1 :
名無しさん必死だな :
2012/03/03(土) 01:57:20.33 ID:WCVn397J0 Capcom Interested in More Resident Evil on 3DS
http://ds.ign.com/articles/121/1219750p1.html >"The incredibly positive fan reaction to Revelations has definitely given me motivation to make another 3DS RE title,"
>Kawata told us in an interview. "I have some ideas in mind. However, I have a lot of other projects that need to be taken care of first."
>That might seem like any potential and future Resident Evil projects would be a ways off, right? Not so fast, survival horror fans...
>"I must admit," Kawata continued, "Hearing players say how much they enjoyed Revelations does kind of make me want to forget
>the other projects and get stuck right into making another RE game for fans to enjoy (laughs)."
2 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 01:57:54.03 ID:mNR/DWki0
ファッキンジャップくらいわかるよこのやろー!
3 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 01:59:06.67 ID:pSuRYpME0
カタワコンティニュー?
4 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 02:00:03.72 ID:VkXpd9/4O
レイドとマーセを足して倍にした様なゲームだろうか
5 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 02:05:06.57 ID:BEUOkKW50
んなもんいいからDASH3
6 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 02:10:05.00 ID:16R5uchp0
要約すると、リベの評判が良かったからまた3DSで新作を作りたいけど今は他に抱えてるシリーズの新作で手一杯だから、そっちが終わったら作るかも知れないので楽しみにしててねって事?
7 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 02:10:24.36 ID:vAW5ECYs0
これ誤報だってよ 本当はVITAで作ってるってよ
8 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 02:13:39.12 ID:0Lw8K4CK0
エキサイト先生が翻訳してくれたよ! 「リヴェレイションへの信じられないほどに肯定的なファン反応は、私に別の3DS REをタイトルにする動機づけを明確に与えました」 とKawataがインタビューで私たちに伝えました。 「私はいくつかの考えのことを考えています。 しかしながら、私は、1位の注意を得られる必要のある多くの他のプロジェクトを持っています。」 どんな可能性および将来の駐在の有害なプロジェクトもそうであるように、それは見えるかもしれません、1つの、方法、から、ちょうど? それほど速くないので、存続恐怖は扇型に広がります... 「私は認めなければならない」、継続されたKawata、「聞くプレーヤーは言います、どのように、多く、それら、楽しまれた意外な新事実は、 形の種類を行います、私、他のプロジェクトを忘れたく、ファンが楽しむために(気晴らし)別のREゲームを作ることへ、ちょうど行き詰まりたいこと。」
9 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 02:14:55.33 ID:djjuaqrc0
今度はレイドベースで祭りゲー作ってほしいもんだ
レイドはマーセに比べるとかなり大味だったのが難だった。 両方の良いとこ取り入れて欲しい。
レイドはその大味なバランスが良いと思ったけどね 制限多い本編と対照的に弾やらハーブを大量に持ちこんで好き勝手に大暴れできるから
ディアブロとバイオリベレイド混ぜた感じのスラハク作って欲しいな MHより外人にはウケると思う
まあ好き勝手プレイとかそういうのは否定しないんだが、 終盤やたら硬い敵だけ大量投入しまくって、こっちはひたすら回復と弾撃つしかやることないとか、 ああいうのはメリハリ全くなくてダレるからそういうのは勘弁して欲しい。クリックゲーと変わらない。 マーセはそこらへん雑魚と強敵の投入タイミングが絶妙だったり、ダメージ計算がよく練られてて楽しかった。
弾数制限やら緊張感ある本編の息抜きとして レイドモードの爽快感は良かったと思う。 レイドモード特化で本格的なハクスラ・バイオもプレイしてみたい。 オンの会話パターンも増やしたりして。
バイオも良いけど、デメントの3DS版で飛び出すおっぱいをだな……。
16 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 02:31:35.60 ID:RPZOIKD10
レイド特化のバイオ欲しいな
でもマーセみたいに体術マンセーは勘弁というか 銃撃つのをブッパ扱いはやめてもらいたい
まあ素人目にもベストを尽くしてないのは丸分かりだったから 評判次第では次はあると思ってた。
一回のプレイ時間は今くらいが良いなぁ 1つのミッションで15分くらいの感じで それプラスGSみたいにうろうろ出来るのをあと三個くらい
