1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/04/10(火) 20:36:16.13 ID:I/Nv4sQj0
一方ゴキブリはメタクリでレビューなしで低評価工作していた
3 :
名無しさん必死だな:2012/04/10(火) 20:36:16.96 ID:hmKbzjrP0
知ってた
4 :
名無しさん必死だな:2012/04/10(火) 20:36:57.08 ID:Y7pb29KA0
ゼノブレスレ立ちすぎじゃね?
米で発売したんだっけ?
5 :
名無しさん必死だな:2012/04/10(火) 20:37:13.71 ID:HgwU5YMy0
知ってた鉄平
6 :
名無しさん必死だな:2012/04/10(火) 20:37:29.66 ID:zkjRrpEz0
▼ Destructoid 8.0/10
スクエアエニックスやtri-Aceによってこの数年抑圧されてきた、コンソールJRPGに対する愛情を再燃させてくれたXenoblade Chroniclesに、私は心から感謝
している。日本製RPGにここまで魅了されたのはLost Odyssey以来のことだ。この文章を書いている今も、私の頭の中では見事なチェーン・アタックや巧みに
作り上げたジェムの良き思い出と共に、Bionis’ Leg地方の音楽が鳴り続けている。Xenobladeに短所があるのは事実だが、長所はジャンル全体でもトップ・クラス
のものだ。Wiiを所有しているなら、躊躇している暇は無い。これはWiiのマスト・タイトルなのだ。
あとは1200万回聞かされた「Monado」という単語を忘れることさえ出来れば・・・。
http://www.choke-point.com/?p=11226 スクエニとトライエースが名指しで批判されてるのが笑える
7 :
名無しさん必死だな:2012/04/10(火) 20:39:35.42 ID:SAncxK2S0
先に発売された日本版や欧州版でその評判は既にお墨付きですが、
新たに到着した米国ゲームメディアのレビューも大部分は90点以上の評価で、
現在は92点という高いメタスコアを維持。多くの批評家らが「現代で最高のJRPG作品」と称賛しているようです。
8 :
名無しさん必死だな:2012/04/10(火) 20:40:08.67 ID:0gnU0iC80
スクエニもトライエースも古臭いからな。
特にトライエース。
いつまで90年代のヲタク引きずってんだって感じ。
9 :
名無しさん必死だな:2012/04/10(火) 20:41:30.29 ID:Swy3LUET0
スクエニは海外でウケたFF12を投げ捨ててなけりゃ今のザマにならなかっただろうに
>>9 というか、FF12の諸々の欠点を見て、一から組みなおしたのがゼノブレイドかと
なんでスクエニ、FF12捨てたのかなぁ
12はコア層に受けただけ
普通はそれを活かしてライト層も楽しめるように昇華させるべきだが
スクエニは13というゴミを作った
JRPGという言葉は蔑称だ!と騒ぐのがいたけど
近年のJRPGが軒並み駄目だっただけで
やっぱり欧米でも結構な人数が今でもJRPGのこと好きだよね
12は本当もったいない
ガンビット面白かったのにさ
14 :
名無しさん必死だな:2012/04/10(火) 20:54:59.07 ID:zkjRrpEz0
FFを殺したのはユーザーだろ。FF10を持ち上げてたのは他でもないユーザーだしな。
FF13を批判するなら、FF10も当然批判してたんだよな?
つまりストーリー重視(笑)ってだけなんだろ?日本のユーザーはシステムとかを全然評価しないよね。
こんなユーザーもメーカーも糞な日本ゲームなんて落ちぶれて当然。
イメエポに、
海外のユーザーを対象にしたRPGをつくれっていったら、
どんなのができるんだろう。
FF12は日本でははやくに値崩れしてたからなぁ
>>10 あれ第一製じゃないからなアフィ
内製を第一一択に絞っていく流れの中で他の部署は自然と消滅した乙
穏やかじゃないですね
19 :
名無しさん必死だな:2012/04/10(火) 20:59:37.19 ID:/bZc4Hzx0
おい批判してたシェルノサージュの開発会社の奴どうするんだよw
20 :
名無しさん必死だな:2012/04/10(火) 21:03:16.42 ID:gxBIJA3kO
おめでたいねぇ
真のFF13
それが任天堂から出るとはな…
主に俺のおかげだな!
