初週の10倍くらい売れてたような・・・
70名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:45:58.09 ID:6L+Px4HhP
リベよかったしもっと売れて携帯機でもバイオシリーズ確立してほしいわ
71名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:52:58.85 ID:0qsPe/YsO
牧場物語とかもいつの間にか百万とか行ってたりする。
72名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 16:01:54.43 ID:vhdZ4MXHP
結局売れる売れないなんて宣伝だから
出来の問題ではない
73名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 16:03:59.57 ID:Jo+jPsKb0
>>72
出来が良くても売れない、って事は確かに珍しくないが

宣伝に見合わない売り上げで爆死ってのも珍しくないだろ?
74名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 16:05:16.37 ID:r1HbBzX00
>>72
SONY大勝利だな
75名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 16:06:47.18 ID:NF2k11jj0
>>73
ニノ国のことかー
76名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 16:16:34.56 ID:U/bUfwZO0
14万って少なくない?
向こうの人らは右スティックでの操作に慣れすぎてそうだな
77名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 16:21:49.14 ID:oRGxQi2/i
>>76
何をアホなことばっか言ってんの?
向こうはメトプラ操作標準なんだが
78名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 16:24:03.26 ID:gA6BXllO0
>>1
バイオのデータ誤訳らしいぞ。
79名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 16:26:36.95 ID:Ndt2My4E0
>>73
ローグギャラクシーはミリオンいかないと
広報の首が飛ぶとか言われて棚
ロコロコも広告費8億だったか?
80名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 16:35:14.44 ID:LW3Q16LJi
パルテナの漫才って外人にウケるのか?
81名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 16:38:01.62 ID:hrIefXwp0
コメトってメトロイ・・・

ってあれアメリカ語だとどうなるか興味あるな。
82名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 16:41:13.43 ID:lv8NLR8SO
外人ってLボタン押せるの?(偏見)
83名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 16:42:23.33 ID:FP/2fd7s0
バイナリードメイン木っ端微塵wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
84名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 16:43:35.21 ID:5eYuyQj40
こんな糞グラで、操作性の悪いゲームなんかダレが買うんだよww
しかも下手糞な同人レベルの絵だしww
85名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 16:43:56.86 ID:iPIc4vcN0
wwwwwwwwwww←これって何
86名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 16:44:22.82 ID:iPIc4vcN0



























                                                  もっと盛り上げて!クソブロガー!
87名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 16:45:25.64 ID:Gdy+Y+YiO
パルテナは海外だと会話の内容自体が変わっててシリアス基調になってる、とか聞いたけど
88名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 16:47:07.31 ID:/k2ZIDaO0
>>87
ピットが指輪になってた間はブラピも指輪になってたとか海外版で判明してる
89名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 16:58:36.49 ID:4+GOmSfz0
>>33
こういうの出すとしたら
最初のギアーズの直後だっただろうな。
90名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 17:03:21.55 ID:YSrHGOW80
あれwパルテナって日本じゃマイナーだけど
向こうでは超人気ブランドなんじゃなかったのか
91名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 17:06:24.95 ID:NHKG5I6x0
>>90
なんで突然海外で続編が1つ出てるだけの作品を
そんなふうにしたくなったの?
92名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 17:08:33.51 ID:YSrHGOW80
突然??
スマブラに登場したのも海外で人気あるからって話だったろ
93名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 17:10:06.13 ID:iWtEfm1R0
25年ぶりの新作なのに結構売れてるな・・・日本でも北米でも。
これで世界累計30万越えか?

とりあえず現行ユーザーにパルテナを認知させる事は成功しただろうし
あとはロングセラーで売れれば御の字だな。
94名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 17:10:53.42 ID:p9AhVU3F0
>>87
いや、漫才は健在
ローカライズにあたってかなり内容は変えてきているらしいけど
95名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 17:14:23.98 ID:YSrHGOW80
まあ、駄洒落とかオタクネタとか直訳してもしょうがないしなw
96名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 17:15:42.59 ID:hrIefXwp0
うんこおおおお はどうなるのかねw
97名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 18:05:11.38 ID:fjyAMY+20
むしろ「マジヤバでちゃけぱねぇ」を、どうやって訳したのか気になるwww
98名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 18:12:25.14 ID:DXTdgQvL0
ナチュレさまは海外でも
「fuck!shit!beam!」とか言ってるのかな
99名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 18:15:00.05 ID:Bm34Nt+U0
>>69
死にかけシリーズなんで売れてくれるのはありがたい。
ソースある?
100名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 18:18:34.81 ID:7GA6u9WPO
海外版では18章でナチュレ様がスチュワーデスの機内放送してた。
101名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 18:32:39.10 ID:q/nzA95F0
海外はポケモンでないと本格的に盛り上がらないんじゃないかな
なぜdsに出した、、
102名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 18:33:36.14 ID:uCVUKv1I0
>>92
ブランドとは言うには作品数が足りないって話では
103名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 18:43:07.93 ID:/k2ZIDaO0
>>101
BW2なんだからDSでいいだろ
フリーフォールバグがあるから大会のメインロムとして使えない問題もあるだろうし
逆に3DSに出すメリットって何?
104名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 19:09:42.40 ID:D2bpSk2G0
お、パルテナも売れてんじゃんさらに伸びるといいよね
久しぶりに手放しで誉めるだけの快作だからなガンガン売れて欲しいな
105 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 -@Д@;):2012/04/14(土) 19:17:03.61 ID:Bkd6CWEx0
106名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 19:18:25.90 ID:5CWP8vAa0
ほぼ新規タイトルといってもいいものなのによく売れているな。30万くらいは余裕かな?
107 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 -@Д@;):2012/04/14(土) 19:26:15.11 ID:Bkd6CWEx0
>>105
15:00
ぴ You Know, Komaytos look an awful lot like little Metroids.

