【9時間】3DSパルテナは重力の50%のスカスカボリューム
1 :
名無しさん必死だな:
重力dazeの15〜20時間で散々本編のボリュームが無いと煽っていた任豚にブーメラン炸裂!
パルテナは重力の50〜60%のスカスカボリュームでした
515 名前:枯れた名無しの水平思考投稿日:2012/03/19(月) 05:14:46.82 ID:P4JutUu10
ストーリークリアした
全25章で8時間57分かかった
http://livedoor.3.blogimg.jp/jin115/imgs/4/b/4b9f42f9.jpg なお、周回プレイするからボリュームがあるだのとぬかす任豚もいるかもしれないが周回プレイを持ち出せば
もう1回重力を遊びたくなって遊んだら重力のボリュームは15〜20時間の倍と言うことが出来キリがなくなるので、
基準を一致させ1回本編を一通りクリアして終了するまでのボリュームを比較基準とする
2 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 20:33:49.70 ID:0/T8IvQC0
(・ω・)
3 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 20:33:59.97 ID:0xYKJz5u0
まあ、マルチあるしな。はい論破
4 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 20:34:01.25 ID:aTa5cJzU0
シューティングで一周9時間って長くねw
5 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 20:34:24.45 ID:kgfKT/G40
シューティングを9時間てむっちゃあるやん
6 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 20:34:31.73 ID:/merNnwY0
バイオと同じくらいか。
7 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 20:34:50.38 ID:59uTe+zs0
対戦メインだろ、このゲーム
8 :
アドセンス広告をクリックしてね:2012/03/19(月) 20:35:04.13 ID:vC/SZG+M0
ヒント;オンラインゲーム
9 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 20:35:27.90 ID:fnHwGKFx0
難易度変えながら何度もプレイするのが前提のゲーム
何周もするのに10時間以上は辛いんじゃね??
シューティングを一周何十時間もやれとな
12 :
カス業者死ねよ:2012/03/19(月) 20:36:02.88 ID:2mIkIAWC0
重力って、フルコンプに14時間って聞いたんだけどあれウソだったん?
パルテナはフルコンプに9時間なんか?
重力って14時間でプラチナトロフィーゲットできてたよなw
25章って多すぎだろ・・・勘弁してや
一応言っとくと難易度もあるぞ
重力とかなかったことリストに行ったんじゃないの?
オンラインがメインのゲームでなにいってんの
シューティングを1周のプレイ時間で煽る馬鹿がいるとは・・・さすがPSW(崩壊)
つーかボリューム議論は本当に意味ないと思う。任天堂信者にしてもソニー信者にしてもうぜーんだよカス
ゴキちゃんはすぐ誇張と嘘をつくな
クリアチェッカー埋めれれる気がしない
スマブラもまだまだ残ってる…
ネット対戦はジョガイジョガイ
>>1 dazeはソロモードをクリアしたら終わり
パルテナは対戦モードと装備集めのハクスラ要素あり
>>1 盛るなよw
DAZEって情報なしのフラゲが14時間でプラチナまでとったゲームだろ
25章で9時間って多すぎるだろwwwww
シューティングゲームだぞこれw
27 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 20:39:30.60 ID:WV77hZ1Q0
アクションゲームでそんだけできれば充分じゃねーの
数日前に「パルテナは全8章しかない!!」とかいう煽りスレ立ててたバーミヤン
ヴェイガン…それは、ガンダム視聴者層拡大計画の失敗によって
ハ,,ハ 新シャア板に取り残された人々が作り出した、新たなる国家だった。
( ゚ω゚ )
/ ヽ 過酷な環境で
>>1乙を強いられた者たちは…
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し| i |J
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.しiヽJ
つうかへのにおいって一応GTAクローンみたいなゲームじゃないのか?
あ、誤爆したwwwwwwwwwwww
33 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 20:40:10.60 ID:olQkKAl80
ちなみに世界一売れたシューティングゲームのスターフォックス64は
慣れれば1周50分程度
自分でゲーム買わないゴキブリに言われても実感がわかないw
任豚にブーメラン突き刺さりましたあああぁぁぁwwwwwwwwwwwwwww
今後の言い訳
「パルテナは対戦メイン!!」
「全難易度で遊べばプレイ時間は10倍!!」
「VITAバクシVITAバクシ」
これ長すぎだろw
個人的にはスターフォックス64ぐらいが丁度良かった
売上ハードルは重力の50%か
あれって何万本売れたの?
そもそも重力は最後までつくんの諦めたのか
ストーリーが「未完」のまま終わるというね
続編も出ないに決まってるし永遠にお蔵入りだな
スタフォの倍のボリュームがあるというのに
こいつらの言い分だと格ゲーとか糞カスレベルなんだろうな
新パルテナって
クリアしたいだけなら、ギャグみたいに難易度落とせるんだろ?
あとなんでDAZEのプレイ時間叩いたというレスの提出がないの?
ブーメラン言うなら最低限の引用レス持ってこいよ
>>40 ストーリーない鉄拳なんかボリューム0だからね
ゴキ発狂踊り
重力の続編何時出るんだろうねー
分割商法とか叩かれてもおかしくないのに
>>35 いやいやいや周回前提じゃなくてもなげーよw
このスレスタフォの時に見た
STGに君は何を求めてるんだ
言っておくとダゼプラチナ(フルコン)で14時間だからな
ストーリークリアだけで9時間のパルテナがいかに大ボリュームだということが分かるだろう
バイオリベと同じ
プレイ時間よりもパルテナ自体が大して面白そうに見えないんだよなぁ
オン要素も取って付けたような感じだしどうせこれも凡作だろ
ブーメラン返ってきたと思ったら自分の頭に突き刺さったままだったでござるwww
1周9時間のパルテナがスカスカだったら、全部やりつくして15時間のDAZEはなんて言えば…
むしろこの煽りは催促にしかなってないなw
シューティングで9時間とか前代未聞だろ サークライの本気か
54 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 20:45:13.05 ID:IykDMJIa0
重力のプラチナ14時間って
3Dマリオのスターコンプまでって感じ?
