1 :
名無しさん必死だな:
数字多けりゃゲーマーって訳じゃないし
2 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 14:59:04.40 ID:yvC8J/gN0
テッペイ
3 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 14:59:43.94 ID:Nuh7D/hP0
君はかしこ
4 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 14:59:50.15 ID:fI6Megkz0
つーか手に入れたら何かもらえる様にしてくれればいいのにな
実績解除でポイントたまって
ポイントでDLC買えるとか
5 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 14:59:50.23 ID:ewpINaqo0
まあないよりあるにこしたことはないてっぺい
6 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 15:00:14.06 ID:ewpINaqo0
>>4 そういう強制力がつくようになるなら本格的にいらない
7 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 15:00:17.41 ID:+cqsAdO70
いちいちそんなことでスレ立てんなカス
氏ねばいいのに
8 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 15:00:22.59 ID:pbuX0R3V0
自慢できるじゃん
任天堂ハードにも欲しいよ
9 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 15:01:00.79 ID:XrUqy4yYO
後から見直すと「この実績からこの実績まで日が空いてるなー何やってたんだったかなー」と思い出が蘇るよ[PR]
んなこと言ったらゲーム自体無意味
それに価値を見いだしてる人が居るんならそれで良いじゃない
俺はいらんけど
11 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 15:01:44.21 ID:Q0GsMSt70
まあ、あれだ
自分が暇潰した記録だと思えば・・・「あれ?俺って・・・クソムシ?」という感じで我に返るだろうw
レベル13以降は狙わないと普通は到達しないと思う
佐々木希が13らしいがデマ説もあったし
ただ、ゲーマーを名乗るんであればレベルは14以上は最低必要じゃねえかな
ただの自己満足な実績はともかくトロフィー(笑)はパクるとしても中途半端だから本当に意味ない
>>8 シアトリズムとかモンハンだとすれ違いで実績自慢できるぞ
すれ違い機能搭載ゲームには標準装備してほしい
17 :
鉄平死ね:2012/03/03(土) 15:06:16.57 ID:Kf6ADc1PO
完璧が好きな人には重要な要素だと思うよ
>>12 やった人が有利になってそれ自体が目的になるような仕様ならいらんてことだろ
ただの自己満足で終わってるうちが華
>>8 自慢?
ニートなんだろうな、としか思われんだろ
20 :
忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2012/03/03(土) 15:07:58.83 ID:IakJS4UT0
ちょっとやって飽きてたレベルのゲームでもやり込むようになったわ
ただの自己マンならいいけど
「○○の実績とりにくいから糞」、とゲーム自体の評価を貶めたり
「実績1000にしやすいからオススメ」 と実績埋める為にゲーム買う
などの必死すぎる人はうーん
え、じゃあ何の意味もないのにPS3で
実績システムパクってトロフィーとかつけちゃったの?
>>11 その点ではゲハにも実績があるといいね。
「1日に○時間ゲハを見た」とか
「○回釣られた」とか
「糞ブログに転載された」とか
存分に残念な気持ちに浸れるだろう。
「何々を数百回(普通に遊んでたら数十回行けば良い方)」的な実績さえなければ良い
箱のパクリだしただの自己満足
無為にやるより目標になっていいんじゃね?自己満足の世界。
他人の実績なんて殆ど見ないんだし
製作者側がうまく実績の設定してくれると遊ぶ指針になる
こんな遊び方もあるんだって思わせる実績をつくってほしい
実績賛成派
まああっても無くてもいいかな。現状の仕様に特に文句は無い。
やりこんだかどうか後から見て一目瞭然なのはおもしろいと思うな
意味ないから良いんじゃね
それこそゲームやるのだって何の意味も無い
クソゲーの実績集め出したら末期
意味ないからちょっと実績を目標にやってみようかなって気持ちにもなる
強制されたりするとやりたくないよね
実績があるから7デイ・サバイバーみたいのもやる気でるってもんだよ
32 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 15:15:00.47 ID:QNXe6ev50
>>1 人生だって、いやこの世界だって何の意味もないよ。
モチベーションの維持にはなるし、無いよりかはあった方がいいな。
って言うとゲハでは袋叩きにされるの何でだろ。
>>32 おいおいじゃあ何で書き込んだの?書き込みも無意味だヨン?
実績眺めてるとしばらくやってなかったゲームひっぱりだす時もあるな
36 :
鉄平元気かな:2012/03/03(土) 15:18:13.57 ID:t6yJPPZ80
37 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/03/03(土) 15:18:42.88 ID:9L23ojf20
まあPS3のそれは何の意味もないな
だって互換ないからな
PS3で終わり
38 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 15:20:45.88 ID:Q0GsMSt70
>>23 それはもっと嫌だなw他の人にも実績が見られたら「あいつ撃墜王だぜw」
とか・・・いや、ネタにはなるかw
箱はこの前のアップデートでようやく実績0のゲームだけ実績リストから
削除できるようになったな
むしろ俺的には中途半端に貯まった実績のゲームとかも削除させて欲しい
のだけれど・・・ガンダムオペレーショントロイの実績とか稼ぐの今更無理だろw
トロフィー取れなくてストレス溜めてクソゲー認定する人はよく理解できない
ある意味ゴキちゃんに並ぶPSファンボーイの暗黒面だと思ってる
ゲームをやりこむ理由作り、目標作りとしてはいい
実績のおかげでゲームあまり売らなくなったってのもでかいな
突然昔やったゲームやりたくなることとかよくあるし それでなくて困るってこともなくなった
PS3のゲーム買う気しないのがコレ
実績解除をゲームクリアとは別の目的として楽しむのはイイとおもうが、
「実績全解除したから、もうこのゲームはいいや」
と言って完結するヤツは少し残念で仕方ない。
もっとしゃぶり尽くそうぜ!
実績解除での満足ではなく、自己満足をしよう!
実績コンプできそうだと意外と燃える自分が居る
オンだけのトロフィーとか実績が有るからダメ
オン専用じゃなければオフでも全部取れるべき
収集系の実績は下らんが、難易度系の実績は嬉しいよ
やれるもんならやってみろと言われてるようで
自分がどこまでやれるか試したくなるし、他人のレベルもわかりやすい
ゲームを終わらせた気分が味わえなくなる最低の仕組み
>>46 >他人のレベルもわかりやすい
これが嫌なんだよ。
うまくても時間がなくてやり込めない人もいるんだし。
個人的には腕というより、暇人指数だと思っちゃう。
ゲームの止め時の目安になる。
年に一本か二本しかゲームやらないような人ならともかく
月に最低でも一本、みたいな俺にとって
無駄に時間のかかる実績は正直煩わしい。
サクっとコンプリートしてサクっと新作を遊びたい。
他人の目気に過ぎる人とかには実績向いてないかもな
自己満足の世界だよなぁ
あんまり気にしたこと無いが、こういうのちまちま集めたい人にとっては良い仕組みじゃね?
任天堂ハードでも取り入れても良いと思う
すれ違い○○人突破とか3DSで似たようなことやってるけど・・・・・
>>43 こないだのお姉チャンバラカグラはまさにそんな感じだったわ…実践コンプが簡単なだけに尚更…
>>48 特に気に入ったゲームだけ注力して解除すればいいんじゃないの?