23 :
名無しさん必死だな:2012/04/10(火) 21:15:27.15 ID:WIn6xdQf0
3DSに移植してくれよ。
今更wiiなんて買いたくないし。
あのフィールドは3DSに移植は無理だな
移植より新作だな
>>6にもあるように、この高評価は近年のJRPGが駄作続きだったことへの反動だろうな
FF12に影響をうけたっぽいゲームは多いよな
ゼノブレイドやドラゴンエイジなどの名作、評価はわかれるが白騎士などもうけてそう
松野はレベル5にいるし
なんでスクエニは13なんて出したの?
あほなの?
3DSはWiiよりメモリ有るから可能かもよ
>>30 つーか、
>>25みたいな事言うやつは
仮に3DSで出たとしても買わないよ
シームレスバトルを廃止して演出にこだわりたいからエンカウントに戻しました!
は?
時代遅れのエンカウントなんかはやらんのじゃ
敵を固くしてどかーん!バキーン!どぎゃーん!!やりたいだけだろ
>>14 同意。FF12をクソゲー扱いした国だしな。スクエニばかり批判されるが、日本は客のレベルが低すぎ
こんな客しかいないし、遅かれ早かれJRPGの崩壊は避けられなかったんじゃないかね
でも日本でFF12が発売された2006年03月16日の四日後の3月20日に
アメリカではオブリビオンが発売されてたんだよな
FF12に影響っていうかMMOに影響なんじゃ・・・?
FF12はストーリーゴミ過ぎて擁護できんわ
>>36 だよな
言おうと思ったら先に言われた
FF、FF言ってる奴は他のゲームをあまり知らないんだろう
FF12は若本出てきた辺りで醒めた
FF12はつまらなくはなかったが
ガンビットを組み替えてた記憶しかねえ
>>15 主人公が筋肉ムキムキのマッチョマンに
FF12はガンビット極めるほどに戦闘がつまらなくなるという
あれはむしろ戦闘中に操作しなくてもいいレベルのガンビットを作りこんでいくのが楽しいんじゃないかと
FF12はストーリー進めずに最強の武器防具とったりしに行くのが面白かった
子ども王子がレベル70とかで入ってくるようなくらいまでやったよ
後半超絶作業になってやめたけど
ゼノブレは余り変なプレイは出来ないけど最後までずっと面白いよな
だよな
これであらゆる状況に対処出来る!(キリッ
を組んで敵との戦闘を見守って悦に入るゲームだった
当時はまだ元気だったGNO(ガンダムネットワークオペレーション)とよく比較はされた
AIくんで放置プレイで見守って、と
ただGNOがSLGで1戦闘の重要性が非常に高く、ただの一発でも被弾したら深刻という
物にたいし、RPGであるFF12は1戦闘の重要性はとことん低く、ダメージうけたらケアルで
直せばいいというお手軽さであった為に、
苦労してAI組む必要性も挑戦しがいもないとは言われたな
>>34 それ以前の問題だと思うよ
特に、サードの有名タイトル以外には目もくれない
逆にサードの有名タイトルなら中身がクソゲーだろうが関係ない
そんな視野の狭い自称コアゲーマー様が多いのが深刻
気持ちいいねー、風
48 :
名無しさん必死だな:2012/04/10(火) 23:05:26.70 ID:4VKB90eO0
3DSで出せってよく言われるけど、あのフィールドは据え置きならではだぞ
KHですら据え置きのほうがいいと思うのに
それ言ってるのはやった事無い奴だけだから
レベル補正が強すぎる上に、寄り道してクエストこなしてたら
レベルが高くなりすぎてヌルめに・・・って欠点もあるけど
長所の方が上回るゲームではある。
まぁ、最大の欠点はあまりにもプレー時間が長すぎるせいで
リーマンには薦めづらいことだな。
HD版をWiiUロンチで出してくれないかなぁー
無理だよなぁ
レベル差開いて雑魚モンスターが攻撃仕掛けてこなくなったら
次は姿を詳細にチェックしたり、行動をずっと観察する楽しみが始まります
ターキンの羽根って良く見ると付け根が金具っぽいんだが、実は飾りなのか?
