1 :
名無しさん必死だな:
ゴキがボリューム少ないと叩いてるようだけどオンメインのパルテナなんだし9時間で正解
むしろ9時間もかよって思ったんだが
2 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 14:52:42.43 ID:xLnjYokJ0
というかね、RPGでもないのに時間求めるのがおかしいだろ
ハクスラみたいなもんなんだから、長すぎてもダレる
3 :
清水鉄平:2012/03/19(月) 14:52:47.58 ID:eKB3lee40
養分
4 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 14:53:12.68 ID:yFr+FJV10
クリア即売りのゴキブリにプレイ時間が短いほうがいいんじゃない?
5 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 14:53:54.01 ID:Yn8AKL4s0
シューティングってこと考えると、
難易度も考慮すると、長すぎる可能性すら
出来てきたと思う。
5時間くらいだと思ってたからなぁ
6 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 14:55:39.21 ID:R/NPu5q9O
全15章で5時間ぐらいと予想してたからビックリだぜ
7 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 14:59:45.70 ID:ES96uJaY0
ボリュームをプレイ時間で比べるのは良くないな
RPGとシューティングじゃプレイ周回数が全然違うのに
1周50時間かかるシューティングなんてやってられんわw
8 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 15:00:16.17 ID:STx7hbLD0
手抜きかよ・・・oh...
9 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 15:00:32.70 ID:nvS9YTKa0
何週もしてアイテム回収するゲームだろ?
充分なんだが
11 :
清水鉄平:2012/03/19(月) 15:02:12.67 ID:eKB3lee40
むしろ回収プレイがめんどくさそうである
モンハンのクエストみたいに同じステージでも敵の配置とかが変わっていれば良いのだが
良い武器を手に入れるために何度も何度も同じステージをやらされるのは苦痛
やり込み要素とやらされ要素は違うんだぜ?
とりあえず悪魔の釜システムがなんなのか調べよう
>>12 いやシューティングてそういうゲームだろ
覚えゲーとか言われるし
全10章とか言ってたのはなんだったのか
16 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 15:07:26.64 ID:HL/fw6n+0
グラビティの時ボロクソ言ってたのもう忘れちゃったみたいだねw
本当自分で投げたブーメランに突き刺さるの好きだよねニシ君
Call of Dutyシリーズなんて5時間でクリアだからな
9*60/25≒21
むしろ長くね
19 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 15:08:25.09 ID:2vCgfgan0
スタフォって一周3時間くらい?
>>12 モンハンも同じステージは敵の配置一緒だけどね
ただ動いてるだけで
このパルテナも敵が移動するから
辿り着くまでに移動して地上パートはモンハンと一緒なんじゃないの知らんけど
もしかしてモンハンランダムで敵が出てきてると思ってるヒト?
>>12 武器自体は対戦でも手に入るし合成とかもあるからなんともいえんなー
ボリューム厨の基準は良くわからん
武器の種類数がきになるな
スキル付け替えあるとはいえ数ないとすぐ飽きるぞ
そもそも、コレ、周回しないとならないゲームでしょ?
武器コレクションしたり、武器同士の合成要素まであるんだから。
レギンレイヴみたいに、それこそ、特定のエリアを何度もプレイするタイプじゃないの?
