1 :
名無しさん必死だな:
昨日のダイレクト見て確信した
初週は10万だが口コミで火がついて最終的に50万本売れる
そして3DSのスマブラも期待できる
どうだろなぁ
よくて20万じゃない?
3 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 07:25:25.19 ID:YaJLsp2B0
完全新作なのに触りだけ見ても面白そうだと思ったし
実際遊んだらスマブラみたいにもっとずっと奥深そうだとは思った
桜井は仕事は遅いがこれからも期待できる
4 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 07:26:14.26 ID:9m4HzEN/0
対戦要素に力入れて作ってるのは伝わってきたけど
素材がどうにもオタっぽくてなぁ
5 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 07:29:17.43 ID:J68zZcTw0
>>1 VITAラインでも設定しておくか?ちょうどいい位だよね
個人的には面白そうだけど新顔だと言う事で30万も行けばいい方だと思ってるが
今後の展開でシリーズがどうなるかは分かんないし口コミがあればどうかな
6 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 07:32:08.58 ID:R6XKq0l50
50万とかある訳ねーだろ。昨日のダレトク見てがっかりした信者だらけで、15万売れれば良い方w
7 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 07:33:43.06 ID:fyAxqPGX0
当たらないコツは円運動ですとか言ってる時点でダメだなと思った。
せっかく立体視で奥行きが分かるようになったのに、
やることはスペーハリアーから変わってないのかよっていう。
CMやりまくってやっと20万。
8 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 07:33:57.34 ID:s8c4AIkm0
っていうかパルテナなんて国内じゃブランド力ないし、海外需要が重要だろ
海外需要が重要
だいじな事なので二回言いました
9 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 07:37:55.21 ID:05yAgwyvO
まともに動画の説明聞いてないアンチわらた
10 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 07:39:43.56 ID:NeTrgn3q0
お前ら見た目に囚われすぎ
パルテナではあるけどほぼ完全新作の対人アクションゲーとして見ろ
>>7 最新のSTGはちょん避け切り返し以外で自機狙いをどうやって回避するの?
海外含めればミリオン余裕なのかもしれないけど
国内はまったく予想できないな。国内でパルテナの知名度
あんまないから新作に近いイメージだし。
FPSは壁に隠れるだけだしな
>>7 そういうもんだろ
どんな最新技術を使ったFPSだって当たらないコツって言ったら左右に動きながら撃つことだしな
知名度とか関係ないってゲーム性で流行るんだから
むしろこれで知名度が出来る
チョコボールたくさん買ってねぇ〜んw
どうみてもはちま用ハードル上げ
18 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 07:51:12.25 ID:qaZXn8Ao0
俺は100万行くと思うけど
150万売れてるマリカとて初週は45万だしな。
パルテナは時オカ、犬猫の
パターンみたいに
「初週十数万、その後のじわ売れで50万いけたらいいね」って感じじゃ。
21 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 07:53:15.38 ID:ry2NGtjM0
とりあえず対戦はルール含めかなり面白そうだと思った。
50はわからんけど、初動で煽ったら対戦目的でジワ売れしてブーメランになると思われ。
23 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 07:56:18.01 ID:R6XKq0l50
あそこまでの糞グラゲー50万も売れると本気で思い込んでるのかよwwwww
しかも対戦人数たったの最大で6wwww
なんか想像以上に大作っぽかったな
期間限定で購入者に3Dクラシック版再配布してくれ
メテオスの悪夢があるから予想がものすごく難しい
26 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 07:58:19.54 ID:ry2NGtjM0
>>23 4人しかいないスマブラの売り上げは無視かね?
つかあのハッチャケ具合でFPS並にいっぱいおったら画面がカオスだろw
50万はいかないだろ。
ていうか、これステマブログが発売後に煽るためだけに建てられた糞スレじゃね。
ジャストダンスWiiが50万超えてもまだジワ売れしてるんだぞ
時期的にも年末商戦が終わって他にプッシュするものがないから
かなりの広告費が投入されるし、最終は50万でもぬるいと思うけどね
ジャストダンスWiiが50万超えてもまだジワ売れしてるんだぞ
時期的にも年末商戦が終わって他にプッシュするものがないから
かなりの広告費が投入されるし、最終は50万でもぬるいと思うけどね
>>28 `¨ − 、 __ _,. -‐' ¨´
| `Tーて_,_` `ー<^ヽ
| ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
 ̄ー┴'^´
パルテナのキャラをマリオにすればハーフミリオンはいくな
とにかく体験版と動画を大量うpしるろ
50万はいかないわ
実質新規で従来ゲーだからいって20万
あの3Dスタンドはいいな、これは二画面ある3DSならではの遊び。
36 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 08:14:25.32 ID:NeTrgn3q0
桜井のVIP待遇といったら こんな恵まれたゲーム無いだろ
延期しまくったのに
正直パルテナの名前使うよりオリジナル新作で出した方が良かったんじゃないかとは思う
パルテナは正直予想できんわ
アニメにすればブーストかかるけど、限定アニメだもんなー
でもこんだけ太いゲームはそうないと思うよ、モンハンみたいな密度の濃さに見える
個人的には楽しみだしwiiUで協力プレイのも出して欲しいから売れて欲しいね
40 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 08:22:03.31 ID:SyS8r0KPP
>>37 海外での人気は知らないけどキャラデザインが全年齢でな
見るからにコアゲーなんだからもっとシャープで単純にカッコイイと言われるデザインのが良かったんじゃないかと思う
多分初週売上が発表されたらすぐ自称桜井ファンの鉄平が爆死扱いして速攻ネガキャンに走る
昨日の動画では、面白そうだと思った人よりも
つまらなそうダメそうと思った人のほうが圧倒的に多いんじゃないかね
パルテナは日本より海外の方が人気あるって聞くから
そんな売れねえだろ
日本でも人気あるなら日本でも海外でも人気って言われるだろうし
44 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 08:28:32.72 ID:SyS8r0KPP
>>42 そうか?
そう思うって事はお前はつまらなそうって感じたんだろうけどどういうところがそう感じた?
