ゲーム機テクノロジー23

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952名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 01:55:04.47 ID:IDOdKNJj0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2923262.jpg
一見に綺麗に見えるこの画像

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2923264.jpg
ところが同じ場面でテクスチャを剥いでみればなんというローポリ。ごらんの有様ですよ。
3DSの厚化粧発覚で馬脚を現したなw
953名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 02:38:45.52 ID:b8DfxhJW0
>>942
なんでいつも窮屈な視点なんだ
954名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 02:49:11.99 ID:L7tYbzTw0
>>952
いや、普通に丸分かりだろ
955名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 03:52:15.00 ID:eQ9pwupQ0
・開発コードネーム Durango

・次期アンリアルエンジンには少なくともXbox 360の10倍のパワーのゲーム機が必要

・UE4は未発表のプラットフォームですでに動いている

・元Crytek社員のLinkedInプロフィールにRYSE (X-Box Next Gen)と表記 

・MS社員のLinkedInプロフからMS次世代Xboxスタッフ確認

・Epicクリフ 「次世代機ならアバターレベルの映像をリアルタイム表現出来る。
       時期は秘密保持契約に違反するからまだ言えないけどね」

・AMD 「次世代Xboxのグラフィックは映画アバターレベル。
     箱庭ゲーの物理演算やAIの進化においても興奮するだろう」

・Crytek 「次世代機は8GBのRAM欲しい」




オワタ・・・PS4オワタ・・・

956名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 06:43:04.74 ID:f/P4dsBA0
957名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 08:30:28.58 ID:DcgBGZ5Q0
>>955
えっまさか終わってないと思ってたの!?

>>956
グロ
958名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 09:21:59.84 ID:EH86ssrM0
互換性切ったvitaの時点でなあ
互換性は大事だよ
959名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 09:38:37.32 ID:fxRnUOfm0
現実も書き割りなんだろなw
960名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 10:09:20.03 ID:fjQO0qss0
書割って悪くないだろ。それで通用するところはそれで行くべきだよ
で力を入れるところは力を入れていく。
バイオリベだって効果を考えてシャドウいろいろ使い分けてるし、シェーダーもそう。
もしかしたら書割の部分もあるのかも。ま、窓から見た空とかはそうだろうけど

ゲームを作るってこれくらい売れるだろうという予測から予算があってそこから
作っていくのだから。予算も人も鬼のようにあるわけじゃないでしょう
961名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 11:09:42.54 ID:doD+G8ok0
962名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 11:13:08.13 ID:vEp1aAQx0
>>918
最近は買いたいと思うゲームが無いからね。
グラフィックや物理演算の進化は止まって久しいしゲームシステムで斬新なものも出てこなくなって終焉に向かっているのはひしひしと感じる。
963名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 11:43:52.02 ID:vEp1aAQx0
>>960
アンチャみたいにルートからちょっとズレただけで描き割りとかただの絵というのもねぇ。
もうちょい散策させてほしいと思う。
964名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 13:34:07.42 ID:fjQO0qss0
今はなかなか探索アドベンチャーとかデーターが大きくなりすぎて
難しいだろうし。砂漠さまようのは延々と終わらなさそうで怖い(笑)
965名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 15:28:08.41 ID:3vO8Js9W0
NGF 2012の基調講演で公開された「PLA」公式ベンチマーク: http://youtu.be/_POI7fS_AaE
966名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 16:13:38.70 ID:JBZk98t40
>>964
2DのウィルティマとかRPGでも昔のゲームの方がマップ広いしやれることも多かったもんな。
今は3Dにはなったものの部屋の家具とか完全にオブジェで動かせもしないし。
967名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 17:16:11.01 ID:DVQPJX+Y0
背景オブジェクトのコップや皿一枚に何百何千ポリゴンもかけて作れる処理能力がゲーム機になっても、それ作る制作側のリソースは有限というジレンマが
好きなだけ時間と金と人使っていいよというのなら別だけど
一本道で見える範囲だけ作ればいいという方が作りやすい上に綺麗に見せられるし、イベンットスクリプトも仕込みやすく、レベルデザインも簡単
そりゃ一本道ゲーが増えるわな
968名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 17:32:51.76 ID:fjQO0qss0
スクウェアの人が何故FF7を今の機種に移植できないのかと言うユーザーからの問いに
今のクォリティで作ると街一つ作るだけで大変な手間がかかるからという返事をしていたことがある
けっこう最近だったかな?

FF3もDSのクォリティだからこそ移植に踏み切ったわけでVITAやPS3やWiiでは
コストが合わないと感じるかもしれない。
同じようにFF10が移植されるのは、FF10はけっこう作りこんであったから当時の遺産がかなり使える
ということなのだろう
969名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 18:02:03.12 ID:eQ9pwupQ0
ミドルウェアの進化で
高品質の人物一人作るのにかかる費用や手間は
格段に少なく出来るようになるだろうし
MAPなんかも同じ

次世代がそうなるとはいえないけど
作り方や作品によってメモリで汲々としてる今世代よりは
スムーズに開発が進むと思うわ

970名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 18:10:00.16 ID:eQ9pwupQ0

