1 :
名無しさん必死だな :
2012/03/24(土) 13:33:31.30 ID:w26+SJ9Y0 またHDリマスター版の特徴であるグラフィックでは、シリーズを特徴する“霧”の表現が失われたことに
複数のユーザーから不満の声も。
Twiter上ではユーザーが比較グラフィック(上部画像参照)をオリジナル版の開発に参加したデザイナー伊藤 暢達氏にポスト。
同氏もユーザーの不満の声に同意しています。
伊藤氏は続けて「恐らくこれはPS3の問題だろうね。PS3は“透過テクスチャ”を使用する際にウィークポイントがあるんだ」と指摘。
PS2には同様のウィークポイントは存在せず、『SH2』『SH3』では霧の表現に多くの透過テクスチャが使用されたことを明らかに。
またこの問題は解決することは出来るかもしれないが、パッチとして配信するのは難しいかもしれないとツイートしています。
http://gs.inside-games.jp/news/325/32589.html
2 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 13:36:25.99 ID:0yknIiIw0
や め な よ
3 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 13:37:17.63 ID:vqXRqW+U0
そういう現実いいから
4 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 13:37:25.49 ID:37vkHWvD0
やめなょ
5 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 13:37:45.51 ID:hk+abrTf0
なんのためのHDリマスターなんだかw
6 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 13:38:34.13 ID:k4BXj7nq0
HD霧マスター
7 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 13:39:23.49 ID:MNQyyed70
>パッチとして配信するのは難しいかもしれないとツイートしています パパパ、パッチは万能のはずニダ!!
8 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 13:39:54.78 ID:lmWCyK/G0
インサイドってPS3有利なとろこじゃないっけ はっきり言われてるね
9 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 13:40:43.98 ID:rwGBew9w0
モヤモヤがなくなって鮮明になった!大勝利!(棒
PS3は霧なしでいいから360は霧入れとけよ
11 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 13:40:49.16 ID:xrmACz29O
霧のないサイレントヒルって…
霧ってテクスチャで作られてたのか!? ライトとかだと思ってた
あれーパッチで直るんじゃなかったのか
自分たちの開発力の低下をハードのせいにしてんじゃねーよ
パッチがあるから問題ない(霧ッ
HDリマスターで劣化とかやべぇなw PS3ってPS2に出来た事も出来ないのか
これは完全版HDリマスター発売フラグかな
PS3が得意な処理ってなんだっけ ほとんどのゲームがデモシーンでfps低下してるけど
ああなるほど、だから日本ではPS3版オンリーなのねw発売したらカスブログが スルーする訳にいかないものね。
>>14 SCEたちの開発力の低下をサードのせいにしてんじゃねえよ。
せっかくリマスターして綺麗になったのに 霧がかかってたら見づらいだろと PS3が配慮してくれたんだろ
PSWではモヤは嫌悪の対象だからな
雰囲気が出ねーじゃん…
PS3より性能の高いPS2より性能の高いWiiが最強だったか
3dsにパッチ機能があれば VITA並にグラフィックが向上すると 思っている馬鹿→ID:IuNtlJWu0
ゴミを掴んだ悔しさで涙目になった結果、目の前が霧のようになるから問題ない
あれ、これ確かDCの得意技じゃなかったっけ?VITAも得意な処理だよなたぶん PS2がDCの劣るポイントの1つだった気がするんだが、PS3それ以下なん?
PS2で出来たことがPS3で出来ないとか
31 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 13:46:44.81 ID:5o+1JFGC0
この雲散霧消処理はPS3じゃないと無理
ゴキちゃん湧いてこないな…
地面の端が見えちゃってないか? これ 道路の向こう側は崖とかなのかな
PVRは半透明うんこだよ
36 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 13:50:06.41 ID:5o+1JFGC0
鈴木みそ こりゃパソコンよりもすげーCPUのっけるってこと? 某ゲーム屋 すごいなんてもんじゃないです 線でつないだカクカクしたのがポリゴンっていうイメージが変わりますよ 三角形の集合じゃなくて つぶです「点」 たばこの煙をつぶの集合として描ける PS2以下のPS3
>>33 言い訳を考えている最中です
・静岡なんてマイナーゲーどうでもいいし
・パッチを当てられない3DSよりマシだから
多分どっちか
39 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 13:51:29.00 ID:/WMnD2YBO
はちま産は霧がかかってなくて綺麗とか持ち上げるんだろ PS2より劣化か
ゴキのやつらMH3Gの霧の表現を鬼の首とったようにグラフィックがモヤモヤとか馬鹿にしてたな よかったじゃん、モヤモヤじゃなくてw
>>18 >>1 を読む限りじゃ360版がPS3版に足を引っ張られて合わせられてるんだろ
静岡で霧なしって、ストーリー根底から否定しとるやないか
44 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 13:53:03.35 ID:i+YahW5DP
wii最強だった
SCEがコンバートツールを用意したから容易で安価にできるようになったというわけではないのか HDリマスターをやる価値はあるのかね
MH3Gをモヤハンとか言ってたのはこれのフラグか
Xbox 360版でもフレームレートの低下が発生しているようです。 コナミ自体の開発力が下がっているのもありそうだなこりゃ。
サイレントヒルで霧がないとか なんなのw
>>29 >あれ、これ確かDCの得意技じゃなかったっけ?
