1 :
名無しさん必死だな:
QTE面白くないこといい加減理解して欲しい作る側は
2 :
名無しさん必死だな:2012/02/28(火) 23:51:13.37 ID:FWOQPgAaP
PS3じゃQTEゲー出まくってんじゃん
つまり需要があるってこと
3 :
名無しさん必死だな:2012/02/28(火) 23:51:25.30 ID:lAoCAhLE0
ゴムゴムの鉄平
4 :
名無しさん必死だな:2012/02/28(火) 23:51:56.38 ID:jo60nP+t0
アスラズラースより多い?
5 :
名無しさん必死だな:2012/02/28(火) 23:52:41.74 ID:99yqMBya0
つまんねーのに流行ってる
6 :
名無しさん必死だな:2012/02/28(火) 23:53:18.67 ID:IoVC7Dhd0
ド派手な演出が見られるんだからQTEくらい我慢しろよ
7 :
名無しさん必死だな:2012/02/28(火) 23:53:24.71 ID:cuTAQ9Rc0
PSオンリーユーザー内では大好評なんじゃねーの?ゲームなんてまともにやらないし
8 :
名無しさん必死だな:2012/02/28(火) 23:53:40.30 ID:UvtidXiQ0
着ぐるみ無双
9 :
名無しさん必死だな:2012/02/28(火) 23:53:55.15 ID:l/rc9Gzc0
だって作るの楽なんだもん
PSユーザーが重視するのは中身より見た目だからな
チョンピースイラネ
糞ゲ大好き低能PS民にはちょうどいいんじゃない
キャラゲー買っちゃう馬鹿はゲームの面白さなんて求めて無いんだろ
QTEとかPS2時代の遺産じゃん
まだ使ってるとこあったのか
QTEってナルティメットの必殺技みたいなやつだよな?
アレは対戦だったからまだマシだったのだろうか……
無双にQTEなんかあるの?
>>15 まだもなにもゴッド・オブ・ウォーだのヘビーレインだのアスラズなんとかだのナルティメットなんとかだの
ソニーハードはQTE全盛ですよ
19 :
名無しさん必死だな:2012/02/28(火) 23:59:11.89 ID:HZ+527M10
細けえことわかんねえけどタイムギャル最強
ボタンを押すだけの簡単なお仕事です
北斗無双からなにも学んでないようだな
北斗無双を買った奴はちゃんとアンケートだしたのかよ
>>17 北斗であって非難されまくってた気が
何故反省しないのか…
つーか、本スレ葬式状態でワロタww
北斗無双にはあったな
25 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:01:00.55 ID:muUvZu7g0
北斗はQTEやらないとボス倒せない
失敗するとボスが回復する
26 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:01:00.85 ID:zgquXkHl0
フラゲ配信で本スレが葬式会場になってたな
頑張ってゴキちゃんが叩いてるのは妊豚ってことにしてたけど
>>21 出すわけねーよw
出す暇があるならさっさと売り払うわ
アナザーがメイン
30 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:04:19.27 ID:caOckND10
Q ゆとり
T 向け
E システム
・プレステクリエイターはどうしてもムービーを作りたい
・ゲームプレイヤーはボーッと見てるだけのゲームは嫌だ
この連立方程式を完璧に解いたのがQTE
これからもドンドン作られますよ〜w
>>12 カメラやばいなーと思って見てたら止めがQTEw
しかもなんかショボイなぞ
>>12 ショボいじゃん
グラたいしたことないし
やってることは携帯機でも出せるゲーム性だな
34 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:06:12.97 ID:xrY4HB3G0
35 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:06:15.82 ID:wg045FwQ0
つまらないけど、作るのが楽で見栄えがいい
ムービーと同じ理由やねw
日本のゲーム会社には大義がないからw
本スレでアナザーってのが絶賛されてるけど何ぞ?
ムービーを見せられるだけなのはつまらない!
ってのに対する言い訳のためだけのシステムだよね
どっちにしろつまらないんだけど
配信見てるけどこれ面白そうに見えるのかな?視点糞でムービー挟み過ぎじゃね
>>38 まあ実際はそのツマランムービーを見ることを強いられるクソみたいなシステムなんだよな
41 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:11:06.68 ID:xrY4HB3G0
配信がムービーばかりw
42 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:11:21.32 ID:BDkruscc0
>>27 ちょっと前までは家ゲーではチカくんチカくん喚いてたんだが
ようやくその辺に関するマニュアルが末端まで行き届いたようだな
これからはチカくんはなし、任天堂信者をターゲットにしろ、というw
QTEってやりたい人いるの?
別にあってもいいよって人はいるだろうけど、積極的に採用して欲しいって人はそんないないんじゃないの?
QTEて具体的にどんなゲームのことを言うの?
ピロピロみたいなもん?
あちゃー、個人的には嫌いだ
>>44 要するに音ゲー的な目押してことでしょ?
違ったかな?
ガキゲーだし
>>44 スーパードンキホーテとかのレーザーディスクゲーム
>>44 ムービー中に×押せとか○押せとかってやつ
QTEは開発者の強制オナニー
54 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:15:19.34 ID:4Y+528k80
>>44 ムービー中に、キャラがアクションしてる時に、プレイヤーにボタン押させるゲームだよ
バイオ4・5とか、ゴッドオブウォーとか
ムービースキップできないから、嫌われる傾向がある
PS系ってライトユーザーアニメオタク向けの
知恵遅れでも出来そうなアクションゲーばっかだな
QTEはダイナマイト刑事だけで充分
グラフィックが妙にのっぺりしているところが気になるなぁ・・・
QTEもかったるそうw
つまりアレだ
ムービーが多すぎるの問題なんだねー
QTEよかムービーでいい
めんどくさい
実操作パートをもっと増やせないものか
本スレ見る限りアクションパートの評価は良いな。
すげえアスラズラースっぽいゲーム
これ見て買おうと思う人はいるんだろうか・・・
どう見ても糞ゲーにしか見えんぞ
63 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:17:00.08 ID:iWv8QFH70
無双やるような層には受けるんじゃね知らんけどw
アナザーログはQTEないよ。
65 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:17:35.09 ID:AYAHf7PM0
こういうのQTEって言うのか
こういうシステムなのは12月のジャンプフェスタから知ってたぞ
ジャンプフェスタでワンピース無双のQTE体験できたからね
ちょ、紙芝居かよ
左だ!!→→ こっちは右だ馬鹿
68 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:18:13.17 ID:mpqGhZU40
ファンが絶対暴れるぞ
酷い出来だ
原作再現してナンボのキャラゲーならアリだと思う
キャラゲー以外でも演出として多少取り入れるのは許す
アスラズは論外
QTEってムービーのような派手なアクションを実際に操作してるような感じでごまかすだけだからな
今のリアルタイムで十分派手にできる時代にはもう時代遅れなだけ
ロードブラスターとかタイムギャルを思い出したオレはオッサンだな
ワンピファンって大変だなと思った。
作者が仕事断ったのは偶然じゃないよねw
>>68 本スレでキャラゲーとして最高とか言ってるアホがいるから安泰
74 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:20:28.53 ID:4Y+528k80
QTEに4ボタンだけじゃなく、アナログスティックとLRまで使ってるわ
ワンピだったらなおさらQTEじゃなくてボタン連打→キメ技披露でいいだろ
76 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:21:26.09 ID:rvqnkLeK0
ムービーのグラ綺麗だな
>>70 それが理想だけど、実際に操作してるような感じになるQTEって皆無なんだよねぇ…なくなってほしい
QTE嫌い
うんざりする
「ゲームとして」面白いのかが問題だなぁ
「しょせんキャラゲーだからw」なんて
ガンバリオンの仕事ぶりを見てたら、とても言えないし
かっこよくするにはQTEという引き出ししか持ってないんじゃねw
81 :
44:2012/02/29(水) 00:24:55.62 ID:3zdNK1eL0
>>4551>52>54>55
教えてくれてサンクス
確かにこんなゲームあるな
ワンピースゲーなんて昔からこんなもんだし今更糞ゲーの一本や二本でファンは怒りはしないだろ
ガンバリオンも過大評価
所詮キャラゲーの域でしょ
作業ゲーにしろ草刈りにしろな
ワンピースなんてwiiで出せばいいのに。
豚ちゃん好きだからこういうのw
んー、実際にどういうとこにQTE使われてるのよ
北斗無双と一緒?