スレ乱立して暴れてるくせに
なんでブーメラン元の任豚レスとやらが夜になっても提出できないんだよ
仕事しろよ無能
56 :
28:2012/03/19(月) 20:46:13.20 ID:Vv/5i2Pj0
3D表示ONにしたらマリオ3Dみたいな感じ?それともマリオカートみたいな感じ?
結構画面は派手派手な感じだからそういったところが気になるんだけど
もう話題にならないのにこういう煽りにだけ名前使われるdazeちゃんってマジ可哀想・・・
ブーメラン使いは格が違った
ストーリーとかはないのか
そういや重力マンセー殆ど見かけなくなったな
もう飽きてしまったのか
クリアーした奴が「面白かった」といってる時点でこんなスレ無意味だろw
DAZEの名前がちょくちょく出てるが、煽ってる奴はまだ遊んでるの?
STGで9時間とか、グラディウスのカンストかよ
こりゃあ、売上数もDAZEの半分だな!
な!
※GoW3が大体開始からクリアまで8時間程。
GoW3はプレイ時間10時間くらいであの凄いお尻したBBAと戦ってた
ボリューム厨には牧場物語をオススメします
スマブラの一人プレイモードに文句言ってるようなものだろ
罪罰より長いじゃん
立て逃げフルボッコとか何がしたかったんだよ
パルテナはせいぜい10〜15章位だと思ってたから
すごいボリュームあるんだな
びっくりしたわ
73 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 20:53:07.52 ID:EFnWr2BI0
>>1の基準で考えると、DAZEはクリア時間4時間か。
1章まるごと漫才で終わったりするんじゃないかなーって思ってるけど
ほんとに25ステージあんのかな?
装備集めもバグとかありそで不安やな
パルテナボリュームすくなっw
BDでボリュームがある海賊無双買った方がいいわ
寄り道せずに9時間か
ジャンルがシューティングで9時間とかキチガイみたいに長いだろw
ソニー角川はもう少しまともな工作員を育てるべきだったと思う
ウェブ工作企業と工作用のレビューサイトに10年以上投資してこれじゃ
まあ、どう言えばいいのだろうか
罪罰と同じくらいか
章分割が25って事は1ステージあたりの時間は罪罰より適度な感じか
ゴキブリのネガキャンの仕方は予想通り過ぎて面白味が全くないな
罪と罰ですらちょっと長すぎじゃねこれと思ったわ
これから3DSは新作ラッシュだしな
アホなネガキャン以外にやることないんだろうな
早解き目的の低難易度プレイヤリコミ無しだよな?
何このボリューム・・・
罪罰は海底トンネル辺りで「なげえ…」と思ってた
DAZEちゃんせっかく静かに暮らしてたのに鉄砲玉かよ
罪罰でさえ長くて、スコアアタック楽しいのに通しで全然やれなかったなw
シューティングで9時間ってボリューム凄いと思うんだが・・・しかも神器集めやらオンライン対戦もある
確か重力ってオフ専で14時間でコンプ(プラチナトロフィー)可能じゃなかったっけ?そんな煽りで大丈夫か?w
ブヒッチON
ブッヒイイイイイイイイイイイ
最近の虫はブヒブヒ言うの好きだな
ストーリークリアまでにかかる時間がボリュームに直結するのは一人用ゲームだけだろ
プレイステーションファンの声を聞いていたら無駄にダンジョンが長くなったテイルズなんてのがあってだな
あそこまでいくとダレて周回したくねぇなあ....という気にさせてくれますw
周回がウリなものには程良い加減は必要なんだぜ
あんまり上手くないけど、スーマリ15分かからずにクリアできるな
あれもボリューム無いのかね?
むしろ早めにオンに突入できていうれしいんだがw
こういうのはとりあえず本編クリアしないとオンのほうやる気おきないタチでね。
クリア後
パルテナ→収集やらオンラインやらで遊んでね。
重力→あぁ?追加が欲しい?ならDLCだ。あと縛りプレイでお前らが工夫しろ。
98 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 21:11:40.14 ID:+uv7m60c0
>>1 パルテナdisりに見せかけた高度な重力disりやめろや
バイオリベで、ストーリー短いとかいわれて、実際やったら、結構長かった。
てか、本編だけがゲームのボリュームじゃないよな
リッジレーサーとかED見て終わりにしたら凄い損だし
101 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 21:14:36.29 ID:nYHO7+3t0
つーか、ゴキブリもダゼがボリュームないの気にしてたんだなw
>>94 そのテイルズもPS3独占の最新作でのダンジョンは謎解きすらない洞穴ばっかりだったなw
103 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 21:16:45.55 ID:t89cRtR80
重力ってくりあは5時間でしょ
PSWの算数はよくわからないな
メインは対戦だろ
重力はクリアしたら終わり
そしてゲーム自体もつまらん
マリカー7だってグランプリ一通りやるだけなら10時間もかからないでしょ
ブリ虫ちゃんが何をそんなに煽ってるのか分からないw
あれ、ダゼってネット対戦なかったんだっけ・・・?
