3DSって3Dでなくて、ただの飛び出す2次元だろ?
1 :
名無しさん必死だな:
だから、あなたも生き抜いて!
2 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 00:55:20.95 ID:wYmzL8u90
おい酔っぱらい
3 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 00:55:22.79 ID:4bNR0OmW0
(*^ ^*)おろろー?(*^ ^*)おろろー?
4 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 00:58:22.95 ID:heZ0mwbMP
そりゃまあたしかに
側面や裏側に何かあるわけじゃないわいな
5 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 00:58:33.63 ID:YoiY/fig0
今夜も店じまい
フゥッフ〜
jin豚は人前で帽子を脱げない
6 :
名無しさん@転載禁止:2012/03/04(日) 00:59:54.88 ID:zUhfB9TU0
そりゃ射影変換されてるんだから二次元だろ
でも元の座標は三次元で表現されてるじゃん
7 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 01:01:09.97 ID:vdsILBDf0
激励だけでどうやって生き抜けというですか・・・
お金くださいよお金!
8 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 01:23:04.18 ID:72cmtIg40
これは哲学スレにしようというんだね?
9 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 01:27:51.12 ID:C7HV6ng8P
終わらない三次元が俺の人生
10 :
転載禁止:2012/03/04(日) 01:30:46.46 ID:z+IUn1yV0
奥行きが追加されているので次元は確かに増えているのだけれど、
その奥行きを知覚できる範囲が平面
11 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 01:45:49.17 ID:yQ/95gCL0
網膜を通して見えてる時点で、全ては2次元的に見えるだろ。
ていうか3Dテレビも3D映画館もそうだけど?
全然立体にはなってないよ
14 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 01:49:47.25 ID:RzG7jVfc0
BRAVIAの3Dも同じだよ
まあ後ろに回って背中が見えるようにならない限り
どこの3D製品も疑似3Dだわね
奥行きね
17 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 01:52:17.36 ID:/W92zZF60
人間が見ている世界は2.5次元
3Dって昔からあるのに一時期いきなり持ち上げられてたのはなんなの?
よほどの技術革新があって魅力が増したのかと思ったら一瞬でブーム去ったし
19 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 01:55:26.98 ID:RzG7jVfc0
>>18 テレビが売れないから活性剤にしようとしてただけ
22 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 02:03:29.78 ID:Ybi1jGRd0
そもそも人間の視覚自体が2次元x2ですんで…
>>21 DSiWareで似たようなの出ていなかったっけ?
現実に黒い染みが浮き出るVITAの圧勝だな
26 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 02:05:37.29 ID:9SFIGSBu0
>>21 これVITAでももちろん3DSでも出来るんだけどやってるソフト見かけないな
27 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 02:06:31.23 ID:9SFIGSBu0
バックトゥザフューチャー2の飛び出る鮫みたいなガチ立体映像はいつくらいに実用化するんすかね
>>21 これをみるとまだ3DSは不完全だな駄目駄目だ
3DSがサイヤ人ならその動画の3Dはスーパーサイヤ人ってとこだな
>>26 3DSで立体テトリスとかやったら凄そうだな
2年前の500円のゲームか
任天堂はやっぱり凄いな
まるで3DS以外の3Dが三次元みたいな言い方だな
34 :
名無しさん@転載禁止:2012/03/04(日) 02:14:50.29 ID:zUhfB9TU0
>>21 これって内カメラで顔(というか視点)の位置認識してその位置から見ると立体に見える画像をいちいち描画してる、ってこと?
37 :
名無しさん@転載禁止:2012/03/04(日) 02:16:49.30 ID:zUhfB9TU0
>>35 一年以上DSi Wareの方が早く見えるけど?
>>31 youtubeで偽3DS動画としてよく紹介されてたやつだなw
面白いけどゲームとしては発展性がない
ていうか
>>21の本体置いたままでカメラ動かして視点変えてるけどってどういう原理なの?