それとも幕間ムービーでちょこちょこ押す程度?
後者なら買うが、前者なら買わん
ルフィが起き上がるだけのシーンにもQTEあったぞ
どんだけQTE頼りなんだよ
ワンピースとかポケモンより恥ずかしいわ
88 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:28:42.27 ID:kcL2q7wu0
またゴキちゃんがクソゲーを押し付けようとしてんのかw
連打連打連打… ド ン !
でクリアでいいじゃねーかQTE挟まれるとテンションリセットされて萎えるんだよ
90 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:29:39.00 ID:NriNF4Fq0
あーこのゲーム俺できねぇわ。
PSのボタンでQTEとか未だに無理。△と□とか覚えられない。
しかもループとか投げる要素満載だな。
91 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:29:40.98 ID:JFbGVImB0
何時もの初動売り逃げだろ
糞ゲにすぐ騙される
92 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:30:09.54 ID:k6B9Zuqi0
今配信見始めたら幕間が止め絵なんだけどどういうことだ
Amazonで8500円もしてんだけど・・・・・
版権とかで金かかるのかただ単に信者の足元見てるのかどっちだ・・・・・
一気にスキップできなくなるからムービー垂れ流されるよりうざい
>>84 冗談だろ?
草刈りキャラゲーってPSWの大好物じゃん
96 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:31:02.19 ID:aY4GtdzH0
本スレでQTEを否定するとネガキャン扱いされます
>>6 QTEによって繰り出される
演出になんの価値があるんだ?
パチスロのほうが金が増えるだけマシ
QTEと言えばシェンムー思い出す
99 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:31:45.29 ID:NriNF4Fq0
>>12 これって生放送?これもう出てんの?
色々と酷いな。
QTEって演出と操作を結び付ける、もっとも簡単な手段なんだよね
いまだにそれから脱却できてないってのは悲しいものがある
一番売れそうなのが糞ゲーだと今後ワンピースのゲームが売れなくなる
102 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:32:28.44 ID:yrlrT9MM0
相変わらず無双すったふは無駄システム流行りに乗せられて導入してんのか
肝心なとこセンス無いのは変わらずだな
無双でQTEって何かよくわからんな
いやまあどっちもよく知らないけど
客はアニメの延長で買うくせに
本当にアニメ流すとゲームじゃないと文句を言うのだろう
だから時々ボタンおさせとく
グラもムービーもいい出来だと思う
ただ、ルフィを立ち上がらせるQTEで、徐々に体を起こさせるようボタン連打3セット入れるのは狂ってる
ストーリーは1回やったらもうさわる気無くしそうだな
god of war
110 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:37:26.37 ID:RGl3LX2m0
どんだけ難癖つけた所でWiiには出ないから。残念だったね。
やりたいならPS3買いなさいw
ボスを攻撃してやっと倒した!と思ったらムービー開始
↓
QTEでなんか勝手に攻撃
↓
やったー倒したー
…面白いわけがない
じゃあバイオ4もつまらんと言う事かね?
>>112 別に頻繁じゃないからなぁ・・・
でもQTE部分は普通にいらないわバイオ4
ボタン連打しないと潰されたりとかクラウザー登場時のアレとか
QTE大嫌いなんだよ
北斗無双であれだけ叩かれたのに更にひどくなるってどういうことよ
QTEで好きだったのってベヨの魔獣召還ぐらいかな
ボタン連打してガブガブさせるとちょっとスッキリ
スト4のウルコンフィニッシュみたいにやればいいのに
>>115 体感的だとちょっと違うかもね
CoDの連打ムクムクはそこまで叩かれてないし
もちろん、これも嫌いなQTE完全否定の人もいるだろうけどな
エヴァのQTEはまだ許せた
QTEが存在する時点で糞
ベヨネッタもQTEのせいで糞だった
120 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:48:38.99 ID:q/Z9Ps/c0
低脳キャラゲ
低脳量産型クソゲ「〜無双」
バカかチョンしか買わない
ベヨネッタはQTEよりもミニゲームのせいでクソだったと思うが
122 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:49:47.83 ID:a6D7ny900
上の配信してるやつみたけどチョッパーの攻撃全然当たってないなあ
なんでだ?
オロチとかのNPCはちゃんと援護してくれてた記憶あるぞ
最近のドラゴンボールもQTEだらけで過去最悪のクソゲーだったなw
QTEって何の略称?
Q
T
E
どうぞ
PS3に出すとほんと駄作になるのな・・・
MGS4、FF13、TOX等々
いやまて、ベヨネッタはクソではないな 面白かった
まるでクソゲーかのように書いてしまった
127 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:51:45.66 ID:WkAJZlDt0
任豚の嫉妬が酷いなw
128 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:51:51.49 ID:yp2CILSI0
実況見たけど予想の範疇だったな
つか、実況なんか見ると飽きちまうぞww
ゴッドオブウォー3はQTEめっちゃ良かったと思うが、衝撃的だった
>>12を見てきたがやっぱただの無双だな
無双に飽きてない人がどれだけ居るかに掛かってくるな
131 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:54:29.15 ID:AJWBltlF0
アニメのDVDでてるのに演出が見られるとか本気で意味がわからない・・・
見たいならアニメDVDだったら駄目なの?
ムービーゲーにするならグラフィックもっと頑張れよ
配信だとすげえ糞ゲっぽいな・・・
134 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:56:25.22 ID:h2ZIhh8nO
無双もワンピも嫌いじゃないけど使えるキャラが少ないのはなんとかして欲しいわ
そこが無双シリーズの唯一の魅力なのに・・・
北斗無双にしろワンピ無双にしろせめて人気どころは使えるようにしてくれよ
麦藁一味+α程度じゃアンリミやってた方がマシってなる
135 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 00:56:30.24 ID:2SBOXTd70
なんか背景だけ見てると移植前提で作ってるように見える。
単にメモリが足りないせいかもしれんがペンペラペンだなぁ。
一つのステージのボスのトドメ攻撃がQTEだったりはいいけど
ムービー始まって
よし、じゃあ茶飲むかって時にQTE入れんなよ
茶こぼしてお漏らししたみたいになるだろうが
>>12 コラボ系は例に漏れずエリア占拠型なのな
戦略性の高い無双がやりたい
139 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 01:00:15.59 ID:NriNF4Fq0
これは酷い・・・・
音楽がまたしょっぱい
ジャンプ無双のが良かったかも
なんかチャットで日本人魔物みたいなこと言ってて笑ったw
なんでこんなに海外の人が多いんだよw
>>141 ギミック満載のアドベンチャーステージとか誰得だよw
一見派手で爽快感ありそうに見えたけど
また○○を救出せよのお使いか・・・→行き止まりかよ、繋がりわかりにくいんだよルートどっちだよ!のいつもの無双か
しかも半端な移動QTEがイラチを増幅ときたもんだ
ショボイ紙芝居は論外
原作ファンしか買わねーんだからテンポ良く派手に纏めるかいっそ文章で済ませろと
>>127 嫉妬できるような出来だったらよかったのになw
147 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 01:13:12.82 ID:RGl3LX2m0
案の定ワンピース自体がつまらないとか言い出しててワロタ
NHKの特集がキモかった
家族で涙ながしながら見てて引いたわw
>>141 このゲーム、ジャンプがないのでジャンプ移動するたびにQTEが入る
本編はQTEばっかりだよ
ま、いつものバンナム、いつもの無双だってことだな
ときおり当たりもあるが、大半はハズレ
人柱になってくれる奇特な人たちの意見を聞いてから購入するべき
こんなガキゲーPS3で出すから批判されるんだよ
ガキ用ハードのWiiで出しとけよ
ワンピ自体本当に人気あるか怪しいけどな
昨日と一昨日 フジでゴリ推ししてたし
>>150 今の無双ってこんなことになってんの?