俺も時間は有限だから練習するほどのめり込んでないタイトルは結構実績スルーしてる
そこで意地になって全部極めようとしはじめたら実績厨の仲間入りだ
個人的には高難度実績は、解除していないことには特に意味はなくて、
解除していることに意味があると考えている
俺もよほど入れ込んだゲームじゃないとクリアして終わりだなあ
200とかのがゴロゴロある
あまり機会こそないけど他人の実績みて感じるのは
「この人はこのゲームは楽しめた、アレはいまいちだったんだな」くらいだ
>>53 いや、俺は気に入ったゲームでも
実績解除するという概念自体がない。
実績楽しんでる人は否定はしないが
なんつーか、あまり指針として参考にしすぎるのもどうかと。
全てのタイトルにおいて
解除したいという欲求がない人もいる。
凄く楽しんでやり込んだつもりでも
意識してなければ300とかしかならんタイトルも多いし。
やり込みの指針になるって発想は中々有意義だよね
そこまであそびこんで欲しいのか開発者がうまくバランス調整してる実績はいい実績
ベヨネッタとか鉄平とか
通常プレイで7割ほどとれるゲームが一番いいバランスだと思うわ
>>55 そうか、そういう見方もあるよな
俺はゲームを一通り遊んだ後の遊び方を提供してくれてると思ってるので
気に入ったゲームを楽しむ一要素と捉えているよ
実際実績解除プレイで見つけた楽しみ方もあるし。
しかし、総実績が何万ポイントだ何だというのには興味がない
>>43 自発的にそんなことができる子ばかりだったら
そもそも実績なんてものが生まれていない
進学や就職で有利になるなら頑張るんだけど
ソニーもパクったし
任天堂もすれ違い伝説で導入してるし
需要は凄くあるのは認める。
あって邪魔になるものでもないし。
でも個人的には、元々はゲーム内で完結してた
やり込みステータス的な物のほうが好きだな。
ご褒美あったり、ゲーム独自の達成時表示があったり。
プラットフォーマーが用意したシステム固定になると
「実績あるからそっちで楽しんでね。ゲーム内のアンロック的要素は軽めで」
…的な手抜きが増えたような。
マラソン大会の参加賞みたいなもんだよね
完走したことに意味があるけどやっぱりその証があったほうが達成感あるみたいな
63 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 15:56:36.23 ID:Q0GsMSt70
お百姓さんが丹精込めて造ったゲームだから、皿どころか包装紙の内側まで
しっかり舐めなさいよ、って感じかな・・・
>>61 そういうゲームもあったはず
実績とゲーム内アンロック要素の条件一緒にしてるやつ
タイトルは思い出せないけどなんかあったきがする
>>58 うん、話の分かる人でよかった。
俺もあなたの言ってる事は理解できた。
楽しむ一要素として、人によっては価値あるものなんだな。
66 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 15:59:29.16 ID:QNXe6ev50
解除済実績のアイコンとか名前が面白いと全解除したくなる時もある
実績の目標設定が上手いメーカーは
ゲーム自体もプレイヤーを楽しませるのが上手い・・気がする
>>38 >箱はこの前のアップデートでようやく実績0のゲームだけ実績リストから
>削除できるようになったな
それは、もう一年以上から出来るだろ
有料DLCが無いと全部は解除できないのもあるし、売り手のせこい金稼ぎの
においが嫌なんだよ。つまらないやり込みで時間稼いでの中古対策ってのもありそうだし。
実績があるから面白くなるならいいが、基本何も面白いことないじゃん。
一杯集めてる人は凄いな、と思うんだけど、下手くそな自分は、自分のレベルを見せつけられてるような気になるんよね。
PS3にしろ箱にしろ、プラチナ評価とか取れた事ない。
気にする必要もないし、評価高めてゴールドメンバーになるとかも無いんだろうけど、やっぱり気になる。
一言で言えばこのシステムは負の面も大きいと思う
個人的にストレスになりやすいし
そういう人もすくなからずいるだろうから
思いきって無くしたほうがいいよ
MS、SCEには次世代での英断を期待する
それでもうゲームいいやとなるならそれまでだし
そうじゃなければそれもよし
定期的に立つNE!このスレ!
実績やトロフィーを欲しがる心理は、アマチュアが級や段を欲しがるそれと同じ
用意されたハードルをどれだけ越えたかを、仲間内で競う(自慢し合う)
用意されたものではない自分独自のハードルを越えたところで、
よほど高いハードルと見なされない限り世間に全く認められないのでは、
という空気も少なからず作り出してしまっている問題もある
リターンのないものはいらん
>>56 神谷が実績をモチベーションにゲームをやらせるのを
嫌ったみたいでベヨの実績は中途半端だったような。
というか実績コンプまでで一応はクリア、
後は楽しみたい人が自由にやってください、というスタンスなのか。
具体的にはオールSランクとか隠しキャラでクリアみたいな実績がなかったよね。
まあそういう実績はプレイ時間を水増しする側面もあるんで
あったほうが良かったかというと微妙なんだけど。
別に「○○を手に入れた!」なんて実績がなくても
友人に「ほら見ろよ!こんなレアアイテム手に入れたんだぜ!」って見せればいいだけの話
気にしなければいいだろ
実績があるから気になるから消せっていってるやつは
マリオ3Dランドの無敵タヌキがあるだけでヌルゲーだから使わないけど消せって言ってる奴と同じ
やる気ないなら使わなければいいし、やらなければいい
選択肢を消す必要は全くない
>>73 級や段は、基本履歴書にも書けるし
そのジャンルの協会なりが認めてるから価値がある。
1企業が考えた、1商品内だけで完結する
ゲーム内の実績とは価値もモチベもまた違うような。
80 :
79:2012/03/03(土) 16:20:40.41 ID:STPqcXTl0
間違って送信しちった。
くだらなすぎて改めて書く事でもないので忘れて下さい…
>>76 ゲームでさえも公式に認められたものにより大きな意味を見いだす人が増えた
>>78 だから「仲間内」だ
本質は同じだと思ってる
実績やトロフィーのシステム自体が悪いわけじゃないけど、
解除できないバグがあるゲームは死ねと思う。
どれだけそのソフトをやり込んでるか一目でわかると
同好の士を見つけることが出来てフレの申請やマルチプレイに誘いやすい
公開してない奴の意味がわからん
>>80 マリオのすれちがいできらきら光った星5つあこがれるよね
条件満たしたのに不具合で実績解除できなかった時に、どうでもよくなった
特定のゲームの実績消せるのならいいけど、いつまでも残ってるのが嫌
>>85 あーそれはわかるわ
俺PS3だから途中で投げた白騎士がずっと残っててキモチわりぃ
まいにちいっしょのトロフィー消したくて垢取り直したわ
トロフィーって概念が嫌かな。
それもシルバー、ゴールド、プラチナって別れてるやつ。
モンハンでいうなら、
上位になったらシルバー、G級到達でゴールド、全クリでプラチナって感じか。
プレイ時間、武器使用回数ぐらいでいいよ。勝手にプレイスタイルを定義してほしくない。
ところで、どのゲームでも同じレベルの実績とかトロフィーじゃないのは何でなんだろ?
どーでも良いのがあったり異常に難しいのがあるけど、どーやって決めてるのかね?
メーカー側がソフト毎にそれぞれ勝手に決めてるなら、ホントに価値も何もないよね
「ソフトを起動したので4500実績」とか「1回遊んだのでゴールドトロフィー」とか何でもありだし
360の実績もPS3のトロフィーも全く気にしてないな
なぜかシアトリズムの実績解除に夢中になっているが
>>90 パブリッシャー側が一応検問程度にはチェックしてるらしいよ
ハードパブリッシャー側ね
MSとSCEのこと
94 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 17:00:03.26 ID:QNXe6ev50
トロフィーなんかと一緒にすんなよ。実績が可哀想。
両機種持ちなら分かること。
最近は会社で使う業務管理システムにも実績を組み込もうってな動きがあるんだよねぇ
ゲーミフィケーションとか言って
ポコン!「営業成績トップ3に入った!」
ポコン!「新規契約数が10件を突破した!」
ポコン!「係長に昇進した!」
みたいなノリ
実績なんざつけるくらいならプレイログ機能つけろ
RPGとか時間が空くと次に何をしようとしてたか忘れること多いから自分のプレイを記録してあとで参照できる機能があればいい
97 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 17:10:21.96 ID:Q0GsMSt70
>>68 なんだって・・・?知らなかったorz
この前のだとてっきり・・・しかもインタフェース変わったんで
色々いじっていてたまたま気が付いたレベルなんだがw
とりあえず、微妙に獲得した実績はシャツに染みた醤油の
如く消え去らない事は解った
GTAの鳩を全部殺せとかアサクリの旗を全部見つけろみたいな実績は要らない
だが弾幕シューの鬼実績は燃える
これのお陰で弾幕シューハマって毎日ちょっとずつ練習頑張ってる
多分数年、数十年経っても解除できそうにないけどやり甲斐がある
鳩はまじでふざけすぎだよなあれ
声だけでかかった荒らしが垢バレしたときの実績トロフィーのしょぼさ
トロフィー取ったらキャッシュバックだな
白騎士物語はダラダラやってればトロフィー取れるんだが暇人の証なので恥ずかしいわ
実績なかったらイージーとかノーマル1周だけして遊んだ気になって
クソゲー凡ゲー認定してたものも多かったと思うからあってよかったわ
トロフィーはいらない
105 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 18:04:12.31 ID:ZXoXSdW40
地球防衛軍3ぐらいでいいわ
トロフィーゲットにはなんの意味も無いけど
それこそがゲーミングとか
誰かが言ってた・・・気がする
世の中全部自己満足
意味のあるものなんか何もない
108 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 18:18:32.56 ID:qt/aDbso0
ゲームって理屈じゃなくって感覚的なもの
最近任天堂信者は理屈っぽい奴らが増えたな
RPGで裏ボス倒すのと似たもんだと思う
別にやらなくていいけどやったら充足感得られるみたいな
FF5で全ジョブマスターとかやった人は気持ちが分かると思う
>>90 メーカー側が設定してるよ
トロフィーはPS3持ってないんで分からないが
実績は「1ゲームにつき5以上50以下の項目に分かれててパッケージは合計1000、XBLAは200」
「DLCでプラスされる分は75%まで」っていうレギュレーションがちゃんとある
360で実績10万越えを最速で出した外人ゲーマーが本体壊れて360卒業したけどな
たまにアバターアイテム貰えるようなのなかったっけ?
113 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 18:25:52.41 ID:oJgU5WpFO
ロスプラ2のトロフィー、
世界ランキング1位取得とか糞過ぎる。
まぁそれもあってロスプラ2は糞だが。
>>110 インスタントブレインはどうなるん?
