1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/04/02(月) 01:32:17.67 ID:fZ7HEW+40
常識でスレ建てるな
知ってて出したって知ってた
自分らの会社のゲーム機とちゃうんか
5 :
名無しさん必死だな:2012/04/02(月) 01:56:23.00 ID:5HaZT/NO0
>マスターアップまでの苦労としては、最後までシステムのハングアップに悩まされたとのこと
>(ただし、これはハードのロンチ期ならよくあること)。
いくつかのハードでロンチソフトの開発したことあるが、よくあることじゃないぞ
ソニーハードではロンチやったことないが
6 :
名無しさん必死だな:2012/04/02(月) 01:59:20.24 ID:l9n+vImk0
は?パッチで治るから全く問題いないんだが(ワラ
7 :
名無しさん必死だな:2012/04/02(月) 02:14:53.78 ID:dg23y5RI0
そらそうだ
8 :
名無しさん必死だな:2012/04/02(月) 02:15:29.46 ID:PU3Tpr/f0
どっかの糞ハードと違ってパッチ当てれば治るんだから別にいいだろ
9 :
名無しさん必死だな:2012/04/02(月) 02:15:48.29 ID:/qJ5T0vV0
しかし全く治っていないという事実
パッチパッチここにパッチ
ソニーから〜
11 :
名無しさん必死だな:2012/04/02(月) 02:28:32.40 ID:3GU6Vorg0
この発言もパッチで修正されるね
>●PS3並の開発が可能だったPS Vitaだったからこそ実現できた『GRAVITY DAZE』
みんなが得するPS3で作れよ馬鹿なのか
13 :
名無しさん必死だな:2012/04/02(月) 02:35:49.74 ID:yZENtfk8O
Vitaゲームカンファレンスとか始めて聞いたわ
そんなん内輪でやってる場合じゃないだろ
お前仮にもファーストだろ と・・・・
Vitaはソフト作りやすいとか言ってたのに
パッチ万能説
でもVitaはパッチ当てる画面に行く前にフリーズするんだよね
VITAは信用できますよねw
直らんパッチほど無意味なものは無いな
>>19 オシャレとして絆創膏張るようなもんじゃないの?
しかし発売から4ヶ月とか経つのにほんとになおんねーよなw
早く直せよ
次に充電切れるまで待たなきゃいけないフリーズしたら売るからな
>>8 バグありハード出されてネタにされて毎日泣いてたお前らが言うなw
25 :
名無しさん必死だな:2012/04/02(月) 09:17:10.08 ID:UJQe36Zl0
そういやみんごるも相変わらずデータ吹っ飛ぶとかで昨日スレ立ってたな
早く自慢のパッチで直せよ。
アップデートVer1.04は2012年春のリリースを目指し、開発と検証作業を続けております。
具体的な配信日程および実装内容が決まり次第、本サイトを通じてお伝えする予定ですので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
今後とも『みんなのGOLF 6』をよろしくお願いいたします。
『みんなのGOLF 6』運営チーム
※本ページ記載の内容は開発中の為、変更される場合があります。
ねえねえバグプラスの回収は?w
MH出てもセーブデータ飛びそうだなVita
有料βテスター 客舐め過ぎ
31 :
名無しさん必死だな:2012/04/02(月) 13:59:25.74 ID:V3MfS9pTO
なんて命知らずな
>>11 既に浜村パッチが当たってるだろ。
(ただし、これはハードのロンチ期ならよくあること)って。
フリーズはチカニシの捏造!
