ゼルダトワプリが800万本達成で世界一のゼルダに 3
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 12:42:06.60 ID:sH0ovZt8i
スカウォって今どんだけ売れてるんだ?
3 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 12:43:22.17 ID:1Gj/9ZNNO
VGでスレ立てるのいい加減にや め な よ
4 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 12:43:22.54 ID:Yzjqsva00
うおおおっ!!?
かなり初動よくね?
ZELDAはまだまだジワ売れするし、
下手すりゃ1000万いくこかな。
5 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 12:43:42.05 ID:Yzjqsva00
ってVGかいな…
6 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 12:50:32.60 ID:J5EnLnIv0
ゼルダ姫が美人だったりでやってみたいけど、WiiUが出ると思うとWiiが買えない
MH3と一緒に買うべきかな
7 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 12:51:52.95 ID:Pb/ZKjAX0
8 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 12:55:16.65 ID:z4MVpDhh0
トワプリなんてゲームシステム的には新しいこと何もやってないのになんでこんなに受け入れられてるんだろう
TESとかFableやる限りあっちの人ってダークファンタジーっぽい雰囲気とか現実にありそうな森とか走りまわるのが好きなんだろうか
9 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 12:57:18.40 ID:+94K2vCK0
The Legend of Zelda: Twilight Princess
Global Total as of 03rd Mar 2012 (units): 6.43m
The Legend of Zelda: Skyward Sword
Global Total as of 03rd Mar 2012 (units): 3.14m
スレ乱立してんじゃねえよクソゴキ
11 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 13:09:02.78 ID:5J1BrkQa0
ID:pgsQlNDjO
今日の頭が腐ってるキチガイゴキブリ
てめえだクズ
100もいかなかったスレをいまさら立ててんじゃねえよアホ
13 :
清水鉄平:2012/03/13(火) 13:15:42.54 ID:EgZ57FpB0
>>8 GCのお下がりとはいえ
ロンチでゼルダ出たのははじめてだもん
14 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 13:15:58.01 ID:5J1BrkQa0
またキチガイゴキブリが発狂してるんだな
知能が低いとこいつみたいなゴミになってしまうからかわいそうだなw
馬鹿はスレの需要も無しに見境なく立てるから困る
こんなもん達成した時に立てろよ低脳
トワプリ気にはなってたんだけどまだやってねーんだよなあ
GCとWii両方持ちなんだがどっちかオススメある?
どうせ謎解きは変わらないし
右利きリンクか左利きリンク どちらか好きな方を選べばいい
釣りの雰囲気が出るのはWiiの方だと思う
18 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 13:22:23.98 ID:5J1BrkQa0
正直トワプリが一番つまらなかったんだが・・・スカウォ、ムジュラ最高
20 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 13:24:28.95 ID:Yzjqsva00
ゼルダSSをやった後ならモープラ無しの操作には戻れんだろうな
特に弓はセンサーバーで狙い定めるタイプだから、ちと面倒だ。
やってないならwii、やった事あるならGCかな。
おk、皆ありがd
SSまだだし釣りゲーだしでWii版にするわ
23 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 13:29:26.28 ID:JvWVXKc8O
トワプリのが面白いだろ
SSは世界が狭く感じる
24 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 13:30:44.03 ID:5J1BrkQa0
ID:pgsQlNDjO
こいつ本格的な低学歴のゴミらしいな
頭腐ってるんだったらおとなしく負けを認めろ
25 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 13:31:52.85 ID:Yzjqsva00
どっちもモチツケ
つーか今日はゼルダスレよく見るな
26 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 13:33:25.61 ID:5J1BrkQa0
ID:pgsQlNDjO
低学歴低収入ブサメンのゴミ
生きてる価値ないから早く自殺しようなw
学歴?こいつマジでガキなのか?
なんでいまさら立てた?てめえの馴れ合いなら他行けっつったよな?
人のレスすら理解できない馬鹿なのか?
28 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 13:34:06.80 ID:5J1BrkQa0
頭が腐ってる底辺のゴミ人間ID:pgsQlNDjOには理解できなかったかw
29 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 13:34:44.17 ID:Gb80795K0
VGで立てるなよ豚
30 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 13:35:39.65 ID:5J1BrkQa0
ID:pgsQlNDjOは生きてる価値ないから自殺したほうがいいな
またゴキチョンがスレ立てたのか
>>1 VITA天獄から目を逸らさせたいゴキブリか
糞スレ立てんな死ね
33 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 13:37:57.45 ID:oJ3Re0k20
俺が唯一投げたゼルダが最高売り上げとは…なんてこった
34 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 13:39:09.16 ID:5J1BrkQa0
ID:pgsQlNDjO=ID:Pb/ZKjAX0=ID:x3T8r5D+0
今日の生きてる価値がない低学歴低収入ブサメンのゴミ人間
こういう底辺ほど嫉妬しかできないゴミ人間なんだよね
ゴキブリ乙w
前スレ()は50レスでdat落ち
最終書き込み日が01月15日
まじ死ねよ糞ゴキ
36 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 13:41:27.16 ID:5J1BrkQa0
>>35 お前低学歴の癖になんで生きてるの?価値ないんだから早く自殺しなよ
生きてる価値無いんだから
何のために生きてるの?
37 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 13:43:27.58 ID:5J1BrkQa0
ID:pgsQlNDjO=ID:Pb/ZKjAX0=ID:x3T8r5D+0
このゴミ人間はこのスレが建てられるのを異常に嫌がるキチガイ低学歴ゴキブリだから
常時このスレをパート化して立て続けよう
常時age推奨
ゼル伝って人気あるよなあ
ファミコンで出た時はここまででかいゲームになるとは思わなかった
いつのまにかゲーム性もキャラもハイラルの歴史もいろいろパワーアップして
一番時代にマッチしたゲームの一つなんじゃないか
やっぱ時オカで3Dゲームとしてのベース作ったのがでかかったな
時オカも好きだけど自分はやっぱ神トラだなあ
懐古厨でサーセンw
ほんと外人はゼルダ好きだな
日本じゃ新シリーズが出るたびにどんどん売上げ落ちてってるのに
良い物はちゃんと評価する外人らしいわ
SSクリアしたがトワプリのほうが評判いいのか
コントローラーでプレイできるGC版探してみるかな
まあトワプリ路線が大正解なのは間違いは無いからな
「トワプリのグラならもっと早く作れてるよねww」じゃねーよ宮本wwww
スカウォは砂時計路線が売れたから勘違いしたんだろうけど
今度はちゃんとあのゼルダHDで作っとけよ
おちてってるか?SSはWiiというオワコンハードプラスリモプラという狭い市場で失敗したけど
3DSの時オカは国内だけでハーフいってるしよく海外で人気で国内ではっていうけどリメイクがハーフいくってわりと
すごいんじゃねw
>>42 外人はあの路線のほうが好きなのかもね
つか、そもそもその理由で作ってなかったっけ
ニワトリで空飛ぶようなゲームだから
あんまりイケメンでシリアスかつ現実味のある風景になられても困るわ
一番やっていくにつれてどんどん楽しくなっていくトワプリが至高と思ってて
トワプリが最高傑作と言ってる海外の方が見る目があると勝手に思ってる
ゼルダssに風タクは冗談抜きにゲームでワクワクを感じたが欠点がチラホラ見えて余計残念
正直ネットで良くトワプリは糞とかムジュラは神とか言われてるからそうなんだと思い込む人かなりいるだろ
特にニコ厨
トワプリ路線が喜ばれたのは経緯があって
ゲームキューブが発売される時に大人リンクのデモがでてきて64のカクカクポリゴン時代からようやく
人間らしい凹凸が作れる次世代機でゲームできると期待していたところにネコ目がきて
外人4コマみたいな状態になった反動があるからだよ
>>20 設定で弓やクロウショットの操作ポインタじゃなくてスティック操作に出来るから問題ないよ
ssやった後にトワプリやった俺が保証する
ポインタなんて無かったんや
てかssって背面切りやろうとすれば出来たよね?
