>>129 自分一人でちまちまやってる分にはきづきにくいけど
皆がやってたり報道されるようになると阿呆らしさが嫌でも目につくようになるってのもある
>>130 でもソーシャルの場合、みんながやってるから、自分もやらざるを得ないってこともある。
グリーとか、ログインすると強制的にアバターが作られるけど、最初は下着なんだよな。
服は金出さないといけない。知り合い同士でやってると、他が服で、自分は下着だとかなり恥かしい。
で、課金が始まる。
知り合いではまってる奴居なくて良かった
>>103 賢者は歴史から学び愚者は経験から学ぶ、なんて言葉もあるくらいだしね
>>116 創作において安値追及の先にあるのは模造だぜ
そして創造者が死にコピペ屋の血みどろの抗争が始まり客は去る
まあ目先の1円をがっつり拾い集める事に胸晴れるんなら誰がそこに特攻しても構わんと思うが
乞食の真似事した以上はクリエイター面はしてほしくは無いな、とも思う
134 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 00:40:32.41 ID:o1j2wbTK0
>>131 グリーに限らずあの手のアバターって大抵は可愛くも格好良くもなく
それに大金払ってゴテゴテ着飾るやつの神経が理解できなかったけど
そういう理由で課金しちゃう人もいるんだな
135 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 01:44:14.71 ID:u7Wzb+8B0
136 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 01:45:50.80 ID:MC/7mz+m0
マフィアウォーズとか知らないんだろうか。。
結局、悪質なガチャ商法が海外では違法だから儲からないんでは
いずれ国内の人達も目が覚めるだろうし先は長くないね
パチンコがどうどうとやることできる国だしなぁ、
ガチャの保通協みたいなのつくって天下りどんどん引き受けれれば
もっとえぐいことも可能になるかもしれん
Zynga のユーザーあたり利益率が DeNA やグリーより1桁低いなんてのは
とっくの昔に報道されてたことだろうに。
屑コンテンツに日本人が大金注ぎ込むのも
パチで洗脳された成果だな
渡辺敦に比べると、新ちゃんはまだマシなのかな。
新ちゃんは風見鶏が芸風だからね。
風向きが変わったらまた、しばらくトンチキなこと言ってから日和ると思う。
計画通り儲けてるのはたった3割だけで、儲けてるグリー、モバゲーは世界でも特殊。
そのグリー、モバゲーも海外で通じず、壁にぶつかってる。
なんか終了くさい?
もうお前は喋るな
ガチャ課金は全て滅びろ
アメリカではアングリーバードしか話し聞かないし
韓国では終了したってニュースが流れてくるし
海外は全然ダメダメっぽいね
ざまぁwww
147 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 11:32:17.14 ID:9+NMVMGr0
ゴキブリショックやねw
まぁ新ちゃんは、いつも表面的な部分から推測で話するから、核心部分は頓珍漢だけど
現象的な部分は的確に捉えてるよ。
皆が見えてる部分だけ有ってるw
149 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 20:07:34.28 ID:h11agEsIO
この人肩書きはアナリストだけど、分析してないよね。
150 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 20:11:14.27 ID:x35fbDAY0
新ちゃんは、Wiiを大絶賛してソニーはゲーム撤退とか騒いでたけど、
まっさきに転向して任天堂信者が発狂してたけど、
ソーシャルも転向が早いな
変化の激しいゲーム情勢に、一歩遅れて柔軟に立ちまわってるんだな
152 :
名無しさん必死だな:2012/03/18(日) 17:50:52.27 ID:S7UdQxW2O
>>150 Wiiなんか推してたっけ?
逆に、このままじゃアメリカに置いてきぼりだって煽ってた気がするけど。
>>151 なんで自分の予想と外れたのか、総括してくれるといいんだけどな。
>>150 そもそも任天堂を絶賛するだけじゃ、話題の記事にならないから、
新ちゃんは、なにかしら難癖つけてたよ。
155 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 09:20:50.02 ID:Bpit1JQQ0
greeやモバゲーのゲームってボタンぽちぽち押すだけで進んでいくゲームとすら
いえないリハビリ器具みたいなもんなのになんであんなに収益でてるのかわからない
俺が探せないだけで面白いゲームがあるのだろうか?
