>>949 だなあ
ボケボケとか、VITAの処理能力が〜とかいうんじゃなくてね
VITAは(安定してるかとか、売れるかはおいといて)いいとして、デザインがダメ
VITAにケチをつけてるわけじゃなくて・・・iPhoneのも結構アレだった
モデリングに突っ込むとまたミライガーサンディエスガー言い出すぞ
>>953 けど、VITAってとこにケチつけてないぜ?
VITAのソフトだからケチつけてるんだろ
956 :
名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 19:22:38.88 ID:KWmWlDIt0
そう、VITAとか3DSとか関係無いんだよ
DIVAのモデリングは造形力が著しくヘボい、これが問題
PSPからVitaになってハードの能力的に問題なく、且つ社内にこの程度の腕の人間しか居ないんだったら
ちゃんとした造形師(監修)を外から雇うべき。miraiみたいに
>>1のモデリングのフィギュアが売れると思うか?
今時食玩だってもっとましだ
>>955 うーん、iPhoneユーザーだけどiOSミクもケチつけてるけどな・・・
VITAは持ってないけど、PSP持ってるしPSユーザーだし(ただDIVAは買ってない、iOSのは買ったが・・・ちょい不気味の谷的な感じがしたな)
表現力が高いのが多少裏目に出てるんだと思うんだよ
>>952 DIVAモデルを貶めてLat式を許容出来るセンスがわからん
Lat式は媚びすぎでキモイわ
解像度があがると色んなものがごまかせなくなるからね。痛し痒しだよね。
>>958 うーん、まあLat式は確かに媚びすぎかもな
後で完全版出ることが決まってる、こんな音ゲーもどきのしょうもないソフト買うくらいなら
イオンちゃんに貢いで無事に完結させてくれよ。
>>961 そんなん言ってたらなんも買えん
やりたい時にハードもセットで買ってガッツリ遊ぶだけだよ
がっつり遊ぶと一日で終わってしまうゲームがあるらしい
ま、他にも遊びたいゲームがあるなら問題無いか
いまいちObject#instance_evalメソッドが分かりにくいな
オブジェクトの属性操作ってどうしてる?
誤爆、すまん
休日潰す勢いでガッツリ遊んだら、大抵一日で終わるけどな
FO3とかは終わらなかったけど
>>963 ディスガイアとかは1日じゃ終わらんなぁ
というか、最近はゲームをやりこむってことしないからな・・・
空いた時間とか、ちょっとやりたいって時にやるのが自己流
マジかよvitaってそんなんばっかりやん
>>966 そういう意味ではVITAもディスクじゃなくなったのはありがたい
何て言うか、実解像度がそこそこ上がって色数が増えただけってとこかな。
最近の様々な処理技術はハナから捨ててるって感じだな、ハード的にはこれが最適解なんだろうけど。
>>969 FPS上がってるよwwwそして、色が増えたんじゃなくて、
シェーダを使って演出が増えたんだよ(光、光による服の色合い、周りの建物ETC...)
見えない部分じゃないけど、見難い部分にもこだわるから全体的によく見えるようになるんだよ
料理も肉料理をボンと出すんじゃなくて、にんじんジャガイモパセリ等にコーンなんか乗っけてるじゃん
でも、コレは開発度30%くらいだったかな?
まだまだ良くなるね
>>962 一年後に完全版が出るの確定しちゃってますがなん
未定ならともかく
>>971 そうなんだ・・・うーん
そこまできっちり決まってるとキツイな
ベセスダのGOTYみたいなもんかと
ボカロは外からはオタク向けと思われてるが
オタクからの受けは良くなかったんだぜ
声優の声にこだわる彼らにとって人工の声は受け入れにくかった
そんな状況を変えたのがDIVA
>>974 声優オタの受けなんかゲーマーにとってはどうでも良くね?
>>858 影を入れたらアケやDTみたいにキモくなるからわざと入れてないだけだろ(棒
PS系って発表当初からこんなよくなった!!
ってスクショ凄い好きだけど、ぶっちゃけあれそんな変わらないよね
というか発表当時から大きく変わる例そのものが無い、長い時間かけるならともかく
あとさ、コレ夏発売だろ?
アルトネ3みたいな
アレ初期のSSでは影なかったよね確か
>>978 開発中のSSは、一応"現時点発表用"だから完成品とは全く違うからね
最初に"こんなに凄いんですよ"って見栄はって作って後で「出来ませんでした」なんて言えないし
影とか光とか、最後につけるもんだし、今のSSは開発中だから影を後回しにしてるんだと思う
Vitaがプログラマブルシェーダだから、最後に作って問題ないと思うし
製品版が超劣化なんて良くある話だろ
とくにPSWでは
何言ってんだこいつ
>>979 あとで品質下がってるときついもんな
現時点ではこんなところだろうな
ミクなんぞやったこと無いが、PV見て映像作品として素直に凄いと思ったわ
>>980 どっちに転ぶかは確かに分からないけど、セガだし四天王やコナミ、バンナムみたいなことはないだろうよ
>>982 映像作品としてすごいってのは流石にないわw
ただゲームとしてはそこそこ期待できるかな
いやぁ・・・・パルテナの鏡は2010年のムービーで期待してたのに
一気に裏切られましたからねぇ・・・
セガでそれは無いけど
なんか凄い勢いでハードル上げてる人がいるなw
だから今夏発売だっての
>>979 ねーよこれから何ヶ月チューニングすんだよ
Vita版がちょっとあれでもPS3版に期待しとけばいいのでは?
後発完全版だし
そもそもプログラマブルシェーダだから最後に作ってもってのがよくわからん
>>875に突っ込まないから適当にスルーしてるのかと思ったら真剣に相手してたのか
992 :
名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 22:35:31.56 ID:/aJZ3oeE0
現時点で30%って・・・夏までに100%になるのか?
アイマスのモデリングが一番
DIVAはカマキリっぽい
>>987 開発度30%だっての・・・モデリングの完成形は出来たんだろうけど、
これから細部があるんじゃないの
>>989 固定シェーダは、入ってるシェーダ機能に特化してて作りやすいのと演出がしやすい(らしい)から
作ってる途中にちょっと時間開ければ作れる(らしい)から、最後じゃなくても面倒じゃないと思う
>>990 えー じゃあ納得する答え教えてくださいよー
>>993 蟲が3DSではカマキリになるなんて言ってたが、DIVAのモデルがカマキリだったというだけの話だったな
>>679 光源もうおいてるじゃん
光源なきゃスペキュラもHDRもできないよ
影は下手にデプスシャドウで生成するより、ないほうがいいかもしれない
ジャギーが目立つ方が一番いけないと思うし(PCFかけれるならそれでもいいと思うけど)
完成度が完成度が言うが、そもそもその完成度が低いスクショのまま結局改善されずに売り出されたのがテイルズなんだよな
現段階で出てくるスクショはほぼ完成形と見て間違いないだろう
開発度3割だから、基本的な作業は済んでることになる
つまりスクショがこれ以上見違えるように綺麗になる見立ては低い
×見立ては低い
〇見込みは薄い
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