1 :
名無しさん必死だな:
> 665 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 09:10:25.81 ID:qEdbPqh9
> 既出かも知れんがすげーバグ発見したw
> 最初のスタート画面(ロードやらコンティニューやら選択する画面)で
> 「スタート」を押して前作とリンクさせるかどうかの画面に入って
> また戻って「スタート」をまた押す
> これを適当に繰り返してリンクさせて実際にプレイ始めると
> 資金がエラいことになった状態でプロローグが始まる(俺は3000万になったw)
> その後もう一度試してまたとんでもない額で始まったからほぼ間違いないと思う
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1333638237/665 速攻クリアされて中古市場が賑わうかな・・・
2 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:13:55.22 ID:t0/cE1oa0
チート内蔵か
3 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:13:57.50 ID:efOEC93q0
(アカン)
この話題は仕舞いや!
4 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:14:24.58 ID:7mYNk/DyP
そら便利やな
5 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:14:51.51 ID:w+l2XV6c0
かえって売れるんじゃないのかw
6 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:16:22.00 ID:SeQ7v3vmQ
資金系といえばSFC第4次の初期ロットで、味方をMAP兵器に巻き込んで倒すと経験値と資金が手に入るバグがあったな。
7 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:16:22.01 ID:t2dA8rof0
パッチーが何とかしてくれるよ!
8 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:16:36.31 ID:3J1GHoX80
むしろ全てのスパロボに資金増殖バグを内蔵しておくべき
9 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:16:49.12 ID:YxVoqLm80
DLCで獲得資金*100とかするより良心的やろ?
どうかな
中高生、こういうバグ大好きだしな・・・
まぁなんて綺麗なバグ!
スパロボ資金バグなんて毎度のこっちゃないか
何を今更
プレイヤーに有利なバグはそれほど問題にならないしな
これが螺旋の力か・・・
無駄なテキストとか見なくていいバグまだかよ
あんなセンスないテキストを見るやつなんて殆どいないだろ
どうせゲーム性はないといってもいいくらいだから、これの方がありがたいよねぇ
中古には流れやすくなるけど、むしろ安く買えて美味しいです
バンナムの得にならない?知るか
18 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:18:43.12 ID:efOEC93q0
MHP3のオトモ素材バグを思い出すな・・・
やる気が失せるんだよね地味に
へーちょっとやってみるか
20 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:19:35.98 ID:dbbX/sYd0
パッチは?パッチはどこーーーー!?
結局どこもかしこも開発費削減の一環でバグ取り簡略化か・・・
世知辛い世の中だのう・・・
だがくたばれ
ウルテクで大関レベルのバグ
23 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:19:50.29 ID:Ymq8/tTB0
誰でもクリアできるねw
∧
_|V^ ハ/|
\ヽ へヘ_/|7
\ / ̄V ヽフ/ ここからが本当の
ゞ||´・ω・`|フ やめなよ…
\lliiニ+ニlliiフ _______
∪|_i三i_|∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄
ゴキ曰くこれは良いバグだから叩かれるのはおかしいらしい
こういうのってやり込み系ゲームでは致命的だよなぁ
パッチはよ
つーか最近のゲームバグ大杉だろ
裏技と言えよ
>>26 好きな作品のユニットで無双するゲームだからこれ!
31 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:21:39.07 ID:UmbUEZc/0
なあに、パッチすればいいだろ
しないけどww
32 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:21:45.26 ID:yqb3kQyJ0
ゲームバランス崩壊w
33 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:21:46.04 ID:efOEC93q0
PSPってパッチ当てられるんだっけ?
そもそもUMDでやってる人間ってネット環境とか無いんじゃないか
これってドラクエで経験値無限バグが出るぐらい致命的じゃないの
ゆとりも安心、さすがバンナム
ゲハのゴキはやはりゲーム買ってないんだな
発売日昨日だろ?
強いロボがボッコボコに敵メカをやっつけまくるのが醍醐味だろ
何ら問題無い
PSP/Vitaの実弾が少ないときに出るデカい弾なんだけど
結構致命的なバグで冷や水ぶっかかられたな
バグなんて無くてもどうせ買取無双だしな
じゃあ最初から資金無限にしとけばいいじゃん
40 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:23:20.72 ID:UmbUEZc/0
みんいつもバグひどいし、さっそくブーメランが来ているな
さすがゴキブリ、ブーメランの精度がぱねえなw
>>39 そう思うよ
てか戦闘ビューワーだけでいいよね
42 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:24:49.26 ID:UmbUEZc/0
つうかDAZEも進行不可バグあるし、遊ぶ人が少ないから話題にならないだけで鐚版ソフトのバグはひどいありさまだろうな
43 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:24:58.03 ID:Pd997G2d0
44 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:25:05.46 ID:WOEmEb4a0
もちろんパッチで直るんですよねー
45 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:25:34.76 ID:YxVoqLm80
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ
>>22 手順が簡単すぎてウソテクに応募したくなるレベルだな。
1作で完結している資金増殖バグじゃなくて
「破界編のクリアデータを10週まで引き継げるよ!再世編発売までに何度もプレイしてね!」
って言う引き継ぎデータでこんな初歩的なバグがあるって、この一年間ずっと次元獣倒してた連中の努力が水の泡
>>32 スパロボの場合元からバランス崩壊してるだろ
ライフを削りに削った敵がイベントであっさり回復とか普通だし
前作の破界篇もそうだったけど、最低10周やらないと今作に完全引き継ぎできないとか
マジ作業
>>34 FCのドラクエIVのカジノのアレもあったなw
初期ロットのみらしいが、実は初期ロットの数が多くて改訂版が少ないという。
スパロボはやり込みを自慢できるのも醍醐味だろ、だから改造とかが嫌う人も多い訳で。
このバグが本当ならやり込みの価値を著しく落としてしまうからなぁ。
51 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:29:09.36 ID:Ku7nTuQDO
マジだったわw
五飛はタシロを挑発する機械
早々にクリアできるようになるから中古に流れるの早いだろうなあ。
安くなったら買おう。
逆にバグ利用のために前作の価値が少し上がりそうだな。
>>39 最近はユニット撃墜されても修理費自体が存在しないとか、明らかにそっち方向に進んでるからな
エヴァ使い放題、ケーブル抜き放題、フィールド破られても問題無し
てっちゃん、KHのバグとこれで記事二つ作れるね^^やったね^^
スパロボは毎回すぐ値崩れしてばかりだが
今回は最速になるかもね
57 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:34:48.00 ID:UmbUEZc/0
まあ公式チートだと思えばいいじゃないかww
これはプレイヤーのためになる綺麗なバグだというのに!!
まぁこれがあろうとなかろうとどうせたいした問題じゃないんだがゴキが捏造でバグバグ言ってたらやっぱりマジバグが来るっていう
10周した奴はご愁傷様
んでどんな技能でも覚えさせられるバグみたいのが本スレで出てたけどあれは釣り?マジ?
マジだった
どうせ毎回1周出きるか出来ないかだからありがたいっちゃありがたい
>>53 別に前作から引き継がないでも増えるみたいだぞ
>>17 今回初回でSR全部所得目指したら引継ぎなしだとけっこう厳しいよ
引継ぎありのフル改造した機体使っても援護使わないと倒しきれないボスいるし
資金0からだと計画的に改造しないといけないだろうな
延々全滅プレイとかダルイからこれは綺麗なバグ!
破界篇を延々周回する必要もなくなったし
>>50 確かに改造(チートの方)を嫌うのが大半だが、ボツユニットの発見というのがあってだな・・・。
垂直降下の大暴落来るー!
スパロボのクソゲー化が止まらんな
チカニシ乙!
金の力で世界を再世させよというお達しだというのに!
