1 :
名無しさん必死だな:
何本だとおもう?
2 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 00:06:05.73 ID:dtoNv9zH0
10万9240本
3 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 00:07:07.10 ID:yngkgkrV0
エアライドと一緒
4 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 00:07:14.57 ID:qGk1wFI40
マニアックゲーなのに10万もいったらおかしいだろ、JK
5 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 00:08:21.75 ID:u+k2+Icl0
出荷は何本だよ。初週は10万くらいじゃないの
6 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 00:11:29.32 ID:LFPct8d30
6万くらい?
出荷絞られてたんでしょ?
7 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 00:12:52.43 ID:0GT4Ov2I0
八万も厳しい
7〜6万くらい
8 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 00:13:56.22 ID:+jkgbHTF0
出荷を十分にしてれば10万くらいならいきそうな気もするけど、売り切れ報告もあったしどうだろうね
CMはけっこうやってるしスマブラにも出てるから知名度はあるだろうけど、ほぼ新規ってのとシューティングっていうのがどれだけ影響するか
PVの激しい戦闘も面白そうって人もいれば難しそうって人もいそうだし
出来はいいから累計なら30万以上、うまくいけばハーフ越えも狙えそうだけど
9 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 00:13:59.61 ID:X0ai9Z0w0
でも追加で10万出荷されたんじゃなかったっけ?
黒豹と同じ!!とかいうスレもあったし
11 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 00:14:50.87 ID:3Cns2Gad0
86107本
amaが売り切れになったタイミングを他のソフトの初期ロットで例えるなら
7万5000本
5万売れてるとしてamaが売り切れになるかが疑問だが
このよく分からない計算をしているのは俺だけのはず。
こんや、12じ、だれかがしぬ
キングダムハーツの方がやっぱり売れるかな?
シューティングってあんま売れねぇからなぁ。5〜6万いけばいいほうなんじゃねぇの。
ゲームがもっとも売れる土日を残して初日が6万くらいで
売り切れ起こしたから追加出荷したって話しだし10万以上は行くんじゃないの?
18 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 00:18:52.65 ID:WN1OYEcV0
e-shopのレビューが4000越えてるのに10万以下のワケがないw
19 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 00:20:18.97 ID:vuS5P5Tc0
10万とどかずじゃね?
初回出荷が10万無かったって話だろ
土日に追加あったとは聞くが、初回が10万以下で追加が5万なんてやり方まずないし
消化率も考えれば、10万には手がとどかないような
20 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 00:20:29.60 ID:u+k2+Icl0
確かにパッと見シューティングだし、本編もほとんどシューティングだけど
実際、ネット対戦は激しいアクションゲーだよね
近距離攻撃と遠距離攻撃と奇跡とアイテムが入り乱れる感じ
>>18 そりゃもっともなんだけど
いきなり10万以上出荷してるとも思えない
追加出荷でやっと10万超えて
実売は10万にギリ届かないくらいが現実的ではないだろうか
ものすごい持ち上げられてるけど
正直そこまででもないと思った
ゲームの腕に自信があるならすごい楽しいんだろうが下手くそには特にオンがきつい
13万ぐらいか?
