1 :
名無しさん必死だな:
そりゃ、神ゲーなんだろうけど
ぶっちゃけて言うと売上的にはイマイチだろうな
2 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 20:55:03.86 ID:ghsEzMWY0
どれぐらいだろう
3 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 20:55:12.46 ID:cCOJa3FxP
面白ければそれでいい
4 :
清水鉄平:2012/03/16(金) 20:55:18.37 ID:gr3QpAvX0
単発スレを立て続けます
5 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 20:55:27.98 ID:udzV2YYw0
累計20万売れればいいほうだな
6 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 20:55:33.86 ID:KkwxWFFf0
3年で200万くらいかと予想
7 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 20:55:57.71 ID:f4HOJ3gz0
清水鉄平、インキンが悪化し急逝
8 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 20:56:08.38 ID:r5e61k/i0
位置づけ的にゼルダみたいなもんだろ
面白いと絶賛されても日本人の好みからハズレるから仕方ない
まあネット対戦がどこまで盛り上がるかでも違うのかな
あと3D感は他と一歩違うのがカンファなんかの3D動画で感じたよね
9 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 20:56:22.56 ID:faIWeoxPO
金かかってそうだけど大丈夫なのかね
初動10万くらいかなぁ。
内容次第で20〜30万。
ハーフいければ、快挙ってとこか?
11 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 20:56:46.05 ID:h1sCCsO/O
はちまが持ち上げたゲームは売れない法則
実際10〜20万あたりが妥当な気がする
あぁ、vitaならミリオンクラスの弾やないか
エアライドと似た感じだと思えば大体合ってるはず
だからその「でも」は何にかかってるんだよ
海外で人気なんだっけ?パルテナ
ゲハ民は買う人多そうだけど
猫と通信で女子まで巻き込んだモンハンと違ってこれは完全に男子ゲーだからなぁ
オンは海外と日本は同じ鯖みたいだし人不足には困らんから売れても売れなくてもいいかな
ただ売れなかったら爆死って煽られてうるさくなるから売れてほしい
でも、←これいらなくね?
あと、今回はゲーマー向けに見えるからあまり売れなさそうに見えるが
コロコロとVジャンプの力があるので、けっこう読めない
これの売れ行き次第でシューティングの未来が変わりそうな感じがする
まあ20万くらいか?でも以外に広く売れそうな感じもあるしなぁ
>>15 原作というか、ファミコン時代のパルテナの鏡は、
日本より、海外で知名度あげたみたいね。
まあ、かなり昔だし、ゲームの内容もかなり変わってる
ので、今度の新パルテナは新作扱いであろ。
体験版が欲しいところだよね
なんで出さないんだよ
アフィブログは死ねばいいけど
自分は予約してるが初週は10万も売れんとおもってる
キャラもマイナーだしジャンルも難しそうなイメージだから
カービィにの売り上げみたいなじわ売れに期待したい
口コミで広がる良作だといいな
音楽は最高だし
罪と罰も良ゲーだったけど売れなかったね
ジャンル的に売れるとは思えない
俺も体験版をなぜ出さないのかが理解できない
パルテナはおっさんの俺にもイマイチ思い入れがないんだよな
そういやファミコンにそんなのあったなぁクラス
正直売れるかどうかは未知数
50は確実に行く
100行くかが分かれ目
俺はファミコン世代だけどパルテナは聞いたことすらないわw
バーミヤンスレ
ロックマンエグゼコースに乗れるかどうか
>>24 操作が独特だからなぁ
体験版でボタン操作も設定可能ならいいんだろうけど今までの体験版からするとLとタッチエイム縛りだろうし
>>8 今配信されてるのはレベルが違うと感じた
すごすぎる
>>25 それでもミリオン売れてるらしい。
なんでパルテナにしたんだろ
新規で大乱闘○○ブラザーズってタイトルにすれば50万くらい売れたかもしれんのに
スマブラのスピンオフ的な感じで。
やっぱリメイクってのが売り上げの足引っ張る気がするな
初週は10万ぐらいだと思う
だって、シューティングゲームだぞ
そしていつの間にか50万本を突破しているだろう
あまり魅力を感じないよね
でも分かる人にはわかる、そんなゲームなんだろう
CMは任天堂らしいと思ったがちょっとテンション高すぎて失敗な気もするな
36 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 21:09:21.53 ID:pYzrYVg50
20マンが限界だろ
じわ売れが凄そう
コレに関しては、売れたら続編期待出来る!みたいなタイトルでもないんだよな
ただでさえ開発期間クソ長かった上、どうせ今後桜井はスマブラ開発行きだろうから少なくとも数年は……
とりあえず対戦相手に困らないくらい売れてくれればいいや
桜井を甘く見ないほうがいい
周りを巻き込んで盛り上がれるゲームって感じでもないような気がするから
ジワ売れはあんまりしないんじゃないかな。
41 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 21:12:15.96 ID:grWqwEtq0
コロコロの力を甘く見てるな
コープって言うんだっけ?協力してステージクリアするの
ストーリーモードであれがあれば大分違ったと思うよ
この手のタッチ操作のアクションシューティングを
大きく宣伝攻勢かけることって、あまり、ないだろうから、
どうなるかわからんよな。
初週12〜3万くらいかなと予想
累計25〜30万行けばいいねって感じ?