三国無双4で時代が止まってるからPS3以降は知らないw
QTEや移動が無いアナザーログ無双で盛り上がったてきてから本スレからアンチが消えたね
>>151 キャラが子供向けなのと
ゲーム性が幼稚なのは違うからねぇ
このゲームは後者
そしてQTEまみれのゲームはPS3に多い
つまり、PS3ユーザーのレベルに合わせてるんでしょ
>>152 単行本凄く売れてるんだって
視聴率低下でアニメの放送時間
ゴールデンから外されたイメージで
時代が止まってるオイラにゃ信じられないけどさ
QTEってムービー飛ばせなくなるもんなぁ・・・
そもそもムービーがいらないんだよ。
キャラさえ有れば、ムービーに合わせてボタンをポチポチしてりゃ満足なのが
PS3ユーザー
子ども向けのキャラゲーなんだからこんなもんだろ
そもそもQTEってレーザーディスクゲーム発祥だからな
つまりゲーム機の性能なんて関係ない
映像流せるハードなら何ででも作れる
古臭くもチープなジャンルなんだよな…
ナルトのゲームってバンナムなのに評判良いイメージがあるけど気のせい?
ストーリーを高く再現するためには仕方ない。ただ無双と名付けるからにはそういうごちゃごちゃしたものよりもプレイアブルを増やし各シナリオから1面ずつステージ出して麦わら敵両サイドがあるってのがベストだったと思う。どうだろうか?
QTEなんて毎回不評なのになんで付けたがるんだろうな・・・
やっぱり楽だからなんだろうなぁ・・・
エフェクトがやかましいなQTEのシーン
明日買いに行こうか迷ってたが、このスレ見て値崩れ待つことにしたよ
QTEとか死ぬほどキライだ
北斗無双は伝説編以外は好きだ
ナミさんは死ぬほど好きだ!ロビンはそうでもない
PS2でゴッドオブウォーをやった時は何これかっけえって思ったんだよな
ところがその後これだけQTEに対する怨念が増幅しちゃったところを見ると
使い方を間違えたゲームが多かったんだろうね
>>12 えーと、敵を薙ぎ倒して先に進むだけのゲームか…
アンリミのHD版でも出した方が良かったんじゃね?
PS3のゲームてろくなのねーな
うわぁ、これはマゼラン戦だる過ぎるな・・・
170 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 02:03:36.37 ID:AJWBltlF0
つうかキャラゲーの醍醐味って「好きなキャラクターを動かせる」に集約されてるから
変なムービー入れるより一人でも動かせるキャラクターを追加するほうが喜ばれると思うんだけど
ああアンロックで売るつもりですかそうですか・・・
本当にユーザーの意見見てないんだな
北斗無双のQTE地獄もひどかった
173 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 02:07:15.82 ID:LY3HzDnY0
QTEハニー
一回クリアしたQTEはスキップできるのか?再挑戦限定かね
マゼランって奴との戦いは無双にありがちな淡白なボス戦じゃなくて嫌いじゃない
無双&ワンピースってプレイしても何か驚くような発見とかまったくなさそう
176 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 02:09:56.15 ID:2SBOXTd70
しかし無双ってほんとつまらんな
なにが楽しいんだか
ブルーレイじゃないとこの紙芝居は無理
QTEって使い方次第だと思うんだ、成功するまでやり直しとかバイオ5の即死は論外、ダイナマイト刑事位のやつがちょうどいいと思う。
あとキャッスルヴァニアLoSはゴーレム戦だけにしてほしかったぜ…
おまえら、このゲーム
ジャンプとガードが無いらしいんだがどうおもうよ
>>173 それだ!
次回はダイナミック無双だな。
ワンピファンは内容なんて気にしねーよw
QTEって出来て当然、出来なきゃ減点のストレス溜まるだけのデザインだし
なんか現行世代になってからQTEがやたらと増えてないかい?
QTEと移動パートが嫌いならアナザーモードやればおk
アナザーはキャラやステージ選ぶのみ、従来の無双タイプだよ
今配信されてる監獄ステージ観てるけど結構良さそうに見える
どうせワンピオタしか買わないんだから
どうでもいいじゃん
>>183 ハードの性能が上がってできることの幅が増えたけど、作り手がそれを生かしきれてない
実写のようなグラフィックを操作できたらいいな
↓
操作はできませんが実写のようなムービーなら・・・あ、ゲームなのでちょっとしたミニゲームを追加しておきます^^
QTEはあってもローリスクハイリターンじゃないと割に合わない
>>12 ゴムゴムの〜
ゴムゴムの〜
ゴムゴムの〜
うるせえ!
190 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 02:24:37.27 ID:+vz3XqB10
北斗はクソ過ぎたけどこれはいいんじゃない?
QTEはムービーに操作入れただけのホント何の面白味も無い物なんで止めてほしいがね
それを普通のアクションゲームできんのかね
今のところ見る限りはだがキャラゲーとしては及第点には達してると思うな
この調子でボリュームがあれば
>>180 ハニーとハレンチ学園とけっこう仮面と
まぼろしパンティのクロスオーバーやるんだな
何故か素直にマジンガーやデビルマンで作るより
売れそうな気がしないでもないなw
毒龍ステージ糞杉だな
まさか移動って他もこんな感じなのか?
>>184 ゲームのウリはストーリー再現のメインログモードなんじゃないの?
糞なモード作ってないでプレイアブルキャラ増やしたほうが良かったんじゃないの?
>>184 あれオマケシナリオみたいなもんじゃねーの
いまだにベヨを越えるQTEの有効利用ゲーは無い
>>196 もちろん、プレイアブルキャラもたくさん用意したよ。アンロックで
>>195 配信見てたけど拷問のメインクリアしないと他のモード増えないんだよな
>>195 そうなの?
