1 :
名無しさん必死だな:
まあスマブラXのポケトレやゼルダみたいに変身(交代)するごとにガリガリ読み込んでラグるのよりはずっとマシだけどなw
2 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 22:03:46.90 ID:McOVyrVB0
グラビディダゼのリトライの度にロード地獄はマジ酷かったな
耐えられなくてコンプする前に売ったわ
3 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 22:04:11.59 ID:2dCO/mbm0
PSPのUMDがシャコシャコ言うのを何とかしてくれマジで
4 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 22:04:47.69 ID:NsRtqJgi0
おサルのお手玉かー
5 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 22:11:53.85 ID:ncyEKqy10
また鉄平用のクソスレか
〜以下 鉄平用の業者書き込み〜
6 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 22:13:47.58 ID:cIM1etHs0
7 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 22:15:33.09 ID:gYbR1/JZ0
サルがいないVitaのロード画面に価値などない
8 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 22:15:53.09 ID:acyE5EPC0
速度の遅い専用メモカで利益あげるつもりなんだろうな
9 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 22:16:50.60 ID:xdOdjVK10
10 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 22:18:05.42 ID:EOmx507IO
モンハンはいい加減乱入時のもっさりなんとかしろ
11 :
こいつ最高にアフィ:2012/04/07(土) 22:18:45.38 ID:RdvLrweh0
DXじゃスムーズに変身できたのにな
今度のスマブラではDX仕様に直してほしいわ
店頭でVITA触った時に一番驚いたことはVITAのロード時間だったな。
PSPって最初で最後のディスクメディア携帯ゲーム機なんだな
>>12 VITAじゃなくてDAZEのロード時間だった。
俺もロード長いと思ったDAZEだけど。
あと、強制タッチパネルで画面がきたない
今のVITAは体験版
またゴキのそっ閉じ気取りスレか
ゴキってロード時間について語るとすぐに口閉ざすよね
19 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 22:33:18.48 ID:Svbt78940
>>2 大して売れてないからそんなに話題になってないけど、
あれが3DSだったらネガキャンスレが今でも続いてるレベルの問題だったよなあれ
下手なそっ閉じですねw
そっ閉じってこんなんか?
23 :
裸眼鉄平士:2012/04/07(土) 22:51:23.58 ID:af+6FTjCO
違うと思う・・・
DAZEは体験版のロード時間が信じ難いほどの長さだったが、製品版もあんなもんなの?
ヴィータってそんなに読み込みひどいの???
何のためのロムカードなんでしょう
>>2 メモリが携帯機にしちゃそれなりにデカいのに
何で読み込みしなおしになるんだ?
作ってる奴がアホなんだろうか。
>>26 あの小さいカートリッジにゲームを収めるために
データに高圧縮かけてるんじゃないかな?
実行前にメモリに展開するのに時間がかかるとか
29 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 23:04:06.50 ID:tb5/oUfg0
30 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 23:05:06.69 ID:Lv7Quwmp0
グラビティの体験版とか店頭でやったら2〜3分待たされた
つーかはじめてプレイ動画みたんだけど
画面タッチめんどくせーなー・・・
ものぐさなPSWの住人に指を動かせとか正気かよ
長すぎワロタwwww
ロムカセットの意味あるの? 全然使いこなせてない
つーかVITAってキレイさが売りなのに画面タッチで指紋だらけにしてどーするんだろうな。
35 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 23:17:21.07 ID:Lv7Quwmp0
ほんとにロードが気持ち悪いぐらい長いね
豪血寺一族のPS版が
変身する毎にロードするって言う糞仕様だったって
そんなに言って欲しかったのか
ネオジオCDをなめちゃいけない。
長いタイトルは冗談抜きで3分くらいはザラにあったぞ、あれ。
外で遊ぶのがメインの携帯ゲーム機で
しょっちゅう30秒くらい暗転ってひどくね?
頻繁に暗転があるお陰で有機ELの寿命と
バッテリーの持ちが良くなる親切設計
つーか、再現度においてはSSでも若干早口仕様だったり(KOF96)
PS版は論外の中、ネオジオCDも8割かそれ近くは確保できてたんだけどな
ただ、幾らVRAMが豊富でも、等速ドライブに古臭いCPUと余りにも不釣合いだったりと欠点があった
そんな世代と比べる事自体が恥ずかしくね
ラグオデなんて一瞬
42 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 23:28:55.06 ID:siK8i6Z40
カタログスペック優先して激遅メモリー積んだ弊害じゃろ
半分の容量でいいからFCRAM積んでたほうが良かったんでない
>>1 お前ネオジオCDやった事ないだろ?