コロコロを利用した例では
イナズマイレブン 401,820 41,458
イナズマイレブン2 ファイア/ブリザード 1,145,388 297,310
>>32 やめろ。
スマブラのくだらん派生なんてブランドに傷を与えるだけだ。
これが売れなきゃ、もう新規シリーズなんて売れっこねぇ
(厳密には新規というのはおいておいて)
これでだめだったらもう今までのシリーズを延々続けるだけさ
2010年から宣伝しててe-ShopのE3やカンファPVでそこそこ知られてるだろうし20万〜30万ってとこじゃね
>>46 バンブラも一応派生だけどいい結果残してんじゃんw
動画みててもイマイチ面白そうだとか操作の気持ちよさだとか伝わってこないよね
空中ステージは爽快感重視なら興味あるんだが
パンツァードラグーンみたいに敵タゲをいくつも取ってからまとめてレーザーで打ち落とすみたいのがよかった
煽りでもなく最終的にミリオン行くのではないかと思う
コロコロで漫画化するとゲームが売れる法則
ファミ通でめっちゃプッシュしてたよね
クロスレビューも40店点だったし
これでバグプラス再来なんてなったらあの雑誌終わるぜ
パルテナだけはほんとに読めない
30万くらいじゃね
ポケスクや時オカクラスじゃないかな
時オカはこれしかない需要があっただけで今の時期だしても20〜30万だったろうから
俺もあんまり売れないと思う
ブランドとしてはちょっと弱い
大半に人にとったら無名ゲーだもん
>>1 というかまず「パルテナ」が自分の中でふわふわしてるかな
具体的なイメージが出来てないからどう反応していいか分からない部分はある
だからファミ通の40点も別の意味で驚いたというか何というか
判断材料としても「パルテナ」の名前よりも「桜井政博」の方を拠り所にしてるわ
実際みんなどんな印象持ってるんだろうね
まぁ新規タイトルみたいなものだしこれは発売後の口コミに期待
対戦面白そうだしね
>>32 ていうか、出来れば新しいタイトルを増やすのも
目的なんじゃないのか?
スマブラの派生にしてしまっては、あまり意味が
ない気がするな。
大人だけじゃなく子供にもやってほしい
というか、大人しかできないゲームなんてダメダメだ
とはいえ、子供にやらせるには、マンガかアニメからいかないと認知すらしてもらえないだろうが
20〜30万ぐらいかな?
50万で万々歳
100万は無理だろう・・・
あとは海外でどのくらい売れるかだね
>>57 収集やりこみゲーってのが自分の中のイメージ
ひたすら高難度のオフこなして良い武器ゲットして好きな見た目、スキルの装備を融合で作るみたいな
モンハンに近い印象を持ってる
んでさらにネット対戦とかネット対戦用の装備色々整えたりとか
62 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 21:29:52.83 ID:CZRPzduo0
比較対象にならんがタイトル雰囲気が似てる
ペルソナ vs パルテナ
だとペルソナのが売れるだろうな
63 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 21:29:54.40 ID:YbcCygpP0
CM見たけどジャギがひどすぎw
VitaのCMと違いは一目瞭然w
ゲーム画面中心のCMは止めろよな豚天堂w
>>62 アニオタ&萌えオタvsゲーマー&コロコロ読者&Vジャンプ読者
になるがよろしいかね?