DSのはジャイロセンサー傾き検査でやってるのはわかるけど
>>21のはわかんないんだけど
40 :
名無しさん@転載禁止:2012/03/04(日) 02:18:43.83 ID:zUhfB9TU0
41 :
名無しさん@転載禁止:2012/03/04(日) 02:20:45.62 ID:zUhfB9TU0
>>38 Wiiリモコンでカバーアクション実現してたやつの方が発展性あるよな
3DSの裸眼3D機能って結局ゲームに活かせてないよね。
3DSが売れたのって単に値段が安くなったからと、モンハン&マリオが遊べるってだけで
機能的に最もウリにしているはずの3D機能については全く注目されていない。
>>40 ググって来たけどなるほどなー
こういうの最初に考える人はすごいわ
これをつかった新しいゲーム開発に専念してほしいねジャイロよりこっちのほうが需要ありそうだがなぁ
>>13 実写で綺麗な3D映像を作るのはけっこう難しいらしい
3DSを買うまで綺麗な3D映像は見たこと無かった
>>42 購入動機にはそれなりに貢献してると思うよ
そして買った当初は裸眼3Dにそれなりに感動する
まあ、3Dの役割はそこまでだな
もう3DSの3Dには慣れたから特に感動は無いな
まあVitaの絵を見たら凄くショボく感じる程度には表現力あるよ
何故毎回3DSを叩きつつVITAを持ち上げるのが出るんだろうなw
>>36 DSのアッタコレダと同じ方式、両眼立体視でこれもやるのもあるんだけど
GTとかでも対応してたっけか、裸眼でもあるが、3DSのバリア方式だと
バリア動かせばできないこともないが携帯だとバッテリと応答性で
実用は難しいかいな
>>42 3D機能の強制は不可能だろ
高橋名人もそうだったけど、全てのユーザーが両目が正常というわけではないんだから
そういう意味では、3Dを強制させるマリオ3Dランドのやりこみ要素はあまり好きじゃない
>>42 花が舞い散るエフェクトとかの
キャラにかぶさった時にその手前を通過するか
奥に隠れるかでしか距離感がしっかり判断できないような物を見てると
これ3D表現の方が良く見えるだろうなーって思うようになった
モンハンでは3Dになれるとギリギリで避けたり剣先だけひっかけるのがやりやすくなる
ただ振り向いた瞬間ブラキがふりかぶってると×ボタンと同時にリアルでも避けて恥ずかしい思いをする
飛び出す二次元・・・褒め言葉やないか
マリオ3Dランドやって思ったのが、3Dのおかげで「高さ」と「奥行き」が別々に表現できるようになったってこと。
(それでもよく足踏み外して落ちたけど)
2Dだと高さと奥行きの表現の区別が難しいから、
見下ろすタイプの視点のゲームで「高さ」の概念を取り入れると
物体が奥になるのか高い位置になるのか見分けがつき難いという問題があった。
3DSではこのへんを活かしたゲームも出してほしいなー。2Dゼルダとか。
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ωがとびだすよ!
3DSの立体視はゲームの内容を変えるようなものではないと思うよ
いくらグラフィックが綺麗になってもゲームの内容は変わらないのと一緒だ
グラフィック向上の一種みたいなもん
57 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/03/04(日) 03:34:48.69 ID:5zxNCCMN0
まあ3DSはすでに500万も普及されていて、実際に画面みたことあるユーザーが多いから
こんなネガキャンは効果ないよ
だって自分の目で見てすごいと思うもの
正直分からん
>>56 モンハンと超ポケスクやってるが、どちらも断然距離感がつかみやすくなった感じがする。
グラフィック進化だけだとあくまでも平面画が綺麗に見える程度だが、疑似的にでも奥行きを追加表現できるのは全然違うぞ。
距離感の認識やオブジェクトの区別は3D映像の方が断然しやすいね。
従来のFPSとかはそういうので苦労させられたから、上手く利用して発展させてほしい。
2Dの高さ-奥行きはコントラストで分かるようにする技法が昔からあるよ。恩恵を受けるのは明らかに3Dゲー
>>55 交差法とか平行法の飛び出しってこれくらいが限度だよね
>>55 まさか2chで飛び出すAAを見るとはな・・
逆に現実世界で、目で見ただけでそれが2次元じゃないと知る方法ってある?
見る角度を変えたら、それに合わせて2D映像が切り変わってるだけかも
ピントでわかるだろ
>>50 それ言い出したら風のリグレットにならんか?
ハード的なDSiの電源ランプ色盲で判別不可とかは
配慮すべきだとも思うけど