あれだけ神ゲー神ゲー煽ったのに今更ハードル下げとか
情けなくないんですかねえ
初動はそんなに売れないだろうなぁ、10万いくかどうかだな
でも面白いからジワ売れしていつの間にかハーフ超えたりするかも
ミリオン連呼してた豚も大量にいたのにハードル下げ必死だなw
>>22 オンは時間帯によっては凄まじいことになる
上手くないならこの時間帯はやめとけ。死ぬ
世界樹一作目くらいの推移になると予想
シューターだし初週は10万前後やな
でも十分ジワ売れする要素はあると思う。
それよかゴキブリのスレ乱立からして
ゲハでステマしてた、とかお得意のマッチポンプで煽ってくると予想
これは間違いなく当たる
これ、どわーっとハマるけど飽きるのも早い。
ストーリー終わらせつつマルチにはまって神ゲーだと思ってた。
が、納得の行く武器も出来て毎回1500超えれるようになる頃には飽きてた。
ジワ売れするのはするが商品生命は短い気がする。
初週は9万ぐらいじゃねーかな。
なんか売切れたりしてたみたいだし、シアトリズム的な感じになりそう
VUTAソフトの1万は売れるだろを4ケタにしてたGKがどの口でモノを言っているwww
面白いがあくまでシューティングだからな
10万は行かないだろ とハードル下げ
35 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 00:25:54.89 ID:8zvU8PJL0
>>24>>26 出荷した本数より多く売れるゲームってPSのソフトくらいだぞ^^;
8万くらいかな
さすがに10万はきつい
>>15 そうなんじゃない?おれはキングダムハーツは興味無くてパルテナ期待しっぱなしで買ってみて期待以上で歓喜してるが
自称店員ブログで初日6〜8万程って言ってたな
>>31 神器変えるとまた面白くなるよ
そこはモンハンと一緒
>>24 どこぞの会社みたいにハードル上げすぎて
悲惨な結果になるよりはマシじゃん
>>30 ゴキってネタとか煽りとか抜きでガチで初日、初週、累計の区別付かないから
多分また初週よ累計の比較とかしてきそうw
>>22 任天堂ハードの、得に任天堂ソフトは評価に関して一ヶ月は様子見しておけ
あれだけバグだらけだったラブプラスすら、ユーザーのバグ報告を
全てゴキブリの捏造として数の力で押しつぶしてたんだ
実際に一ヶ月ほどでようやく実情が見えてきただろ
>>31 そこまで楽しんだら十分じゃないか
飽きないゲーム探してるなら麻雀でもやっとけ
今のうちにホルホルしとくんだ
>>38 やっぱその辺か。
発売直後に一気に5万いったのは各地で聞いたな。
その後が未知数。
>>40 自分で遊び方を考えないといけないタイプのゲームではあるな
>>31 お前みたいに一週間足らずでそこまでやる人がどれほどいると思ってんだ
51 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 00:36:06.10 ID:Y26lTIcy0
ハードル下げ過ぎw
17万5000
>>38>>48 それ関係のスレも立ってたね
結局ゴキはネタ抜きで初日と初週の区別がつけきれない生物だという事と
クロヒョウが出荷数の割りに消化率がイマイチだったって分かっただけのスレだったけど
すれちがい実感的にはミクと同等以下。10万本以下グループ。
100023
>>40 もちろん変えてるよ。
変えれるのは強武器が簡単に作れちゃうからなんだけど、これももう少し作れなくても良かった気がする。
オンオフのごほうび、種、融合、さずかる、と手段が多すぎて。
壊れ性能の武器がすれ違いで広まるだろうと思うとちょい不安だなあ。
いや、面白いっちゃ面白いんだがな
時オカ以来の衝撃とか3DS最高傑作とかの声があったがそれはないなとオモタ
むしろ時オカには特に衝撃を感じた覚えが無い
好きではあるけど
58 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 00:45:15.22 ID:rn6EGWdW0
114514本
対戦ツールとしては十分に神ゲーだよ、微妙に感じる奴は単に下手くそなだけなんだろうけど
43158
爆死みたいだね
まーた無能SCE社員が粘着してるのか
62 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 00:47:36.28 ID:5VvLlvHM0
>>56 ぶっちゃけ既存のゲームの良いとこどりの集合体だからな
良く出来てるけど衝撃は受けないね。
STGはパンドラ+罪罰で、地上はバーチャロン
オン対戦のコスト管理は連ジっぽい。
