確かに『サターン』と聞くとヲタのイメージがあるな。
プレステにはあまり無い。
>>912 そりゃクタタンの夢見たスーファミ後継機だから。どんなジャンルにもまんべんなく強いイメージ。それがプレステ
サターンはアーケードに強いとか格闘やSTGに強いイメージを前面に出した結果、ゲーマー向け=ゲームオタのイメージがついてしまった
そしてVitaは何なんだろうな?
それが騙されてつうの。当時を頑張ってるというなら、今もやってることは
同じなんで今も頑張ってることになるな。、無限回廊とか弱小拾って今も
似たようなことやっとるよ。ソニーマガジンズ使ってソニーの名前は
出してたんでステマではないけど、自社雑誌で他社叩きもしてたしな。
はっきり言っとくけど、SCEは参入したときとほとんどやってることは変わってない
915 :
VITA:2012/03/06(火) 10:07:58.43 ID:K5Fs4y1OO
産廃のゴミとセガの伝説を同次元で語るあたり、
>>1が低次元を這いずり廻る雑食昆虫以下であることは明白だ。
まあしかし良識のない屑企業でも、ユーザーのニーズに応えられてる間は
それほど問題にはならんのよね。作者の人格が屑で問題があっても、面白い作品は
面白いよね、そして面白いもの作ってる間は問題ないよね、それと同じ。しかし当然だが
ニーズに応えられなくなったときは、屑つう部分しか残らなくなる。それがSCEの今だと思うよ
918 :
独楽:2012/03/06(火) 10:19:53.11 ID:K5Fs4y1OO
>>916 こんなくだらんスレを立てること事態、
SEGAファンに失礼。
ただ、既に過去の思い出話を語って楽しんでる人がいるがな(笑)
>>910 売り方の問題だったよな。セガは支持してくれるコア層を持ってたのが強みだったのに、
SCEが掘り起こすライト層が欲しくなり、コア層相手にしてきた自分たちが苦手とする
宣伝や広告のイメージで売るという主戦場に引き込まれていったという感じ
任天堂とソニーが争うのを横目に、アゼルみたいなものを作ってればよかった
でも業界の開発者たちがこぞってPSに流れていくと、
うちも同じライト層の市場が必要と意識せざるを得なかったんだろうけど
今さ、ブレインバトルQってゲームやってるけど
良くも悪くもサターンだなって思うゲームだw
そんな空気を醸し出してるわ。
ソフトはいいしコントローラーはいいし音もいいしでよかったよ
SS版のスパロボの曲は歴代一だと思ってる
カオスシード面白かったなあ
>>850 実態としてはパヤオがナウシカ作る時に参考にした作家が、パンドラに参加してたんだよね。
良くある話とはいえショボーンだった。
ゲームギアだろ
ゲームギアの台数にすらまだいってない上に行きそうにもないレベル
ゲームギアは早すぎた
当時カラーでテレビ見られるとか
何気に凄かったんだぜ
電池の減りが半端ないからACアダプタ必須の「携帯機」だったが…w
ただのゴミだろ
>>796 ああ・・・なんだか辛い事を思い出した
ちょうどその頃楽しみにしてたあのタイトルとか
全部無駄にされたんだよなあ・・・
今更そんな事気にしてどうすんだこの馬鹿!
本当にPSに負けるぞ!って感じだったわ
DCもスパイクアウトとスラッシュアウト凄い楽しみにしてたのに
当時スラッシュがちょっとコケたからってヘソ曲げたクソ名越が
売れないと勝手に判断して移植しなかったんだよな・・・
ソニーのせいでセガが潰れた!とか変な論調の人もいるけど
GGTVも32Xもバーチャガンもバリバリに買って遊んでたユーザーから見て
セガはユーザーを裏切ったツケで今こうなったとしか言えないよ
まあ、何というか
俺は秋元を許さない
なんつーか、遠からずソニーがゲーム事業から撤退することになって
何年か経って振り返ることになってもセガほど惜しまれないような気がする。
今、ゲームを愛しているような人はソニー陣営にどれだけいるんだろうか。
過去10年間のソニー自体がゲームの質をないがしろにしてるからな
そりゃ熱狂的なファンは生まれないでしょ
数々のサードが良作ゲームを出したPSのファンという人はいても、
ゲームメーカーとしてのソニーのファンというのはな・・・・・・
ここまで伸びると、他のセガスレと同じく「オレセガ信者だけどソニーに潰されたんじゃなくて自滅」ってレスを書きに来る人が居そう。
まぁ、そんな人がこんなタイトルのスレ開くとも思えんけど。
>>931 もう沸いてる
ゲハだと工作しにくいから外でやってるのもいるみたいよ
>>792 追加情報ありがと!