逆じゃないかな
透過つーか半透明テクスチャはPowerVR系は得意とする処理じゃない
何故最低限の再現も出来ないのにリマスターなんて見栄を張るのか
ってかPC版があるからHD版いらなくね?w
また足引っ張ったのか……
あ、勝手にソートされるから逆に苦手なのかPowerVRだと エターナルアルカディアで奇麗だった記憶があって、PS2移植断念した理由だと思ってたんだがなぁ
57 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 13:55:39.00 ID:55RIxJNo0
人格者様のせいでモヤレントヒル遊べないのかよ死ねカス
機種関係無くどう考えてもコナミのゴミ移植のせい 和ゲーのHDリマスター(笑)は他もこんな程度の出来だぞ
嫌な足の引っ張り方するなぁ もうPS3なんか置いてってさっさと次世代機に移行しようぜ もうたくさんだ
劣化シマスターだな
上田雅美 @Mikenekonya Devil May Cry HD Collection、Devil1の曲、オリジナルより劣化してるやないか。なんでこうなった。 神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya え…マジ… RT @Mikenekonya: Devil May Cry HD Collection、Devil1の曲、オリジナルより劣化してるやないか。なんでこうなった。 上田雅美 @Mikenekonya ストリームの曲は大丈夫みたいだけど、内蔵音源の曲の再現が出来てないみたい。 上田雅美 @Mikenekonya 環境音のループおかしい。間が開いてる。(;´Д`) 上田雅美 @Mikenekonya これは誰が聞いてもおかしいって分かるレベルやぞ 上田雅美 @Mikenekonya @PG_kamiya サウンドノータッチなのかもですね。移植ものも同じくなのですが、サウンドの再現ってやっぱ知ってる人がやらないとダメです。
>>45 メーカーにとってのHDリマスターというものにたいしてのコストやクオリティへのハードル
がかなり低いってのはありそう。
MHPHDのでそれを引き起こした感あるけどね、本来ならMGSHDぐらいやってもいいだろうに
>>56 半透明が得意でも出せるポリゴンの数が全然違うだろ
PS3の透過処理の話は昔から指摘されてたよな まだ足を引っ張ってたのか…
360ではできると思ってる痴漢があわれだなw
サイレントヒルってやったことないんだけど、このゲームって作中に「霧がすごいな…」みたいな台詞とかって出るの? こんなはっきりと見えるのにそんなこと言ってたらシュール過ぎんぞw
儲からないのが解ったから大して金かけてないんだろ
HDリマスターって聞いた話をまとめるとゴミクズばっかじゃんw
69 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 13:59:24.32 ID:5o+1JFGC0
セガサターンが半透明処理が出来なくて 移植でよく比べられてるのを思い出した
>>65 おおっと、遂にゴキブリ特有の痴漢という単語が出たな。
PS2はGPUとメモリ間の転送が速いから値を持ってきて変更する半透明は得意だった PS3はそこがPS2より遅いからってことかな?(360はeDRAMがあるから得意なのか?) ボリュームフォグとかにすれば…っていうのは素人考えか
やっぱりGameSparkか
>>56 PowerVRはレンダリング時にメモリ帯域をあまり必要としないように作られている分メモリ帯域が細いものが多く、
メモリ帯域を使用せざるをえない半透明は苦手
モンハンも水蒸気や砂嵐のエフェクト見てモヤハンモヤハン言ってたよね。 あいつらエフェクト掛かってないカッピカピな画像の方がきれいだと思うみたいだし 別にいいんじゃねーの?
HD化ってどのソフトもいい評判聞かないな・・・
78 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 14:01:41.46 ID:pB2YKWhJ0
サターンが半透明処理できずにメッシュ処理でお茶を濁していて、PSWにディスられてたが、 長い時間を経てブーメランが戻ってきたのか…
モヤレントヒルなんてやりたくねーよ!親仁志乙!!!!! みたいな人が多いからこれが真の静岡HDなんだよ
>>71 おおっと、ついに痴漢であることをバラしたなw
モガの森に靄がかかったような感じなのは3DSが低性能だから、などと まるっきり逆の煽りをしていたブーメランって事でいいのかなこれは
84 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 14:02:58.82 ID:+bvxQ0vh0
パッチで直せないPS3
>>68 名作作ってた人たちが抜けて行ったりネタが尽きたりして売れるゲームが作れなくなって
過去の名作で食いつなぐために右も左もわからない新人たちが新しい機材で勝手に弄繰り回したゲームが面白くなると思うか?
おk
高性能である証や
88 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 14:03:20.14 ID:aMleVKzR0
最近のコナミゲーってゴミしかないんじゃね?まともだったのある?
>>77 HDリメイクではなくHDリマスタっていう時点で手を抜くためにやってんだから
ちゃんとしたものは出てこないわなあ
ハードも悪いんだろうけど最近の動向的にコナミ自体の開発力低下も関係してそう
>>81 え?w
XBOXはまだ持ってないんだけどw
チカニシとか言って、妊娠と痴漢の仲良しAA作ってたのゴキブリだろ
HDはベタ移植+α程度に考えればいいと思ったが ベタ移植すら厳しいものがでるとはな
>>77 MHP3のHDリマスターがあのザマでケチついて「HD版考えてるステマ監督キレてんじゃねw」って
言われてたがコナミでも結局これだしなw ハードの問題っぽいとはいえ
95 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 14:05:44.13 ID:WPIUnIaS0
PS3って本当にゴミだな ステマや裏工作のせいでこんなのが主流になってしまった国内ユーザーが可哀想だ
どうもここんとこ次々出てるPS2ゲームのHD化っていうのは、 SCEがそういう環境用意して、そこにデータ流しこんだら出来ますよ、どんどんやってくださいね、と推奨してるっぽい で、PS2→PS3のついでに360もマルチできるようにしてあるだけだから、PS3水準ママのが360にも出る 当然お金なんてかけてないコンバートなんで、細かなチューニング等はスルーなわけで
>>66 セリフは覚えてないが霧が濃いシーンがめっちゃ多い
2は最初の街とか病院までの通路とかで3も地下鉄とかでそういう場面が多々あるな
霧の中から不気味なラジオ音と共に敵が来るから超怖かっただけにこの仕様は心配だな…
小売の人たち頑張ってください
>>77 そもそも元がそのハードに合わせて作った物を他ハードに適当に移植するってこと自体無謀だわな
やるならスタッフから何から全部オリジナルでやっていかないと本家は超えられないぜ
トレジャーみたく
霧で真っ白だった3の病院までのマップをくっきりはっきり霧なし美麗グラでHD化したら逆に認める
>>100 移植だったらまだまともになるだろう
リマスターってエミュに毛が生えたようなもんだろ
※小島さん率いるコナミの開発がゴミ
104 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 14:10:01.50 ID:61pZXHZTO
霧がなければ、ラジオの存在価値も薄くなるな 出来ないなら、リマスターで出すなよと…
>>98 俺のことを痴漢と言ったりゴキブリと言ったり忙しい奴だなw
じゃあ、俺はゴキブリだから
この発言もPS3ユーザの素直な感想って事でいいんだな?
16 名無しさん必死だな SEGA 2012/03/24(土) 13:41:59.55 ID:u5UKU9/C0
HDリマスターで劣化とかやべぇなw
PS3ってPS2に出来た事も出来ないのか
いやー買って損したわPS3w
静岡
今のPS2エミュの再現度の話聞くとむしろ脱毛じゃね?