>>45>>50 いや、まだ30時間超えたぐらいだぜ。
相当に面白いゲームだとは思ってるよ。
ボリュームもやり込みも十分に用意されてるんだけど、強武器の作りやすさのせいで
ソロやマルチでは一気に面白さの消費速度がすごく速い気がする。
だって、もうごほうびの武器や奇跡で喜べるものが出ないんだ。
ハーフの弾になるには、持ち寄って遊ぶ子たちをどれだけ増やせるかにかかってると思う。
マリカみたいに下手でも楽しめないと神ツールとは呼べないよ
逆にオフはいい感じだな
オフがカービィでオンがスマブラみたいな感じ
何か似てる
結構マジで10万行くか行かないかだと思う
評価数から見て10万っことはないと思う
もっと売れてるだろ
とりあえず初週は10万前後で充分じゃねえの
結局のところゴキが異常に叩くからマンセーも異常に加熱しちゃったタイプだろこれ
>>64 上手い人が戦ってるのを援護射撃してるだけで下手でもやれる
12万くらいかな
20万超えてたらすごい
10万以下なら爆死
>>71 属性付き衛星、弓、破拳で中距離援護楽しいよな
>>63 1500アベレージくらいなら結構安定するけど飽きないなー
75 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 01:00:55.65 ID:PYp163MyO
>>63 あー確かにごほうびの喜びはすぐになくなったな
せめて称号のようなものがあればなあ
ほぼ新規のうえアクションシューティングというややニッチなジャンル
しかし評判は良く売り切れ報告もあり・・・
うーん全く読めんな、シリーズ化する程度には売れてくれるといいが
8.5万
すれ違いで神神器クレクレしたいからいっぱい売れてくれないとヤダー
79 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 01:05:41.08 ID:gBT3dWC/0
13万ぐらいかな。累計は50万行けば御の字だろう
広場登録してない人から種貰ったな
MH3Gではよくあったけどww
81 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 01:07:41.15 ID:ws87iKDf0
6万ぐらいで
15万
83 :
清水の鉄ちゃん:2012/03/28(水) 01:09:17.60 ID:aP9N3AjT0
2次出荷早かったけど出だしが少なかったし
シアトリズムよりちょい多い8万5000あたりで
出荷台数絞ってるのが本当なら8.5万。
じゃなければ10万いくんじゃないかな
eshopの評価数から見てシアトより少ないなんてことあんのかなあ
任天堂ソフトは多めに出るの考慮したとしてもさ
>>71 そーそー
逆に上手い奴なら降臨の戦局をコントロールするのがマジ楽しい
飽きが早いのってどーせ爪巨塔で初心者無双してただけだろ
こっからっしょ、メタ武器で環境が変化してくのは
>>44 任天堂に限りなくどんなソフトも一ヶ月くらいしないと評価は定まらないだろ
これで4つ目の定番タイトルになるのかな
>>62 洋ゲーの真似をしようとして失敗しまくってる和サードを見てると
それでも十分凄いのじゃないかと思えなくもない
どこかの虫どもが捏造ネガキャン情報ばら撒くせいで、皆否定的な情報に懐疑的になっちゃってるんだよね
結構ピーキーな性能な武器あったりするから、一強オンラインになりづらいとは思うけどなー
特性面白い武器が解禁武器にありそうなんでもうちょっと頑張りたい
初日からいきなり王者の撃剣で5万要求とか腰抜けるわw
>>55 壊れ武器が広まる懸念あるけど、はっきり言うが価値相応にハート必要になるんですげえ大変になるぞw
>>88 面白いけど定番にはならないと思うわ。
スマブラにパルテナ様が出たらいいなーくらい。
何年後か知らんが累計ハーフくらい行くんじゃねーの
出来がよけりゃの話だが
まぁ評判いいしオン対戦もあるし俺も今週買う予定だが
>>92 大合奏!バンドブラザーズDX 496,930 122,183
音ゲーなのにスマブラにちょっと触れるだけでハーフいくからどうなるか分からんぞ
今回のCMやPVでスマブラっぽさをアピールできるかどうかが鍵
定番というにはミリオンいかないと
初動率低く何ヶ月もランクインしているロングラン3DSソフトならいっぱいあるし
>>93 パルテナ様は、一応ピットの最期の切り札として登場する
亜空の使者の冒頭でピットに神器を授けるシーンがある
スマブラに大剣キャラは過去にもいないし、マグナが参戦したりして。
バンブラとスマブラってなんか関係あんの?