65 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 21:31:54.96 ID:uXfDr2n10
P4Gはファミ通でもドラクエ10を抜いて期待の新作1位だもんなw
クソゲーのパルテナとは比較にならんよw
3DSTGが20万30万売れたら凄いわ
全盛期のスターフォックスで70万とかだろ
67 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 21:34:07.31 ID:Gh/g7hepO
ゴキは今から負け戦してるなw
>>66 今、あえて出すからにゃあ売る気でやってんだとは思うがねえ。
まあ、無理だろうけどねえ。
10本かもしれないし1000万本かもしれない。
もちろんその中間のどこかという可能性も高い。
3万売れれば温帯には困らんからそれ以上で
パルテナはスマブラでしかしらないけどやたらパルテナがどうのという話を見るからVCのをやってみた
これぶっちゃけ糞ゲ(ry
その後今度出るっていうパルテナの動画をみたら別物すぎて何がなんだかわからなくなった
>>66 だからこそのCM攻勢なんだろうけどねぇ。
どれだけ売れたかよりも、採算に合うのかの方が気になるけど
判らないのが残念だ。
5万ぐらいで爆死爆死言われまくるも半年後ぐらいに気がついたら50万くらいいってるパターン
75 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 21:40:29.64 ID:ynAjCc/t0
初動は5万だろう
累計は10万以上20万未満
ちなみに海賊無双の初動でミリオン確信しましたものです
76 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 21:41:52.68 ID:JE2WdN5AO
シューティングだからねえ
77 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 21:42:27.40 ID:zKwWVOqr0
初動で爆死と煽られ
なんだかんだで一年後累計でSTGにしては相当売れて
パルテナはSTGじゃないノーカンノーカンと言われるまでがテンプレ
>>74 放送中のアニメを見てゲームもプレイしたいと思う人ともうゲームはいいやと思う人の数がどれくらいかで決まるな
初週はともかく、年内100万でめでたく四天王完成。
じわ売れが続いて、ある時爆発する任天堂パターンと予想。
見えます
10万行かず大爆死扱いされる姿が
81 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 21:46:00.59 ID:y40Vm8Kc0
3DSは多人数対戦ゲームがマリカくらいしかないから
意外と売れるんじゃないかね?
既にAmazonが売り切れになっちゃってたけど、どんぐらい売れてんだろ
そりゃ10万本行かなきゃ爆死だろう
>>82 売り切れてないよ
日本より海外の方が売れる可能性はあるのかな?
パルテナ買うにも時期がな
牧場で農奴やってる人多いだろうし
ポケナガにだって相当数流れる
未だにMH3G楽しんでる人だっていっぱいいるだろ
KHを期待してる人だっているし
4月のFEやコープリを期待してる人だっている
更に5月にはDQMだしで
個人個人で欲しいソフトが沢山でるような時期だし
パルテナが大本命って人は少ないんじゃないかね
来週は風雲大籠城のDSiウェアも出るしなぁ
ファミ通で40点ってことは、そこそこ出来はいいのかね?
>>84 ホントだ
昼は売り切れてたんだけどな……
出来は任天堂が推してる作品だから安心していいと思う
バグ関連はラブプラスとかで騒がれてる分心配だけど
>>86 ファミ通は桜井のコラムを連載してるからボーナス得点でしょう
参考にしない方がいいよ
>>85 子供的にも、ポケナガが痛すぎると思う、特に
自分も発売日には買えん
でも買う予定だからじわ売れかなって思ってる
>>88 バグプラスは明らかにバレンタインで発売するために無茶をしてるからな・・・
パルテナは発表から1年は経過してるからバグは大丈夫だと思いたい
前作やってないし思い入れも無いけど発表時から3DSで一番楽しみなタイトルだよ
最近パルテナスレよく立つNE!
>>86 ゴミ通の満点ってクソゲーフラグなんだよなぁまあ買うけど
今のところ買う気は無いな
体験版とか来ないかしら
ネタバレ
ラスボスはふくらし
ネコ踏んじゃったってやつか
猫電源ボタンが踏んじゃって神ステのアイテムがパア
まあ累計15万本程度だろう
ライバルはFE覚醒だけど多分向こうが勝つな
>>8 ゼルダよりは日本人にも受けるんじゃない?
絵柄やキャラクターも和ゲーっぽいし
ゼルダは唇の厚い洋ゲーみたいになってもう駄目だ
シューティングだからなあ
それ程売れないだろ
シューティングだと知ってからイメージ変わったが
パッと見だと普通のアクションにしか見えない
興味はあるんだけどな
体験版出してくれれば判断できるのに
まあ評判待ちかな
103 :
転載禁止:2012/03/16(金) 22:10:42.73 ID:SfrSwuT/0
この宣伝具合で妥当に推移すれば20万くらいか
どうなるだろうねぇ、化けてくれればオン賑わって嬉しいんだけど
鉄平
2Dアクションだってはっきり言って廃れてるけど売れるもんは売れる
戦闘機モノでもないし、地上戦はまた違うし、キャラやノリをとっても、
シューティングだから〜が参考になる作風ではない
ライバルはスターフォックスって所だろう
全力で対人戦やりこむぞ
やっぱゲームの醍醐味は人間ブチのめしてこそだしね
`ヽ:::::ヽ:!::/
>'" ̄ヽ. ピットきゅんの出るゲームとピットきゅんの出ないゲームどっちを買う?
iニ::゚д゚ :;:i って聞かれたら、前者を選ぶでしょう?