なんで導入しなかったのかな?と思ってしまう
49 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 15:17:16.23 ID:VeBzOJN50
トワプリは本当の意味で世界に通用する日本産RPGの最終完成形だったと思う
SSの操作はマジで快適すぎる、慣れるまではあまり思わなかったが
ゲーム終盤になった頃、これは本当に凄いと思った
宮元が戻れないって言ってたのがわかる
ネットではトワプリの評価が悪くてあまり言えなかったが
俺もSSよりトワプリの方が好きだ
SSも良かったがトワプリみたいなワクワク感はなかったな
剣振り回して散歩してたらそれだけで楽しいって感じのゲーム
トワプリのSS版は本気で欲しいな
SS操作は確かに戻れないな
トワプリの方が面白いと思ったけど操作面ではSSの方が好きだわ
SSは結局モーション操作といっても基本1対1なんだよなあ
最後のゼルダ無双は最高に面白かったから、ああいうのをもっと入れてくれて良かったのに
その代わり封印されしもの戦は2回だけでよかった
トワプリはBOSSが見た目と違って弱すぎる。
そこが残念だったな、最後のGCソフトとしては凄かったが
ヒストリアで時オカリンクがあまりにも不遇な立ち位置だった事が判明した為に
逆にトワプリが脚光を浴びているのか?
57 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 15:38:27.58 ID:IghBpxMU0
トワプリのリンクが一番イケモンだもん
またVGですか
>>57 いや確かに64時オカリンクは酷かったけどさw
SSのグラとシステムは好きだけど
ダンジョンはトワプリのが好き
アイテムや仕掛けと自由度と冒険感やストーリーは神トラ
>>46 俺はニコ厨だったかorz
つか、ニコニコでムジュラって人気あるの?
63 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 17:14:24.10 ID:KW4jIj7u0
ID:5J1BrkQa0
ID:pgsQlNDjO
底辺知恵遅れさっさと自殺しな
64 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 17:27:07.13 ID:tTch9C+r0
トワプリ本当に熱中したよ。凄いゲームだ。
クリアーして興奮したもん。まあ、確かにボスはそれほど強くはなかった。
だが、ホント面白い。
ダークな雰囲気、工夫された操作法、数々のギミック、クリアしたときの達成感。
どれもワンランク上だった。
トワプリは雪男の山荘のダンジョンで投げたままだわ。
火山辺りまでは滅茶苦茶面白かったんだが。
俺はスマブラ発売前の年末に本体買って、その繋ぎとしてトワプリ買ったが
正直期待しまくってたスマブラより遥かに楽しめたなw
スマブラが悪かったわけじゃないんだが、やっぱゼルダおもしれーわ
もちろんSSも良かった
なんか新作ゼルダが出るたびに
その前のゼルダが正当に評価され始めるという
いつものパターンじゃないのか?
当時はリモコン操作楽しんでたけど、スカウォ手にした今となっては中途半端に感じる。
平原のスケール感とかダンジョン(とりわけ空中都市)はシリーズ最高だと思う。
メインテーマのかっこ良さも多分歴代最高。
スカウォとトワプリと良いとこ取りしてお互いの面倒な部分を潰したような方向性で次回作欲しいな。
wiiuでどれだけ最初からリモプラつけれるかで新作の売上はきまる気がするよ
オプションリモコンなんてどんなに操作性良くても市場がせまくなってもったいない
時オカは3DSでリメイクされたけど据え置き機のHDでもやりたかったな
70 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 18:29:42.86 ID:dQcHDxWz0
実際これだけ売れてると
WiiUのロンチか、1年後あたりに
HDトワプリ (SS操作、ハイラル平原でのオン騎馬戦追加)
くらい出してもバチ当たらん気はする。
つーか出せ。
やっぱリアル路線は海外受けが良いのか
wiiUのゼルダ絶対売れるじゃん
臭いSS擁護スレだな
スカイウォードに比べたらゲーム性の点ではあまりトワプリは良いとは
思わなかった…がリアルゼルダはWiiUでちとやってみたいなとは思っている
>>63 まだいたのか
ID変えご苦労さん
お前が死ね
理想はSSの操作性、密度とトワプリの世界観、レベルデザインって感じかな
SSは時オカ並の衝撃だったから次のゼルダも期待したい
76 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 20:42:09.78 ID:SS8+8joZ0
ゴッドマーン!!
ゴッドマーン!!
77 :
名無しさん必死だな:2012/03/13(火) 20:53:25.56 ID:uzdPhbx40
ここにきて世界最高記録か。
なんだろうな。SSは時オカ並の衝撃とかよう聞くが
単にリゾートや斬レギ(こちらのモープラは補助だが)やってねーだけだろと
>>78 UIも含めたリモプラ操作の事だろ
メニュー画面を開かなくてもよくなったのはやっぱ画期的
トワプリはヒロインが不細工で萌えない
>>79 逆にうざいのもあったんだけど。モープラのポインタとか
そんだけで衝撃とか。リゾートや斬レギどころか時オカ以降あまりゲームをやってないだけか
レギン信者ってどこにでも沸いてゴリ押ししてくるよね
ミドナやらイリアやらをプッシュして肝心のゼルダの扱いが酷いのを除けば俺もトワプリ>SSだわ
SSはダンジョン数が減って一部フィールドがダンジョン化したがそのせいでちょっと窮屈すぎる
まぁ、トワプリのグラのSSならギラヒムは野村FFの美系キャラみたいになりそうだな・・・
84 :
名無しさん必死だな:2012/03/14(水) 08:41:27.93 ID:90kdaQ6Z0
ダンジョン数は少なく、その分フィールドにも仕掛け満載だが、かえって窮屈感のあるSS
ダンジョン数は多く、フィールドも広大で開放感があるが、宝箱はルビーだらけで広大さを持て余してるトワプリ
合成や修理など金の使い道が多くなかなか貯まらないSS
金は貯まりやすいがすぐにカンストして使い道のないトワプリ
モープラを活かした歯ごたえのあるボスが多いが使いまわしの多いSS
ボスの数は多いが雑魚ばかりなトワプリ
ゼルダは名実供にヒロインだが恋愛要素が強すぎてサブヒロインらしいのキャラが一切いないSS
ストーリーのキーキャラとしてはミドナ、リンクの恋愛相手役はイリアに取られ、実質ゼルダが完全に脇役化したトワプリ
ナビ役がストーリー的に空気過ぎるSS
ナビ役がストーリーに出しゃばりすぎるトワプリ
目的が「ゼルダ救出」に明確化してるのはいいがスカイロフトは最後まで平和で世界を救ってる感に乏しいSS
ミドナに振り回されるだけでリンク自身は何のために旅してるのか良くわからないトワプリ
トワプリはヒロインが人外とかブスばっかで気持ち悪い
普通にゼルダとかマロンでいいよ
次回作はストーリーやキャラ、世界観を王道にしたトワプリの進化型でいい
間合いが広くて敵が大きく、ポインターの軌跡で敵を斬るレギンと
間合いがなくチャンバラだけに特化したスポリゾと
実際のキャラの間合いで剣を振る方向だけが反映されるSSは
攻撃だけとってもどれも違うゲーム性だと思うんだがなぁ
トワプリはハマった・良かった・面白かったっていう他のRPG と同じような一歩引いた感想だったけど、
SSはプレイ後に楽しかった・ドキドキした・やりきったっていう没入しきった感想を持ったわ
神トラの「草切ってるだけで楽しいゼルダ」をここに来て上書きしてきたのはすごいと思ったな
88 :
名無しさん必死だな:2012/03/14(水) 11:11:46.79 ID:6wtKs+0t0
時オカに一体何の衝撃があったのかと
懐古厨の思い出補正乙
今やるとクソゲーだし
ゼルダは謎解きの新しさが少なくて、そのあたりは不満だな。
ゲームするにあたって、攻略サイトどころか説明書すら読まないタイプだが、SSで詰まる部分はまったく無かった。
しかし難しくし過ぎると、マニア化して新規顧客を失うことになるし、そのあたりのさじ加減はどうなんだろ。
イージーとハードで、謎解きまで難しくすることは可能か否か(笑)
つーか、思ったより売れてないんだね。
最近は結構化け物ソフトが多いから平凡な数字にも見える。
>>87 走りながら剣振り回せたトワプリのほうが草刈楽しいだろ
92 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 00:19:08.55 ID:8yA/6IXd0
>>88 当時リアルタイムに遊んで衝撃を受けられなかった子供はかわいそうだな
最近の3Dゲームじゃ当たり前の、特定の対象をロックオンしてそれを中心にキャラとカメラが動くなんてのは
時オカが初めてやるまで存在しなかったんだぜ、信じられるか?