とりあえず何が受けて何が嫌がられたのか 素直に受け止める謙虚さがありそうなんで、川田Pは応援しよう。 流石は裏ドン判さん
カプコンて廉価版をよく出すらしいけど もし出すとしたら感染ミッションのフォローは必須だな。 過疎ったらどうにもならないもの。
別に感染出さなくてもアビスGSはクリアできるしよくね
BSAAの面々がまた出てくるならいいですよ
1リメイクのリメイクを3DSにカモーンщ(゚Д゚щ)
バイオRPGがやりたいと思った。 レイドの成長システムを拡張して、スキルの選択や育成もできるようにして、 武器カスタマイズやアーマーカスタマイズも充実させて、 バイオハザードの起きた閉鎖都市を舞台に好きなように冒険したい。 メインシナリオは、 レベル上げと武器強化を十分にすれば、アクション苦手な人でも問題なくクリアできて、 レベル上げ等を与控えめにすれば、超ハードになるゲームバランスで。
わたしの適当な訳だけど… 誤訳あるかも。 カプコン、3DSでバイオハザードの新作を示唆 「リベは信じられないくらいいい反応をファンの皆様から貰え、私は3DSで新しいバイオハザードを作るモチベーションが高まりました。」 「私はいくつか頭の中でアイデアがあるんですよ。でもね、私は他にもいくつもの仕事を抱えていて、そっちを優先しないといけないのです。」 この話を聞く限り、次のバイオハザードは時間がかかりそうです。早く?そんなにすぐではないよ、サバイバルホラーファンの皆様… 「これも言っておかないとね。」と、川田さんは続けた。「どれくらいリベを楽しんで貰えてるかというプレイヤーの声を聞くと、他のプロジェクトを忘れ、ファンの方が楽しめるような新しいバイオハザードを熱心に作っていけるかもよ(笑)」
>>20 そういや稲シップいなくなってからのカプコン、
むしろ調子が良いように見えるのは気のせいだろうか
売り上げが堅調に推移してるだけじゃなく評判もいいからな 何年先かは分からないが確実に出るだろ
リベは恐怖演出もシナリオも奇跡的なデキだった 惜しむらくはゾンビがなかったことが心残りだ ウーズとゾンビの中間の半生な感じのを出して欲しかった
>>29 >ウーズとゾンビの中間の半生な感じのを出して欲しかった
すげー同意
ウーズは人間離れし過ぎてて嫌悪感が足りない
>>25 ぶっちゃけバイオってもともとRPGを元にしたゲームだし
弾=MPみたいな
とりあえずリベレーションベースの4とスライドパッド対応のマーセナリーズは欲しいな
まあキャラのモデリングやら操作系やら 流用できるし一作限りにするには もったいないクオリティだからな キース、クエントの再登場を熱望する
WiiUに出してくれよーなーたのむよー
ゲームな時点でびっくりすることはあっても怖くはないんだよなぁ この前見たバイオリベ風の夢は結構怖かったから距離感のせいかと思うけど
リベを更に洗練正統進化させるか、それとも更に別のゲーム性を模索するのか 手堅いのは前者だろうけど、出来た市場で今後どう展開させるか興味深いね
3DSはもういいからWiiUでスピンオフ新作作ってよ 画面ちっちゃいのはもういやだ
パルテナとかメトハンみたいに タッチパネルで照準操作にしてほしい
40 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 05:51:39.39 ID:mv8yZTz/P
>>39 ああいう早いエイムは恐怖感を煽るバイオには合わないと思うけどね
リベは本編もレイドも楽しかったからな・・・ どちらの路線ももっと出して欲しい ナンバリングはもう合わないからどうでもいい
バイオは、未だとTPSになっちゃったけど、 どっちかつーとホラーが基点だからな だからエイムは厄介だし、視点は決められた位置だし、PC挙動はのろくて制限されてるし 迫る危機に対して謎解きしなきゃいけないし、っていう。
最近チャンピオンで漫画も始まったけど クリス達をBSAA所属にしとけば本編進めないでも 世界各地のバイオテロの話でいくらでもネタつくれそうだな 今作に出てきて敵に回ったキャラとは 5までの時間の間に決着つくのかな 今回は珍しく話が面白かったから 続きが気になる
もう謎解き要素はほとんど消えたでしょう。 バイオ4はホラー調TPSで死を恐れない(つーか、すでに死んでいる?)どちらかというと無能なAIを積んだ大量の敵を、銃と手榴弾で効率的に倒すゲームだろうし。 特にバリケード貼って待ち構えている奴らに手榴弾投げ込むのが爽快だったな。 こんな気持ちでプレイしてたら、村人たちはウイルスに感染しておかしくなっているだけとか言われて、まあ想像していたけど、改めて言われると申し訳ない気持ちでいっぱいになったっけ。
英訳出来ないならスレ建てるなよ
>>26 は割といい訳
まぁ新作の前にリベの廉価版とかも出さなきゃいけないし、出るとしてもリベから2年以上の間隔が空くんじゃないだろうか
上げとく
47 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 12:01:07.44 ID:C1mlF7HVO
マーセ2よろしく リベは終わりがあるから飽きた
次があるならリベ以上にホラー要素を強めて欲しいなぁ 期待してるぜ
49 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 12:11:33.52 ID:BEUOkKW50
次のバイオでは日本的な怖さがほしいな マーセ2もいいけど
ホラー要素強めるのは良いが、ヘタレ救済要素も増やして欲しいw キャンペーンでもレイドモード同様、キャラのレベルと武器レベルを設けて、 訓練所で戦闘すると、キャラレベルが上がりHPが増え、 BPも稼げて、新装備やカスタムパーツが購入できるようにして欲しい。 スキルカスタマイズもできると有り難い。スキルレベル0〜10くらいの範囲で。 既存スキル以外に、回避マスタリー(緊急回避可能なタイミングがレベルに応じて増加)とか、 防御マスタリー(ダメ―ジ減少率がレベルに応じて増加)等々も。 で、訓練所に行けるのは、キャンペーン開始前と、 キャンペーン中でキャラがBSAA本部や支部に戻ってきている時のみ。 これがあれば、周回時のサブキャラの厳しさも回避できる。 キャンペーン内ではレベル上がらなくてもいい。 これなら、プレイヤーが自分のスキルに応じて適度な難易度調整が出来る。