アクションゲームなんて3〜5時間でEDまでみれるもんじゃないの?
速報ですらパルテナを押しています
これはもう神ゲーと行ってもいいと思いますよ
マリオパーティーはボリューム0か
なにこのスマホゲーw
任天堂も課金フラグ立っちゃったw立っちゃったw
_ _
/::. ソ .::;;ヽ
/::. ..:::;;;ヽ
/::. ..::;;;;ヽ
/::. ..::::;;;;i
(::. ..::;;;丿
>::...___..::::;;;イ
!ヾ. ̄⌒__ ̄彡|
iミ:::ミC= ≡..::: )
|:::: ″. ´/
重力って初見の14時間でフルコンプだろ?
それと一回クリア比べてどうすんの?
重力って難易度分けるのは難しいんで各自縛りプレイとかで調整してね。って言ってたのだっけ
そうじゃ、難易度別での比較とかしちゃ可哀想だよな
シューティングなんて普通は全10ステージくらいだろうに、それがスカスカとか
パルテナはフルコンプ無理だからなw
やろうと思えばいくらでもできる
115 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 21:28:57.22 ID:2vCgfgan0
実際は10倍は遊べるゲームだと思われ。
フラゲ報告聞いてると余裕で数ヶ月持ちそう
まずクリアしてから対戦→武器集めで周回プレイ
の流れっしょ基本。本編クリアの時間だけで見るなよな。
どうやらハードルは重力でいいらしい
10万は今売れてるよね?
118 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 21:30:01.37 ID:jIr1ZL0x0
DAZEはストーリークリア5時間って話じゃなかったっけ
スレタイ全く逆じゃん
ちなみにゴキブ李はペルソナ4が出る6月まで残り3ヶ月間、
重力1本で耐え凌ぐらしいよ
>>117 *43462→*10219本→******本 重力
グラVが一周に一時間弱かかるんだが
気の抜けるポイントが少ない事もあってはっきり言ってかなりしんどい
それとPS3のグラYマダー?
ボリューム少ないと煽られ自ら25章もあって長すぎると自己防衛する妊娠ちゃんwwwwwしまいにはスタフォぐらい(1時間)でいいと言ってしまう始末wwww
じゃあ今度からマルチ対戦あるソフトは10章くらいにしてもらいな^o^
ちょ、25章まであんのかよ・・・
これ全部難易度最大までやったらかなりやりこめそうだな
>>121 なんだそりゃスタフォより売れてねーんじゃねーか?
変なスタンド別売りするならソフト単品で安く売ってくれよ
>>126 桜井によるとパルテナのスタンドは無料でつけてるらしい
全く売れそうにない上にボリュームまでないとか最悪やん。。。
素直にVITA買って重力やるわ
130 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 21:35:21.96 ID:nYHO7+3t0
しかもダゼは難易度選択すらできないからなw
難易度高くしたいなら自分で縛りプレイをしてほしいと開発者も言ってるしw
131 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 21:35:25.48 ID:2vCgfgan0
実際、25章なんて想像してたヤツいないから宣伝にしかなってないな。まぁ毎度のことながらご苦労。
>>125 ゴキブ李によると、DL版が爆売れ中らしいよ
>>125 1週目はDAZEのが上だけど、累計はスタフォのが上だな
>>124 むしろ良武器入手のために基本的に高難易度打開で行くつもりだ!
・・・俺下手なのに
>>125 そもそもVitaで10万超えたのってみんゴルくらいだろ
累計でスタフォ越えてる作品を探す方が難しいレベル
>>128 たしかパルテナ5800でしょ
スタンドつけても標準的なサードの3DSゲーより安いんだもんなぁ
下級武器で上位武器をバッタバッタと
なぎ倒す天使はカッコ良かろうな
>>128 じゃあ他の任天堂ソフトより1000円高いのは
開発期間延び延びでふくれあがった開発費分ってことか
武器もランダムで4つぐらい特殊効果付いてるから
色々鬼畜この上ない
てか・・・多くて15章くらいと見積もってたのに25章。
この分だと、神器もかなりの種類あるんじゃないか?
因みに何章から神ゲーになるんですか?
神器は9×9じゃない?
なんかのPVで撃剣が9種類あった気がする
>>141 多分1系統辺り10種類ぐらいじゃないかなぁ
145 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 21:40:18.86 ID:2vCgfgan0
シューティングって長いので
何があるっけ。
豚の掌返しワロタ
パッチに飽きて次はパルテナか
モンハンはすげーなぁ
武器12種類もあってバランス取ってるなんて
どの武器かによって道のりが全然違うんだろうなぁ
全武器使いとかいんのかな
レイディアントシルバーガンのサターンモードはかなり長かったよな
たしか1時間半くらいだっけ?
