1 :
名無しさん必死だな:
145 名無しさん必死だな[sage] 2012/03/23(金) 16:34:38.77 ID:JTX4u2Qh0
257 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2012/03/23(金) 11:51:41.44 [昼] ID:pM4EpQ3+ [2/4]
このインタビューって既出?
今日の帰りにでも探してみるかね・・・
644 名無しさん必死だな [] 2012/03/23(金) 09:48:26.56 ID:qwg0fedy0 Be:
cg worldっていう3d cg関連の雑誌でラブプラスの開発者インタビューが載ってるが、3dsは実行性能では秒間150万ポリゴンも出せないらしい
ゲームキューブの1/4から1/8くらいの3d性能
ps2にすら負けとる
2 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 16:48:26.96 ID:08ZwMQX10
バイオリベってスゲーな
3 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 16:48:53.85 ID:yq/PSAcE0
…なんだこれ
4 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 16:48:56.70 ID:SMgBPpuL0
凄い頑張って600万だっけかPS2は
5 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 16:50:03.28 ID:v11gxJyUP
6 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 16:50:29.57 ID:xSdTpyHl0
これはすごい
ソース自作ww
7 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 16:50:33.77 ID:XKIzLhns0
ID変え忘れちゃった
8 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 16:50:53.84 ID:HeAQfAoP0
まじかよゴキブリ自分のレスでスレ立て
9 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 16:51:00.40 ID:6qb1Ckon0
バイオすげー
何だこの自演
これは痛い
クソワロタ
同じか少し低いくらいだろ
マジレスすると、
ポリゴン数だけで比較しても意味がない
17 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 16:52:04.61 ID:G6kwKz51O
これが…、ファンボーイの力か…!?
ID:qwg0fedy0「ヒャアがまんできねえ!スレ立てだ!」
PSPと同等なんだからPS2以下に決まってんだろ
最初からわかってたことなのに何を今更
いかんのか?
ポリゴン=性能っていつの時代やねん
今時シェーダー考慮しないで生ポリで勝負とか
恥ずかしすぎる1がいると聞いて…
>>1 ラブプラスもどきを出したら、ニシ君は10万くらい買うのに
出ないってことはクソ性能すぎて開発できないってことだろうな
ラブプラスもVITAで完全版を作ったら、いいのに
こんな恥ずかしいスレでマジレスしてる人って一体…
あーあゴキちゃんまた自爆して手口晒しちゃった
>>1は今頃、同僚のステマ要員からヤキ入れられてるだろうな
>>19 同等では無くね?
・3DS
CPU 266MHz×2
RAM 128MB(うち96MB利用可能)
・PSP
CPU 333MHz
RAM 32MB(うち24MB利用可能)
さすがカタカナが読めないゴキブリは格が違った。
ID変え忘れwwwwwww
>>27 IDをみてやれ
自分からカスだとアピールしてるじゃないか
36 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 16:58:01.43 ID:6qb1Ckon0
二重の晒しあげスレとは珍しい
あげよう
これはゴキちゃんもなりすめし認定レベル
>>26 その理屈で行くと、Vitaでラブプラスもどきが出ないのはクソ性能過ぎるってことになんぞwww
自作自演失敗ww
ソニーの仕事がこれだよw
じぶんがソースって新しいな
低能もここまできたか
結局Vitaからバイオリベを超えるグラフィックを持つ作品は出るの?
ジルっぱいとか除いても細かく作られてて質感も抜群なんだが
43 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 17:00:27.90 ID:m3pN4sL/0
思い込みをソースに他人に迷惑かけるか、精神病院に行くレベル
なんだこれは(驚愕)
これにはさすがのはちまも苦笑い
46 :
名無しさん必死だな@転載禁止:2012/03/23(金) 17:01:46.45 ID:YGZvggn20
自演亜種討伐クエスト
バイオリベがあるのに性能煽りするだけ無駄だといつになったら学習してくれるのやら
>>29 ゴキちゃんいわく3DSはPSP以下なんだそうだ。
じえんまだおるん?
つか、マリオ3DですらPS2じゃ無理だ
シェーダーフルに使ってるもん。
とりあえず
>>1と
>>31はパッチ当ててもらった方がいいな
バグが酷すぎる
3DSが低性能と言うならそれ以下の鐚と
>>1と
>>31は存在価値がないに等しいわ
性能の低い1さんが居ると聞いてお見舞いに来ました
セルフソースワロタw
54 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 17:05:52.78 ID:PhILT29U0
ゴキブリくーん
やってしまいましたなあ
ゴキちゃん頭やられちゃった?(´・ω・`)
チカニシが性犯罪者wwwってやろうとして自演失敗したやつ思い出す
>>29 PSPって何年前のハードだよ
それと同レベルってまじゴミだな3DS
カタカナどころか数字も読めなくなったのかゴキは。
めげない鉄の精神!
仕事って大変だNE
今回たまたま自演失敗しただけで、
自演スレ立てなんて日常茶飯事だろうな
PS信者って基地外しかいないの?
なんかPSWの連中が情弱って馬鹿にされてるのがよくわかるなぁ
ユーザーにガキが多いからなんかな。 15歳以下は2chしない方がいいぞ。 頭おかしくなるから。
それとも嘘八百並べ立てても検索に引っかかれば良いくらいに考えてるのかな。
なんでいちいちやることコスいんだろうなこいつら。
OSはVAIO
PS2以下は当たり前だろ
ろくに敵も出せないバイオリベでさえカクカクだし
まあポリ数が多い感じはしないが、PS2なら大量のポリゴンを使ってやらなきゃならないor全く出来ない表現が
シェーダでホイホイできるから総合的な表現力は比較にもならんだろ。
3DSの動作周波数は不明だな。胡散臭いリーク情報しかない。
わかってるのは、デュアルコアARM11と、互換用にARM9使ってる事だけ。
PCのCPU見れば、動作周波数だけじゃ処理能力はわからない事も理解できるだろう。
バイオリベ、クリーチャー一気に10体近く出てるステージあるよな?
>>65 好きなゲームがあるなら別に2ch見てもいいんじゃないか
臭いもんの見分けもある程度出きるようになるかもよ
>>57 へえ、PSPって3D機能搭載されてるんだ
うわあ未だに清水のデマ信じてるバカがおる
>>72 はちま産の中では2体までしか出ないってことになってる
なんだこのスレは〜、証拠として押収するからな〜(ねっとり)
ソース自作糞ワロタwwwwwwwwwwww
79 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 17:17:37.90 ID:3TK0q1Nv0
皆様、ご覧ください
あれが呆惨龍自演猛乱でございます
80 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 17:18:30.00 ID:08ZwMQX10
ソース自作自演
新しいなw
バイオリベ、食堂のとこなんかウンザリするくらい数押しなのにな。
アフィブログとかで頭の弱い子におかしなことを吹き込んで鉄砲玉みたいに使ってんのかね
83 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 17:19:56.54 ID:SyOtHkrL0
心が折れるくらいウジャウジャ敵出てくるよなw
85 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 17:20:15.92 ID:ghsO6BvQ0
春休みの少年がクソスレ耐えてるのか…と思ったら
473 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/23(金) 14:07:37.42 ID:qwg0fedy0
雇用センターで履歴書は手書きじゃなくてパソコンでいいって
履歴書と職務経歴書のひな形テンプレートをUSBメモリでくれた
手書きで書かなくていいのは楽チンだ
(´;ω;`)
>>69 君には難しい話をするけどカプコンのMTフレームワークは結構頑張ってるけど
グラフィックエンジンはOpenGLベースなんだよ
一方、3DSのPICA200は、OpenGL互換性は持ってるけど、 パフォーマンス重視の時は、OpenGL互換ライブラリは非推奨。
つまり、カプコンがどこまでライブラリをカスタマイズしたかにもよるけど、
バイオリベですら、まだ改善の余地はあるってことなんだな。
あと、下記を見れば分かるが、PICA200では、DirectXのシェーダで
数10ステップに相当する処理が,わずか1〜数クロックで実行可能。
ttp://www.4gamer.net/games/131/G013104/20110908039/screenshot.html?num=005 てことは、最適化を進めていけば、もっと画像処理を効かせた、
よりリアルなグラフィックも、fpsを下げずに実現できる。
87 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 17:21:03.40 ID:SyOtHkrL0
詳しく
要するにビータがGC以下の売り上げだって言うんで、
3DSが前世代機より下だって要素を探しているわけだな。
その必死さがホント気持ち悪い。
ゴキブリついに頭おかしくなってきたな
PS3/VITA/XBOX360/PS2/PSP/Wii/GC/3DS/N64/PS1/DS/SS/GBA
性能順で並べるとこんな感じ
これはさすがにわざとだよな・・?