昔なら「裏技」として自慢されてただろうな
スパロボで言う資金ってのは=ユニット強化改造資金 つまりDQで言うところの経験値だ
他のRPGならタイトル画面で経験値無限増殖バグ発生みたいな状態
普通は回収
横綱級だな
今のスパロボはもうゲームとして楽しむ人は少ないしほとんどの人が損はしないんだろうが
ゴキちゃんのブーメランの精度の高さはすごいな
もちろんパッチをあてるんだよね
前作持っている人の特典と思えば良い
ユーザーには有利なバグだし、このバグを使いたくない人は普通にやれば発生しないし致命傷でもないな
原因もわからずに突発発生するバグは騒がれると思うが今回はそうじゃないしね
裏技がネガキャンに使われる時代か
>>60 あらまw
来年くらいにはかなり安く買えそうだなあ
76 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:45:46.89 ID:1JjsfFhw0
うわわわわわ
増えるのはゲーム開始時のデフォ資金であって、前作関係ありません
ニコニコでバグ利用なのにやり込みです^^って動画が出てきそうだな、鬱だわ。
無限強化とか最悪だろ
MHP3は金は無限だけど素材が増殖できなかったからまだマシだがスパロボは金=強さ
だから擁護できん ボスを幸運や祝福で倒す楽しみもなくなるしクソゲー確定
これがオンライン対応のゲームとかなら問題あるけどそうじゃないからバランス崩れるとかないしな。
使いたくなければバグ使用しなきゃいいだけだ
前作周回で引継ぎボーナス特典ついてるってのがまた悲惨だw
無駄周回だったみたいだな
>>71 最近始まった事じゃなく昔からすごい多かったよスパロボは
83 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:50:52.72 ID:UmbUEZc/0
スパロボは資金MAXのコード使わないと面倒じゃん
85 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:51:30.38 ID:Z6kpv3h40
スパロボは最初から資金潤沢にあるとすぐ飽きるだろ。2週目とかすぐモチベー落ちるし
今回は墓異変の引継ぎすらしてない
ACER思い出した
周回が捗るな
小売りは今日中に損切りしてでも在庫を全部売り切った方がいいぞ
かなりヤバイ
>>80 そうだねフリーズバグでも発生の手順踏まなければいいだけだね
でもね、こんなバグがあっても誰もPSPがバグハードだとは言わないよ
ソフトにバグがあってハードを叩くのは業者だけ
まあこの際だから普段使わないようなゴミユニット強化しまくって
ベンチ入りパイロット乗せて
出番作ってやって下さい
みたいな願いが込められているのかもしれない
スパロボは平常うんこだしね
無限増殖でSRPGのゲームバランスが崩壊したら残るのは戦闘デモだけか
ニコ動に上がってるやつ見れば事足りるな今回は
普通ならシナリオのクロスオーバー目当てに買ってみるけどスパロボZ系列はKまでとはいかないが
致命的にストーリーが糞だから見る価値ないし
これのおかげで買うのを決意したw
めんどくさい接待ゲーから無双に変わっただけだろ
スパロボって落ち目だな
ガンダムVSに差どんどん広げられてるし
>>86 ACERとアルトネリコ3で、製品版でデバッグモード塞いでなくて無限増殖ってのがあったな
開発会社が違うのにバンプレスト販売のソフトが全く同じバグを2作連続でやらかした
しかもACERなんて「改造画面で右ボタン押し続ける」って言うだけでデバッグモードになる
97 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:57:15.97 ID:qw0ReEeZ0
嬉しいバグはセーフ
これは破壊編が売れるフラグ
前作の複数周回でボーナス、って要素がな蹴れば諸手を上げて喜ぶんだけどな
100 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:57:56.97 ID:LME9OSjn0
むしろやる気になった
102 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:58:07.20 ID:UmbUEZc/0
今回のスパロボは二コ動で充分か
積みゲーが多くて買わなくてよかった
Wにも無限売却バグあったし、昔からスパロボは割と色んなバグある方やん
104 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:59:25.92 ID:UmbUEZc/0
これがPSPの最後の花火なのに・・・
105 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 14:00:10.10 ID:gO7wRxq7O
このバグは歓喜
というかバンプレは集大成にする物をミスッたな
クソゲーのZを基盤としたものなんかクソゲー以外の何者にもならんし
そもそも出演作品が多すぎて半分以上空気参戦になってるし一回もしゃべらんキャラいるし
素直に第二次αを集大成にしとけばよかったんや 第三次αはなかった
バンナムの工作員必死
流石にZシリーズで致命的バグはまずいってことか
108 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 14:02:08.85 ID:LME9OSjn0
無双したいだけの人はやればいいし、そうじゃない人はやらなきゃいい
win-winすぎる・・・
パッチで治るんだろ?PSPはパッチ当てた前例があるから、
どんなソフトもパッチ可能らしいし。ゴキ曰く。
無双馬鹿にするんじゃねえよ
どうせお前らは同じ手順で資金がどんどん減っていくとかだとバグ使わず進めるだろ?w
昔だったら便利だと言われて活用されるぞ
夢バグはまさに便利だった
このバグって誰も困らないよね
115 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 14:05:31.71 ID:UmbUEZc/0
こんな裏技が存在すると全滅プレイとかがばからしくなるからな
また投げ売りか
速攻でクリアされて周回する気も起きず
中古に売られまくって次回発注が激減するバンナム以外は
誰も困らないな
こんなバグ使わなくてもチートで資金マックスできるしどうでもいいわ
うむ、これは困らないな
ってかお姉チャンバラカグラの時もこういうのあったんだよね。
フリーズのほうが騒がれたけど
おかげですぐ武器買い揃えられたわ
Wあたりで無限に強化パーツ売れるバグあったがゲームは投げ売りされなかったような
倉庫行きの機体が生き返るな
バグじゃねーよ!うるテクだろ!
スパロボで増殖バグはもはや仕様だわな
インパクトにもなんか楽になるバグ欲しかったなぁ
引き継ぎの有無を選ぶ前から資金追加される上に、
キャンセルしても0にならないとかPGはド素人かよ
変数の初期化なんて初歩の初歩だろ…
125 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 14:09:13.87 ID:1JjsfFhw0
確かに買う気になったわwww
前作購入特典者への感謝の気持ちを込めた裏技を用意してくれたんだよ
使うかはユーザーの自由と言うことだ
127 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 14:10:21.70 ID:LME9OSjn0
>>124 「いいえ」を選んで初めて初期化するのかな?
>>120 あれはシナリオが神がかってたからそっちでプレミアついたんだろ(今でも3000円超える)
資金うんぬん以前にヌルゲーすぎたからSRPGとしては糞だったし
Zのシナリオは読む価値もないから戦闘デモにすべてかかってるな
ゴキの頭がバグっていたでござるの巻
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1333686497/ 1 名前:名無しさん必死だな :2012/04/06(金) 13:28:17.80 ID:LUnZX5cp0
2月以降の推移
マリオカート7 22015→20744→16142→17813→17064→20890→19653
マリオランド3D 17791→21400→16142→17336→15801→20305→24936
3週目の売上が全く同じってどういうこと?
これは明らかに不自然だよねぇ〜?