そりゃ一度使ったエンジンは有効活用するがな
原点回帰といいつつドンパチ要素がまだ抜けきれてなかったからな おまけではっちゃけてくれればいいからもっとホラー色を強めて欲しい
53 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 12:27:14.53 ID:C1mlF7HVO
>>50 そんなもんただのぬるゲーじゃねぇかよ
バイオは怖くて難しいからいいんだよ
リベは最高難度のヘルでも簡単過ぎた
そういうセリフはナイフクリアしてから言え。
55 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 12:34:28.73 ID:a2CU9g0U0
ヘルねぇ…… テラグリジアと空港はもうやりたくねぇな
>>54 スカルミリオーネに絶対勝てる気がしない…
57 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 12:37:00.40 ID:fBsP0E8X0
リべって外伝にしてもあまりに本編と関係なさ過ぎたね オブライエンもFBCもあれっきりだし
58 :
ステマの清水っす :2012/03/03(土) 12:38:19.74 ID:81VISOgb0
お笑いコンビ2人のキャラが、今までバイオにないキャラ付けで良かった。 ああいう息抜きがあると、ストーリーもメリハリが出るね。
リベをナイフクリアとか都市伝説だろ メーデーさんとかアビスどうすんだよ
川田は建設的な批判はちゃんと聞く方だから次はリベで感じた不満点は潰してくれるでしょう
もっと単独行動パート増やしてくれ ボス戦だとありがたいけど移動中に仲間いると怖さが減る
62 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 12:41:28.89 ID:C1mlF7HVO
>>54 リベはナイフクリアなんて出来ないから
エピソード9までなら出来るが
しかし仲間の活躍ってパーカー(メーデーさん用デコイ)くらいしか印象がない気が。
64 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 12:44:34.39 ID:a2CU9g0U0
>>61 バイオ0は怖かったぜ。AIがいつ死ぬんじゃないかとハラハラした。
65 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 12:45:59.42 ID:C1mlF7HVO
>>56 スカルミリョーネなんて楽
あいつは大振りだから確実に緊急回避できる
避けてチクチクやってりゃ下半身だけ残って
あとは間合いを計りながらやりゃ余裕
時間はかかるけどな
まぁ上手く体術決めれば下半身になった瞬間消滅するし
メーデーはおいしそー!パクパクってしてるところをチクチクやりゃいい
ちょっとセコいが窓を出入りしてハメることも出来る
むしろ周りのウーズのが厄介
>>53 お前みたいな「高難易度上等!」な人間ばかりじゃないんだよ。
訓練所システムなら、難易度高い方が良い人は使わなきゃ良いだけで、
「高難易度上等!」な人間には何の影響もないだろ?
それに、レイドモード同様キャラ選択時にレベル設定すれば、
訓練所を楽しみつつ、本編ではレベル1で挑むこともできる訳でな。
難易度という点では、反対する理由は無いと思うが?
67 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 12:58:49.03 ID:C1mlF7HVO
それからナイフプレイで一番厄介だったのはドラギナッツォだな こいつ不死身か!?ってパーカーが言いたくなるのも分かるぜ 二度とやりたくない それくらいで、ナイフプレイなんて楽なんだよ 緊急回避があるからな バイオ2のナイフプレイのがずっと難しいわ
68 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 13:01:36.32 ID:C1mlF7HVO
>>66 そんなのバイオでやる必要ない
一生レイドで雑魚狩りでもしてな
あ、そうそう、お前みたいなやつはマーセには来るなよ
体術をブッパで潰されたらたまったもんじゃねぇからな
ま、そのときはPKしてやるけどなw
シューティングの道を歩むことになるわ
まあバイオこれだけ売れたら続編来るだろう
71 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 13:06:32.34 ID:fBsP0E8X0
難度イージーがあれば問題ない あとはプレイヤーの工夫次第 ランキングとPK対策、VSモード搭載したマーセ2はよ
72 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 13:07:03.85 ID:C1mlF7HVO
続編作るならホラー要素と謎解き要素を強くしなきゃな リベは期待外れ ほとんどデブか脳筋と行動しなきゃならんからなんも怖くなかったわ ゲームとしては面白買ったけど、バイオとしては微妙
ドンパチFPSモドキ路線よりはましだろ
74 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 13:12:33.96 ID:C1mlF7HVO
>>71 PKは無くしたら駄目だろ
ハイスコア目指したいのに邪魔されたら困る
そういうやつにはPKで分からせるしかない
未だにいるからな
人が体術決めようとしてるのに殺したり
サンボルつけて電気撒き散らしたりするやつ
75 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 13:12:42.07 ID:fBsP0E8X0
2人行動だと怖さが半減だしAIがまだまだ未熟だからなんかシュールなんだよな リべは恐怖にもアクションにも特化しきれず中途半端な印象 リメイク1のような固定視点の絵の綺麗さと不気味さもなければ4のような爽快なアクションもない 1週目はめちゃくちゃ楽しいんだけど2週目以降は微妙
川田P最高や! さすがはカプコンの芦田愛菜やで!