そうだと言ってくれ〜!
93 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 17:22:33.68 ID:3qxr5LK+0
94 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 17:23:31.29 ID:SyOtHkrL0
>>65 2chを見ずにまとめブログだけ見る方がもっと質が悪いぞ
ID変えることすら面倒だったのかw
>>88 ようするにリベもまだまだ改良の余地があって
ライブラリをより効率よくカスタマイズできれば、バイオリベ以上のグラと安定したfpsを3DSで出せるってこと
3DSにおけるカプコンはまだまだ伸び白あるよ
性能と売り上げに強い相関性が見られない以上
このスレは産廃レベル
安心の速報民
数字だけを比較してわかった気になってる情強ヅラした情弱が一番タチ悪いんだよね
それ一番言われてるから
画面の広さが性能の絶対的基準値では無いとわからないんだよ
ソースロンダリングを省略する事でクロックアップした新種のゴキブリだよ。
>>101 数値だけ上げるならいくらでも出来るけど
携帯機種である以上、ある程度落とし所がないとバッテリーとかいろいろヤバい
Vitaの出てるソフトもメーカー側が自主的に上限貼り付けてるのが殆ど
プロスピやリッジの画面見る限りじゃPS2より上はないよ
アンドロイド携帯くらいなんだな
相変わらずの速報民かw
ゴキブリってどうして脳みそ腐ってるの?
>>100 「ネタにマジレスしたって、友達に噂とかされると恥ずかしいし…」
Vitaは確かにその気になればプレイアブルのアンチャみたいに良画質にできるけど
その代償としてコードつけっぱなしという「携帯機種としての死」が必要なんだよね
何より3DSにあるのにVitaにはシェーダー関連が完全に死んでるから
同じ「携帯機種」として見ると3DSの方が遥かに見栄えがいいものを作れるという
コードつけっぱなし推奨ソフトとか出せるならVitaが勝つけど
そうすると今度は作り手が「それこそPS3でよくね?」という結論に行く
すげーいびつなハードだよVitaは
>>85 世間に束の間、目を背ける人間の弱さを見た感じだ…
>>105 まあPSPからの移植だとPS2以下にみえることもあるはず
PSPがPS2以下だから
113 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 17:32:45.68 ID:0Gz9B+sH0
>>85 無職か
こりゃまたゴキブリにナリスマシ扱いされて切られるパターンだな
114 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 17:33:23.36 ID:SyOtHkrL0
>>85 お仕事じゃなくボランティアのゴキちゃんか
>>105 バイオリベやマリオ3DはPS2じゃ無理だぜ。
鉄拳もキャラだけなら据置きの鉄拳6に見劣りしないレベル出せてる。
>109
害虫は踏み潰しとかないとな
>>105 PS2のグラって、改めて見てみるとかなりショボいから。
とにかく色数が少なすぎて地味だし、当然シェーダーも無いから「質感」の概念が無い。
119 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 17:34:20.81 ID:Y7eU8vGu0
3DSでグランツーリスモ4並みの画面を出せるとは思えないし
大体バイオリベがろくに敵出せないって、
動画評論にもほどがあるな。
>>110 出す時期完全に間違ってるよね
やっぱ相当前から準備はしてたんじゃね
テコ入れ全然できなかったって感じで
スピーカーが良いからメーデーさんが美声
ところでメーデーさんとバイオリベを見守るスレが落ちたままだな
メーデーさん吹き替えで声変わりすぎだろ
PS2美化しすぎ。
GCより劣ってるハードなんだぜ。
アニメ風のはさすが3DSやね
>>118 コナミは性能を引き出すより先にNEWバグプラスをどうにかしろって話です
3DSに関して言えることは、wiiでは機種性能よりも遊びを追及してた任天堂が
本格的に「機種というハードウェアを向き合っている」という印象だね
かなり気合入れてまとめてるよ、目新しい3D機能に逃げてただけじゃなかった
wiiUも期待していいんじゃないかな
ゴキブリバーカ
128 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 17:37:38.03 ID:0Gz9B+sH0
>>124 ゴキくんはPS2はDCの10倍、GCの5倍を本気で信じてたからねえ
MH2、MHP3、MH3Gで比べてみると、凄くわかりやすい。
MH2は、MHP3にも負けてる。
当時は、PS2でMHやって「綺麗だな〜」と思ったけどね。
130 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 17:39:19.37 ID:8BkS4B1N0
頭大丈夫か?w
当時ドリキャスばっかりで遊んでたから、PS2のグラが汚く見えてしょうがなかったのは良く覚えてる
シェンムーやソニアドとかスゲー色鮮やかだったな。
PS2のほうが綺麗なゲームの総数が多いので問題ない
MH3GとMHP3ってファミ通なんかの画像だとMHP3の方がきれいに見える
MGS3とバイオリベみりゃわかんだろ
MH3Gはラギアとレイアの美しさに最初びっくりしたな。
137 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 17:44:28.24 ID:PxyDeIIr0
自家製ソースわろたw
>>23 いまだにポリゴンを使ってる3DSは時代遅れ!
ソースは自分かよwww
>>138 これからはシェーダーの時代!
ってあれ?
>>116 3D描画能力を比較するなら、とりあえずこんな感じ。
XBOX360/PS3/Wii/GC/VITA/3DS/PS2/PSP/N64/DS/PS1/SS/GBA
実際には、アーキテクチャが違うものをいい加減に比較するのは
ナンセンスなんだけどね。
>>138 いたなそんなやつwこれからはシェーダーなんだっけw
あいつハードにシェーダ実装してる3DSとしてないVITA見てどう思ってるんだろ
チョンステ信者が人間の屑であることがよくわかる
捏造、ハッタリ、工作してまで生きる価値などない
生きてる資格のない屑である
>>124 PS2はブラウン管で遊んでただろうからな
液晶テレビにつなげてプレイしたらショックを受けるかも
>>142 いや、シェーダはどっちもハードウェアなんだが・・・
147 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 17:48:28.89 ID:Y7eU8vGu0
時オカの1枚ポリゴンで階段の模様貼り付けただけの階段とか
カクカクな地面のポリゴン見ればPS2並なんてある分けない
>>134 両方やってれば、MH3Gの絵は、PSPでは出せない物だとすぐわかるんだけどね。
>>141 XBOX360にアンチャを越えるグラのゲームがないのにまた捏造ですか?
ほんといい加減にしろよ
せめてID変えろよ・・・
TOIR見ればVITAにPS2並の性能なんてある分けない。
アンチャが綺麗って幻想まだ抱いてる人がいる
あれそんな綺麗じゃねえって、せめてヘビーレインにしてやれよ
それでも劣るけど
>>152 それもおかしいが連中のやり方はそういう事なんだよね
最適化不足の360よりPS3は遅い
1 名前: ◆n95LvToReQ [代行 ID:XbMOQ5Wo0] 投稿日: 2012/03/02(金) 07:17:15.02 ID:tgYxExpg0
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20120301_515240.html 高梨氏「最初、Xbox 360版は最適化よりも時間に追われた開発だったこともあって、
最適化が不十分でした。しかし、Xbox 360版はその高いGPU性能でなんとか動いていたんです。
しかし、これをそのまま持ってきただけの開発初期のPS3版は、速度が出なくて泣かされました(笑)。
その意味ではPS3版ではグラフィックスの最適化を強く押し進めましたね。また、どうしてもGPUの
性能差で力不足になる部分については見た目に違いが出ないようにグラフィックスを調整して速度を稼いでいます」
アンチャって、頑張ってテクスチャ書き込んで、綺麗なプリレンダを背景に使ってるヤツか?
>>152 TOIRはPS2の初期ソフトっぽいな。
そもそもPS2がそんなレベルだから。
ハイポリと高精細テクスチャでごりごりやる方が時代遅れだろ
159 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 17:53:35.05 ID:n0LnTdvw0
>>150 PS3は、箱○に比べると光源処理が貧弱すぎるよ。
何がいい加減にしろだか
てめえだろ
はちま産ってやたらPS2、PSPのスペックを高く見積もりたがるのよね
>>141にはだいたい納得
これはアホだろ
自分で言えばいいのに
わざわざレス転載て
>>159 それはつまり、DLゲーのドラゴン&サムライとバイオリベを比べてもいいってことかい?
>>161 >PS3は、箱○に比べると光源処理が貧弱すぎるよ。
だからこそヘビーレインはPS3ソフトでも頑張ってる方
まあそれでも光源処理をとことん追求された360ソフトには負けるんだけどさ
PS2版のTOSはGC版に比べてガックガクの糞グラだったな
167 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 17:57:39.98 ID:SyOtHkrL0
>>159 1000円の3DSウェアとSCEの看板ソフトを比べるまで落ちぶれたか
で、実際には載ってるの?
