1 :
名無しさん必死だな:
便利なツールやオートデスクでリストラしようとしている事実を労働局にちくるか?
2 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 05:52:32.56 ID:EoY3+ug70
以下、スマブラのリストラ組を語るスレ。
3 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 05:52:41.34 ID:xA7uZ6hF0
もはや意味が分からない
4 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 05:53:52.69 ID:HTXFZJb40
ラッダイトみたいな考えだな
5 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 05:53:53.91 ID:yJNyr6SA0
>>1 意味がわからんからちゃんと説明してくれ
何があった?
6 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 05:55:08.29 ID:qRht3zFd0
なにしたいのよ?w
7 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 05:56:35.05 ID:CdGIRsgt0
何かの暗号かもしれない
8 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 05:59:57.16 ID:J1AHUuXWO
ミドルウェアで開発が効率化→人手が空く→解雇しても大丈夫!
という理論なのかな。
産業機械のせいで労働者解雇みたいな。
9 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 06:01:20.09 ID:0j5EQIOP0
ゴキブリって現実と妄想の区別が付かなくなってるの?
末期症状だな・・・
あの久留里線もタブレット廃止にするというのに・・・。
>>1 こんなので自分の考えが他人にちゃんと伝わると思ってるから
お前は友達のひとりもいないんだよ
>>1はソニー仙台テクノロジーセンターでブーメランって言いたいだけ
13 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 06:07:24.59 ID:Dpi2IYKw0
これは日本語ではない。繰り返すこれは日本語ではない
開発ツールでリストラされるとしたらサードの社員では
えーと行程を機械化する事によって人員削減になるからってこと?
>>1を翻訳すると
機械が....機械がオラたちの仕事を奪っちまっただ!
ま、工作員はせめて日本人雇えと
18 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 06:38:46.46 ID:l9aaV43yO
バーミヤン
>>16 機械にできような事しかしてませんでした。
なんてハズい宣言できる奴なんて居るのか?
リストラ報道は株価が反応することがあるから慎重にな
機械やミドルエアーで開発を効率化というが、それはリストラになるんだがどう思う?
正しいというなら、いまから会社に辞表を出してきてね。以上。
なんだよ・・・ガチで言ってるっぽいので真面目に語ると
機械化するにあたり、それを使用できる人間は
そんな直近にリストラ対象にならんよ
ただ新人が配属されてくるペースが落ちたり
しばらく0になったりはする
って言うか開発費の高騰を抑える為の効率化であり
人員を劇的に増やすのとは別のアプローチであって
機会1台IN、人10人OUTとかそんな話にはならん
食器洗い機が導入されて皿洗いが1人首とかそんな
規模の話じゃねーし
あ、ほんとだ一日GKだ。めんどいからやらんけど
Wiiに比べてWiiUは開発工数がかかる
開発期間が長かったり、人が今までよりもたくさん必要だったり
それをミドルウェアやツールを用いて
できれば今までと同じくらいの人数で開発しようというのが
今回のライセンスの狙い
>>1 は、もちろん働いてないので辞表を出せないよねw
代わりにハローワークにいけ
27 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 07:55:55.77 ID:inWsmnJb0
元々、リストラって業務を整理して効率化する事を言うのであって、
人員整理(解雇含む)はその一部では?
だからリストラ=人員解雇に直結するのではないと思うが。
まあ、ここ15年くらい、日本ではリストラ=解雇だが。
28 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 08:03:37.02 ID:eWQMVQCm0
>>1は面白いのにそれ以降もでしゃばってレスをする事でつまらなくなってるパターン
被災地の従業員一方的に切った会社が有ったな
飛ばされたくないならやっぱり辞めろって会社有ったな
30 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 08:04:28.65 ID:Std7QmiU0
なんだデビルワールドと全く関係ないのか
もう1は出て来れない
ついこないだ、リクナビで任天堂からのオファー来たよ
ゲーム業界の人間でもないのに
割と増やそうとしているイメージだなぁ
ミドルウェアで開発が効率化する、
つまりこれまでのプログラマーを首にするということ。
もし、田植えが完璧に出来るロボットが出来たら、田植えはクビになる。
つまり失業するということ。
つまり失業率をあげます!というのが先日の発表の内容といえる。
日本語の練習する場所じゃねーぞ
効率的に人出がかからないように作る
手間暇かけてじっくりいいものを作る
さて、どちらが人員かかるでしょうか?