108 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 14:10:27.73 ID:eSeSYW1U0
109 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 14:10:49.59 ID:9CcsMQpfi
コナミ「霧くらいでガタガタ言うな!プレイヤーが薄目で遊べば問題ない」
『もやもやが消えて綺麗になった』 ってコメントでいいのかね
画面を真っ白にして、音声しか聞こえてこないゲームにしたらどうかな?
PS2はフィルレートお化けだからなー
>>110 PS3を買ってしまった自分に発狂したいほど悔しいです!
おまけにVITAまで買ってしまった死にたい。
霧が晴れると、海の部分が実はちょっとしかなくて、四角く切れてるってのがわかるなw 台無しw
白く濁った透明プラ版でも同封して販売してやれば? テレビ画面に貼り付けてくださいって
PS3がいつも白っぽい白っぽいいわれるからクリアにしたんだろ
119 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 14:14:13.40 ID:WWKdqBv80
>>1 ゴキ「パッチガーパッチガー」
ステマ親分SCE「Vitaソフトはパッチが当てられるから良いネ」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1332504486/ ゴミハードPS3のバグ
>パッチとして配信するのは難しいかもしれないとツイートしています
( ヽノ丿ヾノノ丿ノノ丿ノノ丿 ヽヽヾ)
..|/ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.\|
i⌒| ィ' 9ヽ ;;;;;;;イ'9`ァ;;;;;;;;.|⌒i
|-..| ` ̄;;;;/ ;;;ヽ;;;;;; ̄´´;;;;;;;;;;|ー'|
i__) |。.__;;.。」;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; |、_ノ
| ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
..| ..)/ ̄ヽ(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
| 丿ヽ_ノ;;..ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
ヽ 丶ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ
ヾ ___;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ
121 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 14:15:33.26 ID:aMleVKzR0
>>77 ゴッドオブウォーとMGSは出来よかったよ
モヤモヤパッチ配信 最高やん
りますたー()ってなんでゴミにしかならんの?
この手の話が出るたびに疑問なんだけど PS3のGPUってgeforce 7xベースじゃなかったっけ 特に問題無いどころか、評価が高いコアだったはずなんだけど いったい何が悪いんだ
使い回そうとするからだろ 切れ
アトリームにだってHDリマスターはありましたよ… 地球のHDリマスターとは比較にならないほどのすばらしいのがね…
128 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 14:17:09.88 ID:Z+nzphj90
PS2で出来てた透過処理がPS3になると出来なくなるの?
131 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 14:18:06.17 ID:WWKdqBv80
ソニー社員が必死に連呼していたパッチにも出来ないことはある!ふしぎ!
PS2自体が変態仕様でPS3も変態仕様 そら色々かみ合わんわ
133 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 14:19:06.06 ID:5o+1JFGC0
モヤモヤでボケボケにするパッチを募集します
この伊藤ってやつプログラマーでもなんでもなくてただの絵かきじゃないかw よく解決することはできるかもしれないとか言えるもんだなw
>>131 VITAも、いまだに不具合だらけだしな
出来ないとわかっているハードで出すスタッフが糞なだけだろ。
Haloのリマスターは凄いと思ったけどそれ以外はなんでこんなショボいんだ 自社のタイトルをもっと大事に扱うべきだろ
>>117 そうです。
私はPS2以下のゴミハードをソニーのステマに騙されて買ってしまった
哀れな哀れなゴキブリです。
VITAを買った理由も、韓国企業の繁栄に貢献するためでした。
任天堂の評価を落とすためにアマゾンでネガキャンもしました。
今まで迷惑かけてしまいごめんなさい。
by ID:kr28SHqp0からゴキブリ認定されたPSユーザより
透過テクスチャにウィークポイント?よく分からないけど 再現しようと思えば出来るけど処理が重くなるとかじゃない? フレーム不安定なPS3のことだから
FSAAを限界いっぱいまでかけまくれば画面全体が ボヤけた感じになるからそれが霧の代わりでいいだろ
>>140 ああん?心がこもってねえぞ?
頭地面にこすりつけろや
メール欄のSEGAってなんやねんバカにしてんのか
またフレームレート低下してんのか! プロスピ・MGS3D。NEWラブプラスと言い、殆どで全部でやらかしてるんじゃねーか。
PS2「兄より優れた弟など存在しねえ!」
>>132 同じPS2でも型番上がると動かないソフトとか出てきたな
>>143 相手のツッコミもなんの捻りもねーからおあいこだろ。
150 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 14:24:50.07 ID:WWKdqBv80
ゴキ「パッチ当てればいいだけだろ!wwwwwwwww」 >パッチとして配信するのは難しいかもしれないとツイートしています ミ.. ━━┓┃┃ ━╋━;;;;;;;;;;;;;;ヽ .丿. ┃ ━╋━;;;;;;;;;;;;;;;;ヾ (.. ━━┛ ..┃;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;) ( ヽノ丿ヾノノ丿ノノ丿ノノ丿 ヽヽヾ) ..|/ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.\| i⌒| ィ' 9ヽ ;;;;;;;イ'9`ァ;;;;;;;;.|⌒i |-..| ` ̄;;;;/ ;;;ヽ;;;;;; ̄´´;;;;;;;;;;|ー'| i__) |。.__;;.。」;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; |、_ノ | ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| ..| ..)/ ̄ヽ(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| | 丿ヽ_ノ;;..ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| ヽ 丶ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ ヾ ___;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ
ソニーの詐欺スペックがまた悲劇を
セガサターンからプレステへの移植で、半透明がメッシュになってるゲームがいくつかあったな。
>>153 だからPS2では異常に半透明を強化したのかw