もしかして名前?今初めて気がついた
武器入手の気楽さは個人的には好印象だがなぁ
正直、武器や素材集めるためにリアルマネー要求されなくとも
膨大な時間取られるのはかなりやる気を削がれるわ
すれ違い具合から10万は行ってると思う
ミクやシアトリズムよりすれ違えるし
とりあえずメテオス越えはしてるだろな
何本出荷したのか知らんがいくら力入れてるタイトルでも新規も同然だからなあ
小売もそんなに仕入れてないだろう
ジワ売れしてミリオン行って欲しい
>>99 結局それぞれのプレイヤーのテクニックの得手不得手に合わせてスキルと火力、そしてコストを管理せにゃいかんからね
しかも必ずしも合成で使いたい武器に欲しいスキルが付く訳でもないし
やるたびに新しい発見があるよね
マリカ、スマブラと違って初心者が一方的に狩られるだけのゲームだし
そんなには伸びしろないだろ
>>95 お前さんは、さらっとバンブラ馬鹿にしとるよw
強武器簡単に作れるとかいうなら宝物庫埋めすりゃいいやん
俺はオンで無双してるがボスバトルハードとかとてもできん
>>104 バトルロイヤルだけだったら厳しいかもね
つかスマブラこそ初心者狩り多いしマリカだって駆け引きとテクがないと下位安定だろーに
モンハンが武器つくるのめんどすぎるからなぁ
3Gではじめてモンハンやって合わなかった人でも、
こっちならいけるんじゃね
109 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 01:50:42.70 ID:dA/A+jby0
本数はわからないがマリオやドンキーみたいな超じわ売れ型にはならなそう
出荷二十万で消化率30%ちょいのクロヒョウと同程度の販売本数らしいから大体6〜7万だろ
>>91 価値相応っていっても種解凍するのはせいぜい10万ハート前後だろ?
融合でスキル厳選するのに10万超え級神器を何十個も犠牲にするのと比べちゃ安い安い
出荷がわからんことにはどうも。
あいつのヨンケタン防衛戦はどうなるかな
114 :
アドセンス広告をクリックしてね:2012/03/28(水) 02:00:09.54 ID:Q7NfG2AC0
どうせ任天堂は出荷少なくしてるだろ
初動は売り上げ全体とはイコールじゃないからな
じわ売れだろう
ゴキの仕込みレス大杉ィ!
今夜12時、Vitaが、死ぬ
初週17万、出荷多めだったら20〜22万ってとこかな
店員とか流通関係の人のブログ見ても消化率良いのは間違いないみたいだから、結構出荷しだいなところはあると思う
ただ、すれ違いの体感的に、
10万もいってない感じなんだよなぁ。
14万と予想。
牧場の初週考えると
宣伝量を考えても、それより上回ってると見る。
「やめなよ」が入ってきたぞw絶対ゲハ民だろwww
射撃がすげー強い神弓使ってるw
バイオハザードは超えてるんじゃね
引っ張ってきた時間は長いし、CM大量
超えないとヤバイよね ジャンル的にスタフォみたいな初動タイプだろうから
122 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 02:15:39.04 ID:mS7eLOld0
とりあえず7章までやったけどすげーなこれ。
オンでなくても猛烈に面白い。3Dも3DSソフトで
一番で凄い。
スタフォって初動タイプなん
スーファミで出た初代はそんなイメージなかったんだが
似たような感じでパルテナもこの手のもの初体験って奴が多いんじゃね
>>114 日曜日前後に二次出荷アリだべ、初回同等量入ったお店なんかもあるから
>>118 結構地域で分かれてる感があるねーパルテナ、
すれ違いが厳しいこともあればらくらく拾えるトコもあったり
コング売上P占い
[3DS]新・光神話 パルテナの鏡 ? 342pt
ちなみに先週のシャイニングブレイドは係数200、ポケノブは係数500ほどだった
初動じゃないの
3DS買ってとりあえずマリオやモンハン買う人はいても、スタフォ買う人はいない。
ジワ売れというのは、基本的にはとりあえず需要。
ハードと同梱で売られるようなソフトだな。
評判悪いならまだしも評判よけりゃジワ売れするのが当たり前でしょ
e-shopの評価数からいって10万前後だと思う
ただ週明けてからの分もあるからもう少し少ないか?