まぁ今の時代の基準で考えたら凡作だとは思うけどね、しょうがないけど
3DS版やって、ああやっぱトワプリってすげー進化してたんだなって思わされたよ
日本のアホな時オカ信者は「時オカから何も変わってない!!」とマヌケな発言しまくってたけど
現に世界中で売れまくって遂にNo.1ゼルダになったけど今頃どんな顔してんのかな?
スカヲは別に衝撃は受けなかったけどやること全てが新しくは感じたし楽しかったよ
でもぶっちゃけスカヲの操作で良かった部分ってモープラなんかじゃなくてダッシュだよな
スカヲクリア後にもう一度トワプリやったらダッシュがないのが少し物足りなく感じたくらいだ
トワプリはボスがよえーって
3Dゼルダはみんなボス弱いだろ。もちろんSSもな
94 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 00:43:27.17 ID:8yA/6IXd0
まぁゼルダのボスは戦いながら攻略方法を探るっていう一種の謎解きだから基本的に強くはないが
それにしたってトワプリのボスは他のゼルダと比べて圧倒的にヌルかったよ
スカヲのボスは攻略方法だけじゃなく操作自体に慣れを生むからやればやるほどヌルくなるっていうバランスが良かった
ボスが弱かったトワプリにこそ裏や辛口が欲しかったんだがなぁ
特にトワプリって個人的に一番周回が楽しいゼルダだし
やはりトワプリは世界で評価されたか…
SSより遥かに面白いし当然の結果だな
WiiUでは棒廃止してトワプリ路線で作ってほしい
棒廃止ってw
トワプリはその棒操作なWii版が一番売れたんでしょ
>>97 トワプリの棒操作なら問題ないけどSSのマジカルステッキは勘弁
二転三転するなぁw
ま、WiiUでのゼルダはあのタブコンを使うっぽいけどな
両方だろ
3DSの時岡タイプとSSタイプで
と、思ったけどゲーム性が違うから無理か
101 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 22:44:22.20 ID:8yA/6IXd0
個人的に、スカヲのモープラは凄く楽しかったんだけどぶっちゃけやりすぎだったんだよね
ボコブリンとかデクババみたいな雑魚敵までいちいち意識すんのは面倒だったし
移動とか水中とかボス部屋の鍵とかちょっとくどいにも程がある
おまけに突きを筆頭にイマイチ反応悪いのに、ミス動作したら反撃とか電撃とかペナルティがあるのもストレス
剣がモーションに対応してること自体は楽しいんだけど
やや難のあるモープラ操作を全ての挙動に適用されてるのはいちいち面倒だった
別に敵の攻略に斬る方向なんて関係ない上で剣の動きがモープラに対応してるってだけでもいいと思う
もしモープラ対応のゼルダが今後出るなら、基本はトワプリで剣の方向だけモープラに対応ってレベルで頼む
ボス戦は楽しかったなSS
103 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 21:05:15.48 ID:dy1k7NqQO
あ
あじゃねえだろ
105 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 21:15:59.25 ID:o6jI51ba0
モーションプラス自体は面白かったんだが、
売り方だよな。
xxが必要です、ってなった瞬間に敷居が上がる。
いろんなコントローラーでプレイできるようにすればいい
マリカーとかスマブラみたいにな
107 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 21:22:26.16 ID:Z1tQZkR90
トワプリもSSもゴミオカみたいに狭くて何にもないフィールドじゃなくてまともなフィールドだから良かったよな
108 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 21:29:53.11 ID:1O28ClYC0
SSはおつかいさせられてる感がひどくてゴミ
トワプリのほうが全然マシ
トワプリが駄目なのは強制ゴミ虫退治くらいで
世界観とかはムジュラに続いていいからね
グラフィックもゼルダで一番綺麗だし
110 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 23:25:20.29 ID:MxRrijIq0
ていうかお前らそんなに虫退治が嫌いなのか
一部の日本人だけなんでしょそんなこと言ってるの
111 :
名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 20:36:24.84 ID:Wf715GO0O
あ
トワプリの世界はもう少し密度が濃ければなあ・・
最近またやったけどスカヲより面白かったわ
SSは売れなくていい
あんなスッカスカ糞ゼルダ一度きりにして欲しいわ
114 :
名無しさん必死だな:2012/03/18(日) 00:42:29.07 ID:prFJZtbN0
しかしグラとストーリーを振り返る分には、十分楽しめると思う
SSはスカスカどころかが詰め込んであってめんどくさいだろ
でも大鳥の連続スピンテストが難しくて放置してる間に
年末の3DSソフトラッシュ来ちゃってMH3Gとマリオとマリカやってたらmirai出ちゃって、もうすぐパルテナも
いつになったらクリアできるんだか
Wii版買ったけど、リモコン振るのがボタン操作の代わりにしかなってなくて
これなら素直にボタンで操作したいと思ったな。
素直にGC版買っておけば良かった。
あとなんでスピナーは外で使うとスピード激減するんですかね…。
SSは行ったり来たりが多くて飽きた
空も風タクトの海とほとんど同じで移動時間がめんどくさいだけ
WiiUゼルダは蛇足犬パートや偉そうに命令してくるウザい妖怪を排除した
トワプリの進化版でいい
ユーザーは王道を求めてるんや、余計な事せんでいい
SSはダンジョンの仕掛けが何というかゼルダらしくないというか
終始違和感あったんだよな
ショートカットが確実にあるのも気持ち悪かったし
119 :
名無しさん必死だな:2012/03/18(日) 03:11:57.96 ID:P0NALNAY0
>>117 王道=マンネリだからな。
変化はどうしても欲しい。SSはスゲー好きだよ俺は。
120 :
名無しさん必死だな:2012/03/18(日) 03:54:35.14 ID:M5ydF+rR0
SSが一番好き。
121 :
名無しさん必死だな:2012/03/18(日) 04:41:40.60 ID:roErjSm/O
ちんぽ
122 :
名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 01:04:37.34 ID:BlDVHqgD0
3dsのゼルダはガキゲーのクソゲーだったよな
ゲーム性とかは時岡もう古いけど、でもリンクは時岡が一番かっこいいと思う
>>117 ゼルダ以外の不細工サブヒロインとの恋愛を強制したりとかも勘弁してほしい
あとSSはストーリー的にもそうだが終始女神さまの計画通りに動かされるだけだったのは微妙だった
時岡やトワプリはもうちょっと手探り感はあったと思うけど・・・
トワプリのストーリーなんか終始キモイ妖怪にこき使われるだけやん
手さぐり感なんかどこにある
トワプリはエポナ乗って走り回ってるだけでも面白かった。
グラフィックもあるだろうけどさすが製作スタッフが直々に馬乗ってきただけはあるぅて思った。
十分楽しいゲームだったけど蟲集めとボスが弱すぎるのだけが残念
ゴーマとか六番目に登場したのに最初に登場する時オカや風タクとそこまで強さ変わらんとか・・・
まぁさすがに時オカよりは強かったけど
唯一苦戦したのは雪山の廃墟の中ボスぐらい
127 :
名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 04:42:38.76 ID:Ezk4U0ib0
エポナのBGMいい曲だったなぁ
トワプリは世界観が良かった
SSはノーテンキ世界とセカイ系的なキモイストーリーとストレス棒振りで過去最低ゼルダだった
最後魔王の呪いでリンク、ゼルダ、パド(ガノン)の3人に勇気、知恵、力のトライフォースが宿るようになったってことでOK?