150 :
転載禁止:2012/03/19(月) 21:42:20.15 ID:LIS1lY510
長すぎクソワロタwwww
やっぱり桜井は本物のガイキチwww
>>145 オトメディウスなら、1時間くらいだなw
コンプまでは10数時間くらいだったと思うけど
てかよく考えてみろ
スターフォックスで例えると
アーウィン戦が終わった後地上戦、そしてボス
それが25面あるんだぞ・・・多すぎだろJK
まあ、ともあれ。
重力のトロフィーを十数時間でコンプできる人は、
パルテナに神器も十数時間でコンプできるんだろうさ。
人間て凄いね。感動するわー
とりあえずゴキブリは対戦モードの
事を知らないらしい
そしてまた一つ、煽りスレが乗っ取られるのであった・・・
Vジャンか何かからの逆算で全12面くらいとか言われてなかったっけ
25面とかびびるんだが
>>126 欠品中古でも買えばいい
んまあがっつり値引き買い取りしてくる割に
販売価格では欠品でも大して値引きされないんだろうがなー
豚ダゼに言ってたことすっきり忘れてパルテナageキタコレ
豚ダゼって自己紹介か何かか
>>149 元から長めなのに分岐がセットになってたな
JIN豚DAZE
>>155 Vジャン攻略記事は何時も中盤辺りだからそこから考えて12章くらいまでしかない、みたいに言われてたっけな
25章ってのが本当なら良い意味で裏切られたわな
シューティングで10時間弱なら十分ボリュームあるよ
/妊_娠\
.|/-O-O-ヽ| 豚ダゼって自己紹介か何かか
6| . : )'e'( : . |9
`‐-=-‐ '
RPGとアクションゲー比較するなよ!!!
ゴキブリって本スレ監視してるのか、ほんと気持ち悪い
スレ監視のお仕事っておいくら?
DAZEのクリア時間ってどれくらいなんだフルコンプでも20時間いかないんだろ
クリアだけなら10時間掛かんないんじゃないか?
ダゼダゼ言われても
ジャンルが違いすぎて、なんて反応したらいいか分からん。
もっと上手く煽ってくれ。
マジかよ
俺は「豚ダゼ」と自己紹介はじめたぞ
ゴキ豚とでも呼べばいいのか?
10章くらいだと思ってたから、25章なのは嬉しい誤算でしかない
普通に考えたら9時間はボリューム少ないがシューティングってことを考えたら多いのかな
これがRPGだったら酷いけど
ゴキ「すっきり豚ダゼ」
>>152 つかマジでボス25体も居るってのが信じられん
武器の露出具合に比べて明らかに少ないがな
174 :
転載禁止:2012/03/19(月) 21:51:13.56 ID:LIS1lY510
僕の爆筒もすっきりしてしまいそうです。
今度出るナノアサルトは
1周どれくらいだろ。
14時間でコンプかよみじけえww
↓
アクションなら9時間で十分だろ知らないのか?
ダゼ
ストーリークリアに5時間
プラチナコンプまで14時間
パルテナ
ストーリークリアに9時間(難易度90段階)
難易度に応じて入手武器のレア度変化
オンライン対戦バトルロイヤル・チーム戦
対戦結果に応じて褒美ゲット
追加あればよろ
へーパルテナ9時間でコンプできるのかw
しかし、ゴキブ李のおかげでダゼのイメージがどんどん悪くなるな
後はどれくらいやればクリアチェッカー埋められるのか気になるな
パルテナでコンプってどれだけかかるんだろうな
豚のこの切り替わりっぷりってチョンにしか無理だな
いつの間にサムスンおめ!
バーローwwwwwwwwwwww
>>173 何体かは再戦あるだろうし
もしかしたら色違いがいるかもシレンからなあ
15種類ぐらいでも十分多い気はするけどね
>>183 hnnB7Dko0は9時間でコンプするらしいぞw
188 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 21:54:01.61 ID:mrsZYMRm0
ボリューム厨ってニートだろ
>>184 朝鮮ゴキブリさん日本語もう少し勉強してから煽ってね
>>176 なんでコンプ時間とクリア時間を比べてるんだしかも片方は周回前提でオンライン対戦もあるというのに
いつの間にかサムスンてPSP→Vitaの状態のこと?w
ε __ヘ_ヘ
/ ( ・ω・) <すっきり豚です
しー し─J
>>177 5時間じゃ無理ですよぶーちゃん
持ってないのにふぁびょびょーんw
豚「14時間でコンプかよみじけえww」
↓
豚「アクションなら9時間で十分だろ知らないのか?」
r'VITA愛ヽ
(ノノノノヾ )
| `r._ュ´ヽ6|
彡 | .:).e (∵ | すっきり豚ダゼ!
`‐-i⌒ ̄ ̄⌒ヽ
( 」 | )> 〉
( ̄ _| )/
( ̄ ∵、,∵ )
/ ヽ__人_ノヽ
| / \ |
比較するにもジャンルが違うんだけど
というかDAZEってストーリークリアまでだったら10時間いらないだろ
197 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 21:54:51.56 ID:XVJx9YOOO
9時間でクリアチェッカー埋めるのは絶対不可能なのはゴキブリでもわかるよね?
重力って何?
重力10時間でクリアしたぞ
対戦有る事も忘れてるんじゃねwwwwww
>>183 何を持ってコンプにするんだよw
最高難易度?オンライン?武器全種?
>>1の言い分だと、格ゲーのプレイ時間は10分程度のスカスカボリューム糞ゲーって事になるな。
アホか。
,-─ 、
/妊_娠.\
/|/-O-O-ヽ|\
/ .6| #)'e'(# |9. \
/ |\`‐-=-‐ '/|_\
/_ト このスレには ∠_\
/ \ 任天堂信者の / \
/ < スイッチが入る表現が> ヽ
| / 含まれています。 \ |
\ ^7 /| ,、 /\  ̄ /
`ー─────────── ´
205 :
転載禁止:2012/03/19(月) 21:56:15.81 ID:LIS1lY510
>>202 武器全種、、、配合とか能力数値調整あるんだけど、どうすんだ
206 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 21:56:35.40 ID:cpda/WUR0
鉄平専用スレ
パルテナ煽ってるのは9時間でコンプできる自身があるんだろw
クリアチェッカーは前のは大体無茶苦茶な条件ばっかりだったなぁw
エアライドでドラグーン、ハイドラ両方を一回で完成させろとか
>>202 まあ、最低でも神器全部あつめて、最高難易度クリアであろ。
トロフィーコンプとかってそんな感じじゃないか?
