Havokが任天堂と契約を締結 Wii U開発者に提供
>118
NVIDIAのphysX vs AMD&IntelのHavokって図式がある意味決定的な気がする
>>95 デッドスペースやアサクリとか
特に海外のFPSとかじゃ結構使われてるよ。有名どころも含めて。
>>114 他に、結んで置かなければマルチから省かれる恐れがある契約はある?
122 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 07:47:58.02 ID:t26GvFDX0
ゲハ業界は全部AMD陣営になるようだな
コンシューマでそれってかなり影響あるんじゃない?
Havok様が荒ぶるのか
まぁ大した話じゃない
PhysXベッタリなのはPS3だけだからなぁ
Xbox360は数年前からHavokと契約して開発キットにHavok開発環境も付けてる。
任天堂も同じ契約をするということでしょう。
PS3の孤立感が深まるだけ
127 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 09:42:07.34 ID:k+Uozv690
サマーズ三兄弟の次男坊…と言おうとしたら既に言われてたでござる
Autodeskっていったらあれだよ
MAYAの会社
ソニーもマイクロソフトもとっくの昔にやってたことを今更ですか
常に任天堂は後手後手だな
やらないと叩くくせにやっても叩くんだな
死ねや
まあそれ以前にソニーはファースト製キラータイトルを生み出すっていう
一番肝心要の事が出来てないんですけどね
>>132 まあ任天堂はセカンドやサードを殺す経営しかしてないんですけどね。
ステマ豚はソニー板に失せろ。
135 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 14:08:56.08 ID:87bLOVqA0
>128
CAD屋さんという印象しかない
>>136 身も蓋も無いけど正解。
サード殺し云々てのは全体を見てない人とか現実逃避したい制作の信仰みたいなもん。
例えば比較的調子の良かった国内PSPは昨年末の段階で
だいたい1,700ちょいのタイトルが発売されてたけども
その内の950タイトル以上が累計販売で1,250本以下しか売れてない。
同じ携帯機のDSも似た様なモノで、上位を任天堂が占めてるから
「任天堂ハードはサードが爆死」と謳う奴出てくるけど
実はそこら辺の水準はDSのが少しマシだったりする。
というかスレ違いですまん・・・
米国オートデスク社は、2012年3月6日 (現地時間)、
任天堂とのライセンス契 約を締結したことを発表した。
これによ り、オートデスクのゲームウェア技術 を、
Wii Uプラットフォームのゲーム開発 者向けに提供することが可能となる。
リリースによると、今回の合意によ り、任天堂はオートデスクのミドルウェ ア3製品
(ユーザーインターフェイス開発 支援、人工知能開発支援、
インタラク ティブなキャラクターアニメーションの 作成支援)を、
Wii U用ゲーム開発者に提 供することができるようになる。
http://www.famitsu.com/news/201203/07011117.html
141 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 14:55:55.00 ID:PUbr25OK0
>>130 そりゃマルチソフトがほとんどなかったからな
ソニーの数々のパクリは後手後手とは言わないのか?w
>>118 専用チップが必要だったのって3年くらい前じゃね
今はGPUで処理できるしGPU丸々物理演算に使うことも可能だから
より規模が大きく複雑な処理が出来るのが強み
>>141 ソニーはほとんど任天堂の後追いと劣化パクリだからなw
これ、サードがマルチタイトル作る場合どうなるの?
145 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 17:07:04.91 ID:Cjd47lZH0
着々とE3に向けて準備が整ってますな
146 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 20:43:36.32 ID:VTPl+fz9i
WiiU分のHavok使用料は任天堂持ち?
マジでここまですんの?
ロゴが控えめになったらいいなあ
さて、ベセスダが来るな
どうせクソゲーしか出ない
ぶっちゃけ、喜ぶのは中小メーカーだよな。
大手なんかだと、独自の物理エンジン使ったり、最初からHavok前提で開発してるけど
資金力の無い中小メーカーは、只?で付加価値付けれるようなものだもの。
Havokって、あの敵を殺したあと中身のない人形みたいな動きするキモいエンジンじゃなかったっけ。
さすがに無料じゃないだろ一応マージンは払うんじゃないか?
>>150 WiiUのライセンス料に最初から全部込みってことになるんだろう
今ごろHavokとか、もうね
何故かこのスレでも発狂しているゴキブリwww
154 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 21:45:40.00 ID:PUbr25OK0
気になって仕方のないゴキw
マルチソフト出してもらうためなのに
どうせクソゲーしか出ないとかw
>>149 どのゲームのことか分からんがそれは開発の数値設定がウンコなだけじゃないか?
なあ、これはミドルウェアであってゲームエンジンとは全く別物だろ?なんでゲームエンジン云々言ってる人がいるのさ
ゲームエンジンより物理エンジンという言い方してる方が多いと思うが
スレの最初の方にUEがどーたら言ってるバカがいるよ
物理エンジンってあのフワフワした挙動がどうも苦手
>>160 俺は死んだ奴がガタガタ震えるのが苦手w
163 :
名無しさん必死だな:2012/03/08(木) 19:42:59.73 ID:Zq+Qfcu90
着々とWiiUに集まってるね
165 :
名無しさん必死だな:2012/03/08(木) 20:29:58.82 ID:dlDgG3520
>>152 というか、WiiUの開発環境ってまだ整ってなかったのか…
契約発表=契約日ならばそうなるが
168 :
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