>>606 コロコロでやってないだろ
Vジャンプではやったけど
2004年春までで総売上本数は 約25000本しか売れなかった爆死ゲーだよ?
同じ冨田篤の機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオンは81万本
絵が悪かったとしかいえん。結局あの子供向けが良かっただの言うのは
後追いだから言える事
お前はガンダムを巨大化させたりゴキブリに変身させたり変形合体させたりしろとでもいうのか
>>608 露出が足りな過ぎたんだろ
子どもは情報得られる媒体が限られてるんだから、国内で当てたきゃ日野みたいにやらないと
>>608 市場的にPS2にくらべてGCが悪かったんだろw
アホでもソレはわかってると思ったが
絵が悪いとかお前この上日暮さんまでカプから居なくなったら誰が残るんだよアホ
続編や版権じゃない新規オリジナル絵のゲーが売れないのは常識だろ。今までどんだけ爆死して
消えていったんだよと 買うほうが有名物しか買わないってワンピース無双のバカ売れでもわかるだろと
ユーザーは内容なんて見ちゃいない 有名か否かだけ
いやだからガンダムで同じシステムって連ザやEXVSが既にあるじゃん
核とか近いのはあるし
お前プレイしてないだろ?
なんだよwebでググって書き込んでる只のガキか
かまって損した
もっと有名なゲームのスレでレス乞食してこいよ
>>613 バンナムって自社開発持ってなくて全部下請けが違うの知ってる?ガンダムゲーだけでも
何社も作ってる。カプコンが作ってた時期もあったが今じゃシステムだけ流用して別の下請けが作ってる
だからシステム同じでもつまらないゲーム多い
ああ、話にならんわ
これはひどい
アートディングがダッシュでグーパンかましてくるレベルの酷さ
ガンダムゲーを買ってる何%が開発元 気にしてるかな?ゲハにいるような人間以外は
9割はバンナムが作ってると思ってるだろう。
結局版権ゲーは内容に関わらず知名度で売れる。ガチャフォースは知名度がなく爆死した
メンソレータムとメンタームってメンソレータム作ってた近江兄弟社が倒産してロートに版権を売った
のちに立て直してメンタームという名前で出した。
中味同じなのにメンソレータムバカ売れでメンタームはたいして売れてない 世の中そんなもの
宣伝してないしそれ相応しか出荷してないから爆死はないわw
DS ドラクエ6移植 100万本オーバー
wi オプーナ 9000本くらい?
これ作ってるのは同じ会社アルテピアッツァなんだぜ。どれだけ購入者がブランドや知名度
に固執してるかがわかる。
>>620 宣伝しなかったことと、それに伴い受注が少なかったことが爆死の要因なんだろ。
宣伝しまくりでワゴンにならないと爆死扱いにならないなんてルールは無い。
どんな糞でも売れれば正義
どんなに神ゲーでも売上げ出せなきゃ失敗作
モンハンなんて正直ミリオン行っていいような弾じゃないだろ
まぁ時代に合ってた合ってないとかハードの選択云々もあるからな
カプコンはそういう感じのタイトルが多い気がする
ハード選択の面ではガチャフォースもVJも間違ってなかったと思うが、
経営・稲船サイドから冷遇されすぎで十分なリソースが与えられずに伸び悩んだコンテンツだと思う。
稲船いなくなってかなり風通し良くなった
後追いとかどうでもいいだろ
ガチャフォースは売れなかったけど魅力があり面白いゲーム
10年近く前のゲームの売上とか関係ない
628 :
名無しさん必死だな:2012/03/12(月) 06:41:34.95 ID:BgoBO2NE0
当時はPV見ても劣化バーチャロンとしか思えなかったからなぁ
ガチャフォース ワンチャンあるで
在庫あるのかw
上のレスにもあるがvsガンダムシリーズシステムで
ガンダムという制約をなくしたお祭りゲーだわ。
これが十年前のゲームとは思えない出来。
システムが似てそうなパルテナも売れるといいな。
全然似てないだろ