スピード感とやりこみとオンラインのごちゃごちゃっぷりは面白そうにしか見えなかった
45 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 08:28:33.41 ID:ry2NGtjM0
>>42 それはないだろー。
対戦は面白そうって感じると思うぞ。
オンラインがメインっぽいし人口的な意味も含めて20万は売れてほしいね
この出来なら絶対食いつく人多い
48 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 08:32:20.32 ID:SyS8r0KPP
正直3Dシューティングは人を選ぶよね
確実にスマブラよりプレイ人口は減る
ハマる人は深くハマるだろうから、
バーチャロンみたいにマニアが長く楽しむタイトルになるんではないか
>>44 そのごちゃごちゃっぷりが正に評価真っ二つじゃないかね
スマブラとの違いは2Dと3Dの違いそのもので
どこになにがいるんだかわからない、誰が何をしてるんだかわからない
どこから何をされたんだかわからない、
結局のところ画面上で何がおこっているのかさっぱりわからない
っていう3Dゲーの難しさを痛烈にアピールしてしまったと思うよ
52 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 08:40:50.10 ID:ry2NGtjM0
>>51 問題はそこだろねぇ。
そこの出来でジワ売れするか沈むかが決まりそう。
おれは結構期待してるけど。
だから体験版はよ
やってみなきゃわからんよ
54 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 08:42:18.05 ID:SyS8r0KPP
>>51 あーまあ動きも早いし複雑で難しそうだったもんな
ただあれは映像編集でキャラがあっちこっちに切り替わったからだと
実際は操作するキャラは1人なんだからそこまでごちゃごちゃはしてないと思う
56 :
←クリックすると大儲けできます→:2012/02/23(木) 08:45:24.31 ID:PIie4Cr50
システムの凝りようが凄い
>>42 初期は質素にまとめるだけかと思ってたから、凄く面白そうになってて驚いたくらいだけど
>>50 コアがだのオタがだの何かズレてる奴っているよな
はちま系の連中への対抗心で逆洗脳状態みたいになってるというか
58 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 08:49:33.94 ID:SyS8r0KPP
>>57 はちまとか見ないよw
スマブラと同じ層に売るなら問題ないだろうけど任天堂の苦手とする層(所謂学生?)を引っ張る目的もあるなら単純にキャラデザで損してると思うんだけど
一見して子供っぽいと感じたら買わない人多いし
59 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 08:50:50.50 ID:5MJD/f0w0
バイナリードメインも爆死したし、TPSは日本で流行る予感がまったくしないんだよな
これは売れてほしいけどね
60 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 08:51:32.44 ID:ry2NGtjM0
>>58 大学生のポケモン装着率舐めるなよ。
ああいうデフォルメ系は別にきにならんと思うぞ。中学生以外は。
61 :
←クリックすると大儲けできます→:2012/02/23(木) 08:53:27.74 ID:PIie4Cr50
なんで今更パルテナだったんだろうな
キャラに魅力がある訳でもないのに
複雑そうな操作に見えるけどタッチ画面とLとスティックしか使ってないっていう
対戦が面白かったら割と売れていくとは思う
63 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 08:54:12.77 ID:SyS8r0KPP
>>60 ただ子供っぽいと感じて買わない人がいるのも多分事実でしょう?
そこら辺をモンハンみたいな誰にでも受け入れられるようなデザインだったらそういう問題も無かったんじゃないかなあと
FPS,TPS=コアゲー
そんなんだからいつまでも日本で流行らんのだっての。
DSの時もFPSなんてサムスにでもやらせとけってやって失敗した。
65 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 08:54:35.39 ID:ry2NGtjM0
>>60 って、まさにその中学生のことだったか。失礼。
どうだろ?別にあの層は大して金も落とさないし、どうでもいいんじゃね?
66 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 08:55:16.30 ID:SVBbJBiY0
電波人間で満足しているオッサンからしたら、
パルテナは、めんどくさいというか、操作が付いていけなさそう。
モンハンも、投げてしまった。
マリカが、ギリギリのラインかな。
でも買うけれどね パルテナ
投げても、子供が遊ぶ。
>>63 子供っぽくないシューティングなら他にも一杯あるから・・・・
全ては小中学生コミュニティで流行るかどうか、なので
ぼっちおっさんが余計な心配しなくてよろしい
なんか既視感があると思ったら
ラストストーリーのwifi対戦と結構似てるね
あれを桜井風にアレンジして奥が深くした感じかな
70 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 08:58:18.25 ID:SyS8r0KPP
>>64 難しそうってか実際難しいから親しみやすいように柔らかいデザインにしたのかな
ちょっと難しい程度で投げるのは大人だけ
74 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 09:03:10.73 ID:5MJD/f0w0
まあ、子供ならTPSやらFPSに偏見ないだろうからもしかしたら流行るかも?
64のゴールデンアイは子供の間で普通に流行ってたから可能性はゼロじゃないよ
ツイッターで検索かけるとパルテナ購入決定って人の呟きが多いがな
そういやあんま関係ないがコロコロで漫画やるんだけっけか
おれも買う気なかったけど、昨日のダイレクトで購入決定したわ
ハリアー参戦しないかな
79 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 09:06:13.68 ID:wiyg0aki0
絵的には、小学校高学年男児のつかみはオッケー。
あとはゲーム性の勝負かな。子どもの目は一番厳しいからなあ。
面白ければ大人も買うだろうし。
確かにハリアー部分は単調そうだったがメインはネットモードだからそこが面白ければいい
81 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 09:08:24.26 ID:mEZx4tJiO
あんな何年前のゲームだよって糞グラで内容もいろんなとこからパクってきた作品売れるわけないやろ
82 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 09:09:19.47 ID:Jzds4Qzg0
お前らwwwwwww
お前ら、ホント桜井くん大好きやなwww
俺も買う気なかったがやり込み要素が思った以上にありそうだったから買う事にした
だが困った事にFEとコープリも買うつもりだから金も遊ぶ時間も厳しい
バイオもモンハンもマリカもまだやってるから時間が一番厳しい
84 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 09:10:35.06 ID:6WZFMe0h0
パルテナは海外需要!!理由は続編希望殺到!!ってアホみたいに連呼してるやつ、頭どうかしてんの?
前作のパルテナからシステムやら雰囲気やら完全に変わってるのに
シリーズ名ついてさえいれば売れるとでも思ってんのかよ
亜空の使者不評があってか一人プレイモードも結構練られてたな
いまいちよくわかってなかった対戦の熱さが、昨日の動画で把握できた感はあるね。
社長が訊くでも言ってるけど理解されにくい桜井ゲーだから実際に動いて、戦略がわかるのは大事だ。
今回のパルテナは、「桜井ゲー」「スマブラXの宣伝効果」があるから…、
マリオが初動30万台→ミリオン越え、モンハンが初動50万…、
とりあえず初動10万台、合計20万〜は硬いとして、
イナイレが40万弱の市場、子供がまだきてない、ゲームコアな20代男性が多い3DS、と考えると、
意外とパルテナ層は多いんじゃないかな?
イナイレ40万と勝負できるラインなのかもしれない。
スマブラXでついたピットファンの女性層は初動に参加しないタイプだしね。
FEと若干かぶりそうではあるが。
どうなんだろうなぁ、見当つかんな売上。
87 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 09:12:30.27 ID:GNL+V9E2i
そんな売れんだろ
88 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 09:12:46.20 ID:hGGY9GwbO
ネット対戦が面白そうだったわ
3vs3のEXVSみたいだった
スマブラ効果ってあるの?