2 名前:名無しさん必死だな [sage] :2012/04/06(金) 13:29:44.02 ID:IjEM16eO0
ごめん、俺が間違えた
マリカ7の3つ目は18,945ね
しかし最近こういうバグ少ないな
フリーズするとかとれないとかストレスにしかならんのばっか
ロマサガぐらい面白いバグ満載がいいな
何度でも言うが増えるのは今作の初期資金だ
前作は引き継がんでも増える
132 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 14:12:30.08 ID:oDvg2aCCP
スパロボなんてデフォでチート機能ついてるぐらいのがちょうどいいんじゃないの
好きなロボット贔屓して無双するゲームなんだろ?これ
スパロボ全作やってるけど毎回最初はいいけど途中から戦闘が面倒くさくなってくるわ
>>130 エルミナージュ3の悪魔の貯金箱は絶対にゆるさない
>>132 アニメ好きだけど信じられないくらいゲーム下手な奴とかいるしな
キャラゲーとしては間違ってないな
前作で律儀に全滅プレイしてた奴は馬鹿みたいだな
α外伝で月面フリーズバグ
サルファでEN回復バグとか
バグは多い
ネットではどれだけ頑張ってやりこんでもバグ利用乙で済まされそうだな。
>>136 そもそも引き継ぎは破界編のコンプ状況と周回数だけで決まって
データの所持金額は関係ないんだよなぁ……
ゴキブリだけを殺す機械かよ!
>>139 へ〜そうなのか
全フラグ達成するのに何回クリアする必要あるんだ?
144 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 14:23:42.22 ID:dbbX/sYd0
>>138 チート余裕のハードだからバグ利用以前の問題
>>140 脇役ユニットだけでクリア目指すの楽しそうじゃないか
147 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 14:27:54.77 ID:7ebSsKq00
金増殖はありだろ
まさに皆得仕様
Z買おうと思ってるからそれにも付けてくれ
148 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 14:28:14.35 ID:24snfB8i0
まあ買ってから気がつく系のバグは売り上げにはまったく影響ないしな
加えて今まで買う気の無かった連中がバグ目当てで買うからから売り上げは逆に伸びるわな
叩いとるあほどもはスパロボやったことないのまるわかりだわ
そもそもスパロボってのは単機無双で敵全滅させて遊ぶゲームだぞ
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
>>142 ボーナス自体は10周まで増えていくけど、それは後でいくらでも稼げるものだし
クリアさえしてれば強化パーツ貰えるから1周で十分
周回プレーでお金が増えて行く事に、楽しさがあると思うんだ....なので私は使いません(´・ω・`)
>>148 P属性MAPW持ちが二体も居た3次αはマジでどうかしてる
スパロボは無双ゲー、好きな機体を好きに使うキャラゲー
みたいな意見が普段より多く見えるのは気のせいかw
153 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 14:30:24.68 ID:efOEC93q0
今試してみてるんだけどさ
これって引継ぎしますか→キャンセル→スタートに戻った回数×500000増えてないか?
つまり3回戻れば1500000 6回戻れば3000000 資金調節も初心者に安心
バグ使っても結果は同じじゃないか
はじめからフルチューンでいいんじゃね
単騎どころじゃない全機無双で
>>152 難易度をインパクトくらいまで戻さないとどっちにしろ無双ゲーだからな
回避とか装甲を上げずに被弾セリフをチェックするくらいの余裕はほしいな
このゲームって周回するのはユニット強化する為だろ?
簡単に言えば俺つえええええええwwwwwwwwwwwがしたいからやるんだろ?
このバグで最初からおれつええええwwwwやれて周回で何回もやらなくていいからいいじゃんw
>>155 ブルーガーが無限覚醒で無双できるというのに
>>106 うるせえアイン・ソフ・オウルぶつけんぞ
第2次Zの主人公は痛すぎる
>>153 初めて搭載されたα外伝の引き継ぎはクリア難易度による資金固定だったよな
原点回帰!
このシリーズって主人公一人だからなおさら周回する必然性がなくなるんだよな
これは中古待ちでいいわ
現実世界で、持ち資金が無限になるウラワザないかのう
164 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 14:41:39.14 ID:efOEC93q0
やっぱり
引継ぎしますか→キャンセル→スタートに戻った回数×500000
だったわ26回戻って資金13000000
これは綺麗すぎるバグ
そしてこんな客が喜びそうなバグは率先して潰すのがバンナム。
そこまでこだわるゲームでもないしな
資金9999万からはじめるわ
あほくさいし
167 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 14:42:39.17 ID:KPOazb6hO
F〜F完の絶妙な難易度がいい。
難しすぎず、簡単すぎず
>>163 現実世界でそれするともはや資金の意味がなくなるけどね
F完が難しすぎず、ですって・・・・!?
170 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 14:44:24.62 ID:efOEC93q0
ちなみに使用セーブデータは破壊篇 4週目
引継ぎのいいえを選んでも資金増えるし
多分なんでもいいんだろう
このバグは最高に萎える
171 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 14:45:28.15 ID:6NU2vNvIO
FF2とかDQ3のコマンドバグみたいだな
>>158 それしなきゃ良い難易度だろ
それにやりこまなきゃ気づかん
>>164 割と真面目に「仕込み」じゃねのかそれ・・・?
係数500000とか半端過ぎんだろ16進数的に考えて
174 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 14:47:22.41 ID:efOEC93q0
途中までプレイした人は最高に萎え萎えなバグ
前作のクリアデータ必要なの?
前作は次元獣祭りがウザ過ぎて途中でブン投げたけど、こういうバグあるなら買ってみたい
ていうか、最近のスパロボ知らんのだが、
いくら資金あっても、改造段階がどこまであるかじゃのう
あと、改造で上がる数値
装甲フルチューンのマジンガーですら、雑魚の攻撃でダメージがんがん食らうのがF完じゃったろ
最近バンナムの手抜きゲーの量産がさらに酷くなってきたな(スパロボは厳密にはバンプレだけど)
でも売れてしまうのがバンナムクオリティ
まぁスパロボはDLCないだけまだマシか
搭載された瞬間スパロボファンやめるけどなw
破壊編周回プレイした奴wwwwwww
発生条件が簡単そうにみえる
知らずにバグが発生した状態でプレイしてる人多そうだな
ネットとか見ない子が「簡単すぎた」とか普通に思ってそう
>>164 9999万にするには200回やればいいってことだな
181 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 14:50:38.85 ID:efOEC93q0
>>173 初期資金が1周につき+100000だから
もしかするとそれが大元の数値なんじゃねーかな×タイトルに戻った回数
引継ぎしますか→キャンセル
の1ループで開始資金が1回分上乗せされるから前作データは不要
引継ぎデータに初回資金の50万を追加 という処理を行ってるんだろう
引継ぎキャンセルして戻っても追加された50万が初期化されずに残るという素敵仕様
>>182 なるほど。よし買おう
会話とかは全部スキップすりゃいいし
>>176 あれはガチでクソゲーだったな
スーパー系は只の的
スパロボのDLCか。やっぱユニット販売するのしか思いつかんが、
マジンカイザーや真ゲッターロボを300円くらいで、もちろんアンロックで、データは最初から入ってるので
>>182 ああなるほど初期資本金なのか50マソ
実に単純かつマヌーなバグだなw
>>176 マジンカイザーの装甲フル改+鉄壁でもボス相手じゃ紙装甲だったからな
これがユーザーの望む仕様なら次回作からは最強データで始めるモード付けなきゃ
>>183 戦闘シーンのためだけに買うには高くね?w
余計なお世話だが
でもまぁ有利になるバグでまだ良かった
難易度はAポータブルが一番良かったなあ。味方の命中率低め、リセットがやりづらいシステムで。
ファンの評価が良くあたり、スパロボファンは無双できりゃ満足な人が多いんだろうなと思う
スキル不正取得まであるぞこれw
擁護してる奴には更に嬉しい仕様だねw
速攻クリアで中古パターン加速か
スタッフ無能やな
>>190 内容はAそのままだからあさっりてるのもいい
だがドンザウサーステージはどう考えても調整ミス
良くは無いだろうけどなw
SLGで資金増殖はゲーム性を根底から揺るがすとは思うけど
ただ、スパロを求める層にゲーム性とか言っても仕方ないので
どうでも良いかって気はする
声優+アニメーションするロボット ここらだけが目当てだろうし
>>184>>187 そのうえ、スーパー系パイロットは必中かけない限り攻撃がまるで当たらない差別待遇
しかし、終盤のボスキャラ級にはモビルスーツの武器では歯が立たないので、スーパー系の必殺武器が必要になる糞バランス
ウィンキー時代のマジンガーは
装甲値MAX&鉄壁じゃ足りなかったな
それに加えて気合フルだと雑魚相手にゃ不沈艦と化すけど
ゆーざーふれんどりぃ
それでもパッチなら・・・
パッチならきっと何とかしてくれる・・・
再生編が中古落ち1000円になったときに試してみるわ
Zシリーズは萎えててやる気がわかない
それでも俺はダイナマイトタックルが好きでした
>>191 マジか
Lで渚消失バグに当たって泣いた身としては
「まだマシかなぁ」と思ったんだが
バグというよりは裏技レベルか。
バグならパッチあてたらどうすっか
クロウさんの返済が捗るな
204 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 15:24:15.81 ID:Ku7nTuQDO
2千万以上増殖させたら何かボーナス貰えた
1周目からサブキャラ無双するかな
FE発売までにクリアしたいから助かる
PPと撃墜数は増えないから、周回する意味は無くならないけどね
>>195 ちゃんとフル改造魂ファンネルとかフル改造ハイパーオーラ切りとかあっただろ!!