>>50 なーに、プレー時間99:59でカンストするから大丈夫だろ(棒
54 :
名無しさん必死だな:2012/04/10(火) 23:17:24.87 ID:J4SMEs100
評価良くても売れないから空しいね
55 :
名無しさん必死だな:2012/04/10(火) 23:18:10.87 ID:4VKB90eO0
>>51 それだよ
俺はWiiUは現状では様子見だがゼノブレHD出るならうっかり買っちゃうわ
>>54 そんなこというなよ
ごっきーもなんかの間違いでWiiかWiiU買ったらやってみ面白いから
ゴキは、内容より売り上げか「他者」評価のほうが大好きだから
まあアレが評価されなかったらおかしいレベルだからな
ゼノブレの後に続くRPGも今のところ出てないし
Bionis’ Leg地方の音楽ってどこだろうガウル平原かな
俺が好きなだけだけど
直訳で巨神脚だからそうだろう
自称ゲーム好きで、ゼノブレやったことない奴いたらお笑い種だな
WiiUにアプコン機能があれば今買うんだけど、無いからWiiU出てHD版が出るかしばらく様子見してからになるなぁ
63 :
名無しさん必死だな:2012/04/10(火) 23:35:32.71 ID:KSNPWvWM0
そいやターゲットウィンドウはデフォで表示して欲しいよな。
知らないと絶対事故死するだろ。
>>36 MMOというか普通にオープンワールドRPGでしょ
解像度的にはWiiUでWiiソフト遊ぶのに最適なのがUコンになりそうだが
画面サイズ的にはテレビでやりたい
ゼノブレは32インチぐらいまでならTVでも見れるグラだとは思うけど
>>31 今3DSで書き込んでるけど、割と切実に移植して欲しい。
俺も今更Wii買いたくない。もっと言うと、今更据え置きなんて買いたくない。
故にWiiUにも興味なし(コントローラーがどれだけゲーム機として使えるかによっては考えるが)
折角、今世代で携帯機でも据え置きクラスの事できるようになったんだからWii、PS2、GCあたりの名作が3DSにガンガン来て欲しい
67 :
名無しさん必死だな:2012/04/11(水) 00:01:21.35 ID:4VKB90eO0
いやーやっぱ大作は据え置きで遊びたいよ
今KH3Dやってるけど、KH3はよ据え置きで出せと思うもん
けど実際売上とかも考慮すると据え置きオワコンなんだよな…
俺自身WiiUは様子見だし
3DSって広いフィールドとかいっぱいいっぺんに動かすとかは苦手なんじゃないの?