洋ドラみたいな物語の展開は良かったよ 初メーデーさん戦あたりが面白さのピークだったけど
>>66 お前みたいなカスは大人しくバイオ5(笑)やってろよ
余裕出来たらつまんねぇだろうが
釣りにしても悪質だわ、冗談でも許さん
お前みたいなユーザーはナンバリングやってりゃいい
>>8 後になるほどクスリがまわってラリってんなw
5をサクッと移植しなよ
81 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 13:22:08.96 ID:C1mlF7HVO
5よかはマシだったけどな パートナーが不死身だから 頭の悪さは5以上だったけどなw まぁでもナイフプレイではそこそこ役にたった
82 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 13:23:10.22 ID:N+msrP6+0
普段2人行動だからこそ1人にされたときの怖さ倍増だっただろ
オレはリベでむしろホラー要素は強くなったと感じた。 だから開けたマップで敵たくさん出てくるところとかは劣化FPSみたいに感じて・・・ 狭い探索型のほうが怖い。
85 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 13:25:18.50 ID:N+msrP6+0
>>81 敵引き付けてグルグル回ってる所をハンドガンでパンパンやってもらいました^q^
>>83 無線で会話してくれたり、帰りを待っててくれてるという安心感があるから…
2人のときよりずっと怖いのは確かだけど
87 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 13:31:28.15 ID:N+msrP6+0
任天堂的に難しいのかもしれないが、オンではソフトと本体だけでもうちょっと思い通りにコミュニケーションとれたらいいんだがなぁ 事前に一言ふたこと話すだけでもプレイの楽しみ方が増すのに
PSzeroの手書きチャットみたいなのを 全オンゲーで標準にしてほしい
90 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 13:39:33.40 ID:N+msrP6+0
>>88 別に任天堂だからどうとかじゃないと思う
DSのファーストタイトルで音声通話対応してルヤツアッたし
ラスストとかいうのは膨大な数用意された台詞を使えたらしいし
モンハン4もエンジン使いまわして3作ぐらい出して売り上げアップ狙っていくだろうしな
>>90 ポケモンは音声と画像出来たっけか
人見知り抹殺機能だな 声なら逆に使わないかも
かなり面白かったので次回作にも期待している でも水中はもういいや
94 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 13:49:45.49 ID:jjhna+hZ0
まぁ楽しみにしとくわ。
リベが大爆死したのにカプコンは馬鹿だねえ やっぱ金か
96 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 13:57:58.02 ID:ktzJnVo70
大爆死…?
ダークサイドなんとかなら爆死だった
マブカプとかdazeのことだろ
99 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 13:59:18.71 ID:a2CU9g0U0
ちょっとバルサン焚いてくるわ
100 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 14:01:02.22 ID:ktzJnVo70
おそらくこの後ゴキブリはPS3のバイオ5の売上を提示してきます しかし、決して「どのくらいの期間でその本数を売ったのか?」という質問はしてはいけません
>>93 モンハンでも多用されてるけど、ブラインドからの突き上げで
吹っ飛ばしたり拘束したりしてくる敵は、うっとおしさの方が多いんで控えめにしてほしいな
102 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 14:43:57.85 ID:C1mlF7HVO
水ゴキブリはストレスがたまるだけだった
はやくDASH3再開しろや3DSかわねーぞゴラァ
104 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 14:47:22.24 ID:hkFCQLYB0
マーセは辞めろ 時間制限あるのが面白くなかった
105 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 14:47:28.27 ID:N+msrP6+0
シーくぱぁーは水中でも水上でも無視した方が楽だと気付いた と言うかスキャグとレイチェル以外は殺るメリット無い事にも
107 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 14:56:17.04 ID:mbDJv55t0
水中にいる奴か あれは残り酸素量が怖くて無視したな
水中のゴキブリも殺したかったな
109 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 15:00:25.86 ID:C1mlF7HVO
リベはもうやることないな 1000ミッションの報酬も糞だしぶっちゃけ飽きた ゴーストシップも即割のクズばっかりでつまらねぇしな はよ次出して
水中でナイフ位使えても良かった あの糞キモいの出る度に電気ショックかけるとか勿体無い
111 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 15:04:41.47 ID:DGqqjyL+0
どの機種でもいいから、アウトブレイク復活させてくれよ。
112 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 15:09:45.07 ID:N+msrP6+0
>>111 3DSで出たら嬉しいな
WiiUやXBOX360かLoopでもいいけど、
HDにするようなタイトルじゃないし、内容的にじっくりやるタイプじゃないし、3DSなら暇な時にできるし
114 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 15:17:40.06 ID:C1mlF7HVO
>>113 それ面白いと思う?