デジタル入稿するにあたり、
原稿もデジタル制作に切り替えました。
トーン張りもツールで出来るようになりました。
トーン張りのアシさんは必要ですか?不要ですか?
ってだけの話であって、よくてプロジェクトあたりにかかわる
のべ人員が減るだけで、会社あたりの
社員数の増減にはまったく影響しない。
>>36 ミドルウェアで済むようなものを手間暇かけて作ってもしょうがない気がするんだが
むしろ別の場所を作り込むための効率化のミドルウェアじゃないのか
リストラに近づいたことに間違いはないよね?
農家って総合的に畑を管理してる人が田植えまでやる訳で
そもそも余剰でもてあまし気味で本気で「俺田植えしかしないからw」なんて奴なら
そんな人間は捨てられるかもね
人が余ったら別のゲーム作るだけなんだけどな
でもちょっと人が余ってる方がゆとりがあって倉庫で遊んだりしてる内に
新商品を生み出しちゃったりするんだけどな・・・
スリム化しすぎると有能なAと有能なBの間の人的緩衝材が無くなって
どっちかが潰れたりするもんだ
経営者A 「資産導入して償却費も増えるし、余剰人員を切る!」
経営者B 「余剰人員で何か新しいことしてみよう」
正解は手腕と時代情勢による
確かにSCEという悪魔をゲーム業界からリストラしようとしてるな
便利な道具はリストラに繋がります。
これは産業革命からの常識。
髪の毛を一本一本書き込む職人
48 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 09:36:10.69 ID:Cn1hb0oN0
空いた人手はテストプレイやデバックとかの人海作業に回すんじゃね
49 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 09:41:23.11 ID:HzAXuXQx0
AUTODESKと任天が業務提携とかビッグニュースなのか
どうか良く分からん
Autodeskの3Dツールは3つあるけど
3DツールにはPhotoshopのような
決定版のツールというものが無く会社によって
使用がバラけてるのよ
モデリングをセカンドや下請け会社にやってもらうときの悩みの種ね
FBXという推奨形式があるけど
これも読み込むとデータが壊れていることがあったりしてなぁ
その点もあって3つのツールの元締めであるAutodeskとの連携は
ゲームを作る業務に集中したいなら是非やっておきたいところ
なのだと思う、Autodeskは嫌いだけど
Excelでマクロ組んで効率化したら
楽するなと上司に怒られたって話を思い出した
52 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 10:01:10.12 ID:M605fW9g0
ようわからんが
被災地の社員を解雇したSONYは悪魔ってことでいいのか
>>1 キチガイはやっぱり現実でもゲハでもキチガイでしたね。
54 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 10:09:57.28 ID:QviQDOkv0
デビルワールドの悪魔がリストラされたと聞いて
つかメーカーは開発効率上がったら
人員削減じゃなくて開発ライン増やすだけだろ
ラーメン屋さんでカップラーメンが出てきたらどう思う?
腹立つでしょ?
おんなじことだよ。
ラーメン屋のほとんどは麺は製麺屋から買ってるという事実
58 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 10:43:24.08 ID:Cn1hb0oN0
>>56 その代わりトッピングが超豪華になってたら嬉しい
マリオはギャラ高いから使うのやめて緑色のかっこいいやつ主役にしたほうがいいんじゃないかな!
要するにWiiUでは手抜きゲームばかりでるとみとめるわけ?
な…なんだ?このスレ…
>>55 開発期間を短くするんじゃないかな?
今は金もそうだけど1作つくるのに時間がかかりすぎ
無能な奴から切り捨てられていく
新技術の投入ぐらいで不要になるような人間なら切られても仕方ないと思うが?
「こいつは使えないから無用だ」そう思われたくないから皆頑張ってるんじゃん
なんで頑張ってない人の世話までしてやらなきゃならないんだ?
そうだ!ミドルウェア手に入れて
自分で好きなゲームを個人でリメイクしようぜw
計算機やパソコンが高性能で安価になって普及して
確かに人員削減につながったけどな
昔は算盤で決算してたんだぜ?
大企業の経理なんてとんでもない人数だったらしいよ
ミドルウェア(味の素)で手抜きの味付け
じっくり職人がことこと手作り
どっちがいいと思う?