1本で1500あったけど。
115 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 18:29:07.95 ID:xtiFfEfUO
昔のゲームって無駄にSCORE表示あったよな
>>112 そういうの嬉しいよね
だっせーアイテムの時もあるけど
>>114 あれは発表あった当初から「え?いいの?」って言われてたけど
中あけてみたら本編1000G おまけで入ってる別ゲー2つがそれぞれ250Gって内訳だった
すべては社会人になったり結婚したりすると意味が無くなる。
時間がなくて本筋クリアするだけで手一杯になる。
5以上ってことは絶対に5項目は作らなきゃ駄目なのか
>>117 いやいやいや、その内訳がおかしいでしょ。
デスマUXなんかはおまけ込みで1000だし。
まあ、これだけ例外ってのはわかるけどさ。
捨てタグかどうかの判断にもなるから、相手の実績を見たりする事はあるな
フレなら会話のネタにもなるし
>>120 おかしいでしょって俺に言われてもw
ただ別にレギュから外れた事はしてなかったとは言えるってだけで
別ゲー2つってホント本編とは全く関係ないゲームだしな
アリスマッドネスなんて前作もプラスして1000だし、レギュ内なら
どう使おうと構いませんよってスタンスなんじゃない?
意味がないから良いんじゃないのか
>>122 わざと例外持ってきただけだから気にしないで。
追加実績は250刻みにして欲しい
1550とか1120とか美しくないのでやめて
無いよりあったほうがいい
あっても困るもんじゃない
以上でこのスレ終了
何だか昨日から無性に実績を解除したい
久々にアドベンチャーゲームでもやるか
オンラインの実績があると、
実績目当ての行動されて迷惑な事があるから
オンライン実績は要らない
>>125 1120で困ってるならストパンオススメ。
1080があなたにジャストフィット。
バイオHDコレクションは1パッケージだが、別ゲー別ディスクなので合計2000だったな
売り方じゃなくゲーム単位でのカウントか
>>110 MHFは華麗にレギュレーションをスルーしていたか
増え続けるわけだ
132 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 18:58:36.61 ID:oJgU5WpFO
>>126 このソフト、トロフィーむずいから… って買い控えしてる人がいるのも事実。
133 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 19:01:00.95 ID:AkU/T7M60
フレンドの傾向がわかるのであったほうがいい
ギャルゲーばかりのキモオタは拒否するしw
なんで実績解除のアイコンをタグに使えないんだろうね
理想
俺超ゲームうめえしwwwwww
現実
非リア充指数
数字多けりゃゲーマーじゃないってのはわかるが
同じソフトでも実績100と700なら、やっぱり700のほうがやり込んでるよなあ
137 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 19:13:40.21 ID:Kc/x1jvKO
もの凄い緊迫したシーンでポコンと実績解除されると萎えるが、死闘の果てに余韻に浸りながら聞くポコンは天使のささやき
138 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 19:15:57.09 ID:SX/jzgeY0
やらされてる感が酷くて正直嫌い
遊びが義務になってる気にさせられる
139 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 19:17:40.08 ID:U3CkPHw10
インフェ烈火をクリアしてでたポコンは感動した
お前等ギアーズ大嫌いそうだな
>>128 それもあるし旬の過ぎたゲームの価値が下がるのも頂けない。
CODの2や4は今でもオフ専でしゃぶり尽くせるけど
3はもう無理だろ。
シリーズ物の過去作にオンライン実績あると
もう解除が絶望的。
142 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 19:22:28.63 ID:YiSWh8+w0
箱○買ったけど全然ゲーム買ってない
実績という馬の前にニンジンをぶら下げるシステムは好きでも嫌いでも無いが
実績で人を判断するような奴とフレンドになりたくない
最近は携帯機のゲームばかり買っているが
携帯機にも実績だのトロフィーだの付くようになったら俺はゲームをやめるよ
GoW2海外版コンプは自己紹介の手間が省けるんで割と重宝しました
今はDLCの地域制限が外れてるようなので 何か他にやっとこうかしらん
>>130 海外ではGames on Demand専売で4とベロニカがバラ売りなんで そっち準拠なんじゃないかな
元々自己満足のものなんだが
145 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 19:25:24.61 ID:S7LS99HU0
それはそうと、ゲーム業界にとてトロフィーの位置づけって何なのか考えない??
たとえば、早期に中古売られる対策とか。
>>142 ありゃりゃ・・VITAにもトロフィ機能ついちゃったし、ソニー系ではもう遊べないな
>>140 やってるよー
ただ2jp版は実績以前に対戦自体が成立しないほどの過疎っぷり。
それより実績はしっかり追加されるのに日本だけ追加DLC配信なしってゲームのほうがタチが悪い。
自分の実績を気にしない人が一番実績に囚われてるっていう
149 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 19:29:09.68 ID:fHOrXx9WO
ないからといってどうとか言うもんではないな
あればあったでへー、そうですかと
ただプレイ中にポコンポコンでてくるのは邪魔だなといつも思う
バイナリーは800近くしか解除してないな
オンは面白くないからやる気にならんし
>>145 それはないな否定派はいるけど
売って出来た金でまた新しいのを買ってこの循環は確実に市場に貢献してるからね
中古対策でオンの廃実績といえば カプコンとEAが筆頭格って印象
特にEA SPORTSは2年そこらでオン終了させちゃうから 安いから買っとくかという気すら起こりまへん
任天堂もすれ違い通信じゃ導入してる
まあ自己満足でしかないし、他人からはどれだけやり込んでるかの指標でしかない
数遊べばコンプしてなくてもすぐ9万と固まるし、トロフィも7、800くらいすぐ溜まるしね
アーケードとかでランキング1位とると外人からソッコーでフレ登録くるよな
「テメーどうやってこの実績取ったんだよ?チートだろファッキンジャップ」
みたいなメール来た時はたけし風には返信はしといたわ
フレンドの申し込みをする前に、
>>142みたいな
ゲームをやる気なさそうな人の雰囲気を
察することができるのが実績のいいところだな。
アンチャが面白い!ギアーズ糞!っていってるやつがどっちも(トロフィなど)晒せなかったり
ギアーズ3のここが悪いと力説してたやつが、カジュアルでしか遊んでなくて実績100だったりってのは笑う
気に入った好きなゲームはフレンドのと比べたりしちゃうなぁ。
マルチ実績が逆にないとプレイヤースキル全く分からなくね?
実績すごいけど対戦下手すぎとかよくあるんだけどw
160 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 19:38:06.77 ID:dT9Pk7FhO
なんとなく実績が近い人には親近感わくよね
>>155 上位に爆撃でフレ申請する奴もいるし、1位だった記録を破ると抜いたとメール送ってくる奴もいる
>>159 上手い下手の物差しにはしないけどなぁ。
最近のゲームはK/Dとか別で見れたりするんじゃないの?
>>159 ギアーズみたいに公式HPでPCからでも事細かく戦歴見れるのっていいね
パーフェクトリロードの成功失敗まで全部載ってるw
HALOでもそのシステムやってたな
>>159 実績無くてもK/Dなどのスコアが見れれば十分だと思う
ポイント制にして自社ソフトの割引に使用可能にすれば
案外やり込んでくれるんじゃねーの
今はやり込むとアバター用アイテムとかアワード貰えるくらいだね
ギアーズのようにインセインクリアで貰えるゲーマーアイコンとか
>>159 逆にやりたくないプレイヤーにできるからありがたいかな。
coopでどうしようもないくらい下手な奴が実績1000だったりすると、
ゲームの理解度とか云々のレベルじゃないなって。
箱の海外版ソフトで共有タグ作ると面白い
実績3万超えてるやつばっかりになるw
マニア度の指標にはなる
>>159 GoWスレの変態共はキルレに必死で談合とかみつけると
鬼のように晒してくるし、あいつらだけはまじできちがいだよ
上手いとか下手とかより、どれぐらいのペースで遊んでいるのかとか、
どのあたりの時間帯に遊んでいるのかとかを見ちゃうな。
オンはほとんどやらず、すぐ次のゲームに行って戻ってこないとか、
遊べる時間がめったに合わないとか、フレンドになっても悲しいじゃん。
誘う指標になるのは便利だけど、
○○実績を解除する為に誘うとかそういうのはあんまりしたくない
>>172 そのあたりは、実績内容を考える人のセンス次第じゃないかな。
フレンド同士での縛りプレイの1つとして、
面白味のある実績解除を狙うってのはありだと思う。
>>172 どういう実績解除に誘えるかどうかが友人関係の指標になるな
どんな実績でも、ちょい付き合えよで誘える友人をつくる>100G
175 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 21:08:57.07 ID:S7LS99HU0
少なからず、中古を減らせれるでしょ。
ゲームしか自慢できることがない人のためのシステムだよね
177 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 21:27:51.41 ID:S7LS99HU0
そんなハードはライトは敬遠。
意味ないのに自分の意思で消せないのが最悪
クソゲーで遊んだこととか忘れたいのにいつまでも忘れさせてくれないw
スマブラのクリアチェッカーは面倒臭かった
明らかに普通はやらない作業もさせられるし
実績はプレイしたゲームの実績が数値でわかるので意味ある
トロフィーはオナニーだけど
「ひきこもりでも大画面があれば楽しい。それこそが“ゲーミング”。
夜中にゲームをクリアーし、トロフィーをゲット! でもそれになんの価値もない。
それこそが“ゲーミング”。楽しいじゃないか!
