1 :
名無しさん必死だな:
バグの量、深刻さ、再現性、
あと小売やメーカー等業界に与えた影響も考慮して
2 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 00:08:31.47 ID:ZEew6vcA0
てっぺいの冒険3とか
起動さえさせてもらえなかったわ
3 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 00:08:35.49 ID:TQO9lp6S0
4 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 00:08:38.42 ID:aVOR5+QV0
摩訶摩訶
5 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 00:08:41.86 ID:IK1xVwy90
四十八(アフィ)
6 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 00:08:43.16 ID:LUD915KiO
スタオ3
7 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 00:09:55.18 ID:ulYWU1qi0
アフィ物語
8 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 00:10:04.54 ID:jzBN6sjX0
有名なバグゲーといえば初代ポケモン
9 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 00:10:26.08 ID:ISVnc3aB0
四八(仮)はKOTYの選考基準すらもねじ曲げてしまった
が、最もひどいバグといえばやっぱりあれでしょ
PSN
アフィよくない
>>3 PS3版スカイリムに加えてPS3版ドラゴンエイジ
FF14というゲームがあってだな
13 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 00:11:20.89 ID:1bsPVziSO
ドミ版
14 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 00:11:50.45 ID:iDcQIhk20
15 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 00:12:02.17 ID:Nf7UpHKi0
はちまプラス
ああ、バグゲー?
ふーむ、それならポケモン赤緑だろ平
いくらなんで鉄もありゃ多すぎだ
スーパーアフィオ
19 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 00:13:29.30 ID:/3fQPWhu0
so3
BigRig
22 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 00:13:58.75 ID:QrLuR3aU0
FF8じゃねぇの
チーターマン2だろ
清水はちまファミリー
DQ7とか 俺は好きだけど
清水鉄平君の存在がゲーム業界史上最凶のバグ
アドクリよろしく!
はちま猛将伝(BEST版)
ジャーレッドでフリーズさせたヤツは氏ね
最近分かるようになってきたよ
こういうのがアフィスレなのな
>>4 アレは「バグが累積する」タイプだから、「早くクリアすれば問題は無い」みたいな話あった気がするw
でも敵エリア分けが異様に鬼畜ってた記憶があるw 一歩ハズれると一撃死する敵出てくるとかw
別に深刻でもないし、やらなければ大丈夫
ポケモンDPの波乗りバグ
こいつのおかげでダークライとシェイミゲット
鉄平くんのクソブログだよゴキブリ集合!
全てのセーブデータぶっ壊すソウルキャリバー3
PSN一択だろ
一億人お漏らしって歴史に名を残してくれたし
アドセンスクリックをお願いします
36 :
清水鉄平:2012/03/07(水) 00:24:24.98 ID:5JZ3QyO/0
あれだろ。
日本じゃないけど、チーターマンのやつ。
クリアできないとかすげぇよ
何で鉄平鉄平うるさいの?(*´`*)
別に捏造スレじゃないのに
38 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 00:26:42.03 ID:0QWY4fis0
記憶が確かならMCD版コスミックファンタジー・・・だったかな?
バグ満載超ロード、1と2入って2は途中で終了
進行不能やフリーズ多発、レベル上げすぎるとバグ
トンでもないゲームだった記憶がある、デバッグモードが唯一の救い
貧乏人が多いから
バグ画像と動画を探す仕事が始まるお・・・
41 :
すてま監督:2012/03/07(水) 00:27:40.55 ID:mYy7OZVK0
PS3版スカイリム
おもらしアフィニート
〜わたしのブログによってって〜
かな
鉄平無双はクソゲーだったな
ただコメント欄で自演繰り返してるだけだった
PS3版スカイリムは
>>1の条件をすべて満たしてるな
スターオーシャン3の開始一時間ぐらいでプレイ出来なくなるバグ
ソウルキャリバー3のメモリーカードに入ってる他のデータすべて破壊バグ
のどちらかだ
46 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 00:28:32.18 ID:Nf7UpHKi0
SO3は俺のPS2じゃフリーズバグ遭遇しなかったんだよなぁ
48 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 00:31:18.70 ID:Tetmflmg0
マジでアンケスレの立つ頻度が増えたな
オサンしか知らんと思うけどダントツで摩可摩可でしょう、、、
50 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 00:33:45.53 ID:hViG799f0
PS3版スカイリムじゃね?