ゴールデンタイムに何回もCMみたし20万は、いってんだろ
>>126 スタフォが初動ってそりゃ64からのリメイクだし
回顧ユーザー狙いでしょう。
パルテナはまったく違う作品になって
新規IPみたいなもんだし
子供に向けてのプロモも厚めだから
客層違うと思うぞ。
だいたいニンテンドーハードと携帯機という組み合わせで
言っちゃ悪いがゲームが得意でない人達がハードユーザーなわけだから、
大した数字ではないと思うよ。長期的に見てもね。
神ゲーだけど敷居がやや高いから子どもにうけてるのかなぁ
ゲームに慣れた人達でも操作に慣れるのに数時間。
マリオに飼い慣らされたゲームゆとり達には苦痛でしかないゲームだろうな。
>>131 そうですよね。ギャルゲー御用達ハードで売るべきですよね^^;
でも今のガキ共は
余裕でモンハンやってるんだろ?
ファミコン世代で
今もFPSばりばりやってる俺でも
素材の多さや、操作のクセで難しく感じるわ。
ゲーム内容自体、非常にいい出来な上に3DSソフトの中でも
ボリューム感はトップクラスって印象だな。約半年かけて
50万いった時オカ3DS版を上回るんじゃないか。
子供の方が慣れるのも上手くなるのも早いと思うぞこの手のは
>>133 知らないんだと思うけど、マリギャラ2はダークソウルよりむずいぞw
まぁ、その辺の意見は子供をなめすぎだよな。
自分の小さい頃を思い出してみるといいわ。
オフの作り込みは凄いけどオンはチープすぎる
レートがないから一方的に初心者ぼこったり友人と野良に行けなかったり放置対策がなかったりと
せめて放置ぐらいはなんとかしとけよ
とりあえずハーフいくかが分岐点かな?
で、今作の好評を受けて
シリーズ育てていずれミリオン。
でもスマブラで忙しくなるし
3DSが現役の間に桜井の手が空くだろうか…
スペランカーをクリアできたくらいだからな
ゲームの癖なんてなんのその
>>141 WiiUで据置パルテナって選択肢もあるだろう
>>133 パルテナは操作に慣れるまで難しいけど、
リトライのテンポがよくて、再挑戦が苦になりにくいから、
意外とそこのところは何とかなるんじゃないかな。
悪魔の釜の難度調整システムもあるし。
マリオもステージ自体はそんなに簡単じゃない。
何度もリトライして苦にならないように出来てるから、
5,6回ミスしても簡単にクリアできたように感じるだけで。
>>143 今回、セールス的にも成功を収めたら
いわっちが依頼するかもな。
次はUコン用のスタンドが付いてきたりしてw
>>145 >>143 に補足すると
桜井って、いまだWiiリモコンを「使って」ないんだよね。
もし今回のパルテナを据置でやるとすれば
Wiiリモコン&ヌンチャク以上にハマル操作系なんて無いわけで、
そこをあえて、
周りがWiiUのタブコンに群がる時期にやるあたりが桜井なんだろうし。
いろんな要素をこれでもかって位詰め込んでるから、火がつけば爆発もあるかも
一見シューターに見えないように敷居は下げられてるし
オンも無差別でやると厳しいけど、フレンド内ならやられっぱなしということもないだろうし
148 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 03:10:54.38 ID:QU8lj02KO
確かにこのゲームに関しては
3DSと同じ操作に出来るからって無理にタブコン使わんで
素直にリモコンヌンチャクの方がいいわな
まあそういうのも桜井の役割っちゃ役割
VITA本体の販売数x10くらい
パルテナってなんで体験版出さなかったんだろうな
正直、3Dシューティングって時点で地雷立高いから普通は手出さない
>>139 神トラのヘラの塔で落ちまくったのを思い出した
ハ ー ド ル を あ げ ろ
6万ぐらい
マウスでエイムするようなTPSと比べると
操作はまだシンプルな方だけど
・スライドパッドで移動、
・Lボタンで攻撃
・タッチ操作でエイム、視点移動、奇跡選択…と
基本3つの操作だけでここまでできてるのはすごいな。
この桜井って人メテオス意向クソゲしか出してないよね
64スマブラまでは本当に凄い人だと思ってたけど、若かったわ
>>11 あぁ、パルテナで86107か