過疎ってるけどマーセに戻るわ
115 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 15:17:58.92 ID:aT67omDS0
バイオ2のリメイク出せ
次はキースとクエントで頼む。 殺伐とした空気の中でお笑いを取ってもらいたい。
マーセってアタッチメント非対応なん? 買おうかなと思ってたが辞めとくか
3DSでバイオはもういいよ・・・ リベもVitaに移植してくれ
商売にならない事はしません
120 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 17:07:55.15 ID:a2CU9g0U0
(VITAに)移植してもメリットが無いよね
VITA()
鐚の移植するどんぱんやるくらいなら据え置きに出してくれ 6が出るか。
VITAはともかく、バイオファンの知り合いが体験版やって もう目がきついんで据え置きでやりたいから移植待つとは言ってたな 同じ年齢の自分はMH3Gを370時間やってるけどw でも3Dは切ってる‥ オッサンにきついのは、まあ確かかな 常に持ち歩く前提だから、サイズはあれで正解だけどね あとはWiiUに期待
>>123 3Dで目が疲れる人は等間隔に画面見れてないから
そういう人は携帯で画面見てても片目だけ疲れる
3Dで画面を見るときの距離と間隔が正しい見方
裸眼3Dで目が疲れないようにしよう
最低限瞬きはしようね
>>124 オッサンになって元々の近眼・乱視に老眼まで入ってくるとね、もうそういうレベルじゃ無いんだよ‥
>>118 VITAに移植しても、テラグリジアの崩壊シーンの太陽光の煌めきや、
各所での金属光沢の再現が出来ません。
あれは、立体視固有のハレーション効果なので、
平面オンリーのVITAでは、物理的に再現不可能です。
127 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 19:09:26.15 ID:N+msrP6+0
>>125 あらら カワイソス(´・ω・`)
医学の発展に期待だね
>>126 バイオリベは他にもPICA200ならではのGPU機能使いまくってるから
VITAじゃ無理だね
風タクをPS2で出せって言ってるのと同レベル、こっちはできんことはないけど
PS2でトゥーンレンダリングの処理やろうとすると大変な事になるね
説明お疲れ様です、詳しいですね
128 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 19:49:31.23 ID:a2CU9g0U0
カプコンは二画面の使い方分かってるよなあ
バイオは据え置きでいいだろ。 携帯機でチマチマやるもんじゃないよ
>>95 サードのVUTA実績
■カプコン
アルティメット マーヴル VS. カプコン3
初週圏外 → 2週目圏外 → 3週目圏外 → 4週目圏外 → 5週目圏外 → 6週目圏外 → 7週目圏外 → 8週目圏外 → 9週目圏外 → 10週目圏外 → 11週目圏外
■アクワイア
忍道2
初週圏外 → 2週目圏外 → 3週目圏外 → 4週目圏外 → 5週目圏外 → 6週目圏外 → 7週目圏外 → 8週目圏外 → 9週目圏外 → 10週目圏外 → 11週目圏外
墨鬼
初週圏外 → 2週目圏外 → 3週目圏外
■旧チュンソフト
真かまいたち
初週圏外 → 2週目圏外 → 3週目圏外 → 4週目圏外 → 5週目圏外 → 6週目圏外 → 7週目圏外 → 8週目圏外 → 9週目圏外 → 10週目圏外 → 11週目圏外
善人シボウデス
初週圏外 → 2週目圏外
131 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 19:55:12.08 ID:0yuoKu140
バイオのモンハン化とか面白そうだよな 閉鎖された空間で生き残りを掛けたサバイバー達の過酷な戦いってシチュは燃える さばいばー「弾丸ください」さばいばー「ハーブください」
132 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 20:11:02.91 ID:aXF8lxJJ0
今こそアウトブレイク復活だよ、実にレイドモードとの親和性も良い こういうゲームだから!って事で舞台も多種多様、ストーリーもおまけレベル マルチプレイの敷居もすっかり下がった今、有料オンなら金も稼げるよ!サバイヴの話はするな!
>>128 てか、出すハードに合わせたゲームを作るのがうまいのかも、
Wiiのバイオ4とか
134 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 20:15:00.69 ID:p6MJqlv90
下手に据え置きや他の携帯機に移植したら、今後の展開にかなり影響が出そうだし、 同じ機種で資源の再利用するのが現実的だね
>>131 マジレスすると、ジャンクを集めて弾丸作ったり、
農場でハーブ作ったりして、
閉鎖都市内で物資を融通したり、売りつけたりしながら、
プレイできたら面白いと思うわ。
オンライン部分は、商品出品できるマーケットと、
最大4人程度で協力or対戦プレイできるレイドモードで済む。
DLゲーくらいのボリュームでいいからDASH3作れよ
チャージマグないんですか^^; 閃光弾忘れました><
138 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 20:18:04.32 ID:Z7m8KzH/0
>>130 うわぁ、こんな事になってたのか
そりゃ3DSに注力もするわな。
一応2週くらい20位内に居た物も有るぞ バイオリベは5週目だけど
140 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 20:26:49.51 ID:N+msrP6+0
>>135 おい何ボサッとしてるんだ!
早くカプコンに投書してこい!
オンライン4人なんて3DSでできるの? マリカとは訳が違うでしょ
142 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 20:30:01.51 ID:N+msrP6+0
>>141 出来るだろ。勿論。
ちなみにマリカは八人な。
四人用にゲームを作るかどうかの話
>>37 そうやって物語性を追求しようとしだすと、テンポや没入感の悪い糞ゲーになりやすい
まあRPGとかならいいかもしれんが、ホラーってのは視点がコロコロ変わると緊張感なくなる
ネタバレの順序、矛盾にもチェックが必要だし
リベレの作風 あまり怖くなくてどちらかというとバイオ5っぽかったけど シナリオ面は5より遙かに良かったな レイドもなかなか面白かった まあでもああいう作風でやるなら 据置機3つのどちらかで良かったんじゃないかと思った あと水中潜るのがあまりにも多すぎつまら無さ過ぎて苦痛 同じ水中でも即死攻撃持ってる感染体が潜んでる沈没船探索するのだけは面白かった
>>141 オンラインで問題になるのは、サーバー側の能力。
クライアント側は、小規模データのパラメータを受信するだけ。
モンハン風アウトブレイク考えたら、カプコンに不安と言うか穴らしい穴はないな。
>>136 アスラみたいな新規馬鹿ゲーに大金積むのに
ダッシュ3を凍結した時点で復活はありえん
149 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 20:48:21.44 ID:N+msrP6+0
>>141 DSの頃からライフスタイル系のゲームで4人同時通信可能だったというのに
何を言い出すのか……3DSのスペック上不可能か可能かと問われたら迷いなく「可能だ」と答えられるよ
150 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 20:51:54.01 ID:cNAQhquTO
おいでよラクーンの森!