友達が素敵な彼女を作ったって? 大丈夫、君は負け組じゃない。
ほら、”ゲーミング”があるじゃないか!」
/⌒○
(二二二)
(_ ノノノノヾ)
6 `r._.ュ´ 9 ……。
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐'
実績その物はゲームをプレイする際のモチベーション向上に繋がるし
いちいち解除するのが面倒な人は無視すればいいだけなので特に問題はないと思う。
ただ、内容も難易度もまちまちな複数のゲームで得た実績のポイントを
累計して表示するのはどうかと思う。
これのせいで実績目当てにやりたくも無いゲームをプレイする奴が後を絶たなかったり
特定のゲームの実績だけ消したくなっても消せなかったりする訳で・・・・・
なんかたまに「任天堂もすれ違い広場で実績導入始めた」とか言ってる人がいるけど、発言の意図が全然理解できない。
箱やps3とは完全な別物だよね?
1つのゲーム内で「○○を達成した」リストなんか、それこそ大昔からあるわけで。クリアチェッカーとか。
要は「全てのゲームに実績が付いていて本体に残る」「フレンドとか他の人がそのリストを閲覧できる」ってことがポイントなんでしょ?
>>186 それだけ見ても積みゲーが多いとわかんないんだけど
とりあえず実績低いね
>>183 やりたくないゲームでも実績のおかげでやるはめになって
いろいろ発見あるし以外に面白いのもあるからこれが
無駄じゃないのよね、今じゃ高難易度ゲーに燃えるし
現行の箱のダッシュボードって 実績コンプゲーのアイコン一覧もなくしちゃったんだよな
METROだか2033だか知らないけど このUIってポリアンナでも良かった探しに困るんじゃなかろうか
一覧無かったっけ?
コンプ一覧はあるんだけど
>>186の形式で閲覧性が低いし
アイコンも5つしか並ばないから あんま達成感ないんだよ
それ以外でも現行UIはダメすぎ 1000ゲイツ払ってもいいから前のダッシュボードを使わせて欲しいよう
193 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 07:01:49.48 ID:TsdMxYUP0
そういやこの前某FPSで遊んでいたら外人さんから「オンラインの実績解除(条件は16人プレイだった)
したいから協力してくれ」的な内容のメールが来たので、とりあえずパーティーに参加してみたけど
必要人数揃わなくて解除できなかったなw
その上言いだしっぺの本人が真っ先にオンから抜けちまっていたしw
メーカーもちっとは無理実績設定するのは自重しろっつうの
実績は意味あるけどトロフィーはない
>>184 ああいうゲーム内実績ならPSPにもPS2にもあるな
ゲーム内の勲章的要素をコンプリートするタイプの実績はもやもやするな。
それ勲章をそのまま実績にすればいいじゃねーか。
PS3のトロフィーなんか箱○の実績以上に素晴らしいサービスにするとか言ってくせにいまだに任意表示には対応すないわHOMEにはトロフィー並べられないわで実績以下のサービスなんだよな
本当SCEのウソっぱちにはまいるわ
携帯機にトロフィーはいらんわ
実績のおかげで自分では思いもつかないような遊び方を楽しめたりできるのがいいね。
よく「ゲームに遊ばされてるだけ」って言われるけど、楽しけりゃいいじゃない。
ただ、同じ1000Gでもゲームによって難易度がマチマチで、獲得ポイントの重みが
どうしてもバラバラになってしまうのは仕方ないところか…
だからといって実績の取りやすさ基準で遊ぶゲームを選ぶってのもどうかと思うけど。
あと単に数字自慢ばかりしていて中身スカスカなヤツは正直みっともない。
「実績5万G越えた!」とかつぶやいてて、そいつの履歴みたら150本くらいゲーム買ってて
むしろその数買ってて5万Gって恥ずべきところだろ、とw
実績がなかったらCoD4のベテランクリアとかやろうともしなかっただろうな。
とはいえ実績に拘泥しすぎるのもアレだ。
やはり楽しくプレイするという根本がないとしんどいだけ。
無双の全キャラレベルMaxとか残りそれ1つでもやってない。単なる作業にしか
感じない時間を費やすなら他のソフトを遊ぶかな。
俺は意味ある方がイヤだな、あくまで自己満足の範囲であって欲しい
糞難しい実績を達成しないと解放されない要素とかマジキツい
>>199 かと言って公式でTrue Achievementみたいなことやられても嫌でしょw
実績と隠し要素開放を紐付けてるゲームはたまにあるよね
>>196 プラチナトロフィーディスってんのか
勲章を集めた実績を集めた実績があるゲームとかあるんだぞ
6177 / 30180だった。
興味ないからなぁ。
トロフィーは見方がわからない。合計は表示されないのかな。
PS3はあんまりゲーム持ってないけど。
気に入ってるゲームだと一通り遊んでも解除出来ないとモヤモヤするな
どうしても自分には無理なら諦めるけど
オンゲーは実績見て他のゲームに誘いやすいってのはあるね
>>205 サインインしてれば、フレンド>自分の垢 と選択すれば見れたと思う
一々同期取りやがるし、レベルも実績と比べるとピンとこないんだよなー
208 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 10:51:24.79 ID:CZoF/KmI0
実績をとりのがすとプレイする気がなくなっちゃう
とりのがす可能性のない実績ならがんがん欲しいな
209 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 10:56:18.23 ID:q1piRraHO
実績って何になるの?
なんか特典あるの?オンに繋いでないから分からん
エンディングとは別の達成目標
特に意味はない
難易度最高クリアしたり、実績コンプリートしたら、ゲーマーアイコンくれるとかその程度
212 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 11:03:36.24 ID:kruuk51mO
俺の人生自体が無意味だった・・・・・?
213 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 11:03:57.90 ID:q1piRraHO
なるほど
じゃあオンだとフレンドと実績競ったりできるわけか
うらやましいな
馬鹿馬鹿しいからオレは無理にやってない普通にやって取れたら取れたでって感じ
ゲーム制作者からのユーザーに対する挑戦の形として捉えれば、
あれをどこまで達成するかってのもゲームの一つだろ。
フレンドとゲームの話する時には
どこまで話していいかの指標にできるから便利
たまに実績にネタバレされるけどなw
良ゲーへのリスペクトとして実績コンプしてることにしてる
クソゲーだったら途中でやめてるからメーカーが見て反省しろよ
サルでも取れるがくそみたいに時間かかるやつは嫌だな
自分は実績はいらない派だけど、やりこむ人にはいい目標になると思う
俺の実績なんてまだ7730だしなあ
トロフィーに至ってはすぐ投げたFF13の5%を確認して以降覗いてもいない
温帯ばっかやるから実績一万ぐらいしかないんだけど、ゲハでそれ言ったらニワカ扱いされたわ
どんだけ実績厨多いんだよ
(*^ ^*)おろろー?(*^ ^*)おろろー?
222 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 12:45:27.90 ID:NsPhm40U0
海外ユーザーが選ぶトロフィーコンプが難しいゲームTOP5
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1107/07/news018.html >クリアだけならそれほど難しくはないものの、プラチナトロフィー獲得まで目指すと
>途端に難しくなる……というあたりに、やり込み好きな日本人の国民性(たぶん)が反映されているのかもしれません。
>個人的には、実績/トロフィーはゲームの遊び方を変えた偉大な発明だと思いますが、一方でユーザーからは
>「やり込みを強いられているようでイヤだ」という意見があがっているのも事実。みなさんは実績/トロフィーについてどう思いますか?
FF14には最低でも1250日掛かるアチーブメント(実績)があるぞっとw
ブルドラパックで買ったけど862/2693で16940だった
実績解除でプレイしないし他の機種もあるしこんなもんだろ
やりたいようにやった後
端数が5とか気持ち悪いから数合わせの為に取ってやる程度
228 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 13:16:05.87 ID:yKECwZcc0
>>22 対応ソフトもままならないままチンコンを世に送り出したPS3さんを馬鹿にするのを止めろ!!
まるで安易に他社の行動を追随、考え無しのパクリしかしてないように聞こえるだろ!訂正しろ!!
229 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 13:18:56.48 ID:GMRoMG2R0
一応自分が実績厨だという自覚はあるけど、
あんまり本末転倒にならないように気をつけてるな
単純作業であまりに時間がかかるのとか、
過疎ってるゲームのオン実績とかは即見切ってる
手は伸ばすけど背伸びはしない位の感覚だな
身の丈を越えた難易度で無理して遊んでも楽しくないし
233 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 13:55:17.72 ID:CZoF/KmI0
実績10万超えたあたりからモチベーションの低下がぱねえ
実績厨にもいろいろあるよな
解除率厨とかコンプ厨とか数字厨とか
>>232 そうやって数値だけの低難度実績が残るわけですねw
実績ってどれだけ積んでも、強くなった・上手くなったの指標にはならないよね?
あるゲームの中で取得がとても難しい実績とかは別として
それでも集めたがる人間が居るんだから面白いもんだ
もしくは代償行動なのかな?だったらなんか哀しいな…
アルバムと一緒だよ。
逐一残したいと思う人もいれば、
別にいらんという人もいる。
FF11の実績1250の方がFF11以外のゲーム実績100万より価値あると思う
それはただのネットゲー廃人
フレになったばかりの人の実績とか見たら実績取ってるタイトルや数字で
相手の嗜好とかプレイ済や未プレイのタイトルわかって便利よ
誘うときやお薦めタイトル聞かれたときの参考になるし
244 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 19:29:40.87 ID:nMrnK2X20
クリスマスイブの夜に〜
トロフィーゲットしてる寂しい奴は〜
どこのどいつだぁ〜い?