影の世界(笑)のどこがいい世界観だよ
影の世界の雰囲気とBGMにメロメロで虫退治前のデータ保存してるくらい
まだ影の世界と虫胎児にグチグチと不満垂れてる遅れた奴がいるのか
これからゼルダはどんどん海外向けになって一部のニッチな日本人の事なんて意識されないんだから
そろそろ諦めたらいいのに
そういや熱烈なトワプリアンチは天空の世界に関してもゼルダの世界観ガコワレルーとか不満垂れてたな
SSでもろに天空舞台の世界観になったけど今頃どんな顔してんのかな?血吐いて死んでるのかな?
134 :
名無しさん必死だな:2012/03/21(水) 15:42:56.95 ID:R+s7jDYe0
ゼルダわっしょい!
135 :
名無しさん必死だな:2012/03/22(木) 04:36:06.28 ID:N6gqPsU4O
3dsのゼルダはクソゲーだったな
だな。リアル系の等身のゼルダは据え置きでがっつりやりたかった。まああれはリメイクだがw
逆に猫目のデフォルテリンクは携帯機でやりたい
137 :
名無しさん必死だな:2012/03/22(木) 06:56:59.67 ID:o3/IUrMZ0
SSって海外で今どんくらいうれてんの
FF13程度にはかってるのか?
>>137 340万出荷で北米はミリオン越えしてる
139 :
名無しさん必死だな:2012/03/23(金) 05:33:20.42 ID:T9u5JQECO
64は子供向けだしな
おめでとう
スカウォは胃もたれする濃厚さだったからキツかったな
トワプリがちょうど良かった
>>126トワプリのエポナとかアグロに乗った後だと
アニメモーションすぎてなんか気持ち悪かった
まあゼルダにあのリアル挙動は似合わないだろうからいいけど
なんで早朝にいちいち沸いてくんだこいつら
謎解きやアイテムや仕掛けの面白さは確実に上がってきてる。
でもタクト以降の新作は何かしら駄目な要素が入ってる。
タクトは後半の手抜きと宝地図の多さ。トワプリはストーリーとサブイベとシステム周り。
スカウォは後半の水増しミニゲーム。
特にトワプリは海やwiiコン振りに代わる特徴が無いし、半分総集編だったから一番不満だったわ。でも一番売れてるのな。
145 :
名無しさん必死だな:2012/03/24(土) 09:52:59.10 ID:g434d1n3O
確かに時オカの謎解きや仕掛けはカスだったからな
天空都市がダンジョンだけだったのには少々がっかりした
クロノトリガーみたいなのを期待したのに
時オカが多分大体の人が考える王道の3Dゼルダで
同じような感じのって今のところトワプリだけな気がするな
話聞いてると次はまたそんな感じの広大な大地を冒険する
ゼルダになりそうな気はするけど
SSはサイレン集めとか音符集めがなけりゃ良いのにな
149 :
名無しさん必死だな:2012/03/24(土) 12:08:59.15 ID:XMKBi9FH0
欠点のないゲームなんて無いだろ
しょうがない
良い部分を楽しもう
トワプリより面白いから売れてほしいところだがな
最高傑作は3Dでは時オカ、2Dでは神トラ。
2Dゼルダ新作作って欲しいな
猫目リンクもすきだからタクト続編を3DSで!
SSはアメリカ人があんなふにゃちんストーリーと糞棒振りを絶賛するとは思えんがなぁ
>>88 2Dから3Dになったのが衝撃だった。それは高く評価されて当然のことだろ。
普通に凄いことを思い出補正とは言わない。
SSはメタスコア93点だからかなり評価高いと思うぞ
155 :
名無しさん必死だな:2012/03/24(土) 12:45:38.29 ID:XMKBi9FH0
つーかすでに400万ぐらい売れてるんでしょSSは
トータルは面白いんだけど
集める系が毎回つまらないんだよな
157 :
名無しさん必死だな:2012/03/24(土) 15:57:37.37 ID:9/JYtc/t0
トワプリの半分しか売れてないのか
どうなってんだ外人がリンク好きが陰りがみえてきたのか
それとも操作が嫌われたか
>>157 トワプリはじわうれで
>>1まで売れたんでSSも数年待って判断しなきゃならん
トワプリの無心で進める感は異常
ダークな雰囲気って言っても時オカムジュラとは何か違かった
ミドナのリアクションを楽しむゲーム
カサカサうぜえな
また嫉妬かよ
改造するのに使うんじゃなかったっけ?
SSのスコアが高いのはゲームとしての面白さの部分での評価
つまりモープラを使ったゲームとして楽しく操作できるっていうところ
でもあちらさんのフォーラム見てると、モープラのゲームにゼルダの世界観があてがわれてるだけっていう
印象を持っている人が多くて、手段と目的が逆転してるのが嫌だとする意見をチラホラ見かける
ゼルダをやりたいのであってモープラをやりたいわけではないという
北米では2011年度の最も失望したゲームとしても選ばれてしまったから
その評価を見て購入意欲をそがれる人も少なくないだろう
あちらさんはランク付け好きなだけに、日本よりネットでの評価を気にする人多いし
そして映像的にタクトよりは受け入れられてるものの、向こうのゼルダファンの食指を動かすには
やはりリアルゼルダに敵うものがないっていうのも大きい
>>152 棒振りもストーリーもトワプリより遥かに面白くなってたわ。
特にストーリーは重要人物が全然活躍してないし、幼なじみの記憶喪失やガッカリザントを引っ張ったりと色々酷かった。
スカウォはバドやギラヒムとかキャラが立ってたし、ストーリーもちゃんとまとまってた。
マッチョ・・・雑魚
ホモ・・・ボス
ガキ・・・選ばれた人
これでアメリカ人喜ぶかなぁw
日本人向けに作ったのならまぁある程度は納得するけど
ゼルダってマリオ並みのストーリーの無さと世界観の適当さが好きだったから
まとまってるSSは全く駄目だった
結局、『ゼルダの伝説』のどの部分に『ゼルダらしさ』を感じるかで評価が分かれる気がする。
『時のオカリナ』以降のシリーズが基本的にそのマイナーチェンジであったのに比べ、『スカイウォードソード』は刷新されてるから、
新しいシリーズのスタンダードになるんじゃないかと思ってる。でもリモコン操作はなくなりそうだよねー。
167 :
名無しさん必死だな:2012/03/25(日) 23:54:20.12 ID:vxew1a8fO
時オカは神トラを3Dにしただけのクソゲーだったしな
>>164 操作は棒振りのお陰で剣操作が大幅に進化したけどそれ以外が軒並み劣化
ストーリーは目的がハッキリして筋が通ったからまとまってるけど話の展開自体は
○○を3個集める、3箇所に行く、の繰り返しで脚本のボリュームは大激減
目的を単純にして勧善懲悪のお姫様救出激英雄譚にすりゃ内容が薄いからそりゃまとまりは出やすくなるだろうな
>>163 ”最も失望したゲーム”に選んだのは北米のどこの誰だ?