WiiごときネオジオCDの超ロード時間の足元にも及ばねーよ。
遅 ネオジオCD>>>>>Vita>>初期プレステ>Wii 早
こんなもんだろ。
45 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 23:44:46.20 ID:wr7fj26QO
ゴキがスレ立て代行した結果、イミフなスレになった
3DSのスプリンターセルも酷かったが
海外のゲームって時々ムチャに長い読み込みのやつあるよな。
ネオジオCDは読み込みがちょっと早くなるから同キャラ対戦ばかりしてたなあ
そんなん言い出したらネオジオCDだってソフトによるぞ
初期のゲームは言うほど酷くない(あくまで当時のPSSSに比べてな)
そもそも月華2はとびぬけて異常なだけだからな
リアルバウト2は結構がんばってたし
そういえばダゼ発売かなり前のショウバージョンだかで
ロードにどえらい時間がかかっている動画があったっけな
今は改善されてるって開発者が言ってたはずだが、その頃に比べてどうなんだろう
>>49 だって容量全然違うじゃない。
ネオジオCDのメモリは初期のソフトが丸々一本入るくらいにはメモリあったけど
以降のソフトはそれの5倍だの6倍だのだからねぇ。
あと何気に2倍速バージョンの本体も出てたし。
Vita持ってないから詳しく知らないけど
高解像度のテクスチャ読み込みまくってんじゃね?
53 :
名無しさん必死だな:2012/04/08(日) 00:00:50.07 ID:F0IUt4ycO
ROMなのに遅いってアホだろ
3DSの初期の頃は長いロードいっぱいあったのに
都合の悪いことはわすれるわすれるう
55 :
名無しさん必死だな:2012/04/08(日) 00:05:29.43 ID:siK8i6Z40
>>54 ゴキブリが5〜10秒ぐらいのロードで大騒ぎだったけど
さすがにVitaのようなロード地獄はない
リッジ3D長かったけど10秒くらいやん
DAZEとワイプはレーズ開始 ゲーム開始に軽く45秒はかかかるんDAZE
原因は安いDDR2メモリ採用したせいだともっぱら噂だけど
>>55 ファームウェアのアップデートでリミッター解除されてロードが高速化したって事もあったな
クロニクルは本体更新されるたびにロードが短くなっていったのには驚いた
>>55 ないとか言い切っちゃうとUBIが出てくるぞw
>>56 レース開始に45秒って体験版の話か?
製品版はそんなに長くなかったぞ
あ、ワイプは激長だなw
あれは擁護できん
>>37 真侍スピリッツでカップラーメン食えたのは覚えてる
製品版かどうかしらんが、店のデモ機のDAZEの読み込みは故障したかと間違うほど。
起動時とレース前は長い
長い部分だけで我慢か
難しいこと聞くのね
サムスピRPGをネオジオCDで2周クリアした俺なら耐えられないロード時間じゃない
67 :
名無しさん必死だな:2012/04/08(日) 00:17:26.34 ID:unzO0KAx0
あと最近だと店頭の試遊台でやった王様物語もなかなかイライラさせてくれたな
ソフトじゃなくてハード(512MBの低速メモリ)の問題だから
これからもずーっと続くと思うとアレだな
Vita版のウンコリッジさんは15秒くらいだったから必死で頑張れば何とかなるかもしれんが
>>62 友達の家で遊んでた時は
対戦でキャラ変更禁止だったw
無限のロード王国で鍛えられてるから問題ないだろこんなもん
サムスピRPGは4周したわ・・天草じゃなくてミズキの方をw
全員分はさすがに無理だった…
サムスピ武士道烈伝実機プレイ動画見てきた
最近のちょっとロードが長いゲームはまだ生ぬるいんだなと思ったw
>>71 バッキャロウ!両方ひっくるめて一周だろう?
覇王丸と幻十郎で力尽きました
斬紅郎無双剣の予告じゃリムルルは桜井智だったな
>>48 KOFは95からシングル対戦が基本だったな
当初の予定のサムスピRPGは、最初期に発表してた雑誌や
ネオジオCDスペシャルのPVにあったのが本来の仕様だったんだけど
DCクラスかそれ以降じゃないと動かないようなやつだったから
無理やり2年近くかけて落としたって話もあったからなぁ
それでもメモリ関連がギリギリでああいう感じになってたって話もあるんだけど…
思い返すと嘘とは言い切れないな…
ごめんつい寝てしまったからもっかいお願いしていい?
こいつはとんでも無い睡眠導入動画ダゼ
77 :
名無しさん必死だな:2012/04/08(日) 03:23:03.50 ID:hoFH/wHd0
ネオ塩CDって、格ゲー1試合の度にロード時間2,3分かかるんだけど
vitaもそんくらいなのか
>>22 ゴキブリが歯軋りしながら立てたのが良くわかるなw
カップめん出来るよな
80 :
名無しさん必死だな:2012/04/08(日) 03:31:39.39 ID:bvOTAa970
ダウンロード版のほうがRom版よりロード時間長いしな
あの独自糞メモカが糞なのか
>>78 脊髄反射的に
>>5みたいなのをみるとどっちが歯ぎしりしてんだかw
83 :
名無しさん必死だな:2012/04/08(日) 03:38:17.62 ID:dp9UUP2i0
ネオジオCDZを持ってた。
2倍速だから速かった。
という実感は特に無いw
>>46 ロード長い方が腰を据えて遊ぶにはいいんだぜ(あそ棒
>>83 ノーマルの方のロード時間を想定して、うんこしたら、ゲームオーバーになってたなんて事はあったな
>>71 そういえばSS版をワゴンで確保したけど2時間も遊んでないな
エンカウントごとに結構なロード入るのキツかったわ
あの頃が一番ソフト買い漁ってたせいもあるけど
87 :
名無しさん必死だな:2012/04/08(日) 04:16:55.87 ID:EjVZpXWq0
88 :
名無しさん必死だな:2012/04/08(日) 04:19:50.19 ID:4Uo8Xd8N0
ネオジオCDレベルは流石に現代には無い
まさかこのスレ
そっ閉じ狙い…のつもりだった?