アホがスレ立てると尻拭いが大変だな
こんなスレ建てておいて、グラビティデイズよりパルテナの方が売れたら笑うなw
パルテナをクリアタイムで煽るのは無理があるってゴキ自身気付いてるんだろ?
難易度変えて繰り返しプレイできる章仕立ての構成や、武器収集などのやり込み要素、
さらにオンまで実装された終わりの無い対戦モードまであるんだから。
でも、そこで煽るしかないんだよね・・・
武器コンプって発想自体が無意味じゃね
214 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 21:58:14.63 ID:eD7mRTdzO
>>195 もはやAAでウサ晴らすしかないんだね…あ・わ・れwww
全スキルパターン集めるとか終わらない戦いだぞ
217 :
転載禁止:2012/03/19(月) 21:58:48.35 ID:LIS1lY510
進行不能バグとかハメ技とか見つかったらゴキちゃん教えてよ
桜井ボッコボコに叩くからさ
ほーら、頑張って探して来なよー
武器全部収集したらかなり時間かかりそう
中学の時に習った仁和寺にある法師みたいなお話だな
すこしのことにも先達はあらまほしき事なり
>>209 ストーリークリア、神器全種、チェッカー埋め
それぞれで取り敢えずの一区切りだわな
問題は神器のランダムで付く特殊効果
これはまぁスルーで
>>209 実績システムがあったならオンライン○勝もあっただろうし
いくらでも思いつくから何を持ってコンプとするかと聞きたかった
武器にポケモン的な要素を感じるよね。
ステマダゼはトロフィーコンプで14時間だろw
225 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 22:02:33.13 ID:slEei5qM0
どーせシューティングゲーだし騒ぐもんでもないやん
ゲーマー向け過ぎてライトは見向きもせんとから売れてまう訳でもなし
ていうかパルテナ売れたら困ることでもあるん?
はあ…ゲームとしてのジャンルが違うじゃん…
つーかね、ダゼはゲームとしてスカスカなんじゃないですかー?^^;
227 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 22:04:44.69 ID:JVql/yGCO
重力って対人戦あるの?
DAZEは良いゲーム
きっとパルテナも良いゲーム
宗門問わず一度はやってみるべきかと
叩くのも擁護もそれからでおk
229 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 22:05:22.35 ID:NMrQzZdq0
>>225 もしもバカ売れしてしまったら任天堂に武器が増えるからじゃね?
ああ、でも、Vitaはいろいろと細かく後からいじれるから、
ラグナロクオデッセイは後からオンライン実装できるんだっけ?
DAZEもオンライン協力とか対戦今から実装すればいいんじゃね?
と、無茶を言ってみる。
>>225 さすがに、VITAが誇る最強の弾であるDAZEが、
ただのシューティングゲームに売り上げで負けたらヤバいだろう・・・。
>>228 まあ正論だが
ゲハでは正論が意味を持たない
煽り合い晒し合いの混沌世界
>>228 本来、それで済む話だよねー。こんなスレ無かったら。
クリアチェッカーってどんなのがあるんだろう
武器を○個集めたとかそんな感じか?
難癖つける前にせっせと金貯めて1つでも多くVITA買えよ!
>>228 無理無理、ここに居る9割以上はやってない現行ハードがある人間だから。というか、そうだからこそゲハというか
>>225 豚が爆死ゲーを神ゲー扱いするのが滑稽なだけだが
>>228 スレ建てた糞野郎に言ってやれ
こんな馬鹿らしい主張しなかったら
誰もこんなくだらないこと言い出さないわ
>>237 なるほどゴキにはパルテナが神ゲーに見えるのか
vitaのソフト状況じゃ仕方無いのかもな
>>238 だよねー
お陰様でこちらも力が入りますわw
>>237 ん?このスレはクリア時間の話じゃないの?
9時間って短くね←いやSTGなら普通でしょ
↑この流れは君から見たら神ゲーとして賞賛してる事になるの?
243 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 22:15:04.11 ID:t89cRtR80
重力も
オンライン対戦あって
柔軟な難易度設定できるんけぇ
>>237 DAZEを内容で持ち上げたらあかんのか
結局パルテナみたいな対戦シューティングアクションはvitaじゃ出ないんでしょ…
ツマンネーノ
パルテナ的な操作と武器ドロップでレギン作ってくれないかなぁ
なんかパルテナを持ち上げるスレも立ち過ぎなくらいだしこういうスレが立つと中和される感じがしていいね
このスレも持ち上げまくってないかw
250 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 22:30:55.82 ID:nYHO7+3t0
>>246 6月に出る ガンダムSEEDはどうよ
ネット対戦はできないけどw
>>247 レギンは3DSじゃなくて、WiiU版に期待するべきだ。
>>250 それもきっと、ラグナロクオデッセイみたいに数カ月おくれで
オンライン対戦追加されるに違いないw
皆、高評価だから、好評に応えてパワーアップするさ!
うん、虚しい。
むしろあと2時間短くてもいいが
ささっとクリアしてオンやるだろ
15章くらいだと思ってたから驚いた
DAZEってホント久しぶりに名前聞いた気がするわ
オフは別に期待してないしどうだっていいな
ソニーもdazeなんかじゃなくモンハンを超えるようなの目指せば良かったのに
>>251 うん、新作はね
でもハクスラ要素足してもらって持ち寄ってワイワイやりたいのよね
258 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 22:48:18.52 ID:slEei5qM0
>>257 3DSはウジャウジャした敵は苦手じゃなかたっけ?