な No! Shhhh! Stop right there!

ぴ What’s the matter?
  All I said was that Komaytos look like little Metr---

な Hmm hmm HMMMM hmm!
I can't HEAR you!

ぴ Hey, what's your problem?

な This game univers and that game univers have NOTHING to do with each other!
So don't go around spreading rumors!

108名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 19:31:57.09 ID:iWtEfm1R0
海外版を日本語にローカライズしたパルテナを任天堂通販で出して欲しいぜ。
109名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 19:37:15.71 ID:VQhQcVVJ0
基本海外で売れる携帯ゲーって1,2の例外を除けばマリオシリーズとポケモンシリーズ
だけじゃない? ゼルダも携帯ではあまり振るわないし
110名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 19:42:14.13 ID:fjyAMY+20
>>109
少し資料が古くて申し訳ないが、大地の汽笛で約200万本。
http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2010/100507.pdf

トワプリが700万本である事を考えると確かに弱い。
111名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 19:46:32.75 ID:OQqcf7hB0
グラガグラガー
ガシツガー
こればっかり
ゴキブリは画質がゲームの面白さに関係あると思ってんの?
そうか画質でしか煽れないのか
白菜でも食べて落ち着こうぜ
112名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 19:50:47.88 ID:RB290qvYO
>>111
美人は三日で飽きる


てのは心理だよな
113名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 19:54:38.69 ID:iWtEfm1R0
>>111
本当にそれぐらいしか煽る材料がないからな。
もしオレがソニーから金貰って3DS叩けと言われたら正直・・・
114名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 19:56:15.33 ID:jbOONOOK0
そのアメリカで終わりかけている任天堂・・・
NPD(2012年3月)
PS3 332K ▲8.4%
PS Vita 209K
Wii 174K ▲40%
3DS 226K ▲43%
NDS NA
Xbox360 NA
ハード合計 1,460K ▲33%
(出所)SMBC日興「Opening Bell」(2012/4/13)
115名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 19:56:24.10 ID:BP9+H2kd0
>>112
でも三日で慣れたブスよりも、三日で飽きた美人の方がいいよね
ブス=性格がいいというのも単なる都市伝説だし
116名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 19:57:47.44 ID:/RUji02fP
桜井のこだわりなのか知らんが、せっかく拡張スラパ対応してんのに
なんでTPSスタンダード操作入れなかったのかね。

和ゲーの作者ってそういう
「解っててあえてしなかったんですよ。そこは僕のこだわりです(笑)」みたいの多いよね。

いや、自分もその気持ちは結構分かるんだけどさw
117名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 19:59:57.54 ID:yYFo4uZI0
うるせぇ外人がスタンダードとかはずかしいな
いいかげん○×ボタン逆にしとけ
118名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 20:02:41.18 ID:ZWntDhWd0
>>115
性格がいい(面白い)が第一条件で
その上で美人(グラがいい)が最高
119名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 20:03:49.44 ID:NHKG5I6x0
>>115
つまり純粋なゲーム部分を比べたら3DSの勝利だったとw
120名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 20:04:41.44 ID:s2N4jMxz0
スタンダードってマウス操作でしょ
121名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 20:14:09.91 ID:DBXPg1D+0
PS Vita 209K