フル改造ゴッドフィンガーとか
>>143 二機もいるからな!ザク改でも無双しようぜ!
確かF完の終盤のボスって運動性と限界がアホみたいに高いから
ニュータイプの攻撃も当てづらくて、必中持ってるスーパー系が最後の最後で輝いてたきがする
弱い機体の方が安上がりでいっぱい改造できて主役より強くなるって不評だったんかな
主役機の癖に15段階改造できて必殺技持ちのEz8とかいたのに
精神コマンド夢が凄かったSS版F完
>>208 サターン版は切り払い率がLv/16とかいう基地がいっぷりだったからな
>>210 なんか改造に対応してる武器なかったっけ?
ゴッドフィールドダッシュとかそのへんまでだっけ?
石破あたりは対応してなかったと思うけどゴッドフィンガーもだっけ?
復活復活しろ
>>215 たしかタイフーンまで
ハイパーモード専用技はドモンのレベル依存
あと記憶が曖昧だが爆熱ゴッドフィンガーは切り払いされなかったかもしれない
そういやこれMHP3にも似たようなのあったな
>>193 あれはラスボスっていうインパクトを与えたステージだった。
さすがダイターンのラスボス
サルファのEN回復バグは燃費悪いロボット救済に
わざと残したのかと思った
>>204 スパロボの醍醐味のひとつだよね、サブキャラ使うのって
ふとACERのポイントバグを思い出したわ。あれもわざとだったのだろうか
>>219 本編ではサンアタック2回で沈むんだけどな・・・
227 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 16:08:58.97 ID:KXuhcs89O
コツコツ金ためて好きなユニット強化していくのが俺のスパロボの楽しみだったんだが、、
こんなん出来たら1日で飽きるわ
やらなければいいとか言う問題じゃない
手軽にそれが出来るって頭の中にあるだけでモチベーション大幅ダウンするわ
228 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 16:12:41.50 ID:SF623BbA0
危ない!人権擁護法案 迫り来る先進国型全体主義の恐怖』(櫻井よし子・平沼赳夫・業田良家・長谷川三千子・百地章・古屋圭司・古川禎久・水島総・平田文昭・木村晋介・米田建三・城内実ほか)
愛国度:S+ 小池百合子 - 外国人参政権反対、人権擁護法案反対、朝鮮学校無償化反対
229 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 16:20:42.42 ID:KT5ZZXI20
オウパッチ早くしろよ
PSWの必殺技なんだろ?
230 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 16:24:00.75 ID:UmbUEZc/0
lヽ ノ l l l l ヽ ヽ
)'ーーノ( | | | 、 / l| l ハヽ |ー‐''"l
/ パ | | |/| ハ / / ,/ /|ノ /l / l l l| l パ ヽ
l ・ i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'" `'メ、_lノ| / ・ /
| ッ l トー-トヽ| |ノ ''"´` rー-/// | ッ |
| ・ |/ | l ||、 ''""" j ""''/ | |ヽl ・ |
| チ | | l | ヽ, ? / | | l チ |
| !! | / | | | ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | | !! |
ノー‐---、,| / │l、l |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
/ / ノ⌒ヾ、 ヽ ノハ, |
,/ ,イーf'´ /´ \ | ,/´ |ヽl |
/-ト、| ┼?- 、_ヽメr' , -=l''"ハ | l
,/ | ヽ \ _,ノーf' ´ ノノ ヽ | |
、_ _ ‐''l `ー‐?''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_ _,ノ ノ
資金をどのロボにつぎ込むかって悩むのがスパロボの数少ないゲーム性の1つなのに
まーアニメーション観賞ソフトとしては余計だったのかな
今までのスパロボもPARで資金Maxにしてからゲームしてたから
これでバランスが崩壊するとかありえない。
そもそも、スパロボってシナリオが一方通行で
戻って鍛えるとか、稼ぐとか出来ないのがつら過ぎ。
いい加減直せよ。
これはむしろ評価すべきだろ
>>229 金の増え方からしてバグじゃなくて裏技っぽいから
パッチは無いでしょ
これを評価できない奴はスパロボを殆どやっていない
>>224 変形するのはなんとなくわかるんだが、足がどうなってんだこれ
パッチ云々はともかく
裏技とか関係無いからw
バグはバグですよ
カジュアルモードが搭載されただけだろ、良かったじゃん
まぁパッチが出たとしてもわざわざ当てる奴はいないだろうな
240 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 16:40:39.25 ID:KXuhcs89O
FFでいうと全員の最強装備所持の状態でスタートだがバランス崩れないとか本当にか?
>>211 インパクトはEz-8、ガンダム試作一号機
シャアザク、G-3ガンダム、グフカスタムと
強いユニットがたくさん揃ってるもんな!
バーニィとノリスもなんかすごく強いし
なんか、バグと仕込まれた裏技の違いもわからない池沼が現れたぞ('A`)
>>240 パイロットのスキルがないからそこまででもない
>>240 もともと全滅プレイしたり補給修理でLv99のキャラを作ったりする人が多いゲームや
後は分かるな?