90 :
名無しさん必死だな:2012/04/08(日) 04:28:22.78 ID:lHBL2YzO0
カートリッジロードww
長くても回数が少なければまだ許せる
ネオジオCDの月華、PS3/360の新ソニ(ソニック・ザ・ヘッジホッグ2006)あたりは長い上に回数も多くて最悪だった
youtubeで見たPSPのプロレスゲームも凄かったなー
>>9 ファーストが
内部解像度低い上にこんな糞ロードのゲーム出して恥ずかしくないんだろうか
RAMが多いから埋めるのにロード長いとかのたまうやつがいるのには呆れるわ
しかもこれコースリプレイでもロード30秒とかw
93 :
名無しさん必死だな:2012/04/08(日) 06:25:36.52 ID:mip2apSb0
サムスピRPGはSS版は割りと快適だが戦闘の度に若干ロードが入るのがイラつく
ネオジオCD版はタイトル画面とゲーム始まるまでが長いが戦闘は何故かロード早くて笑う
ぶっちゃけあれはロードうんぬん以前に面白くないのが問題だわ
>>75 サムスピRPGが2年以上延期しまくったのは
開発を投げた子受の投げた孫受けが途中で逃げて
下請けの間を1年くらいたらい回しにされてたから
両方とも後に潰れたけど
ファミ通高評価安定です
98 :
名無しさん必死だな:2012/04/08(日) 12:25:36.94 ID:F0IUt4ycO
ネオジオCDのシューティングゲームは最初に1回で全部読み込んで
後は一切読み込みが発生しないからシューティングゲームばかりやってた
格闘ゲームはロード地獄でイラつく
ネオジオCDはキンターズのアテナの歌が一試合毎に最初からになるのがウザかった
サイコボォルがー♩
信仰のためにはこの程度我慢できなくてはいけない
俺がロード厨になった原因は、PCEの天外魔境1があったお陰だ
天外2は戦闘ロード皆無ですばらしかった
テープロードの時代を知ってるおっさんは流石におらんか
>>103 パックマンとギャラクシアンやってた
麻雀もあったな
大丈夫だ、ソノシートからの録音に一度も成功したことがない俺がいるぜ
ラジカセ2台繋げてコピーしてたわw
ダブルカセットがあれば万全だというのに!
開発者がネオジオフリークで「最近のRPGの読み込みの長さが許せない。開発中のサムスピRPGは快適」なんて発言してたのは絶対忘れないよ
サムスピじゃなくてKOFのRPG出して欲しかったな
設定的にも3人パーティーで全然おかしくないしね
110 :
名無しさん必死だな:2012/04/09(月) 08:37:08.25 ID:H5fx5kLBO
>>82 脊髄反射って
>>2-3のようなレスを指しそうだけど…
見事な返しで
>>1の望んでた流れじゃなくなったからかな?
3DSに比べてRAM容量が4倍だから
転送速度4倍じゃない限りロードは長くなるよね
レリクス暗黒要塞
113 :
名無しさん必死だな:2012/04/09(月) 10:47:38.80 ID:Xww7h1Lp0
3DSリッジのロード時間叩いていた頃が懐かしいね
114 :
名無しさん必死だな:2012/04/09(月) 10:48:56.32 ID:OXtPgqSw0
ワイプアウトのロードってアップデートで改善したんじゃなかったっけ?
体験版はマジでネオジオCD並だったが
おいおい、ネオジオCDなめてんじゃねえか
カップラーメン作って食い終わるくらいのロード時間だぞ
俺はNeogeoROMで買ってたからなー
>>108 あー俺も覚えてる覚えてる
ネオフリでKOF98の攻略やってた頃だな…
あれ見たときはwktkが止まらんかったがどうしてこうなった…
>>111 意味がわからない
裏読みすればいいだけだろ
ついでにROMの転送速度は3~5倍あるだろ
メモリのクロック落としたんだろ
バッテリーを優先させるために
バス転送速度を上げればバッテリー食う
裏読みもリソース消費を増やすからやっぱりバッテリー保たない
123 :
清水鉄平容疑者:2012/04/11(水) 20:28:38.87 ID:gApAIFYo0
ミクもロード地獄
126 :
名無しさん必死だな:2012/04/11(水) 21:33:50.09 ID:rbGPY8Qt0
最近レトロハードスレばかりで歓喜
PSは総じてロードが長い
ネオジオ好きな俺としては、糞鐚なんかと同列にされたくないな