これは酷い・・・発売直後とは思えないな
トレットンが3週間で50万台とか言ってたのに無理だったか
122名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 20:23:53.68 ID:XJBmZ0DF0
日本とほぼ同じなのな
123名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 20:42:43.36 ID:VQhQcVVJ0
さすがに過去のDSみたいなことはもう起きないでしょ
3DS初期の強気の価格設定を見ると任天堂は自信あったかもしれないけど
124名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 20:52:35.50 ID:HcbemJuP0
>>115
そのそのあの話は、しっかりもので働き者のブスと
顔だけでその他が壊滅的な美人をくらべ
外見じゃなくて中身で選べという話だ
決して美人とブスが並んでたら無条件でブスを
選べという話じゃない
大事なのは中身
125名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 20:53:20.07 ID:hrIefXwp0
>>105
遅くなったがありがとう。ちゃんとこのやり取りはあるんだなw
126名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 21:05:39.05 ID:8wu3YvYp0
>>116
自称玄人さんのライトなFPSTPSゲーマーあぶり出すのにはもってこいだったな

PCゲーマーはマウス操作みたいなもんだから異常に順応性早い
127名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 21:07:53.46 ID:T5iJDre50
大人向け(暴力表現アリ)は初動で結構行くけど、そうじゃないソフトは基本ホリデーってのもあるのかもな
俺もシューティングってどうよ?とか思ってたけど意外と面白かった(ただし、対戦にはついていけん。ありゃ無理ゲーだ)
128名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 21:13:26.05 ID:T5iJDre50
>>112
いや・・・俺は美人の方がいいわ
ただVITAに置き換えるとただの美人ではなさそうだからなあ
せめてPSPくらい安定してるといいんだが
129名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 21:19:24.25 ID:/ljrNFZg0
これ何気にFF13‐2に触れてないってことは先々月35万のままじわ売れすることなく消えたってことかね
130名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 21:36:32.28 ID:9YWB85qk0
海外では前作が人気だったみたいだが評判はいいのか?
131名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 22:07:27.30 ID:jk8mbsGB0
しょぼw
132名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 22:36:37.49 ID:YJSqpu6li
>>116
エイミングだけならパッドの出る幕なぞないぞw
133名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 23:06:14.15 ID:mJAt8DJW0
FTPSのスタンダード操作はマウスです
134名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 23:11:40.14 ID:6NJuRx5k0
Vitaって整形美人でしょ
135名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 23:27:19.96 ID:N4zzR/aLO
>>116
スラパエイムなんてちんたらやってたら
どうやったってタッチ組には勝てん
慣れさえすればスピードと正確さが両立できる操作系だよ
細かくチューニングできるし
136名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 23:32:30.38 ID:cGXrnfB30
>>116
発売当初はこういうやつ多かったけど、発売2-3日ぐらいしたら消えたな
137名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 23:54:25.85 ID:H+s0ECQs0
まぁ結局タッチは合わなかった俺みたいなのもいるんで一概には言えないとは思うけどね。
タッチ組も誤爆多いから未だにオンでも勝てるし。
138名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 00:02:44.86 ID:vUUxEjtM0
スティックでエイムとかぶっちゃけ拷問
普段からスティックしか使わない人は普通なんだとは思うが
139名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 00:06:58.67 ID:Mjqwo8jz0
すばらしきこのせかいで鍛えられた俺にスキはなかった
まあ・・・そのくせメトロイドプライムハンターズは無理だったけどね
140名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 00:21:55.92 ID:KQ88zmc90
メンヘラ美人なんだろうな、vita
一部の人間に強烈な誘引力を持ってるところもそれっぽい
141名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 06:09:34.52 ID:u5SF2XPK0
バイオ爆死と言われた割に3月も12万売れてるんだな

>>98
あそこはツンデレのくだりだけ取り除かれてるんで、下手すりゃナチュレ様ピットに気があるんじゃね?
って感じになっちゃてる

ま、誤訳か意図的かどうかはあやしいがなwパルテナ様も全体的に腹黒さが薄れてるし、
どちかというとピットを弄ぶお姉さんって感じが強まってるし。
142名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 06:17:54.06 ID:t1v7ZG6ri
日本も海外も、可もなく不可もなく売れてるね。
盛り上がってるようで、盛り上がってない。
ほぼ新規オリジナルタイトルとしては売れてるけど、
桜井作品にしては売れて無い。

ライト層に売るキャッチーさが無いと、こんなものなのかもね。
143名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 09:45:44.92 ID:b2GEbd7q0
ライト層は事前に調べて初週に買ったりしないんだって
144名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 18:11:21.54 ID:r8ne+pDg0
その辺わかってるからこそ任天堂は発売後も継続して広告打ってるわけだな
145名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 21:33:38.71 ID:XCMV1GC40
>>141
バイオ3月の販売数は不明って書いてあるやん
146名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 00:35:22.92 ID:M6U++iTe0
http://gs.inside-games.jp/news/329/32945.html
また『バイオハザード リベレーションズ』は3月に12万2,000本前後が売れ、