最近は難易度下がりまくりで、ハードにしなきゃ全員無改造でもクリアできるからなぁ
スパロボってα辺りから、好きな機体で無双する俺ツエーゲーですし
むしろ喜んでる人もいるんじゃね
>>240 どうせ全滅プレイ&周回で時間費やせば出来ることを
楽にできるってだけのことだしなあ
そこらへん前提のゲームにバランス云々いっても意味なくね
そもそも普通にプレイしても強キャラ放り込んでほっとけば終わるし最近のスパロボは
資金増えてむしろ手間が減る
周回で改造引きなし、資金払い戻しのスパロボはやる気がおきん
248 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 16:52:08.29 ID:KXuhcs89O
その作業の育成を好む人種もいる
それ言ったらRPG全部否定だわ
気分でマイナーキャラをフル改造して使えるっていうのは良いわー
そんな何周もしたことないし
こんなもん使いたくない奴は使わなきゃいいだけだし
躊躇なく裏技活用するタイプからしてみれば
「ラッキー!」程度の可愛らしいネタなんだけど
仮にこれがソニー以外のハードで出たソフトだったら
100パー業者のネガキャンネタに利用されてますわ
どんなに金をかけてもゴミは所詮ゴミなのがウインキー時代からインパクトまで
誰でもお手軽無双ゲーになったのがニルファ以降
強化パーツが金で買えたらガチでオワタだがシリーズでもそんな仕様のあんまないしなあ
消費アイテム無限回復のがヤバさでは上だろ
これにあるかは知らん
昨今のバンナム商品は常に予想の斜め下
>>248 多分タクティクスオウガとかのが向いてるで(´・ω・`)
そういうスパロボはαで死んだ
これが裏技かよ
MHP3の時と同様萎える裏技だな。
>>255 インパクトは良い難易度じゃないか
テンポ悪いけど
>>254 ネガキャンあんまりされてないじゃん
スルーされてるし
これがネガキャンというのなら随分可愛らしいネガキャンだねぇ
インパクトは長い固いで途中で投げたわ
オリジナル設定とかは好きなんだけどね
インパクトでこれ使えたら確実に使っていたなw
>>254 KH3D関連スレの狂いっぷりを見てから言いなさい
ストーリーも糞でSRPGとしてもオワタってことは残ってるの戦闘デモだけじゃんw
でその戦闘デモはニコ動でほとんど見れてしまうというなw
ランキングの上位に上がるよう工作してるっぽいけどアホかあいつら
>>262 ネガキャンに使われてるかどうかだけの話なのに、他のスレは関係ないだろw
話のすり替え乙w
ネガキャンというよりはかつてのスパロボを語るスレになってる
>>257 攻略本あっても難しいアレは
1話のゴック強すぎ
>>265 いやゴッグに苦戦とかしないだろ
どんだけ猪プレイしたんだよまさか水中に突っ込んだのか
あのあからさまな業者スレ見ても何とも思わない奴がいるのか…
そらステマも捗るわな
撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだーってか
と、ここんとこ乱立する不毛なバグスレ群を見て思うわけであった
>>264 話のすり替えではないと思うのですが
むしろ貴方のほうが必死にそのことを無しにしたいようにしか見えません
>>261 コンプリートボックスでこれ使いたいわ
第三次のガンダムやジムやガンキャノンをフル改造したい
ゴッグはむしろ今までのシリーズをやっていると、舐めてかかって適当にやってハマる気もする
昔のスパロボの海とかの移動の出来なさ加減は糞だったなー
Aだかなんだかで資金がカンストするのには困った
ポイントや貴重アイテムなど最後に一気に使うプレイスタイルだからなおさら
α外伝だったかな?
ザブングルとムーンレイス?の世界に行って
フロスト兄弟同時撃破で熟練度獲得の面がどうしても分からんかった
上でも言われてるけど、
今作に対してどうこうよりも、むしろ前作についてやるせない思いになるな
俺は2周で終わらしたからいいけど、引き継ぐために10周した奴とか可哀想
傍から見てても苦行でしかなかったものが、なけなしの成果も無価値でしかなかったときた
PP撃墜数は増殖しないようだが、そっちは元より屁みたいな量でしかないし
277 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 17:20:20.91 ID:6HxXTniG0
ゴキ発狂
>>276 しかし、1周10万だし
10周くらいの人はそれほどダメージは無い予感
279 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 17:29:33.59 ID:/CleB/Mz0
あーあ
バグまみれか
280 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 17:37:21.56 ID:efOEC93q0
>>278 あるよ!
ダメージ受けてるよ!
もうやる気失せてるよ!
機能までプレイしてた途中のセーブデータ起動する気起きないよ!
あまりやり込んでないプレイヤーはラッキーだけど
やり込んだプレイヤーは微妙な気分になるだろうな
みんな気楽に俺TUEEEEEEEEEプレイが楽しめると思って割り切るしかない
>>276 数回スタートボタンを押すのにウン十時間かけたと考えると切ないな
しかしバンナムのPGは素人集団と言われても否定できんレベルの稚拙なバグだぞこれ
実際その通りだから地雷ばっかなんだろうけど
あっちもこっちもバグか、バグの少ないゲームは貴重だな!
中古行きの早さはエクシリアや海賊無双をはるかに超えそうだな
今年最大の小売り殺しか?
これがあってもいいバグなら資金なんか廃止して自由改造にすればいいんじゃね?
それが嫌な人は縛ればいい
287 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 18:12:01.71 ID:G8/uWGKv0
FE覚醒までにクリア出来ないだろうからスルーしたが
FEが終わる頃には中古でワンコインで買えそうだな
バンナム化したバンプレと寺田には当然の報いだろう
めでたしめでたし、あと人柱乙
288 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 18:14:34.62 ID:13yzmk7g0
一方、CFW厨はチートを使っていた
全滅繰り返して金貯める事思えば資金増殖ならむしろ助かると思うがな〜
というか、第二次まだ買ってないけど、ちょっと買う気でてきたw
どうするかな〜FEあるし
これから出るソフト多すぎだしな
さっくりクリア出来るならむしろありがたい
後半の敵固すぎて毎回やる気失せるんだよ
291 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 18:35:11.27 ID:QHkTh4sH0
>>290 いえ、今までに出たソフトが多すぎたんです
完全に商機を逸してます
せめて3DS無双が始まる前に出せなかったんだろうか…
PSPなら、パッチで修正されるから問題ないよ
2回引継ぎキャンセルで前作10回周回分のボーナス資金が手に入る良心的仕様です
買うわ
スパロボユーザーはゲームバランスなんて気にしないだろ
敵のHPが全員10でもいいくらいだ
何だろう、Z2やりたくなってきた
面倒な金稼ぎが省けるし
シナリオコンプはボーナス多いしパーツも貰えるから3周ぐらいはやった人多いと思うが
10周は相当なスパロボ好きというかただの作業好きな人だからなぁ
1周10万のボーナスの為に嫌々周回重ねたMな人はあんまりいないと思うわ
298 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 18:57:22.68 ID:QHkTh4sH0
あとは…そうだな
SFC第四次の味方にMAP兵器で資金と経験値獲得バグみたいに
追加ロットで修正されないことを祈るばかりだ
まあ今のスパロボは初動で終わるタイトルだから杞憂だろうがね
糞バグハード様、せめてソフトには早くパッチあててください^^;
甘やかすスパ厨とそれに甘える開発
共に沈んでいくシリーズ
>>224 この「全額賭けるぜ!」って、資金増殖バグに対する当て付けか、おう?
>>300 まあ完全固定客のみでHD化したら即死するタイトルだし(ペイ不能と言う意味で)
先がないのはわかりきってたさ
最近のゆとり仕様のスパロボで改造なんてしたらぬるすぎだろ
無改造でちょうどいいくらいの難易度なのに
>>273 AIがクソだから敵が一直線に向かってきて海にポチャンと落ちて苦戦する
305 :
転載禁止の名無しさん:2012/04/06(金) 19:28:37.78 ID:SECNStUn0
日本のゲームソフト会社はホント程度が下がりまくってるなぁ
いい加減、業界内だけで人材回して、温い環境作るのやめたら?
ろくな技術力も無い専門学校卒を労働力目的だけで入れてるようじゃ、ホント終わるよ
批判されない温い環境じゃなきゃ、くりえいたぁ気取りのオナニーができないってか?バカダナァ
他の厳しい業界にでも修行に出て行った方がいいんじゃないかい?糞制作者ども
なんでF完基準で難易度語られてるんだろう。
ウィンキー時代も極端なの除けばそこまで難しい訳でもないのに
近年のスパロボでもフル改造ユニットあっさり沈んだり
正面からじゃ負けないけど基地入られたりするのでゲームオーバーになったりするよね
307 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 19:31:56.59 ID:QHkTh4sH0
寺田「バグサーセンwww打ち上げで温泉旅行いってきまwww」
毎回こんなんよ?