じゃあそれだなw
>>155 今回のパルテナは少なくともクソゲーじゃないで〜
モンハンみたいな子供だましより遥かに良く出来たゲームだし
初週15万は行って欲しいな
ブランド化できたら続編はミリオンも行けそう
>>158 ソニーは本当に馬鹿だなぁ
そんな事を言ってもvitaとか言う生ゴミの為にカプが動く訳じゃないのに
モンハンも面白いけど今はパルテナの気分
牧物も同時進行で忙しいわ
>>150 それくらい慣れが必要な変な操作って認識があるんでしょ。
アマゾンでも購入証明者が酷評してるパターンもあるからね。
162 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 06:27:30.72 ID:Ghi1vp/W0
>>108 まさに俺じゃん
モンハンは動きがとろすぎてやる気が起きん
パルテナのほうがしゃきしゃき動くしとにかくだるさが無い
シューティング中心にしてるからかな
シューティング復権しねーかな
163 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 06:46:13.66 ID:FRevqNTC0
10万出荷で消化率70%だったろ?
7万
>>150 体験版をやる場合、スタンドなしってことになるから
それで判断してもらいたくなかったんじゃない?
オンが面白くて、是非とも友達に勧めたいソフトだなぁ。特に子供同士の口コミで広がるんじゃないかな。
本スレとか見てると廃人思考なやつ多すぎてオンはちょっと微妙な感じになってきたな
子供同士なら持ち寄ってできるからよさそうだけど
167 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 07:51:27.97 ID:n12844tyO
残念だけどパルテナのオン過疎ってきちゃったなー
廃人が新規ボコボコにするためにある状態だわ
バランス悪すぎたね
出荷本数分からないんじゃ予想のしようがない。
出荷絞られたってのを信じて7.6万くらい
マリカと同じで外人もやってるからオン過疎はまずないわ。
1撃で瀕死にされたりするようになってきたからなー
発売からまだ1週間くらいなのに本編クリアしてる奴が結構いるのに驚くわ
そういう奴らがモンハンで何百時間とプレイしてる奴らなんだろうな
173 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 08:25:28.49 ID:EDlm7a9Q0
え?こんなゲーム誰でも3日もやればクリアできるだろ
モンハンは500時間やって武器防具コンプしてやめたわ
あ、ピアスはバグで取れてないんだった間い
まあゲームとしては、パルテナの方がモンハンよりよく出来てると思う
>>140 友人と野良行けないのはわざとだぞ
PT組んで野良狩りとか初心者ボッコよりたちが悪いから
>>172 クリアだけなら死ぬたびに難易度下がるし一週間あれば余裕だろう
自分は4日ほど
176 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 08:30:15.16 ID:n12844tyO
うんちょっとボリューム不足には感じたな
途中で入る漫才も寒いだけだし
フルプライスで買うのはオススメできないね
177 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 08:30:29.44 ID:uKqqT3Qp0
13万
3日間でクリアってよくやるなw
前にもまだ30時間とか言ってる奴がいたが発売から6日間で30時間って平均1日5時間だろ?どんだけゲーム主体の生活してるんだよっていうwww
179 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 08:31:32.72 ID:RfI1+rWBO
これは例のハードの4桁フラグかね、やるなら今週がチャンスチャンス
これでボリューム不足とか普段どんなゲームやってんだ
追加出荷も掃けてるようなので14万本。
モンハン500時間でコンプできるか?