ぶっちゃけ
浜村よりマシって程度だよな、この人
>>155 無双やモンハンの楽しさすら理解できない俺に、グリーやモバゲーの楽しさなんて
理解できるはずがないって開き直ってるw
159 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 14:34:08.47 ID:S9trGHYd0
アメリカって、RPGの様な育てる系は嫌い。
>>155 元々あれは面白い必要すらないんだよ
遊んでる方だってそこまで必死になってるわけじゃない
携帯電話ではそんなゲームでも、と言うかそんなゲームだからこそ需要が有ったって事かな
>>159 デフォルメの上、作業ゲーともいえる牧場物語が日本より売れるのはなぜだろうか
俺はアメリカのj需要って結構みんな誤解してるんじゃないかなと思ってる
写実的な作品しかやらないとか、RPGは嫌いとかじゃないと思う
>>155 「みんながやってるからやってる、どうせ暇だし、まとまった金も時間もないし」これがメインの客層だよ
やるからには敵が倒せないより、金つぎ込んででも敵を倒せたほうが気分が良いってだけの話
んで、「楽しめるかどうかより購入機会の演出だ大事」なんて発言があったけど、俺ならこういう手口を使う
・胴元は相手の手札をすべて把握してるので、手札を追加購入した後の数回は倒せる敵だけ出す
・そこから先はランダムで、ギリギリで倒せない敵をぶつける。相手が悔しいと思ったらマイドアリー
・それでも買わないようなら、鯖維持費の無駄なので絶対に倒せない敵だけをぶつけ続けて辞めさせ、別のゲームを紹介する
>>162 一人ひとりに、そこまで細かく対応するのは無理だし、金の無駄だと思うな。
164 :
転載禁止:2012/03/21(水) 08:33:14.94 ID:Lh8jqa+X0
新ちゃんブレないで!
ソーシャルにすべてを捧げるあなたでいて!
165 :
名無しさん必死だな:2012/03/21(水) 08:43:32.89 ID:bbOB3Z9v0
無料を謳い文句にしてるどこぞの出会い系サイトと何が違うというのか?
166 :
名無しさん必死だな:2012/03/21(水) 08:44:58.53 ID:uySoQ/DV0
まーた新ちゃんか
ソーシャルも悪くないと思うけどな
てしくょりうょきスンセドアてしクッリク
むしろ圧されるCSが悪い
>>163 その辺はプログラムによって自動化出来るかと
169 :
名無しさん必死だな:2012/03/21(水) 15:51:26.57 ID:c46pz6Iw0
>>162 なんか単純だけど適当に金かけて綺麗な絵のカードいろいろ見られるだけで楽しいってのもある
入場料高いどこでも見られる絵の展覧会みたいなもん
>>170 自社でROIDやってたからな
まだやってるんだっけ
>>30 パッケージじゃないから
うちだけで規制は難しいっす
だってぉwwww
>>159 アメリカはTRPGが主流だしな。
RPGと言えば自分が何を演じるか、なりきるか重要だからFPSとか流行るのかと。
>>172 市の広報で注意喚起するくらいはできるはずだって、追い詰めろ。
ソーシャルゲーを殆どやったこと無いから詳しくないんだけど
国内と国外じゃモノが全然違うんじゃないのか?
SFC遊んでる人たちのところに、FC持って意気揚々と殴り込んでるような
そういうイメージがあるんだけど
ファミコンはスーファミ発売後も数年間ソフト出続けてたんだから一緒にしないように
例えが下手だったのは認める
けど、そういう意味で言ったわけじゃないって事はわかっておくれ
>>175 物が違うのは確かだが、国外のソーシャルゲーも別に大して凄いってわけじゃないよ。
ソーシャルは年中無休で張り付くのが目的のゲーム