俺は無双だけがしたいからQTEと移動が無いアナザーメインでやるつもり
好きなキャラで好きなステージで戦いたいし
>>193 GBAでダイナミックプロ総出演のゲームが出てたけど残念ながら全く売れなかった、俺は好きだったけど。
けっこう仮面も出るし、あばしり一家とかキッカイくんとか単独のゲーム化が絶対無さそうな作品もカバーしてたんだがな。
面白いかどうかはプレイしてないからなんも文句つけないけど
エピソードをカットするにしてもバッサリとカットしすぎじゃないかね
音声無しのモノローグ&マンガ形式でいいからダイジェストで見せたほうがいいと思った
原作あまり興味なくて、毛色の違う無双がやりてえなあくらいの人が一番楽しめるかも
204 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 03:17:58.95 ID:MIdzMmfI0
QTEは一回やれば飽きるからなぁ・・・
205 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 03:18:01.03 ID:wsefWouo0
いらんQTE多いな
SEGA以外がQTE使うとろくでもないことがわかった
> ジャンプとガードが無い
ハハハまさかそんな
209 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 03:42:58.59 ID:aEaWW82w0
ちょっと信じられん仕様だな…
様子見よう
アラバスタ広すぎワロス
211 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 03:47:41.03 ID:xs1KVgJuO
>>179 余分なアクションを削ぎ落としたことでより草刈りに熱くなれるな
……え、マジで? もう本当に連打するだけじゃん
STGみたいなものか
ジャンプ攻撃など効かぬ通じぬ、ましてやガードに頼る軟弱な輩など笑止
って北斗無双なら言えたんだが
無双はオロチとクロニクル以外は論外
この二つのシリーズだけは面白かった
ジャンプ攻撃なしだと技のバリエーションが…
って事はアンリミより技数少ないのか…
無双ってそんなもんなのか?
>>215 オロチ2は糞だと思う
ガードが無いでPS2の武装錬金思い出した
でもあれは原作愛に溢れた良いゲームだったと思う
1000人斬りは当たり前、ステージによっては2000〜3000も余裕だったオロチ2の後だと
あんま爽快感とかは無さそうだな、ボス戦がメインみたいな感じになってるのか
>>216 作品や操作キャラによって多少の違いはあるけど、無双の攻撃って基本通常攻撃(□)とチャージ攻撃(△)なのよ
通常攻撃を押した回数でそのあとに入力するチャージ攻撃が変化するって仕組み
これで1キャラにつきだいたい6パターンの攻撃+ボタン1個で出せる大技ってかたちになる
なんかえらい空行入っちまった。すまん
移動パートと劣化漫画のパート糞すぐる
QTEつかうにしてもセンスが必要だよな
安直にQTEで誤魔化すと確実につまらなくなる
そういえばVITAのアンチャって
メイン画面のど真ん中をタッチ操作でQTEさせて
ご自慢の右スティックの邪魔ばっかするんだけどw
メイン画面のキャラクタの真上を覆う操作を強制するとかまじでいかれてるとおもった
今の主力開発者の多くがダンレボや音ゲーやってきた全盛だからな
北斗の拳のボス戦の時に確信したよ
コイツラ
225 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 04:56:10.23 ID:utm5oJb1O
>>179 マジ?ガードもジャンプないなんて
ジャンプ読者もびっくる
226 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 04:57:32.32 ID:Y9nY240E0
キャラ少ない。
次回作はいっそのこと無双要素も無くしてLDゲームにしちゃえば?
そう言うのでいいんでしょ?
海外だとQTEは受けるらしいな
だから海外向けだと日本では不評とわかっていても
QTEを載せるとか
ただワンピ無双を海外で売るのか?という疑問はある
無双なんてPS2で終わらせとけよ。古臭いクソゲイラネ
ワンピもマスゴミごり押しのオワコン
あのステージのギミックを使った移動めっちゃダルそうだな
これは売れそうだが悲鳴もすごそうだな
>>213 なんかショボイフィルムコミックをさらに劣化させたものを見てるみたいだ・・・
ハード性能がそこそこ高いせいで、作りがショボイのがより浮き立ってしまうんだな
だいたいアニメとかが30分とか映画だと2時間とかに
プロが予算とか熱意を全部注ぎ込んでるものに
魅せる目的でゲームが敵う訳ないのに、そういうのを企画しちゃうんだよなあ・・・
こんな手抜きクソゲーが売れるんだから
そら日本のゲーム業界駄目になるわな
>>213 1つも面白そうって思う要素がなかった
技うったあとのドン とか寒いし まじでいらんわ
○△□ ×△× ×△× □□○ テーレッテー
236 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 06:28:14.41 ID:g7UmmBHbO
237 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 06:31:45.22 ID:g7UmmBHbO
なんでもそうだがいらんって言ってる奴の普段やってるソフトが知りたいな
ニコ厨御用達の嫌なら見るな理論きたー
フラゲ配信見てたけど、移動パート、QTEがないアナザーモードの無双っぷりが神だった
メインログもエニエス編から一気に乗ってくる
こりゃ売れるでー!
また無双か
ステマ無双
情弱低脳DQN向けゲーだから売れるんだよなぁ
243 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 06:40:53.53 ID:Wn/FkusS0
このゲームQTEゲーだったのかよw
本当にジャンプもガードも無いなら歴代無双と比べてもアクション性は最低だな
買ったけど確かにQTE多いわ
アーロン?のところまでだけど
>>238 嫌なら文句言うな。売ればいいだけ
みたいなマジキチもいるな本スレ
移動が楽しいみたいなやけっぱちな擁護とかおかしいだろw
業者ってこんなので金貰えるの?
アナザーモードは面白いと思うよ
249 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 06:52:43.54 ID:+vz3XqB10
販権キャラゲーはゲーム性よりも原作重視の表現力にあるからな
極論ゲームなんてつまらなくてもいいんだよ
カッケー!スッゲェー!って部分があれば何でもいい
海賊無双が今後シリーズ続いて4くらいまで出るとして、1作目の出来によってシリーズ累計は100万本くらい変動すると思う
パッと見でがっかりされるような欠点くらいは埋めとかないともったいなさすぎる
ハード信者や関係者でないそのゲームのファンなら駄目な所は駄目と言わなきゃいけないと思うんだけどなあ
どんなものでも批判は一切受け付けないなんて事やってるから手抜きソフトやDLCだらけのソフトになるのにね
まあ日本人は駄目なものには文句を言わずに黙って買わなくなるだけだから
残ってるのは信者とステマ業者と関係者だけなのかもしれないけどさ
252 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 06:59:16.15 ID:oF7qUrju0
下手にワンピの世界を再現しようとして失敗した感じ
無双をそのままワンピキャラにしたほうが絶対受けた
ちょっと見てみたけどQTE多いなw
個人的には謎解き要素にいちいち骸骨型ビックリマーク出して教えてやってる超ゆとり仕様感の方が気になった
だったら変な謎解きアクションいらないんじゃねw
254 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 07:00:54.34 ID:q/Z9Ps/c0
まあ何時もの如くステマで売れてます詐欺かまして現実はワゴンってパターンだろうね
255 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 07:03:23.79 ID:q/Z9Ps/c0
>>251 ゴキちゃんははちょっとでも批判すると工作員扱い、賞賛以外は敵認定。
おまけに「お前これより面白いゲーム作ってから言え」「お前が好きなゲーム貶してやるから言えよ」と低脳っぷり全開なのはいつものことだしな。
PS3ファームのバグん時も本スレで報告したら「糞回線市ね」「お前だけだ」「工作員m9(^Д^)プギャー」もうキチガイだらけなのも毎度。
256 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 07:10:39.47 ID:KjM95zcn0
ジャンプアクションつくれないなら、無理にジャンプが必要なマップデザインしなくていいだろ
>>255 どこかで見たおたくさんのGKみたいな言い方だなぁ
大半はGKとかお金貰ってやってる職業GKとか
可哀想に洗脳された人達なんだろう
> 「糞回線市ね」「お前だけだ」「工作員m9(^Д^)プギャー」
GT5を思い出すわー
俺はPSN完全停止の頃を思い出す
バイタちゃんの糞有機EL擁護も似たような感じ
ゴム人間のガードモーションについて妙案を募集中
262 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 07:48:48.32 ID:dWoWn958O
勝手にチャージされて使われてるみたいな書き込みにも
過剰反応してたよな
お前の情報管理がなってないからとかさ
一番情報管理がなってないのはソニーだったんだがな!