浮いた社員でF-ZEROを作るんだな。
俺も一緒になってアホになってみたけどもう飽きたw
ミドルウェアが手抜きって何故に?
ミドルウェア使ったって人物や建物のモデルが勝手にポンポン出てきたりはしないぞ?
結局今まで通り一から人間が作ることになるぞ?
>>66 職人が味の素と同じ味をだしたいor出せないなら味の素でいいよ
>>66 ライター(ミドルウェア)で火をつける
火打石で火をつける
どっちがいいと思う?
言うてることがおかしいわ。
なんで開発ツールが共有化されることが手抜きの作品乱発に繋がるんだよ。
余計な開発リソースを割かなくて良くなるから、他の部分に注力した良い作品が、開発期間を短縮できるために短いスパンで投入される状況が到来する。
なにがリストラだ。なにが手抜きだよ。開発現場が楽になる以外、なんの影響が出るっちゅうの。
時間さえかければ面白くなるってならFF13は超が付くほど面白くないといけないね
火打石なんて軟弱な!
職人なら木の棒を回して(CPU直叩き)火をつけろ
76 :
ブルー ◆drlojstaVw :2012/03/15(木) 11:16:06.00 ID:Gkggce1+0
あれれれれ?
やっぱりミドルウェアの意味分かってなかったのかな?
やっぱり建物や人物が勝手にポンポン出てくる魔法のツールと勘違いしてたのかな?
これからは任天堂向けに開発をシフトした方が色々と楽になるから、より任天堂にゲームが集まることになるだろうな。
それによりラインの拡充を図らねばならん。余剰人員なんざ出るわけねぇよ。
前からそうなんだが、各ソフトメーカ内でエンジンやツール系の仕事をしてる人は、外に出たほうがいいよ。
いずれリストラされる。
ゲームメーカー内には、ゲームを作れる人しか残れないんだよね。
79 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 11:21:52.19 ID:fYDQ28Id0
>>51 マクロは色々危ないからという理由ならわかるが…
「楽するな」
こういう奴はちょっと問題あるだろ。
普通なら「仕事は効率化(≒楽する)して当然、それで開いた手でもう一つ仕事をやっちゃえばもっと効率が上がる」だぞ。
>>エンジンやツール系
むしろこれ専門な人が少ないのが日本じゃないのかい?
ソニーには「キャリア開発室」という名前のリストラ部屋があってな
どう考えてもリストラの話はブーメランにしかならないからやめた方が
82 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 11:25:36.43 ID:mfFZyh7Y0
>>76 俺も素人でよく分かんないんだけど、オートデスクなら
それこそACADがミドルウェアその物って認識でおk?
ACADって単体では殆ど脳なしでプラグインやアドオンソフト入れないと
仕事ではほぼ使い物になんないし。
つまりだ。ミドルウェアつうのは、まっすぐな線を書くときに使う定規みたいなもんで、いままではそれを使うたびにカネが掛かったりしてた。
それが、任天堂むけにするなら無料になるし、同じ型の定規が使えるようになるから、その分たくさん、長く、しっかりした線が引けるようになった。
しかし、定規は道具だから、ひとりでに線を引いてくれるわけではなく、やはり人間が使わないと線は引けない。
だから人がいらなくなるわけではない。それどころか、線を引く人手がさらに必要になるわけだ。
こんな解釈でいいか?