>>306 そりゃ、貶すのを前提に引き合いに出してるからそうなるだけ
>>275 囲んでギリギリまで削って脱出させてマップ兵器使うだけだろ
>>6 あれはターンも蓄積されたはずだから、早解きが必要なルートの時は使えなかったと思うが。
311 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 19:41:54.25 ID:aZtPXUex0
買うわ
珍天道が落ちぶれてから何故か裏技扱いされてた現象がバグ扱いに
全滅金稼ぎとかやる人にはいいんじゃないの?
自分はやんないけど
>>71 今Lやってるが、イクサー1の渚がいなくなったままセーブしちゃったわw
周回すれば戻るらしいけど、困るね
システムに代わり映えなんて無いのに何故こうも毎度毎度バグが発生するんだスパロボは
プログラマーのレベル低すぎだろ
>>316 リブラ=天秤座
なんで、リ・ブラスタって名前になることなんて破界編の時点で予想されてたよ…
>>313 知り合いにどのスパロボでも金がカンストするまで全滅プレイする奴がいるが
この資金増殖技は使わないと言っていた
全滅稼ぎが好きな人はその作業自体を好んでやっているのかもしれん
俺も買おう
金稼ぎだりーから避けてたんだ
最近のスパロボは全滅プレーしないでも楽勝だろ
このバグはむしろ売り上げアップになりそうだねw
糞ゲーのヌルゲーが更にヌルくなったとこで何も変わらん
323 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 20:01:52.01 ID:rFlDi7o6O
じゃあどんどん拡散しないと
パッチが来る前に増殖させロー
325 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 20:04:34.32 ID:QKWekzGv0
金が使い放題なのか・・・
最初から強くてニューゲーム搭載なんて気が利いているじゃないかw
外伝のバグが一番堪えた
327 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 20:06:29.92 ID:+HqQoiwQ0
インターミッションでレントンの顔を見なくていいんだね
やったね
328 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 20:06:42.18 ID:QHkTh4sH0
>>321 まあ…来週の水曜深夜になればわかるさ…
週販一位は確定だが、初週売上は確実に前作から落ち込むだろうな
逆に考えるんだ
資金チートする必要がなくなったと
331 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 20:31:21.13 ID:djlIUvie0
もう全部のスパロボに定番裏技として搭載しろよ
機体改造の加減でこっちで勝手にバランス調整して遊ぶからさぁ
スパロボなんて全滅資金稼ぎ作業プレイがデフォなんだから資金稼ぎの手間が省ける神仕様だというのに
シュウチャンのお気楽道中
どうせなら、ACERみたいに数秒で全機フル改造できるぐらいの資金が得られるようにしてくれ
武器とENの改造に限定すれば
そこそこバランスは取れるかもね
336 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 21:10:31.01 ID:AhFiLkL00
TOKYOジャングルはアレだが、発売週ですら尼でFEに負けっぱなしってのはどうなんだ
PV1と2が公開された時にちょっと1位になったけどすぐに他のタイトルに埋もれたし
周回する気は失せるなこれw
中古凄い事になるんじゃないか
引継ぎの意味がなくなるとかこれはちょっと・・・
もうまともなデバッグしてないんだろうな・・・
そのくせ一端に金は取るからな
7000円↑って何だよ
引継ぎって金よりPPメインじゃないん?
フル改造は1周目でも何機かできるけど技能満載に格闘射撃カンストは相当個人で無双させないと厳しいし
やってない人間にはわからないんだろう
グレンが完結しないと聞いたがまじか
343 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 23:00:32.73 ID:peo+Yt2E0
破界篇やったから再世篇やりたいけどPSP売っちゃったからなー
だれか俺にプレゼントしてくれよ(下衆)
にゃあああああ
1話目から制限までフル改しほうだいだから
好きなだけ無双できるだろ
よって技能もあげ放題だよ 超親切仕様
>>342 00も劇場版やってないし、オリは相変わらず何も解決しない
ここまでブランド落ちぶれて第三次なんて出せるのかね
347 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 23:23:29.56 ID:pv7N62yP0
大丈夫!
バンナムお得意のDLC商法がまだ残っているよ!
売れなくなっても残った信者から搾取するだけだよ!
348 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 23:29:29.23 ID:HrTv+eMC0
破壊編が糞すぎたから再生編は値崩れワゴン待ちだわ
普通に我慢できてるしそろそろスパロボも卒業できそう
ドンマイ!
魔装2もそろそろ1kくらいにならねえかな
351 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 23:37:34.21 ID:mkZkH6UF0
> 665 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 09:10:25.81 ID:qEdbPqh9
> 既出かも知れんがすげーバグ発見したw
> 最初のスタート画面(ロードやらコンティニューやら選択する画面)で
> 「スタート」を押して前作とリンクさせるかどうかの画面に入って
> また戻って「スタート」をまた押す
> これを適当に繰り返してリンクさせて実際にプレイ始めると
> 資金がエラいことになった状態でプロローグが始まる(俺は3000万になったw)
> その後もう一度試してまたとんでもない額で始まったからほぼ間違いないと思う
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1333638237/665
>>347 Hi-ν 500円 とかありそうで困る
最近バグプラスを筆頭にマイナス方面のバグばっかりだったから、こう言うお得な裏技系バグが出るとなんかホッとするな
正直、俺TUEEEEEするのが目的のゲームなんだからむしろ全作搭載するべき
最初からフル改造できると速攻で飽きるだろうな
資金稼ぎも楽しみの内だからなあ
戦艦を幸運かけて〜みたいに考慮するとかさ
周回で稼ぐのはPPだろっていうけどフル改造だけで既に無双ゲーだし
>>1 WにもMAPの出撃準備でパーツ売り→全滅というバグがあってだな
まあ、ほとんどの連中はアリアハードやってるけどなw
バグ利用無双で速攻クリアされて中古溢れるだろうから
むしろプレイヤーより小売りが腹立ててそうだなw
周回してシコシコ資金やPP稼ぐ層は元々売らないだろうし
>>346 劇場版00はそもそも参戦してないだろw
>>357 あのZマスターそっちのけでアリアをいじめるやつか・・・
>>361 超天元突破どころか天元突破どころか超銀河どころかアーク止まり
天元突破したらイデオンも真っ青な最強キャラになるとは言え・・・
>>362 マジかよ
でもサイズ的にはそれが限界かもしれん・・・
グレンラガン未完とか露骨に第3次に出して客釣ろうって狙いが見え見えなんだが、
どのハードで出す気なんだ
まあでも続くなら続くでCMで言っとけよって気もするんだが・・・
せめて3部作第二弾とかナレーション入れとけよ
まぁ劇場版OOも残ってるしそこでグレンラガンの最後は絡めやすいかなとは思うよ
破壊やった時点で次で全部解決は無理で第3次意識してるなってのはみんなわかってたでしょ
つーかぶっちゃけZシリーズの設定がイマイチなんだよね
スフィアとかアサキムとかどうでもいいよみたいな
まだ完結しないのか、ワンダースワンのヤツ思い出すわ
問題はハードが何になるかってことだよな
PSPはもう1年以内に死ぬだろうから無理、Vitaは論外、PS3にはまず第2次OGが控えてる
まさかPSで出してたシリーズの完結編を3DSに出すわけにもいくまいし
>>371 ダンボール戦機みたいに先に破壊編と再世編まとめた完全版3DSに出して移籍するかもよ?
>>372 OGでそれやってたから無いとも言い切れないけど
これまでの路線貫くならセットで出すならPS3にやる気はするな
OG2次第かね
HD機でもいけそうならPS3に出てくるだろうし
無理そうでも3DSなら声ありPSP版と同じ位のクオリティには出来るだろ
375 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 04:05:27.20 ID:aJ9TUU/Z0
>>374 3DSならPS2並みのクオリティは楽勝なんだがねぇ
そもそも何部作で、
どれくらいのペースでリリースして、
いつ頃完結するプランだったんだ。
まあ初期スパロボもほぼ全部出たハード違うし、
ファンならハード超えて着いて来てくれると思ってんのかね。
破壊編では資金増殖出来ないの?