169 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 17:58:07.08 ID:N8ihVBFz0
ソースは俺かw
実際のCG WORLD今月号は、PS3版二ノ国の主人公はたった7000ポリゴンとか
3DSのミクmiraiが予想以上にリッチに作ってあったりだとか、意外と頑張ってたバイナリとかそんな内容
>>165 360にアンチャやヘビーレインを超えるゲームがあるのか
やってみたいな
シェーダって見た目をちょこっと変化させる程度かもしれないけど
パッと見で おっ と思わせるぐらいの力はあるよ
実質スペックがどうのこうの言うが
実質的にMH3Gやバイオリベやマリカやパルテナのグラを出せてるんだから
別にどうでもよくね?
>>159 DLソフトと比較しだしたかw
内容が大体同じなのも笑える。
>>166 PS2とGC/Wiiの能力差は、バイオ4が一番比べ安い気がする。
ソニックヒーローズはGC/初代箱/PS2のマルチで出て前の2機種は普通に60fpsなのに
PS2版だけ30fpsでしかもキャラの影も無しだったと言う…
177 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 18:00:30.39 ID:KqvHcHYi0
まあそうだろうな、ラブプラスも有りえないバグり方してたし
またコナミは実行性能で騙されてるのね
>>171 それこそ自分で買ってやればいいだろ
動画じゃなくてな
>>172 ひとつの対象がちょっとした変化でも、それが全体に行き渡れば大きな変化になる
シェーダーに強いのが3DSの強みだね
179 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 18:01:19.49 ID:SyOtHkrL0
SCEがハッタリで高スペックをアピールするのはPS1の頃からの伝統だから
>>140 つか、3DSはPICA200を使うって話が出た辺りから「ポリゴン数そこそこ、その代わり固定シェーダーで化粧&小さめの画面で見た目『だけ』なら頑張れば現行機並」って結論に達していた希ガス。
「演算能力もHD機並だ」なんて、それこそ触角の生えた方々によるハードル上げって奴だろうよ。
182 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 18:02:50.09 ID:KqvHcHYi0
けどGC並みくらいならそろそろ、なんて甘かったな
だって任天堂なんだぜ
いやいや、脳内ソースはPSWの基本ですよ
表現力ではGCを超えてるよ。バイオリベとバイオ4比べてみればいい。
バイオマーセ見ても、シェーダ処理能力はGCより段違いに上だよね。
>>180 頑張るというよりは、その頃と比べてPICA200も事情が変わりつつあるけどね
ライブラリもだいぶ変わったしな、でも持ち運びができる携帯機種として落とし所をつけなければいけない以上
HD機種並みになれるわけがない、だからこそ化粧の腕が物を言うのよね
そこで化粧の腕を放置して落とし所を放置した結果、Vitaが生まれちゃったというオチ
テッセレーションすらこなすからね、PICA200は
消費電力を抑えるための工夫の中に、新しい技術を積極的に取り込んでる
190 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 18:04:58.72 ID:KqvHcHYi0
ましょせんGCはATIの駆け上がる頃にまんまと採用させたもので
任天堂には基本ありあまるものだった
これくらいならうちでもできるわと京都根性丸出しで出してきたPICA200
でこのざまだよ
>>173 そういう事だわね
VITAのソフトが発売前のスクショと後の実機映像で劣化してるとかのが問題なだけで
あ
>>190 ソースはゴキブリの妄想で何言ってるのw
あ、お前もゴキブリだったか
とりあえずmiraiの記事見るに、もーちょいポリゴン出す方法探ればDIVA 3rdもマルチでイケる
195 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 18:06:09.10 ID:SyOtHkrL0
>>185 え?
自演だけじゃなく捏造だったわけ?
なんかついに独り言始めたぜ。
198 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 18:07:53.48 ID:yv/Tjru30
これは恥ずかしいおソース
PSWでは3DSは低性能なんでしょ(´・ω・`)
そんな世界の虫と話が合うわけがない
>>188 3DSで任天堂がかなり気合入れてるのが伺えるな
wiiの時はスペック戦争から逃げてた感じが拭えなかったけど
3DSはちゃんとハードウェアという枠組みで組み立ててる
201 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 18:09:25.83 ID:KqvHcHYi0
>>197 ごめん普段から書きなぐるだけだから言葉足らずだったね
実行性能考えないで、形になってない内からいろいろやり過ぎたってことだな
ラブプラスとか
KqvHcHYi0には残念だけどやれシェーダーだポリゴンだでゲーム内部まで影響を及ぼすことはないんだけどな
バグはツールから組み立てる上で部品忘れや噛み合わせの失敗であってだな…言うだけ無駄か
とりあえずKqvHcHYi0はしょ〜もない書きなぐりする前に、
レスを50くらいまでじっくり読んだ方がいいんじゃないか?
205 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 18:12:17.98 ID:T5H2nB5c0
クッソフイタwww
インタビューを捏造して書き込み、それをソースに自分でスレを立て、ゴキブリが寄ってきて喚きだす
こんな冗談みたいな事がPSWでは日常的に行われています
6600万ポリゴンだからな
>>203 ソーシャルソーシャルでコンマイ全体の開発力トンでもなく落ちてる煽りをくらったって噂だな
210 :
君もアドセンスをクリックしてブロガーの奴隷になろう:2012/03/23(金) 18:13:51.98 ID:1nkTPNBR0
正に
「ソース、俺!!!!!!!!!!」
状態。あほかと。
ソースは自家製!
ソニーソースよりさらにステップを省略化してきたか…
>>206 おそらくは、捏造とスレ立て、そしてID被り ここまでが妊娠のシナリオな
ようするに妊娠の成り酢飯
だから ソースは デリーシャス!
>>200 任天堂の場合、性能は必要に応じて積み上げてるんだと思う。
Wiiの場合は、SDだからこれで足りるって感じだったし。
Wiiで失敗だったのは、性能不足よりアーキテクチャが一般的な
ものから外れてしまったので、移植に支障が出てしまった点かな。
ゴキちゃんアホすぎワロタw
>>212 そうそう、都合が悪くなると成りすまし扱いにして逃げる。ここまでがゴキブリのテンプレ的行動ですよね
分かりやすい見本を見せてくれてありがとう
ID変わったと思ってスレ立て?
219 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 18:19:39.77 ID:Gu74nsfa0
俺ソースを引用してスレ立て
それを擁護するお仲間も数人
これがゲーム天国(旧PSW)なんだね
TOAを見る限り明らかに3DSが上なんだが
>>214 移植に支障って言えば
海外では早々にPSPが脱落してSD主体のオンリーワンハードとして孤立化したのも痛い
SDをターゲットにするときは事実上Wii専用ってのが…結局任天堂以外のWiiの売れセンはWii最適化されたもんばかり
>>159 片方ゲームロフトだろ
本当にゲームの事知らないんだな
225 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 18:25:02.02 ID:6k+YPaV/0
GKの歴史に名を刻んだな。
226 :
君もアドセンスをクリックしてブロガーの奴隷になろう:2012/03/23(金) 18:25:36.10 ID:1nkTPNBR0
>>85 ちょ、転職活動中ってことよ。
しかも、基本的な事もしらないって事は、初の活動ってことね。
20代から30代前半ってところか。
>>222 その反動かはわからんが、wiiUがまだ出てもないのにマルチ表明がドカドカ来てるからな…
PS3は本当に10年戦えるのだろうか、マルチすらハブられそう
ソースは自作ワロタ
229 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 18:27:24.88 ID:eCDVjiY/0
ソースは自分、それがゴキブリソニー
バイオで言うと
バイオリベ>GC版バイオ4>PS2版バイオ4
って感じだけどな
>>222 そうなんだよね。
独自ソフトがあるのは良い事だったけど、マルチソフト移植の障害に
なったのがマズかった。
Wii Uは、そこら辺を反省したのか一般的なGPUを採用するようで
マルチソフト移植にも支障がなさそうで良かったけど
グラフィックでは3DSが圧倒してるのはわかるけど
キャラを多く表示させたりとか広いフィールド作ったりとか
そういうのはどっちが勝ってるんだ?
VITA>>>>>SD超えの壁>>>>Wii>GC>PS2>>>PSP>3ds>>>DS
これでおk?
235 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 18:39:26.19 ID:OAhfgEH7O
Vitaはシェーダぶん回そうとすると消費電力はねて携帯機として致命的な消費電力になるからな
カタログスペックに対して実際使えるスペックの天井が低すぎて、何をもって性能と言うのかという話になってくる
>>237 彼らはHDの意味すら理解してないんじゃないかな
なんか凄いゲーム=HDとか思ってるんじゃないの
240 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 18:43:03.81 ID:oNDSbK7V0
ゲームっていうのは面白くなければ意味がない。性能がよくても画面が綺麗でも中身がなかったり逆に容量いっぱいに詰め込みすぎて複雑になり取っ付きにくかったり
最近のゲームはこんなんばっか
俺に言わせれば3DSのゲームも複雑でつまらん
ゲームなんてGBクラスで十分楽しめる
>>239 PSPは16:9だから実質HD!