84 :
ブルー ◆drlojstaVw :2012/03/15(木) 11:28:42.75 ID:Gkggce1+0
>>83 そんなかんじかね。
>>1は「線引いて!」って念じれば勝手に線引く魔法のツールと勘違いしたらしいけど
>>22 お前、日本人じゃないだろ。日本語がおかしすぎる。
ミドルウェアってのは単に便利な道具の詰め合わせみたいなもんだからな
使いこなせるかは結局使う人次第っていう
任天堂とか64以降から開発が楽になるツール作りに執着してたからな
>>82 CADをゲーム開発のどこで使うんだ。
リストラもなにも今回提供されてるミドルウェアってAIだとかリジッドボディなんで
そもそも日本のJRPGあたりの低予算開発じゃそもそも使ってない
技術じゃないか、ミドルウェアもらっても使う体力あるかどうかってくらいのもん
せいぜい関係あるのUIつくるスケールフォームくらいでしょ
90 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 11:36:40.32 ID:sFEd351y0
悪魔のって事は天使のリストラもあるのか
91 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 11:36:55.74 ID:ZB2UaT01O
なんか引っかかると思ったらFF13スレ見てたからか
この言い分が通るなら今頃町が作れないFFが
大量に作られることに…
3DSのPica200とか見ても任天堂は開発を楽にするってコンセプトに行ってるからな。
Pica200のせいでゴリゴリとプログラマブルシェーダー書く人が首になる訳でもないし。
ミドルウェアも同じ事。
93 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 11:37:56.23 ID:85/icp2J0
JabdjihG0 馬鹿だろ
労働局にちくってみればぁ
あほ扱いされるだけだぜ。
途中味のもとに例えてるけどそれは料理なら素材に当たるので違うよ
料理に例えるならツール、今まで包丁で皮を剥いたり千切りしてたのを
ピーラーや機械でやってもいいよってこと
もちろん包丁つかってもよし
95 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 12:03:33.90 ID:XXtJzi9mO
デビルがリストラされたらキャプレボはどうなるんです!?
手作業って時間かかるし値段も高くなるんだよな
製品のムラもできるし
スレタイで緑の事かと思ったぜ
>>97 (何故か見えない)マンション2出るじゃんよww
開発者全体のレベルが低くて人海戦術やってる現場でミドルウェア導入するのならリストラの原因になるかもしれん
でも任天堂みたいに少数精鋭で業務管理もしっかりやってるところなら(というかまともな企業なら殆どそうだが)
仕事がなくなって手持ち無沙汰になることなんて考えられないよ
>>1のアホはカップラーメンとミドルウェアによる開発が同質なことを、
論理的に説明しろ。
>82
そもそもCADなら操作は人間じゃないかw
仕様伝えたら全部検討して、部品図、組立図までやってくれるようになったら俺首になっちゃうけどw
えっ?カービィちゃんリストラ?
でも、工程を少なくするんだからそれにより失われるものも多い。
手抜き工事といわれても止むを得ないと思う。
106 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 14:03:38.78 ID:eqyjwaxE0
>>105 お前の家のお風呂、UBなら昔より工程1/10以下でしかも高機密性高防カビ性なんだぜ?
効率化して
マンパワーをソフトの増量に繋げている
ってか
>>1って煽りたい一心でがんばってるけど
要は今の効率化による人件費削減を推し進める
資本主義経済そのものに喧嘩売ってるんだな
まぁがんばれ
まあちくってみれば良いんじゃないかな
10人必要だったのが5人になったのなら余った5人でもう一個作ればいい
>>65 そういや、はるか昔の大会社で広い部屋に沢山の社員がそろばん弾いている光景ってのを見たことがあるな。
今はどうか知らないけど、商業高校の卒業科目にそろばんの科目が必須だという話を聞いた事もある。
まさかソフト開発の効率化まで叩き出すとはwww
112 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 14:30:06.41 ID:o47K7SiMO
ゲーム天国がズコーだったゴキブリ達に残された道は任天堂を叩く事だけなのだ
113 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 14:33:46.06 ID:fYDQ28Id0
>>105 機械ってのはシンプルにした方が頑丈になることだってある。
メカメカガッチャーンでジャキンジャキンは男の子のハートをくすぐるだけで、実際は脆い部分を増やすだけ。
作る手間や作業工程省けるようになるなら
その分の時間と金使ってもっと沢山ゲーム作れるようになるのかと思ったけど違うの
どっかが大量リストラする伏線なのか?
ミドルウェアってツール、つまり道具だよね
それを使って効率を上げるのはよくないことだと
これって穴掘りに例えたらツルハシもスコップもパワーショベルも全部道具だから
それらを一切使わず手だけで掘れって言ってるようなもん?
産業革命かよ
118 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 15:11:56.87 ID:kHvGIzlV0
>>1 はここでグタグタいわずに労働局いってみろよ
119 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 15:12:43.92 ID:sFEd351y0
プログラマーが木靴をキーボードに挟んで抵抗するんですね
わかります。
120 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 16:20:32.07 ID:RtofXIJS0
抽出 ID:JabdjihG0 (10回)
こいつはポルポト信者か何かか?
>>111 ちょっと何言ってるかわかんないですを地で行くなwww
大量のエンジニアが紙と鉛筆でハンドアセンブルしてた時代まで戻れってか?