そりゃ来て欲しいけどあそこまでがっちり作ってると厳しいんじゃね
3DSだとメリア使ったらフリーズしそう
3DSでもなんか作ってるって話だから安心してろ
3DSでバテン新作かソーマブリンガー新作やりたい気持ちはあるけどやっぱ完全新規作を期待するよなあ
ソマブリをパワーアップさせたやつやりたい
73 :
名無しさん必死だな:2012/04/11(水) 00:14:35.89 ID:RXTMGHru0
モノリスソフトを買収してセカンドにしたのは任天堂の英断だよな。
マザー以来任天堂はRPGが弱すぎる。
まぁポケモンもRPGっちゃそうだが
売り上げ以前に自ハードに本格RPGが準備できるって事に意味がある。
WiiU向けのゼノ新作も楽しみだ。
これだけ評判いいと海外メーカーが影響受けたゲームだしたりして
規模もグラフィックもそっちの方が上で高評価になったりしたら嬉しいような…複雑な心境
75 :
名無しさん必死だな:2012/04/11(水) 00:19:55.62 ID:aL/c/4Qz0
安堂ひろゆき/FlightUNIT (drunkenAndo) on Twitter
つづき) 「ゼノ」シリーズにはそれなりにブランドが勿論あったんだけど、
それがWiiに移って半減、メーカーも移っちゃって更に半減、
舞台やキャラも変わって更に半減という結果で、
安心して付き合えるゲームでは無くなっちゃったというかそんな感じで。
78 :
名無しさん必死だな:2012/04/11(水) 00:30:26.67 ID:6oIREkD20
/' ⌒\゙\
./ \ \
ノ 安堂ひろ/ \ \
ミ ヾノ 丿ヾノノ / \. \
| \ .| \.. \
| / | /\ \.. \
..i~`| |。.__ | / / \ \.. \
..ヾ│ 。ヽ ∠二| .////;ト, \ \.. \
| 。 。 )ヽ_|/:////゙l゙l; \ \.. \
ヽ___.  ̄l .i .! | \ \. \
(⌒ │ | .| \ \....\
i\ \ { .ノ.ノ \ ノ ...丿
これ少数のゼノブレファンがニンテンドーアメリカに署名送りつけて
レジーが渋々ニンテンドーと大手ゲームチェーンのみの限定販売を認めたゲームだろ
自分らで持ちあげたしそりゃ高評価になるわな
レビューサイトはごく少数のゼノブレファン!
ねーよw
そういうゲームの方がハードル上がってて期待はずれだった時の反動がでかいもんだが
問題なく高評価得てるってのがすごいって話だろ
>>79 1に載ってる高評価はメディアのレビュー記事だから
少数のゼノブレファンは関係ないんじゃ
>>79 ゴキちゃん頭悪いんだから喋らなくていいのよ
>>75 PS2で出たサーガの時点でPSのギアスから半減どころじゃない落とし方してるのに知らない、
もしくは目を逸らしてるってところがツッコミどころか
仮にも業界人がこんな無知晒すなと
もう話題終わってるけど、DQ]で僧侶やってるとガンビット組みたくなるくらいFF12は好きだった
87 :
名無しさん必死だな:2012/04/11(水) 00:47:02.36 ID:9tbTZ8XRO
ソニーもメディアに高評価のレビュー記事書いてもらえばいいじゃん
あ、ゴミ痛が有りましたね^^
俺らはゼノブレみたいなゲーム遊べて幸せ
欲しがってた外人さんも遊べるようになって幸せ
クレクレしてる人達だけイライラして不幸せってことで
ガンビット組むのが好きならDA:O辺りがオススメだな、だが間違ってもDA2には手を出していけない
DAってなに?
ぷよぷよ?
ドラゴンエイジ
92 :
名無しさん必死だな:2012/04/11(水) 00:57:54.41 ID:aFs12p0W0
DragonAgeの事だろ
バルダーズゲートもAI組むの面白かったぜ
93 :
Amiga:2012/04/11(水) 01:00:27.32 ID:S9T1Yrge0
ゼノブレイドがHDでFF13って名前だったら誰も文句言わなかったんじゃないだろうかと思う。
なんでわざわざゴミスパークなの?