GPU直叩き許可が出たみたいだから
ダブルGPUの片方がXenosだって信憑性が高くなった
971名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 18:12:40.77 ID:X9BaP8YB0
>>970
それちょっと勘弁かも
972名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 18:14:45.33 ID:eQ9pwupQ0
>>971
あ?
理由を述べよ
973名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 18:20:20.82 ID:X9BaP8YB0
>>972
A-8のAPUのほうがいいから
974名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 18:52:15.28 ID:OMgIMTq40
>>968
FF7の場合は一枚絵でマップ表現してるから、今のクォリティーで作るとなると
カメラを動くようにするだけでも、あらゆる場所の見えない位置の設定からおこさないといけない
そりゃ無理だ
975名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 20:05:07.12 ID:wBnt7TPq0
逆に一枚絵方式でクオリティ上げて作って欲しいな
フルHD動画再生させてキャラ表示とか
976名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 21:23:00.73 ID:Vs0W6pPN0
書割とか和サードは得意だろ
977名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 21:25:47.59 ID:Vs0W6pPN0
つーかお前らはどのぐらいの性能あれば満足なんだよ
978名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 21:52:57.15 ID:/X3Fx2Rn0
>>977
性能なんてあってもすぐ陳腐化するのに、
身の丈も知らずに上を目指すからすぐボロボロになるんだよな。
フレームレートと画質の両立すら出来ないし。
MW3なんて、解像度960x540とかだし。

個人的意見でいえば、ハードと同時期に発売されたゲームがフルHDで60fps安定するスペックありゃいいけど、
どうせまた数年経つと身の丈に合わないPC版のHigh程度を目指して解像度とfpsが劣化すんだよな。
979名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 22:12:30.52 ID:Vs0W6pPN0
解像度は次世代でも720pで十分。1080pなんて負荷が増えるしメリットが薄い。どうせ貧民ゲーマーのテレビなんて30型ぐらいのハーフHD解像度だろうしな。
fpsもFPSなら60fpsは欲しいが、クリフBの言う通りグラ重視で30fpsのゲームばかりになるんだろうな。

ただ、次世代箱ぐらいの性能になると性能を持て余して使いきれない開発会社とか出てくるかもしれない
そうなると30fpsを目処に開発してたゲームも、性能に余力があるので60fpsで出すという流れもあるかもしれないね
980名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 22:13:52.17 ID:tNoq5IOR0
>>977
Smaritanデモでゲームが出来るぐらいの性能。
981名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 22:19:51.11 ID:tNoq5IOR0
>>979
だから、その程度の性能だったら現世代機をバージョンアップさせるだけで十分、次世代なんていらない。
982名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 22:22:51.46 ID:/X3Fx2Rn0
まぁこのスレとかゲハでは、夢物語みたいな事語ってるけど。

現実には今と変わらず720pの30fpゲーばっかになるだろうな。
オールインワンで、たかだか4万くらいのオモチャだから、全てを求める事自体が無理ってのもあるが。
983名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 22:27:01.70 ID:Gfe3ziMri
夢を語らせたら最強のスレでなにいってる

ここは、発売前のPS3を盲信した場所だ
984名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 22:38:17.52 ID:Vs0W6pPN0
>>981
その程度の性能って何がだよ?w
985名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 22:43:57.44 ID:i0Fw6wyb0
Smaritanデモが動くくらいってかなりの高性能なんだけど
それだと単なる現行機のゴージャス版で終わってしまうな
過去の世代交代時のような圧倒的な変化ではないよね

つってももはや静止画や拡大して比べてどうこうと
結構行き着くところまで行ってる感もあるし
もう以前のような向上は望めんのだろうな
986名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 22:51:19.22 ID:Vs0W6pPN0
本命はSamaritanじゃなくてUE4でしょ
987名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 22:53:17.06 ID:/X3Fx2Rn0
そりゃ、SamaritanだろうがUE4だろうが次世代機で動くっちゃ動くだろ。
画質設定と解像度を、30fps程度で動作するくらいまでガンガン落としまくったら。
UE3だってそうやって動かしてたんだし。
もちろん、デモ(PC版)みたいな最高設定・最高解像度は不可能だろうけど。
988名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 23:01:55.92 ID:Vs0W6pPN0
Samaritanのターゲット解像度は1080pだったよな。負荷は2TFLOPS(Xenosは250GFLOPS)だから
720pなら1TFLOPSで済むんじゃないか?と海外では言われてたな
989名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 23:05:45.70 ID:eQ9pwupQ0
サマリタンデモでゲームができれば
ゲーム体験はもう1ランク↑にいけるよ
断言できる。

というかあれを自由に動かせるなら
マジでやってみたい。
もうメモリ512MBという汚物に
足をひっぱられたゲームデザインはたくさん
990名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 23:08:00.33 ID:b8DfxhJW0
>>977
PC版BF3を設定Ultra 1080P 60fpsで安定動作させられるくらいあればいいかな
991名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 23:12:21.33 ID:eQ9pwupQ0
だからそのBF3そのもが汚物を基準につくられたゲームだから
基準が引き上げられる次世代じゃ、全く別のものができる
992名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 23:40:55.43 ID:9M2VWBiP0
お前家ゴミとか言ってそうだなwww
993名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 23:51:12.78 ID:Vs0W6pPN0
汚物って何だよw
994名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 23:57:06.83 ID:L7tYbzTw0
【汚物】
汚いもの。特に、排泄(はいせつ)物。
995名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 00:05:34.11 ID:Vs0W6pPN0
そろそろ次スレ
996名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 00:13:33.08 ID:iQCAKNcW0
PS3一番パワフルじゃん
997名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 00:27:45.27 ID:YpCR+cH20
PSWではな
998名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 00:29:15.84 ID:YwGggAak0
PS3のせいで敵の数が減ったりするから汚物そのもの

まぁ次世代ではようやく開放されるからありがたい
999名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 00:31:19.77 ID:YwGggAak0
ゲーム機テクノロジー24
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1335886229/
1000名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 00:31:35.37 ID:YwGggAak0
うめ
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