それで一周10時間は長すぎるとも思えるレベルだと思うけどw
むしろ信者はボリュームよりバグがないか心配だろw
パッチは甘えらしいからw
26 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 15:15:10.59 ID:2vCgfgan0
297 :枯れた名無しの水平思考:2012/03/19(月) 00:21:58.80 ID:P4JutUu10
15章来たけど
メドゥーサ倒してから本番みたいだな
新キャラ多すぎ
354 :枯れた名無しの水平思考:2012/03/19(月) 01:02:26.01 ID:P4JutUu10
15章まで行っても終わる気配なし
神器は公式に載ってるバベルの巨塔がかなり強い
361 :枯れた名無しの水平思考:2012/03/19(月) 01:06:45.46 ID:gfkZyw9r0
>>351 フラゲしてまだ4章だけど1ステージが結構長い(10分以上)し難易度も選べるから長く遊べそう
武器集めや合成、対戦なんか含めると余裕で数カ月以上持ちそう
あとはゲーム性に合うかどうかかと
515 :枯れた名無しの水平思考:2012/03/19(月) 05:14:46.82 ID:P4JutUu10
ストーリークリアした
全25章で8時間57分かかった
ストーリーモード予想の倍はあった
あの展開の速さで一章につき10分てのもビックリ
28 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 15:16:38.24 ID:2vCgfgan0
525 :枯れた名無しの水平思考:2012/03/19(月) 07:17:55.27 ID:P4JutUu10
>>520 ストーリーはネタバレなるから細かく言えんけど面白かったよ
操作慣れてから面白くなったしステージもかなり凝ってた
535 :枯れた名無しの水平思考:2012/03/19(月) 07:55:10.57 ID:WzWlvN5l0
>>531 なんでもいいから、フラゲしたという証拠だけうpしてくれ
540 :枯れた名無しの水平思考:2012/03/19(月) 08:10:14.57 ID:P4JutUu10
>>534 章選択場面にしか25章あるの証明出来んからな
どうしてもネタバレしちゃう
まあフラゲはこんくらいにしとくわ
>>535 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2764473.jpg
29 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 15:16:43.03 ID:xNRIXoMJ0
ストーリーモードなので普通に進めたら5時間程度
Vitaのダゼの方がずっと長く遊べる
手抜きで同じような操作の繰り返しですぐ飽きるよ>パルテナ
Amazonのレビューが楽しみだw
グラビティ叩いてた任天堂信者がまーたブーメラン食らってんのか
飽きないなほんと
>>25 少なくとも購入後にパッチを当てる事を前提に
未完成品と分かっていて売るって事は無いよ。
もうタゼ持ち上げはいいよ
結局売れなかったじゃんあれ
今時のゲーマーはクリアまで50時間くらいないとボリューム不足ってゆーから困る
ガチでダゼくらいしかないんだ
察してやれ
CODのソロだとだいたいこんくらいじゃね?
36 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 15:20:51.58 ID:2vCgfgan0
もうダゼとか出されてもネタにしか見えんな。
重力は発売されてから他の板でも全く評判聞かなくなった
発売前の盛り上がりはなんだったんだろうな
38 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 15:23:25.47 ID:83KDqGB10
グラがジャギだらけでひどい上に3Dが生かされず操作性も悪い
その上すぐにクリアできるなんてどう考えてもクソゲー
買って損した
もうフラゲきてんのか うらやま
なんで今頃重力持ち上げ始めてんの?
タイミング遅すぎだろう
長く遊べるゲームがしたいって?
よし、R-TYPE FINALで全機体コンプリートする権利をやろう
>>33 複数周プレイする事が前提のシューティングゲームで
一周にそれだけかかるとしたら心が折れるわw
明日が休みだから
配送の関係で早く出回ってるところがあるんだろうな
>>29 0時になった途端お前のような1☆レビューがあふれるだろうな
爽快サクサクを押し出してるアクションシューティングに
なんでRPGのプレイ時間求めてんの
キチガイだろ
9時間とかカービィより圧倒的に長いじゃねーか
>>33 シューティングで50時間かかったら俺クソゲー判定するわ
47 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 15:26:49.50 ID:2vCgfgan0
例のフラゲの人
ぶっ続けでやってたみたいだな。
というかPSO時代に森何周したよw
それと同じ、結局効率よくアイテム回収できるルートが流行るようなハクスラで
長時間かかるステージなんて流行らないよね?
こんな事すらわからない奴って本当にゲーマー?
