アンロックキーはアリかナシか

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1名無しさん必死だな
最近よく見かけるんだがどうなんだ?
2名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 16:04:45.39 ID:EWhRWVma0
親の名前が清水仁志と清水恵の
清水鉄平(27歳)しね
3名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 16:07:29.16 ID:RKJKYrIA0
>>1
アフィはアリかナシか
4名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 16:08:36.34 ID:rW/d+sVr0
>>3
条件は有るが基本無しだろ
5←広.告.クリック☆お.願.いします!→:2012/03/05(月) 16:08:36.38 ID:pNYKcgkoO
鉄平をアンロックしたニシと恵の2つのキーはナシだな
6名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 16:08:58.48 ID:txMvPHOY0
例えば、ソフトの寿命も盛り上げるために、
アンロックしかけといて、時期がきたら、イベント的に
開放してくこと自体は必ずしも悪いことではない気がする。
ただ、既に内包されてるものに有料課金というのは、
アコギだと思ってしまうな。
7今日もがんばって転載するぞー:2012/03/05(月) 16:09:55.65 ID:OETcgI9v0

 ☆ このスレはアフィブログに転載されます ☆

8名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 16:12:53.20 ID:txMvPHOY0
またここもブログ転載用なのか?
ブログ転載されないスレの見分け方を
教えてくれるスレを誰か立ててくれ。
9名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 16:13:01.59 ID:12U9Vr1F0
人食い酋長が大太鼓
10名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 16:16:04.03 ID:jQdJg/AA0
鉄平君?
11名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 16:16:33.94 ID:jYtP0a3T0
>>8
自分で学習しろ
12名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 16:16:59.77 ID:Bv/4nrCo0
>>9
ホーネホネー アン ホネロック
13名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 16:17:46.31 ID:ymGbugKW0
法整備を進めて、発売後一定期間経過したらロックを無償解除する事を義務化しよう
14名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 16:18:28.52 ID:HaoajAIe0
>>9
ホネホネロックとか今時だれが知ってるってんだ
15名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 16:19:09.92 ID:3zroFB/f0
有料でアンロックDLCは代表的なバンナム商法だ。だからあり
16名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 16:20:51.19 ID:+F6c1l6w0
昔の鉄拳にあったタイムリリースキャラクターみたいなシステムにしたらどうか(提案)
17名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 16:22:57.18 ID:txMvPHOY0
>>11
といわれてもなぁ。どのスレが転載されてるなんか知らんしな。
基本的に転載ブログ見ないので。

便所の落書きみたいなものを書き込むの場所でも、
また面倒なこと考えなきゃいけないというのが、
これまた面倒なことだなぁ。
公共の場なので、仕方ないといえば仕方ないが。
18名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 16:25:02.42 ID:Bv/4nrCo0
>>17
最近だとアンケートっぽい感じで立て逃げはそんな感じじゃないかな?
19名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 16:26:29.10 ID:Xo7sLCcK0
スレだけ立てて後だんまりはブログ用って感じする
20名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 16:27:36.24 ID:b+RfS8Ot0
>>1
ティロキー鉄平だよね
21名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 16:30:02.16 ID:6QDu8qVd0
無しつーか、データ入れといたらストクロみたいに割られるだけじゃないの。
22名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 16:31:54.55 ID:F/dBh6if0
有料アンロックで何の問題もないと思うけど。
構造的にはディスクに入れないでおいてDLさせるのと一緒だろ。

ゲーム内容を2万円に相当する分量作って、
エントリーキットに当たるディスクを5800円なりで販売して、やりこみたい人間には追加を売る。
この方式にDL配信かアンロックかの区別を要する理屈がわからん。

個々のゲームの価値が価格分あるか、ないか、は別問題。
例えば鐚リッジや真かまはDL配信だろうとダメだし、
任天堂の言うWiiFit→Fit+の有料アプデなんかはアンロックでもいい。
23名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 16:32:35.90 ID:txMvPHOY0
>>18
アンケートっぽい内容で、立て逃げね。
では、そのあたり注意しておくかな。面倒くさいが。
24名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 16:34:24.17 ID:PRlziMre0
>>6
でも、「アコギだと思ってしまう」ってのは、感情論に過ぎなくね?
よく考えてみると、
イヤだってんなら、実データを別に分けて配信するだけだが、
実のところ、ユーザーにとって何のメリットもない。

結局のところ、有料コンテンツは値段とコンテンツ内容のバランスが全てであって、
アンロックかどうかなんていう基準は無意味だと思う。

ガキの感情論のために労力かけるくらいなら、
その分の労力を他のところに入れてほしいんだが。
25名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 16:35:26.33 ID:Bv/4nrCo0
>>23
まあ、ネタに反応してレスしちゃってる私が言えた義理じゃありませんけどね。
26名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 17:06:56.14 ID:U+mA+rW/P
Ver UP商法からDLC課金搾取にシフトする
27y2 ◆gSMHZuVyZA :2012/03/05(月) 17:13:42.16 ID:qCAMQXoZ0
本編が値段ぶんしっかり作ってあれば別に構わんよ
これはDLC全てに言える話

アンロックかどうかなんて関係ない
28名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 17:25:59.52 ID:Z8ptzqk20
アンロックかどうかなんて
プレイヤーには知りようもないし
追加DLCが「発売前から計画されていたもの」か「好評につきあとから作りました」なのかも判別のつきようがない
29名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 17:43:57.56 ID:TaCjPLdW0
リッジや塊魂のアンロック商法はほんとに酷かった…
ところで鉄平とjin豚見てるー?
30名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 17:56:32.12 ID:U7iMBZPL0
片方の機種がユーザーがDLするとお金かかるから
アンロック増えたんじゃないの?カプコンみたく
露骨に差別しても問題ないと思うんだけどね
31名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 18:34:37.94 ID:8sLqv3CJ0
>>1
アンロックキーの最大の原因はPSNだよ。
PSNがダウンロードコンテンツのDL容量に応じて金をメーカーから取るから(XboxLIVEはそんな金取ってない)
メーカーはその金を払わないでいいように先にDLCの内容を作ってディスクに入れる羽目になる。
その分発売が遅れたソフトもあるだろうしマジ害悪でしかない。
32名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 19:16:18.28 ID:D4Zq1hLu0
無料で時限解除ならあり
金払って解除ならなし
33名無しさん必死だな
>>28
いやよっぽど簡単に実装出来る追加機能程度でなきゃダウンロード容量でわかるだろ。