だっけw
VITAはQHD
クォーターでもHDって付いてるんだから実質HD!
ソーシャルはファミコン以下だろ…。
>>238 PS3の失敗を反省するどころかさらに悪化させてるのが凄いとこだよな
スペックを最大限に引き出すには充電コード差しっぱなし必須とか迷走しすぎだろ
安定の速報民
>>240 概ね同意
グラフィック技術はあくまでゲームの可能性を拡げるためのものであって欲しい
グラフィックが古臭いからクソって本末転倒もいいとこ
>>248 すぐスペックがとか画質がとか言って逃げ出す自称監督には是非とも理解してほしいとこだよな
しかもあれこれ言う癖に3DSの性能もカプコンより引き出せてないんだから恥ずかしいったらありゃしない
>>246 ソーシャル対抗とかiPad対抗とかを考えすぎて迷走したんだと思う。
GPUの能力に合わせて、もう少しピクセル数を落としておくべきだった。
もしくは完全に出遅れたんだから、1年待ってプロセスルールの恩恵を
受けられる時期まで待つとかね。
252 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 18:54:27.62 ID:IKKxMIAl0
んで実際には載ってるのかどうなんだ?
253 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 18:56:16.98 ID:Gu74nsfa0
このスレのまとめ
>>1 自分のレスでスレ立て
>>185 そもそもCGWORLDにラブプラスの記事がない
644 名無しさん必死だな [] 2012/03/23(金) 09:48:26.56 ID:qwg0fedy0 Be:
cg worldっていう3d cg関連の雑誌でラブプラスの開発者インタビューが載ってるが、3dsは実行性能では秒間150万ポリゴンも出せないらしい
ゲームキューブの1/4から1/8くらいの3d性能
ps2にすら負けとる
あれれーおかしいぞー?
255 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 19:00:50.62 ID:OAhfgEH7O
256 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 19:00:59.01 ID:Gu74nsfa0
258 :
忍法帖【Lv=9,xxxP】 :2012/03/23(金) 19:05:37.90 ID:g5vKPydB0
nn
グラだけならクライシスがコンシュマーno1ってことじゃなかったけ?
そんでもって大好きなグラで結局勝てなかったのがPS3
クライシスはpcだからコンシュマーは例外って意味不明の日本語発する感じ?
日本語で
GBVC買ってる?
>>212 俺の予言通りに動いてくれて実にわかりやすいなw>37
無双を見れば性能低いのが一目でわかる
まあそのくらいだろうな
ゲハ速民か
なら、ここまで頭が可哀想でも仕方ないな
どうしてこんなにアホなの?
自分で捏造しなきゃならないほど明るい話題が無いの?
16色極小テクスチャしか使えない最低性能ハードがどうしたって?
269 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 19:45:42.10 ID:iN929fPh0
>>1 ソースくらいはれよ、くず
お前のレスがソースとか笑えんよ
結局どっちが上なんだよ
噂によるとMGS3だとPS2より下とか聞いたが
2ch初心者の業者?w
マヌケすぎてネタかと思うレベル
272 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 19:51:17.36 ID:LvoIo7eAO
PS2と3DSのリッジ持ってるんだが、どっちが綺麗かと言われると正直微妙だな
3DSのは立体視と豊富かつリーズナブルなシェーダ機能により、光と陰、煙、水をかなり高いレベルで描画している
一方、PS2のは光陰の表現は控えめだが風景の反射など擬似的な表現を用いているためそこまで汚いわけでもなく、3DSのよりも高密度なテクスチャを車に用い、
高い解像度で描画してるためギザギザした感じ(ジャギー)・引き延ばした感じは3DSのと比べると全然無い
立体視は出来ないものの、フレームレートは3DSのが30なのに比べ、こちらは60であり映像は非常に滑らかに流れ心地が良い
相変わらず雑な仕事してんなー。鉄平は。
使う方も使われる方も馬鹿じゃないと成立せんわなこれ。
昨日かおとといもこんな感じでしょーもない醜態されしておったバカが居たな
>>272 PS2のリッジレーサーはジャギジャギだろ…
277 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 20:01:03.11 ID:9AfS2zij0
>>150 どうしてPSデッドラ2が処理落ちしまくりなのかな〜?
まぁ売れるからいいんでしょうけど
PS2の性能をギュウギュウに詰め込んだDVDのデータが
3DSのちっぽこなROMカートリッジに入るわけがないのは誰でもわかると思うがな
281 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 20:09:49.81 ID:LvoIo7eAO
PS2のリッジはCDROM
>>278 流石に、釣りだよな?釣りといってくれ。でないとお前を猿か何かと判断するしかない。
ちなみにバイオリベの容量を答えてくれ。
そもそもPS2初期はテクスチャ解像度も低いはずだが…
>>282 いいからやり直せ、このままじゃ誰も釣れない
これ鉄平信者は本気でそう思ってそうだから困るわ
291 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 20:23:03.76 ID:QtzF4Mqy0
また強姦ゴキがやらかしたかw
3DSの最大の特徴は元SCEの人たちが開発したDX11相当の表現もできる省電力なPICA200の固定シェーダ
和製GPUなので外人が使いこなすには時間がかかる
今年後半には洋ゲータイトルでかなり綺麗なグラが見れるだろう
>>278 PS2なんてテクスチャデータ多く持てないから
低解像度でレンダリングして引き伸ばしてるゲームばっかやんw
ラブプラスの出来を見るにおまえらの技術力が低いんじゃねーのって思えてしまう
298 :
◆XcB18Bks.Y :2012/03/23(金) 20:51:03.17 ID:jNOL5hRE0
恥ずかしい ID:qwg0fedy0 を晒しあげ。
>>297 ウイイレの度重なる恥ずかしいバグもありましたし
全社的に駄目になっているのでしょうね。
>>240 3DSは内蔵ソフトやダウンロードソフトをチェックしてみるといいかも。
3DSではライトユーザーよりゲーマーを先に取らないといけないと考えたようですね。
>>295それ、実機と解像度違うじゃん
ステータスの文字も実機では綺麗だがそれではつぶれてるし
3DSのリッジの方が粗いジャギーが目立つ
せめてわからないように自演しろよw
他の人間のレスを抽出し、あたかもそれが事実かのように仕立てあげる。
さすがゴキブリ。気持ち悪いね。ネガキャンしか出来ない屑。
>>299 実機も1フレームはこの解像度だよw
インタレースでちらちらさせてるから、2枚目みたいな解像度に擬似的に見えてるだけ。
D端子とかで接続すれば、よりハッキリと1枚目みたいなジャギが見えるよ。
ポリゴン少なめでもエフェクトを多用して
現代的な絵作りを、ってのが3DSの目指してる所だろ
305 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 20:59:54.02 ID:C+/IeeWC0
306 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 21:01:10.44 ID:s03bDjEW0
ソースは自分のレス!wwwwwwwwwww
自家製ソースワロタw
流行語大賞クラスだわww
ソースを偽造してまでネガスレたてるってw
ゴキはあせってるんdなw
自家製ソースか
孤独はここまで人を追い詰めるのか
3DSバイオマーセをみるとまあPS2以下かな
314 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 21:15:47.41 ID:I+GRUvqO0
>>1 「GPU頂点演算性能」
PS Vita
頂点性能:1億3,300万ポリゴン/秒
PS2
頂点性能:7500万ポリゴン/秒
PSP
頂点性能:3,300万ポリゴン/秒
3DS
頂点性能:1,530万ポリゴン/秒
>>314 少なくとも3DSとPSPは同じ基準で測定してねーだろそれw
>>1 1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/03/23(金) 16:46:21.76 ID:qwg0fedy0
644 名無しさん必死だな [] 2012/03/23(金) 09:48:26.56 ID:qwg0fedy0 Be:
cg worldっていう3d cg関連の雑誌でラブプラスの開発者インタビューが載ってるが、3dsは実行性能では秒間150万ポリゴンも出せないらしい
ゲームキューブの1/4から1/8くらいの3d性能
ps2にすら負けとる
http://hissi.org/read.php/ghard/20120323/cXdnMGZlZHkw.html 473 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/23(金) 14:07:37.42 ID:qwg0fedy0
雇用センターで履歴書は手書きじゃなくてパソコンでいいって
履歴書と職務経歴書のひな形テンプレートをUSBメモリでくれた
手書きで書かなくていいのは楽チンだ
317 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 21:22:01.55 ID:xyPy2C4v0
>>278 スゲェな東芝は。
今、手持ちのタブレットに入れてある東芝製のSDカードは32GBで、DVD6枚分のデータを入れてもまだ空き領域が出るんだが。
東芝は一体どんな謎の技術を使ったんだ…
あんな手抜きのリッジ3DSで判断するなよ
320 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 21:25:28.70 ID:C+/IeeWC0
>>316 8時から16時まで速報スレに入り浸ったにも関わらず、
このスレで赤っ恥をかいた後は逃亡して1レスもしていないのか
こういうスレはなんとなく保守したくなるな
朝鮮人は一旦感情的になると見境つかなくなるからね。
正にバーカーサー
こっ、これがゴキのソースロンダ…なわけねえなw
ここ最近で最も恥ずかしい
>>1に認定してやろう
>>314 意味のないカタログスペックでもPS2は6600万なのに7500万はどっから出てきた数字だ
325 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 21:29:08.03 ID:WylZg5zY0
3DSの方が上だろ
3DSはゲーム中にフレンドの様子も見れるし(これは最近のハードならみんなるけど)、ネットも出来る
すれちがい通信もあるし読み込みも結構早い
……性能って、まさか単純なパワーとかポリゴン数とかだけの、時代遅れの価値観のことじゃないよね?