普通の会社<開発の効率化が出来ます→今の人員で開発ライン増やせるな!
港区港南の某社<開発の効率化が出来ます→これを口実にリストラ出来るな!
こういう発想の
>>1なんだろう
124 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 16:59:06.70 ID:xw4MO3y10
まあそれなりに名のある企業が震災で工場撤退っていうリストラかますのは
俺も悪魔だとは思う。
自動車の発明により
人は移動に体を動かす必要がなくなり、運動不足が発生しやすくなったとか
なんかそういう話?
126 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 17:10:50.98 ID:ePO7e7yF0
>>125 カーチャンがよなべして手袋編まなくなった時代を嘆く話
127 :
ブルー ◆drlojstaVw :2012/03/15(木) 17:12:21.19 ID:Gkggce1+0
>>125 >>1によると何か考えただけでぽんぽこぽーんと手抜きグラのゲームが完成しちゃう魔法のツールを
任天堂が作ったらしい
>>105 それならさ、お前は掲示板(というツール)を使って不特定多数に対して主張を述べるのではなく、
俺たちの家を一軒一軒回って話をするべきじゃねえの?
任天堂が相手だとこれまで悪魔を雇用していてそれをクビにしたのかと錯覚しそうになる
131 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 18:04:58.83 ID:Cn1hb0oN0
>>105 工程をパッケージ化したら手抜きってどうかしてるぜ
プログラムで言えばサブルーチン使ったら手抜きって言ってるようなもんだろ
>>109 普通は余った人員で納期までに改良&追加コンテンツ作成するよね
リストラするくらいなら一本でも多くのソフトを出すだろ
133 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 18:22:57.56 ID:Dt2V2r+N0
今まで走って牛乳配達して回ってたのを自転車を導入。
高速化により時間短縮、人員削減・・・するのではなく、早く回れる=広域をフォロー出来るので需要が拡大する。
自転車を更に追加して更に手広く配達出来るようになり、今度はバイクを導入、更に・・・。
というのが経営の話でしょ。
リソース不足を指摘されることもある任天堂なんだから、そこで人を減らさないだろ普通。
134 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 18:40:07.20 ID:Gh6HuGKy0
でSCEは?
任天堂は確実に人手足んなくなってきてるのに
どこの異次元の話だよ
では完全なロボットが出来て、人間がお払い箱になったら文句をいわず自殺するの?
最終的に行き着くのはそこです。
すごいねー
私は嫌だけどね。
海外のゲームエンジンはところてんみたいに同じ物を作れるもんを作ってる。
人員の才能による不出来をなくしたいって考え方。
今、日本の会社が自社で作ってるゲームエンジンってのは
海外のゲームエンジンとは違って日本の開発環境にあったゲームエンジンで
自動化するとこと職人がこだわるとこをわけとるのが多いから
腕に技術のある人や職人仕事をする人はリストラ対象になりにくい。
日本のゲームエンジンの発表とかってどこでも大抵
「自動化する部分と自動化しない部分をきちんと分け・・・」とか言ってるでしょ。
138 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 18:52:44.32 ID:Dt2V2r+N0
>>136 ロボットの調整は誰がやるんだよw
壊れても勝手に治るのかwww
例え話で進めるなよ
何をどう例えてるのが人それぞれだから
何が言いたいのかわけわからなくなる
ID:JabdjihG0
頭悪いんだから人前でしゃべるなって親に教えてもらわなかったのか
こんなのがウヨウヨいるのが今の日本人。うんざりするわ
ロボットが作れる時代ならばロボットのメンテナンスもロボットで出来るだろうね。
そしてそんな時代は確実に近づきつつある。
144 :
ブルー ◆drlojstaVw :2012/03/15(木) 19:21:56.25 ID:Gkggce1+0
それとお前が思い描いてた手抜きゲームをポンポン作ってくれる魔法のミドルウェアとは
どう関係があるの?
ミドルウェア採用でリストラとか言ってたら、
フラクタルで木を植えました、木もフラクタルでモデリングしました、とか
どうなっちゃうんだろう。
最近は地形も半自動で生成出来るっつうのにw
風雨のシレン(ローグ系)のダンジョン生成も手抜きに入るんでしょうか?w
なんだキチガイ選手権か
もっと本当っぽく書いてくれよそしたら釣られた豚鉄平がお縄になるのに
>>109 任天堂が今の二倍のペースでソフトを出したらSCEとかが潰れちゃうだろ……
>>141 削減どころか募集してるやん。
悪魔のリストラはどうしたの?