つまりはそういうこと。
109 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 22:14:27.44 ID:jzUOSlrLO
パルテナ遊んだことないから知らんが
ベヨネッタのスペースハリアーより面白いかどうかだな
シューティングってもアクションよりだよ
剣でなく銃って感じで
照準もアバウトでそんな難しくないし
特に地上だと近接武器使うし、普通のアクションとあんま変わらない
かなり売れると思う。CMの効果もすごいし
初週5万くらいか
(実質)新規タイトルなんてそんなもん
`ヽ:::::ヽ:!::/_
>'"´・ ・ ヽ. …パルテナ様がアヒル口で喋るCM作れば!
iニ::マニフ、:;:i
アタックアニマル学園よりは面白そうなんで予約したよ。
任天堂e-shopでみられる動画数やたら多いけど体験版はないのか
>>110 最初のPVだけじゃ大抵の人はアクションゲームと勘違いするだろうね
俺みたいに
どう考えてもシューティングだろ
次の週にKH控えてるからそんなに売れないだろ
>>99 ゼルダは主人公の耳が尖っている時点でビジュアル的に気持ち悪くて無理
高頭身にするとエルフは奇形にしか見えない
シューティングって言ってもやることはガンダムVSみたいなもんだろ?
売れんだろ
いくら任天堂が本気いれてプロモーションする!といっても、それだけじゃ売れないのは
昨年のゼルダ:スカイ〜で実証済みだし。
ましてや、これは実質新規IPの様なもの。いくら携帯機だ、今勢いある3DSだといっても
これがポンポン短期に30万、50万と売れるなら誰も苦労しない。
長期的に売っていって、最終でハーフ売れれば御の字って感じじゃね?
桜井氏という(パルテナのみに)拘束させずらい人を起用し、その桜井氏のカラーが強すぎ、
また手間かけすぎたおかげで、そう簡単に続編展開を!といういかんともしがたい状況
スタフォ扱いこそジャンル的に勘違いだけどな
ステージ歩き回ってアイテム探したり隠れたりしながらボス部屋に向かいます
近接格闘武器もあるよ
とか典型的なシューティングよりかなりアクション寄り
現実的な線として
半年以内に50万
それ以上はオンの化け方次第というところ
パッと見敷居が高そうに見えるのが
初動を鈍らせるかもしれないが
ゲーム好きでゲームを求めて3DSを買ったなら
まさに「マストバイ」だろう
スカイウォードとは単純な比較にならんだろ
あれは下降気味のWii市場、モーションプラス専用、右肩下がりのゼルダとマイナス要素が多いし
目につくプロモーション展開で言えばスカイウォードよりパルテナの方が確実に量が上
今いい感じに収穫期に入りつつある3DSなんだし言い訳はできない状況だわ
125 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 22:28:55.67 ID:vxNiZ4NT0
波に乗れば200万もあり得るんじゃないかなー。
でも市場的には20万が限度の分野だとは思う。
10万も売れねーよwww
3DSなんてマリオモンハンポケモンしか買わないライトユーザーばっか
人気絶頂のミクも9万だったしな
出荷15万て聞いたけど
パルテナチョコどこにもないし、注目度は結構ありそうなんだけどなあ
なんだかんだで、初週10万は行くかな…と思ってる
>>126 なんで初週の話が始まるのかわからんが
初週なら十数万てとこだろ
モンハンにしろマリオにしろ、今は新しい物、革新的な物よりも
いつも通り(マンネリ)の楽しさを求める、悪く言えば臆病になってる所があるから
いくら、これは楽しいぞ!楽しそうだ!と言っても思っても、
でも見慣れぬゲームだってだけで敷居が2〜3段階上がって、購入対象から外しちゃう
人が多いからねぇ
131 :
転載禁止:2012/03/16(金) 22:33:14.37 ID:SfrSwuT/0
そら初週は10万前後よ
パルテナおもしろそ〜 でもまだ3DS持ってない
って層をどう動かすかだな
桜井は個人的に嫌いだけど
カービィやスマブラ等ミリオン作品だしてるから
結構売れるかも分からんな
ピットは主人公として悪くないけど、今はMiiみたいに
主人公=自分
に出来るゲームが流行ってるからな
モンハンも主人公をエディット出来るから良かったんだし
おっさん・腐女子層は、FEとKH待ちだろうから、ガキにどれだけ受けるかが鍵だな
初週13万
最終チンクルライン
CMと商品展開、キャラクターの無理に笑い取ろうとしてる掛け合い
見てもわかるけど宣伝で狙ってる年齢層が子供〜中2
それと昔の作品の新作ってことでコアな任天堂ファン
とはいえポケモンやKH、ハード違うけど量は売れたワンピ無双に3DS御三家が
ひしめき合う中わざわざこれを買う人はなかなかいない
売れようが売れまいがそんなことはどうでもいいんでぇ
俺が面白けりゃよお
そんな極論言っちゃスレ終わっちゃうがな
まぁ正論だけど
139 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 22:50:02.73 ID:vxNiZ4NT0
なんだかんだで50万は結構簡単に行くと思うけどな。
>>139 いかんだろ。
ゼルダ時オカやバイオだっていってないぞ
ってかバイオより売れんのじゃね?