どうせボッチだろ?無理じゃね??
>>180 エア購入者だろう。
98 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/03/28(水) 07:59:14.75 ID:n12844tyO
ダメだこれ
操作性が悪すぎるわ
付属のタッチペンがすぐ折れちゃったから拡張右スティックでやってみたけどレスポンスが悪すぎる
100 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/03/28(水) 08:01:15.03 ID:FhF+MdZc0
あのタッチペンが折れるとか有り得るのか
102 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/03/28(水) 08:05:11.08 ID:xBEn3LbQO
DSのタッチペンと同じだと思っているんだろw
買ってないからわからないんだ
>>180 ムービーが足りないとか言う馬鹿くらいじゃね?
ID:n12844tyO
もう今日は大人しくしとけ。
見てるだけなのはストレスたまるだろうけどな。
なぜ和サードは任天堂を見習おうとしないのか?
258 :名無しさん必死だな[]:2012/03/28(水) 06:50:52.90 ID:n12844tyO
まーた豚さんが陰湿なステマ会議してんのかwwwwwwwwww
真似しろと言ったりすれちがい伝説のパクリだと言ったりにわとりレベルの脳ミソという事がこれで証明されたなwwwwwwwwwwww
ゴキちゃんw
188 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 08:42:30.57 ID:1MYAUQiNO
すれちがいは種を毎日入れ替えたほうがいいのかな。
同じ種はもらえないみたいだし
189 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 08:45:04.58 ID:M6wFso9Q0
5万ぐらいじゃねえの?
みんなそんなに殺到するようなタイトルじゃねえじゃん
190 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 08:46:09.36 ID:2LNSYoXG0
20万以下10万以上だろ
>>178 木金はあまりできなかったが、久々に土曜徹夜ゲーでクリアしたぜ。そこまで頑張るつもりもなかったんだが11章あたりから先が気になってやめるにやめれない状況に
おかげで休みの日曜の昼過ぎまで寝る羽目になったが…
ああ、ゴキブリがVitaの現実から目をそらすためか
バイナリードメインよりは売れてるとよそう
初週は15万くらいいくんじゃね
>>191 >11章あたりから先が気になってやめるにやめれない状況に
よう、俺w
69 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2012/03/28(水) 07:56:34.49 ID:n12844tyO
クロヒョウ評判いいみたいね
パルテナは買ってから一度もすれ違えないしダメかねこりゃ
ゴキちゃん色んなスレで頑張ってるな
初回出荷10万本らしいし7万本もいけば良い方じゃないの
10万いかないと色々騒がしくなりそうだな
まあ初動で語るゲームじゃないが
>>196 ゴキちゃんによるとmiraiをやると下画面が傷だらけになってパルテナでペンが折れて右スラパで操作するらしい
パルテナとキングダムハーツだったら、やっぱキングダムハーツの方が売れるのかな?
初週13万累計ハーフはいきそう
マストバイとまで言わんがPSWでいえばGTレベルの弾
3DS買ってパルテナ遊ばないのはもったいない
>>201 やりたいんだがMH3Gもまだまだやりたいしバイオリベも積んでる状態
前半のソフト日照りを過ぎたら今度は豊富すぎw
毎月何かしら目玉ソフトが出る状態って理想なのに、
実際なってみると金も時間も足りねえ足りねえ
初週は15万売れると見た
しかし予想できるのはあくまでも初週
それ以上どれだえけ売れるかとなると全くわからないな・・・
ぶっちゃけ15万も出荷してないっしょ。
初週10万いってりゃ御の字だけど実際の所は8万ちょいだろうと思う。
ただ評判の良さが口コミで伝わってるから二週目以降も暫くは2〜3万で推移すると思う。
初週は10万前後くらいじゃないか?