ゲームオブザイヤーにノミネートされてるのならたくさん見たんだが
ちょっと記憶に無くてな。読んでみたいんで教えてくれ。
確かに、個人的にアレがダメだここがガッカリだって感想はそこそこ見たけど
自分でも書いてる通り”チラホラ”レベルだよね。
俺がしょぼい英語力で流し読みした程度で判断するなら、少なくとも”ネットでの評価”は
概ね上々なように見えたが。
SSはリンクの冒険の初代ゼルダ姫ネタを軸に
シリーズのほとんどからネタを拾って1本に組み上げたのは良かったよ
トワプリはミドナの物語になっちゃってたのを割りと否定的に言われてたから
ああいう風にまとめたんじゃないかねえ
>>169 ぐぐればすぐ出るじゃん
バグ発覚後からは複数のワーストランキングに名前出ちゃってるよ
ゼルダに関しては、人によって意見が違いすぎて周りから観てると全く分からんw
でもこれだけ評価が別れるっていうのは、やっぱりすごくいいシリーズなんだろうね
あと海外でSSに低評価つけたところはすげー叩かれてたはず
173 :
名無しさん必死だな:2012/03/26(月) 00:42:47.32 ID:91uVygu+0
ゲームなんだし自分が楽しくプレイで来たらそれに越したことはないしつまらなかったら残念・・・
って程度だと思うんだが「じぶんが楽しめなかったから(ここが気に入らないから)クソだ」
とか「批判的な事言ってるやつは全員アンチでステマだ」みたいな流れが不毛に見えてならない。
そんな言い合いを客観的に見てる分には面白いがw
174 :
名無しさん必死だな:2012/03/26(月) 00:45:28.66 ID:PtuJXoS80
>>173 だってしょうがないじゃん
全員アンチでステマの可能性も排除出来ない匿名掲示板なんだから
客観だろうが主観だろうが不毛である事にはなんら変わりが無いな。
175 :
名無しさん必死だな:2012/03/26(月) 07:55:15.72 ID:vOCBhYAY0
ゼルダ新作3DS早く出ないかねぇ
176 :
名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 06:09:04.19 ID:csni2ulwO
ゴミオカみたいなゼルダは二度とつくるなよ
うるせえよゴミ
トキ丘←当たり
風タク←ハズレ
トワプリ←当たり
SS←ハズレ
次は当たりの番だな
>>168 それでもトワプリのストーリーよか大分マシじゃね。
酒場の仲間、ゼルダ、幼なじみ、ゾーラの王子など、脇役達が蚊帳の外で、物語を面白くするのにほとんど役に立ってない。
印象に残ったキャラはミドナとザントしかいないわ。
トワプリはキャラを持て余してる。
ミドナの出会いと別れに贅肉をつけただけのストーリーだって薄いと思うわ。
SS押しの人が総じて句読点君過ぎてワロえる
181 :
名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 23:19:27.13 ID:csni2ulwO
トワプリとssのストーリーは良かったな
時オカのストーリーはゴミだった
馬スキーの俺は時オカ・トワプリだな
>>178 俺は
時オカ 当たり
ムジュラ 大当たり
タクト 残念
トワプリ 惜しい
SS 当たり
くらいの感じだなあ
SSの旧作ネタの拾い方使い方がマニアックかつ丁寧でとても好きだ
ムジュラの3DSリメイクマダー?
オカリナムジュラタクトトワプリスカウォとやってきたけど
トワプリのストーリーが一番糞だった
因みに一番良かったのはムジュラ。
186 :
名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 23:50:45.64 ID:OZ0IZiUAO
オカリナのストーリーが一番糞だった
そうか。
散々叩いてきたトワプリが
ジワ売れで歴代最高売り上げという
言い訳できない高評価大人気っぷりで
なんかもうアンチさん節操なくなってきたね
売上と出来の良さは直結しない。
そんなことよりトワプリのストーリーのどこが良いのか聞きたいわ。
するでしょ
ゼルダシリーズ最低の売り上げのSSの出来はヒドイw
発売された時期もあるんだろうけど、トワイライトプリンセスは結構受け入れられてるんだな。
やっぱリアル志向のビジュアルのほうが受けるのか。内訳はWii版が多いわけだよね?
GC版をワイド画面でやりたいよ。
>>189 もう必死過ぎてホント節操ないっすね
そういうのは初動型のゲームとかに言ってればいいと思うよ
ジワ売れで歴代最高売り上げとか馬鹿アンチさんも言い訳できないでしょうに
苦しくなるからもう足掻くなよ見てて切ないから
どれだけ売上がすごいと言っても自分が面白いと思ったかどうかが問題だろ。
なんか必死に売上がすごいと騒いでるけど、中身の良さを語らないとアンチは納得しないよ?