まあpspでも地球防衛軍とか動いてるし出来るかも知れんが
むしろクリアしてからが本番のゲームだよなこれ
そんな必死こいてネガキャンしなくても大して売れんよコレは
14時間でプラチナ取れるダゼさんが何だって?
話が終わってからがパルテナです、になるんじゃないの
シレンみたいに
>>99 全難易度+レイド(オン中心)で80時間くらい遊んだわ
>>260 今のゴキちゃんには10万超えたら強大な敵になってしまうからな・・・
ゴキちゃんさぁ、発売後のネガキャンなら個人の感想で済むけど
発売前はまずいよ…
ポケモンBWのポケモンのグラ公開して逮捕された前例あるんだし
長いと長過ぎるって煽る癖に
新パルテナって実績機能あるんだぜ…
そりゃ桜井ゲーだからな
>>1の日本語が本気で訳せないんだが
これってゴキブリ語なの?wwwwwwwww
てことは重力はパルテナの倍売れるって事でいいの?
>>266 ぶっちゃけガチでそっち方向の懸念のがでかいわw
章単位で長くなければそう困らんだろうけど
桜井ゲームならではのクリアチェッカーがあるからなぁ
エアライドもまだ埋められてないしスマブラもまだ埋まってないわ
まあストーリーその物は音声と下画面でプレイ中副音声的に流れてるみたいだからな
これ、従来のカットシーンやバストアップの会話シーン方式でやってたら、プレイ時間は
無駄に延びるわ、テンポ悪いわ、退屈だわと
「数字だけのボリューム」と引き換えにえらい事になってた予感
ただその為に、プレイに忙しくて、細かい部分を堪能できないという弊害はあるようだ
>>275 そういうとこを楽しむ為に、
ほぼ無敵な状態まで難易度が下げれるんじゃないか?
278 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 23:40:20.94 ID:6dGxZDI20
本当に25面もあったら嬉しいなぁ
スターフォックス64より多いし
6章ぐらいで終わりだと思ってたら25だと・・・?
繰り返しプレイ前提でそれは多すぎるだろwボリュームありすぎるわ
300個以上の実績=クリアチェッカー300以上ということか
予約しといてよかった・・・・amazonで値段上がっているし、かなり期待できる
実績300か・・・・・重力DAZEが十数時間でトロフィーコンプ出来る人は、
当然十数時間以内で、実績全部埋めれるということだよな。
スカスカなんだから。
約10時間ってグラディウス何周できるんだろか
事あるごとに会話シーンを挟む方式なのが・・・
ZOE2:アヌビス
神ゲーという評価が今でもあるし、自分も「これは凄い!」と絶賛してたんだが
この間やり直してみると、「え?こんなに頻繁に会話いれるっけ?」とそのテンポの悪さは
ちょっと気になった。
まあプレイその物が濃密に出来てるので、高評価は覆しはしないが。
アヌビスを今やると、アクションやSTGで会話シーンを挟むのがいかに危険な行為かは
見て取れると思う
配信アニメもなかなか面白いな
>>283 PS2のACE(スパロボ系)シリーズとかやってると、
戦闘中に挟まれる会話は演出として好きだったけどなぁ。
>>285 いやバックグラウンドで垂れ流されるのはいいんだ。
問題はプレイを中断して、会話シーンに移行するタイプな
アヌビスなんかでは、例えば作戦終了の時に挟まれるのは良いんだが
何らかのエリアを抜けるときに、中間ポイントなどで突然会話シーンに移行して
んでまたゲーム再開みたいなポイントあるのな。
あれは・・・ダレるというか
>>286 今のところほとんど会話中も戦闘中みたいな感じのような
288 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 00:04:37.49 ID:VsMzD0r10
>>1 最近のゴキのなりふり構わない煽りが楽しみでしょうがない
ステージ開始前やクリア後に入るなら、ともかく。
ボス戦の直前に長いムービーとかはちょっと鬱陶しいわな。
ボスの登場シーンとかだけならともかく。
>>287 PVとかフラゲ映像みてる限りは、スターフォックス643Dとか
と同じような感じなんで、それほど鬱陶しいムービーとかは
無さそうなんで、大丈夫そうだとは思うけどね。
>>288 なりふり構ってないんじゃなくて
根本的にゲーム全般に対する知識に乏しいから
これがマジで煽りになると思ってるだけだと思うぞw
対戦ゲーのキャンペーンのボリューム煽るとか頭おかしいんか
>>292 チカニシ乙!格闘ゲームはスカスカだと言うのに!
妊娠だのゴキだの言葉が飛び交ってるが
こういう煽りスレ立てる奴はどっちの信者でもないタダのひねくれ者で
思惑通りにケンカ始めるお前らを見てほくそ笑んでるんだぜ
スマブラXは一時間あればストーリークリアできるぜ
297 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 00:14:02.60 ID:GW9Mt2fc0
>>296 つまり思惑通りに鉄平ブログの養分になれてお前はそれで満足ってことか?