141 :
鉄平・仁志・恵:2012/03/16(金) 22:52:03.66 ID:a8RLeM5+0
パルテナが売れようが売れまいがVitaは毎週10000近辺での勝負w
142 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 22:52:55.80 ID:dMprD/XJ0
さすがにバイオよりは売れるだろ
>>136 チンクルと同じくらいの売上との予想は良い読みだと思う
でもコロコロを味方に付けてるから、もっと上を目指せるかもしれない
初動10万
累計50万で
145 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 22:54:11.19 ID:pUwEvDXl0
時オカは博物館見ると
52万になってるお。
TOKIOかはハーフいってるよ
対戦が盛り上がれば…とも思うけど
プレイヤーが基本登場キャラでもなく、
着せ替えを楽しめるわけでもない顔なしなのが
地味に痛いと思う
50万超えるか超えないかは正直予想できないが
たとえ超えるにしても初動はしょぼいことだけは予想できる
カービィのエアライド
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D 任天堂 526,537
ゲームデータ博物館より
時岡何気に行ってね?
バイオはまだまだだが
友達や家族間で対戦楽しみたいとか、すれ違いが流行るか否かで売上上昇期待出来るから
最終は、30万〜50万は行くと思う
漫画も盛り上がるかもしれないし
待ち望まれてるジャンルじゃないので食いつきは鈍いだろう。
仮にパルテナの漫画とかが人気になって「人気コンテンツのゲーム化」扱いになれば
非ゲーマーでの販売数が伸びるかも知れんが、でなければ30万がいいとこだろう。
でも3Dシューティングが30万も売れたら、大ヒットよ?
153 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 22:59:14.27 ID:pUwEvDXl0
いつの間に通信で
宣伝をうまくやれば、売れ続けるかもね。
トーナメントとか開催して、その映像をニンテンドービデオで配信とか
>>152 コロコロだぞ?
読者層非ゲーマーも糞もねえ
155 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 23:02:20.62 ID:2oz0Hcvp0
でもなんか、
桜井のかんがえたさいきょうのプロモーションって感じで
滑ってる感が否めないんだよな・・・
この手のは日野の方が上手いだろ
パルテナとは言うものの実質完全新作だよな
日野って今何してんの?
ロンドンが舞台のレイトンシリーズを抱えてるのに、
ロンドンオリンピックに便乗させる気ないみたいだし
>>156 それはあるね。良くも悪くも、ゲーマーであり開発サイドの人間で、営業畑ではないって感じ
昨年の、パルテナねぶたも、正直外してるだろ。
発売とタイミングあわせがそれでも納得はできたが
>>158 ガンダムage
イナイレの時間旅行的な奴
ビデオのアニメ配信の宣伝はいいと思うんだけどな
パルテナチョコも普通に売ってれば目に入って宣伝になりそうだけど、何故か何処にもないのが痛い
でもってなんだよ
でもって
何にたいしてのでもなんだよ
玩具つきおもちゃコーナーなんて年齢一桁とその親くらいしか見なそうだけどな
スレタイだけ見て、会話を「でもさ」とか「ていうか」なにも言ってないのに「そういえばさ」から始める人はちょっとバカに思える。
携帯機の定番操作にといいながら
片手持ちで長時間やりにくいような操作系にしたのは謎
外で友達と遊ぶなんてのがやりにくそう
カードゲームとかもそうだけど、友達と集まってプレイなんかは、意外とテーブルとイスがあるとこでやるから
あまり問題ない感じする
このソフトは海外で売ることを考えてると思う。
モンハン持ちならぬパルテナ持ちができそうだ
スタンド使わないときは
右手小指を本体の右側に引っ掛けると捗りそうだ
>>160 ロンドンが舞台でフェンシングが特技なレイトンは
オリンピックに便乗させるのにぴったりなネタなのに日野はスルーか
話をパルテナに戻すけど、桜井は少年層、ゲーセン中二病ゲーマー層をターゲットにして宣伝してると思う
女性層、非ゲーマー層をターゲットにしていた日野とはターゲットが違う
STGは女性受け、非ゲーマー受けしないゲームジャンルだから、
無理にそういう層を狙わずゲーマー向けアピールする桜井の売り方で良いんだと思う
>>169 まあ学生時代やってただけ?だし
無理にオリンピック!とか出すのも違うだろ
海外と日本で翻訳の関係で発売時期が一年以上ずれ込むから
日本でのオリンピック時期に合わせても
海外じゃ時代遅れになってるってのもある
ジャンル的には海外狙いもあるだろう。
日本で上手くいってハーフでも
海外だと軽くミリオンはいくっぽい。
それ以上は未知数だな。
シューティングといってもTPSならバイオなんかと同じなんじゃ?
