1 :
名無しさん必死だな:
光神話 パルテナの鏡(累計) 約1,090,000
新・光神話 パルテナの鏡(初週) 132,526
おお…もう……
2 :
名無しさん必死だな:2012/03/29(木) 00:04:38.17 ID:Zjhi4oJO0
以下雑談スレ
3 :
名無しさん必死だな:2012/03/29(木) 00:04:39.72 ID:ep6+FqIr0
爆死きたあああああああああああ
任豚息してないwww
4 :
名無しさん必死だな:2012/03/29(木) 00:05:15.48 ID:nMMJ8fO50
PSWでは初週=累計だもんな
5 :
名無しさん必死だな:2012/03/29(木) 00:05:19.70 ID:fcGc6HKp0
虚しくない?
6 :
名無しさん必死だな:2012/03/29(木) 00:06:35.67 ID:rkrvYBzy0
バクテナ大爆死wwwwwwwwwww
7 :
名無しさん必死だな:2012/03/29(木) 00:06:45.48 ID:m3rR28fw0
脱いでもいいのよ
8 :
名無しさん必死だな:2012/03/29(木) 00:06:45.60 ID:0ptoREbW0
>>1 これ書き換えは含まれてるの?
って、昔は500円で任天堂の最新ゲームが遊べてたんだな。
スゲー良い時代・・・?
9 :
名無しさん必死だな:2012/03/29(木) 00:07:08.13 ID:ZHJrxYQT0
ゴキちゃん精神崩壊しちゃったよ
虚しくならない?
前作って名前が共通してるだけの別ゲームじゃん
ミリオンタイトルだったのかあれ
13 :
名無しさん必死だな:2012/03/29(木) 00:09:44.17 ID:woLdqqK+O
原作そんなに売れてたのか 初めて知ったわ
なんで25年も眠らせてたんだろ
よしおゲーは基本冷遇。
いかんですねぇ
ヤラレチャッタ
>>13 日本であまりにも売れなかったからじゃね?
ほとんど北米人気だったみたいだし
そこまで極端な任天堂ゲーってあんまないっしょ
13万か
意外と少ないな
最終的に累計でハーフいくかいかないかぐらいか?
Wiki見てきたら横井さんがプロデューサーなんだな
ここでスマブラXを持ってきてたらセンスあったのに
正直、初代はかったるくてやってられん
最初を横スクロールにするべきだった
累計20万程度だろ
そういえば3DS版パルテナって続編扱いなの?
世界だとどれぐらい売れるんだろう
あの頃はミリオンも珍しくなかったんじゃない?
ハットリくんが400万ぐらい売れたんだろ?
ディスクシステムのゲームということで
音楽はとてつもなく良かったけど、難し過ぎたのが駄目だったんだと思う
スーマリ2もキチガイ難易度だったし。あの頃の任天堂はちょっとした黒歴史
まああの頃のミリオンもコストも環境も全部違うからなぁ
スーマリ2って今思うとありえねー難易度だったな。
ただ、ディスクシステム自体がゼルダメトロイドといった
ある種のコアゲーハードとしてなりたっていた感じあるな
マリオ2の頃は「難しいほど良いゲーム」って風潮があったはず
だから改造マリオの如きものに仕上がったんだろう
お前らどうせ1-3で挫折したんだろ?
絶っっっっっっっっっっ対にこの手のスレ立つと思ったわ
スーマリ2はクリアした記憶が微妙にない
あとゼルダメトロイドはやっときゃよかったなって思った。
PSVITAでもパルテナが発売されるからそれに期待しよう!
36 :
名無しさん必死だな:2012/03/29(木) 01:20:48.54 ID:VC3KaCBK0
累計で行って30万くらいカネ
>>31 たしかに昔はそこで挫折したw
でもGBAの復刻版で全クリできたよ
マリオ2は新しいオブジェクトを追加せずに、いかに難解なステージを作れるかで、
スタッフが遊んでたような印象。
マリオファンに対する挑戦状だったんだろうな。
旧作はファミコン本体と別にディスクシステムが必要(15000円)
ソフトは2600円で当時のゲームの約半額
しかも発売から2ヶ月後にディスクの書き換えが出来た(500円)
当時任天堂はソフトをディスクシステム用に集中させていたから
名作が出まくった黄金時代でもあった
ゼルダ(初代・ロンチ)→村雨城(これは微妙)→マリオ2→バレーボール
→メトロイド→プロレス→パルテナ→リンクの冒険
と一年でこれだけだしていた
ゴキブリがんばって
つか良く知ってたな
44 :
名無しさん必死だな:2012/03/29(木) 06:27:56.31 ID:v6jYysuK0
ひどいものだな
やはり操作性が複雑怪奇なのが原因だろう
AとBだけで多彩な操作を実現した1と比べるのもおこがましい
このテのスレって
累計で○○万達成、の時期にはなかった事にされるしな。
時オカ16万の大爆死www→50万超え
マリオ32万の大爆死www→現在140万
マリカ45万の大爆死www→現在160万
新規に近いパルテナがどこまで伸びるかはわからんけど。
ぶっちゃけディスクシステムは金の無い子供が同じディスクを使い回す事があったから、
一つのソフトでも遊びたくなったら一人数回書き換えてる奴がいたりする
流石にネタだよな、、、
ニシ君冷や汗wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>46 パルテナの鏡のレビューで
「(ミリオン売れたけど)多くの人が翌週には別のソフトに書き換えていたと思う」
と書いていた人がいたのを思い出した
マリオ2のためにディスクシステム買ったんだけど
店にマリオ2がなくて売り切れてたから、買ったばかりのエキサイトバイクをその場で
書き換えてもらったw
gkくそわろwww
ファミコンを発売日に買ったファミっ子世代だが
ディスクシステムだけは結局買わなかったな。
ていうか親に買ってもらえなかったorz
500円で書き換えとかっていうシステムは当時画期的だったんだろうな