FEとかメトロイドってどれぐらい売り上げ上がったの?
あの3対3のオンライン対戦ってのは計6人のプレイヤーで遊べるってことなの?
>>82 しょちょ訊く読むとゲームに対する姿勢というか拘りが
ユーザー寄りだからなぁ
長年ゲームやってきた自分にとっても納得できる部分や
共感できる部分が多すぎる
難易度とか面白さって言葉で表現するのが難しいのに
この人の言う事ってすんなり伝わってくる
92 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 09:15:55.22 ID:mEZx4tJiO
93 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 09:16:28.06 ID:ry2NGtjM0
>>89 おかげでルイージマンションが開発された。あんな糞緑ゲーが。
>>89 FEはDXで売り上げ上がったね
マザーもスマブラのお陰で知名度は上がったと思う
95 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 09:18:33.18 ID:6WZFMe0h0
>>94 スマブラ出演が要因で売り上げがあがったって明確なソースよろしく
海外でFEシリーズがでるようになったし、
日本では効果ないみたいだが海外ではあるんじゃねーの?
日本じゃソニーのステマによって
任天堂のゲームはやらない宗教に入ってる奴が多いからな
>>95 と思ったら前封印の前のトラキアは任天堂パワー専用だったか
抜いたらむしろ下がってたわ
98 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 09:21:48.67 ID:5MJD/f0w0
海外でFE出るようになったし、マザーは2よりも3の方が売れてるだろ
スマブラで知名度上がったからだよ
ゴキブリが必死に売れない連呼してるのが面白い
お前ら買えよ
俺の対戦相手になってくれよ
昨日ダイレクト以降にアマランが跳ね上がっててワロタw
>>99 まあ意外に重要なソフトだよ。
このソフトが今後のタッチペンシューティング全ての成否を決めると言っても過言ではない。
ゴキが散々言ってた右スティックだが、これが成功したらその論拠が大きく揺らぐことにもなるし。
103 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 09:26:50.31 ID:6WZFMe0h0
>>84 ひとつだけ言わせてもらうと
むしろ海外は好意的に見ている
大体続編を望んでいる声というものがコア層であるから
コア向けで作られている新パルテナをほっとくはずがないだろ
>>105 特に海外にはモンハンが無いからな、パルテナが代わりになってほしい。
107 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 09:36:56.89 ID:6WZFMe0h0
>>105 >海外は好意的に見ている
これのソースよろしく。まさか数人のつぶやきとか言わないよね
108 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 09:37:40.52 ID:5MJD/f0w0
>>106 対戦ゲーだし、モンハンとは全然違うゲームだと思うけど・・・
「50万売れるでしょう、我々は勝ったのです!」
これ拡張スライドパッドあればタッチペンいらんのかな?
昨日ダイレクト見た勢いでクラニンのペン申し込んだわ
スタンドとスライドパッド併用出来なそうだし両方試すか
>>108 いや、そうじゃなくて、マリオマリカに続く第三の柱ってこと。
112 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 09:40:25.30 ID:5MJD/f0w0
>>107 youtubeのコメント欄でも観れば?
113 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 09:41:33.80 ID:6WZFMe0h0
あの懐かしのスーパーチャイニーズワールドが復活!
ジャンルはRPG!みたいなもんだよ、今回のパルテナなんて
>>23 2対2のガンダムVSシリーズディスってんの?
なんかyoutubeのコメントぐらいじゃな・・・
>>107の反撃が来そう。
外人のコメントなんてそんなもんだろって。
ただ、そもそも日本より海外の方がシューティングは受けるから。
117 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 09:46:23.48 ID:6WZFMe0h0
ゼノブレイドは海外で売れるには売れた
120 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 09:48:56.05 ID:FH0FrUA3O
売れるかもしれないし売れないかもしれない
>>113 さらに制作はあのスマブラの桜井!ってのも追加よろしく
パルテナファンだけじゃなくて桜井のファンもいるからな?
海外じゃスマブラで大分有名になったしな
結論から言ってニンテンドーダイレクトの宣伝効果ヤバい
パルテナは企画眺めてふーんって思ってたけど
機能のダイレクト見たら購買意欲が湧いた
STGであり対戦格闘であり武器の特性や成長要素有
すれちがい有(これはもう3DSソフトなら標準装備だが)ネット有と
いいもの作ってます宣伝効果パねえw
スマブラとかやらない基本オフ専ソロゲーマーなんだが
これを機に新しい世界に踏み込むのもいいかなあ
あとあの付属の台が欲しいww
元祖1も付けてほしかった
当時子供で超難しくてクリアできなかったが
今なら余裕なはず
>>118 株式会社KNDの糞ブログが、発売三週目のランキングであることを隠して
「大絶賛されていた欧州版『ゼノブレイド』がまったく売れてない件 37位」
なんて記事書いて広めたから、売れてないと思ってる人も多い。
125 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 09:54:54.35 ID:dWhPPMol0
>>86 個人的には
>>1の 初週は10万だが口コミで火がついて〜ってとこと同じ予想
ただハーミリは正直難しいところかと
10万からのジワ売れで、最終的25万〜35万いけば充分合格で
10万〜20万で爆死ってのをラインにするべきじゃね?
シリーズとしてみてもほぼ新規だし30万売れればまず合格、
その後のジワ売れ口コミでいかにしてハーミリを達成できるかやろな
いろいろ批判されるべきこともあろうが いうてかりにも
ミヤホンの次に有名だろうってくらいの天才ゲームクリエーター桜井の最新作やから
期待度は今後高まってくだろうしそれなりにゴキからのネガキャンもくらうだろうし
なんだかんだワンピ無双に次ぐ3月の注目作だわな
126 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 09:56:07.06 ID:SyS8r0KPP
127 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 09:56:45.59 ID:5MJD/f0w0
正直まとめサイトは恣意的にまとめてる部分が大きいからなぁ。
日本で得られる外人の生の声って動画つくコメントくらいしかない。
というか、そもそも海外の反応をのせる翻訳サイトは動画のコメント翻訳してるだけだったりするし。
>>123 貴様…ちょいマリキャンペーンに参加しそこねたな!?
129 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 09:57:26.66 ID:SPllb0EW0
>>124 ソニーコンピューターエンターテイメントのステマブログは
バイオりべは機種総合ランキングで
ソニーハードの時は機種別ランキングで海外のランキングを紹介するキチガイだよね
>122
それはニンテンドーダイレクトの宣伝効果じゃなくて
紹介動画の感想じゃないか?