151 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 20:57:16.77 ID:N+msrP6+0
リベはバイオにおけるベロニカだったな 寒くてくどい人間ドラマ 長いおつかい、ファンタジーな敵
面白かったけど原点回帰って感じはしなかった やっぱりインフレが酷くなるから本編での戦闘重視は見直すべき
>>126 別に映像がまんま同じじゃなくたって問題ないだろ PS2に劣化移植された過去もあるんだし
それよりも問題なのはVITAのこの普及台数では到底出すことが不可能てことだ
155 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 21:12:21.49 ID:0yuoKu140
>>135 夢が広がるなぁ
カプコンの新たな金脈になるかもしれない
レイドモード入れたのも、隣のモンハン開発ブースが気になって仕方なかったからってスタッフが書いてたなw
リベ面白かったんで、調整してエンジン良くしつつ、 どんどん使い回してもらってもかまわん
ラグや稀にあるらしいフリーズは改善の余地だが 前評判通りのデキだった作品ってのも珍しいかも 3DSはファンボーイの妄想とは違って息の長いハードになるだろうから もう1作作るのもありだろうね もうちっとオンでやり取りできたり、スコアでみんなと競えるような要素があると嬉しい
その辺はマーセ2が出る事になれば盛り込まれそう マーセも売り上げ的には良い数出してたから
>>155 欧米人もそういうの好きそうだと思うんだ。
自由度の高いFPSやTPSになるし。
海外展開のためにも、その方向性は良いと思う。
リベはちょっと海外は微妙な情勢だから。
>>159 マーセは、リベの勢いに引っ張られて伸びた感じがあるね。
初動はいまいちだったけど、結局15万本超えたし。
リベのエンジンってMTフレームワークじゃなかったけ。 だったら、DMC、デッドラ、ロスプラも3DSに移植とかできない?
>>162 バイオ5を3DSで動かして研究してたっていうし
移植は期待できないだろうがなんかの新作はもしかしたらな
デッドラは数要るから難しそう
165 :
名無しさん必死だな :2012/03/04(日) 01:33:13.15 ID:fWt4wjnz0
>>164 3DSは沢山の敵とかを表示するのは不得手だけど1つのキャラとかそういうのを表現するのは大得意と聞いたな。
やっぱ1リメイクのリメイク来てほしい。無論TPSで。
……といっても三上さんいないし無理かなぁ…
でもまあテラグリジアのハンター祭りとか結構な数表示してたし それなりの数は出せると思うよ
川田はデッドラwiiもやったしもうやらないんじゃないかな マシンパワーが要るわデッドラは
携帯機でデッドラはやりたくないわ
いやまあそれなりには出せるだろうけど デッドラはひしめき合うゾンビがメインというか、ゾンビが多い以外はしょぼいアクションゲーなんでな
向き不向きってあるからな。 そういう意味じゃリメ1なんて滅茶苦茶怖いもんができそうだけど。 音響もいいし。
やったことないがバイオ5を3DSに落とし込もうと思えばできるの? マーセくらいのグラなら別に不満は無いが
>>166 それなりの数じゃデッドラを好んでプレイする様なゾンビ無双したい
連中は納得しないだろうしWii版の二の舞になるのは確実
まあデッドラはWiiU向けだろ 画面の小さい3DSで個のクオリティを上げやすい方向の作りにしたのは正しい
5を3DSに落としてみたっていう話はどっかでしてたな。 それがどれほどのもんだったのかわからないけど。
>>165 レイドのキャラ選択画面でグリグリ動かしてるけど、マジで絵の質感は5なんかと比べても遜色ない位だと思うわ
肌とか光源とか携帯機とは思えん
176 :
名無しさん必死だな :2012/03/04(日) 02:50:16.13 ID:q1piRraHO
ホラーゲームとか何が楽しいの?
>>176 分からん奴にはどう説明しても分からんよ
誰かが以前にさまぁーずの大竹みたいになるって言ってた 凄く楽しそうだったぞ
思考は人それぞれなんだから聞いても仕方ないだろ
180 :
名無しさん必死だな :2012/03/04(日) 03:03:58.58 ID:9SFIGSBu0
バイオはまあ4からホラーゲーというよりアクションゲーになってるがな
レイドで一本欲しいねえ 武器敵キャラ増やしてスキルもカスタマイズ出来るようにして、な?