173 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 23:58:17.12 ID:Ga0NHOlw0
初週12万とみた
バイオはホラーとかミリタリーとかも兼ねてるから
神話ファンタジーのパルテナとは違う
それが吉と出るか、凶と出るかは分からない
>>170 まあ、オリンピックネタもイナイレのサッカーで便乗すれば良いだけだしね
レイトンよりもイナイレの方が利益は大きそうだし
店頭デモ機でスペシャルムービーを起動する前のタイトル表示?が凄く凝ってた。
対戦の出来がどうかでジワ売れ傾向も変わってくるけど、どうなのかな実際
良ければガキ層には持ち寄り、上の層には熱帯と対戦ツールとしてスマブラ的に売れていく事も期待できるし
一人用は言ってしまえばカードヒーローやらポケモンばりにチュートリアルだろうしな
コロコロでどの程度小学生にアピールできているかでかなり変わってくるな
178 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 00:21:36.95 ID:A/Rr7aH00
パルテナの名前使ってるもののゲーム自体としては全くの新作だからな
慣れないジャンルに躊躇してる人やニガテ意識持ってる人がどれだけ食いつくかだよね
でもじわじわ売れるんじゃないの
オンが面白ければ一気に盛り上がりそうな気がするけど
これ売る時期逸らしてるよね
去年の秋くらいに出てたら買うけど
ソフトが充実してる今だと注目度も半減
181 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 00:24:28.90 ID:DsD6/Lv9O
これ一本で桜井個人にはどれくらいお金が入るんかね
やっぱ億はいくんだろうか
>>178 まぁでも
マリオとかとの差別化で
ジャンプアクション以外でシリーズ続いてたら
こんな感じかなぁとは思う
ピクミンはぽっと出でどれだけ売れた?
曲効果なのかなぁ
ピクミンは60万
基本的にタイトル枯渇気味のハードだったから比較が難しい
あとCMソングがオリコン1位になったりニュースでも話題になったりしてそれ
まあ海外人気の方が大きいソフトだからなあ
またゴキが爆死爆死うるせえんだろうな
モンハンの人気が最大のネックになるのかな
ローカル限定+協力プレイと
オンライン対応+対戦
という差別化はあるけど
>>187 モンハンとは相乗効果のほうがでかい……と思う
モンハンやってるとパルテナやる時間ないと思うよ
武器集めに時間かかりそうだし
強い人とすれ違うとその武器のタネがもらえる
191 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 00:59:06.44 ID:c4CJFTtPO
こんな糞ゲー買う奴いるんだなwww
さすがガキの集まりだwwww
いくら前情報流しても一般層はそんなの見ないよ
初週10万ちょっとくらいか
>>190 すれ違いにしてもまず売れることが前提だからな
まあ10万本売れればすれ違いは問題ない
公式サイト眺めて思ったけど、桜井って対厨二用の秘密兵器だな
何の「でも」なんだよw
197 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 02:04:07.59 ID:IBj6ia6l0
なんにしても楽しみダナァ
198 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 02:06:03.92 ID:thW3/IRp0
パッチが当てられないのでバグが怖い
国内ではハーフいけば大成功だろう
出来に関しては結構丁寧に作られてそう
でも知名度が無いのでそれほどは売れないだろう
これたしかカメラ操作がフリックなんだよな?
糞だっていう自覚があるのか公式でも全然触れてないけど
ファミ通でサラッと言われてたのこのせいだろ
202 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 02:23:27.35 ID:thW3/IRp0
パッチがなあ
20万以下で爆死と予想
コンビニのレジの液晶にコレの予約みたいなのが出てたけど雰囲気気持ち悪過ぎるだろ
壮大に爆死すると思うよ
全然触れてないって、思いっきり載っとるやないか
変なこキター
207 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 02:54:57.50 ID:tkHOcY7R0
シューティングって言っても地上戦メインっぽいじゃん
対戦も地上戦だし
208 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 03:00:00.29 ID:tkHOcY7R0
>>189 オンラインの無いモンハンの武器集めなんて辞め辞め
自慢の武器で全国のプレーヤー相手に大暴れできる方がええやん
スタフォ3D買ってつまらんかったって知り合いがパルテナは楽しみにしてるんだが
シューティングステージとか見てげんなりしなかったのかなぁ
アクションステージがあればおkなんかな
シューティングは好きじゃないけど対戦が面白そうだから楽しみだ
テレビCMが良い感じだから20万本は売れそうだな
ファミ通も満点だし文句の言いようがない
どうやって30万本を狙うのかが課題
212 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 03:31:07.13 ID:eS+pYFE/0
売れる要素揃ってるしCMはよくできてるし作りこみもされてるみたいだけど
どうなるだろうな
似たジャンルないしほぼ新規作だから売り上げが読みづらい
とりあえず自分は買うしゲーム楽しみ
9: ブリ姫『パルテナは絶対累計40万超え確定』 (72)
10: でも、パルテナがそんなに売れると思えない (212)
うわw揃ったw
緩やかに売れるだろ
215 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 05:41:49.77 ID:CJsto/O30
>>209 スタフォ合わなくてエスコン欲しいとか言うならともかく、
パルテナは全然違うから問題ないんじゃないか?