宣伝効果というなら、○万人が見て○本ぐらいの購入に繋がった
みたいな話になるような
ワンピ無双って注目されてんの?
>>131 自分もそこ疑問だ…ウチの旦那は注目してたが正直止めたい
>>130 それ見て記事書いたニュースサイトやツイッターとかもある意味ダイレクト効果って言えるんじゃない?
135 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 10:02:37.96 ID:6WZFMe0h0
>>118,124
パルテナは海外需要とぶちあげといて、あれだけYouTubeで海外での反響の高かったゼノブレイド並の売り上げじゃお話にならないでしょ
どれだけ低く見積もってるのよ
>134
あー、それなら言えそうな気もするかなぁ
けどそういう話じゃないみたいだし
捏造ゲハブログ以外はそんなにPV無いイメージ
>>136 まあ確かにダイレクトではなくパルテナ宣伝PV効果なんだがw
結局、自分みたいにパルテナには興味の無い人間が
ダイレクトで新情報仕入れよう→パルテナの宣伝見せられてほう…
というような流れも空恐ろしいなとw
前回ダイレクトではコレもまた自分にはジャンル外の
バイオやらキャバ嬢育成ゲーも欲しいかも…と思っちゃったもん
オーガ接待してえwwwwwwww
キャラをスタフォにしてほしかったなー
>>135 ID追ってもらえば分かるように、俺は海外需要だなんて一言も言ってないよ。
株式会社KNDの糞ブログが、発売三週目のランキングであることを隠して
「大絶賛されていた欧州版『ゼノブレイド』がまったく売れてない件 37位」
なんて記事を書いて広めたから、誤解してる人が多そうだと思っただけ。
>>138 機械に乗ってるより生身の方が子供受けは良さそうだし
なによりファルコが地上戦を嫌がるからストーリーを作りにくそう
面白そうだとは思ったけど
あの対戦は疲れそうってか敷居が高そうに感じた
FPSみたいに下手な奴は何もしてないのに気が付いたら死んだみたいになりそうで
まぁ、でも楽しみ
143 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 10:23:34.41 ID:ry2NGtjM0
>>142 格ゲーを作らせたらスマブラになる桜井だぜ?
そのへんはある程度考えてると思う。
>>142 そりゃFPSみたいになるし普通にTPSだろう。
俺もぶっちゃけ毎回ぼろ負けしそう。
>>142 下手な人は価値の低い神器もって奇跡とアイテムでサポートしてればいいんじゃないかなぁ
倒す側もメリット少ないからカモ扱いにはならない気もする
>>61 そりゃあスマブラ効果でしょうね
個人的には村雨城も新作欲しい所だが
スマブラでもそうだが悪質なプレイヤーはちゃんと弾いて欲しい
絶対高コスト神器でわざと死ぬ奴とか出そう
>145
下手糞は弱武器使ってろよみたいな空気が横行したら嫌だなぁ
男なら全員高コストのデスマッチ
>>148 チーム戦である以上はどうしてもそういうの出そうだねぇ
キルデス比によって使用可能価値が設定されるモードとかあったらいいんだけど
ユーザーの技量を求められるゲームは流行らんから敷居は相当高いだろう
この手のゲームは売上より信者への感謝の意味が強いから敷居上げて貰って構いませんがw
152 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 10:39:37.47 ID:ZLZh2n9iO
チャットできないのが逆に利点になる
>150
ああ、好きな武器使うのに文句言い出す名人様隔離モードはいいね
みんなの足引っ張るかもだが参加しちゃってもいいか?
あ、デスマッチですかそうですか
昨日の動画見ても何が起こってるのかわからんかった
アレ見て「合わねぇ」って思った奴もいるんじゃね
>>148 間違いなく出るだろうね
初心者ほど強い武器使うだろうし、そこらへんは上手くやって欲しい
>>153 そういう人は大人しくバトルロイヤルやってればいいのに、
何故かチーム戦をやっては文句を言うから困るw
>>155 あれは6人の画面を切り替えながらの解説だから、
実際にはあそこまで目まぐるしくは無いと思うけどね
対戦が糞面白かったら火がつくかもね
これ地上戦はジャンプ無しなんだね、アイテム使えばできるようだが
地上戦がイメージしにくいなータッチペンで照準てのは空中と同じなのかな
売上はキャラメイク出来れば10万くらい変わったんじゃないかな?
160 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 10:53:43.78 ID:FHh/M9840
味方の初心者が高価値武器持ってる事にグチグチ言う名人様は
そもそも味方に初心者がいる事に文句を言うし
敵の初心者が高価値武器持ってたら喜んでボコりに行くよ
実際にボコれるかは知らん
e-shopにあるプレイ説明、体験会のと別物だなw
そういうシビアな気持ちで挑む対戦じゃなくて、
どんちゃんやって「HAHAHAHA俺巻き込まれて死んだwww」とかって楽しむ感じの対戦だろ
転落死もあるし
>>163 でも本気になる奴は絶対いる
あのスマブラだって段位戦とかやってるやついるんだぜ
それで文句言うようなヤツが出て問題になるなら
モンハンでとっくにそうなっているはずだ
下手で死ぬヤツわざと死ぬヤツ
個々のコミュニティできちんと解決できる問題だろ
バイオほど売れないと思うから最終20万かな
2ちゃんねら的には、ヘタクソなくせに高価値持ちやがったってだけで晒されかねないことを考えると
結局誰かが勝手に取り決めたマナー()に従ったプレイしかできなくなるのよね
さすがにいまは
厨ポケ使っただけでは晒されないだろ?
スコアとかランキングとか勝率とかアイテム入手とか
そういう後に残る要素が一切無ければいいのかな
マルチプレイするのが目的であり全て、みたいな
170 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 11:55:00.89 ID:ry2NGtjM0
>>169 たしかに平和にはなるがモチベも下がっちゃうのがなぁ。
それより、何人助けてあげた。とか献身的プレイ数。とかでうまく評価できるといい気がするが。
野良はバトルロイヤルが主流になるから心配ない
これがうまくいったら新しいシリーズが一本出来るんだから任天堂も期待するよなぁ
でもそうなると桜井さん一生スマブラとパルテナ作ることになりそうw
173 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 12:19:37.70 ID:oc90GXTv0
174 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 12:24:16.00 ID:/z7zRNoyO
コロコロコミックみたいなのに連載とかしてんの?