レイドよりはマーセ2が欲しいなあ。 レイドはおまけだから良いけど一本のソフトとして見た場合 取りあえず数こなせばレベル上がって行って楽になるってのは アクションではちょっと好みじゃないかも
183 :
名無しさん必死だな :2012/03/04(日) 03:16:35.11 ID:mI5OQ7dY0 BE:239678382-2BP(111)
マーセをレイド仕様に改造した続編がいいな 6出たあとそこのステージも加えて出してくれ
バイオ3のミニゲームの様に生存者救出とかクエスト導入と 過去作のクリーチャー追加とか
バイオの好評を受けてコナミがサイレントヒルを出すか?と思ったけど、コナミは今コンシューマーにやる気は微塵もなかった
静岡ならVITAにコレジャナイ感たっぷりの新作が出るしな
静岡がソーシャルに出るのも時間の問題なんだろうな
>>171 社長が訊くで出てるが、バイオ5を実際に3DS上で動かしたらしいよ。
>>181 欲しいな。
バイオRPGという感じで、ハクスラ要素を高めてもいいかもしれん。
閉鎖都市の中でジャンクや化学薬品を探してきて装備を充実させたり等。
あと、キャラの成長も多様性を持たせてもいいな。マーセ同様スキルレベルとか。
>>182 レイドはレイドでマーセとは別の需要があるから、こちらを別系統で伸ばすのは有りだろう。
アクションよりもRPGの方が好きな日本人は多いし、バイオのファン層を増やす効果もある。
実際今のタイミングでバイオ5移植されるよりは完全新作の方がはるかに良いわな。 つか今バイオ5やるとほんと耐えられんなw
>>68 >>78 お前らみたいな層だけを相手に商売しててもこれ以上の需要は見込めんわ。
マーセの倍以上の勢いでリベが伸びてることからも明らかだ。
カプコンの経営戦略としてもっとライト層をバイオに呼び込むのは、
バイオという柱を伸ばす方向性として十分有りだ。
アクション好きはアクション要素の強いマーセ系をやりゃいいし、
RPG好きはRPG要素を強めたレイド系で対応できるようになればいい。
でもって、バイオが好きなら両方やればいい。
選択肢が増えるのは誰にとっても損じゃないわ。
>>165 お前それ技術的にどう無理か説明できんの?
193 :
名無しさん必死だな :2012/03/04(日) 09:07:06.61 ID:IImcJ1U90
レイドは水増し緊張感皆無のごっこゲーだから単品で出されても買わん 30時間遊べればいいやって人には丁度良いかもしれんがそれ以上はない
プレイスタイルを相手に伝えられるマーセ2が欲しいのだが 3DSのオン環境じゃ無理だからなぁ アドパ、kaiが使えるPSハードで出てほしいわ
>>194 Vitaはアドパもkaiもないんで諦めてくだちい
PSPからは完全撤退してるしね
20万ちょいしか売れてないのに続編出るのか?w ハーフぐらい売れないと製作費宣伝費をペイ出来ないそうだが…
>>196 携帯機の規模だし最終30万は越えるから余裕
>>196 むしろ、開発費を節約できる続編で稼ごうと思うだろ?
既に、世界累計ではハーフに届きそうだし、国内でも25万本近い。
このままなら、国内40万は行くだろう。
廉価版が出れば、国内ハーフで、世界累計もミリオン近く行く。
レイドはあくまできちんとしたサバイバルホラーな本編のおまけだったから よかったのであって単品で出されても買わん。 マーセも興味ない。つかただの撃ち殺しゲーはいらん。
201 :
名無しさん必死だな :2012/03/04(日) 11:50:28.23 ID:fWt4wjnz0
>>192 三上さんのことか?あの人カプコン退社してるだろ。リメイク1はあの人あっての作品だったからな。
機能については3DSwikiにのってた。
俺は機械に詳しいわけではないから、詳しいことは分からない。すまんな。
なんかゴキちゃん必死過ぎて怖いわ PSP版でも待ってればいいじゃん
間を開け過ぎると客が逃げるからリメイクを1・2本作って濁すんじゃね
リメイク1の再リメイクならお茶濁しどころじゃねえな
リベが好評だってカキコミちらほらあるけど 日本だけだろ OBみたいにアメ公が喰いついてきてない 続編は厳しいんじゃないか
旧作でマーセにはまってる奴らが良く言ってた 「むしろ本編がおまけだ」って考え方。 今回のレイドやってようやく理解した。
レイド中心の新作が欲しいってのは、Left4Deadに経験値と武器強化がついたようなもの? モンハンってアクション的に似たようなものは海外に沢山あってある程度人気もあって、 でも素材集めの周回がダルいから全然受けないって聞いたけど それを逆に考えれば日本人にはバイオでも経験値つけた方が受けがいいのかな 個人的には成長じゃなく武器とスキルのカスタマイズだけでやって欲しいんだけどな
プレイした分、キャラも成長してほしいってのはあるな。
209 :
名無しさん必死だな :2012/03/04(日) 18:53:10.93 ID:qKH21yfO0
別ブランドとしてやってくれないかなぁ
まぁ単純思考でも、リベ売れた → 同じ機種で次 は妥当だよね。別に普通の話。
>>198 そもそもマーセって4と5からの使い回しで作ったんじゃなかったのか?