神ゲーなだけに致命的なバグが悲しすぎる
もしくはデータも破壊しかねないバグを持った四十八か
51 :
48:2012/03/07(水) 00:34:10.54 ID:Tetmflmg0
頻度が…
×増えた
○高くなった
俺がバグったようだ
PS3版スカイリムかなあ。
茹で上がる蛙のように、気がつくとプレイ続行困難な状況に陥っているという・・・
清水仁志 × 清水恵 = 清水鉄平 ←バグ
どう考えてもPSN
これ以上に凶悪なのはなかなかないだろ
ボムスカッドだろ
なんせ起動できないんだから
バグがどうとかなんざ屁でもないレベル
みずいろのHD破壊バグ
PS3のスカイリムってすんごい縛りプレイを要求されるんだっけ
58 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 00:55:13.86 ID:4yCcllHfO
>>49 エンディングまで見たけど摩訶摩訶はない。
まあ、エンディングがバグってたが。
59 :
転載禁止:2012/03/07(水) 00:56:22.63 ID:yjRa2i/n0
PSWの住人かな
PS3版スカイリム、ダークソウル
ポケモン初代のバグは流行ったなあ
62 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 01:00:24.89 ID:vYGGZrDK0
PS3版スカイリム
エンジェリヲ
話題性のデカさだそFF8の進行不可バグだな
新聞にのったくらいだし
8001050F
お前等バグの数が3桁に到達したカルドセプトサーガに勝てる物が有ると思ってんの?
Sony Computer Entertainmentが初めて出したゲーム機であるPlayStationで、
Sony Computer Entertainmentから発売されたビヨンド ザ ビヨンドがゲームがバグ・フリーズの多いソフトだってよく耳にしたな
あれからSony Computer Entertainmentから出るゲームはバグが多そうなイメージ強くなったなぁ
転載したけりゃどうぞw
昔アトラスで回収になったのあったよな
68 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 01:12:11.55 ID:vYGGZrDK0
>>65 ボードゲームなのにダイスに一目で分かる法則性があるのって凄まじすぎるよな
>1
PSP版海腹川背
PS3のスカイムリはバグじゃなくて単純にPS3が性能足りてないだけじゃね
バグだったらキャリバーの3とかジャンラインとかアルナムの牙とかは酷かった
メーカー単位で言うならバンナムはちゃんとデバックやれと言いたい
ここまでWii版TOGなし
ソウルキャリバー3
プーペガールDS2
ナウプロダクションがGBA向けに発売したメタルマックス2改もバグは酷かったな
DSでメタルマックス2Rが出たからようやく積年のモヤモヤは晴れたけど
これがあってナウプロダクションのソフトはまず買わないことにした
PS3版オブリビオンなんたらエディション
戦闘中の効果音全く無し。でもファミコン通信て雑誌では触れられず、高得点だったのよ。すごいよー
メジャーWiiって凄いんじゃなかったっけ?