してなかったら無理
ダイレクトでほんと印象変わった
いつの間に通信で種が配信されるというのもいいな
パルテナかなり良さげだったな
ヒットすれば爆発しそうだがどうだろう
売上楽しみなソフトだ
部屋名決めてホストにキック機能があればな
ガンダムになるけど
発売日延期して雪祭りやらアニメやら宣伝も優遇されて
新規とはいえ10万とかじゃ厳しいわな。最終50万なあ
海外で売れんのかこれ
いつもの桜井ゲーって感じ
この人って芸風変わんないよな
ギリギリ40万ぐらいが限界値とみたほうがいいだろうと思うのだが
良さ気なゲームだが、3Dアクションゲー系はなかなかのハードルを今だ感じるし
>>58 アニメ系とかリアル系だと没個性になると思うが
似たようなのが多過ぎ
>>180 特徴的だからそれでいいんだよ
宮本さんのゲームも芸風はどれも変わらんし
>>178 海外はFPS流行ってるし結構売れるんじゃない?
メトハンも評判いいような話聞いたし
まぁパルテナはTPSだけど
武器の強さで戦力下がるところとか、ゲーセンのガンダム思い出すな
3DSTGがそんな売れたらいいねえ・・・
スターフォックスが今10万、全盛期でも60万くらいなのに
格ゲのスパ4とスマブラの国内売り上げは天と地の差だから
ジャンルだけでは読めん
189 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 13:53:44.76 ID:+xuonfF70
弱武器で無双したい
190 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 13:57:20.44 ID:LghmvutTO
30万もいきゃ御の字ちゃうか
ライト層が買うはずがない
ポケノブと発売日が近いから子供はそっちに流れそうな気がしなくもない
予想よりもキャッチーな感じだからシューティングにしては売れるかも知れんが
売れた売れたといえるほどは売れないだろうと思う
売り上げアップの影で彼が影響していたことを誰も知らない・・・
,._,._,._,._,._,._,._,._,.._,._
,! ;;,:!
,! 豪 腕 ;;,:!
ヽ、 :;:;:;:''
゙`!二二二!
50万も売れるわけないだろ
精々20万がいいところ
狙杖ナスビーム
とりあえず次に結びつけるかが大事じゃない?
んで桜井は後があるからなどと思わず作りこんだわけだが
開発費も上がるわけだしそのへんのラインにいくかが
ゲハ知るようなユーザーにとっては気になるところだ
>>110 拡スラは左利きの人の移動専用
AIMは右利きも左利きもタッチペン
子供向けかどうかよくわからないほぼ新作タイトルだから体験版の出来がかなり大きそう
派手な対戦バトルと装備充実アッピルな動画で関心向いた人は結構居るんじゃね
199 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 14:28:24.53 ID:dWhPPMol0
>>131-132 いや、まあ注目されてんのか?と言われたら「普通にされてるだろ..」というか「そんなの程度の問題だろ」としか
言い返せないから困るが、恐らくPS3いやPSWで今年最大の弾であろう最後の砦の
ワンピース無双を、注目されてないといったら他はどうなるのさとw
普通に売り上げもパルテナ以上は堅いと思うけど
とりあえず、わざわざワンピが人気なのをどうにかして止めたいとかいう思想は危険すぎると思うぞw
ARカードランダム封入とか悪質なソーシャル化に磨きかかかってますな
201 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 14:32:33.34 ID:J4Vy95BjO
>>199 単に海賊無双が地雷くさいから止めたいんじゃね?
金ドブしたくないんだろ
202 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 14:33:40.54 ID:oQUc+1Gm0
なんか海外で売れたら困る人がいるみたいだねwwwwww
マリソニのが売れると思う
どうみても「子供向け」だろ
パルテナも桜井もネームバリューなんてたかが知れてるし
幅広く売れるにはやっぱ内容次第だな
めっちゃ楽しみなんだが、一般人に伝わるかは宣伝次第だな
最終30万で大成功とみた
衛星オプーナ
コロコロとかでのプロモーション次第で化ける可能性もあるけど、
基本的にはマニア向けだろう。
初代ポケモンを”クインティとか作ってるゲームフリークが云々かんぬん”で発売日に買うようなノリ
パルテナは海外ローカライズが大変そうだな
「豪腕おわん」とかどう訳すんだろう
「黒い巨塔」はチンコの暗喩的な訳し方をされるだろうが
最終的の最終っていつ頃?
211 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 15:27:06.35 ID:UjXs5q4DO
なんかカスタムロボを連想する
スーパーマリオクラブ復活させて大会開けば売れる
パルテナをリアルタイムで遊んでた人は自分みたいにおっさんだからな〜
50万は無理な気がする
武装を自由に選べて3対3で戦え、キャラがパルテナになったガンダムVS
と考えるとわかりやすいな
確かにガンダムっぽいとは思った
だから欲しくなったわけだが
桜井氏がとても若々しいというね、パルテナよりびっくりした
前より若返ってるし
よくよく考えてみると「初心者の高コスト武器」ってありえないんじゃないかね?
高コスト入手するためには高難度をクリアする必要があるからさ。
高コスト武器を持ってる時点である程度ゲームやってる人なわけで。
それで足手まといになる事は無いって事になる。
まぁもちろんプレイ時間だけは豊富で運だけでゲットした高コストとかもありえなくはないけど。
>>145の言うとおり、倒すほうも低コスト相手は美味しくないんだよな。
だから普通に考えて初心者は集中されにくい。
というか相手のコストってわかるんだろうか?
高コスト武器を選んでわざと落ちてゲージを減らしまくる変なヤツが来ないことを祈ろう!
>>218 高価値武器をタネから還元するとか融合とかで手に入れる方法もないことはない
まあ還元クソ高いらしいんでそこまでやってたら地雷率は低そうだけど
221 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 16:25:08.24 ID:Jzds4Qzg0
>>201 おなじみコーエー商法でキャラの数抑えて来年またキャラ追加しまくって海賊無双2出すのは目に見えてるし、そのうえでみんな買うだろう
とりあえず動画とうとうみてる限りじゃそこまでゲーム性に地雷っぽさは感じないぞ、言っても無双シリーズだし
いやクソゲーだとしても好きな作品のゲームを欲しがってんだから買わさせてやれよと思うけどな
なんにせよ、高価値武器を持ってる=やりこんでる だよな。
種還元でも金稼ぎしまくる必要あるし、しかも「金は難易度によって入手量が違う(悪魔の釜)」。
金稼ぎまくるためには高い難易度が必要。
もちろんひたすらプレイ時間かけまくればできなくないわけだけど、そうなるとやっぱり やりこんでる。
なかなかバランスとれてるんじゃないかね、このコストと入手の仕組み。
シングルでいくら時間をかけててもマルチの立ち回りは下手糞って輩は
いくらでも涌きそうだけどねぇ
>>222 そうそう社長が訊くでいいやつはすれ違いで種もらっても還元に10万くらいかかるっていってるし
気になって画像見直したら5桁までしか画像には無かった
それこそゲージ半分とかのコスト武器あるなら相当やらなきゃ持てないだろうね
発売直後が一番盛り上がって楽しいだろうなやっぱり
ハチャメチャカオスを売りにしてるみたいだし
モンハンのオンで、わざと死ぬヤツが問題になっているか?