245 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 19:47:38.75 ID:tJv/rF6v0
用途はたまに攻略のヒントになるくらいだな
246 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 20:08:22.38 ID:kruuk51mO
ニンジャガ2の実績解除してる人は誇ってええんやで(ニッコリ
247 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 20:17:12.65 ID:ZuasiyaM0
248 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 20:18:27.63 ID:ZuasiyaM0
>>49 じゃあやるなよ
実績には何の強制力もないんだから
じゃあ何か?お前は実績コンプしないとMSに消されるとでも思ってるのか?
統合失調症の可能性あるから精神科行け
そもそもゲーム自体、別に何の意味もないものなんだから
それに意味がないものを乗っけてたってかまわんのじゃないか?
まあ本当は公式がルールをきちんと設定するべきなんだよね
隅から隅までプレイしないとほとんど取れない物、普通にやってりゃほとんど取れるもの差が余りにも大きい
やり込みシステムなら前者で統一すべきだし
ライトの購入意欲を誘う仕様にしたいなら後者にすりゃいいしね
251 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 20:20:41.68 ID:1g1+WNp5O
実績トロフィーは無いよりあった方がいいんじゃないか
252 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 20:24:57.52 ID:ZuasiyaM0
>>72 それだけ、嫌実績厨がうざいってことだろ
それも、理由がただのゲームうまい人への妬みだったりする
弱い犬ほどよく吠えるってねw
明確な基準がないから総実績には金と時間が沢山あるゲーマーという意味しかない
とある有名ブロガーが、やたら推しているゲームがあったので実績や
トロフィーをチェックしたら全然プレイしていなかったという話があったな。
そういう人たちにとって実績やトロフィーは無い方がありがたいんだろうね。
だけど他人の意見を参考にする側にとって、そのブログ内容が実際にプレイして
本当に好きで書いてるのか、メーカーから金もらって宣伝で書いてるのか知ることが
できるから便利なものだよ。
255 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 20:26:15.49 ID:ZuasiyaM0
>>76 じゃあ別にそういう実績があってもいいよねって話
嫌実績厨はほんと馬鹿だなあ
256 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 20:27:09.64 ID:ZuasiyaM0
>>77 全く同意だな
嫌実績厨は精神の病気なんだろ
強迫性障害ってやつ
258 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 20:30:27.35 ID:ZuasiyaM0
>>132 誰だよそれ
勝手な妄想ならいくらでも書けるもんなw
死ねよ害虫
259 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 20:31:16.72 ID:ZuasiyaM0
総プレイ人数/実績解除率を比較できるなら糞ゲーチェックには使えるぜ。
>>21 >「実績1000にしやすいからオススメ」 と実績埋める為にゲーム買う
「実績貯める」っつーゲームだと思えばそう変でもない。
TCG並に金かける前提だけど
262 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 20:35:54.68 ID:ZuasiyaM0
>>234 で?
その指摘に何の意味があるの?
彼はまず、自分が実績厨だと認めてるよね?
ほんと嫌実績厨の馬鹿さは異常だわ
263 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 20:38:19.46 ID:RPAMIS1o0
>>254 ゲーム下手な人は幾らゲーム好きでもそんなにゲーム好きじゃないって勝手に判断されんの?
ストーリークリア位のプレイ時間じゃ全然足りない作業実績嫌いだわ。
やれば必ずとれるけどまったく楽しくない。
(例;無双6の全キャラ好感度MAXトロフィー、猛将伝のシナリオクリア1000回、等)
265 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 20:38:40.21 ID:CkEsKg9Z0
箱の実績で1万超えてる人の☆が欠けてたら
何したんだろ?wって思うよな
266 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 20:40:20.52 ID:q1piRraHO
トロフィー集めるのが目的のゲームとかクソゲーだろ…
普通にプレイして好きだからトロフィー集めるかくらいの意気がちょうどいい
COOPとか対戦の経験人数が少ないと星は増えないから
ほぼシングル専だったり過疎ゲーずっとやってる人は中々5つ星にならないんじゃないか
268 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 20:43:04.80 ID:ZuasiyaM0
>>263 こいつゲハにいてはちまも知らんのかw
スカイリムはPS3版がマストバイ!
って書いといて、実際は箱版やってたって話を言ってるんだ
>>257はネタがわかってたっぽいけどねw
お前はゲハに書き込みするまであと1年はROMってろ
269 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 20:44:04.38 ID:ZuasiyaM0
>>266 >トロフィー集めるのが目的のゲーム
具体的に
ゲームの名前挙げられないんなら、お前は捏造で他人を騙したことになる
轟音も同じ
みんなPS3に〜とか言いながら、自分はクライシス遊ぶのに360版選んでる
271 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 20:47:32.83 ID:kl887KgvO
人の勝手だろ実績なんざ。意味ないとかそんなこと言ってたらゲームも別にやる意味ない。自分がやってないこと=意味ないっていう小学生以下の話やめろいい加減。
実績トロフィー無くても昔から似たようなことやってたじゃん
アイテム全種類集めてみたりLVマックスにしてみたりノーダメクリア目指してみたりとか
そういうのが分かりやすく自慢できるようになってるんだからいいシステムじゃね
273 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 21:02:13.82 ID:1g1+WNp5O
最近のゲームだとシアトリズムも実績あるけどあれも駄目なのか
274 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 21:05:01.65 ID:MdoUkuBl0
本編クリアがヌルゲーの傾向にあるのも大きいんじゃないかな。
ゴリ押しでもクリア出来るようにしてあるけど、
上手くやればもっとスマートにクリア出来るようにもしてあるよ、とか。
設定上鬼強い敵で、倒さずにスルー出来るようにもしてあるけど、
ガチで挑めばちゃんと倒せるよ、とか。
実績コンプして自慢とかするのかきもいな
それ見せられても「うわあ暇人だなあ」くらいしか思わないけど
277 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 21:08:32.98 ID:ZuasiyaM0
>>276 だからそれ誰だよ
お前の妄想じゃなければそのログ持って来い
>>274 ラストレムナントの神とよばれし者だったかがそんな感じで、
倒せたときは嬉しかったけど、実績なくても挑んでたと思う
279 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 21:12:03.36 ID:A7vdFT7c0
実績の為に○○クリアしなきゃとか
やりこみしなきゃとか言ってる人いるけど全く理解できないな
まあ本人が楽しいなら別に良いけど
280 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 21:14:08.74 ID:MdoUkuBl0
>>278 ゼビウスのバキュラ破壊に挑んだ人だって居るわけだし、
そういう人も居ると思うけど、そういうのに気が付かない人も結構居ると思うんだよね。
実績で見て「あぁ、あいつ倒せるのか…ちょっとやってみようかな」というパターン。
281 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 21:14:31.55 ID:ZuasiyaM0
>>279 だからそれ誰なんだよ ログ持って来い
2chの実績解除スレとかから拾っても意味無いからな
それができなければ、お前は捏造で他人を貶めたクズだ
ヘ
イ"´ ̄`'ヽ
| i.|ノリハノリ〉
.ルlリ ゚ -゚ノii まぁ、実績を気にした事はないですし、気にしなければどうでもいいですよね。
( つ旦O
と_)_)
箱○に実績機能がなかったら、かなり寂しい
トロフィは別にいらないんじゃないかな
トロフィなかったナルト1もフルコンプしたけど、ようは気に入ったソフトならトコトンやるって事だな
>>284 大前提はそこにあるよね。まずはゲームが面白いかどうか。
つまらなけりゃコンプ狙ったりなんてする気力が湧くわけがない。
つまらないゲームは最悪クリア前に手放すことすらある。
286 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 21:22:24.80 ID:ZuasiyaM0
わふーたんの言うとおりだな
嫌実績厨のほうがよっぽど実績を気にしてる
287 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 21:22:38.34 ID:1g1+WNp5O
>>281 落ち着け
別にソース持ってこなきゃいけないような話してないだろ
フレンド依頼が来たら実績チェックしてんの俺だけ?
289 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 21:27:15.92 ID:ZuasiyaM0
>>287 勝手に話作り上げて、自分の中だけで実績厨はクズって結論づけてる嫌実績厨に嫌気が差しただけ
自分の好きなゲームを、他人からこのゲーム糞って評判だよって言われたらむかつくだろ?
任天堂信者の僻みスレ?
291 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 21:28:24.52 ID:ZuasiyaM0
>>288 xbox friendsやmixiやtwitterでフレンド募集しまくってるのに
誰からも依頼が来ないのは俺だけ?
292 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 21:29:42.01 ID:MdoUkuBl0
>>288 自分も良く見る。
遊んでるゲームを見て外人か日本人かを判別するときとか、
マッチングした覚えの無い人なら、どこから送ってきたのか調べる
(何かのゲームのランキング?)ときとか。
>>288 俺も人の実績見るよ。
どんなゲームをどれぐらい遊んだのか一応の目安になるから。
>>288 実績厨とフレンドになっても仕方ないからねえ。
あ、実績厨同士でならまた違うのか。
ケビン・バトラーさんか
懐かしい
目に見える形で条件をださないと縛りも高難易度も出来ないやつが増えたっていうお話
297 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 21:44:46.28 ID:ZuasiyaM0
>>296 その統計はあるのか?