そう色々と裏技あるんですよ
MK3の頃から結構あるよねスペハリとかダブルターゲットとか
んでデイトナUMAはまじで馬になるのでおもしろいよ?
超オススメ
>>822 SS以降はDC、Wii、DS、3DSだね
>>858 エンカウントと言えばヴァーミリオンだな
あれはその場でくるくる回っていれば敵が出てきたので経験値稼ぎが楽だったw
>>894 そう当時の噂としてはFF7よりもむしろDQ7で敗北が決定したよね
>>822 SS以降なら
DC、GC、WS、GBA、PSP、360
PCはゲーム機にはいりますか?
>>901 ある意味同意だが任天堂の方が先なのはFCの
正式名称をとCMを思い出せばわかるよな?
>>919 うん、これはDC作った時に思い切り感じたなと
SG-1000Uからの元SEGAユーザーとしては思うな
無茶して一般層取り込もうとしてゲーマーにも見放された感じ
>>939 大学デビュー意気込んで滑ったみたいになってたな…
>>939 DCのCMでこんなフレーズあったでしょ(中村玉緒)
「ドリームキャストでインタネット、安くてカンタン♪」(なぜかインタ”ー”ネットって言わなかった)
あれはさすがに無茶だと思った
別Verで「ドリームキャストでネットゲーム、安くてカンタン♪」というのがあった。これはPSOで実現したのが救い
本当にネットゲームを一般に浸透させたからね
いや、DCでネットしてるの、それなりの数いたぜ?
PCもまだ10万切るか切らないかくらいの時期だし。
まだ電話回線にモデムって時代だったからなぁ。
ドリキャスでネット初体験って人はかなり居たよな?
主流にはならなかったがネット端末としても一定の需要はあったよ。
専用タグ仕込んでドリキャス対応のサイト作るサービスとかもあったような…
>>942>>944 それならあのCMも無駄じゃなかったということか
ビデオに録画してログ代わりにした人もいたんだっけか?
そこまで考えると、今のゲーム機としての機能のほとんどがDCで完成されていたのかもな
ネット配信・ネットゲーム・DLC・ネット連動・手元ディスプレイetc,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
(配信はMDのゲーム図書館とかCATVでゲーム配信からあるけど)
話を>1に戻してVitaだけど、やっぱサターンとは釣り合いそうもないな
Vitaの目指しているところがはっきりしないから、あれに例えるならPC-FXかピピンあたりが適切じゃないかと思う
>>940 ワロタ
凄いぴったしの表現
>>941 DCのCMは湯川さんのごめんなさいやろが!しか覚えてないです
ISAOには少し入ってたことある
>>944 マブカプ2のセーブデータが欲しくて頑張ったな
サターンよりもまず
ぴゅー太 に 謝れ。深々と。
948 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 00:28:11.75 ID:lrl8O7vR0
>>947 世界最初で最後の日本語開発言語だもんな
ぴゅう太、だ
貴様も謝れ
ここまでただの一度もワンチャイコネクションが出てこないとか
952 :
>>1:2012/03/08(木) 00:13:50.49 ID:fFmU7WAB0
牙を無くした獣はタダ、黒光蟲につばまれるだけの肉塊にしかすぎない瀬川よお前の目は死んでいる
953 :
名無しさん必死だな:2012/03/08(木) 01:18:11.81 ID:Pu/UGwzB0
またはちまのステマか!!
旧セガスレのこっているのはここだけか
あー、サターンスレ落ちたのか。泣ける。
今日はワーヒーパーフェクトをやっていたというのに。
私はティンクルスタースプライツをやっておった
957 :
名無しさん必死だな:2012/03/08(木) 10:08:33.22 ID:dyh+2mag0
>>141 VITAに「ゲームってなんだろな」とクソ真面目に問う序に、ゲーム中の演出でその考えをほのめかしちゃうようなソフトが出る姿が想像できない。
鐚はセガサターンの発言に胸くそ悪くなったけど3DOと一緒みたいな発言にも胸くそ悪くなった
3DOにスト2はあったけど他にも娯楽の殿堂とかロードラッシュとかD食等結構面白いゲームはあったんだぜ
何げに実写の西村京太郎は楽しかったしキャストも中々の作品
3DOはあっさり撤退したので負けハード以下みたいな空気は認めるがろくなゲームもない鐚と同じ扱いはするな
欠陥ハードと比べる事ができるハードなど存在せぬ!
サターンに失礼だろ。
方向キーがデザイン優先のソニーハードにサターンの魂なんかない。
これでもセガはサポートが親切な方だったんだぞ。
拝金主義のソニーハードなんかと一緒にされてたまるか。
961 :
名無しさん必死だな:
NGP