>>321 PS2のリッジはまだ良いナムコの時代だろ。
作り難いPS2のロンチでリッジV仕上げてるんだから。
他のラインナップなんてもう…
>>322 > 正にバーカーサー
誤字…かと思ったけどよく考えるとじわじわ来るwwwwwwwwwwwww
そもそもPS2はダミーデータが入ってるから無駄に容量がデカイ上に、
二層DVDが使い物にならないから、実質4Gなんだよな。
大して3DSは現時点で2〜4G。将来的には8G。
よくココまで進化したなあ。
>>324 今度はIDを変えることに成功した
>>1なんじゃないかw
脳内ソースが得意みたいだし
まあ、あの人たちにとって性能って
ポリゴン数の理論値
出力画素数
メディア容量
だからね。
カタログスペックに騙される情弱の極みとも言える。
多分デジカメも画像エンジンの性能とかじゃなくて
1000万画素!!とかの売り文句に騙されるタイプ。
ってこのスレはそういうの以前の問題かw
333 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 21:39:21.00 ID:FbbAcg9S0
3DSは容量が相変わらずbit表記だろ?
任天堂ハードは昔からだけど
biteに換算すると実際はかなり容量が小さいんだよなw
そりゃPS2のDVDに収めてたものを完全に再現することすらできんわw
ゴキブリは眉唾な知識で我が物顔で喋るからなあ。
昔は、こういうと「ゲオタ乙! 我々一般人はそんな知識知らないのに!」
とかのたまったもんだが、
そんなゴキちゃんも今や立派なゲーマー・情強気取りだよ。
よくココまで進化したなあ。
>>333 さすがにそりゃ釣り針でかすぎよ。
クジラでも釣る気かよ!?って感じ
なんだいネガキャンは全部捏造で済ます事にしたんかい
やる気ないなあ…
>>333 3DSのソフトは8ギガバイトまで扱えますがなにか?
>>333 ああ、コレか
この思い込みか
納得できたw
>>333 釣り針に見せかけた、本物のバカだな。
噛んでどうするw
>>338 まあ彼らは自分に都合のいい情報は
わざと真偽の検証をしない節がある
>>339 ヤベェw
その高度なボケに気付けなかったw
343 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 21:49:43.74 ID:zrpd6QFg0
いまPS2で、フロントミッション5やってる最中なんだが(やらずに放置してた奴w)
明らかにムービーは、3DSのモンハン3Gのほうがキレイだぉっ!
これは、いったいどうゆ〜こっちゃw
ソースはソニーの方が信用できるレベル
>>316 真面目に求職活動をしている人は応援したいね
って、ゲハ板にわざわざこんな事書くなよ
346 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 21:51:29.97 ID:l09hl/QQ0
347 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 21:51:42.96 ID:Gu74nsfa0
>>343 PS2より3DSの方が性能はいいのかもね
このスレの比較には初代箱がない…
PS2はメモリが少なすぎる
32Mて
いつまでPS2は過大評価されるんだ。
何故PS系の人は
メモリの量よりもCPUのクロック数値を
シェーダ性能よりもポリゴン数(理論値)を
ゲーム機の性能としてありがたがるのか?
過去の栄光なんてのはそんなもんでしょ
ソース俺でスレ立てって・・・
ゴキブリはソニーがATARIジャガーと同じもん出しても余裕で騙されると思う
>>343 ムービーに関しては解像度が上のPS2の方が有利なんだが
いかんせん今PS2をプレイしようとしたら
ほとんどが液晶テレビに拡大して出力することになるからどうしてもボケが生じる
3DSのムービーは当たり前だが3DSの解像度に合わせて作られたものだからね
もっと根本的な問題としてムービーが同じものでないと比較してもあまり意味はない
・・・と思ったがVitaが既に後継機みたいなもんだった
カタログスペックは嘘ではありませんよ
充電ケーブルを繋ぎっぱなしにする必要がありますがね!
3Dだとキツいけど切ったらバイオ4もあのまま30フレで動きそうだけどな
363 :
名無しさん@転載禁止:2012/03/23(金) 22:04:23.57 ID:0fQFSFwF0
>>19 PSP1.5=3DSという感じだろ
VitaはPSP2.0
DVDの容量は最大10ギガだよね
まあ3DSの方が小さいのは事実
一般の釣り師は餌で人を釣るが
ゲハに来るような底辺釣り師は体で釣ります
というかただの構ってちゃんです本当にありがとうございました
PS2ソフトの殆んどがインタレだから垂直解像度は3DSと変わらん
>>364 最大8Gだよw
二層DVDの場合ね。
ただし、PS2の場合は2層使うとフリーズして使い物にならない。
なので一層4Gが正解。
>>85 職務経歴書は手書きじゃなくてもいいけど、履歴書は手書きじゃないと
ダメってところは今でもあるから、手書きの方が良いと思うぞ
3DS水の表現誤魔化しすぎだろ
水が波打ってる場面を拝んだことが無い
PS2のウェーブレースみたいなゲームの動画見たけど
アレが移植できるかわからん。GTAも移植できるかな?
>>369 内蔵ゲームのARゲームスの「釣り」をさっさとやってみろよヴォケ
372 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 22:12:54.77 ID:l09hl/QQ0
>>352 勝てる部分をあげてるだけだからなそれらが負けていたら他の部分上げてると思うよ感動度とかね
3DSはリアル影や質感表現も使いまくれる
ポリゴンテクスチャだけのPS2と一緒にするなよ
>>371 あれポリゴン竿と魚にしか使ってないじゃん
限定的すぎる
PS2の性能はDCより低い
あの時誰かが言ってくれていたら、専務もあんな事にならんかった
普段は性能じゃなくてゲームがやりたいんだとか言ってるくせに
必死すなぁw
つうかPS2の水が波打ってるってただのポリゴンの力技じゃん
381 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 22:21:46.72 ID:l09hl/QQ0
ばれるうそですれたてていったいなにがしたかったのか
ああはちまなんですね
>>1 PS2には、こんな高度な光源処理は不可能
ttp://www.gamebusiness.jp/article.php?id=5640 >「3DSには利用頻度が高いシェーダーがハードウェアシェーダーとして搭載されていて、
>家庭用ゲーム機並の表現が可能で、かつプログラマブルシェーダーではないので
>GPU負荷も抑えられるという特製があります。ライティングもそうで、リッチに使うことで
>ホラーを強調できました」キャラクターには常時4個のライトが当たっていて、
>1シーン当たりでは30?40個の光源が使われていて、かつ
>エリアの切り分けでライトデータをエリア毎に分けることで更に多くの光源をコントロールしているそうです。
>ライティングのお蔭もあり、家庭用ゲーム機に引けを取らないビジュアルになっているのではないでしょうか。
>>381 はちまの場合、指摘してるレスを抜き出さなければ1の文章が真実になるからね
後はツイッターで拡散すればグーグルトップに出る
384 :
名無しさん@転載禁止:2012/03/23(金) 22:26:45.25 ID:0fQFSFwF0
>>314 どういう条件かも不明なフィルレートを載せるナンセンスさ
PS2が7500万polygon/secの時点で釣りだと分かる
385 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 22:29:12.52 ID:swPqqclpO
PS2とかたいして性能良くなかったじゃん
思い出補正入りすぎ
>>383 つうかマッチポンプじゃね
スレ立て自体
>>384 けど、はちま産はこれを信じて疑わないような連中ばっかりだからなー。
「尼でやれ」
今後こうなるの?