78 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 01:22:50.87 ID:Vj2QI6f90
VITA
>>76 あれはバグ満載だが、基本的には見た目がおかしくなるだけで
進行不能ってわけじゃないっていう絶妙なバランスだったような
ここまでロマサガなし
確かにカルドサーガはかなり要件を満たしてるなw
店頭から回収されたり一部で中古買取不可だったり攻略本も大量の誤植だったり
世紀末バスケの北斗の拳
アフィの養分というバグ
>>69 ああそうだ、海腹は確かにひどかった
しかもメーカーがあれを仕様ですと言い切ったのには驚愕した
アドセンスをクリックしてくれないというバグ
ああもう一個あった
vita本体
てっぺいと豚jinの顔グラフィック
89 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 01:31:11.64 ID:kloruDtT0
スターオーシャン3
カルドセプト3
ソウルキャリバー3
90 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 01:31:40.06 ID:JlC9v66j0
クローバーの国のアリス
あとこのスレ見た人は広告ク・リ.ッ・クよろしく
鉄平とステマ監督の繋がりがバレてしまうというバグ
真女神転生のドミ版が出てこない辺りに
時代の流れを感じるなドミネーター
93 :
テッペイペーイ:2012/03/07(水) 01:33:17.96 ID:nomNqeQj0
バグセントコア
アフィブログ管理人の顔がロバになってしまうバグ
95 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 01:34:21.30 ID:JlC9v66j0
>>94 バクと仕様の違いも分からん素人は黙ってろ
>>96 効いてるwwww
尻尾出すの早すぎwwww
アフィは捗ってますかーwww
鉄平
業界にとってのバグそのもの
>>99 また効いちゃったwwww
アフィスレ荒らされてくやしいの?wwww
ざまぁwwwww
101 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 01:38:09.51 ID:3gscDysy0
メタルギア3の無線バグがここまで出ないのは何故だ?
キャリバーバグよりよっぽど問題だろ
あーあ、図星突かれて返す言葉も無くなっちゃったか
アフィカスなんてこんなもんだよなw
地獄に落ちればいいのに
つまんねーって言われたのがそんなに悔しかったのか
>>103 悔しいです!!!!
僕のアフィスレを邪魔されて悔しいです!!!!!!
まで読んだ
105 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 01:44:08.26 ID:0iBF8QK20
PSNかな・・・
>>63 新聞どころか夕方6時のニュースで流れたぞ。
『PS用ソフト、FF8で不具合が云々…』
スクエア見直したけど、あれは衝撃的だった。
最凶かどうかは知らんが、最もビデオゲーム業界に影響を与えたバグはスペースインベーダだろ。
ナゴヤ打ちでインベーダは日本を席巻したが、これはバグを利用した攻略法だった。
このバグが無かったら、次のパックマンまで大規模なビデオゲームブームは起きなかっただろう。
業界地図が変わっていただろうし、日本が世界に先駆けてビデオゲーム大国になることも無かったかも知れない。
アフィカスであることを否定しない件について
プロスピ2011
110 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 01:49:29.50 ID:3gscDysy0
>>107 それは結果的にゲーム業界にプラスになったバグだから
「最凶」ではないだろう…
「凶」の意味をわかってんのか?
>>107 バグって言うか裏技かな
ここで言うバグは進行不能になるようなバグじゃない?
>>101 あれは本体の型番にも左右されるし、バグそのものよりもコナミの対応の方が問題あったからなぁ…
フリーズならSO3も厳しかったな
115 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 01:56:21.59 ID:JlC9v66j0
凶悪度
PC破壊>バグ昇竜>>>>>進行不能>>>その他
116 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 01:57:16.96 ID:gifevaTL0
アフィ系のレスを気にしだしたってことは、やっぱりうざいと思ってるんだなw
エロゲーならたくさんあったよな
118 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 01:57:28.43 ID:VO2hAoXz0
デビッド・マニングの遺産IV
鉄平と陣内とそのバイトが立てるスレは全部つまらない事実
俺が買った中では
・カルドセプトサーガ
・GRAW2
か。
特に印象深いのはGRAW2で、UPIに電話したらオペレーターのお姉さんから
なるべくフィールドの真ん中を移動するようにしてみて って言われたことな。
そういうゲームじゃないでしょ? って返したら、ですよねーって返事してワラタ。
まあ、ミッチェル無双でハードクリアしてたからいいけどさ。
121 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 01:59:03.74 ID:RAQyYH6b0
ダークソも酷かった
THE ステマ
あ、やべえ。
アフィカス死ねくらい書けばよかった
124 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 02:00:12.64 ID:lPwvSX1F0
傍観社の「オ・タ・クさん」
125 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 02:00:19.60 ID:3gscDysy0
>>113 ふ〜ん。じゃあ、コナミが糞企業ってことで良いよ。
