【Vita】ラグナロクオデッセイのオンラインのラグが酷いらしい

このエントリーをはてなブックマークに追加
173名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 09:02:22.32 ID:dWzDPNLG0
>>169
オンラインの際に何らかの犠牲が伴うことは珍しいことじゃないよってのを
同じ携帯機で今波に乗ってる某3Dハードで例えて分かりやすく説明しただけなんだけど・・・
あ、もしかしてそれがマズかった?
174名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 09:27:18.28 ID:GXi/yo4u0
オンライン化でFPSが下がったり3DSが使えなくなったりするようなのが
珍しくもないと言える程の頻度で発生しているとは思えんが
175名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 10:31:37.93 ID:VD0YiL430
>>173
で、肝心の3D機能が使えなくなったりするゲームって
具体的には何のこと?
176名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 10:47:04.74 ID:piga1ZPR0
別にVITAが悪いわけじゃなくね?
177名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 10:48:16.20 ID:dWzDPNLG0
>>175
鉄拳はオンライン時3D未対応でスパ4はオプションで3D切ろうが強制30fps
後者はまだ分かるけど3Dと銘打っておいて肝心の熱帯で3D使えませんじゃ・・・ねぇ?w
178名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 10:55:20.07 ID:VD0YiL430
>>177
ああ、鉄拳はネット対戦で3D不可なのか。
なら叩かれて当然だよな。
実際叩かれてるし。
なら、3Gついてるのに使えなくてゲームで当然
なんて言い訳にもなんないよな。
179名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 10:58:28.59 ID:VD0YiL430
ああ、おまえさんは解像度の人か。
どっちにしろ、そのマシンのウリの機能が
ネットに繋ぐと劣化しますじゃ
なんの意味もないよな。
お前もそう思うよな。
180名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 11:01:29.72 ID:dWzDPNLG0
>>178
えっと、3Gは使えるよ?推奨じゃないだけね
そいで君は「で、〜のこと?」と聞いてそれについてこっちは答えたわけだから
まず教えてくれてありがとうの一言は添えるべきでしょ、話をすり替える前にさw
181名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 11:04:38.46 ID:VD0YiL430
>>180
教えてくれてありがとう。
で、ウリの機能がオンで劣化するって
酷いと思わないか?
182名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 12:04:16.75 ID:J99mE4i40
サードが頼りなのに肝心のサードソフトに
オンラインの為にご自慢のグラを犠牲にされたり
ご自慢のグラの為に30fpsに制限されたりするVitaちゃんの明日はどっちだ
183名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 12:06:03.18 ID:aeAglFiPO
まぁ、元々劣化グラ、低FPSのラグオデじゃONでも劣化しようが無いけどね。
ただ回線が多少悪いだけで全員に影響が出るのは、ガンホーが糞だからだな♪
184名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 12:08:10.78 ID:/SjRLxIO0
>>183
ラグオデって、セガからPSPo2のネットコードのライセンス受けたんじゃなかったっけ?
と思ったけどPo2のネットコードって結構大概だったな。
185名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 13:03:07.60 ID:zc01g5y50
3Gってホント何のためにつけたのか訳分からんわ
オンゲーはできないんならwifiだけで充分じゃん
外でネットやりたいんならスマホがあるしな
186名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 15:19:48.72 ID:FCxt4XgD0
ラグはラグナロクオンラインのαテストからの伝統に従っただけ
187名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 15:44:25.89 ID:XHX0ONIl0
本スレに過去最高級のオンラインとか言ってるバカがいてワロタ
188名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 16:02:55.69 ID:aeAglFiPO
>>186
それじゃー、得意のパッチワークでも直らないじゃ無いですか〜。
189名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 16:07:01.50 ID:aeAglFiPO
>>187
他機種の話してもしょうがないけど、パルテナと比べちゃうと、どうにもこうにも。
190名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 16:39:19.29 ID:kLozhe0k0
>>185
ソーシャルじゃね?
何故か突然モバグリに撤退されたけど
191名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 16:40:54.93 ID:kLozhe0k0
>>186
正式サービスでも、ザ・ワールドが普通だったよな?
対処法はBOT使う
192 ◆XcB18Bks.Y :2012/03/27(火) 17:45:05.25 ID:X70EKipf0
>>163
おかげで彼はカタログスペックしか見ていない素人だとわかりましたね.
193名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 19:06:00.88 ID:IfMp8N3H0
ゴキちゃんが大好きなパッチでなおるんですよね?
194名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 19:18:46.08 ID:c1Y+aE8F0
パッチを当てたせいでKOTYに躍り出ることになるか
195名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 06:02:20.53 ID:cbtVOZiN0
>>192
旧来の有線通信と、モバイル通信の根本的な違いを理解してないだけだと思う。
要は、岩崎氏は昔の技術には強いけど、今の時代の技術仕様についてこられなかった人。