というか叩き所が検討違いすぎるわ
DAZEあんなに煽ってたのに9時間ってwwみたいな
流れにしたいみたいだが無理がある、ジャンル違うし
まだグラ叩く方が納得するわ
51 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 15:29:51.12 ID:2vCgfgan0
シューティングなんだから5,6時間くらいでいいと思うんだけどな。
>>49 奴らはただ叩きたいだけ
内容なんてどうでもいいんだよ
またチョンテン信者がアマゾンに大挙して星五つの工作を始めます(笑)
54 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 15:30:29.43 ID:2vCgfgan0
いや5、6時間でも長いけどね。
今やってもネット対戦つまらんやろな
オンライン用の武器揃えるのに9時間もかかるのかよー
いったん見捨てた重力にまた頼ってるってのが
天国の成果を思い知らされるな
ダゼって難易度変更乗せるの諦めたやつだっけ?
洞窟物語がPSで発売されなくて心から良かったと思う
所詮はJRPGがゲーム王者という時代錯誤に取り残された
欲深く浅ましいゴミユーザーの掃き溜めなんだな
60 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 15:33:08.85 ID:L+ubj8G20
ダゼとはジャンルが全く違うだろ、ダゼはオンないしボリューム少ないのは紛れもない真実
パルテナはシューティングオンライン対戦がメインだからな?
そもそもクソゲーダゼとい比べるのもおかしな話だよ
パルテナにAmazon☆1つつける→コメント「プレイしてないのバレバレですよ」
→コメント「信者さん怖いょーw」
この流れは確実にあるだろうな
もう最近は定番になってる
ゴキブリがブーメランブーメラン言ってると滑稽だな
64 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 15:36:07.39 ID:4SdOlvRp0
CMだけ見ると何十時間も遊べそうな印象を受けたがこんなもんなのか
そこでにしきおりさんの出番ですわ
66 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 15:36:35.57 ID:83KDqGB10
Amazonに☆5つけてもいいけど信用して買ったやつ怒るだろうなw
こんなクソゲーにフルプライスだしてw
てか営業妨害だし☆5w
ブーメランって聞くと西城秀樹思い出す
急ぎ足の一周目クリアがやりこみ総プレイ時間に置き換わるスレか
DAZEのブーメランということにしたいゴキブリが多いようだが
プラチナコンプで15時間のDAZEと一周しただけで9時間のパルテナ
じゃ煽りにもなっとらんな
武器コンプとオンライン対戦含めたら50時間じゃすまんだろ
一周九時間だったら、武器集めるの結構かかりそうやね
最初はちゃちゃっと集めて弱い低リスクな武器で対戦。が流れになりそう
パルテナチョコ買い漁る時間含めたらどのくらい遊べるかわからんな
73 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 15:41:06.73 ID:gcflm0Sy0
9時間とか長過ぎ
やべぇwDAZEより長く遊べるじゃんw3DS高性能すぎwww
キモいJRPGしかPSWしか無いんだろうな
一周やって適当に武器集めてからオンライン入って
他の人の装備見て、欲しい装備狙いで二週目っていう流れになりそうだから短くて良いよ
短いって言ったり長いって言ったりネガキャンの統率がとれてなくてワロタ
DAZEのプレイ時間で短いじゃなかったですか任豚さん?
寧ろもっと短いと思ってたぞパルテナ
スマブラのストーリー&アーケードモードレベルかと
何がブーメランなのかいまだに該当レスが提出されてないのが凄い
>>78 パルテナって本編の他に、PSPやPS3のガンダムの対戦ゲームみたいなのが入ってるじゃん。
バーチャロンでも良いけど。
本編以外に、丸々PS3やPSPレベルのソフトが一本分入ってるんだぞ?
流石に何もない、速攻でクリアして飽きるようなDAZEと一緒にするのは無理があるだろ・・・。
うんDAZEのプレイ時間は短かったね
プレイ時間はどうでもいい
武器と奇跡の種類が少なかったらガッカリだがフラゲの人はなんて言ってた?
