1 :
名無しさん必死だな:
バグ出しまくりなのに後からパッチ当てればOKみたいなのを普通にしてはいけない
SCEはそんなことに金を割く暇があるならブリ虫のためにサード集めてあげなよ(´・ω・`)
2 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 18:40:37.49 ID:UVSeTHaR0
なにをいうとるんや
3 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 18:41:20.71 ID:lbKFudzC0
こんなスレ立てても叩かれるだけなのに馬鹿じゃねえの
それともブリ虫のなりすめしか?
今の時代ゲームの規模がでかくなりすぎてるからバグチェックの労力も膨大だろ
パッチに頼るなというのも酷な話だろ
ただし国内ローカライズ会社どもテメーらはダメだ
5 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 18:47:19.66 ID:LWocBO9z0
日本国内はインターネットを手に入れて何故か進化せずに
PSWはエロゲー会社に退化したからな
6 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 18:48:12.74 ID:zkchza9g0
小さいバグならともかく製品にかかわる(進行付加、貴重アイテム入手不可)様なバグはパッチ関係なしに最低限チェックしとけよって
7 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 18:51:10.85 ID:66ZgbYky0
「ポケモンDSやゼルダWiiでパッチを〜」
→セーブデータを修正しただけで、バグは残ったままです
「リッジがFWのアプデでバグ修正を〜」
→FWのアプデで発生したバグを直しただけです
「3DSROMは書き換えやインストール出来ないから〜」
→PSPですらインストール無しUMD起動でパッチ出来てます
「SDにパッチのデータを置くと読み込み時間が〜」
→3DSウェアは全てSD経由で起動していますが普通です
「このバグはパッチじゃ不可能で〜」
→その気になれば全部のデータを差し替えることも可能です
「この量のパッチは容量が〜」
→プログラムのバグを直すのにグラフィック等容量の大きいデータを差し替える必要はありません
「3DSウェアでは〜」
→カートリッジでやってください
「他ハードでこんなバグが〜」
→パッチがあれば自動的にバグが消える訳ではありません
「パッチがあるとデバッグをいい加減に〜」
→既に提供してるハードではそうなっていません
「パッチ前提で作るのは〜」
→放置前提よりマシ
「子供が混乱して〜」
→ポケモンのセーブデータ修正では混乱が起きませんでした
8 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 18:51:49.88 ID:Hoe0h4ED0
イミフ
9 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 18:52:20.10 ID:T5H2nB5c0
パッチ無しでバグなしの丁寧なつくりがそりゃ理想だけど無いよりはあったほうがいいだろ
PSにネガティブなスレに批判が集まると、鉄平が立てた成りすましステマスレってことになるから大丈夫
バグなんか無いのが一番だが
人が作るものだから完璧はありえないので
あとから直せる様になったのは悪い事ではないと思う
まあパッチは保険だよ
パッチ出すのもただじゃないわけだしデバッグに手を抜いてるわけじゃないだろ
パッチで遊びの幅が広がる場合もあるしな
くさっ
さすがにこれはハチマの自演じゃないか?w
パッチ=バグ修正
この考え方自体間違ってる
確かにパッチで直すバグももちろんあるが、
敵の強さやアイテム出現率の修正とか
ユーザーからの要望に答えての新機能追加...
それがパッチってものじゃない?
それに糾弾すべきはパッチ有り無しではなく、
バグを放置したまま発売するメーカーだろうに
発売後に修正するのは甘えなんだってさ。
清水ニトシ君
21 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 21:44:19.65 ID:kQrfxNtwO
>>1は元寇の火薬を使った戦法に「卑怯者!」と言って一騎討ちを申し込んだが、
爆薬投げ込まれて脂肪した武士の生まれ変わりだろ?
>>18 実績やトロフィーの関係で
ゲームバランスへ大幅に手を加えるのは難しいとか聞いたことがある
だとしたら理不尽なレベルでもない限りバグ以外の修正はなさそう