マッチポンプって言葉は好きじゃないな。
マッチポンプとは、マッチで火をつけてから自分で消す自作自演の事。
清水一派は火を点けるやり方は知っているが、消すやり方なんか知らない。
単純な処理速度だけなら多分PS2のがまだ上な気がする
その辺は電力の心配の無い据え置き機の利点だわ
392 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 22:35:52.06 ID:FbbAcg9S0
訂正bite→vite
少し綴りを間違えたくらいですごい喜びようだなw
さすがまともな反論できない低能豚w
低性能な3DSにお似合いのユーザーだわw
>>389 自分で火をつけといて野次馬ぶる愉快犯だよな
PS2ってそもそも前世代最低性能機だろ
>>367 製品で出てるか知らんが箱360専用規格で10GBがある
もちろんPS2には使えないけど
PS2に思い出補正かかってんのか知らんがガサガサのきたねぇグラだぞ
PSPのカクカクポリゴンと汚いテクスチャが感じは良く似てるな
398 :
◆XcB18Bks.Y :2012/03/23(金) 22:39:00.22 ID:jNOL5hRE0
>>375 ドリマガでPS2の性能を疑問視する記事を出してましたが
当時の掲示板では賛同する人はあまり多くなかったですね。
キチガイ扱いする書き込みもありましたし。
あとはネットでどこかがメインRAMにテクスチャーを置く構造は
PS2の帯域でも苦しいのではないかという記事があったと記憶しています。
後釣り宣言的な恥ずかしさ
>>392 バカを装って誤魔化そうとしても無駄だよ
>>392 はい、面白発言行き〜
釣りとか言っても認めない。
>>383 >>1がID切り替えミスってなかったらこれも使うつもりだったのかもしれんしな
404 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 22:44:37.50 ID:08ZwMQX10
>>392 なんでわざわざ傷口広げんだか
パンツ丸出しで「お前バカだろww」って言ってるようなもんだ
いいからクッキー消しとけ
>>392 ヴァイトw?
さてはお前、ノムリッシュだな?
>>395 ピカがシェーダーの鬼ってのはゲームやってりゃ分かる
でも無双系の敵表示の少なさはやはりクロックの低さを露呈してると思う
まぁ3D表示でCPUリソース食われてるってのもあるから
完全に2Dに特化した作りでの無双を肥が出してくれればいい目安になるんだけど
407 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 22:48:11.15 ID:OeppuNfV0
>>234 なんでゲハにいてHDの意味すら知らないの…
>>406 そもそもぶっちゃけると無双は性能の低さを言い訳にすらできんぐらい手抜きだけどな
最適化不足ってレヴェルじゃねーぞ!状態
409 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 22:52:52.15 ID:l09hl/QQ0
さすがに敵が藁藁スンのはシェーダーでもどうも出来ないからな
まあバイオリベ終盤とかパルテナ終盤とか見ると十分すぎるぐらいワラワラしてるけど
無双みたいに1画面に50キャラ映るべき、なんて限定状況でもなきゃな
411 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 22:55:51.10 ID:OAhfgEH7O
PSPの無双とどっちがワラワラしてんだろ?
pica後継では武将シェーダー搭載!
取り繕おうとすればするほどボロが出るのはPSWの特徴だな
バイオだと最大10体ぐらい画面に入るな
無双みたいに見下ろし型じゃないんだから10体でも絶望できる数だが
もちろん死んだ
LODやテッセレータを使いこなして最適化すればキャラ数はもっと増やせるだろう
要はどれだけ金かけられるかだな
>>406 ぶっちゃけ、無双は作り込みが手抜き過ぎで参考にならない。
どう見ても、PS系のデータを基に安易に作ろうとしてる。
ハード特性の全く異なるゲーム機に適したソフトじゃない。
下手したらバイオのほうが無双よりわらわらしているかもしれんしな。
テクモは良いが、肥えはやはり肥えだな。
事実だな
mgs3でさえポリゴン減らしてるし
無双だから手抜きとか言って除外しなくてもいいだろ
それじゃゴキちゃん達のやり口と一緒だ
確かに据置と比べりゃ少ないかもしれんが携帯機なら十分だ
>>380 正確には「二層だと個体差で、運が悪いと遊べない場合がある」
…うん、モノ売るってレベルじゃないよな
Wiiもスマブラで2層使って読み込み不良あったじゃん
>>418 ワラワラっつーかバイオの敵は無双の雑魚兵と違って書き込みが凄いから…
同じ二体でも全然違うんだぜ、バイオの敵10体=書き込みの多いネーム武将10人みたいなもんだし
しぇーだーってのに詳しい人が沢山いそうだけど
簡単に解釈すると昔で言うポリゴンにテクスチャー貼ってるのと同じで
凄い高性能で豪華なテクスチャーが貼れる様になったからポリゴン数減らしても
見た目が綺麗なポリゴンキャラが作れるって事で合ってる?
箱庭かつワラワラってのが難しいんだろうなどうも
>>420 そう言っても明らかに手ぇ抜いてるものまで論議に加える理由がない
NEWバグプラスがバグだらけなのが3DSのせいってぐらい関係ない話
>>424 ポリゴンに光沢感や、デコボコ感などを設定した
プログラムを貼り付けると考えると良い。
光の当たり方や、カメラの位置に合わせて色を変化させたりする事で、
平面なのにデコボコに見えたり、リアルな質感に見えたり、
ファンタジックな表現にしたりする。
マリオカート7を持ってるなら、レインボーロードの地面を見て欲しい。
星型のデコボコや、近付いた時に色が変わってるのがシェーダーの効果。
>>424 ああ、見た目が綺麗というかもはやハリボテだ。時岡やればよくわかる。
ハリボテというと聞こえは悪いが、悪意は無い。
429 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 23:26:04.17 ID:psJy/Ahw0
>>387 情弱を騙せさえすれば何でもいいと思ってるところがあるからな
PSユーザーは情強だらけのはずなのにな
>>424 シェーダーってのは端的に言えば光源処理と陰影処理
コイツが優秀だと質感が凄くリアルになる。
テクスチャとは根本的に別物だけど、少ないポリゴン数でも
リアリティのあるグラが出せるようになる機能ってな意味では
お前さんの解釈で間違ってはいないよ。
情強といか強情
ゲームにグラとかいらないし
433 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 23:33:17.59 ID:08ZwMQX10
435 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 23:35:46.76 ID:tM+rJW4h0
Vita≧iPad3>>iPhone4S
>>3DS>>>PSP
こんなところか
>>427 ソフトはシアトリズムとスラもり3しか持ってません。さーせんw
>>428 ゼルダはハリボテなの?板にポスター貼った感じ?
>>430 据え置き機のテカテカした水や車のボディー見たいな表現がシェーダーなの?
3DSの性能ってPS2やGCやもしかしたら旧箱やwiiのソフトは全て移植可能だって思っておK?
アビスが3DSに出てるからFF10も可能でひょっとしたらwiiの毛糸のカービーも移植可能?
437 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 23:39:55.23 ID:KZT1Bjny0
性能ってやつはね、生かさないと意味がないんだよ?
ゲームってやつはね、娯楽で楽しくないと意味がないんだよ?
>>436 そもそも旧箱やwiiは3DSで使えるようなシェーダー表現の大半が使えないからなあ。
ポリゴン数だけで言えば3DSは敵わないだろうから、移植には向いてないと思う。
439 :
428:2012/03/23(金) 23:47:37.29 ID:XB3J2idK0
GCと3DSって凄い相性いいって聞いたが。
大体MH3GだってWiiのパーツ使いまくりだろ。それにシェーダーも使っているから、あれもしかして3Gって3より綺麗?
>>436 ハリボテだけど、ハリボテの美しさに驚愕するぞ。
まあ3Dになってポスターというか全面壁紙敷いてるのがよくわかるが(パルテナやマリオには実際ハリボテギミックがあった)そもそもスカイリムもハリボテよ。
プレステばかりやってるとこういう残念な子になるんだね
全国のお父さんお母さん子供たちからプレステを取り上げてください
携帯でグラを追求するならある意味究極形とも言えるWiiUが年末出るし
3DSは3DSの得意な方向で行けばいいと思うけどね
>>434 3DSはこんなに凄いシェーダーが貼れるのかw
これで○一個のポリゴンだけしか使わないのはスゲー!