アナザーモードはわりと面白そうだった
264 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 07:54:01.92 ID:g7UmmBHbO
ジャンプいらんだろ…
むしろスライドしてくれる方がカッコ良いし、モンハンも素のジャンプなかったからな。
苦にならないぜ。
常にピョンピョン跳ねるのも下手くそだろ。
265 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 07:55:50.80 ID:g7UmmBHbO
>>248 言っても無駄だよ。
コイツらプレステすら持ってないアンチ厨だから。
266 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 07:58:39.04 ID:g7UmmBHbO
>
>>242 お前の最高のゲーム教えろよ。
ときメモか?
キモッ!!
267 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 08:03:19.66 ID:HZ/zhzfU0
キムチクセーチョン3独占!糞ゲー無双wwwww
PS3ユーザーはQTE大好きだろ?
ユーザー層に合わせた見事なゲームですなあ
連投で擁護必死ですねw
270 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 08:16:47.08 ID:hQC9lqrEO
QTEって腕伸ばして高いところ移動してたシーンとかかなあ?
演出がうるさくてルフィが何してんだかわからん
271 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 08:18:29.19 ID:syKfkEMz0
QTEが多いのは子供がメインターゲット層だからだろ
派手なアクション見せまくれば大抵のガキンチョは喜ぶもんだ
キャラゲーも洋ゲーのほうが上か
バットマンより明らかに劣ってるだろ
273 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 08:19:30.00 ID:T5/NWzzu0
QTEはやらされてる感がハンパないからストレス溜まりそう
ま、俺は買わないけど
これはQTEのうちに入らないだろ
>>272 ゴッサムシティみたいな感じのゲームが出せたらなあ。
正直、日本のキャラであんなゲームが出たら売れる要素はあると思うんだが。
アスラズラースと海賊無双勝負させたらいいんじゃね
今年のQTE代表決定戦
>>242 ワンピと無双くっつけりゃ中身関係なしに売れるもんな
バットマンは世界的な知名度あるキャラだし
かけてる金が違うだろう
QTEは「は? 俺らのムービー飛ばさせたりしねぇよ? ちゃんと見てろボケ」って感じがしてうざい。
ゲーム本編で勝負しろよ。
PSWではムービー鑑賞も大事な要素なんだからQTEはむしろ邪魔なんじゃね?w
無双のボス戦は最高につまらないからQTEで飛ばせるなら良いじゃないか(キリッ
って擁護したところで
無双のQTEはその最高につまらないボスの体力を削りきった後でいきなり出てきて
失敗したら最高につまらないボス戦が長引くというのが
本スレだと一作目だから多くを求めんなよみたいな擁護多いけどいったい何作無双作ってると思ってんだよ
284 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 09:28:55.80 ID:XN463WpU0
えっアスラヅラースと比べるようなQTEゲーなの?
QTE率80%以上?
北斗はぶっちゃけトドメ失敗くらいにしとけばマシだったんだろうけどねぇ。
グラと声とシステムを変えれば神ゲー呼ばわりされてたからな。
システムそのものに面白いとか面白くないとかそういう評価は似つかわしくない
ゲームソフトを見ないでハードの評価をしてる感じ
面白くないのだとしたら問題なのはやっぱり使い方でしょ
QTEはさ、もっとパチンコみたいに演出を派手にして欲しいよな!
>>6 ムービー一本グソ言われるのが怖くてボタン押しイベント挿入してるだけだろうが。
敵の殺し方まで指図すんなボケ。
配信見る限りつまんなくはなさそうだけど一日ガッツリやったら飽きてすぐ売りそう
QTEはホント性にあわんなー
KHやバイオ4くらいの頻度ならまだいいがアスラは最悪
脳味噌が腐りそう
>>285 >グラと声とシステムを変えれば
節子、それもう別ゲーや。
QTEは配信見るとリトライ時にはスキップ出来てたみたいだが
1度クリアしたら可能な仕様だったら個人的には問題ないな。
リトライ限定でシナリオを再度遊んだらスキップ不可だったらきついけど
>>237 FPSとかニンジャガ2とか
ニンジャガ3はクソゲーの予感しかしない
294 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 11:44:28.49 ID:Eml2DPLEi
夕べやってた配信はゲーム糞つまらなそうだったけど
ウヨvs朝鮮人の激しいバトルを繰り広げてたチャットがクソワロタw
>>12 配信やってんな
なんか旧箱レベルのグラだな
あと無双ってかBASARAに近いんじゃねーの?
無双ってもっとフィールド広かった気がするけど
>>141 これ楽しいの?
無双ってゲーム業界の癌な気がしてきた
本家シリーズはもうちょっとマシだよ
ダイナマイト刑事のQTEだけは何故か面白くて好きだった
そしてそれが最初で最後
無双を遊べるのはお子ちゃまだけだよ
300 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 12:16:56.02 ID:cRVmkjjM0
必殺技の演出を見せたいゲームと無双は相性が悪い
302 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 12:18:55.89 ID:l0ja+cNv0
こんなもんワンピース好きな奴しかまず買わないからいいんじゃね
>>6 ど派手な演出とはほど遠いただの移動手段としてQTEを使ってるわけで・・・
しかしかなり売れそうだぞ?
予約もかなりはいってるみたいだし。
305 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 12:22:12.74 ID:cRVmkjjM0
裁判所への急襲って時間が命みたいな状況だと思うけど、ダラダラ敵を倒し続けるってものな
丸一日で配信者ほぼやることなくなってるな
ID:g7UmmBHbO
きめぇw
PS3で遊べることに意味があり、それ以上は望んでない。
そんなユーザーがターゲット。
どうせシンプル2800とかの値段でしょ
フルプライスで売ってるわけじゃないなら別に良いじゃない
311 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 12:27:39.86 ID:l0ja+cNv0
こういうキャラゲーが大手を振って市場に歓迎される事自体に
日本の据置市場のお寒い状況が透けて見えるよな
お前らコアゲーマー()がゲームかわねぇからだろ
313 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 12:33:55.72 ID:1sW7zaXH0
無双は5年に一回くらいだな・・・
ゲーマー向けとオタク向けのゲームしか無いからだろ
かと言って簡単操作は全部携帯に取られちゃったから
今からゲーム市場育てるのは地獄っぽい
317 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 13:04:05.23 ID:8qBu6KEp0
嫌な予感はしていたが予想通りだったか・・・
無双程度のQTEならあってもいいとは思うけど
毎回つばぜり合いの頻度がアホみたいに多いんだよな
バランス調整の下手なメーカーだわ
バンナム×コーエー、搾取メーカーの二重奏だからね
無双だけしたいならQTEや移動パートないアナザーモードすればいいじゃない
アナザーログモードは面白いって話は北斗の幻闘編のがおもしろいってのと似てるな
ってかほぼいっしょの構図だ。
しかしまぁジャンプもガードもないとか多分嘘だと思ってたが
動画みてるとどうもホントっぽいな
ソウルエッジのエンディングが
ボタン入力で分岐するのは割と好きだったんだが
あれもQTEの一種だと考えていいのかね?
PS2版ガンダム無双2散々やった後に
箱晩ガンダム無双もやってみたけどマジヤバい
つばぜり合いのボタン入力が全然できねぇ
325 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 14:13:10.40 ID:aHpUQSCe0
スレ一通り見た限りだと北斗無双以下なんだが…大丈夫か?