実際に、UL/DL128kBps有るならネトゲやる分にはそこまで大きな問題にはならない。
「レイテンシ(ラグ、ping)のことを考えなければ」の話だけどもね。
196名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 06:12:30.91 ID:XGLshaPc0
岩崎は、何て釈明するんだろう
197名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 06:54:13.63 ID:aKy4NwUXO
3G回線のpingが平均で2000だっけか
198名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 06:57:56.53 ID:cbtVOZiN0
平均2000msじゃなくて、120〜2000ms程度と幅が結構ある。
後、パケロスしやすい。
3Gって要するに昔のAirH"みたいな品質なの?
あれでネットゲームなんかできるわけないな
200名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 07:08:00.64 ID:cbtVOZiN0
ああ、違う。
パケロスしやすいと言うより、(他人の3G通信との兼ね合いで)キャリアの方でわざとパケロスさせてるんだっけ。
201名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 07:09:41.89 ID:Jg/FaNUa0
>>190
Vitaでソーシャルやっても、電話料金に乗せる形で絞れないからな
202名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 07:45:29.06 ID:QiJAlE7J0
モンハンのように扱ってるのが涙ぐましいw

takapoo ? @metalslime2k2

朝でもわりと人いるんだね。
出勤前に一狩いこうかw #ラグナロクオデッセイ http://pic.twitter.com/p7kJlWtq

https://twitter.com/#!/metalslime2k2/status/184753011095117824
203名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 07:48:05.21 ID:s0YNFpEQ0
>>202
出勤前にひとラグしようぜ!

あ、ラグってラグナロクオデッセイのことであって
けっしてラグの事じゃないから!
204名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 09:09:25.56 ID:x6s2TMz00
わざわざ晒す事はないだろ
205名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 10:54:04.84 ID:riKyWoHt0
昨日クリアしたんだが
スタッフロールに安堂ひろゆきの名前があって吹いた
206名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 18:53:31.52 ID:9rf6dEdq0
3Dモデリング?w
207名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 19:36:07.72 ID:ZiDDuM/j0
これがほんとのラグナロクってか
208名無しさん必死だな:2012/03/29(木) 00:01:11.25 ID:ImIOdmYf0
本スレのマンセーキモすぎ
209名無しさん必死だな:2012/03/29(木) 07:28:40.37 ID:s6SA3XJu0
本スレくらいマンセーさせてやれよw
210名無しさん必死だな:2012/03/30(金) 01:25:24.04 ID:7s0In6mb0
予想されてた
211名無しさん必死だな:2012/03/30(金) 01:31:20.67 ID:aDT9jn5T0
本家のβ時代を思い出していいじゃないか。
212名無しさん必死だな:2012/03/30(金) 01:34:57.85 ID:mmG6oJ5c0
真のモンハンで満足出来てるんだし本家は要らないね
213名無しさん必死だな:2012/03/30(金) 01:40:31.83 ID:OeKQhDxm0
誰だよ鯖にポリン詰めた奴は
214名無しさん必死だな:2012/03/30(金) 01:42:04.51 ID:GnUu9r270
癌の時点で期待するほうが馬鹿だろ
215名無しさん必死だな:2012/03/30(金) 01:45:02.20 ID:CLBzVtQD0
>>205
oh…
216名無しさん必死だな:2012/03/30(金) 02:17:57.55 ID:vtEH4xCU0
3Gが悪いっていう以上に、ドコモの3Gの回線状態が混みすぎて悪いからな。
本気で3Gをネトゲに使うんなら、エリア犠牲にしてでもUQやイーモバあたりと組んだほうがましだったよ。
217名無しさん必死だな:2012/03/30(金) 02:34:56.85 ID:BtxgJCSV0
イーモバはRTT長いぞ
WiMAXが現状一番短いのはそうだが
218名無しさん必死だな:2012/03/30(金) 07:53:22.41 ID:hI26cPf60
イーモバの3Gは1.7GHzと言う周波数帯が日本ローカルバンドなので日本だけ別設計にする必要がある。
WiMAXはそもそも採用している国・業者が殆どない弩マイナー規格。
この二つに対応するのは難しいと思う。

国内でWCDMAで2GHz帯を利用してるのはドコモとSBMだけだが、
この二つならドコモの方が良いでしょう?
AT&Tなアメリカよりは格段に幸せなのだからw
219名無しさん必死だな:2012/03/30(金) 09:06:50.11 ID:tSTBnAYo0
完全な同期をとろうとしてるのはいいけど、部屋主じゃなくても一人でも回線悪が来ると
全員が酷い目にあうからね。
開発はゲームアーツだからって安心してたけど、ゲームシステム的にあまりにも調整不足すぎる
220名無しさん必死だな:2012/03/30(金) 09:16:28.30 ID:TfLgGtxuP
設計的には通信部分は簡単に変更可能なようになってるから
認証は各通信社に任せてだせばいいのにな
221名無しさん必死だな:2012/03/31(土) 01:28:35.41 ID:KyARiXZJ0
もうちょっと待って4Gにしておくべきだったな
222名無しさん必死だな
LTEは各国で周波数が結構違うからそれはそれで面倒くさい