キングダムハーツが楽しみだw
ノムリッシュだからスクエニ最高のグラだろうし。
>>434 でもこれって上から見た場合とか対応できないんじゃないかね
結局複数枚のポリゴン使うはめになるはず
>>444 そりゃ、球面を1枚のポリゴンで表示とか無理だわ。
とりあえずモンハンはPS2よりグラフィック綺麗だったよ
バイオもPS2より随分と綺麗に見えたな
447 :
名無しさん必死だな:2012/03/24(土) 00:01:36.44 ID:9M4UqNBYO
ゲームはアイデアが重要だな
IDわろた
449 :
名無しさん必死だな:2012/03/24(土) 00:05:12.54 ID:+d3hgHzd0
個人的にはゲームの魅力でもっとも重要なのはグラフィックやマシンの性能ではないと思ってる
もちろんいいに越したことはないと思うけれども
ただ捏造は正さなきゃいかんでしょ
このスレも語るべきところは
>>253みたいなことなんだし
450 :
名無しさん必死だな:2012/03/24(土) 00:09:03.44 ID:pRCczjCf0
>>441 あう、そうだったスペックの話のスレだった
勘違いして申し訳ない
というか今PS2やると酷すぎ
>>444 この場合シェーダが便利なのは一回球体を作ってシェーダを利用すれば作れるけど
ポリゴンのみだとあの表面部分も一つずつ作る羽目になる
その労力の差がゲーム全体の作りこみに出てきちゃう
>>444 回転方向が縦だろうが横だろうが関係ないよ
ここがでっぱっててここがへっこんでる、って情報を元に影を描いてるだけ
>>446 グラフィックが3DS>PS2なのはもう確定したけど
ポリ数の処理能力はPS2>3DSって話じゃねえの
>>451 グラよりも読み込みエラーと糞ロードでストレスMAXだよね
>>443 まあこういうのはこれ単独なら大してきつい作業でも無いからVitaでも出来る
ゲーム用の絵作りしようとしたらこんな単純な形の物ばっかりじゃないし
それの一つ一つにシェーダ貼っていく過程で差が出てくる
>>444 理論的にはバンプは方向変わると矛盾がでてくるが
(実際には細かい陰影につかわれるのであまり気にならない)
ノーマルマップなら矛盾はおこらない
>>456 かけすぎでライトがあたるとうねって見えるw
>>435 誰も相手してくれないみたいだから、あんかだけつけてやんよw
そういや、ガンバト3Dはコロニー表面の凹凸とか水面のユラユラが結構綺麗だったけど
光源に問題があるのか、一定方向から見ないとベタテクスチャみたいに見えたりもして勿体なかったなあ
あれは砂漠の砂塵とか空気のゆらめきまで表現してたし、煙幕のモクモク感なんてそこらのPCゲーでも見たことがないクオリティだった
しかし突貫工事故か機体毎にクオリティの差が激しかったりして残念な結果に…
ちゃんと作りこんでればモンハン以上の絵になったろうに
>>437 その2本とも2D絵メインだからなぁw
本体内蔵ソフトで例を挙げると・・・すれちがいMii広場のピース集めの旅は進んでる?
あれは3DSのグラフィックデモを兼ねてるんで、
よく見ると光沢を始めとした色んなシェーダーや、立体視向きの表現が多用されてる。
わかりやすい例を挙げるとマリオギャラクシーのピースで、
ヨッシーの鼻に注目しながらカメラを回して欲しい。
よく見るとポリゴンの輪郭がカクカクしているにもかかわらず、
常に球体に見えるようにグラデーションが付いている。
あと、宇宙のイメージに合わせて輪郭周りに
常に白い光が当たっているように見える。
こういう事は、ただポリゴンにテクスチャを貼っただけでは出来ない、
シェーダーを使うからできることなんだ。
>>462 細かいことは良く分かんないけどサムスとトワプリリンクの剣盾は
どっちも金属っぽいけど質感は全然違って見えるな
サムスはツルツル反射してる感じで、リンクのは鈍く光ってる感じだ
こういう照り返しみたいなのもシェーダーってことか?
>>466 それぞれ違うシェーダーだね。
トワプリの盾は光沢のシェーダー。
サムスは映り込みのシェーダーと光沢のシェーダーの合わせ技。
3DSのグラフィックチップは、
用意されたシェーダーなら合わせまくっても大丈夫って特性があるんだ。
バイオもパルテナもそれを上手く使いこなして多彩な質感表現、陰影表現をしつつ、
高いクオリティや、フレームレートを実現してるね。
>>1は何がしたかったんだろう
ソースが2chのレスってだけでも相当レベルが高いというのに
自分のレスをソースにスレ立てとか最強すぎるだろ
469 :
名無しさん必死だな:2012/03/24(土) 09:12:31.61 ID:WPIUnIaS0
>>468 ゴキブリはこんなことばっかりしてるから誰もゴキブリの言うことを信じなくなったな
これでは・・・ネガキャンなんてなんの効果もないだろ
PS2ってバイオリベみたいなグラ出せたんだ
初耳だなー
>>470 常時6600万ポリゴンくらい出せればシェーダ機能が無くてもポリゴンの力技でかなりの事が出来るだろう。
>>471 クッタリスペック詐欺を信じてるバカ?
常時6600万ポリゴンなんて出せないんだが?w
シェーダーより解像度とポリゴン力技で美麗画質ってのは、νiPadでより高度に実現されちまってるからなぁ
476 :
名無しさん@転載禁止:2012/03/24(土) 10:36:04.44 ID:JQIXZzpW0
>>471 だからどういう状況下で6600万ポリゴンか不明なんだが
1x1pixelの画面と、1920x1080pixelの画面にレンダリングするのでは、
同じ1ポリゴンでも負荷がまったく違うんだからな
GCの場合は480P出力をする前提で1500万ポリゴンと言ってるんだから、その意味はわかるよな
大体1920x1080で6600万ポリゴンで仮定したらシェーダー使わない素の表示だけでも、
GTX680ですらカックカクだぞ
いまだにクッタリの亡霊が出てくる事に笑った
どうでもいいけど、3DSと性能競争になってる時点でVITAの負け
もともとミリオン級のソフトラインナップでは任天堂にかなう筈もなく、
SCEがリードできるのは圧倒的な性能差だけな訳で。
その部分が僅差じゃ、仮に買ってても意味が無い。
>>476 6600万ポリゴンも出るわけねーだろw
そもそも1頂点で1ポリゴンってどんな計算なんだよw
>>478 しかも、ゲーム機として一番大事な、いま遊べる、この先遊べる、という期待値みたいな数字にできない数字において、著しく劣るから始末におえないな。
481 :
名無しさん必死だな:2012/03/24(土) 11:02:08.15 ID:SgV4OWPyO
期ww待www値wwww
学歴の低い妊娠の知ったかぶりの誤用はバカ丸出し
確かにサードも爆死で力も入れてこないだろうし
肝心のファーストはあの様
VITAに期待しろって方が無理
バイオリベが変態すぎるwwwwww
6600万ポリゴンじゃなくて6600万頂点(EEの座標変換+透視変換性能)だからな。
GSの性能は32ピクセル/テクスチャなし/フラットシェーディング/Zバッファなしで7500万ポリゴン。色々つけるとあっという間に2000万以下になるけど。
PS2グラの最高峰はGT4辺りだと思うけど、あれでも300万くらいだっけ
3DSで立体視切って、60であれは再現できるんかな
後期にでた鬼武者3が
開発者インタビューで150万程度だった。
300万てのはMAXで
ほとんどのタイトルは100万〜150万ぐらいだろうね>PS2
ここはゴキブリの頭の悪さを自慢するスレですね。
いまだにこのネタで争えるのがキモ杉
リベって立体視状態で30出てるよねあれ
立体無しなら60で動いてるとするとかなりのもんだな
>>490 立体視切っても60では動かないよ
AAかかるけど
>>489 いまだに前世代のパラメータ(それもモリモリ値)でケンカふっかけてくる連中いるからしゃーない
洗脳解けるまでは丹念に叩きつぶさないと、黙ってると「反論できない、大勝利!!」とか言い出すからな
>>471 そういうことは実際に出してから言えよ
>>468 そもそも当時ラブプラススレでその転載してる奴が現れたの見たけど
元情報自体が捏造だとは知らんかったわ
ソースロンダリングの捏造印象操作がこうやって生まれるんだなと体感した。
PS2がGCより高性能って昔言われてたのも同じ手法なんだろうな
言えることは
>>1はガチもんのGK社員(工作部隊)ってことだ
>>478 6600万ポリゴンの嘘と同じように
今回もVitaがPS3と同じかもっと高性能!ってのも早々に嘘ってバレたからな
>>491 いや知ってるけど
それはそういう設定にしてあるという話で、理論上動かせるよね、ということを言ってる
理論上動くものなの?