無いんならお前の妄想ということになるわけだが
本人が楽しめてる内はいいけど
実質はコンコルド効果を利用した囲い込みの道具でしかない
拘ると末期ネトゲから抜けられない廃人のようになる
299 :
転載禁止:2012/03/04(日) 21:47:42.67 ID:z+IUn1yV0
コンプ厨ゲーマーがアイテム収集やイベント収集自慢する
→その様が面白そうなので一般プレイヤーも収集プレイを真似しだす
→収集要素を入れると食いつきが良いので収集要素満載のソフトが増える
→一般プレイヤー「コレクション要素にご褒美があると、やる気が出る」
→各メーカーがコンプ要素満たすとアイテムゲット等の要素を入れ始める
→ご褒美はたくさんあった方が良いと、ファーストが実績という形でサポートし始める
間端折ったけど大体こんな流れだと思う
>>297 このスレに実績あるから高難易度やったよって言う人いるけど?
まあそれも俺の妄想かもしれませんけど
301 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 21:51:26.49 ID:ZuasiyaM0
>>300 このスレだけ見て”増えた”ってことにしてんの?
"増えた"んなら、実績導入前と現在の
"目に見える形で条件をださないと縛りも高難易度も出来ないやつ"
の統計を出せと言ってるんだよ
はいはいごめんね俺の妄想だよ
303 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 21:58:16.97 ID:ZuasiyaM0
>>302 ちゃんとした謝罪になってない
日本語も知らんのか
朝鮮人か貴様は
>>303 >日本語も知らんのか
これ明らかに日本語としておかしいですよね?
305 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 22:06:36.85 ID:gJpqTrnpO
ポコンと鳴ると何だか嬉しくなる
数字自体は気にしたことはない
306 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 22:12:40.66 ID:ZuasiyaM0
307 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 22:13:48.52 ID:ZuasiyaM0
>>304 嫌実績厨は、反論できなくなったら全然関係ないことで他人を否定することしかできないのか
ほんと人間のクズだな嫌実績厨は
意味はないけど、買ってクリアしたらすぐ売っちゃう自分には
こんなやり込みもあるけどやってみないみたいな提案だと思ってるから
クリアしても少しの間は持ち続けている要素になっている。
人の比較も面白い。どんなゲームやっているんだろう?とか
うまいとか下手とかそんなんあまり気にしない。というか0〜20%で終わってる人が多い・・・
>>305 でも、普通にやってたら絶対解除されるようなのは、何か嫌
311 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 22:15:23.35 ID:ZuasiyaM0
>>304 >はいはいごめんね俺の妄想だよ
日本語に聡明なID:NburXxy60さんは、これは正しい謝罪文だと御思いですか?
312 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 22:17:10.15 ID:ZuasiyaM0
>>310 嫌実績厨様は、1時間も経っていない御自身の事もお忘れなのでしょうか?
自分にとって都合の悪いことは見ない振りを為さるとは、流石朝鮮人で御座いますね
>>312 フレンドになるなら同じようなゲームをやる人が良いと言うだけで、
実績厨が嫌いだとは一言も言っていませんよ。
314 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 22:19:08.20 ID:nMrnK2X20
人のトロフィー見て、20〜30パーセントしかゲットしてないソフトって、
「あぁ…面白くないソフトなんだぁ。」って思っちゃうよね。
そんなソフト買うわけないし、続編も買わない。
なんでメーカーはこんな事気付かないのかな?
プレイ時間のカンストは?
316 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 22:24:21.86 ID:ZuasiyaM0
>>313 >実績厨とフレンドになっても仕方ないからねえ。
ほう、これで"フレンドになるなら同じようなゲームをやる人が良い"と解釈しろと?
流石日本語に聡明なID:NburXxy60さんは言うことが違いますねえ
317 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 22:32:23.22 ID:iTz+pYc60
トロフィーは実績の劣化パクリで初期のソフトに対応してないので要りません
Xboxの実績システムはすばらしい パクられる前に特許取るべきだった
実績コンプしないと売らないとか実績コンプしやすいソフト教えてとか俺には理解できない
iOSのゲームも実績あるよね
ケイブのシューティングくらいしか真剣にはやってないけど
あってもなくてもどちらでもいいけど
この機能をすごく押してくる奴がいるってことは、何かしらの魅力があるんだろう
>>187 まあRPGとギャルゲーメインだったし
>>188 闘技場前まですすんでるけどシナリオでトロフィー解除だったような
テッペイペイ?
323 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 22:41:51.56 ID:ZuasiyaM0
>>320 いやむしろ、この機能を物凄く毛嫌いしてる奴のほうが多いように見えるが
捏造して人格否定までする程、何でそんな実績が嫌いなんだろうね
324 :
転載禁止:2012/03/04(日) 22:44:47.34 ID:z+IUn1yV0
自分ルールでゲーマー気取れないからなぁ
好きなやり込みする前に実績埋めないと、そのゲーム自体好きじゃないみたいに言われるのがウザい
>>323 自分のやったゲームを他人に勝手に見られるのが嫌とかじゃない?
そういうのを見せないように設定できたっけ?
326 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 22:47:13.89 ID:nMrnK2X20
ゲームは遊ぶものであって、物差しで計るものではない。
実績は、ゲームのモチベーション維持に意外と役に立つよ。
自己満足の部分が多いけど、解除されればちょっと、得した気分になれるし。
ギャルゲーとかは、実績が全ルート攻略するモチベーション維持に役に立つかな。
ただ、実績解除の為にゲームやってるわけでもないけど。
キネクトのユアシェイプは、実績が継続するための一要素になってた。
トロフィーが欲しいからゲームを買う人もいるらしいよ
このゲームは安いしボタン連打でトロフィーとれますからオススメです!ってのを
amazonレビューで見たときはさすがに驚いたけど
>>323 事実上、ゲームのコンプリートが不可能になるからな。オン実績とか埋めるの不可能だろ?
オンラインで談合など、実績解除の為だけのプレイされると迷惑だった事はある
これは実績システムの問題というより、人の問題だけどね
トロフィーとか実績あるのはいいんだけど
途中でやめたゲームのが残ったまんまになるのが嫌だ
332 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 22:52:08.24 ID:ZuasiyaM0
>>325 俺はそんな話をするつもりはなかったが、そういう設定はない
タグ作らないとかじゃない?よく知らんけど
ちなみに俺は勝手に見てもらって構わない派
つうか、嫌実績厨は自意識過剰
ゲーマータグなんて幾つあると思ってんだよと
俺なんて、上にも書いたが様々な場所でフレンド募集しても全く依頼来たことないし
ウイイレの勝率75のオンがあるから買ってない
Xのオン100勝は解除したけど
334 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 22:53:40.86 ID:ZuasiyaM0
>>329 ゲームのコンプができないから、嫌実績厨は毎回こういうスレ立てて
実績厨をボロクソに叩いてるわけか
>>331 俺は履歴残すな。
今はゼロなら消せるらしいけど、
実績ゼロで投げたゲームも残してる。
>>325 他は知らないがXBOX360(というかLive)には設定が有る
実績とか普通に遊んでて取れるものだったらいいけど
すげーくだらねぇやり込みプレイ(笑)を強いられてるものもあったりしてなんなんだろうと思ったときがある
いろんなゲームが出てるというのにそんなわけわからんやり込みに付き合う暇はない
338 :
79:2012/03/04(日) 22:59:59.49 ID:DiP3Z09a0
ID:ZuasiyaM0
実績厨の必死さを見事に体言してくれてるなw
>>332 リアフレに見られるのが嫌なんじゃないかな?
ギャルゲーとかやってるの知られたくないとかさ
俺はギャルゲーやんないけど、FABLEで「絶倫王:ベッドインを100回した。」とかいう実績があったらそれだけは解除しないようにするよ
340 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 23:02:08.44 ID:ZuasiyaM0
JRPGはem ショパン ブルドラ ロスオデ TOV ラスレム インアンはコンプ
FF13 EOE FF13-2 マグナカルタ2 SO4はこんぷして無いなあ
昔はニンジャガ2の実績を1250にするまで頑張ったけど
今じゃスカイリムの実績すら1000に到達してないなぁ・・・
343 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 23:06:51.03 ID:ZuasiyaM0
>>339 実績に限らず、リアフレ用には別垢作るな 自分は
ツイッターも、リアフレ用と別に他人叩き用の副垢作ってる
他人叩き用とか尋常じゃないな
まあその為にゴールド垢何個も持つってのは素晴らしい心意気だがw
別に無理して全部解除しなくていいんだよ
仕事でやってるわけじゃないんだから
346 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 23:10:56.84 ID:ZuasiyaM0
まあこのストレス社会じゃ仕方ないことだよね
馬鹿な発言してる奴がいたら、いじって遊ぶのも良いストレス解消になるわけで
必死で実績を集める気はしないが
オン一緒になったヤツの実績眺めるのは好き
何だかさっきから
無理してキャラを作ってるかのような
奇妙な人がいるな
349 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 23:16:01.56 ID:4zpEpQu1O
意味がないって思う人も居れば、
そうじゃない人も居るってだけの話。
350 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 23:16:03.43 ID:nMrnK2X20
で、トロフィーで売上げ少しでも上がったの??