静岡で霧がないってどんな馬鹿がいればそうなるんだ
霧の表現とかじゃなく解像度が高ければ満足するんじゃないのかPSWのファンボーイ達は
159 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 14:30:17.08 ID:hJnGl7xa0
そういえば日本ではps3版のみ発売だっけwこんな評価で誰が買うんだw
>>75 PS3さえなかったらなコストも掛からなかったのになぁ…
ゴキブリはモヤモヤが嫌いなんだろ? 素直に喜べよ
>>157 そっか、PS3の低性能に足を引っ張られて箱版も被害を受けたのか
そりゃ、災難だったね
360は霧の表現ちゃんと再現してるのけ
165 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 14:31:45.23 ID:5o+1JFGC0
これがコケたらダウンプアもホームカミング化するおそれが
なんかPS3だけだと思われてるけど箱も同じだからな
>>61 俺DMC1始めてプレイしたから比較出来ないけど、絵はクッキリ
ステータス画面などのフォントが汚い(ボタン表記は360になってる)
サウンド関係はボリューム異常に大きくて、スピーカーでかなり落とさないとダメ
あと、かなり暗いのに調整付いてないから、TVで合わせないとダメ
全体的にオプション関係が不親切
もっともプレイするのには支障が無いから、安いし許容範囲だと思う
半透明処理苦手ってずっといわれてるからなおらないんじゃね? でっかく失敗って書けばOK
視界がはっきりしてよかったじゃんw
172 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 14:34:08.53 ID:hJnGl7xa0
360の日本版出さないのはコナミの優しさ ゴキブリどもちゃんと買えよwwwwwww
Child of EdenはPS3に足を引っ張られて、何度もグラフィックを間引いていったとか開発者に 言われてたっけ。
サイレントヒルの実際はまぁ置いといて、 PS3が半透明処理苦手なのは間違いなく本当。 半透明処理とはアルファブレンディングと言うのが正式名称だけど、 半透明のガラス板にエフェクトの絵を書いて(例、霧、炎etc) それを空間に配置する。 これをエフェクト毎に何枚も配置する。 すると当然、手前から奥へと前後関係を正しく配置しないといけない。 半透明だから裏側が隠れることもなく、処理を省略させられない。 常に奥行き参照を繰り返して正しく描画しないといけないので もの凄くメモリ読み書きが増加する。 エフェクト数が増えれば増えるほど爆発的に負荷増加。 Xbox360はeDRAM内に専用回路があるので、処理負荷は超軽い。 eDRAMの大バンド幅のおかげで共有メモリの負荷も微小でOK。 これがXbox360がエフェクトに強い理由 PS3は逆にエフェクトに弱い
つまるところ、原因はPS3の低性能が問題だったのは間違いないよな
>>173 わざわざPS3と同じグラフィック使うからだろボケナスw
大好きなパッチで解決 パッチが出なくても解決
半透明のシートとかつけてさ、ゲーム中に指示が出た時はこれを画面に貼ってくださいとかでいいんじゃないだろうかw
>>162 PS3がゴミなばかりに…
こんな糞ハードを買ってしまった俺にも責任あるのかな…
>>175 PS3ができないとは書いてあるが360でやらない理由にはならねえよ
182 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 14:36:29.12 ID:i+YahW5DP
思えばwiiのも霧が表現できてなかったのかな?
184 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 14:36:59.37 ID:c9nB4tgx0
MAGのスタジオ閉鎖の噂といい、これといい散々だな
で、PS2ではどうかというと、 PS2はメモリ量がすげぇ少ないかわりに、メモリバンド幅モンスターと言われるくらい ケタ違いにメモリバンド幅が広い。 なので、半透明テクスチャを何個も重ねても全然OK! でもメモリ量少ないからテクスチャの解像度落としたり色制限したり工夫してた。
>>177 個別に作ってたらマルチにする意味が無いからね
低い方に合わせるしかないんじゃないの
よくこんなもんを商品として売ろうとしたな
高いほうにあわせたらマスエフェクトみたいになっちゃうもんな
>>179 いやいや、USBスモーク装置がオプションで出るかもよw
>>186 間引いたなら元のグラフィックがあるということだろうがボケカスw
>>119 そういやブリ虫共はパッチで直るって言ってたなw
同じコナミ作品なんだから、これからどうなるかを観察する対象としても問題ないな。
194 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 14:40:06.56 ID:hJnGl7xa0
360の霧の表現はAlan wakeで証明済み
バイオリベは霧というかガスの表現がうまくできてた
196 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 14:41:34.38 ID:i+YahW5DP
>>192 PS3はちょっと力不足だったってことだね
箱は霧の表現できるだろ。アランウェイクで使いまくっとるがな。
リマスタして劣化するって斬新だな
>>196 これ、PS2は性能足りなくて遠くが作画できてないだけ
霧が無いとかもう静岡じゃないだろ
>>200 そこらへんを割り切っちゃうとスカイリムみたいなかわいそうなことになっちゃうんだろうな
>>203 できるならそうやってちゃんとやってるもんね
205 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 14:46:42.15 ID:6ETqrzH60
霧の表現とか3DSは超得意だよな!霧のシーンじゃないけど自動的に霧かけてくれるからなw モヤモヤ
>>203 PS3のHDDをSSDに交換すると多少はよくなるって力説してたが
根本的な対策になってないわなw
箱○でもPS3でもハードにあわせて実装しなおせば出来るだろうけど、書き直す気はないってことでしょ
霧出せませんでした → 仕方ないな、このままで発売しよう となるのが残念だわな 再現できるまでの予算も納期も開発力も無いんだから
360だけ霧の表現入れたらまたゴキが発狂するだろ? だから低性能のPS3に合わせて削ったんだよ
>>203 箱に合わせてたらPS3版のFPSの低下とか処理落ちが凄かったんだろうな
PS3もアレだがコナミは全然やる気ねえな
PSWでは霧よりパンツの方が大事だから問題ない(鎮魂
213 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 14:49:04.60 ID:i+YahW5DP
マルチで差を無くそうという心意気は悪くないが 霧を無くすとか論外だろwそこは他を削っても頑張れと言いたい
そういえば箱だとアランウェイクで霧の街を表現してたからできたはずだよな。
HDリマスターだからね あくまで低コストに再販して利益を得るのが目的。 機種ごとの特性に合わせて根幹から作り直すとかしないしない。 しかもマルチだし、PS3とXbox360の大部分も共通化してコストダウンでしょう。 結局、PS2を再現できないPS3に合わせるようにXbox360版も仕上がってしまう
>>212 むしろ霧があるとパンツが鮮明に見えず大顰蹙を受ける。
これ日本語入ってる?
>>217 性能が低い方で仕上げれば間違い起きないしな。
>>216 この記事にも「この問題は解決することは出来るかもしれない」って書いてあるだろ
デザイナーの意見だけど
>>216 コナミだからそんな器用な事はしない
コントローラーから違うのにキーコンフィグすら付けないしな〜
何か必死なのがいるな
BD版では湯気スッキリ!みたいな感じで喜ばしいことじゃないか
heavyrainとか普通に霧かかってたと思うけど?