126 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 02:01:50.56 ID:vYGGZrDK0
コナミは糞企業です
>>125 いや、すまん
該当してた人にしてみりゃ、問題なかった方なんてのは関係なかった
申し訳ない
PSの真メガテン2は2ちゃんでものすごい騒ぎになったのは覚えてる
40スレくらい消費して最終的にディスク交換まで行ったんだっけか
まぁ、とりあえずコナミが糞企業でありMGS3が欠陥品であり、PS2が糞ハード
って言うことに異論は無い
Sony Computer Entertainmentが出したPlayStation2ってゲームハードが型番の違いで、動くソフト動かないソフトが少なくない数あるのは最凶のバグのような気もするし
そういや最近のコナミはバグってるな
多分バグの原因はステマ監督だけど修正とか出来るのかね
仕様ですとか言われそうだけど
>>37 アフィに載せられやすいから
はちまがやらかしてからアンケスレは嫌われるようになった
グラディウスを世に出したころのコナミは輝いてたんだけどねぇ・・・
はちまとは、たまたま偶然に会っただけなんだから、バグも極一部の不良本体のみって言い張りそうだよなステ夫
>>130 ステマ監督の意向なら仕様じゃなくて「3DSの性能が低すぎるのが原因」ってするんじゃないかな
135 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 02:21:42.92 ID:vYGGZrDK0
>>130 ライジングの開発も放り投げたし
こういうスレに挙がるようなゲームぶりぶりだしてくれそうだ
136 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 02:23:05.58 ID:62BXMs+Z0
俺は幸運にもバグゲーに出会ったことがない
137 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 02:24:43.03 ID:v0xS1RUo0
Wiiの零だな
放置したのが許せない
アフィ嫌いの人がわざわざageてまでレスするのはなぜ?
そういうことなの?
ポケモンだろjk
140 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 02:34:59.67 ID:EMjrwqOY0
無印スターオーシャン3とか
摩可摩可スレかと思ってたのに
PS3のモンハンHDのセーブ間違いは?
人によっては数百時間のセーブデータ無くすらしいし
143 :
ステマキッコ:2012/03/07(水) 04:05:17.78 ID:nomNqeQj0
あれはただの不親切仕様でバカが勝手に消しただけでバグじゃない
大体メモステの中身普段からバックアップしとけと
ATARIならバグゲーの宝庫だったな
閏年
バグプラス
147 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 08:25:54.05 ID:wc114Vtj0
Bugってハニー
148 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 08:28:12.33 ID:F6INLVeyO
>>128 真2は、SFC、PS、GBA全てバグ有りだ
データ消える奴フリーズする奴は凶悪だな
いつぞやのキャリバーやオーシャン
150 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 08:32:51.61 ID:RzJScfLL0
VITA
151 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 08:35:38.46 ID:jzKNtjoTO
バテンカイトス2とテイルズオブグレイセスは細かいバグからでかいバグまで盛り沢山だったな。あと昔スーファミのロックマンで回収騒ぎがあったっけ
152 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 08:37:08.93 ID:v06IWE7G0
PSのZガンダム(バグのまま出荷、注釈の紙つけて仕様といいはってスルー)
スパロボ全部
153 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 08:39:40.34 ID:adere94K0
DSのぷよぷよ!も回収騒ぎあったよね
154 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 08:41:30.40 ID:yJvyvg+i0
のびのびBOY
存在がバグ
よくもあんなクソで金を取ったなと
155 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 08:42:57.55 ID:CZeUXaiWO
メジャーのアレ
最近、ゲーム進行に大きな影響与えるバグの話多いね。
業界的にコスト削減の影響でデバッグに人員割けないのかな。
fallout3のバグも相当ひどいぞ。
特に凶悪なのがジェファーソン記念館のフリーズバグで、
当時は回避方法が全く判らなくて、結局最初からやり直す羽目になった。
DLCにも似たようなひどいフリーズバグがいくつかあるな。
158 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 09:53:01.55 ID:LUD915KiO
>>153 セーブ回数制限とかむしろ新たな可能性を感じさせるバグだったな
またアンケートか・・・アフィ用ネタスレ乙w
古い話だが、PS版infinity。
マルチエンディングのノベルゲーで、最終シナリオに入れないというバグ。
しかも、回避不能。
ノベルタイプのAVGで、これは致命的だろう。回避不可能のクリア不可バグ
なんだから
和ゲーの場合は古臭い時代遅れ、たいしたことやってないゴミクズのクセにバグまみれ、仕様ですと言い張るから叩かれる
内容がつまらない上ゴミクズクオリティだからお察し
GCのメダロットブレイブだっけか
完全クリアできることがバグなやつ
このスレはブログ転載されました!