299 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 00:16:40.70 ID:pYbzhTqR0
>>273 素晴らしい
パルテナはシリーズ化して育てるべきだね。
ただの煽り好きなんだろ
俺も全機種持ってて、どれも嫌いじゃないが
突っ込みどころあるレスには機種関係なく煽るし
301 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 00:18:04.49 ID:nZuM6+kj0
ぶっちゃけブヒっちも買ってないだろこれ
>>298 ちょっと何言ってんのか分からないですね
俺がいつ養分になったんだよ
9段階の難易度調整やおドール、神器集め、神器のカスタマイズ
他にもクリアゲッター、Wi-Fi対戦などなど
こんなにも要素があるのに一周のクリア時間だけで…
304 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 00:18:55.40 ID:gVi6MPQQ0
Wiiウエアでこんな感じのリンクのボウガン3Dをはよだせ
スレ立てた
>>1は責任持ってパルテナフルコンプ画像をうpるべき
勿論、最新の日付け入りの思い出記録帳を添えてなw
>>300 必死チェッカー見せられて日記スレにいるのをみる限り
ときどき立つPS煽りの交換日記のスレの犯人もこいつっぽい
機種問わず突っ込みどころに突っ込むのは賛同するが
こいつの場合、おっしゃるとおり煽り好きで寂しがり屋の構ってちゃんだろうなぁ
最近は狂信者、業者用スレ、構ってちゃんが入り乱れて
ユーザーが必要以上にピリピリさせられて・・・悪循環で困るわ
>>1 【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part23より
フラゲ報告:3/18(日) 17:44:28.55
2章クリア:+50分
5章クリア:+1時間50分
7章クリア:+50分(初やられ)
【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part24より
15章→18章:+1時間30分
18章→25章:+3時間(後半急展開だったらしい)
↑合計:約8時間
報告されていない8章〜14章を、トイレ他含め57分でクリアという事になる(?)
ハートの数は0や2でやった話も出ている(少ないと簡単になる)
まぁともあれ、鉄平やJIN豚は嫉妬しすぎて現実を見てないって感じだなw
任天堂のゲームはソニーのと違って、1回やって終わりじゃない
難易度は0〜9まで、オンライン対戦は3on3とバトロワ搭載、やり込みが可能
>>297 これのむにまい ◆wvNlOm5.D6ってぐぐったらトリップ違ってるんだけど仕込みかこれが正しいむにまい ◆MUNIMAI/JrX5
なんで誰も
>>1のリンクが糞ブログなことに突っ込んでないの
パルテナの実績300が14時間で埋まるとは思えないんだけどね〜w
集中力必要でスコアタが盛んなアクションシューティング
ハクスラ要素あり、実績300越え
難易度91通り、キャラに相当する神器100種越え(各々に無限大の付加能力)組み合わせ膨大なスキルにあたる奇跡あり
オン対戦あり
何がいいたいかというと一周9時間とか長すぎ
ボリュームありすぎで全部やりつくさせる気がないってネガキャンが成立するレベル
315 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 02:44:40.84 ID:pYbzhTqR0
シューティングなら5時間でもおk
シューティング9時間でDazeなんぞよりよっぽど周回やり込み要素があって、
それにプラスしてオン有りだぜ。
これでボリューム無いとか言ったら既存のシューティングなんてどれも糞って事になる。
>>
パルテナという注目作と重力を無理やりくっつけて、重力の認知度を高めたいんだろう?
相変わらずゴキブリのすることは汚い
今日ダゼの試遊してきたけど
最初は物珍しい感じでおおって思うけど体験版クリアする頃にはこれ15時間もやるのはきついなと思った
シューティングで8時間って長いだろ
どっちにしろDAZEは爆死
パルテナは売れる
まあ売上が全てだ。
来週が楽しみだぜ。
DAZE VS パルテナ
はやくパルテナやりてえええええええ
シューティングはボリュームよりインパクトだろ
っていっても俺にとってはボリュームありすぎる数字だな
>>153 何時の間に配信からの派生じゃないと入手不可(種採取可)とかありそうなんだが
>>325 それはないだろう融合が同じ扱いなんだから・・・
なんでSTGで何十時間もストーリーやらんといかんのだ
9時間とか本当にスカスカだなw
DAZE=コンプに14時間
パルテナ=1周クリアに9時間(9段階の難易度、実績、Wi-Fi対戦がある)
つーかゴキちゃんはどんだけパルテナが羨ましいんだよ…
1週間もすれば中古に溢れそうだな
STGで比較
怒首領蜂…クリアまで30分
パルテナ…クリアまで9時間
ボリューム多すぎんだろ…
DAZEのボリューム煽る奴もパルテナのボリューム煽る奴もカス
こういう奴らのせいで水増しクソゲーが乱発される
数十時間遊べなきゃ手抜きとかいう貧乏くさい発想捨てろよ
ボリュームとかどうでもいいわ
ダゼも短いって聞くけど買った人が楽しめればいいんじゃね
もう年やからあかん体力が持たん
>>331 スタフォも1時間だしな
周回前提のゲームで9時間は長すぎ
パルテナの難易度って0.1刻みらしいから、
90段階あることになるね
それによって手に入る神器も異なるし、神器合成もあるし、種は毎日配信されるし
300の課題にオンライン対戦
こりゃ、廃人出るでよ
>>331,335
そういうゲームは元々途中でセーブできなくて、1面から最終面まで一気に
プレイするタイプだから1時間以内にクリア出来ないとキツいけど、
パルテナは面ごとにセーブできるし、途中で好きな面を選んで繰り返し遊べるから
1周9時間って言うのは決して長過ぎるボリュームじゃないでしょ
CoDやギアーズみたいな他のTPS/FPSのシナリオモードと同程度のボリュームなら適正
>>337 CoDは9時間なんていかないしギアーズも難易度によっては10時間あたりだろ
339 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 12:58:58.87 ID:sTdsoslQ0
鉄平スレ?