豚は星5以外はゴキのネガキャンと騒ぎ立てるからタチが悪い
チョン天堂電通連合が必死に火消ししてて笑えるw
>>69 DAZEを15時間でプラチナ取れるのはアクション得意な人だけだぜ
俺はある程度アクション得意だけどプラチナ取得には18時間以上必要だったし
89 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 16:00:33.72 ID:L+ubj8G20
>>86 実際そうだろ
ゴキはすぐ星1つとか付けて営業妨害してくるからな、やりかたが狡いんだよ
>>86 ☆1〜2ぐらいだと思うけど
3、4は割と無視される
Amazonに関していえば両陣営、どっちも人の事言えないと思う
>>88 パルテナの武器取得が確率だったりしたら、
人によっては数千時間プレイしても手に入らないような武器もあるって事になるわけで。
むしろシューティングで1周クリアまで9時間とか長すぎる
似た感じのゲームの罪と罰の新作もちょっと長いかなと感じたし
スマブラXの亜空の使者も長くてだれたから
アクション系は長すぎると嫌になるし、如何に飽きないようなギミックがないとキツイ
>>89 クソゲーには星1付けて当然だろ
引く押すとローリングウェスタンには俺も低評価にしたしね
>>93 星1や星5なんて、そうそう簡単に出るような評価じゃないと思うが。
お前さんに限らず、最近の奴は本当に評価の仕方が下手だと思う。
本当にそれは最低得点を付けなければならないゲームなのか?
本当にそれは最高得点が取れる程のゲームなのか?
今まで、どれだけゲームとかやってきたんだよ・・・っていう評価を付ける奴が多いのなんの。
日付替わると同時に☆1連投するお仕事
>>97 作業を楽しいと感じるか、つまらないと感じるか。
PSPのモンハンの売り上げとかを見ると、その回答が速攻で出ると思うよ。
作業ゲーの代表格がモンハンなわけで。
まあ極論言えば評価なんてその人にとってありかなしかだからな星5か星1かってのは間違っちゃいない
>>41 つ「右右左右左左右左R2上上下下上下上下R2」
>>95 引く押すはやってるだけでイライラさせる究極のクソゲーだしねぇ
ソニックやった後だともっさりし過ぎだし難易度低いし
結局好みで評価してる人が多いんだろうな
アマゾンも買った人だけ評価できるようにしてくれればいいのにな
どこの世界にも犯罪者が居るように、アホな愉快犯が出てくるのは分かるだろうに
DQ9でも出来なかったし、これからも変わる事は無いだろうね
>>98 モンハンはpspのこれしかない需要で売れてブランドに成って売れてるだけだと思うけど
日本人は基本的に皆が持っている物を買いたがるし
>>102 DQ9てすげーよな
あまりのネガキャンの酷さに尼の評価システム変えちゃうなんて
eショップの☆5段階評価は
100点満点に直すと20 40 60 80 100しかない印象がある
最低でも20点はあるので
0と100ほどの差はなくネガキャンの影響は比較的少ない
評価は上下数パーセントカットされるようになってるしな
RPGとか探索系のアクションなら分かるけど
シューティングで9時間とかむしろ長すぎるだろ……
どれだけ撃ち続ければいいんだよ
って思うわ
ああああああああああ
はやくやりたい
バンナムのソフトの☆が多い点から、
このシステムは欠陥品だという事が分かります
おかしいですよカテジナさん!!!
馬鹿に刃物を持たせるなというが
ネット社会では、馬鹿に情報を持たせるなって感じだ
ゴキブリて
シューティングゲームは1ステージで何十分もかけないといかんとか言ってるのまさか?
アクションシュー9時間とか妥当どころか長いわ
しかもパルテナはキャラといえる神器が異様に多くハクスラチックな収集要素もあり
オンライン対戦も出来るわけで何千時間やらせるつもりなの・・・スコアタは諦めよう
オンメインならウィーで出せば良いのに
あんなエフェクトでぐちゃぐちゃな小画面は見辛いんだが
タブコンがあるWIIUなら出るかもね
シューティングならプレイ時間は関係ないといっても
このゲームは底が浅いから駄目なんだよね
>>4 ゴキにクリアなんかできねーよ
ゲームやってないし
まだ発売してないのに何言ってんだか
>>114 発売してないゲームの底が分かるのか
エスパーだな
プレイ動画を見れば大体予想つくだろ
携帯機で出るからギリギリ許されるレベルのゲームだよ
今の3DSのラインナップに満足してる人なら神ゲーと思うかもしれないな
>>118 うーん、携帯機に見合う底の深さを持ってるゲームって例えば?
