PS2ソフトのHD化でさえ負けてしまうPS3

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな

> ところでMGS HDの出来がXBOX360の方がいいって結果は悲しくなるな
> ttp://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-tech-analysis-metal-gear-remastered
2名無しさん必死だな:2012/03/18(日) 01:37:29.04 ID:ExbqVhio0
(・ω・)
3名無しさん必死だな:2012/03/18(日) 01:40:06.77 ID:VhzGZ3t30
画像で頼む
4名無しさん必死だな:2012/03/18(日) 01:46:24.48 ID:5g1Jo1Sq0
ここでまた低性能・変態スペックPS3の弊害が出てしまったね
5名無しさん必死だな:2012/03/18(日) 01:53:18.08 ID:Avkhb6Dd0
PS3よりPS2の方が性能が良い(部分がある)+
360の方がPS3より性能が良い

を足せば、まぁ当然の結果かと。

そういや昔360でPS2エミュれるとかあった気がしたが妄想か?
6名無しさん必死だな:2012/03/18(日) 01:58:53.28 ID:FAhcnMzY0
やっぱ金かけずに小銭稼ぎしたいんだろうな
予算を削るとPS3のクオリティが下がりやすいのは明白だし
7名無しさん必死だな:2012/03/18(日) 02:19:21.37 ID:kfhNXlzi0
PS3なんて無かった、無かったんや.....
8名無しさん必死だな:2012/03/18(日) 06:13:00.43 ID:8cqVIHQ/0
同じゲーム何度も買い直してやりたくねーよ、何回ジエンドの背後取りゃいいんだ
9名無しさん必死だな:2012/03/18(日) 11:01:43.90 ID:VQZyoni10
おそらくMSがコナミを買収してPS3版を劣化させたんだろうな

コナミは昔からMSの犬だし、こうなることは分かっていたよ
10はちま・刃 アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU :2012/03/18(日) 11:04:24.82 ID:UfzD7vH10
ソニーじゃあるまいし
11アフィサイト転載はやめなよ ◆ghard//OlU :2012/03/18(日) 20:25:47.36 ID:9jMvMI070
eDRAMが付いてる分、箱○の方がPS2のエミュレーションがやりやすい
PS2の48GB/秒っていう変態的なバス速度に付いて行けるのは
ゲーム機だとあれぐらいだし
12はちま・刃 アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU
箱○のeDRAMは専用の演算回路も内蔵してて用途が決まってる
MSAA、HDR、アルファブレンディングというメモリ帯域を膨大に消費する
3つの機能用に絞りこまれているのさ
だからPS2ゲームを移植しやすいと単純に言える代物ではない。

しかしこの特性を活用した縮小バッファ法が開発されてから、
Xbox360は多エフェクトに強いハードと化した。

eDRAM上にエフェクトを縦横1/2にしたものをどんどん重ね書きしていき、
(大帯域とアルファブレンディング機能で半透明エフェクト重ねまくり)
縦横2倍に拡大してやって、4xMSAAを掛けると拡大ジャギが滑らかに!
ここまでを全部eDRAM内で完結しちゃうという神技