>>1が自我に目覚めた不便なツールやオートデスク(?)って事でいいの?
なにそれ萌える
弱者切り捨て。
人間蔑視。
それが任天堂のやり方ってことでFA?
153 :
ブルー ◆drlojstaVw :2012/03/15(木) 19:59:19.23 ID:Gkggce1+0
ちなみに僕のこの書き込みで一度鎮静化した
>>1 一体何があったんでしょうね?
69 名前:ブルー ◆drlojstaVw [sage] :2012/03/15(木) 11:09:59.32 ID:Gkggce1+0
ミドルウェアが手抜きって何故に?
ミドルウェア使ったって人物や建物のモデルが勝手にポンポン出てきたりはしないぞ?
結局今まで通り一から人間が作ることになるぞ?
でも、便利になる部分は仕事がなくなって雇用を破壊する。
それは事実だよね?
156 :
ブルー ◆drlojstaVw :2012/03/15(木) 20:08:27.40 ID:Gkggce1+0
仕事の数増やす会社が多いと思います
そっすよね
より簡単に品質落とさず商品が作れるなら儲けが増えてユーザーにもメーカーにもオイシイじゃないですか
じゃあオートデスクとかエピックとか訴えればいいじゃん
おっと「たくさん」と書くの忘れたっぽい
ゴキブリの質悪化しすぎ。
?
今までスコップ使って穴掘ってたのを、ショベルカーができたので使おうとしたら、
雇用が減る!クオリティが下がる!とかいって文句をつけるようなものか?
わけがわからん
わけがわからないなら、産業革命を調べよう。
スコップとかシャベルの話なんてしてません。
163 :
ブルー ◆drlojstaVw :2012/03/15(木) 20:17:32.90 ID:Gkggce1+0
こいつコバルトブルー叩いてた脳無しちゃんでしょ
意味不明さとか話の通じなさがそっくり
165 :
ブルー ◆drlojstaVw :2012/03/15(木) 20:19:51.01 ID:Gkggce1+0
産業革命?
うーんこのミドルウェア使っても人間は
働くんですがね
それも今までと特にかわらず
産業革命に関わるレベルで叩きたいならプログラミング言語とか開発環境まで叩く必要がありやんすぜ
ピンクの悪魔をリストラなんてしたらあいつ逆に全部吸い込みかねないんだけど
コンピュータがダイスロールを代行することでゲームマスターの仕事が奪われた!
ミドルエアー、オートデスクってなんだw
馬鹿なのか
オートデスクすげえな革命クラスの事をやってのけたという事か(棒
ゲーム一本丸々自動製生される訳じゃあるまいし
ミドルウェア自体目新しい訳じゃ無いだろww
>>161 産業革命で雇用って減ったりしたっけ…?
確かあのころ経済は上り調子だったし、夜警国家なんて言葉ができた気がするんだが…
久しぶりに政経勉強しようかな
>>66 元の主題はリストラ(雇用人員の削減)だったんじゃないの?
だったらその譬えは不適切であって、敢えて料理で譬えるなら、
シチューの鍋を一人でかき回すのと
100人がかりで寄って集ってかき回すのと
どっちがいいと思う?
これが正しいだろ。味付けの内容は関係ない。
そしてその答えは、
シチューの鍋ぐらい一人でかき回せ
だろ。
と思ったら夜警国家はラッサールが言ったから産業革命の後か…
174 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 20:43:41.24 ID:Cn1hb0oN0
効率化してもクオリティアップの需要は底無しだから仕事減らないよ
導入した便利な道具を使いこなせない人はお払い箱になるけど
このスレしか書き込んでねーぞこいつ
まだ見習い工作員だから1スレしか任されてないんだろうな
研修とかかもしれん
「とりあえず難癖つけましょう。最初のうちは理論が破綻しててもOKです」
「慣れないうちは自分でスレを盛り上げて、まずは1つアフィブログ用スレを完成させてみましょう」
>>1は労働局にちくりたいんだろ?
やらせてあげればいいんじゃね。
177 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 21:00:59.85 ID:Ad/4Sw/i0
悪魔の(笑)
幼稚園児でちゅか?