グラフィック綺麗にしたから売り直しって建前すら成り立たないじゃんこれじゃ
PS3でもできると思うよ 時間をかけたくないだけ
>>223 PS3に合わせないと死ぬの? バカなの?
>>224 PS2やWiiにできることができなくて痴漢が発狂してる
233 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 14:55:24.09 ID:i+YahW5DP
PS3のHomecoming見てると出来の悪い移植の言い訳なんじゃないかと思ったが
>>230 360に合わせるとPS3版が酷いことになるじゃん
>>230 ボトルネックに合わせないと予算的に死ぬんだろうさ
リメイクですらない焼直しを買うようなやつがまだいることに驚きを隠せない
アーマードコアVでもこんなこと書かれてしまうからね
Armored Core V 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=11070 ▼ Games Radar 7.0/10
良い点:
・最高の格好良いメックを集結させる
・同志と共に進行する
・非実用的なマシーンによる戦闘
悪い点:
・友人がオンラインだったら、と願ってしまう
・ゲーム内でリッチになっても買うものがない
・PS3版のフレームレート ←
低性能なPS3だから仕方無いよ
240 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 15:00:27.99 ID:Ct6BNKzy0
DMCも色々不具合あるみたいで(一部のムービー引き伸ばし、音がおかしい) PS2の名作が出来るといってもこういうのがあると単純には喜べないな
大丈夫かよコイツ…w
>>240 DMCは大部分は結構高画質でよくできてたから、これと同じにするのは可哀想だ
245 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 15:02:11.76 ID:hJnGl7xa0
>>240 ZOEのHDリマスターもPS3版だけ期待できないかもな
荒野乱戦や対戦艦戦等
まあ、PS3だと色々我慢しないといけないのは辛いわな
250 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 15:03:03.62 ID:hJnGl7xa0
>>246 くどいな。そんなにゴキブリ扱いしたいなら
任天堂ハード所持してる画像でもあげるか?
ついでにお前の持ってる所有ハードも晒せよw
253 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 15:04:03.02 ID:hJnGl7xa0
ゴキブリが仕掛けたスクリプト精度悪すぎだろwwwwww
255 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 15:04:44.98 ID:hJnGl7xa0
ゴキブリまさかの手抜きwwwwwwww煽りにも手抜きとかw
257 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 15:05:36.77 ID:hJnGl7xa0
結局ゴキブリも痴漢も性能の低さを認めたってことか
逆に考えると、PSファンボーイがこだわる解像度を犠牲にすれば、透過処理できたのかな PS3ソフトによくある720p以下の変則解像度に落とすとか
261 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 15:06:58.32 ID:hJnGl7xa0
完w
262 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 15:07:18.69 ID:hJnGl7xa0
コナミは本当開発力下がりまくりだな
264 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 15:08:00.61 ID:aMleVKzR0
>>242 エミュじゃないぞ?
MGSとかゴッドオブウォーHDはBluepoint Gamesってとこがちゃんと作り直してる
266 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 15:09:02.64 ID:hJnGl7xa0
ID:kr28SHqp0はスクリプト
最近でてるHDリマスターって一部高解像度テクスチャー貼っただけだろ PSPのMGSのやつオブジェクトがPSPまんまでやばすぎだろ
>>264 参考資料
Bluepoint Games 「HDリマスターは一つのミスも許されない」
ttp://www.choke-point.com/?p=10173 God Of War Collectionを皮切りに、Ico、ワンダと巨像、そして
Metal Gear Solid HD Collectionと、立て続けにHDリマスターを
手掛けているテキサスの開発会社Bluepoint Gamesの社長Andy
O’Neil氏がEdgeのインタビューに応じ、クラシックをHDリマスター
にまつわる裏話を披露しています。
269 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 15:12:45.48 ID:hJnGl7xa0
270 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 15:13:00.62 ID:rQgGwnSv0
SCEがゲームの作りにくさにこだわった結果がPS3なんだからこういうのは仕方ないのかもね
272 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 15:14:52.65 ID:YkyxnMP/0
なんでや!静岡関係ないやろ!
>>271 ソフトメーカーに対する挑戦状とか言っちゃうしな
>>260 おまえはゴキブリとして優秀だなw
痴漢はでてこないけど360の低性能も認めたんだろう
>>1 ガメスパって本当にゲハくさいネタ大好きだよな。
アクセス上がるんだろうな。
276 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 15:19:32.54 ID:hJnGl7xa0
自作自演の可能性もあるw
>>264 エミュじゃないのにPS2レベルのソフト動かすのがめいいっぱいとか尚更終わってんなw
ミ.. ━━┓┃┃ ━╋━;;;;;;;;;;;;;;ヽ .丿. ┃ ━╋━;;;;;;;;;;;;;;;;ヾ (.. ━━┛ ..┃;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;) ( ヽノ丿ヾノノ丿ノノ丿ノノ丿 ヽヽヾ) ..|/ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.\| i⌒| ィ' 9ヽ ;;;;;;;イ'9`ァ;;;;;;;;.|⌒i |-..| ` ̄;;;;/ ;;;ヽ;;;;;; ̄´´;;;;;;;;;;|ー'| i__) |。.__;;.。」;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; |、_ノ | ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| ..| ..)/ ̄ヽ(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| | 丿ヽ_ノ;;..ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| ヽ 丶ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ ヾ ___;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ もう360がアシ引っ張った時だけ記事にしてくれよ!!! どこかの バ カ がストレスでショック死してしまうぞ!!!!
小遣い稼ぎに目がくらんでHD版を許可したコナミがアフォなだけw
>>1 >Siliconeraによれば、Xbox 360版でもフレームレートの低下が発生しているようです。
転載するならカットしないで、これも貼れよw
281 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 15:28:40.44 ID:MElT8M+U0
トタンで隠せばいいだろ!!
元は良いのにリマスターして劣化させるのやめろや リマスターじゃなくてそのまま配信すりゃいいだろ
つーかもう廉価版の再版でええやんw
MH3Gに対し、霧がかかったようなモヤモヤ感って騒いでいたゴキは自殺しちゃうん?