194 :
名無しさん必死だな:2012/03/30(金) 13:38:02.07 ID:k+11LtNp0
すごい
改造需要も相まっての売上であることも忘れてはならない
>>193 アンチなんて仮に納得できる理由があったとしても
アーアーキコエナイするに決まってんじゃん
粘着的にアンチ・擁護をする奴ってのは大概頭おかしいんだよ
>>193 中身の良さが散々語られた時代にも全く納得せず聞く耳持たない粘着アンチだった人達を
納得させようなんてそもそも微塵も考えてないんですけどねw
ただ自分の価値観こそ絶対的に正しいと勘違いが止まらなかったキチガイ達が
ジワ売れで最高売り上げっていうもう突っ込みようのない好評の事実に打ちのめされて
最近めっきり勢いを失ったザマが面白いねって言ってるだけだよ
そんな中でも今だに粘着する生粋のアンチにはかける言葉もないしね
トワプリに反省点が多いのは色んな所で言われてることだろ
本スレの人達もある程度認めてる
ゲハじゃ売り上げがすべて
売れなかったソフトはすべて雑魚
200 :
名無しさん必死だな:2012/04/01(日) 10:03:37.50 ID:KUdPbil90
げえ
トワプリはサブイベや街に力が入ってなかったのが残念。
ゼルダは本編以外にも色々なイベントがあるのが好きだったから。
その点スカウォの街は改善されてたけどまだ足りない。
クロックタウンとまでは言わないけどタウラ島ぐらい作り込んでほしい。
まぁ残念に思ってもそれが世界の選択ですから
反省点の無いゼルダなどないし時オカはあれ系の初作だからアレコレ言われなかっただけだ
反省点が多かれなんであれ、それを含めて評価されたから売れ続けてるというだけ
粘着アンチ見苦しすぎてかわいそう
トワプリが売れたのは集大成だから。
しかし集大成であるが故に過去の要素も多く、ゼルダファンには物足りない内容。
ここが世間と2chで評価の分かれてる原因じゃね。
2chの意見=ゼルダファンの意見 とでも言いたげな論調に見えてしまう
今回の件でハッキリしたのは2chの意見がいかに世間とズレてて少数派であるかという事と
アンチっていうのは得てして声ばかりがでかくてあたかも多勢のように目立っているだけという事だ
いやもちろん当時トワプリに対して挙がった批判点は多くが正しかったのだが
それら批判店がトワプリを駄作認定するどころか
傑作という地位から貶めるレベルにも至らなかったという事だ
本当に不出来な作品は最終的に信者よりもよっぽどアンチの方が
その作品についてネチネチと長〜く語っていくものだが
トワプリはすっかりアンチが勢いなくした上に最近の人気ぶりだもの
アンチの勢いが無くなったのはトワプリが発売してから何年も経ったからだろ。
本当に不出来な作品は最終的に信者よりもよっぽどアンチの方が
その作品についてネチネチと長〜く語っていくものだが
悪評の多くは犬パートが面白くない、ミドナがウザい(ゼルダの出番がない)、
サブキャラに魅力がない、謎解きが全体的にマンネリとかそんなもんだった気がする
まぁどれも正しいけどトータルで見たらそれらのマイナス面を考慮しても面白いゲームだったと思うわ
209 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 07:28:27.97 ID:wJFGcFpW0
すごい
210 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 07:49:40.57 ID:Fx4Dkugo0
まるでノムリッシュのようなゼルダが一位かよww
終わってるな任豚の脳内はww
ノムリッシュが唯一のミリオンなハードの信者を豚とか言うなよ
ゲームとしては個人的にはトワプリ>SS
SSのフィールドがダンジョン化するような濃密さはテンポを崩したとは思う
おかげでボリューム面ではトワプリ>SSに感じる
それでもストーリー的にはSS>トワプリだけどな
いくら何でもゼルダとガノンがあんな取ってつけた扱いで
ミドナと何とかっていうサブヒロインを必要以上にプッシュするのはさすがにちょっとね・・・
ゼルダにストーリーを求めてるわけじゃないけど、せめて無難なシナリオにしろよw
ただSSのストーリーの見せ方ってどうなんかなぁ
行方不明の幼馴染やっと見つけたらそばの黒いのがお前にコイツを守れんのかよ!とかいきなり切れるし
リンクが知ってる事とプレイヤーが知ってる事に大分差がある気がするんだよね
215 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 22:39:50.84 ID:E3fY3XnG0
>>73 SSはモープラ操作が目玉だからね
こっちも扱い慣れないし、制作側もアイデアがこなれてない
ま、ゲーム性については次に期待ってところかな
501 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2012/03/31(土) 00:07:01.45 ID:3qwqcqBa [2/2]
俺はサイレンとか素材集めとか武器強化とか虫取りとか空の移動とか、最初は本当に楽しかったよ
ただボス戦の使いまわしもストーリーの展開もそうだけど、スカウォは全体的に同じ事の繰り返しが多すぎて
何回もやらされるうちに嫌いになっていく構成が良くなかった
ゼルダ追う→間に合わなかった→ゼルダ追う→間に合わなかった→ゼルダ追う→間に合わなかった の繰り返しから始まり
○○集め→もう一個集めろ→もう一個集めろ→今度は△△集めだ→もう一個集めろ→もう一個( の繰り返しに繋がり
その中でだんだんとダレてくる空の移動、素材集め、ダウジング、サイレン、これらが繰り返される
----
まさにこれ
本筋の脚本自体はSS>>>>>トワプリなのにSSは展開がクソ過ぎて
展開とテンポが神がかってたトワプリの方がストーリーが楽しかったっていう残念な感じ
でもゼルダってそういうもんだしなぁ
逆に脚本がゼルダにあってなかったとも言えるわけで
淡々と進めさせるのは恒例だがその内容が駄目だったんだよ
時オカもムジュラも、素材集めだのダウジングだのサイレンだのファイのお節介ネタバレだの延々ダンジョンだの
ああいうのが無かったから途中でダレるとか言われなかったし
おまけにSSはダンジョンの奥部に辿り着いてもボスらしいボスがいなかったり同じボスの繰り返しだったり
ゼルダには追いつかないし追いついても間に合わないしで、いちいち達成感がまるでない
結局SSのストーリーが良いって言われるのは
・幼馴染でラブラブのゼルダちゃんが行方不明になりました
・再会できたけど悪者を封印する為に眠りにつきました
・全く盛り上がらないラストダンジョンのパズルをやったらトライフォースが手に入りました
・トライフォース使ったけどなんか駄目でゼルダちゃんがまたさらわれたので助けに行きました
・散々トライフォースの力でだのなんだの言ってたのに結局悪者を直接殴ってやっつけました
・ゼルダちゃんとラブラブになりました
この内、最初と最後だけで「よかった」が成立してるとこだからなぁ
ストーリーが良かったって言っていいやらなんやら
あとプレイヤー目線で見てるとリンクが大して人間離れした動きをしてないから
女神がトライフォースに頼るために人間になったり空に逃げたりするほど
終焉さんが物凄く強い存在だったっていう印象が全然持てなかったのが残念
結局剣戟で倒しちゃうのはガノンやザントと同じなのに、
7年間でハイラルを征服して闇の世界みたいにしたりトライフォースを手に入れたり猪になったり等強い力を見せ付けたガノンや
光の世界を影の領域に変えたり影の軍勢を従えたり人離れした動きやボスメドレーみたいな多彩なバトルをしたザントと比べて
終焉さんは大きな剣をぶんぶん振り回してたまに雷ビームを放ってただけであっさり負けちゃって何から何までイマイチ
俺は本筋だけじゃなくこういう部分も含めてストーリーだと思うんだけどな
だからゼルダ作品らしからぬ内容で実際意味不明なトワプリの方がストーリーを追うのは楽しかったもの
トワプリの駄目な点として狼がよく挙がるけど、タライトホースに比べたらずっとマシだし、それ以外のボリュームが凄いから正直問題に感じない。
それよりも、ダンジョン間の強制イベントがサブだったら面白かったのにってのが大きい。
自分で隠しイベント見つけて褒美をもらえるほうが楽しめる。
やらされてる感があって勿体無かった。
>>218 言いたいことは何となく分かる
トワプリはトワイライトという特殊な世界観だったからこそそれ故の新鮮味はあった
狼パートも不評だが、個人的にはあれはあれで嫌いではない
というかストーリー自体はもしかしたら悪くないかもしれないが
ゼルダ姫、ガノンなどトライフォースを巡る従来の要素があまりに取って付け感が激しすぎたから
結果的に全てに違和感を持ってしまう構成になってしまってる
タイトルがゼルダでさえなかったら、ミドナみたいなのがいくら出張ってもそんなに気にならないんだけどね
そこらへんの反省があってSSは「ゼルダ救出」に物語の目的を一本化してるが
逆に一本化しすぎてしまって最後まで同じことの繰り返しみたいになったのかもしれない
終焉さんは中盤で復活し逆に言うとあまりにてスカイロフトにも危機が迫るとかの方が緊張感はあったかもね
トワプリとSS、お互いの良いところをうまくブレンドしたら神ゲーになる可能性はある
トワプリはあれでも泣けたって人いるからな。
幼なじみとか色んな話が中途半端だったけど、ミドナ自体は良かったかもしれん。
224 :
名無しさん必死だな:2012/04/09(月) 22:55:49.04 ID:blXmiMps0
3DSのゼルダはガキ専用のゴミだったな
>>223 つか、幼馴染とゼルダの役回りを統合すりゃ良かったんじゃないかと・・・
そうなるとまんまSSのゼルダになるけどさw
>>224 時岡3Dのこと?