あっちは一応育成要素がやりがいがあったし
今まで空気だったのがいきなり「予約で50万突破!」とか言われて盛り上がったのは
やっぱりTOXと同じように初動で売り逃げするためだったかw
327 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 14:22:51.49 ID:XSt4fHNN0
ミリオリンで50万本出荷なんでしょ?www
328 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 14:24:43.76 ID:XSt4fHNN0
バンナムとコエーのクソコラボ第2章w
ここいらで板垣のキャベツ畑発言くれ
ムービーはロード時間ごまかす為に使われてる場合があるからな。
海賊無双がそうかはしらんが。
QTEはそれに無理やりゲーム性ねじ込んでる感じ。
パッケージのクソゲー臭がすごい、それに無双なんてのがいまだに売れてる事自体終わってる
332 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 14:32:48.52 ID:LcdQVjOK0
3DSのと比べてどうなのかな
>>328 第三章じゃね?
北斗、星矢、そしてこれ
ガンダムわすれんな
これで北斗無双のが遊べたとか再評価の流れになったら笑える。
まあ、ユーザーが違うからいちいち比べる人は少なそうだけどな
337 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 14:48:21.67 ID:hezBoqwq0
早々にキャンセルした!
配信の方にお礼がいいたい!
星矢はコエ関係ない
北斗無双を作ったところに何を期待していたんだ
シュウやジュウザやフドウがプレイヤーキャラとして使えなかったんだぜ
ユダもな
さらにこいつら動いてるところみるとろくにそれらしい動きをしておらずコピペ
無双だけ出来るアナザーモードすればいいのにねw
QTEも移動パートもないし
342 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 16:05:31.14 ID:HUchFGjA0
ガッカリ
QTEの最高傑作はサンダーストーム。
異論は認める。
DQNゲーだからコレでいいんだろ
パチンカスしかどうせ買わないだろうし
これさあVita無双のタッチミニゲームがQTEになったよーなもんじゃん
いらねえええ
347 :
仁志清水のすべる話 :2012/02/29(水) 16:17:43.59 ID:1Gds1Sj60
テイルズみたいに初週だけ盛りあがりそうだな
348 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 16:33:59.49 ID:l7xlJc0g0
QTEの元祖はシェンムー
QTEって目押しでしょ
ようはパチンカスと同じ自由度もクソもない
QTEと比べたらスロのほうが何倍も自由だわww
351 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 17:34:11.00 ID:rSIQo4w60
バイオ4んときはなんて画期的なシステムなんだ・・・!と思ったんだけどね
バイオ4のQTEは分岐がないしいまいちかな。シェンムーなんかでは
中間選択では分岐するんで失敗しても続くんだよね
この手のゲームでジャンプとガードが無いとか
アクションの幅が狭くならないか?って思ったけど
その辺はうまくフォローされてんの?
バイオ4のクラウザーと岩ですら、苦痛だったわ。
356 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 18:13:23.35 ID:2SBOXTd70
>>354 もともと無双って同じ攻撃繰り返してゲージたまったら大技使うってパターンになりがちだから
アクションの幅どうこうなんて最初から考慮されてないでしょ
>>356 これって遊びつくすのを待たされるだけだよね
>>36のアンカ先見たら不覚にも吹いた
疲れてるんだな俺…
>>356 無料DLCなら・・・
まぁバンナムだし、配信にソニー税があるPS3だし無いか
361 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 18:51:55.40 ID:z6OHyOYW0
ムービーのセンス悪いな
海賊無双は戦争編までか・・・長いな
北斗無双ってラオウ編までしか無かったよな
明らかにやる気が違うぞ
北斗無双もボルゲまでやれよ
DSワンピも旅立ちのフーシャ村から65巻の魚人島まで全部入り
いい加減無双のチャージ攻撃(□□□△等)のシステム自体が時代遅れなんだよなあ
必殺技5〜6個くらい各ボタンに割り振らせて好きに使わせろってんだ
>>366 それだとBASARAになっちゃうから、その操作形式には踏み切れないんじゃない
>>363 時系列的には長くても、ナレーションでスコーンとぶっ飛ばされてるからなw
ワンピっていうと仲間との絆が一つの肝だけど、カタルシス涌いてくるような演出が無くて
プレイアブルなキャラが増えましたとか、そんな印象しか持てないわ。
>>367 まあそうなるわなあ。ただワンピキャラみたいに個性の強いキャラの場合、通常技を数発出してやっと必殺技が出るってシステムは
相性が悪いと思う。パクリとかPが糞とか悪名高いBASARAだが、無双よりえげつない立ち回りができるから好きなんだけどな
>>369 テイルズは興味無いんだ。悪いね
371 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 20:01:42.19 ID:mdyyAtQc0
Q
T
E
戦闘中の味方乱入とかも、無双システムに合わせてるからなんか淡白だし、
勝利条件もナワバリ占拠なんてチマチマやるかあ?って気になってしまうな。
ていうかPS3もってないチカニシばかりレスしてる様にみえるのは気のせい?www
親仁志
375 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 20:18:44.67 ID:mdyyAtQc0
鉄平パパ
376 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 20:22:36.07 ID:j0XFvsGI0
ようやく時代が3DOに追いついたようだな
遊ぼう泣こうってCMが気持ち悪い
QTEってシェンムーで作られえた造語なのに負の遺産として認知されまくりだよなw
鈴木祐の最後っ屁w
>>378 QTE連発じゃあ「遊ぼう泣こう」じゃなくて「遊べよ泣けよ」だよなw
アスラズラースの存在忘れてた!
あれよりはワンピ無双のが遥かにマシ
迷ってワンピ買うことにした奴は安心していい
あくまで、どっちがマシか論だがな!
今更ワンピースって言われてもなあ
2年後編になってからぬら孫よりつまらんしなあ
エース救うとこで白ヒゲやら海軍やら過去キャラで乱闘になったとこが一番綺麗に終わらせられるとこだったかもね
あそこでルフィが一喝して場を収めて
エースさらって「じゃあな〜〜〜」
海軍「追え!追え〜!」
白ヒゲ「大した奴だ・・・」
本当の冒険はこれからだ!みたいな
話聞いてると、海賊無双2に期待したいところだが
無双2は新世界ONLYとかになりそうで怖いw
QTEで面白いと思ったのは、ダイナマイト刑事だけだ
次はダイの大冒険無双にしてくれないかな
>>387 成功すれば貴重な体力回復
失敗したら余計な雑魚戦開始
だから真剣さ違うよなw
今のQTEは失敗=ゲームオーバーで即やり直させられるだけだし
昔のセガのQTEは失敗即終わりじゃないしね。ルートが変わったり、
数回まで失敗OKとかそんなん
え、ワンピ無双はQTE失敗したらやり直し?
めんどくせえ
392 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 23:00:02.56 ID:V/uhRMVL0
流行るなよ
>>391 アナザーログっていうQTEや移動パート無しの無双のみのモードがあるよ
好きなキャラで好きなステージで遊べる
>>12 配信みたけどまさにPS2.5だな…
画質があがっただけにスゲーしょぼい
グラがしょぼく見えるのは背景のせい。
いくらキャラゲーだからってリソースの配分偏りすぎなんだよ。
396 :
名無しさん必死だな:2012/03/01(木) 02:27:21.53 ID:atHTcury0
たしかに汚い
QTEって龍が如くのヒートアクションみたいなものか。嫌だなぁ
>>393 なら最初からそれにしとけよ。
なんで余計なQTE入れるんだよ。
399 :
名無しさん必死だな:2012/03/01(木) 03:30:27.78 ID:lOwBhM8nQ
QTEって名称はシェンムー発?