久しぶりに自分の実績見ようと思って360付けたら更新があってレイアウトが変わってた……
確かに0の実績だけは削除できるっぽいね、非公開できるかどうかはわかんないや
まぁその設定をすることはないだろうからどうでもいいけど
途中で投げて5とかあるぜw
353 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 23:18:32.68 ID:ZuasiyaM0
>>349 あとは、実績は悪だ!実績を気にする人は我々の敵である!
って奴な。
360は非公開にできる
フレンド欄も実績もね
トロフィはそれができない
356 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 23:21:23.14 ID:nMrnK2X20
も、もしだな。
普段滅多に呼ばない友達がウチに来て
「お前んちでウイイレ大会やろーぜ!」
とかになったら、もうトイレも行けない状況になっちゃう。
あんなソフトやこんなソフトがプレイ履歴が赤裸々になっちゃう…。
>>354 プロフィールからはfacebookへ実績公開できるみたいだな
プライバシーで設定できそうな感じがする
358 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 23:34:18.83 ID:gtTodoZ90
社会で何も実績を残した事のない奴が唯一ゲームで実績やトロフィーを貰えて唯一自慢が出来るw
普通の社会人からしてみればゲームでの実績やトロフィーなんぞ必要なし
359 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 23:36:11.56 ID:gtTodoZ90
むしろ恥ずかしいよねw
ゲームなんかの実績やトロフィーが他人に見られでもしたらww
360 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 23:36:19.30 ID:ZuasiyaM0
361 :
←アドセンスクリックお願いします→:2012/03/04(日) 23:37:03.07 ID:pOQO8DWU0
取り敢えずODSTのFFをオンラインでやるのが好きだと思った奴は
実績システムに感謝した方がいい
と言うか無かったら4人揃うのまず無理だろあれ・・w
>>263 ヘタもなにも1時間もプレイしないですぐ取れる実績とかだぜ?
364 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 23:42:31.16 ID:gtTodoZ90
自演じゃねーしw長文になるからわざと区切っただけだけどww
長文でもなんでもないと思うけど。
頭のおかしい奴のやることはわからん。
>>263 読み返したら
>>268が書いてたわ。
要するにPS3版を「マストバイ」で勧めてるのにPS3版を全然プレイしてなかったこと。
あのゲームはチュートリアル終わらせるだけでトロフィーもらえるからな。
367 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 23:46:47.87 ID:gtTodoZ90
人の実績見るよってww
きもwwwww
暇な時に実績一覧見てこれ低いな〜ちょっとやるかって事があるから意味はあると思う
総実績の数に応じてアバターアイテムくらいくれても良いと思うけどね
実績1万Tシャツとかw
ゲサロでやれや鉄平
>>367 その精神年齢で普通の社会人とか言われてもね・・・w
特定のゲームを実績ごと、削除できたら文句ないよ。いつまでも残ってるのがムカつく
>>372 クソゲーに限ってプレイした瞬間にポコンとかね・・・。
それわかるわ〜
>>372 俺もGoW(1)のハンパな50G消したくって仕方ない。こんなゲーム二度と遊ばないし。
3DSのゲームコインはいいアイデアだと思った。
難点といえば
・歩数以外で貯める方法がない。
・一日10コインで上限300までしか貯められない。
前者はいつも持ち歩いて欲しいってことだろうし、後者は不正防止だろうけど。
町中で持ち歩けばそれだけで宣伝効果だしな。
>>376 会社とかでも歩数稼ぎたいから
すれちがい万歩計、みたいな名前の周辺機器を任天堂が作ってくれると信じてる
>>376 最後の行はおかしいだろ
生身で持ち歩くやつみたことないぞ
本体とXbox.comで内容にズレが生じるのをなんとかしてくれ。
あと買っても無いDLCのせいでコンプリート対象外にむりやりされるのは迷惑。
>>379 トイソルジャーズで経験したけど、あれは酷いよね。
カグラは発売日に買ってすぐ1000にしてそれ以降やってないんだけど、
それだとタイトルアップデートも来なくてコンプリートのままだった。
>>269 G4Uはトロフィー簡単だけど、ファンアイテムだからどうなんだろう
箱○のアバターより簡単だったよ
良くわからんが、トロフィーは後付けだろ?
わざわざ要らないもの追加したの?
同期もめんどくさいし。
実績のためだけに存在するゲームがあったな
実績というかゲーマースコアもまぁ良いんだけどそれよりやったゲームの記録が残るっていうのが楽しい
実績があるからゲームたくさん買っちゃうわ
3DSの思い出記録帳もまぁ良いんだけど実績と違って一つのゲームをたくさんやった方が楽しいって感じの仕様だからあんまりゲーム買わない
全解除とかは出来ないけどそれでも実績解除するのは楽しい
XBOX.comでマイプレイ状況見るのがすごく楽しい
3DSにしろWiiUにしろ任天堂機にも実績があればもっとゲーム買ってたと思う
PCからも見れて良い感じに楽しめると尚良し
実績自体が一つのゲームみたいな感じなんだよなぁ
実績のところにプレイ時間も出て欲しいときがあるなぁ。
結構遊んでるのでも収集系実績ほったらかしだと600くらいでとまってたりするしさ。
ロスプラのメダル集めみたいのは最初からやる気ならないんだよね。
意味がないことに意味があるんだろ
UNOは実績こんぷしても遊んでるけど
大富豪も実績200でこないかな
トランプゲームで一番好き
実績やトロフィーは必要だろ。
必要ないと思わなければ集めなければいいだけ。だーれも頼んでないしね
まあ実際にゲーム本数こなしてる人は自然と多くなるけどな
391 :
名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 17:04:44.84 ID:hQjB9ylp0
もうPARで取りたい放題なんでしょ。意味がないな。
実績は端数が1とか中途半端だと何故か気になるな
>>391 PARって久しぶりに聞いたな
まだあるのか?
たまにガッツリ実績を解除したくなる時があるな
19000とか中途半端な数字の時とかw
PS3版のセーブデータ改造ツールでたけど
あれ普通に使えて運営垢BANしないから
トロフィーもう駄目だろ
コンプしたらや〜めよ
みたいな区切りに使ってる
3DSは現時点でOSに割くメモリがカツカツらしいから、
OS側で実績システムが取り入れられる事は無いだろうな。
WiiUでは取り入れて欲しいもんだが
ゲーム内で実績の進捗見れないソフトはいい加減なんとかしてほしい
こういうやり込みシステム自体は歓迎だがこういうものこそハードの垣根を取っ払って全ハードでやるべきだよな
それこそ市場全体が盛り上がるし
400 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 00:30:48.16 ID:vMZo4C6e0
ロスプラ2の世界ランキング1を塗り替えろ って発売2年後では無理だろ…。
トロフィーを取っても意味がない、それがゲーミング!みたいなコピペあったよな?
あんまり流行らなかったけど
物理的に解除不可能な実績が存在するのに意味なんてあるかよ
403 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 10:03:02.68 ID:N7VNOhhq0
実績をきらいな人がなぜ実績にこだわるの?
「実績無用」「実績をきにしなくてよいんだよ」
↑きにしているよね。笑
嫌いなことと気にすることは両立する。
あほなおまえの脳じゃ理解できないのかな?w
意味がないからいいんじゃないか
これでお金稼げたら仕事だよね
とりあえず公開非公開はユーザー選べるようにしろよ
ストーキングする気持ち悪いのもいるんだから
ま、個人的にはいらないシステムではある
そもそもやりこみってのは自分で決めるもんだろ
ゲームクリアもハイスコア獲得も実績取得もたいした違いはないと思う
前からハイスコアやってたような人は実績の有無に関わらずスコアアタックするよね。
スコアアタックをしなかった人らが実績のためにするようになったなら、
一人あたりが一本のゲームに費やす時間は全体的には増えてるんじゃないだろうか。
409 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 10:59:30.91 ID:vMZo4C6e0
まぁ「要る」「要らない」で論戦になってる時点で失敗だろ。
無いよりあった方がいいだろ。
何故かこの手の話題になると、反対派は要らないっていうより、あってはならないって論調になるよな。
任天堂機に実績システム搭載されると何か困る事でもあるんだろうか。
411 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 11:59:21.57 ID:vMZo4C6e0
あって迷惑する人がいる以上、失敗だろ。
履歴として割りきっとけばいいとおもうけどなあ
見られるのが嫌なら非公開にすればいいわけだし
413 :
79:2012/03/06(火) 12:05:34.39 ID:4tZ6QXTx0
>>403 大事なとこでピコーンとか出てきてウザイから。
公開できないようなあれな使い方してるなら
フレを作らないかもう一台専用機を買うかすればいいんじゃね
415 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 12:12:25.37 ID:vMZo4C6e0
>>412 非公開にできないから問題なんだよね…。
>>413 システム設定でポコンのオンオフ選べるよ。
オフにするとフレンドがインした際の通知も消えるけど。
417 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 12:23:27.87 ID:eS+JCO7XO
トロフィーとかゴミだろ(笑)
トロフィは同期がウザい
419 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 12:26:49.04 ID:Y40WWgVdO
パチンコパチスロのプレミア演出コンプと同じくらい意味がない
420 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 12:27:20.37 ID:LAq9uSc5O
>>415 実績は非公開に出来るぞ
トロフィー?あんなパクリ機能知らんがな(´・ω・`)
任意で機能自体を削除出来るようにすればいい
やりこませ要素自体は否定しないけど
それを一元管理してトータルでいくつとかに何の意味があるのかわからない
公開非公開を設定でき
要らない記録が消せるならあっても良い
程度
424 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 13:38:48.92 ID:84tS8SO50
>>404 ばかはかならず文末にwを置くね。日本語おかしいよ。嘲笑
>>422 人により自己満足出来るポイントが増える
趣味での自己満足に意味が見出だせないとか言わないよな?