212 :
名無しさん必死だな :2012/03/05(月) 02:34:15.14 ID:e+OvAOOi0
ブランド毎のゲーム性の差別化を 図れないカプに別ブランドでやれっていっても意味ないぞ
213 :
名無しさん必死だな :2012/03/05(月) 02:37:38.40 ID:w3ivw6Z/0
ラジコン操作の0,1,2,3は 今の時代、携帯機ならちょうどいいかもねー。
いっそ012345全部3DSで出してしまえばええんや。
どうせまた b i o h a z a r d 4 3D Edition とかやるんでしょ。
もう4はいいかげん眠らせてやれと思うけどやりかねないから困る 3DSかWii Uあたりにまた出しそうだ
まあそれだけ3DSってのは過去の遺産を使うには都合のいいハードってことだな どんなゲームでも立体視で新作って名乗れるし
220 :
名無しさん必死だな :2012/03/05(月) 04:31:50.22 ID:hQjB9ylp0
>>216 それやるんだったら、5にして欲しいな
3DSに一度入れたって前も話してたし
221 :
名無しさん必死だな :2012/03/05(月) 04:34:43.94 ID:9QTZPFSi0
レイドモード基本とした新作欲しいな 4人プレイ PKモードあり 近接武器あり ヘルゲートロンドンになっちゃうけどさ
レイドは結局の所レベルゲーだからな 更にプレイヤースキルが問われるように発展の余地はある
とりあえずロビーでの簡易チャットは必須だろ マリオカートみたいな選択式+任意の文を 登録できる枠数枠 これだけで大分捗る 翻訳の問題があれば任意文は国内限定でもいいし
224 :
名無しさん必死だな :2012/03/05(月) 05:00:46.50 ID:9QTZPFSi0
>>222 プレイヤースキルというか
協力メインならOutbreakの新作だしてくれればいいなぁ・・・・。
リメイクでもいいけど
ロビーチャットもあったOutbreakは神ゲーだわ
カプゲーは全部任天機に移植しる もちろん新作張りの追加要素てんこ盛りで。 完全新作も忘れずに!
226 :
名無しさん必死だな :2012/03/05(月) 11:31:57.22 ID:a+1zKLhP0
バイオ4は3Dで移植するならマリオ64→マリオ64DSくらい画質劣化させないと無理 マーセ3Dだとステージ狭くなってる上に遠くの敵のFPSは下がるし、1度に動かせる敵は圧倒的に少ない 3D抜きなら画質劣化なしでも余裕で動くだろうけど
>>216 やったことないから出るならそれはそれで嬉しい
まぁ、大した数は売れないと思うけど
>>226 2010年のゲハにも君みたいな法螺吹き小僧がいたよ
「PS2の6600万ポリゴンの思い出」というスレに
64DSは劣化移植、DSは64以下ってね……
>>229 快適操作のwii版か高画質のps3 or pcのどれかでやればいい
232 :
名無しさん必死だな :2012/03/05(月) 18:03:44.05 ID:hQjB9ylp0
ぜひキーコンフィグ入れてもらいたいわ
233 :
名無しさん必死だな :2012/03/06(火) 13:18:29.55 ID:d1nu6UY90
快適操作で高画質のWiiU版を待ってなさい
234 :
名無しさん必死だな :2012/03/06(火) 13:21:35.90 ID:3Y8ZpsoF0
>>228 画質良くなってんのかw
劣化とか言ってた奴出てこいよゴガギーン
今度こそ鈴木史朗をプレイヤーキャラに・・・
しかしここでDINO CRISIS 3DSが颯爽と登場! すいませんでした
つうか、何か夏前くらいまでの予定くらい発表しねぇの?カプコンは。
>>236 2ベースのアクションメインで作るなら喜んで買うぞ
今作るとストーリーのあるレイドモードみたいになりそうだな
鬼武者とか出さないかなー 1〜3と新を立体視調整しただけでもいいからさぁ でも稲船絡みの作品だからもう無理か
240 :
名無しさん必死だな :2012/03/06(火) 18:32:47.01 ID:7cLfWchr0
頼むから謎解き要素入れてくれよ
241 :
名無しさん必死だな :2012/03/06(火) 18:54:37.36 ID:+Su3xSsR0
まあとりあえずもっと原点復帰して欲しかったな 昔のバイオ脱出ゲームのおまけにゾンビがついてくる感じの もっかいあれする気力はないけどさ
242 :
名無しさん必死だな :2012/03/06(火) 20:08:08.81 ID:d1nu6UY90
ストーリーはどういう事になってるのかね?
アウトブレイク出して欲しいが・・・・ 流石にそれは据え置きでいいか
モンハンみたいに持ち寄ってアウトブレイク ・・・はやっぱいいや
>>236 ディノ3DSガチで欲しいんだが
出来ればWiiUの方がいいけど
もちろん3はなかったことにして
>>228 これは画質が向上したというか
モデリング技術やセンスの向上って気がするが
流石に64はテクスチャのフィルタリングは綺麗だな
この画面写真だとわからないけど、 64版はコインがスプライト。DS版はポリゴン。
248 :
名無しさん必死だな :2012/03/07(水) 03:20:10.07 ID:psv7dNjF0
アウトブレイク良いね。
249 :
名無しさん必死だな :2012/03/07(水) 03:22:56.14 ID:i5Yys0Xn0
250 :
名無しさん必死だな :2012/03/07(水) 23:17:36.38 ID:Cjd47lZH0
もうナンバリング持ってきちゃえよ
251 :
名無しさん必死だな :2012/03/08(木) 01:36:00.20 ID:fa7DTsJv0
25万突破か>リベ 携帯機でもちゃんと受け入れられるとは思わなかった
久しぶりにバイオをプレイしたと言えるデキ ゾンビゲーではなくバイオ、これ重要