PS2さすが128bitCPU(棒
>>495 三原だから誰かが
立体視で倍までは描画付加上がってないという話も。
レンダリング面積は倍になるけど
その他の演算は左→右描画へある程度使いまわせるとか。
>>496 立体視は常に同時に二つの違う絵を描いてるから
立体30フレだと秒間に60枚描く必要がある
さてさてGKが完璧にいなくなったわけだが
>>499 なるほど、2Dだと負荷はだいぶ下がるわけね
d
基地外がわけのわからないスレを立てる→はちま産が内容読まずに騒ぐ→論破されて雑談所になる
そろそろこのパターン飽きてきたな
GKって誰よ?
無双がまともに再現できない性能なのが痛いな
3Dフィールドを歩き回るゲームはあまり期待できないな
>>505 同じタイトルで360がPS3より劣化するのはコーエーとスクウェアだけ
そういう低技術力のメーカーは3DSでも最適化できないのだろうから、消え去ってもらってかまわない
>>505 3DSのことか?
ゼルダとモンハンが大丈夫だからあとは企業努力次第だろ
実行性能として、60fpsで150万ポリゴン出せるなら、
PS2なんて余裕で超えてるだろ
マリカ7が60FPSで処理落ちする事なく3Dを実現してるのを見ると
無双とかワンピのアレは努力不足としか思えないなぁ。
>>509 ハード初期のソフトは、特に差が出やすいからな。
能力を引き出すより、納期優先なんだろう。
納力優先
>>505 コーエーが3DSソフトの開発力が低いだけだなw
そもそも性能なんかどうでもいい、つまらないゲームばっかになるし。
PS3みたいになったら悲惨じゃん
PSは1も2も飛びぬけて性能が低かった
3は任天堂を抜いたがシェアも取られた
性能が高いほど売れない法則
いくらvitaでも現行HD機には全然かなわんしね
旧箱レベルのグラを解像度と有機elのおかげで綺麗に見える
ニンジャガでも2以降の移植は絶対無理だろうね 今でも沢山の敵を倒すとエフェクトのせいで処理落ちするし
>>515 コメントに困る画像だw
携帯機としては悪くはないんだけど
NGPのデモは何だったのかと言いたくもなる
520 :
名無しさん必死だな:2012/03/24(土) 18:03:49.33 ID:JjJBz97X0
>>521 ねーよwwwwwwwwwwwwwwwww
個人の感想だけど自分も同じように感じた
少なくともあんま驚きはないグラ
ポリゴンとテクスチャの力押しは静止画ではぱっと見綺麗に見えなくも無いんだよな
動くとショボさが分かるが
シェーダによる光源処理を使いまくる表現は動画でないと綺麗さが分かりにくいというのはあるんだよ
見た感じどれも背景がポリゴンテクスチャの力押しでしょぼい感じ
スレタイと関係ない画像に何の意味が
>>515 なんでそんな自分で撮ったみたいな嘘つくの?w
外部出力がないVITAを直撮りで解像度通りに撮影できる技術まじぱねーっす
>>533 ホームボタンとスタート同時押しでスクリーンショットが撮れるの知らないのか
だからなんで3DS対PS2でVITAが出て来るんだよ
でもどっかで見たことあるような画像ではあるな
デジャブだとは思うが
画像検索すりゃ判るか?
>>526 合流はいいと思う
下の二つは質感なにそれおいしいのレベルだけど
VITAって本当に劣化PS3だな・・・
いや故障率から言うと超劣化XBOX360とでも言うべきか
スレ違いな上に
>>526はスクショ詐欺っぽいしどれもシェーダが弱いな
本当にポリゴン増やしただけな感じ
>>534 あれ?VITAでゲーム画面のスクリーンショットを撮った場合は
コピーライト表記が入るんじゃなかったっけ?
>>535 スレタイ通りの進行は不可能だと諦めたんだろ
で、一矢報いたくなっただけ
スクショは、やっぱりシェーダーヨワヨワだねぇ
ネイトさんのイベントシーンあたり出してほしいね、ファミ通でさんざん掲載されてたようなシェーダーバリバリなやつ
>>542 なんか暇だったからうpした
今アンチャ持ってないんだわ
すまない
スレ違いだけど暇だからうpしたってか
まあVITAのシェーダがホントポリゴンだけでショボイってことがわかったからいいや
まぁ俺はグラはどうでもよくて格好いい構図のスクショが貼りたかっただけ
スレ違いなくせにしつこいな
次世代感ゼロだな
頂点数含めてWiiっぽい
まあ客観的にみてそんなもんだろうけど
>>545 そんなに良いSSでもなくね?
自分で頑張って撮ったってんならまだ貼りたくなる気持ちもわかるけどさ
ああ、もしかしてあれデモシーンか?
似たような画像何枚も落ちてるから(俺も含めて)みんな勘違いしたってのもあり得るな
wiiっぽいというかある意味PS2の後継だな
とにかくポリゴンで押してく
DS≒64
3DS≒GC
で来たから、
NextDS≒Wiiになるのかな?
5年後箱○レベルいける?
>>552 半導体部品の進化が遅くなっているし、携帯機の寿命も伸びるんじゃないかな
7,8年後に箱○レベル・・・と予想
GBC≒FC
GBA≒SFC
DS≒PS
PSP≒64
3DS≒PS2
Vita≒Xbox
ポリゴンを使うのは時代遅れ
これからはシェーダーの時代
>>552 本体の価格帯にもよるんじゃないの
今回は前回の15000を遥かに上回る25000でのロンチだったから性能もかなり豪華に出来た
次が今回のような緊急値下げの轍を踏まないように初めから15000付近を目標にするとなると、今回ほどの大幅な性能アップは望めないかもしれない
ポロンに萌えるのは時代遅れ
これからはシータの時代
>>552,554
アーキテクチャがかけ離れたものを、関連付けようとしても
意味が薄いよ。
性能と言っても、描画性能だけじゃないからな。
>>552 バッテリーの問題を何とかしない限り性能上げるのは厳しいと思うぞ
3DSはかなりギリギリのところで作ってる印象が強い
VITAは限界を超えてバランス崩れてるからなあ。
携帯ゲーム機で室温よりもずっと高く発熱するのはまずいわ。
なるほど、VITAの対抗馬はGBなんだなw
普及台数的には及びもつかんが、総合性能的にはそんなもんかもな。
ポリゴンの数はPS2に勝ってるのか?
それ以外は全部勝ってるからポリゴンの表示数さえ互角以上なら
プレステ2のゲームは全部移植可能って事でペルソナ4Gの移植も可能だな。
vita版よりは劣化してもシェーダーでps2より綺麗に出来るなら十分だ。
>>563 PS2と3DSは、アーキテクチャも解像度、画面数まで違いすぎるから、
移植というよりリメイクになると思うよ。
565 :
名無しさん必死だな:2012/03/26(月) 21:06:30.67 ID:FknOJhzL0
シェーダー頑張っても解像度のせいで全て台無しなのは
スタフォ64とバイオでよくわかったよ。
567 :
名無しさん必死だな:2012/03/26(月) 21:38:06.33 ID:FknOJhzL0
1さんやってしまいましたなぁ
そんなに解像度が欲しいなら新しいiPad買え
今iPadから書き込んでるが、2ちゃんを紙に印刷した感覚で読めるのは楽でいいぞw
570 :
名無しさん必死だな:2012/03/26(月) 21:43:25.63 ID:SIwvxtzo0
>>567 3DSなんて30fpsあれば充分じゃない?
3Dで60fpsなんて鉄拳しか知らんぞ
>>570 マリオカート7も3Dで60fpsだったような
572 :
名無しさん必死だな:2012/03/26(月) 21:47:13.14 ID:FknOJhzL0
>>570 マリオカート7
>>569 新しいiPadより解像度高いHDスマホ使ってるよ。
しかし画面の大きさって大事だよな。名刺サイズで高精細やられてもショーモナイって気づいた。
まあ確かにもうちょっと画面は大きくてもいいと思うけどそこまで目くじら立てるほどのものでもないな
この液晶サイズでバッテリー3〜5時間だから
画面サイズ大きくすると更に短くなるか
大容量バッテリー&大画面で重くなるかの2択だしな。
まさにVUTA
後、発売後に出た内部画像見るとわかるが、これ以上画面大きくするなら、
単純に画面大きくする分≒本体サイズが大きくなる分だから、持ち運びにも不利になるっていう
>>567 はぁ?
お前、ホントにアホじゃね?w
何の科学的根拠もないし>解像度低いほど直撮りのほうがキレイに見えるんだよ。
出した画像も証拠になってないし。
まあでも白黒GBゲーが最強説は揺るがないがな
つまらんw
3DSはDSくらいだろうな
PS2が勝てそうなのはポリゴン数くらいかな
テクスチャやシェーダーは負けてる
カプコンがバイオを早期に出したおかげで阿呆を封殺できる
から楽でいいやね
封殺できてないよ
それが通用しないからこそのアホだし
そうでもなけりゃ未だにゴキなんかやってられん