ライターの方々、不都合なレスの削除、バグ画像と動画探しお疲れ様でした!
エンチャントアームズ
Cell
デスクリムゾン
とんがりボウシとおしゃれな魔法使い
168 :
転 載 厳 禁:2012/03/07(水) 18:18:20.29 ID:jsJEU4LD0
>>56 >>62 エンジェリヲパッケ版と同時期なら、あの2つはインストーラーの会社が同じで、しかも同じ失敗やらかしてて
「インストーラー系の担当が最低の所だった」って話じゃなかったっけ、ゲーム自体は良かったんだけど・・・と、
当時コミケ行った時に爆裂工房の方から釈明を聞いたことがある。
確かエンジェリヲもインストーラー絡みで同じバグ持ちだった気がする
エンジェリヲはAC4faの人類殲滅ルートのはしりみたいなステージがあったり、
ゲーム自体が敵掴んで投げ飛ばせる系STGのはしりだったりと、実験してた気が
>>58 バグが累積していく(一発フリーズとかじゃなくてバグってても進行が可能)事が理由なんで、クリアは可能なんだよねアレw
逆にモタモタし過ぎたりするとアウトとも言う
169 :
転 載 厳 禁:2012/03/07(水) 18:22:01.08 ID:jsJEU4LD0
>>83 むしろ北斗は蓄積やバスケが発覚してから逆に高次元でバランスが取れてしまったと言う奇跡バランスな気がするんだがw
>>92 ドミネーターはドミネーターをドミネーター 懐かしいなおいw
>>101 アレは「データ格納箇所」なんじゃなかったっけっか、バグと言うか「序盤の無線データ格納位置」が起因みたいな
最凶かは分からんが、海腹が印象深いな
171 :
名無しさん必死だな:2012/03/08(木) 10:02:46.61 ID:G3SS4cTO0
清水ブログのネタバレだろうな
あの勢いはすごかった
世界一売れたバグゲーはポケモン赤緑
スパイクアウト。楽しいバグばっかりだけど。ただゲートの音がうるさくなるバグだけは禁止な!鉄平
パタポン3と開発責任者のメシアツは爆発しろ
パタポンシリーズはSCE最後の希望だと思ってたのに、3作目で安心のPSWクオリティ発動してやんの
名前忘れたけどなんかトラック系ので、ものスゲーバグ動画みたことあるな。
レビューで前代未聞の星1だか0だかとってた。
>>175 それは、エイプリルフールのネタじゃなかったっけ?
177 :
名無しさん必死だな:2012/03/08(木) 12:30:33.12 ID:oeDsz6eJO
AAAゲーはスタオ2もVPも当たり前のようにフリーズしたな
鉄板はダークネスだな
平和なのはオブリとか
死亡を回避できないのはFCのADVに多いな
ね、これでいいかい?
>>132 そのグラディウスもIIとIIIに無敵になるバグがあったんだよな。
四
(仮)<アフィの養分になれると聞いて
八