後はこれが良ゲーであればいいだけだ。
216 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 08:12:34.40 ID:/sPVtXk70
まあ初動は分らないが、累計で30万は売れるだろ
ゴキ通で満点wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>1 お前の思考とは無関係に売上決まるから、どうでもいいよw
CMはよく無いぞ、これ
かなり層が狭い
220 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 08:20:03.95 ID:/sPVtXk70
対戦ツールとして盛り上がるかどうかだな
>>208 なにを勘違いしてる
武器集めはパルテナの話
モンハンやったことあるなら素材集めっていうだろ
222 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 08:29:46.07 ID:YRaDol1f0
>>215 ここにいるぜ。スタフォには興味はないが、エスコンが好きな人。
まぁゲハ板で結構話題になってるし、なにか起こるんじゃないか?
子供まきこみたいとこだけどポケナガもあるからな
接待上手な子供じゃないと、周囲を巻き込んで楽しむって難しそうだ
CMはインパクトはあるけど、公式サイトにあった海外版のほうが普通にいい感じした
海外版はパッケージも違うのよね
ピットの表情が厳しい
初週30万、累計でミリオンか
パッチが当たれば買うんだが
このゲームの対戦の評価基準はかなり
ハードル高いよどーしたってオラタンと
比較されそうだ、あえてそこに挑戦してるの
かもしれんが似すぎている
パルテナ自体がマイナーな上にゲーム自体もほぼ完全新作だからなぁ
初動10万いったらいいもんだと思うが
231 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 11:43:03.81 ID:DsD6/Lv9O
なんで尼レビ1つも無いの?検閲?
232 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 11:43:47.57 ID:B43YAWL90
ゴキちゃんたちの必死の働きにより発売前にできなくなった
キーワード:パッチ
該当レス数:3
198:名無しさん必死だな :2012/03/17(土) 02:06:03.92 ID:thW3/IRp0 [1]
パッチが当てられないのでバグが怖い
202:名無しさん必死だな :2012/03/17(土) 02:23:27.35 ID:thW3/IRp0 [2]
パッチがなあ
228:名無しさん必死だな sage :2012/03/17(土) 09:24:08.14 ID:thW3/IRp0 [3]
パッチが当たれば買うんだが
初週8万、累計13万ぐらいじゃない?
236 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 14:34:54.43 ID:WCezRHKQ0
肝心なのは北米でどれだけ売れるかだな。
あいつらが続編要望出したようなものだし。
今回もナスビ使い出てくるの?