パルテナが似てるって言ってる奴いるけどどの辺に対して言ってるのかよくわからん
コスト制のチーム戦ってのなら別にガチャ独自のシステムでもないし
操作方法は全然違うし
武器の幅は広そうだが、それだけで似てるとは
634 :
名無しさん必死だな:2012/03/12(月) 23:22:46.68 ID:8nCCLW9w0
個性的な神器を使ってテンポよくワーッと対戦するところは似てると言えなくもない
別にそれで文句つけるわけじゃなくてね
同じ匂いを持っている感じ
ガチャフォースもチャロン+ガーヒー+なんたらかんたら言われてたでしょ
いつぞや、桜井氏がコラムでガチャフォース誉めてたのもあるから、
それも頭の隅にあって、似てるのかなぁと思ったり。
セットに付いてるサントラ、少し前に既に販売されてたのね。
ソフト販売後、色々動きのある幸せなタイトルだな。
このスレ見て久々にやったぜ。やっぱり凄いゲームだ色々と
タオマスターが好き
もったいないのは弱小ボーグでいくら攻撃当ててもぜんっぜん敵HP減らないことだなw
あと意味なさすぎるレベルによる経験値システム(出撃しないと加算されない=先鋒で勝ち抜くと増えない)
中途半端に経験値入ってるのもなんか気持ち悪いし
いや経験値は本当に気休めレベルだから気にするもんでもないとおもうけどな
一部かなり強化される奴もいるが
個人的には経験値もそうだけど、コストのバランスかなぁ〜
特に、サイバーガールスーパー/ハイパーのような
完全な上位ボーグでコストの差がわずかしかない場合、
ゲームの性質上、コストカツカツでもない限り
下位ボーグの出番が激減してしまう。
上位ボーグはレア度も高いから入手し辛いという枷はあるけれど。
まあそれがモチベーションに繋がるな。
1週目終盤ぐらいまできたが
強いのは全部データクリスタルなことに気付いた。
3週以上は必須か・・・はやくザ・ワールド使える奴欲しいわ。
1周目終盤で使ってたパワードガンマンが2周目開始直後使えなくて
しぶしぶリボルバーガンマン使ったらステップしても弾途切れないし
背後撃ちでも足止まらないしX射撃が溜めいらないしで
しばらくはリボルバーガンマン使うのが楽しくてしょうがなかったのを思い出した
>>640 あれは下位じゃなくて相互互換
ファンネルは2個で十分、スーパーはメインの弾数が少ない分、リロードが早い。
俺はスーパーの方が使いやすいな
他にも合体ロボは即死耐性と合体機構がオミットされて安いプロト系の方が便利だったり、使わない攻撃ついた上位も多いし
644 :
名無しさん必死だな:2012/03/14(水) 18:56:49.84 ID:2wZZJjq00
3DSで続編来ないかなぁ
そろそろ
ガチャフォース
カスタムロボ
プラレス三四郎
エンジェリックレイヤー
ダンボール戦機
辺りとコラボしたゲームをだな
大乱闘ロボットコンテストか
647 :
名無しさん必死だな:2012/03/14(水) 22:42:10.43 ID:fHbCvbx50
つーか擬似夢のコラボ作品がガチャフォースなわけで
SEGAxカプコンxバンナムの謎のコラボがあるらしいから
ちょっと期待してる
649 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 10:10:31.80 ID:a2YsfygZ0
650 :
名無しさん必死だな:2012/03/15(木) 10:14:16.55 ID:Cn1hb0oN0
>>649 メダロットが全部フォートレスボーグ並みの大きさになるぞ
GCとか言ってる間にダンボールが来てしまったぞ
ジャンル違うからさ
世界観的にはダンボール戦機がガチャフォースっぽく遊べたほうが楽しいと思うけど
655 :
名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 08:53:45.93 ID:yNIKfL6T0
これはまさか新作あるのか…?
ダンボールまじかよ