chokepointでいいだろカス
ああ、アフィカスの記事用ですか
> 任天堂の微力なゲーム機にとって
> グラフィックが一世代前のゲームに見えるのは唯一の欠点だが
> Wiiに壮大で深みのあるゲーム体験が欠けている
外人もWii=ゴミハード認定きましたwwwwwwwwww
プライドずたずたの豚ちゃんの発狂が止まりませんwwwwwwwww
穴があったら入りたいwwwwwwwww
アフィカスは発狂する暇があるんなら、電車に飛び込むまでのマクロ組んでろよ
いい加減一部を引用して印象操作なんて通用しないって学んだほうがいいよ^^
そういうちまちました印象操作も
5200億の赤字!って本物のインパクトでいっぺんに吹っ飛ぶのにな
>>94 chokeもアフィだろ。※欄がないけど。
ゴキポンの歯軋りがやべぇな
ゼノブレは明らかに面白いから仕方ない
FF12も俺は大好きなんだけど
あっちは「クソゲーだろ」と言う奴がいてもまあ心情は理解は出来る
システムに癖があるし、
敵が強過ぎて倒すのが苦行みたいになるシーンも多々あるからな
その点ゼノブレはただ単純にプレイしていて気持ちがいい
高レベルの敵に追いかけられてボッコボコにされるのすら爽快感がある
そもそも米国発売を待ち望んでた連中は今まさにプレイ中かマダコネーと言ってるかだろ。
レビューなしの0点を連打するお仕事してる連中はもうちょっと頭使えと。
FF12は松野が作ったからマニアックでバランスの悪いゲームになるのは当然だし
FF13は第一が作ったから一本道のクソゲになるのは明らか
あのゼノサーガの高橋がどうやったらゼノブレイドを作れたのか不思議でならない
海外で一人でも多くの人にプレイしてもらいたいな
スカイリムだと従者は連れていけるけど、どうしても一人で冒険してる気持ちになる
ゼノブレのいいところは仲間と冒険してるって感じが好きだ
掛け合いも笑えるし
>>103 社長が訊くを見ると、何となく分かるよ
高橋プロデューサーが子どもができて丸くなったのと任天堂チェックが色々入ってるのが分かる。
任天堂の服部女史に「気持ち悪い」とか「よく分からない」とか言われてオタ的な部分がなくなったのが良かったんだろ
子会社の悲哀も見え隠れするが
結果的にいい作品になったなぁw
>>105 そういうのは、ゼノブレイドが白騎士や移植ToGfより売れてから言わないとみっともない。
いい作品=売れるっていう論を展開すると確実にブーメランが飛んでくるぞw
>>74 どこかでさっそくそんな感じのコンセプトアート出てたよ
数千年前に巨大な二人の神が対立して倒れて、その後二陣営に世界が別れてるみたいな
MMOぽかったけど
>>106 安価間違ってね?
面白さについて語ってるのに売れてから言わないとみっともないって意味が分からん
面白いものは面白いだろ
ていうか売り上げでいうならPS3ってミリオン1個しかないしPSPもモンハンオンリーでDSやWiiや3DSに負けまくってるんだけどみっともなくないの?
ゲハなんだし売上も大切なんだけど、ゼノブレはそういうのはさておき面白さを語りたくなるんだよなぁ
E3でWiiU用にモノリス新作が出れば、海外のプレイヤーもキタ――(゚∀゚)――!!ってなるはず
神同士の戦いも神の骸から生まれた種族も、定番といえば定番だよな。
神の身体がまだそこにあって、その上を旅するなんてのはなかなかないけどw
>>106 だってクレクレするばかりで買わない人がいっぱいいるんだもの
>>111 コンセプトアートでは地上に転がるでっかい手のひらを
人物が遠くから眺めてる図だったから、体を旅する要素はあるかもね
フォーラムの外人さんたちからもゼノブレイド?って言われてた
やっぱ評価高いよなぁ面白かったしって思う一方で
個人的には正直不満が残って楽しめなかったから複雑な気分
>>106 そもそもこの議論の流れで、何で白騎士が出て来るんだよ。
ゼノブレとなんか比較できるソフトだと思ってんのか?
116 :
名無しさん必死だな:2012/04/11(水) 20:52:07.09 ID:SwDWOCoF0
ゼノブレスレで壺騎士の名前出すとか度胸ありすぎるw
ゼノブレの高評価は納得
ゼルダSSの高評価は明らかにウソ
3DSでソーマブリンガー風にしたゼノブレイド2Dが出たら買う
119 :
名無しさん必死だな:2012/04/11(水) 21:45:06.56 ID:SwDWOCoF0
ゼノブレを持ち上げる振りをして
他の任天堂ソフトを貶める発言する奴は漏れなくゴキブリなので注意
イメエポのゴミは息してるか?w
ゼノブレによってJRPGは復権したな!