>>236 そいつらが旧パルテナの何に惹かれてたのか判らんからなぁ…。
>>238 ナスビ使いどころか天ぷら使いまで出るぞ
241 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 03:46:45.92 ID:kgfKT/G40
まあ初週はそんなに行かないだろうけどね
アンチかしらないが、無駄に持ち上げてるのがいるが
売り上げでみたらそこまでいかないだろ・・・
じわ売れ・・・するタイプにもみえないしなあ
宣伝は結構やってるし認知度を今回ので上げて次に繋ぐ1作になってほしいわ
売り上げなんてどうでもいいわ
予約したしチラシも4種全部手に入れて準備は万端だ。
売れてくれた方がすれちがい通信的にはありがたいがあまり期待はしてない。
それからステマブログで見てる馬鹿はこんなレスなんか見ずに左右のアドセンス全部クリックして
俺らの遊行費に貢献しとけやカス共がwwwってステマブログの管理人が言ってた。
245 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 19:55:49.38 ID:NMrQzZdq0
ファミ通はたしかに評価変だけどそれでも満点はなかなか出なかったと思うんだが
同じように20切ったのも無いに等しいけど
売れると思えないならネガキャンやめてくれませんかねえ
初動は大したことなさそうだが累計は読めない
ぶっちゃけバーチャロン+ガチャフォースな印象で
両新作を期待してる自分にとっちゃとても楽しみなんだけどな
動かした感覚次第では文字通り神ゲーになりえるが…
249 :
名無しさん必死だな@ア転禁:2012/03/19(月) 23:41:41.25 ID:i7gRbxSL0
任天堂ゲームにしてはコア向けだし売れない方だろうが
ゲーム業界全体で見りゃ売れると思う
すれ違い通信の3D絵が完成したけど
このクオリティのグラフィックが飛び出すとなると俄然欲しくなるな
ゲハ的にはゲーム内容だろうけど
一般層には3Dの凄さが一番アピールしそうな気がする
252 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 10:53:58.80 ID:FW6/n1b30
>>251 流石にあのレベルのグラじゃないと思うけど、大差ないように作ってるみたいだね
一般の見た目で一番受けが良いのは空中戦じゃないかな?空の表現綺麗だし
上でも書かれてるけど
バーチャロンやスターフォックスやパンツァードラグーンとか好きな人には凄く合いそうな気がする
まぁ操作感次第ではあるだろうけど
ここまでプッシュしたんだから50万ぐらいは売れて欲しいね
ゼノブレイドやFEと同じオタク向けのゲームなんだから
売上もそれらのゲームと同じぐらいでしょ
255 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 11:51:19.11 ID:FW6/n1b30
画面の動き自体がスマブラより激しいから、合う合わないがかなり別れると思う
神器のデザイン見ても男の子向けで調整してるのが分かるし
任天堂としたらカードヒーロー的な位置付けを狙ってるんじゃないかなぁ?
正直20万行ったら万々歳じゃね?
256 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 11:53:44.93 ID:H1x5HUZQ0
シューティングだから1万本売れたら良いほうだろw
任豚の「コレシカナイ」需要でもう少し売れるかもだがw
50万とか言ってる奴はバカだろ
ゼルダで50万だぞ
バーチャロンのようなネット対戦がどう絡んでくるかそこが未知数で読めない
単にオフラインのアクション&シューティングとしてみたら
国内ゼルダ以下なんじゃないかと思うね
259 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 12:31:03.37 ID:wAuqX2S/0
>>256 ゴキブリキモイんだよ
二度とくんじゃねえ
生きてる価値ないんだから、死んで親孝行しろ
世間に謝れゴミ屑
260 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 12:32:06.26 ID:H1x5HUZQ0
二
生
世
ってなんぞ?wwwww
スマブラ的に火が付いたら良いのにな
子供に
262 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 12:36:39.61 ID:wAuqX2S/0
>>260 だから二度と出てくるなつってんだろゴミカス
早く死んで俺に詫びろ
263 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 12:39:57.52 ID:BiYTAafT0
300000いけば御の字やろ
ハーミリとかさすがにハードルあげすぎや
>>257 流石にリメイクと新作を一緒にするのはどうだろうか。
たぶん売れないな
知名度がない
食わず嫌いされるFPS
3DS
売れるなんて大半は思ってないけど、ゲームが結構凄そうだから
ここ最近は売れるだろうと本気で期待する子がでてきた
ジャンル間違えるとかちょっと^^
かなり期待してる
271 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 14:34:50.98 ID:ZRzDalWy0
つーかシューティングなんだから
カメラ位置の問題であって
ニコ生で配信見てきたが
対戦がおもしろそう
買ってみるか
273 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 16:58:31.91 ID:FW6/n1b30
神器の獲得のためにトライ&エラーが必要だから
対戦以外にストーリーモードの悪魔の釜で何処まで神器が補えるかも気になるな
対戦じゃないと出ない神器や奇跡があるとこれまた非難されるだろうし、さじ加減に注目だね
274 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 17:39:57.09 ID:PIPCCUPc0
操作に慣れが必要だっていう意見が多くあるから大ヒットは無理だな
275 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 17:48:50.39 ID:y+8fM4koO
個人的に時期が悪かったな
3月買いたいリストの3番目だった
これのメインターゲットはコロコロコミック読んでる子供だろう
>>267 どこをどう見たらFPSに見えるの?wwwwww
>>273 神器自体は上位でも入手自体は割と簡単にしてるんじゃないかなぁ
ゲームシステムから考えると…
279 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 22:48:44.01 ID:FW6/n1b30
>>278 入手は簡単だろうけど、その中身、レア神器や特性などの出現に偏りや変な縛りが無ければいいのにな…という意味だょ
去年まで全く買う気なかったけど、
色々みてるうちに22日に買うことにしたぞ
個人的には爽快感あるか気になるな、まあ楽しみだわ
土曜の朝にアニメでもやればうれるんじゃね
>>281 これについてはタイアップあったら売上化ける気はするな
パルテナを買いに行ったらマリソニが売り切れてた