>>28 八章で九時間だったら地獄だ
流石に集中途切れるわ
341 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 13:07:02.85 ID:H1x5HUZQ0
バグまみれに今度はスカスカかwwwww
もう任豚も切れたらええよwwwww
25章(分岐あり)って言ってたぞ。
八章ってことは一時間ちょいか集中力もたんな
25章(分岐あり)って言ってたぞ。
仮に8章だったら一時間ちょいか集中力もたんな
亜空の使者みたいなクソじゃないならなんでもいいです
分岐分込みで25章だとエンディングまでに20章無いくらいかね
それで9時間だと1章が30分くらい?
もう十分持たないです
346 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 13:13:25.56 ID:U3t86V0lO
難易度上げて強い武器がどうとかって無双臭しかしないんだけど
>>345 丁度いいギリギリくらいかな。
モンハンがそのくらいだよね。
長くなることもあるけど
25章ってボス25体いるってことか?
そうしたら超絶ボリュームだと思うけどそんなSTG聞いた事ないわ
ダゼのオン対戦は楽しいのかい?
ハクスラの一周とDAZEの一周が同じとか
>>1のゲームユーザーとしての質が低すぎw
なんかかんやでやりこんじゃうから100時間は取られると思ってる
だから今回はスルーする予定なのに、こういう叩かれ方するとは
353 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 14:17:14.09 ID:eVytaBBe0
正直やりこみ前提で九時間は普通レベル。
ポケモンだってストーリークリアだけなら十時間もしない。
アクションで9時間はボリュームある方だろw
ボリューム多くね フレと約束してるからこれだとクリア前にオン行くことになるな
シューティングだと思って舐めてたわ
バイオリベもこんなもんだったしな
てかバイオリベはキャンペーンがおまけでオンラインが本番
パルテナはもっとそうだけど
鉄平くん転載はあかんよ
・はちま起稿= 清水鉄平。ゲハ関連の2chまとめブログ。営利企業KNDでのブログ運営を行ってきた事を自ら認めた。
・株式会社KND= はちまの父親(清水仁志)が経営。いまだにステマブログはちま起稿の運営を行なっている。
・オレ的ゲーム速報=陣内。ゲハ関連の2chまとめブログ。ステマブグ。元株式会社イード所属。
・株式会社イード=広告会社。これをみればすぐに実態がわかる。
ttp://resemom.jp/feature/award01/ ・willvii=2chやまとめサイト、価格コム等のレビュー等スポンジメディアでステマ工作を行っている。
レビューサイトmk2の運営はwiivii。ソニーの出井が設立に関与。
・ライブドアまとめブログ=ステマ工作部部隊。あらゆるジャンルのステマを請け負っている。
「シューティングゲームの2倍」ってボリュームあるの?
360 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 15:21:03.00 ID:KozwPofW0
叩いてるつもりなんだろうがこうやっていろいろ情報が出てくると
欲しくなって来るんだよな
FEもあるしスルーしようとしてるのに
>3DSパルテナは重力の50%のスカスカボリューム
これで売り上げも50%ならいいが倍以上売れちゃったら重力さんの立つ瀬が無いなw
パルテナの実績が300
パルテナは重力の半分のボリューム
重力は15時間で600の実績をノーヒントでコンプされたわけか
>>364 300『ポイント』ではなく300『項目』・・・だと思う
>>365 1個2とか3しか無いのか。
胸熱・・・つか気が遠くなるな
NEWマリオよりも遊べるとかwktk
俺きっとまた途中で投げてしまう...
多分糞ヘボイけどWifiで虐めんといてな
価値低い武器使って1落ちもせず無双したい
重力ってあれだろ?
「十数時間遊んでくれたらプラチナトロフィーGET!」のキャンペーンだろ?
当然、ソフトも無料で配布‥
ええっ!?有料??うそやだこわい
372 :
名無しさん必死だな:2012/03/21(水) 14:34:50.81 ID:5ERr4fTeO
もっと煽れ煽れ
爆死したとき面白いことになる
クリアまでってのがアテにならんからなぁ、任天堂の場合
9時間もチュートリアルとか長すぎw
375 :
名無しさん必死だな:2012/03/21(水) 14:59:53.52 ID:/YIxmXOJ0
分岐あるのか、25章とは聞いてたが。
なにを以て爆死とするんだろ
いつものように初週ですべてを決するつもりなんだろか
とりあえずメテオスは越えてくれないとはじまらないなってのがファン心理なのだが....
第一関門がメテオスで次がエアライド
スマブラのラインはそれからだ
>>374 つまりネット対戦させて貰えない子供にとっては、チュートリアルしかプレイできないから買うな、って事かい
>>331 おいまて
俺もパルテナ買うってか楽しみだがお前縦STGやったことないだろ
そもそも2周ゲーでなんで1周のみの時間なんだよ
しかもパターン構築をしなければならないから連コでもしない限り30分クリアとかありえねえよwwwwwwwwwww
379 :
名無しさん必死だな:2012/03/21(水) 15:22:31.70 ID:qRNj8t8c0
小学生が集まって対戦するのがメインのゲームだからいいんじゃね?
380 :
名無しさん必死だな:2012/03/21(水) 15:23:48.82 ID:bqFJzZDF0
小学生が集まって集団でパルテナ様に罵られるゲーム・・・だと?
>>378 廃人シューターならトータル10時間もあればやれそうだな
普通の人ならその10倍以上
弾幕シューティングなみの密度で9時間けぇー
苦行過ぎた