426 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 16:36:46.64 ID:vMZo4C6e0
427 :
79:2012/03/06(火) 17:16:26.90 ID:4tZ6QXTx0
>>416 マジスカ!
フレがインした時の表示自体も消せるの?
家帰ったら早速試してみる。サンクス。
ほんと中途半端なトロフィーとか消したいわ
なんだよユーザー消す&ID捨てるしか無いってw
使われてないPSIDスゲーありそうだな、頭悪い作りだわ
トロフィー実績消したいって言ってるやつの心境はよくわからんな
糞ゲー買ったという恥?中途半端な数字が残りなんとなくかっこ悪い?
430 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 20:27:34.75 ID:obn58ETM0
>>430 それは実績ではなくて実績解除するための一つの要素。
パーフェクトコレクターってのがその実績なんだが
その中にマルチ30連勝とかむちゃくちゃなのがある。
>>429 なんで恥?
単にクソゲー残ってると嫌だからでしょ。
俺はクソゲー掴まされたのもいい思い出になると思うな
考え方は人それぞれだけどね
あんまり頻繁に消去出来たりするとLIVEに負荷がかかるんじゃないかな?
360初期で実績のサジ加減が模索状態だった頃ならまだしも
ロストプラネット2は近年まれに見るクソ実績でしたなぁ
公開実績は僅か・秘密の実績群は累計系ばっかでトータル数百時間の作業が必要
そして極めつけはデタラメな条件目白押しのGJ&通り名コンプと
これでゲームが面白ければ まだマシだったんだけどねぇ
435 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 21:34:41.83 ID:AgwEM2t90
WiiUにはこういう人によってはスッキリしない余計な機能がないと思うから楽しみだ
ロスプラ2は850で諦めた
ナンバー1とか下手にとらなくてよかったと思ってる
437 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 22:06:01.18 ID:vMZo4C6e0
>>434 時間かければコンプできれば、まだマシだったかもねぇ。
オンで談合しないとコンプできないのは非常に残念。
誉であります
ロスプラ無印とかコロニーとかは非常に良実績だったんだよね
難易度もかなり歯ごたえあったし
気にせず遊んでてポコンと外れたりするとちょっと嬉しいし
あるのは良いと思うけど
フレでやたら人の実績気にするのがいて
わざわざネットで調べてナニナニすると外れますよとかメールしてくるのが
いてちょいうざい
故意に外そうとすると作業感漂うからやらないよって言っても
送ってくるし
441 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 15:59:05.20 ID:V1NBYs4B0
無ければ誰も怒ることない。
ゲームなんてなければゲハ論争なんてないのにな
クリープのないコーヒー
444 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 20:43:05.49 ID:6uYtaogW0
実績を取るためにゲームするんじゃなくて、
ゲームやってたらいつのまにか解除できてる、くらいのつきあいでいい
起動したら1000解除されていいよ
拘りたい人は勝手に拘ればいいと思うけど
実績についての愚痴とか文句をそのゲームの本スレで吐き出されるのはウザイ
自己満足だっていうなら、自分の中だけで完結させといてくれ
バレンタインデーにお姉ちチャンバラ〜カグラ〜をやって
心を癒してたら、ポコンと音がして
『二人じゃない』
という実績が解除された。
流石の俺も心が折れそうになった。
>>447 サーヤばっか使ってっからだろ! カグラの呪いだよ!
ナイーブな事で
クリスマスイブに魂斗羅の「漢の勲章」取った俺よりマシだろ
451 :
名無しさん必死だな:2012/03/08(木) 09:25:20.89 ID:TpkgkjIx0
トロフィーとか実績とかこういうやり込み機能はハードじゃなくソフト側のみで良かったんだよ。
それも強制じゃなくソフトメーカーの自由で良かった。
強引にすべてのソフトに、しかもハード側に残るという糞システムが最悪だったな。
何がどう最悪なんだよ
453 :
名無しさん必死だな:2012/03/08(木) 09:37:33.00 ID:NGIM1OH+O
今まで実績のことなど気にしたこともないな。
トロフィーでネタバレすんの止めい
実績嫌いと実績厨の妥協点は、特定のゲームを実績ごと削除できるようにすることだろ
やらないゲームをいつまでも実績を残したくないなら、全て削除すればいいし
実績厨にとっても、実績の不具合で永久に取れなくなった場合ありがたいだろ
>>455 まさにソレダ!
そういうシステムにしてくれたら皆が幸せになれるね。
457 :
名無しさん必死だな:2012/03/08(木) 21:37:06.83 ID:hIX3oRpp0
ソニーはユーザーの反感を買うのが得意。
トロフィー取ることが目的になって純粋に楽しめない感じもする
よく考えてみると、人生って何の意味もないよな
460 :
名無しさん必死だな:2012/03/08(木) 21:51:07.48 ID:hIX3oRpp0
人生において、ゲームする時間ほど無駄なものはない。
461 :
名無しさん必死だな:2012/03/08(木) 21:53:44.30 ID:Q+BHjBqP0
レースゲーとかは実績解除早いプレイヤーは早いし、ずーっと解除できない
プレイヤーもいるよ
トロフィーが消せない使用になってる意味が分からない
0%の奴とか消したいんだけど
最初は楽しい
実績のためにプレイするようになってくるとゲームが楽しめなってくる
そしてだんだんと実績厨がうっとおしくなってくる
最後には実績なんていらねーと考え出す
箱○は実績は0消せるし日付が入らないのを妥協すれば
liveに繋がずにプレイしてログインの時にタグの復旧すれば実績記録されないみたいな方法なかったかな
>>463 オレまさにこれだな…。
気にしはじめたら楽しめなくなっちゃったよ。
自分でバカだなーとは思うんだけどねw
一種の病気だよなぁもう。
実績厨だったが、ロスプラ2がゲームも実績も糞すぎて、
中途半端に解除してしまったのを放置したときからどうでもよくなった
どうでもよくなってからの方がゲーム楽しめてると思う
ロスプラ2は最高に糞だけど
実績嫌いは非公開にして自分も見ないようにするしかないね
誰も観測しないなら存在しないのと同じ
>>466 俺もそのパターンと全く同じだ
ただきっかけになったソフトがSO4だけどw
実績なんて、ゲームを楽しむための要素の一つでしかないし。
オンライン系実績で面倒臭い条件だったり、ひたすらに作業繰り返すだけなのは、
勘弁だわ。
あと、EAのゲームは、オンライン終了するのあったりするし、
実績を気にしてたらきりがないわ。
470 :
名無しさん必死だな:2012/03/08(木) 23:50:34.68 ID:hIX3oRpp0
ロスプラ2は糞だったな。
中身も悪けりゃ、トロフィーも悪い。
カプコンは金塊コンテンツをゴミと化した。
471 :
名無しさん必死だな:2012/03/08(木) 23:59:42.25 ID:Z5FZKsP20
>>442 もしこの世にゲームが存在していなかったら俺たちは何をしていただろう・・・?
472 :
名無しさん必死だな:2012/03/08(木) 23:59:55.28 ID:iUWzBdyw0
トロフィーって低性能チョニステ3のメモリやらシステム圧迫してガクガクの一因になっとるw
チョニーは後付劣化パクリやめろってw無理なんだからww
>>400 一年後であれば気合いでいけたが……
でも運ゲー枠ならまだ空いているかもしれない
>>431 通り名は個人のテクニックに依存しないものならほぼ問題ない 協力者が1人でもいればだいたいはいけるはず
マルチプレイの実績はマジでいらね
実績つーのはゲーマーの自己満足の為のもんなのに、自力では解除できない実績とか糞すぎるだろ死ね
社会人だけど実績のためにゲームやってる。マジ時間が足りません。
08時〜出社
23時〜退社
00時〜帰宅
01時〜ゲーム
04時〜飯&風呂
05時〜寝る
08時〜出社
狂ってる、俺は狂ってる。
去年のGWに4万Gで、今8万G
なに、実績のためにやってても狂ってるということはない
それより会社にいる間の時間がおかしくないか
>>475 俺も社会人だけど1年に実績20000ペースでまったりやってるわ(いま86000くらい)
解除率気にしなくなったから、普通に多くのタイトル遊んでるだけでかなりサクサク
いまはキリ番で止める遊びやってる
99999から100000になるための端数実績1も確保済
>>475 会社がブラック過ぎてワロえない
そんな会社が世の中に多いのもワロえない
お前は正常だ
世界で実績トップの人が、ゲイツ邸に招かれて歓待されてたな
とろふぃ()笑はなんかあった?
葛城ミサトのトロフィー0%が目障り。