近場で売り切れてたとこあったし、
消化率は高そう。
だが、もとの出荷数自体も少なそうだからなぁ。
206 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 11:46:49.26 ID:afxHQjdK0
またまたVITAの売上発表が来ちゃうスレマダー?
すまん誤爆
日本はともかく、頼みの海外で爆死してるのが痛いな
年明け以降海外で3DS全く売れてない
こりゃ海外PSPコースで任天堂完全終了したかもな
8万本売れれば成功だと思う
次回作へ向けての知名度を上げるって意味でも
初週13万で最終60万やな
10万はいかないだろうな
7〜8万くらいがよいとこか
>>200 キングダムハーツってゲハじゃ全く話題になってないよなw
いつの間にか発売日来てたって感じだが
213 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 12:54:53.75 ID:quICHh+90
売り切れ多かったからそんなにいかないとみた
追加の分が集計間に合えば10万超えてるんじゃね
オワタオワタワタオワタ
216 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 16:55:52.41 ID:zFab6aBF0
子供相手に売るには先週ポケノブだったのが痛かったな
3DSの次世代が出るまで売れ続けるだろうから初週なんて知らん
わりとガチで16万
PSWじゃあるまいし出荷超えちゃうことはないだろ
またニシ豚の「機会損失」が聞けるんだろうなあw
品切れで喜ぶほうだから機械損失できゃっきゃっ言ってるのは逆のような
パルテナの初潮 に見えた
223 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 20:01:24.42 ID:ApSCBzUm0
予言してやるぜ
新規なのに以外と売れたジャンと負惜しみをするレスが大量にあふれる
ジワ売れするから問題ないっていう言い訳も聞けそうだな
226 :
蒼い閃光 ◆.c7ax57GNE :2012/03/28(水) 20:27:49.04 ID:x/dmmExG0
ゴキブリはビータがヨンケタンだからって発狂すんなよwww
クソニーが盛ってギリギリ5桁維持してるけどなwwwww
PSWにはジワ売れなんて現象存在しないもんな
9万-11万かな
85000〜110000
87000ぐらいだと思う
10万越えでスゲー
6万以下だと爆死かな?初週だけなら
面白いから長く売れる気がする
231 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 22:08:06.43 ID:M1YzwQuG0
232 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 22:11:01.90 ID:rGw58E7b0
クロヒョウより上かよ!
ミ.. ━━┓┃┃ ━╋━;;;;;;;;;;;;;;ヽ
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>>231 満点出してるしパルテナうえにしてくるでしょうよ
まぁ来週もランキングにいてこれからもじわじわ売れてくだろうね
クロヒョウは来週のランキングにはもういないだろ
ソニ通ですらクロヒョウの方が上と言えなかったか……
TSUTAYAだとクロヒョウが上だったがPSが強くなるTSUTAYAだから仕方が無いな
メディクリで実際どっちが上でも結局そこまで大差無いんだろうけど
初週型のPSとジワ売れ型の任天堂で初週が大差ないのなら累計が大差になっちゃうんだよな
まぁでもクロヒョウとは誤差の範囲なんじゃないか?
これで数万の差があったらTSUTAYAランキングの信憑性が占いレベルまで落ちる
どうやら 10万出荷 追加5万だった様だね。ギリギリだな。
クロヒョウは消化率きっちり50%に仕上げてきたねって 出荷しすぎか。
>>240 龍が如くって累計は初週の1.5倍ってのが多いみたいだから
初週10万だと累計15万くらいか、出荷20万じゃ確実に在庫作るよなコレ…
1位2位良く売れたんじゃないか結果として
パルテナは北米でもある程度いけそうな感じだな
>>239 TSUTAYAはプレステ系が強いみたいですよ.
北米は6万程度だね アニメ風シューティングは大人は避けるだろうね
2日で6万ならまあまあかな