と喚いていた朝鮮人はなんだったのか
本体にパッチはよ
35 :
名無しさん必死だな:2012/04/02(月) 14:07:45.86 ID:rykHhBQI0
有料βを日本でやるのは予定通りだろw
36 :
名無しさん必死だな:2012/04/02(月) 14:09:06.69 ID:StN8sMVBO
サムチョンぱねぇw
ファーストがこれじゃサードを責められないなw
38 :
名無しさん必死だな:2012/04/03(火) 01:31:20.92 ID:CxQHYRpe0
なぜ発売した
39 :
名無しさん必死だな:2012/04/03(火) 01:37:47.10 ID:clwkr83+0
うわあ
必死のパッチ
ソフト開発してる人のところにあるVitaも普通に買ってる人と同じようにフリーズしてたら
いつまでたってもまともなソフトでないよなぁ
42 :
名無しさん必死だな:2012/04/03(火) 01:45:16.76 ID:CxQHYRpe0
開発機と実機に色々食い違いがあるんだろうな
開発用のだけは高くて丈夫な部品使ってるんかね
SCE「VITA(を作った我々)は(SONY本体を殺してでも)生き残る」
未だにフリーズする人なんて居るのかよ(´·ω·`;)
46 :
名無しさん必死だな:2012/04/03(火) 04:04:25.25 ID:9/1/XvQp0
いるから問題になってるんじゃない?w
剛はパッチやってるからな
大丈夫、パッチで直るよ^^
当社では再現しません(キリッ
50 :
名無しさん必死だな:2012/04/03(火) 05:04:16.29 ID:q1D0nTHH0
>>1 > >(ただし、これはハードのロンチ期ならよくあること)。
ゴミ通必死すぎだろw
任天堂ハードだとロンチで不具合とか初代ファミコンの四角ひっかかりボタンくらいのもんだろ
ソニーじゃ当たり前なんだろうけど
「ただし、これはハードのロンチ期ならよくあること」
ですべて論破できる!
ただしロンチ期がいつまでとは言っていない!
も合わせて追記で
54 :
名無しさん必死だな:2012/04/03(火) 18:57:32.08 ID:rVWBm+7PO
デバッグサーバー的な何かを使ってるんだよきっと
パッチンゴwwwww
56 :
名無しさん必死だな:2012/04/03(火) 19:12:51.52 ID:kjSXjGLdO
ロンチだからといってフリーズが当たり前なハードって他にあった!?
「突撃バグハード」で検索しちゃダメだぞ!!
ゴミ
60 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 07:16:39.86 ID:lhBrbv8m0
そうかそうか
61 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 12:06:25.03 ID:iXzjabg40
> >(ただし、これはハードのロンチ期ならよくあること)。
フリーズがこんなに有名人に起こるハードって今までにあったっけ
>ただし、これはソニーハードのロンチ期ならよくあること
早くパッチ当てればいいのにwww当てればいいのにwww
64 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 17:41:06.02 ID:u5zh6vQQO
>>65 「突撃バグハード」より「社運を掛けたバグハード」なら多分一発で引っ掛かる。
67 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 13:33:22.40 ID:MeApA0Sv0
知ってたのに隠蔽してたってことか
68 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 15:40:46.08 ID:X4qbI1zf0
起こっている現象を把握してない方が問題ある(きりっ
SCEカンファの時もVitaが緊張して(笑)何度かフリーズしてたからな
しょうがない
70 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 01:26:16.04 ID:ukSDMZuY0
これだけ時間があって進歩がないとか
>>56 今までSCEハードでも起きなかったのは、OSが載ってなかったからじゃね?
今までは、ゲームが起動したらハードのリソースは全てゲームプログラムが使用できたけど、
PS3以降、OSがゲームと並列に動くようになったわけで・・・
SCEって技術がないから、ハードの世代が進むとどんどん不安定になるぜw
72 :
名無しさん必死だな:2012/04/08(日) 00:58:36.59 ID:PrP0A3UZ0
ソニー「知ってた」
73 :
名無しさん必死だな:2012/04/08(日) 23:46:14.65 ID:Cb2U3p7x0
なんですぐに直さないの?