ラッダイト運動を最初に始めた奴よりアホだな
ふーん。じゃあ賛成なんだね?ここで反対意見を感情的にぶつけてるあなたたちは。
`ヽ:::::ヽ:!::/
>'" ̄ヽ. 機械語だけで作るべき!!アセンブリ言語は邪道!!
iニ::゚д゚ :;:i いや、高性能なコンピュータなど邪道!エレメカ式アーケードゲームばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!
いや、LSIもだめだ!人間そのものがゲームになれば雇用に繋がる!
人間がブロックの形になった人力テトリスを作るんだ!やったー!
>>175 ほんとにそうなら上司はこの手詰まりのスレから逆転を見せるべきでは?
手本を見せると成長しやすいと思う
184 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 21:18:10.45 ID:Cn1hb0oN0
>>181 ドコモのスマホのCMみたいに人間がゲーム機の役目するサービスだったらすごい雇用促進になるな
>>181 テトリスになる仕事分の雇用が生まれるなw
よかったよかった
そのなかでの花形はやっぱり棒のテトリスだろうなww
>>184 人間がゲーム機の役目を…TRPGの時代が来るなこりゃ
>>179 試しにお前以外のみんなが「何について」賛成し、「何について」反対意見を述べているのかを書いてみ?
お前のかーちゃんあの階段的な形容しずらい形のテトリス!
といういじめが全国で発生してしまうな
ミドルウェアを使うと人員削減に繋がるって意味不明すぎるんだが
普通の企業であれば、浮いた工程を品質向上に割り振るぞ
どうしようもねえ糞企業、例えばスクエニなんかだとクビにしそうだがな
つかなんだこの悪意丸出しのスレタイは?
ステマアフィ捏造コピペゴキ御用達糞ブログ用か?
テトリスで落ちてくるあのパーツは「テトリミノ」な。
ミドルウェアが効率化する→
そこを担当していた人の手が空く→
さらに便利なものを作るor別の箇所のフォローに入ってもらう→
同じ時間(コスト)をかけてもより高品質なものができる→
高品質なものは消費者も嬉しい。消費者(゚д゚)ウマー→
販売数が伸びて会社(゚д゚)ウマー→
従業員に還元で従業員も(゚д゚)ウマー
(゚д゚)ウマー
>>191 一般的にはテトロミノじゃね?
poly-ominoだし
機械がそんなに好きなら、2chやめたら?
ここは「人間」の集う場所です。
195 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 01:52:27.67 ID:+f9tjbjT0
機械に使われる人間は要らない
機械を使いこなす人間は人手が足りない
機械を使えない人間は人も使えない
2chは
>>194がディスってる機械というのがないと存在しえないわけだが
>>192 普通の人はそう感じるわな
>>1は普通の人ではないから解らんかっただけや
悪魔のリストラ
つまり悪魔がクビになる
アクマをリストラしてへいきなの?
すまん
このNEMISSAってファイルがでか過ぎてな
今までバックグラウンドで自動ビルドしてたデーモンがミドルウェアの導入で不要になるってこと?
ていうかデーモンそんなに働いてたのか
デビルワールドが脱任だって!?
で、この中の何人が辞表を出してきたの?
この手のアホの子スレは本人がいる限り伸びて当然だと思ってたが
主張が意味不明すぎるとさすがに伸びないんだな
ミドルウェア使っても人間は必要なので辞表いらないよん
人間をリストラ、機会王国任天堂。
リストラがどうとか騒いでる暇があったら日本語の勉強しとけ
>>205のようにまともに日本語も使えないんじゃリストラ食らっても仕方ないな
そもそも任天堂でリストラって話聞いたことないんだけど
してるかもしれないけどさ
ここ数年のソニーのリストラ状況は結構頑張ってると思う。
ゴーンもびっくりのコストカッター振り。
>>193 そのテトロミノとテニスの合成語としてテトリミノと名付けられた。
テニスという語感にゲームっぽさを感じたためらしい。
機械(テクノロジー)を導入するとリストラが行われる、が真実なら、
パソコン窓から投げ捨てて計算機も算盤も使わずにビジネスすべきだよなあ。
そうやって手計算で雇用を創出したらソニーもリストラせずに済むかもしんないw
フハハハハハ……お前もミドルウェアにしてやろうか!