378 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 04:37:00.84 ID:mckAsxHc0
PSPさんならパッチとやらで万事解決するって鉄平産が言ってた!
じゃあ「フェアリーテイル」と「まどかマギカ」と「みんなといっしょ」にもパッチはよ
>>376 世代交代挟まない限り、だいたい同じシリーズは同じハードに出し続けてる
主力ハード以外は単発の作品を提供してるってだけだから
好きなら買えばいいし、興味ないなら買わなくていい
ZシリーズがPSPでの提供になったのはPS2で出せなくなったのと
前編の開発時点ではPSPが元気あったからじゃね
PSPじゃ無理なOGはPS3と、変な事になってしまったが
これがPS以外のソフトだと
マジありえねぇなにこの糞バグ
デバッグすらまともにできねぇのかよこの糞メーカー
バグのせいで金が増えてマジやる気無くすわ
サッサと修正パッチ出せよこんなんだからゲームが売れないんだよ
ていうのが沸いてスレを荒らしていく
スパロボは俺TUEEクソゲーだからこれは神バグだろ
ユーザーも好きなロボの無双を求めてるからシステムが改革されることは今後無いんだろうな
資金ためてお気に入りの機体に注力して俺TUEEEが楽しいわけで
チートやバグ使って全ての機体フル改造しても楽しくもなんともねーよ
スパロボやったことないなら引っ込んでろよ
384 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 06:25:01.61 ID:8ZUymjFN0
今回ハードモードで熟練度得ようとすると結構本当にハードモードだぞ
最近ぬるいスパロボが多かったから面白い
でも、破界のときの全滅系のがいいって声が本スレだと多い
面倒なんだとさ
結局、何しようが文句を言われるスパロボ
デバッグに金かけないとこうなる
これってバグなのか?
仕様からして、最初から仕込んであるようにしか見えないが?
388 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 08:27:09.72 ID:IxC573dr0
バグだろどう見ても
389 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 08:32:22.51 ID:2iKQy3QSO
これはバグではなくウル技
>>381 ハードじゃなくバグの内容次第だよ
スパロボの増殖バグは昔からあるが叩いてる奴なんかそう見ない
過去には最強ユニットのビルバインが増えるバグまであったしw
392 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 08:38:07.49 ID:IX5614tR0
バカ「洋ゲーはバグばかり」
無改造でも誰でもクリアできるくらいのヌルゲーをバグでさらにヌルくする人間は遊んでて楽しいんだろか
やっぱり、2枚組にでもして、いっぺんに破壊と再世を出したほうがよっかったんちゃうかなぁ。
と、思わないでもない。
これは別にいいだろ
嫌なら使わなきゃいいだけで誰も不幸にはならないし
ソニーのバグは綺麗なバグなんだよ!
すぐクリアできるから中古の山築きそうだ
ラブプラス辺りからバグバグ騒ぎ過ぎなんだよ。KH3Dなんて何が正しい情報かわかりゃしない
結局は強行発売癖のある内田が悪いな。あいつが全ての元凶だ
元々初代やパク森で不具合だらけなのごまかしごまかしやって来たツケが回って来てんだよ、お義父さん(笑)
399 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 09:12:10.12 ID:IX5614tR0
まあスパロボってかバンナムゲーはよく致命バグやらかしてたしな。Zガンダムなんて仕様扱いの紙ペラがはさまってたくらいw
このバグは嬉しいからいいけどよw
これで値下がりしたら久しぶりにスパロボ買ってもいいな
401 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 09:31:02.38 ID:xVWvwOKJ0
スパロボのゲーム部分はオマケみたいなものだから別にいいんじゃね
>>393 無改造で全SR所得は俺にはできそうもないけどできるの?
最初からフル改造レベルMAXでいいんじゃねえかスパロボなんて
引き継ぎのために前作を頑張って周回した連中がバカを見る仕様だけはやっちゃいけんだろうが
スパロボまで潰す気か
スパロボ周回プレー出来る人間は大して気にしないんじゃねえか
むしろ資金バグはご褒美だと思うの
周回プレイとか面倒くさいし
昔は周回したけど今はもうスパロボ周回する気にはなれんし
407 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 11:56:14.97 ID:y8XxKsII0
スパロボ無双って出すの難しいのかね
どうせ無双するならSLGよりアクションのが爽快感あるんじゃないの
ACERというゲームが…いやなんでもない
特にゲームとして期待しないならyoutubeにでも戦闘アニメがあがったら
それを見ておけばいいんじゃない?
前作破壊編も2周目途中で飽きたしありがたいね
全滅プレーしなくてすむなんて神だな!
再生編じゃなくて再世編な
>>409 好きな機体やキャラを強くして敵陣に放り込んで反撃で撃破しまくるのが楽しい人もいるので
戦闘デモさえ見れればいいってわけでもない
距離とか移動の概念なくしても
あのゲームの戦闘なんて特に問題なく成り立つよね
ユニット数制限とか小隊って要は移動が糞面倒になるからだし
>>385 そりゃファンは一枚岩じゃないんだし、完全に賛成だけ反対だけなんてのは無理だろ
全てのファンの意見がピタリと統一されてたらステマを疑うレベル
酷いダブスタを見た
前作やり込んでる人程萎えるよなこれ
引き継ぎした所で・・・って感じで
終盤までいけばわかるけどメイン20機フル改造しても金余るぐらい今回資金手に入るね
全く引き継がない資金MAXよりはシナリオコンプでいきなり連続とれる方がSR所得がやりやすいこともある
419 :
名無しさん必死だな:2012/04/08(日) 17:24:14.80 ID:WIiRVDHh0
ギシアン性感連合
パッチはよwwwwww
原作レイプゲーはそろそろ終わってほしい。
取得と事を取得っていうの流行ってんの?
叩くのはやってないやつってのがよくわかるスレだな
叩かれるだけ幸せだと思うよ。スパロボなんて興味失せてる人のが多いでしょ
425 :
名無しさん必死だな:2012/04/08(日) 19:13:13.55 ID:bvOTAa970
こんだけ駄作が続くとさすがになあ
このバグのおかげでラストまでSRポイント余裕でした
チートコード用意されてても困らんようなゲームやん
使いたい奴は使えばよろしってな感じでいいわ
428 :
名無しさん必死だな:2012/04/08(日) 20:10:47.25 ID:q4dWeeXv0
このバグ知って喜んでる奴の方が多いんだし
age進行でいいんじゃね
使いたくない奴は使わなければ良いんだし
なんつーか、使わなければいいって言えばそれまでなんだけど
そういう手段が存在するってだけで萎えないか?
もともとからして全滅プレイなんてものも用意してるし
制作側がリセットプレイ推奨するような程度のゲームだから
使いたいやつだけ使えばいいとしか言いようが無い気がする
431 :
名無しさん必死だな:2012/04/08(日) 20:54:15.23 ID:GEU+gnQS0
あちゃー
これは中古に出回るのがやたら早くなりそうだな
433 :
名無しさん必死だな:2012/04/09(月) 01:53:49.03 ID:LzvzQUTu0
もう中古あったよ
>>429 オン対戦とかあるなら別だけど、オフ専のゲームは別に何とも
特に今作はユニット多い分もらえる資金も多いし
435 :
名無しさん必死だな:2012/04/09(月) 02:51:49.59 ID:eHvmapWb0
前作も中古すぐ2980とかになってた気がする。
スパロボはFF並に値崩れ早いからな
全滅稼ぎとかこのバグとか一切使う気ないけど、
これで中古加速、新品も値崩れするの早まるといいな。
もともとスパロボは超初動型だから値崩れ早いよ
どれだけファンに評価されようがワゴンの常連
半額くらいまではどんどん下がる
439 :
名無しさん必死だな:2012/04/09(月) 04:46:37.69 ID:fDr+8d4C0
破壊編なんかヨドバシの正月セールで限定版新品が1480円ポイント10%付きで2000本も投げ売りされたしな
440 :
名無しさん必死だな:2012/04/09(月) 04:52:38.45 ID:peM8JZGV0
このバグ使えるじゃん。
モンハン3Gのネギマバグより効果的!!