その前にもシステム的には似たようなのがあったみたいだが
まあ、あの頃はまだ目新しさもあって面白かったんだがな
400 :
名無しさん必死だな:2012/03/01(木) 04:41:02.13 ID:N4ZXqY540
>>393 でもストーリークリアしなきゃ使えるキャラが増えないんじゃないの?
401 :
名無しさん必死だな:2012/03/01(木) 04:48:42.14 ID:9SohHd0LO
ストーリークリアしていかないとキャラ増えないよ
しかも昔の無双みたいなキャラ個別ifストーリーも無いし
マップも少なく武器やアイテム集めみたいなのも無いからすぐ飽きる
何で戦国1+猛将みたいな作りにしないんだろう
402 :
名無しさん必死だな:2012/03/01(木) 05:18:25.41 ID:Lh/SIhvC0
なんでワンピースはオリジナルの声優なのに北斗は違うんだよ
肌もテカテカだし
403 :
【ぴょん吉】 :2012/03/01(木) 05:28:02.69 ID:FBDExOzy0
動画勢には分からないよな
ゴムゴムの〜何とかの後の「ドン!」うっとうしいな
>>401 IFストーリーもあるぞ
コイン集めがあるじゃねーか、レアコインなかなかでねーぞ
色々なスキルやステ上げ出来る重要なアイテムだけど
無双にジャンプとかガートとかいらねって人は、浅いとこで楽しんでるわけで
それでいいなら、楽しめていいんでない?
QTEって何の意味もない。
北斗は最初ケンシロウ自体性能が
他のキャラよりしんどかったというか無双向きじゃなかった
その上でストーリークリアでのキャラ解放だったから
追体験ゲーとして見ても酷いもんだったが、まぁ不満の大部分は無双闘舞だったな
QTEで再現するんならやっぱ同じようになりそうな気はするがw
北斗無双は良かったけどな。
北斗の世界観をポイントつかんで
コマの外にあった部分も再現できてた。
それだけで金払った価値あった。ボリューム異常にあったし(笑)
なんも考えずに遊べてよかった。マミヤもエロいし
作り手にリスペクトでDLCお布施しといた
ドンは再現する必要なかった
>>398 ステージが少ない、コースはほぼ固定、出てくる敵、演出も固定、勝利条件固定で
10人以上いるキャラでマラソンすれば飽きが早くなるから無理なのよw
じゃあせめて遊び方でバリエーション作れるか?っていうと
無双の文法を踏襲しているせいで縛られてしまうのよね。
>>406 そういう浅い部分で楽しむ、ライト向けキャラゲーにしてもキャラ別ストーリーに愛を感じない。
ステージクリアしたら、ナレーションで仲間が増えてる説明されるとか…もう最悪の一品。
仲間が増える瞬間ってワンピでも、相当なカタルシス感じる部分だろうがよ、どうしてこうなった…
紙芝居みたいなので満足するのか?
414 :
名無しさん必死だな:2012/03/01(木) 08:14:47.83 ID:didsceSV0
ワゴン待ち
>>412 原作59巻分の話を一作目から完全再現するのが無理な話だったんだろう。
北斗無双は16巻分のラオウ編までだし。
どうしてこうなったって、こういうゲームを買うお前等みたいな奴が後を絶たないからだろうが
どうせ何作も出す気なんだから、まず序盤だけ再現すればよかったのにな
いかにもボリュームがあるように見せかけて騙し売りしたかったのか
結局購入厨のせいで業界が腐っていく
>>406 無双のガードとジャンプなんてあってないようなものでしょ。
無双のジャンプは自己満足レベルで意味なくピョンピョンしてるだけで別になくてもゲーム性は殆ど変わらん。
削った理由はたぶんそこ。
ガードは視点変更用にいる、ロックオンみたいな代替要素あればいらんけど
>>420 単純にジャンプ中の攻撃や被ダメージモーションを手抜きしたかっただけだろ
ガードも無くせばガード判定とか色々省けるし
他のゲームやった事無いけどシェンムーのQTEは面白かったけどな
424 :
名無しさん必死だな:2012/03/01(木) 13:08:41.22 ID:x3Th1MGq0
セガのQTEは面白かったな
作り手のセンスの違いだろうな
ワンピースってよく飛んだり跳ねたりしてるから
ジャンプ無いとかダメだろ
ガードでゴムゴムの風船とかやりゃよかったのに
ゾロにガードないとかアホかよ
>>425 ガード的な物でゴムゴムの風船あるだろ。動画評論家め
>>391 直前の場所に復活する。
時間的な制限があったりしてQTE失敗し続けると不利。
北斗みたいな意味のない大量のボタンを押すパズルじゃなくて、
こういう時はこのボタンってのがあるから馴れると躓かなくなる。
動画だけ見て糞糞言うのって、ゴキちゃんの得意技だったよね・・・
QTEが不評なのはメーカーも分かってるのになぜやめないのか
作る側が楽したいだけだと思う
QTEは細かな調整がいらないからな
ボス戦の止めはムービーで演出したいけどゲーム性がないのでQTE入れちゃおうとか
移動アクション調整難しいからQTEでいいだろみたいな
プレイしてる側は手抜きにしか思えない
>>430 動画すらみてないのに
「ガードでゴムゴムの風船とかやりゃよかったのに(キリッ」
じゃ話にすらならんw
俺、地方都市レベルの町でゲーム屋の店長してるんだけど予約する人=顔馴染みって感じなんだよね
良く期待されるゲームがあればお知らせメール送ったり、買ってガッカリゲームあれば意見を参考にさせてもらったりとかまぁ、楽しくやらせて貰ってる
で、今回のワンピース海賊武双だけど俺は今も楽しく思うけどネット書き込みの件が気になって皆にメール送ってみた
大多数は楽しんでるよ、確かにQTE苦手て人もいたけどそれでも北斗武双やアスラからみれば全然気にならんとのこと
最初から糞ゲー扱いしてる人は一度触ってみてからのがいいと思うよ。
童貞の癖して女を語ってるレベル
エア店長www
北斗無双やアスラって、比較対象が酷すぎるだろw
やっぱり、「〜〜よりマシ」って言い方でしかフォローできないゲームなんだね
無双シリーズって100万突破で続編が作られるんだっけか
現状使用できるキャラ少ないしツーピース待ちってのもアリかもな
437 :
名無しさん必死だな:2012/03/01(木) 18:34:45.49 ID:RXjx+ykx0
QTE無双
無双の漢字くらい間違うなよ店長
エア店長無双
童貞、女
馬鹿が使いたがる言葉
>>422 北斗無双やっててジャンプとガードいらねーとか思ったことないな
どうせなら、仮面ライダーとかゴーカイジャーでやれば良いのに
ωフォースってコラボ無双の時わざと糞にしてないか?w
三国、戦国、OROCHIはマシな出来なのに。。
とりあえず戦国、三国の動きは完全に飽きた。歴オタにだけ売れてりゃいいよあれは
446 :
名無しさん必死だな:2012/03/02(金) 05:35:47.27 ID:CyKR9UOK0
QTEはすぐ飽きる
ましんえいゆうでんワタル夢想発売
>>445 もうその歴オタからもほとんど見限られてますがな
今買い支えてるのは「無双」信者・オタ・腐・声優厨だろう
QTEなんて子供じゃねーんだしいらねーわカスが
450 :
名無しさん必死だな:2012/03/02(金) 13:09:40.93 ID:BYqyFvdk0
スキップ出来なくなるから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とかwwwwww普通に全部スキップ出来ますしwwwwwwwwwwwwwwwww
間違えても何の問題も無くゲームオーバーにもなりませんしwwwwwwwwwwwwwwwwww
エピソオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオドゼロ0000000000の動画見ただけの買ってない糞ネガキャン宗教上の理由で買えない嫉妬野郎がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwネガキャンwwwwwwwwwしても無駄wwwwwwwwwwww
QTE満載なのはエピソード0だけですうううううううううううううううううwwww
快適さや爽快感を無双に求めているのにQTEはいかん。
入れるのはいいけどON、OFF機能くらいつけてほしいな
452 :
名無しさん必死だな:2012/03/02(金) 13:29:20.50 ID:oom9gYyO0
DQNゆとりが多いPS3ユーザーだし
仕方ないなww
間違えても何の問題もないのがいかんのだろ。
自分が操作する意味がまったくないんだから。
やっぱQTEゲーか
店でビデオ垂れ流しにしてたの見て買おうか?と思ったけど、考え直すか
456 :
名無しさん必死だな:2012/03/02(金) 16:22:45.53 ID:3Mue+a6o0
QTEは当然ながらメインログしかないからまだマシ
きゅーっとたまをにぎったらイー気持ち
Wiiで振り入力とかならまだしも、ボタンのQTEってプレイヤーに
「これはゲームですよ」って現実へ引き戻す効果しかないだろ。
QTEってなに?