プレイ時間で煽れなくなったからネガキャンの方向性見失って、さっきから具体性が皆無なんだよw
バイトか何か知らんが、まとまってから出なおせw
>>75 >キモいJRPGしかPSWしか無いんだろうな
そうじゃない。PS3ですら、そのキモいJRPGの類でも
良作が少ないから、ユーザーが飢えてるんだ。
そして、その果てが天国。
そら、怒るユーザーも出てくる。
動画評論家って怖いな
あの海の光の具合をみて画質を叩くのは無理があるな。
諦めろゴキブリ。
妥協せずにまとめてしまったのがパルテナだ。
格が違う格が
パルテナの画質はかなり良かったよ
VITAよりも良かった、動いてるところを見れば圧巻されると思う
リプレイ性高いゲームで9時間とかむしろ長すぎ。
5時間くらいでいいよ。
>>114 難易度90段階あるのに底が浅かったらどんなんが底が深いんだよ
レス感覚でスレ立てしたんか
128 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 09:50:58.26 ID:h5ufGAss0
たった9時間か
1時間あたり600円くらい?
高えwwwwww
ゴキブリはいつもこういうスレ立てるけど
100時間も激戦の中を神経すり減らして駆け抜けるFPSはボリュームがあって面白いか?と思う
130 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 09:54:36.08 ID:UvbfQdsF0
一周9時間が少ないってのはRPGプレイヤーの視点だよなぁ、ジャンルにはジャンル毎の丁度いい時間があるわけだしな
メタスラが9時間とかあったら嫌だしw
回収プレイするには長すぎる恐れすらある…
紹介見る限り
普通に何周もやるゲームだと思ったんだが
違うのか?
回収するのにまとめてプレイしなきゃいけないなら長いけど、章ごとに分かれてるみたいなSSあったじゃないか
あれと悪魔の窯で武器収集なんじゃないかな
つかよくゴキ自身が引き合いに出すダゼは多人数対戦とかあったっけ?対戦ツールとして長く使えないなら純粋にストーリーとして長いかどうかって事かな
あとはアクションの周回プレイってセルフ魅せプレイかアクションを無限に繰り返すかタイムアタックしかないよな
まーそこら辺りと実績とを組み合わせて水増ししようとしてるのかな
ゲーム天国はクレクレに忙しいな
135 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 10:31:57.68 ID:RYEAq7u/0
どんだけ短いんだよ
普通20時間はあるだろ…
こんなの無料アプリレベル
シューティングやったことない人多いね
STGにボリュームとか言ってるアホどもは何なの?
じゃあクリアまで30分の怒首領蜂とか何なんだよ?