どのくらい売れるのか、正直分からんな
似たようなゲームをやったこと無いと面白さが想像できないしな
この手のは日本じゃマイナーゲーだし
操作がシンプルなので思ったよりは敷居低そうだが、やっぱ子供に受けるかどうかだな
228 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 17:55:49.19 ID:jNGQ4kjs0
嵐をCMに起用すれば行くかもしれんな。
嵐がCMした任天堂タイトルは売れるという法則があるし。
マリカみたいに嵐メンバーにワイワイ対戦プレイさせれば相当効果あると思う。
>>228 確かに、今回ばかりは嵐の手は欠かせないと思う。
しかしもうゴキちゃんが出動してるし色んな意味で期待のゲームなのかな
肝心の煽りがグラとお菓子しかないようだが
>>230 そのうち前みたいに桜井をクレクレし始めるよ
まぁ見てなって
大丈夫、グラとお菓子の他に
Vitaで出せば売れるのに()右ステでやりたかった()があるよ!
233 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 18:08:08.15 ID:+dhHEhgeO
嵐は5人だから厳しいな。やっぱり6人いないと。
SMAPがいるじゃないか!
TOKIOだな
一人は女優かなんかでいいだろ
236 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 18:10:10.17 ID:ry2NGtjM0
>>233 クサナギがやりすぎるからダメだ。
そもそもあいつが出てると全て一本満足に見える。
カプコン、ガチャフォース3DS作ってくれんかなと思った
>>236 アクションシューティングなのに!
僕、満足!
>>239 AIMがタッチペンなのがイヤなんでしょ
長い間続編が出てなかった以上、実質新規タイトルと同じだし、小売の仕入れは少ないだろうなー
リベとシアトリズムの再来になりそうだ
>>239 ああすまん、右ステAIMという意味だ
まああの地上戦を右ステでAIMとか操作性糞すぎてやりたくないけど
お前ら何の武器使うか決めた?
245 :
清水鉄平必死だな:2012/02/23(木) 18:25:22.95 ID:vG+L54Ot0
新パルテナは、ディスクシステムのとはまったく違うゲームになってるな
パルテナってタイトルにする意味なくね?
>>245 それ言うならほとんどの続編ゲームが・・・
FFだってファミコンの頃とまったく違うからFFってつけるの意味無いってことに・・・
追加情報でちょろっと出たマルチはおまけ程度かと思ってたらむしろ本編だったな
>>243 衛星ガーディアンと王者の撃剣の後ろ向きな感じが好み
あえて苦言を言うんだけどさ
わかり辛い
それって面白くなるように色々追加していった結果の成れの果てに見える
しかもやり込んだ修練積んだ人が更に有利なアイテムを得て行って強くなりすぎる。
これゲームとして終わってますよね。
どうしてしまったのかな任天堂は。
250 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 18:33:55.94 ID:MQ5yg3BX0
オフで装備整えてマルチを頑張るゲームでいいんだよな
空中戦はおまけみたいなもんなのね
>>249 やった事の無いゲームのマルチを端から見たら大体のゲームが何やってるかわかりにくいと思う
それに、やり込んだ人が強くなっていい武器を得られるのは普通じゃないかな?
>>250 まあ初代でも空中はオマケだったし。
でもシューティングはパルテナ一本ありゃいいという俺にはありがてえ。
まあコストの概念があるからゲームデザインとして有利なアイテムというわけでもないんだけど
その変勘違いした事も含めてわかり辛かったって事か
254 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 18:47:24.40 ID:jXKJk10p0
たぶんイワッチはミリオン狙ってるだろうな
あれだけ詰め込めばそりゃ延期にもなるわ
しかし今の子供は恵まれてるなー…
携帯ゲーム機の対戦ゲーで面白いの多すぎ
>>251 普通じゃない
そのアンロック方式は最も不評なシステム
BF3では大ブーイング
最も不評、じゃあ次点で不評なシステムは?
何故いきなりアンロックがでてくる。
ダメだこりゃ
>>255 おまえまずシステムを理解してないじゃんw
動画を5万回ぐらいみれば?
>>255 高性能武器はリスク伴うんだから単純なキルデスゲーとは異なるだろ
バトルロワイヤルはバトルロワイヤルで同レベルの価値の神器とのマッチになるだろうし
ブラックオプスではコストで武器やアタッチメントを買う仕組みになってたが
これもものすごく高額な強い武器があったら不評だったろうね。
ほとんどが2-3時間、長くても10時間程度で手に入るのがほとんどだから荒れないだけで。
200時間くらいプレイしてやっとクリンコフが手に入りますじゃクソゲーに一直線
レベル制アンロックは今でも不評だし
パークの解除に至ってはハードルが高すぎて談合が流行るお粗末さ
CoD4はすごく強い武器は初期の方にあって後半ほどお遊び武器の開放だったけど
最近のは逆になってきている。
まだ10時間程度だからいいが300時間やったご褒美にとっても強い武器を上げましょうなんてなったら
本当につまらない。BF3はそれに片足突っ込んだ。談合推奨ゲー
天使の降臨のシステムを考えたら弱い人が強い武器をすぐ手に入れる方が悪いわw
公式見直せ
なにがゲームとして終わってんだかw
例えばコスト100の神器が5回落とされるのと、
コスト500の神器が1回落とされる頻度を同じにしないといけないわけだが、
あんだけ延期したんだからそこらのバランス調整はできてるって信じてるぞ
ID:FqH3sMMk0
こいつ何かすげー的外れなこと言ってね?
あと武器の入手方法はいろいろなあるからな
アンロックシステムと勘違いしてんのかよバカだな
始めから全種類の武器は手に入るはず
難易度調整で変わるのは武器の補正値
これが対戦で猛威をふるう
強い武器を手に入れるには上手くなきゃだめで、それを使えば一方的に有利になる
と思い込んでるみたいだからなw
前半は合ってるけど後半は間違い
だから的外れ
>>267 というより、桜井がちゃんとそういう的は外れるように作っているんだよ
>>261 それは強力な武器が初心者から上級者までほぼ一択レベルで強いんだろ?
パルテナは強力な武器は高コストで、強力であるぶんリスクがあるんだが
>>262 公式見直したけどやっぱりおかしいね
>弱い人が強い武器をすぐ手に入れる方が悪いわ
強い武器を持った人がやられるとコストを大幅に失いますってことは
下手糞が強い武器持つと不利だってことでしょ
弱い人が強い武器を持ってるより強い人が強い武器を持つほうが遥かに有利になるゲーム
なぜなら弱い人に強い武器持たせたらやられた時にすごいリスクだから
じゃあ強い人に強い武器を持たせよう。そうなるよね。
その結果起きることは何?