くそみてーなイベント
略してQTE
>>430が破天荒すぎて吹いた
そ、それはあかんでぇ!
QTEはシェンムーみたいな使い方じゃないと良さが出ない。
バリアクションな無双とかでQTEは演出というより逃げてるだけでしかない。
QTEだらけのタイムギャル夢想はよ
464 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 13:15:23.67 ID:viUKdHNP0
センス悪いな
>>459 ムービーの最中に、「上を押せ」とか出てくるやつ
466 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 19:06:23.19 ID:tyP7VV060
しかも課金なんです
467 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 01:01:26.73 ID:4XxcE3pc0
肌の色がきもい
アーケードのドラゴンズレアみたいなやつか
HDにもなってQTEとか時代遅れもいいとこ
バイオ5なんてQTEのせいでギャグになってたし
472 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 14:09:09.37 ID:yQ0PHpx30
まじ面白くない。
全然無双ゲーじゃない!!
アーロンステージは面白いと感じた。
アーロンステージが唯一三国無双っぽいステージだった。
無双ファンとしてはこれを期待してるのに、北斗無双のように
単純に進むだけのステージとか・・・・・
無双シリーズは自由にいろんなとこ動けるのが魅力だと思うんだけど。
全く別ゲーとして思ってやったとしてもやはり面白くない
473 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 16:47:46.07 ID:5RYunhmQ0
今週のファミ通に掲載されていた鯉沼の言い訳。
QTEを導入した経緯ですが、ゲームを作っていくなかで敵にトドメを刺す表現は、キャラクターを自由に動かせる
フリーアクションのゲームではどうしても限界があると感じたからなんです。
物語に馴染み深いシーンの数々をQTEを導入することで違和感なく作り出せるので、作中のキャラクターを
しっかりと表現できる手法に最適なのがQTEなんです。
QTEならただ殴ってボスを倒すよりもテクニカルに見えるので、ゲームをプレイしていない人が見ても
楽しそうに感じてもらえるというメリットもありますから。
>>473 なーんかプレステ2時代みたいな事いってんなw
>>473 > QTEならただ殴ってボスを倒すよりもテクニカルに見えるので、ゲームをプレイしていない人が見ても
> 楽しそうに感じてもらえるというメリットもありますから。
そのかわりプレイしている人は楽しくないがな!
開発者はゲームしないからな
ユーザー目線なんて知ったこっちゃ無い
映像詐欺やらかして初週売り抜けるための仕様ってことだな
>>473 普通にトドメさす攻撃の時だけ数種類用意した超ふっとばし攻撃に切り替えて
数獣m吹っ飛ばしてノックダウン状態のボスをカットシーンで見せときゃいいと思うがね
普通に面白いから買えよw
文句は取り扱ってる小売りに言え。
本日の「普通に面白い」いただきましたー!
普通にワゴン
ムービー中なんてコントローラー置いて手休めたりしてるのにいきなりボタン押せとか言ってくるからイライラするんだ
せめて3カウントくらいしろ
483 :
名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 15:50:35.47 ID:35Q4douL0
ひでえ
小売に文句とかマジで狂ってるんじゃねーか?
小売りは、売ったものに責任持たなくちゃならねぇんだよw
バグで進まないゲームを買った奴は、お客様のご意見葉書か何かで
買った店の社長室行きで意見言う権利があるし、
そういう事をしないと、またフリーズゲーをフルプライスで買わされるハメになる。
廻りまわってプレイヤーの為になるんだよ。
>>486 >買った店の社長室行きで意見言う権利があるし、
いや、ないから…
>>487 へー、小売りに責任が無いって何処の国の話してんの?
>>488 日本だが…?
>買った店の社長室行きで意見言う権利があるし、
これはどういった権利のもと保証されてんの?説明頼むよ
>>489 量販店にアンケート葉書あるよね。
それ出す権利は客にあるよ。
>>490 >文句は取り扱ってる小売りに言え。
これって、結局アンケートハガキのことだったの?
売っている物を買わない選択肢もあるんだぞ
買うことを選んだのは自分だろ
493 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 15:02:24.66 ID:tw97+mhi0
www
小売り擁護してる奴って小売り業者だろw
小売りは共犯なんだよ。
馬鹿らしい
>>496 ゲームソフトなんか買って、バグに怒ったりするのはアホのやる事だよなw
いや
バグに怒るのは当然
だが中古で傷があり動かないならまだしも
小売に文句言うのはちょっと違うだろ
ゲームソフトなんてのは、
情弱が動かないかもしれない物を高い金出して買う、
そういう品物。
小売店はそういう警告をしていないのが悪いから
文句言うのは当然だろう。
文句を言わせたく無いのなら、
「このソフトはバグ、その他の理由により遊べない可能性があります」
「開封後の返品返金はお断りします、ご購入前にもう一度お考え直し下さい」
と周知徹底しないとダメだろ。
500 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 17:51:32.56 ID:vhmDdtEwO
きめぇ
>>500 真のゲーム、本当のゲームってキモイよね。
ID:G8bESPsN0=ID:rqGJHedY0 かい?
龍が如くくらいの頻度で出てくるQTEで丁度いい
あれくらいならアクション挟まれても自然にやれるし
最初のステージのアクションの前からQTEってどんだけだよ
504 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 23:30:19.00 ID:+EWL6Tkd0
失敗パターン無し
505 :
名無しさん必死だな:2012/03/08(木) 12:33:27.28 ID:XVgbdJlh0
あ
506 :
名無しさん必死だな:2012/03/08(木) 12:45:22.63 ID:IDZA+F4mO
全てのボタン押すまで棒立ちの北斗無双QTEに比べれば
演出上のQTEはまだいいけどこれは移動にもQTE使うからな
うんていはめんどくさそうだなぁ
509 :
名無しさん必死だな:2012/03/09(金) 07:01:31.30 ID:rpPRx2KV0
ガキゲーだし
>>141 糞グラに加えていつもと同じ大味無双、簡単QTEのソニック風ステージ
それだけなら別にいいよ、バカしか買わないんだし
だが、無双がいつアクションゲームの最高峰になったんだよ・・
最底辺の間違いだな