ゴキブリはこうやってネガキャンしてるくせに桜井をPSWにクレクレしてるんだよねw
桜井もゴキブリとPSWの異常性知ってるから絶対ないのに気持ち悪い奴らだな
139 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 10:41:19.67 ID:RYEAq7u/0
パルテナは面白いゲーム(の予定)なんだろ?それがたった9時間って…
十分とかむしろ多いとか言ってるやつは逆にネガキャンしてるように思うわ
シューティングなんて周回に12時間かかったらクソゲーと罵られるわ
ソニーはゴキブリ予算なんかけずってまともなソフト作れよ
確かにゲーセンでSTGの一周立ち見9時間は辛いなw
って立ち見してんじゃねーよw
PS3やVITAのソフトって、大抵一周すればやる事無くなるよう手抜きゲーしか存在しないから、
ゲームは必ず一周しかやらないモノ、って言う思い込みがあるんだよ。
PS系のユーザーは何周も繰り返しプレイするゲームが存在する事を知らない。
アンチャだって一周やれば十分すぎるし何周も絶対にやる気が起こらない作りだしな。
ゴキブリはゲームやった事無いから仕方ない
@ バイオリベのプレー時間がたった9時間と叩く(レイドモード、オンは無視)
A それに対してダゼはコンプまで14時間しか無いじゃないかと反論
B Aに対してパルテナの9時間を挙げブーメランwと煽りスレを立てる
(@の過程は無視して何もないところから突然任天堂信者が煽ってきてブーメランが突き刺さった!という体になります)
アフィブログが記事にすればなお良し
HALOのソロレジェンドで6〜9時間ぐらいだな
HALOもリプレイ性があるゲームだから同じレベルだとすれば俺得過ぎる
全25章で9時間だとすると1章辺り22分弱
1章の内訳が「空中戦→地上戦→ボス戦+イベントシーン」だろ
これだけ詰め込んで1章辺り22分は短いんじゃねーの
148 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 11:05:53.06 ID:RYEAq7u/0
9時間なんて朝仕事に出て定時で帰宅する頃にには終わってるんだぜ?
これを短いと言わずに何と言うんだよ
149 :
転載禁止:2012/03/20(火) 11:07:06.82 ID:q6GwQJcw0
妥当っつーか
長すぎ
とりあえず3dsでCMや動画見ようぜ
早く発売してください^q^
ポケモンとかも8時間ぐらいで四天王クリアできそうだけど
DP、BWとも厳選、めざパ、ランダムとかやってると1000時間ぐらいやってしまうよな
やりこみ要素があるかどうかの方が重要だと思うぞ
MH3Gも400時間越えたわ
153 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 11:34:29.00 ID:Ezk4U0ib0
シューティングだぞ?
他のシューティングと比べても短いって事はないだろ
実際やってみないとわからないな
よくもまぁ妄想や願望で擁護や批判が出来るものだと感心するわ
9時間もあんのかよ
なげーよ
156 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 11:56:16.38 ID:wAuqX2S/0
妊娠の負け惜しみがひどいwww
誰に負けたって?
ゴキブリのこの必死さがwww
アクションとシューティングにストーリー性があると考えたら9時間は
従来と何も変わらない時間だな
個人的に言えば1話完結型で地球防衛軍やバーチャロンマーズのように
ステージ数水増しでもかまわないんだけどそれはそれでうすーくなっちゃう
オンラインで、「○○(武器名)も持ってないでオンに来るなよな…」とか「へたくそ死ね」みたいな空気になりそうで、
殺伐としそうで不安
とりあえず買うとは思うけど
オフで武器回収すんのにそんな長かったら逆につらいわ
>>161 まあ長かったら長かったでどのみち
チャプター選択で重点的に集める予感
164 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 12:24:13.06 ID:xcEinz8U0
>>160 コストやたら高い武器持った下手糞がこわいね
いやそういうのも含めて楽しむんだけどね
>>160 ボイチャはないんだし、いざとなったら個人戦があるわけだからそこは大丈夫じゃない?
167 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 13:13:09.90 ID:RYEAq7u/0
9時間ってことは実質3時間くらいだろ
暇つぶしにもならないじゃん…
暇ならゲーム天国おススメですよ
重要なのは一周の時間じゃなくて本気度MAXで全ステージクリアまでどのくらいかだな
一周九時間なのか
周回回収キツイな、二週目以降はステージセレクト有るよな?