イエーイ、イメエポ見てるー?
>>25 3Dで高所から飛び降りたら失神する奴多発だろ
>>111 神さまの死骸がそれぞれ五体→五穀の種になって、
農作の起源とされたりする伝承とかね
でも神の骸そのものがマップとして動き回れる、ってのはちょっとびっくりだった
ゲームとしてはありそうでなかったもの
現状の3DSへの移植は正直勘弁あのマップは大きい画面で見てこそ意味がある
音劣化無しの3DSLLを出せるなら是非移植して欲しいけど
126 :
名無しさん必死だな:2012/04/11(水) 22:02:50.27 ID:SwDWOCoF0
ガウル平原を奥行きのある画面で見るだけで、それだけでもフルプライスの価値があると思う
次回作でも未来視ばりにシステム、シナリオに融合しててゲーム的にも面白い要素が作れるだろうか
128 :
名無しさん必死だな:2012/04/11(水) 22:29:16.12 ID:72jpPcM70
ソーマブリンガー2はまだぁ?
こういう世界観って洋ゲーではなかなか無いよね。JRPGならではっていうか、
まあJRPGの中でも特異な世界観なんだけど
特異な世界観?
モロJRPGじゃねーかこれ
131 :
名無しさん必死だな:2012/04/11(水) 23:14:55.87 ID:7TuFJrSCO
FFは12も13もダメだろ
12は普通に遊べるだろ
インター版の4倍速無かったらやりこもうなんて思わないけど
インタは別ゲーでしょ
そういや12の海外版は無印準拠で
インタ(のシステム)版は日本でしか出てないんだよな
136 :
名無しさん必死だな:2012/04/12(木) 03:23:12.10 ID:2+Ilw3c/O
VITA総合スレより
[260]名無しさん必死だな [sage] 2012/04/12(木) 03:13:12.34 ID:nT1quTrj0
AAS
>>253 ゼノブレイドは累計14万ですよ
まああれだけ宣伝してたら17万でも大赤字だろうけど何で中途半端に盛ったの?
137 :
名無しさん必死だな:2012/04/12(木) 03:35:59.04 ID:F9JD8fCAP
ゼノブレイドやデモンズの高評価で、
日本でも海外でも受ける落としどころが分かってくるといいな
売上げについては、今時ブランドないものが初作からってのは無理なんで
地道に作り続けてくしかないけど
ダークソウルが高評価されてるからって、それに合わされたくは無いけどな
139 :
名無しさん必死だな:2012/04/12(木) 03:45:27.17 ID:F9JD8fCAP
>>138 日本では低評価でしょ、ダークソウルは落としどころ間違ったんだよ
デモンズのどこが受けて、ダークのどこが批判されたのか
辛らつに受け止めないと
いくら海外では評価されてるといっても
日本無視でいける程の売上でもないんだから
辛辣な意見を真摯に受け止める
ハードモードが欲しかったところだ
もちろん最初から選べる形で
142 :
名無しさん必死だな:2012/04/12(木) 03:58:58.42 ID:3+bfj7fw0
これは面白かった
ダークソウルもスカイリム押さえてゲーム賞受賞してたし評価低くはないだろ
143 :
名無しさん必死だな:2012/04/12(木) 04:11:58.38 ID:F9JD8fCAP
>>142 ユーザーレビューがそれなりの数集まるサイトでは
ダークソウルはデモンズより総じて評価低いよ、国内では
海外のメタスコアと違って、評価数が圧倒的に少ない
日本のメディアの受けだけがよくても意味が無い
ダークソウルはゲーム部分はいいんだけど売りの一つであるネット回りが発売一ヶ月使用不可だったりゲームバランス調整やデバッグしてないのが見え見えなのがねぇ
なんで盾の魔法防御を上げる魔法を使ったら、盾構えなくても物理も魔法も完全無効の無敵モードになるん?w
146 :