このバグのおかげで周回する気にならなくて1周クリアで売ってきてしまった
これ小売りにとっては結構シャレにならんバグだと思うが
442 :
名無しさん必死だな:2012/04/09(月) 10:46:17.83 ID:GOMsdmSN0
やってみたけどやっぱり普通にやり直した
最初から周回プレイみたいな大味なことになるんでもったいない
ヌルゲーなりに1周目用にバランスが取られてるというか
多くのユーザーにとってはそっちがメインのゲームだしな
今回ちょっと辛めのバランスで面白いだけに残念だよな
使わなければいいじゃんって言われても
矛盾するようだけど、そういう場面に遭遇したら
使っておけば楽々突破出来たな・・・とか思ってしまうのもまた事実
バグより敵軍の隊長クラスが俺はなんちゃらライセンスを持っている(キリッ)ばっかで上官の言うこと聞かなすぎワロタ
445 :
名無しさん必死だな:2012/04/09(月) 10:54:37.78 ID:eDyxZ1Hd0
第四次の栄光の落日とかアクシズに散るみたいな主力が分散された上に的の数が段違いなステージを
いつの間にかひっくり返すことに快感を感じてたんだけど、
最近そういう作品ないの?
スパロボなんてキャラ変わるだけで内容変わらんのだから
シムシティみたいに資金増加とかデフォでつけてもいいと思うわ
>>445 初回プレイかつ引き継ぎ無しなら
これ無理やろーwってボス倒せっていう特殊条件は
最近のスパロボにも結構あったりする
バンナムはマジでクソすぎ
むしろ作業量減って良いバグじゃねーのこれwwwwwwww
スパロボをまじめに攻略するやつなんて少数派だろ
ゲームバランスなんてα以降あってないようなもんだしw
ベルサガみたいに何も考えてないやつにはクリアできない難易度になってからバランスを語れw
450 :
名無しさん必死だな:2012/04/09(月) 12:07:59.19 ID:/yWycNye0
そんなの売り物にならねーよ馬鹿だな
ポケモンのレベル100超えバグと一緒だろ
使うか使わないかなんて各人の自由。それで面白さは変わらない
ベルサガは通ぶりたいエムブレマーでも難しすぎるって叩かれてるくらいだからな…
ファミ通アンケでの評価がボロボロ
F完みたいなニュータイプと聖戦士以外はゴミみたいなバランスにされて使用機体限定されるのはないわ
インパクトも固いのと毎回最短ターンを強いられるのが精神的に疲れる
ベルサガみたいな完全な運ゲー・初見殺しを
「ゆとりにはクリア出来ないwwwwwwwwww」
とか自称玄人のオッサンが言ってる構図って笑えるわ
あんなもん、逆の意味でスパロボにどうこう言える代物じゃない
ベルサガごときが難しいとかホントにやったのかとw
ただの
456 :
名無しさん必死だな:2012/04/09(月) 19:41:55.79 ID:z/CIEWhq0
難しいゲームクリアできる俺エライww
457 :
名無しさん必死だな:2012/04/09(月) 19:44:04.99 ID:BCA/s7/RO
パッチ早くきてくれーww
>>449 ベルサガクリア出来る僕は偉いから皆褒めて下さいってか?
ベルサガ=難しい=敵が馬鹿火力
なだけ
むしろF完はイデオンだけでほとんどクリアできるw
F完のイデオンなんてゲージ調整が面倒くさいだけだろ
上げすぎるとNPCになって味方戦艦まで落とされるし、サルファのイデオンとは別物だぞ
>>461 鉄壁とバリアが無いから敵陣に放り込みにくいだけで、いくらでも調整出来るよ
HP削ってMAP兵器当てまくって、ターン開始時に丁度イデオンガン打てるようにすればどのマップも2ターンで終わる
んー?そんな面倒だったかな
かなり楽だった気がするが
まぁ飯食うのも惜しんでゲームしてた頃なんで頭おかしかったのかもしれん
>>463 面倒といえば面倒だけど、スキップもない頃だし
毎回アムロとかショウが避けるシーン見せられながら
集めて幸運MAP兵器したりとかしてる作業よりは面倒じゃなかった
イデオン無双自体はネタとしては楽しいけど
それでクリアしようとは思わんかったなぁ
Fって糞テンポが悪かったよなあ
1ステージ1時間以上とか当たり前だったし
466 :
名無しさん必死だな:2012/04/10(火) 01:13:50.07 ID:WIn6xdQf0
ゴキちゃんざまぁw
467 :
名無しさん必死だな:2012/04/10(火) 01:26:35.59 ID:6/1HIoF5O
これは毎回実装してほしいバグ
最終話が凄い縦長マップで最後だし心置きなく全ユニット巻き込んで
イデオンガン撃ってくれって感じだったのはF完だったか
469 :
名無しさん必死だな:2012/04/11(水) 14:57:52.54 ID:AGs7uoc70
wwwww
資金バグって有って良いと個人的には思うけどな
幸運MAP兵器で資金稼ぎとかだるすぎだし、ジュドーさんなんてどうでも
忘れている連中が多いようだが、F完のイデオンガンは恐ろしく強かったから簡単にマップクリアできたが
最終話の途中で未来に戻る為に残ったメンバーで戦わないといけない羽目になる
必中などを覚えているスーパー系ユニットがいないと詰みかねない状況に陥る事に
>>471 上でイデオンで楽勝〜wて言った者だが、
そう言われればラストは普通に戦ってたような気がする
イデオンはゲージ溜めるのがダルすぎてほとんど使わなかったな。
それより終盤マップは開幕目の前にボスクラスが3体とか無茶な配置されたから
ダンクーガが1ターンでSP全放出しながら暴れてたイメージが強い
ガンバスターとゴッドガンダムをフル改造したから
特にイデオンが必要だと感じた事はなかった
NTとショウその他リアル系で雑魚を蹴散らして、固めの雑魚を熱血必中の断空剣その他燃費の良い技で落として、
ボスは残ってるスーパー系で何とかしてた。よく言われるF完はバランス悪いってのはピンと来ないな。
お祭りゲームで好きなキャラや機体が強化しても産廃なのは不満でるだろw
F完はモビルスーツでもHPが1万とかで笑っちゃったなw
ヤザン隊のハンブラビなんてもうw
478 :
名無しさん必死だな:2012/04/12(木) 14:10:27.41 ID:T7mGWz4x0
あったなw
F完は雑魚MSがHP万単位で運動性150装甲2000で2回行動デフォとキチガイじみてたな。
オリジナル敵はHP4〜5万運動性200、装甲4000とかだったしw
ラスボスにいたっちゃHPこそ65000と低めだが運動性320装甲6500とか反則性能だったし。
でもゲッターのストナーサンシャインで7万ダメージとかでるし。
>>480 あの頃は熱血無しで1万数千ポイントのダメージ普通にたたき出してたからなぁ。
ただボス敵はリアル系はほとんど役立たずだったのがw
アムロですら攻撃当たらねぇしw
ファンネルの踏み込みが甘いってどういうことなんだろうな
>>475 強ユニットわかってれば難易度はそんなでもない
強ユニット知らない上に、さらに序盤で余計なユニットに金使ってたりすると
全滅プレイでもしない限りインフレの波に飲み込まれる
484 :
名無しさん必死だな:
あらら