強いプレイヤーが強い武装して弱い武装の弱いプレイヤーを付け狙うゲームに。
下手糞側の楽しみってあるの?逃げ惑うだけか?
もうね最初から下手糞お断りゲーじゃん
そういえば上でも言われてるけどゴキブリって
桜井をクレクレしてたよなw
桜井はHDで好きなゲームを作りたいんだ!だからPS3で出せ!みたいなw
HDゲームはWiiUで作るから非ゲーマーのゴキブリにやるソフトはないわな
弱い人はそもそも強い武器を手に入れられない仕組みになってます
はい、次の意見どうぞ
>>270 弱い武装のプレイヤーより強い武装の普通プレイヤーの方が狙われると思う
わかり辛くてよくわからなかったのなら、わかり辛いという批判はいいんだけど
そのよくわからなかったゲームの内容を無理して批判しなくていいよ
的にかすってすらいねぇ
>>272 なんだ そうなのか
じゃあやっぱり俺の言うとおりだね。
その仕組みはマリオカートで言ったらトップにいいアイテムが出て
後続がバナナしか出ないようなもん
普通は逆にしないとバランスが取れない。
>>270 低コストはリターンが少ないから付け狙うのは無駄
強い奴が強い武器を使い、弱い奴が弱い武器を使う
そうすることで勝負に勝てるようなバランスになってるんだよ
融合とかすれ違いで弱い奴でもある程度強い武器は使えるけど、
下手糞が強い武器持ってマルチに行っても勝てないから
自然と下手な奴が「自分は強い武器より弱い武器使った方が結果的に勝てるし、そっちの方が楽しいな」って悟ることを桜井は期待してるんだと思う
F2Pゲーじゃないから勝てなくてすぐあきらめる奴も少ないだろうし、
3VS3で本気で勝ちに行くゲームだから自分の身を弁えた装備使うのが勝率を上げるには大事
>>264 いや、バランス調整で考えるとそれは同じにしてはいけない。
5回落ちるのと1回落ちるのでは生存時間が違うから同じだとコスト500の方が有利になってしまう。
その辺りも含めたバランス調整はしているとは思うけどね。
上手い人は上手い人を狙わないとリターンが少ない仕組みになってるんだけど、
それを理解してないの?
文句言ってる人はどうせ買わない
まあしかし困ったもんだよ約一ヶ月遅れとは言えこの後コードオブプリンセスがある
そっちのオンラインもそそるだけにやる時間がねえ
>>272 種とか合成とかあるから、そうとは限らないはず
>>279 別に下手糞リンチにしても一緒だろ
強い武器持ってる奴を倒すこと=ハイリスクハイリターン
弱い武器持ってる奴を倒すこと=ローリスクローリターン
てか相手の武器の詳細見れないと思うし、そこまで考えて行動できるかは微妙か
>>275 強武器=高コスト ってことを理解してから喋れ
頭付いてないの?
強者が強装備得て弱者は弱装備でゲームを行う。
本来おかしい仕組みだろう。
羽生が飛車角2セット持ってて素人が飛車角抜きみたいなもんだ。
が、強者が強装備して他の下手な二人が弱小装備で成り立つように
バランスを取ったというんならまあ信じようか
でもそれ弱い人たちって楽しいの?
チームが勝ったから楽しい? ほんとかね。
ちょっと変わったゲームでわかり辛いしなんとも言えないのだが
構造的に言ったら矛盾を感じる。
>>281 強い武器を作るには高い代償がかかるって言ってたろ
で、それを稼ぐためには自分の腕をあげなきゃならない
どっちにしろ上手くならなきゃ使えない
>>284 お前にとってガンダムVSガンダムって3000コスト機体しか存在しないの?
>>283 だからなに?
楽しいのはそのコストを使っていい立場だけでしょ。
BFで言うなら戦車のチケット500で歩兵1だとしても戦車使ってるほうが楽しい。
500人も歩兵突っ込んだら勝てるよ。戦車の方がコストで不利だ。
そんな事言ったところで戦車側は楽しいし歩兵側は楽しくないんだよね。
その将棋の例えで言うと、『ただし羽生の方は駒一つ取られたら負けになる』
ってルールがあるのがこのゲームなんだけど
>>285 まぁ、だから身の丈にあった武器作った方が効率は良いよね
>>282 それ、弱いやつリンチしようとしてる隙に強いのに横から襲われたり、
同じく相手チームの強いのが弱いのリンチするだけで美味しくもなんともないから
戦い方はバラけるんじゃね?
>>284 チーム戦ってさ、俺TUEEEEEEEするためのゲームじゃないわけ
強力しあってチームとしての勝利を目指すわけ
各人が自分に何ができるかを理解することが大事なんだよ
つーか下手糞もいつまでも下手糞なわけじゃないしな
少しずつうまくなってきたらエース気取って強い武器使えばいい
>>291 明らかに下手糞なら狙えるだろうけどまあお互いカバーし合うだろうな
屁理屈うぜぇなw
とりあえず言うと
パルテナはBFじゃない
はい論破w
>>292 俺が危惧してるのはそこだね
そのチーム戦って言う危うい性善説的な行動をしてくれると言う期待感
これって機能するのかな
実際発売されんとわからん
>>296 馬鹿だろ?勝てば良いアイテムもらえる可能性があるんだからやるからには皆勝ちたいだろ
そのために自分がどう立ちまわればいいか考えるのは普通だろ
つーか協調性の無い奴はせっかくルールあるんだしバトルロイヤルやってればいいんじゃないかな
チーム戦で個人のオナニー見せられても困るわ
奇跡とかアイテムとか天使の存在が忘れられてるなw
>>299 奇跡やアイテムの使い方は結局プレイヤースキルに左右されそうだし
天使もPVだと体力が高いだけで特別強いわけじゃなさそうだったからな
ねえねえ
羽生さんの方が飛車角二枚あって初心者には無いかわりに、
羽生さんは駒一枚とられたら負け
ってルールで羽生さんが圧倒的に勝つって断言できるの?
ねえねえ
>>298 そんな単純じゃないんだよね。人はもっと醜い存在なんだよ。
俺TUEEEEE厨ももちろんいるけどチーム勝利にこだわるあまりの指示厨とか
そういうのとかいろいろ出ちゃうんだよ
自分が良い装備得られないとわかった瞬間に途中切断だってあること
性善説で成り立ってるオンラインゲームほど危ういもんは無いよ
マリカは途中切断では他人がその分繰上げで順位上がるだけで
ビリが切断しても何の影響もない。スマブラでも個人単位でいなくなるだけ。
FPSでも出入り自由みたいなもんだ。
この強者有利システムで3*3でチームの勝利目指すとかすごく危うい。
オンゲ暦長いなら危ういシステムっておぼろげに想像できませんか?