あとSTGをプレイ時間で叩こうとすんのは無理あるから止めとけ
同じ配置で二週目以降飽きないのとか言ってる奴はパターン構築や誘導も知らん俄か
武器が変わればパターンの組み方も変わる それが醍醐味
バイオリベも数時間ってことだったが、俺はけっこうかかったけどな。
ま、シューティングだから強制スクロールみたいなもんだし、誰がやっても9時間くらいってkとなんだろうけどね。
煽ってる人はシューティングやった事ないのかな、ゲーム以外にやる事がない方達がボリュームボリューム言ってるのかな
ま、パルテナは単純なシューティングってわけでもないけど
>>170 あるよ。
動画にもソースがある。
サクライのプレイ動画に章を選択してるのがある。
>>167 RPGの場合は実質がさらに長時間で
シューティングやアクションなどはまあそれ位だ
175 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 13:33:32.98 ID:H1x5HUZQ0
スカスカゲーwwwww
クリアするまでがチュートリアルなゲームだろうし、逆に長すぎだろ
桜井はゲーム開発者と見れば糞、本人はスーパーサイヤ人になってるつもりだが
なれないベジータ状態
ギアーズのキャンペーンって何時間ぐらいだっけ
>>173 ステージセレクト有るのか良かった
後は通しプレイ条件開放のアイテムがあるか次第かな
九時間通し周回での解禁とかあると流石に厳しい、がそこまでのやり込み要素を入れるタイプのゲームでも無いだろうし大丈夫かな
しかし元はディスクシステム時代の雄と考えるとその程度の鬼畜要素も有って良い気もするな
カット無しのプレイ動画見てみたけど初代で4時間くらいだな
というか普通のFPSTPSのキャンペーンと比べても相当長い気がするがな
>>180 実績(宝物庫)はかなり鬼畜な条件もありそう
それでしか手に入らない武器とかあるとちょっと嫌だが…
>>182 難易度の刻みが0.1単位なんだけっか
それ毎に実績や解禁要素有ったら周回数凄まじい事になりそうだ
パルテナ様はドSやでぇ 実際STG+ハクスラ+初代FC時代タイトルって鬼畜要素満載になりそうな組み合わせではある
マリオ3Dランドを見るに任意型の救斉手段も入ってそうだけど手強そう
任天堂のやることは全て正しいって考え方なんだから批判するだけ無駄
むしろ出たら長過ぎって側で批判が出そうな予感がする
分岐もするんだもんな
まあステージの内容にもよるかな。
ジャンル違うけどお姉チャンバラはそのへんに不満いう人も多かったし
このスレ読んでて、PS系のシューティングや格闘ゲーム一周クリアするのに何時間かかるのか。
凄い興味が湧いてきたw
PS系のシューティングや格闘ゲームはどれも、少なくとも一周クリアするだけでも数十時間かかるって
ゴキブリは言ってるんだが、本当なんだろうかねぇ。
クリアに数十時間かかる格ゲーとか何百試合やる羽目になるんだよ!
キャラクター数だけで笑えることになってんだろそれ…
>>186 クリアチェッカー的な宝物庫のパネルがもうすさまじいみたいだしなw
192 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 16:03:21.70 ID:ALAaquoo0
ボリューム少なすぎて失望だわ…子供だましにも程がある
まあ、パルテナやる層は小学生か中学生だけだろうけど
おっさん的にはむしろ長すぎる
クリアまでの時間よりも
各要素フルコンプまでの時間が問題。
どうせ何周も「やらされる」んだろ!?
最悪ポケモンみたいに「ストーリーはチュートリアルに過ぎなかった」
なんてことになりかねんなw
対戦要素や武器集めが本番のゲームっぽいし
197 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 17:51:03.61 ID:goW9kIER0
>>195 その、何周も「やらされる」のを普通の「日本人は」好むんだよ。
モンハンの取得確率1%とかのアイテム狙って、何百回も同じ敵と戦うのと同じ感覚。
そして、誰一人反論できない事実としてモンハンは大ヒットし爆発的に売れた。
これが現実。
そんなぶっ通しで9時間もできるのはニートしかいないだろ
アクションだったらEDまで15時間の全クリに30時間もあれば大ボリューム
シューティングなら通し9時間は多すぎだけど章で分けられてるなら妥当だろう
ましてAC的なレールシューティングならステージの使い回しなんて出来ない訳で
これに至ってはゲーム中にイベントを進行させる形だしね
>>198 一章あたり30分くらいだろ
忙しくないときにこれくらいの時間確保できないならもれなく社畜認定致します。