74 :
名無しさん必死だな:2012/04/08(日) 23:47:26.83 ID:Y3Zkdc4P0
>(ただし、これはハードのロンチ期ならよくあること)。
フォローになってねえよ・・・
75 :
名無しさん必死だな:2012/04/09(月) 02:57:57.63 ID:kJAToFIB0
76 :
名無しさん必死だな:2012/04/09(月) 18:54:34.89 ID:87TyE/360
SCEだからな
77 :
名無しさん必死だな:2012/04/10(火) 15:33:03.82 ID:3IyKJdAiO
SECじゃなかったっけ
78 :
鉄平・仁志・恵:2012/04/10(火) 15:39:09.75 ID:EW6MnfWp0
>プレイステーション3の開発技術をどうPS Vitaに落とし込むか、
>というのも課題には「ハードが影も形もない状況でしたし、
>それまでプレイステーション3で作っていたもののテストもしたかったので、
>まずはWindows PCで開発を進めることにしました」(横川)。
>サードパーティーならPC環境での開発は珍しいことではないだろうが、
>ファーストパーティーの開発チームがWindows環境でゲームを開発するという例はあまりないという。
↑SCE横川氏は痴漢wwwww
79 :
名無しさん必死だな:2012/04/11(水) 01:30:26.74 ID:ZdkCxl+p0
やはりな
喜びはしないけどアホな経営やってるよな
PS3が失敗した時点で撤退してればこんなことにはならなかったのに
81 :
名無しさん必死だな:2012/04/11(水) 20:05:59.45 ID:7TuFJrSCO
初期型を回避しても次が出ない
82 :
名無しさん必死だな:2012/04/12(木) 00:30:49.43 ID://1K1ZcU0
8,931ハード
83 :
名無しさん必死だな:2012/04/12(木) 20:34:35.62 ID:01Qjt7/YO
次は4989で
>>84 今度は何とも無いんだろうな…
また何かありそう
86 :
名無しさん必死だな:2012/04/13(金) 22:27:12.16 ID:nVkEC8wF0
sony「しってた」
87 :
名無しさん必死だな:2012/04/13(金) 22:33:24.55 ID:vezCASp+0
パッチでエンバグの無限ループ
ある種これは発言のパッチとでも言うのか
89 :
名無しさん必死だな:2012/04/13(金) 22:40:16.02 ID:97cUi2Ca0
ソニータイマー 辛口配合
>>84 これ、普通に考えたら凄いことだよな。
何の非も無くプログラムを組んでも、VITAのOSの気まぐれでフリーズ&不具合になるわけだろ。
で、ゴキちゃんはゲーム側を叩くわけだ。
やってらんねえな。
91 :
名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 01:07:42.17 ID:fjQ5ZNnK0
vitaで開発してるサードは大変だと思うぜ
開発中にフリーズしたら、まず実機が原因かゲームのバグなのかを判定するとこから
始めなくちゃならねぇからな
93 :
名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 02:38:59.61 ID:Con+I0gu0
>>92 これはマジで大変なんだよ…
ハード疑わなきゃいけないのはかなりつらい
>>92 組込の仕事出来ます(キリッ
と言ってる会社なら楽勝だろ。
むしろクチだけ出来ますの会社はツライよね、
言い訳考えて嘘ばっかり言ってなきゃならん。
普通に高機能なICE使えてるところはそんなに困らないと思う。
96 :
名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:04:22.00 ID:YrLLcNGW0
当のソニーですらまともな開発環境作れてない時点で察してくれ
97 :
名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 15:36:02.28 ID:bB8l+Azs0
サードも大変だな
ハードのファームウェアでゲームの不具合出したり直したりなんてソニーハードくらいだよな。
ほかなんかあったっけ?