226 :
名無しさん必死だな:2012/04/11(水) 05:24:22.07 ID:HkD7fFxg0
64のガキゲーリメイクなんだから仕方ない
時オカは確かにショタゲー
それは宮本のせいだな
当初は大人リンクだけだったのに宮本が「子供リンクも追加な!」って権力を振るったからな
結果ショタゲー扱いになったという…
ルト姫で目覚めた人も多いとか
時オカはガキ向け以外であってはならないゲームだ
今のゼルダって「如何にリンクをカッコ良く見せるか」に執心してる様な気がする。物語重視な構成とか
子供って本来の目的そっちのけで色々目移りするもんじゃない
リンクが子供なのって目移りしても許される絵作りが出来るからじゃないかな
で、ゼルダの基本はうろつき回って自分で発見する事だから
リンクは子供の方がゲームとしてのゼルダを表現出来ると思う
ゼルダは 子供の好奇心>大人の使命感 を満たすシリーズで居て欲しいわ
231 :
名無しさん必死だな:2012/04/11(水) 06:15:44.39 ID:j2WBtznO0
トワプリって、DSのニューマリと何かが似てるって言ったら
同意してくれる人多い気がする。
確かに売れたのかもしれんが、なんかちょっと違う、みたいな感じがある。
何が?て言われたら困るんだが、何かが違うんだよ。
トワプリ満足!一本満足!( ゚д゚)ハッ!
トワプリって話の整合性とれてないよな?
子供達がさらわれた理由は分からずじまいだしいつのまにか助かってる。
ボスブリンと決闘させたいが為に強引に話を運んだ感じにみえてしまった。
いや、見せ場を作るのは良いけど納得いく展開にしてくれと。
トワイライトが好評だったからSSは実験的にしたのかね
トワイライトがこけたと思ってたからSSに期待したんだが逆だったみたいだ
トワプリもコレジャナイ感があったが
それでもダンジョンで面目保ってた
SSははっきりソウジャナイ感が漂う
確かに面白いんだけど、遊んでてふと寂しくなった
ミドナとトワイライトがいらない
化け物の住む汚らしい世界なんか救いたいと思わない
ミドナアンチって一人で多数派装うよな
そうやってトワプリスレつぶしたもんな
むしろミドナこそ、トワプリのシナリオで唯一評価出来るポイントだろ。
ミドナは一人だけ浮いてて異物感がすごい
タクト以前は平原とか街とか海にポツンと一人にされて、色んな場所へ行ける作りになってた。
そういう所から冒険を感じられると思うんだけど、最近のゼルダは決められた道をほぼ進むだけになってる。
個人的にトワプリスカウォのここにコレジャナイ感を感じてる。
トワプリの公式インタビュー見てたら、サブイベを軽視してるような発言があったんだよな。
タクトムジュラのサブイベが充実してたのに比べて、トワプリのポウ集めや募金とかはおまけ同然にしか見えなくて悲しかった。
ムジュラの仮面を経験すると、風のタクト以降のサブイベントの少なさにがっかりする。
ムジュラの仮面とそれ以外の作品では方向性が違うから仕方ないんだろうけど。
スカイウォードソードはサブイベントが充実してるようなことを社長が訊くで言ってたけど、大した事なかった。
ムジュラこそ元凶なんだよ
ああいうのを深いとしてそれから全部に入れ込もうとしてるからおかしくなってる
時オカという大長編の満足感あってのあくまで外伝のムジュラ。
それだけ出されても糞ゲーと紙一重の内容だよ
SSはもう部屋に入った瞬間に「アレ取って来い」だったからなぁ
ムジュラは時オカのエンジンとグラフィック流用して簡単に作れたから色々盛り込めたってのもあるだろ
それにぶっちゃけ2chでは評価する人多いけど国内でも海外でもイマイチな作品認定されてるから
本筋にボリュームが無いとか軸がブレてるとかそれこそSSと同じくミニゲーム集だとか言われてるし
タクトでも同じような不満が特に海外で巻き起こったから本筋ベースのトワプリが生まれた
で実際に人気出て売れたんだから
トワプリもトワプリで本編に力を入れ過ぎな気がする。
俺もタクトムジュラの本編のボリューム不足はがっかりしたから、トワプリがボリューム満点なのはかなり良いことだと思う。
問題なのは雫集めなどのダンジョン以外の要素で、そこがつまらなかった。
あれらを無くしてサブイベに力を入れてたら楽しめたのに。
物語を進めるためだけのイベントが増えたせいで一本道感と作業感が生まれた。
247 :
名無しさん必死だな:2012/04/13(金) 20:15:27.44 ID:k8+roIzl0
;
SSはリモコンが完全に蛇足だったな
あんなストレス満点のエア剣道なんかしたくなかった
ボス戦に関しては明らかにトワプリのが燃えた
世界観はSSが1番好きなんだが、なんかなあ
SSはリモコンで多くの操作がしやすくなったし、剣振りも楽しかった
ただ倒し方が剣の振る向きだけって敵が多かったのはちょっと残念
世界観はトワプリ+SSの空って感じがいいなw
剣の一撃に重みがないから太刀筋だけ反映されても不自然な感じだった
あれならトワプリのようにリモコン降ってるだけで斬ってくれる方がまだよかった
仏像戦だけかな、重みが感じられたのは
クラコンで操作できたら多分クリア時間半分になるだろうな
キチガイアンチ集
時オカアンチ
思い出補正の一点張り。今の基準で考えれば〜〜と当時性を無視した批判が常
3DS版をやって思い出補正だと分かった、という文面をそこかしこで繰り返す
神トラや夢島など2Dゼルダこそ至高だと考えているものも多い
時オカが後の3Dアクションゲームにもたらした功績を認識していない
ムジュラアンチ
チャットのきつい性格が嫌い。ダンジョンが少ないと喚き立てる。サブイベが大っ嫌い
鬼神リンクになるとラスボスがヌル過ぎるとオマケ要素に対しても突っかかる
グラやキャラ等使い回しだから手抜きだという批判を繰り返す
タクトアンチ
何が何でも猫目が嫌い。リアルゼルダこそ本当のゼルダだという信念を曲げない
海がとにかく苦痛。ミニゲームの多さを批判する。時オカ前提のシナリオに否定的
その後のトゥーンゼルダ全般に対してもミニゲーム集呼ばわり
トワプリアンチ
ミドナが徹底的に嫌い。そしてミドナが嫌い。意見を総合すると、つまりミドナが嫌い
リンクが土人に見える。影の世界や天空の世界をゼルダの世界観に合わないと考えている
ムービーゲーだと批判する。「トワプリは評判が悪い」という印象操作に一生懸命
自分達の意見が多数派だと思わせる為に大声で粘着アンチ活動を繰り返す
800万本達成と言われると沈黙して、少し経つとまた現れて批判を始める
SSアンチ
リンク、ゼルダなどキャラ全般が嫌い。モープラ操作が嫌い。アクションが苦手
操作のバリエーションが多いつくりに否定的で単純な操作を好む古典的ファン
自分達の評価が絶対的に正しく、客観的に見れていると信じて疑わない
信者や開発者に対して憶測、想像、妄想をもとに勝手な仮想敵に仕立て上げ叩く
現在もキチガイ度更新中
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1331377749/
反省スレは基本アンチだから別に普通
モープラチャンバラは好きなんだけどな。
個人的に戦闘はスカウォ>タクト>トワプリ>ムジュラオカリナ>2D
でも反省会とか見たら、モープラチャンバラはレギンやwiiスポの方が面白いと聞くんだよなぁ。
自分はやったことないから分からんが。
>>255 レギンはやってないから分からんけど、
Wiiスポは剣でガードができるからリモコンの振りだけに操作を集中できるんだよね
あと移動が自動だから振りに合わせて踏み込んでくれるのが結構爽快感ある
SSの戦闘も結構楽しかったから今後さらに良くなることを期待したい
>>255 戦闘で一番面白かったのは2Dのリンクの冒険だなぁ
あれを超えるチャンバラは無いと思うわ
ミドナは大嫌いだけどゼルダ姫はトワプリ版が一番好き
それがなんだ、SSじゃあんなブスにしやがって…
トワプリのゼルダは美人だったけど、存在感が希薄過ぎだったな。
スカウォの方が生き生きしてて親しみやすかった。
トワプリはキャラクターで大分損してるわ。
シリーズでおなじみの設定を踏襲したハイラルが舞台。もちろん、ゼルダ姫は登場。ラスボスもガノン。
王道中の王道のはずなのになんとなく外伝感を感じてしまう。俺だけがそうで、大多数の人は違うのかもしれないけれど。
スカウォゼルダは見た目も微妙だし、
製作者の「かわいいでしょ?ねえかわいいでしょ??」って意図が丸出しでウザいわ
トワプリの時にもっとゼルダとイチャイチャさせろって
喚いてたからじゃない?