名無しさん必死だな:2012/04/12(木) 07:51:18.51 ID:4abUGBy10
ジャンル違うし優劣の比較はしないけどゼノブレとデモンズはゲーム史上5本の指に入るわ
ダクソがデモンズ越えられなかったのと同様にゼノブレ2はゼノブレ超えられないかもしれん
けどそれでも発売日買いしてやることでゼノブレ1を評価してあげる事は出来るんじゃないだろうか
ダクソも似た理由で発売日予約買いしたしな
この2本は近年稀に見る神作だよ
ゼノブレイドはモノリスがDSで出してたソーマブリンガーというプロトタイプの
完成系
>>146 評価が高いからって売れるとは限らないのは何時の時代も悩みの種だな
デモンズソウルは微妙なところでバランス調整が上手く行ったんだろうな。
微妙なところだから、人によっては合わない
ゼノブレとデモンズは今世代の希望か
奇しくも両タイトルともファーストなわけだ
ゼノブレイドは面白かったけど
デモンズソウルは正直合わなかったな
デモンズやダークソがRPGとしてゼノブレと同じ土俵で評価されてるのは少し違和感がある
面白いつまらないの話じゃなくてね
>>85 無知?
この期に及んで思考がピュアすぎ
わかってて印象操作してるに決まってる
>>105 まあそういう細かい演出はそのままでも評価が大きく変わることはなかっただろうけどね
ゼノブレが最も評価されてるのは広大なフィールドの冒険や豊富なクエストとか
プレイの楽しさだろうと思うし
高橋が過去の失敗から反省できる人だったのと
任天堂が開発環境を惜しまず提供したのが大きいんじゃないかと
訊くを読む限り、他のメーカーだったら不完全な出来のまま発売する事になってただろうしな
デモンズはなんだかんだでフロムゲーだからね
今までやった事が無かった人にはカルチャーショックだろうけど、KF1からのフロムファンとしては想定の範囲内
嫌いじゃないよ
モノリスは本当に良いところに拾われたな
やっぱすげーわ
E3でどんな賞を取るか楽しみw
まぁステマの影響を感じるジャンルだよね・・・
壷騎士のことをとやかくいうわけじゃないが、
マリオとかと違ってこういう方向の面白いゲームが売れないのは悲しい
>>159 >壷騎士のことをとやかくいうわけじゃないが
言っとる
白騎士で良いじゃない
みっともないからゼノブレのスレで他ゲー他ハードを貶すのはよそうや
161 :
臨時串なんでURLは自分で直してくれすまん:2012/04/13(金) 02:30:46.61 ID:8V6CD+CM0
みんな、フィオルンのfigma化に協力してくれ
サムスやリンクもfigma化するし、要望が多ければいけるかもしれない
//goodsmile10th.jp/sousenkyo/index_project.php
フィオルンより先にダンバンリキコンビじゃねーの
リキのfigmaはキツくないかw
ねんどろいどの方がいいと思う
生身のキャラでfigmaは関節キモイから嫌
メカルンとかメカラインなら良いかも知れないけど
リキならねんどろだな
このゲーム良点多いが特筆すべきは演出の上手さだな
カメラワーク、音楽のタイミング、セリフ回し…
私的神デュープリズムに通じるものがある
せっかくだから、売れて欲しいね。
演出に関してはプロ呼んでやってるしな。
つーか、ゲームの事しか知らない人間がストーリーから演出からやってる方がおかしいよなあ。
PVの時点でイベントシーンの迫力には目を奪われたからなあ
どこぞのテカテカしたプリレンダムービーよりよっぽどかっこよかった
言われるほど売れてないわけじゃないから次回作で爆発するかもな
171 :
名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 00:09:04.08 ID:CGu0pmVeP
海外では・・・!なんていうけど
「こういうのはPS3で遊びたい」
「移植されたら買う」
結局こんなコメントばっかりじゃん