285 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 15:40:12.98 ID:Ct6BNKzy0
低フレは良いとしても霧はちょっとね やってない人はそんなのどうでもいいだろって思うかもしれないが 静岡って所謂ふんいきゲーだからな アクションとしても謎解きにしても物語にしてもまーアレだしw 演出部分の劣化は本当にイタダケない
286 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 15:40:17.45 ID:5o+1JFGC0
ノーバルサンでフィニッシュです
PSハードはパッチ当てれるらしいから大丈夫だろ ユーザーの不満をほったらかしにはしないよな できなければ回収しろ
霧の表現はバルサンを連想させるから排除したわけか
>>280 貼ったところで論旨変わらないし。
PS3版のほうが酷いことは確定なんだから
290 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 15:46:03.40 ID:hJnGl7xa0
アランウェイクの例出してるのと同じように PS3で霧みたいな半透明多用してるゲームの例でも出せばいいのに ゲームやってないから知らないのかもしくは本当に無いのか
eDRAMつかえば箱版は楽に出来るだろうに 普通に手抜きだよねこれ
>>293 変なもの貼り付けるんじゃねえ
ゴキに付け入る隙与えるな
Armored Core V 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=11070 ▼ Games Radar 7.0/10
良い点:
・最高の格好良いメックを集結させる
・同志と共に進行する
・非実用的なマシーンによる戦闘
悪い点:
・友人がオンラインだったら、と願ってしまう
・ゲーム内でリッチになっても買うものがない
・PS3版のフレームレート ←
>>293 確かに同様の処理が問題なく出来てる様に見えるな
ワンダは工夫した結果なのかそれとも静岡はただの手抜きだったのか
297 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 16:03:47.97 ID:rQgGwnSv0
「恐らくこれはPS3の問題だろうね。PS3は“透過テクスチャ”を使用する際にウィークポイントがあるんだ」 この発言が事実ならPS3のせいであることに変わりはない とりあえずPS2では出来ていたことだし ワンダが技術力があるのか、静岡が手抜きなのかというのと PS3のせいなのかどうかは別問題
298 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 16:05:08.47 ID:MElT8M+U0
>>293 処理の軽い距離フォグはサイレントヒルHDでも使われてるじゃん
問題になってるのは半透明テクスチャを重ねて作る靄表現でしょ
ハードごとに最適化してないだけだろ つまり手抜き移植でお手軽利益確保の商品ってこと 最適化すればイイもんになるだろうけど利益出ないと判断したんだろね
>>293 このサイレントヒル、HD版がやけに暗いよな
これ明度同じぐらいにしたら霧が晴れちゃうんだろうなぁ
こんだけ明るさと雰囲気違っちゃったら、ジャンル的に致命的なんじゃ…
301 :
←アドセンスクリックおねがいします→ :2012/03/24(土) 16:07:48.20 ID:lPJp7bQt0
こんなのいつもの事だろ
霧のない静岡ってゾンビの出ないバイオみたいなもんじゃないの・・・
ちょっとワロタ
これ初めの街中も透け透けってことっすか
>>298 そういやワンダも「多様」してる感じじゃないねこれ
306 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 16:20:35.59 ID:MElT8M+U0
>>293 コレ貼られたら一気に書き込み少なくなったなw
308 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 16:41:03.17 ID:MElT8M+U0
てことにしたいの?
ID:kr28SHqp0や
>>294 みたいなやつ見てる限り
はちま辺りがミスリード狙いで転載しそうなスレだな
>>307 はぁ
ただの馬鹿だから放置されてるだけでしょ
サードがやったHDリマスターのサイレントヒルHDと、
ファーストのSCE内製スタジオがコスト度外視でやったワンダHDを比べてる時点で馬鹿。
ワンダHDは開発者のインタビューがモロ和訳されて残ってるじゃん。
「逆アセンブルして、エンジン全部入れ替えました」ってね。
これはコスト度外視できるファーストだからこそ出来ること。
そしてマルチじゃなく専用ゲームだから出来ること。
でもさモヤモヤは無い方が喜ぶファンも多いんじゃね
>コナミだから技術力がない これ何の根拠もなくても信じちゃうぐらい今のコナミはダメダメだw
だが透過処理が出来ない事を進化の過程として歓迎する者もいた
ん?初期PS3ってPS2と互換性あったよな? それなのに性能的に劣る部分があるのか?
そも発言した人PS3持ってないですやん……それに3Dモデリングがつがつやってる人じゃなくて、2Dアートワーク畑の人だし
>>316 互換があるっていうかわざわざPS2積んでたようなもんだし
ソフトエミュではなくハードエミュだからさ
I am aliveも粉塵で霧みたいになってるシーンがあって、 とりあえず箱版はなかなか凄まじい表現だったけど、 PS3版はどうなんだろう?
笑劇!遂に真の実力が明らかに! DC(SH4+PowerVR2)>PS2(EE+GS)>PS3(Cell+RSX)
ドリキャス大勝利
モヤモヤなんてバイオリベでも表現できるのに
モヤハン(捏造)とか騒いだ甲斐があったな お前らの大嫌いな霧はなくなったのだ
静岡HDってPS2版がベースなの? 2は旧箱版、3はPC版がベースにしとけばこんな問題は起きないと思うんだが。
326 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 17:52:50.88 ID:GcgJWDZ10
しかし霧が出ないとなると 2のボート移動のシーンとか台無しだろうな
327 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 17:54:55.08 ID:U3+raYhvO
視界がハッキリして最高じゃん なに文句いってんの懐古厨は
328 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 17:58:41.28 ID:e+zDhstE0
てっぺい制裁リストに追加な
霧とラジオノイズが特徴のゲームなのにこれはひどい DMCHDは大丈夫なんだろうか
コナミはそろそろ危ないんじゃね? 昔から個人的には好きじゃなかったけどね
334 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 18:13:43.71 ID:The9GW6A0
>>48 他のゲームで出来てるのに