だったら普通にお姫様にして欲しかった
幼馴染とかクセエ
てれんなよw
ムジュラはなんかおもんなかったなぁ
>>263 いつまでネチネチ書き込んでんだよメス豚
くせえのはお前の体臭だろ
風呂入れ
反省会スレに「本来サブイベにすべき要素を本編に組み込むから嫌われるんだよ」って書いてあったけど、凄く共感したわ。
個人的にスカウォとトワプリはそれで印象悪くしてる気がする。
タクトのタライとホースもそうだけどあれは開発時間が短くなったからだしな。
268 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 16:26:03.25 ID:YWJVO4dc0
ぐ
トワプリは
狼いらない
黄昏の世界もいらない
ただしミドナはいてもいい
カカリコ村が悪い意味で田舎すぎる
ダンジョンに怖さが無い
それ以外は大方時岡から進化してるとは思うけどな
ゼルダってなんで日本で売れないんだろうな
特に日本での評価の高い時オカリメイクもハーフだし
>>270 なんだかんだで3DSの中じゃミリオンぶち抜いてる御三家の次に売れてる方だよ>時オカリメイク
まぁこれからそのハーフ越えるソフトがバンバン出てきてもおかしくないけど
やっぱ北米が異常なんじゃない?
SSゼルダはブス
しつこすぎワロタ
>>259 キャラで損してるのはスカウォの方だろ?
トワプリのリアルタッチのキャラは海外で大絶賛だが
スカウォは国内でも海外でもあまり受けてないし
嗅ぎ付けたSS反省会スレのゴミムシが酔ってきたな
ブンブンうるさいから巣に帰りなさい
じゃあグラフィックスはリアル系にして、ストーリーはゼルダを助ける王道物にした次回作が出れば解決じゃね?
というわけでWiiUゼルダに期待
トワプリはサードゲーとかと比べたら段違いの完成度だけど、他のゼルダと比べたらなんか見劣りしたなぁ。
過去のアイテムが多めに感じたし斬新な要素が無い分、新鮮味が薄かった。
278 :
名無しさん必死だな:2012/04/18(水) 22:33:07.88 ID:cmbCvW2p0
キャラが今までよりも魅力的だったね
トワプリはマスターソードの入手とパワーアップイベントが唐突すぎて「えっ?」ってなったなぁ。
あれじゃカタルシスは得られない。
マスターソードゲット時のメロディはトワプリが一番グッときた
演出はいちいち格好いいんだけど全体的に見ると評価が分かれるのかね
逆にムービーの演出過剰がいやらしくて駄目だった
283 :
名無しさん必死だな:2012/04/19(木) 15:32:24.31 ID:CntspHtO0
売れたなぁ
284 :
名無しさん必死だな:2012/04/19(木) 16:18:46.61 ID://PbZhI00
トワプリってそんな売れてたのか
てっきり時オカが1番なのかと思ってたけど
時オカ至上主義者だけどトワプリ結構好きよ、リンクがカッコ良くなってるし(*´ω`)
あの絵でWiiU新作ゼルダ出たら飛びつくわ
俺もリンクはトワプリが一番好き
ゼルダは方向性が違いすぎて優劣じゃ語れないな
287 :
名無しさん必死だな:2012/04/19(木) 19:24:01.29 ID:u1cndKAd0
>>284 ちなみに2位はGBCの不思議の木の実だったりするw
大地と時空どっちも396万本で合計792万本。
ネコ目リンクのデザインが好きな俺は異端かえ
ただゲームとして一番好きなのはリンクの冒険
GCのトゥーンリンクのグラフィックは当時すごいとおもったわ(小学生並の感想)
大地と時空は両方あわせて396万本だな
291 :
名無しさん必死だな:2012/04/20(金) 15:37:47.32 ID:Rm7IqG1a0
JRPG的文法にのっとった剣と魔法のイケメンファンタジーでも
その完成度次第では余裕で世界に通用する事を証明した作品って感じだな
日本の漫画アニメ文化とフォトリアリスティックの融合の完成形とも言える
ヴィジュアルといいストーリーといいカットシーンといいバランス感覚と落しどころがスゲー上手い
世界を狙いたいなら、JRPGが一番お手本にすべき作品
ストーリーは手本にしないほうがいい
日本のゲーム会社がゼルダのまねできるかは疑問
ワンダはゼルダより面白かった
295 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 00:51:43.10 ID:YSTfIKYL0
実際海外じゃストーリーも含めて絶賛されてたからな
つか、文句言ってたのは結局日本のネットの極一部でしかなかったってだけで
海外じゃリアルなリンク、ゼルダ、ガノンドロフが出てくりゃ
それだけで最高のストーリーだからな
逆だ逆
古典的な王道ゼルダ()に拘って、ゼルダの影が〜ガノンの存在感が〜と嘆いてるのが日本の一部の馬鹿
ゼルダやガノンドロフが出てこないだけでゼルダと認めないキチガイの方がよっぽど
いや逆じゃないよw
現にガノン外してフワフワした絵柄に変更したスカイウォードはトワプリに比べて受けてないし
細かい事は気にしないけど
「リアル」と「リンク、ゼルダ、ガノン」の二つは譲らないのが海外
キャラクターとストーリーをごっちゃにスンナw
そもそも海外でミドナも普通に人気あるし
誰もミドナが不人気とは
トワプリのストーリーはそんなに良いとは思わなかったなぁ。
イリアや酒場の仲間がストーリーにあまり絡んでこないし、ガノンとザントに大ボスの威厳を感じられなかった。
なんか何事もなく終わってしまったって感じ。
そういう細かいところを気にするかしないかが日本と海外の違いだよ
向こうでは最終的にリアルなリンク&ゼルダとガノンが対決する場面こそが重要であって
そこに至るまでのいきさつやその他の細かい矛盾にはあまりこだわらない
303 :
名無しさん必死だな:
トワプリのリンクは寡黙でタフで米人の望むヒーロー像に近いっちゃ近い
JRPGにありがちな中学生日記ライクな心情の独白祭りになるウジウジしたキャラクタードラマは
ゲイのペーパーバック扱いで失笑されるのが関の山