>>90 しかもSCEの場合リリースしたバージョンに不具合がある場合には
履歴からこっそり削除して同一バージョンで再リリースするなんて事を
平気でやる。
FWのバージョン管理さえまともにやらない会社、それがSCE。
よくもまぁこんな会社に仮にもソフト会社がついていこうと思ったよなぁ。
100 :
名無しさん必死だな:2012/04/14(土) 23:24:07.31 ID:qfaH0+VIO
バージョンを何だと思ってるんだ
>>99 高学歴の人ってそういうの上手いんだよ。
どうせ担当者以外チェックできる人間なんて居ないだろうし。
教授にいい顔したり、人の足を引っ張る技術を大学で覚える。
だから、客がバイナリを持っておいてチェックサムでも取って
ツイッタで叫びまくったりするしかないw
102 :
名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 02:05:00.81 ID:xvuji+kg0
>>101 ハイハイ
君のコンプレックスはよくわかったから
チラシの裏にでも書いててね
>>99 単なる技術的な失敗・問題を信用問題にまで拡大させるアホな対応って
誰が決裁したんだろうね。
>>102 ココがチラシの裏、トイレットペーパーだろ。
伊達に便所の落書きの隔離板じゃないし。
ウンコが付いた便器突いて悪態付く仕事も大変だな
そのウンコ抓んで食ってろよw
105 :
名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 02:37:51.23 ID:xvuji+kg0
>>104 ここは便所の落書きよりも情報発信出来ないのか
どうも会話が一方通行だと思った
急に君が一人で発狂してるから構ってあげたら噛みつかれたww
106 :
名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 02:41:01.40 ID:DMtuVbfX0
>>1 ・・・ロンチ期ならよくあること・・・?
ロンチ期なら、別にフリーズは仕方ないってこと?
107 :
名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 02:43:11.70 ID:GafZXofn0
アップデートでフリーズ治せると思って発売したら治せなかった
108 :
名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 02:43:16.57 ID:DMtuVbfX0
>PS Vitaにはさらなる描画解像度向上やロード速度高速化、ボリュームアップなど、まだまだポテンシャルを秘めたハード
うーん、初回版は買うなってことだな
109 :
名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 02:57:59.55 ID:xvuji+kg0
>プレイステーション3用ソフト並のクオリティが出せる携帯ゲーム機だということ。
プロセッサのFLOPSだけ見ても90分の1近くなのに出来るわけないでしょ
ゲームのボリュームを削りまくって、処理の分を容量でゴリ押ししても似非PS3レベル
フリーズを知らなかったら管理能力が無く、
フリーズを知っていたならソニーの出荷管理能力が疑われる。
どちらにしてもソニー製品の初回版はガチでヤバイw
111 :
名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 03:21:17.17 ID:ICeebym40
とはいえモデルチェンジの度に機能が削られていくぞ
売りだったはずのものまで
112 :
名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 03:28:42.99 ID:xvuji+kg0
113 :
名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 03:50:33.78 ID:IK9eeb4r0
114 :
名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 09:56:58.04 ID:DMtuVbfX0
背面タッチはいらねー
>>113 型番ごとにハードウェアの互換が取れないのは、PS1からの伝統ですが?
116 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 03:32:43.26 ID:ZfFa2s+k0
サードからのバグレポートとかどんだけ来てるんだろうな
どっかお漏らししてくんないかなぁ
そもそもVITAなんか研究してるとこあんのか?
118 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 20:56:19.89 ID:THR8Jh0jO
聞いたことない
>>109 バンナムのACERレベルのPS3ソフトのクオリティならだせるってことじゃね?
メガゾーン23なら3か月もあればリリース可能じゃないか。
121 :
名無しさん必死だな:2012/04/17(火) 21:15:57.14 ID:ciVe+7Av0
しってた
仕様ならしょうがない
123 :
名無しさん必死だな:2012/04/18(水) 18:40:15.89 ID:tl074gnNO
vita買ったバカが可哀想だなw
125 :
名無しさん必死だな:2012/04/18(水) 22:26:39.97 ID:cmbCvW2p0
126 :
名無しさん必死だな:2012/04/19(木) 19:28:46.93 ID:i+h6G9Mn0
外注か
>>20 ステルス売上の萌え釣りDISってんのかメーン
128 :
名無しさん必死だな:2012/04/20(金) 12:36:16.35 ID:ak2/wq4dO
129 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 02:06:59.88 ID:DLtEf95w0
130 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 03:27:25.48 ID:jO5zTXiq0
承知の上だったら裁判起こせるな
131 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 06:02:41.96 ID:iOTDendc0
こんなんじゃ2019年まで持たないな
2022年なんて、プロセスルールのシュリンクの限界の年になるだろうしな(テクノロジーノードな、なんと4nm)
その間に1台カンフル剤売っとかないと次次世代も時代遅れになってしまう
vita全リコールまだぁ?