出来ないわけがねーだろボケ
PS3版と同じ品質にしてるから出来てねーだけだ
PS3で霧の表現なんてICOもワンダもPS2以上にやれてるし サイレントヒル的な雰囲気のレッドシーズでさえちゃんとやってたのに
リメイクを捨てベタ移植に近い形でだしたのにそれすらまともに出来ないとか 今年になってから手抜きソフト多すぎだろ
337 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 18:19:56.56 ID:UZwcLyH+0
>>329 メニューが4:3のままだったり手抜きらしいよ
Amazonレビューに書いてる
>>331 尼レビュー見ると、音に関しては気付いてる人誰もいないっぽいけどな
ムービー引き伸ばしとかあるけど、正直プリレンダムービーなんざどうでも良い
肝心のゲームプレイ部分は何の問題も無い
>>268 でもMGSのHDでオリジナルになかった表示バグと処理落ちあるよな
リマスターの方が劣化してるパターンもあるのか バイオ4気になってたけどどうなん DMCはひどいらしいが
>>338 音周りはオリジナル版のコンポーザーがツイッターで文句言ったから叩いてる奴いるけど、
実際プレイしてる奴らは気付いてないんだよね
神谷さんもツイッターでコアなファンにオリジナルと細部が違う詰め寄られて、
そんな細かい事なんて覚えてねえよと返してるしな
>>273 そんな挑戦状を受けにくバカサードがいっぱいいた日本。
まあ、海外もなんだかんだマルチで数それなりに水増しできるから投入しちゃいるが
343 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 18:24:33.03 ID:rfkXvDtG0
ゴキブリ「チカニシ乙!涙で目が霞んできて大勝利だというのに!」
>>340 DMCはムービーがオリジナル版のままという事を除けば悪くないよ
>>312 やるならそれくらいやらないとダメって事だろう
SCEが最初に提示したHDリマスターがあまりにも適当なHD化だったのが原因の一つだな、やっぱ こういう時もPS3クオリティ(迫真)とかでやってれば
XBLA版の斑鳩も、やり込みまくったマニアから色々言われたけど 寸分たがわず同一にリメイクとか無茶だろと…
霧だけに、切りましたってか
まあ映画や音楽もリマスターが不評ってのはよくあるからねえ リメイクじゃないから安心とはいかない
最近のコナミやらかしはきりがないな
最近はどこもやらかしてるなあ やらかしてないのは日本一とIFくらいか
>>341 プロでしかも自分で手掛けたなら気付くだろうけど
素人には無理な話ですな
>>352 そこはやらかしてようが
そうでなかろうがどうでもいいような
>>345 MSは最初っからそう認識してて、本気でHaloリメイクをした。
そして、HDリマスター商法で稼ぐ気はないと断言し、
実際にMSファーストのHDリメイクは全然計画無し。
PS2互換機能が実現しなかったから安価にHDリメイクで稼ぎましょうと
自らもサードも巻き込んでHDリメイクやらせたのが裏目にたようだな。
一方3DSはバイオリベで、PCゲームでも難しい リアルなボリューム感をもった煙や霧が表現されていた
>>355 しかし手がかかる分、Halo2のリメイクが出るのかどうかが
結構気掛かりだったりする。
まあ、4の後の繋ぎにでも出しそうではあるが。
結局、SCEが取った安易なHDリメイク路線は、 旧作ファンを怒らせ、旧作を楽しみにしてた購入者を怒らせ、 PS3の評判をも落とし、HDリメイク路線を推進してるSCEの評判をも落とし、 旧作の最新続編の評判をも落とす。 トランスファリングなどをつけて独自に本気リメイクしようとしてたサードをも道連れ 最悪の結果しか無いな
360 :
名無しさん必死だな :2012/03/24(土) 18:59:43.01 ID:UZwcLyH+0
Haloリメイクはよく出来てたな Reachよりグラフィック綺麗だと思ったし イベントシーン入るときに画面が暗転するところ以外は良かった Halo2リメイクもしてほしいな。2は箱○でプレイすると表示バグが嫌だった でも、やっぱHaloリメイクとかMGSリマスターとかってゲーム自体は変わってないからすぐ飽きちゃうんだよな MGSも10分ぐらいしかプレイしてないや
>>355 その記事見たことあるなー。
お手軽HDリマスター商法で巻き上げようとしてるSCEと
ユーザーの需要次第で本気でリメイクするか慎重になってるMSの差が如実に表れているな、と思う。
こりゃペルソナ4が仮に出ても原作越えはムリだなw
というか1をアーカイブスで出せや
ゲハみないようなあまり調べない客からするとHDコレクションも リメイクみたいに見られてる可能性あるんだよな。 そのへん考えると、適当なもんだすのって割と怖い部分あるかもしれないね
実際「HD版」て言うキーワードだけに釣られて盲信する人はかなり居ると思う。 リマスターだからそれ以上の出来にはなっても、それ以下はまず無いだろう的な
それより日本で発売中止になったサイレントヒル5出してくれよ 動画見たら面白そうなのに
小島「日本で出しても売れないから販売しない」 名越「日本で出しても売れないから販売しない」
これが高性能ハードか 笑わせるよなw まるでゴミ 世代以前に論外なんだよ
VITAも半透明苦手なんだよな確か 何で綺麗に見える表現を捨て去ってんだろPS系ハードって…
PS3でPS2のエミュレーション互換できねーわけだ。 物理的にPS2のチップ載せて互換とるしかないけど コストカットのために削らざるを得なかった
このスレ見た後バレットウィッチやってたらタイミングよく霧だらけの森ステージですごかったわ モヤモヤっとした中からキモいのがおそってくるし怖い表現に霧は大事やね
バレッチ2出たら5万本は売れると思う
まあPS3とのマルチでないと駄目だと思うけど
376 :
名無しさん必死だな :2012/03/25(日) 00:18:02.89 ID:Fc2BU5gq0
>>293 違うゲームで比べてどうする。
ワンダはワンダだし
サイレントヒルの原作の処理のまま
HD化したら厳しいという話だべ。
>>376 靄自体表現できてるじゃん
描写可能ならエフェクト増量したり組み合わせで描写出来る可能性はあるだろう
透過エフェクトの弱点、というのがエフェクトを重ねても効果的な描写にならないのか、エフェクトを増やすと処理しきれないのか
みたいな具体的な情報をだしてくれないと、
>>1 の人がツイッターで言ってるように推量でしか無い
まあHD時点では退社してる上に、PS3を持ってすらいないんだけどね、あの人
ヘ イ"´ ̄`'ヽ | i.|ノリハノリ〉 .ルlリ ゚ -゚ノii 静岡県がHDになったと聞いて ( つ旦O と_)_)
来る「Battlefield 3」大規模アップデートのパッチノート詳細、各種アタッチメントとゲームモード編
http://doope.jp/2012/0321916.html ■ PS3版が入力遅延を解決するためにアンチエイリアスを無効可能に
・PlayStation 3版プレイヤーは入力遅延を縮小するためにオプションメニューから
アンチエイリアスを無効化することが可能となる。
---
PS3版の入力遅延はAAのせいだった!