に修正されてるよ
147名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 09:31:03.03 ID:LBd9bIIM0
まぁ、両方100万は行くんじゃねぇかな、この感じだと。
148名無しさん必死だな:2012/04/17(火) 20:57:36.85 ID:+K+qhcmB0
149名無しさん必死だな:2012/04/17(火) 21:27:30.10 ID:cvp48OKY0
>>139
あれも難易度変更にメリットがあったね
150名無しさん必死だな:2012/04/19(木) 13:08:15.91 ID:ZcHvlmOJ0
フリチンでビットくんが走る成人バージョンはやくつくれ
151名無しさん必死だな:2012/04/20(金) 02:00:19.60 ID:83/WRohA0
強いな
152名無しさん必死だな:2012/04/20(金) 02:01:46.12 ID:srhF9LQS0
売れたな
153名無しさん必死だな:2012/04/20(金) 02:23:24.51 ID:i56vVuu00
>>150
ピットくんも30ぐらいの成人になります
154名無しさん必死だな:2012/04/20(金) 08:05:27.03 ID:lofFGkun0
テルマエを想像してしまった
155名無しさん必死だな:2012/04/20(金) 17:43:33.02 ID:kOpaqGD30
売れたなぁ
156名無しさん必死だな:2012/04/20(金) 17:45:09.08 ID:EFoeetIb0
>>111
> グラガグラガー
> ガシツガー
「でも飛び出したり奥行きが出たりしないよね^^」
これで終了。
157名無しさん必死だな:2012/04/20(金) 17:55:51.08 ID:ENnRKCvu0
北米でこの数字は普通のマイナーソフトだね。
158名無しさん必死だな:2012/04/20(金) 17:56:36.69 ID:u4jvjSlu0
海外向けにつくったバイナリーが2万とは
龍が如くの黒字全部喰いつぶして名越ちゃんバイナラー
159名無しさん必死だな:2012/04/20(金) 19:06:59.30 ID:xjpfFEUW0
パルテナって海外じゃGBで2が出たんだっけ。
でもそれっきりなんだよな。状況は日本と似たり寄ったりでは。

前作をリアルタイムで遊んだ世代はすでに30代以降。
VCとかで初めて遊んだ者には単なるレトロゲー。
160名無しさん必死だな:2012/04/20(金) 19:58:09.86 ID:kbxzgxE70
14万だけかー…
161名無しさん必死だな:2012/04/20(金) 23:33:55.43 ID:nfzPMqqC0
>>156
メガー
シヤカクガー
3D外して値段やすくしろやーときます
162名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 08:21:14.26 ID:FiurLvBD0
>>161
> 3D外して値段やすくしろやーときます
「ワンダースワンはもっと売れていいんだよね^^安いし」
163名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 08:30:43.97 ID:Q8XDiSPw0
パッとせんな
まぁ向こうでは3DS自体がそれほど盛り上がっていないが
164名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 08:50:36.34 ID:+y+CPCH40
据え置きと違って携帯機の市場は日本と大して変わらないし
売れ方も遅いから今年のホリデーが終わってからの判断でもいいんじゃないかい
165名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 10:35:13.78 ID:AGc0te3H0
北米とヨーロッパの携帯ゲーム機市場はほとんど墜落に近い下がり方をしてると思う。
前年の実績はまるで当てにならん。
携帯機の依存度が高い任天堂はWiiUが出るまで絶望的じゃないの。ソニーもVitaは
諦めた方がいい。
166名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 10:42:13.54 ID:dU1WIITZ0
また全滅論かw
167名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 10:45:39.26 ID:r9vkUJ4g0
海外メーカーが携帯機に力入れないしなあ
168名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 10:46:58.92 ID:AGc0te3H0
もう全滅論は予測でもなんでもなく現実だよ。
携帯ゲーム専用機が逆転するのはもはや困難で。ガラパゴス日本市場を
死守するしかない。
169名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 10:50:43.36 ID:8ehSRjWF0
わいてるね
170名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 10:58:56.63 ID:CuWHB/tD0
スマホとかタブレットに食われてるのでは
日本だってソーシャル加速してるし
171名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 11:02:11.81 ID:TbxJVl7o0
絶滅してんの日本だけだろw
北米はまだゲーム機じゃないとスペックと性能のバランスが取れないゲームのニーズがある
172名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 11:13:26.20 ID:a7GI0kTSO
スマホのゲームに喰われてるというより
ネットとガチャ課金が忙しくて
ゲームする暇が無いって感じだしな
173名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 11:20:58.90 ID:KERe7DID0
>>170
ゲーム機になんの影響も出てないだろw
174名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 11:26:34.84 ID:CuWHB/tD0
赤字・・・
175名無しさん必死だな
あれだけ円高になればな。