>>171 そういうのは結局買わないやつらだからどうでもいいよ
いや、この絶賛してる海外レビューの中にもそこ(HDじゃない)はがっかりポイントとして挙げてるのある。
だからWiiUで作ってるモノリスの次回作はかなり注目されると思うよ。
ゼノブレイドはリビングで朝を迎えてそのまま仕事に行くハメになったんで
2台目のWiiを買ってしまったからな。
ゼノHDが出たら今度は2台目のテレビも買い替えなくてはならん。
売れてないのはよくない点だが
誰にとっても致命的ではないよな
高評価ってのと余裕のあるパブリッシャーが揃えば
十分跳ね除けれるデメリット
ローカライズが遅れただけでモノは二年前のだからな
流石にグラで文句が出のるは仕方がないけどそれを抑えて高評価というのが凄い
SDとか割れとかハードの問題であってソフトに罪はないし
WiiUになってこれらの問題が解決出来れば結果は自ずとついてくるだろう
今回の騒動で大分名も知れ渡ったことだし期待している人も多いのでは
ゼノブレは種まきの段階だね
それからWiiUで何かしらRPGを出して、
「WiiではスルーしたけどモノリスのRPGは評判がいいから気になる、でも今更Wiiでは買う気にならない」
って人間を釣り上げられれば爆発するだろう
逆に言えば次回作が駄作になることは許されない
178 :
名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 00:33:06.16 ID:aQCZcqQt0
だな名前は良い意味でPRG好きには知れ渡ったことだし
次回作もゼノブレイド2にするべきだな、DQやFFのように前作と全く関連の
ない物にすれば良いし。
タイトルをゼノブレイド2にすることは俺は反対だな。
ゼノブレイドを手にしてはまるような奴ならゼノというタイトルだけじゃなくて
モノリスって開発先で判断できるだろうし。
もしくはあのゼノブレイドのモノリスが贈るとかいうようなコピーでもいいけど。
タイトルにゼノ○○○式でいくんじゃねーの
たぶん2ではない
ブレイドはモナドの話だからそれだと限定的になってしまう
”ゼノ”はつけた方がいいね。ブランドとして確立していくべき
海外でゼノサーガの認知度が低いならゼノで行けばいいだろうし
むしろ国内では○○ブレイドで押した方が良い気もする件
国内と海外でわざわざタイトル変えるほどの意味あるか?
彡⌒ヽ
♪ _,,. )).,,_.
r,/ ・ω・ ヽ 続編出てもモナド無いし
/  ̄ ̄ 、ヽ ―ヽ____、' 、丶´ ´丶` バシュン
└二⊃ |∪=(機)-' ̄`―´ ̄:: ̄:: ̄:: ̄:: ̄:: >
ヽ⊃ー/ノヽ=ノノ`======='' ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄ `
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>>183 俺は国内も海外もゼノ捨てた方が良いと思うけど
海外だと多少勿体無いのかな?とスレの流れの空気を読んだまで
面白い事できるスタッフが揃ってるなら
出来るだけ早いうちに完全な新規タイトル化すべき
>>185 ゼノブレイドで高評価なのになんで名前を捨てる必要があるんだよ
>>185 現状はゼノブレイドっていうタイトルを多少認識してもらえたところだから
ブランディング考えると完全新規にするのはデメリットの方が大きいだろう
最初から開発元まで気にするのって重度のオタクだけだし
ゼノブレイド知ってる人が一見しただけでゼノブレイドの次かもって考える
くらいの共通性はタイトルにあったほうが高橋の次回作には良いと思うよ
ゼノ〜で良いと思いますよ
じゃあゼノで
ゼノヤメナヨ
ゼノクラシアで
マジやめなよ
HDで作ってるって言ってたから
WiiUでHD版出すの簡単だよね?
ぜひ出して欲しい
ゼノ死ぬ暇ない
ゼノおっさん