PS3版はMLAA、Xbox360版はFXAAが使われているが、
遅延解消のためにMLAAを断念することになる
>>378 Masahiro Ito (伊藤暢達) ? @adsk4
@sinsyacibet 今度こそ、本当にPS3買うかもしれませんw 面白そうなら。
2012年3月23日 - 23:55 webから
マジだw
箱○版楽しみにしてたんだがなぁ。 輸入版買うか
383 :
名無しさん必死だな :2012/03/25(日) 01:28:31.65 ID:DcKL7ju+0
糞すぎる
384 :
名無しさん必死だな :2012/03/25(日) 01:34:33.93 ID:Fc2BU5gq0
>>378 ワンダに画面全体を覆うような量の靄なんて無いじゃん
リマスタものは、なるべく金を掛けないのが肝だから ハードを直接叩いてた様な部分は削除されたり簡易処理になっちゃうことが多いよ。
386 :
名無しさん必死だな :2012/03/25(日) 04:14:49.28 ID:2wSxkBkp0
霧のないサイレントヒルって…
霧がないんじゃサイレントヒルじゃないだろ 山梨とかそのへんだ
まさか
>>1 の海が切れてるのが見えてるのとかも手直しせずに出すんじゃないだろうな
だったら糞移植以外の何物でもねぇ
389 :
名無しさん必死だな :2012/03/25(日) 06:59:52.18 ID:sa+h/AOJ0
モヤモヤ
霧なしのサイレントヒルとか意味が分からん
そういやアランウェイクでは余裕で霧の表現してたな。 やっぱりPS3に合わせたのかな。
>>391 PS2時代と今じゃ見通しの悪い霧とかフィルターの作成方法が違うじゃないの?
ロスプラ2の終盤だって遠くが見えない猛吹雪の中で前進していくパートがあったし
何の為にHD化した? もはや別ゲーじゃん
PS2互換を捨てたPS3にとっての苦肉の策。 そして失敗
GOWのリマスターで余裕で霧あったけどね PS3だから霧ができねーとかねーだろ
霧といっても技術は色々なんじゃないの GoWとかカメラ固定の場合と、広いフィールド自由に動くタイプだけでもちがうだろうし
アランウェイクは最高の雰囲気ゲーだな。 進んでいくのが本当に怖かった。 XBLAの方もその内やるわ。
399 :
名無しさん必死だな :2012/03/25(日) 21:38:50.38 ID:uCs0Y8av0
劣化したら意味ない
ま た P S 3 か
そもそもサイレントヒルの霧はハードが低性能で描画距離が稼げなかった時の苦肉の策なんだよ PS3でハード性能が飛躍的に上がった時点で必要の無い措置ってのは馬鹿でも分かる
でも、霧と錆ってのがうまく個性になったからな 霧なくなるとそれはそれで悲しいというか なんかで霧の濃さを調整できるのなかったっけ? もしかしたら明るさと勘違いしとるかもしれんが
403 :
名無しさん必死だな :2012/03/26(月) 02:42:17.47 ID:gEfMsZAA0
>>37 ホントに馬鹿だよなあ
ならxbox版静岡2の霧はなんだというのか
霧のない晴れた日に静岡に辿り着くとか何のギャグだよwww
そこら中光源だらけの零とか嫌だろ?
刺青の怜さんの家も怖かったから演出の問題だと思う
407 :
名無しさん必死だな :2012/03/26(月) 13:15:42.27 ID:n8EoCsii0
>>37 この言い回しだとZOEもPS3に合わせて箱版も劣化させられる可能性が高いな
408 :
名無しさん必死だな :2012/03/26(月) 13:19:50.10 ID:sHkhJx5VQ
静岡とか何があったのかとオモタw
静岡から霧取っちゃったら意味ないだろ・・・
霧の中ラジオのノイズ音で恐怖感と敵を判断するゲームで 霧がなくて丸見えとか 明るいお化け屋敷ぐらい変
パッチでも直らないなら買う価値ないか・・・・・
サイレント=静か ヒル=丘→岡 なのを今理解した
>>412 ユーザー側が洒落で言ってる訳じゃなくて
もともと静岡的な場所を舞台にするところから逆に英訳したのよ
ダウンプアー買ったけど、ほんと北米でも盛り上がってない 2機種で15万本も売れなかったみたいだ バイオとえらく差がついちゃったな
415 :
名無しさん必死だな :2012/03/26(月) 19:05:30.57 ID:cIPPZ2Ip0
主人公は何か?方向音痴なだけだったってオチか?
>>414 だって海外開発になってからは単なるモンスターパニックホラーなんだもん
なんで
>>293 で勝ち誇れる奴がいるのか解らない
近景、巨人、遠景と、霧のかかり具合が全部一緒じゃないか
「HDリメイクなら楽して稼げますよ^^」とか言われてホイホイ乗ったら全然楽じゃなかったってことか モンハンもなんか揉めてたな
箱はアランの実績からして霧なんか余裕だろ
>>401 メモリ帯域だけは無駄に広かったからこの手の重ね処理は得意だったのかな
お前ら画の話ばっかだが、一番酷く多い批判は新録の声優の声の合ってなさだからな
ZOEは箱で出来るのか?
425 :
名無しさん必死だな :2012/03/28(水) 19:50:34.44 ID:PE9Ny+KxO
せめてゲーム性は残せよ
劣化リマスターwwww
いよいよ明日発売か ぜってー買うぞ ダウンプアも早く出てくれ
428 :
名無しさん必死だな :2012/03/29(木) 01:10:54.35 ID:lBhjqTKpO
PS3買ったバカが可哀想だなwww
箱○を基準に作るとベヨネッタとかスカイリムみたいに悲惨な事になるからねw 性能差を考えた作りにしたらファンボーイが五月蝿いからPS3合わせにする、と
霧がどうのこうのって、本スレだと普通だという話だが またゲハの捏造か
捏造じゃなく、比較画面で出てるのはムービーシーンで、それ以外のプレイ時は霧があるよって話だよ 比較にでてる箇所はPS2に比べて霧がないのは確か ただプレイ中の霧も冷凍庫から漏れる冷気みたいな違和感あるけど
432 :
名無しさん必死だな :
2012/03/30(金) 12:55:59.08 ID:wC7JY0kO0 パッチで修正難しいって事は 買った奴は泣きを見るしかないのか 霧を復元したバージョン出して無料交換くらいしなきゃなっとくいかねー