そうはならない。ちゃんと対策してあるってんならまあ文句は言いません。
>>300 俺はアイテムに関しては逆だと思うけどね、
上手い人と下手な人の差を埋めるものじゃないかな
あと天使の性能はファイターより高いってHPに書いてあったよw
オンゲーの対戦相手は碌でもないもん連呼見ると、ドラクエ10の時思い出すな
PKが湧くぞだのなんだのと
ウーフー2だっけ
あそこショートカットが当たり前になっちゃったでしょ
そんなもんなんだぜ 人は
当たり前になってないよw
割合は圧倒的に低いぞ
>>303 チャットないのに指示厨が存在できるわけねー
それに切断厨は切断厨としか当たらなくなる仕様
てかオンゲオンゲ言う割にDota系のゲームすらやったことないのかよw
屁理屈こねたところで、少なくとも強さとコストのシステムは実績のあるシステムですので
とりあえず中身を批判したいならまず中身を把握してください
そんなもんなんだぜ 人は(キリッ
なんか語り始めたよ…
>>309 俺もマッチングはDotA系だったらいいなあと思う
あれは1ゲーム超長いから切断する奴は目立つねえ
一回煽られちゃうとムキになってどうしても認めたがらない
そんなもんなんだぜ 人は
なんで強い武器の話からウーフーの話になってんのよ
上手い人は俺つえー出来るし、下手な人は極力足手まといにならないようにも出来る
また、どんな人でも落ちてるアイテムで強力な攻撃が使え楽しめる
そんなシステムに見えるな
317 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 21:04:31.84 ID:NeTrgn3q0
そのへん考えられてると思うけどな
スマブラでも弱い人は死に難いキャラ使えって感じではなかったし
コスト制になったから1強とか出なさそうだね
長く楽しめそうだ
とりあえず見た目で射爪を使いたい
なんだかんだで対戦に期待してます
流石にネット対戦で何の強化もされてない
最初の撃剣持ってきたらちょっとどうかと思う
321 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 23:53:21.21 ID:Qf3MSbGYO
多分スマブラきっちり作るという条件で
桜井が趣味全開で好きに作れることになったんだろうな
楽しみすぎる
>>320 コスト超安いだろうからいいんじゃねえの?
早速縛ってどうする。
このコストで使う武器がそれって地雷だわー
みたいなこと言われるんだぜきっと!
>>323 うへ。文句言うくらい偉いなら、その超絶スキルと装備で面倒見てやれよ。
上のは別に
>>320にたいして言ってるわけじゃないと断っとく。
325 :
転載禁止:2012/02/24(金) 00:07:13.73 ID:vSqda57b0
普通に売って25万
でも確変が起こる要素を入れまくってるから
当たれば120万くらいまでは伸びそう
てか当たってくれないと予算ヤバそうだなw
バイオがようやく20こえたぐらいだから
パルテナは最終20じゃないかな
俺が使うピットくん「後ろにいるからな!」
やたら力入れてるけど20万いけばいい方だと思います
>>327 むしろピットきゅんは前に立てよ(迫真)
アンチが見当外れな批判しているのを見ると心地よい
マリカでビリにksアイテムしか出ないようなもんとか 的外れすぎてワロタ
アンチは下調べをしてから書き込まないとすぐボロが出るぞ
アンチって言うか工作員なら本スレで暴れてるぜこの野郎…
結局対戦がメインのゲームなんかね
当たった時のために
売れるかどうかは小学生票次第かな
人はもっと醜い存在なんだよ
wwwwwwwww
パルテナは岩田の言っていた、
爆発的にヒットするかもしれないがぼちぼちで終わるかもしれない
3DSならではのソフトの1つだろ。もうひとつは鬼トレ
>>322 「この人本編触ってもいないだろ」と誤解されかねないからね
最初の撃剣強化されてない≒本編やってない≒地上戦に慣れていない だから
打ち合わせ次第では最初の撃剣縛りでフレンド対戦できなくもないんだろうけど…
別に気に食わねぇなら買わなきゃいいだけじゃねぇか
340 :
名無しさん必死だな:2012/02/24(金) 12:52:41.86 ID:aFsdlEJv0
だよな。文句ばっかつけやがって
俺は買わないけど
子供
↑馬鹿にする
厨ニ「人は醜い存在(」
↑懐かしむ
大人
世界の構図。
支持厨は出てこない、というかチャット不可なんだから無理。
報酬ほしくて勝ちたい人なら、自分の腕で足手まといをフォローするほど戦えばいいだけ。
アクションなんだから腕に自信がありゃ無双すりゃいいだけの話。
6人ランダムマッチングなんだろうから誰と当たるか・組むかは運だし、
プレイヤーの腕に差がつくのはどうしたってしょうがないから、もう次の対戦にいきゃいいだけの話。
負け戦績残らない、勝ち戦績だけ残る、負けても確率でアイテム入手。
そもそも負けデメリットが皆無だから切断する人少ないんじゃないか?意味ないだろ。
人は醜い存在ではなく、合理的でもあるよ。
切断するのは「負ける事実がいやなガキ」ぐらいじゃないか?
自分が天才じゃないからクソゲー、っていうさ。
負けても頑張って戦ってれば、操作さえしてれば報酬出るって言ってたね
オンラインゲーにはキチガイが住む
「想定外の遊び方する俺カッケエー!!」なやつらが
ゼルダとパルテナはなんでヒロインな名前がタイトルなの?
キッドイカロスが?
というか「弱い人を救済する」ようなシステムは嫌いだって桜井言ってたろ
マリオカートのたとえがあったが、むしろ「トップにはバナナ、ラスにはキラー」みたいな事こそお門違い
ID:FqH3sMMk0
なかなかの逸材だったな
グランツーリスモ←→マリカ
COD←→パルテナ
みたいな感覚かな
349 :
名無しさん必死だな:2012/02/24(金) 19:15:42.19 ID:sdTM8dxj0
ダイレクト後で体験版出さなかったからクソ
>>349 これにはさすがにがっかりした
名前こそパルテナだけど完全新規ゲーなんだから出来に自信があって売りたければ体験版出すべきだよ
出すべきでも発売まで何週間あると思ってんだよ
ミクで2週間前だぞ、いくらなんでも早すぎ
>>351 そうかw ならまだ期待してても良いよね?
ニンテンドーダイレクトのサプライズで体験版来るものとばっかり期待してたからがっくりきちゃってさ
国内は累計で10万いくかいかないか程度だと思うけどね
世界累計なら50万越えるだろうけど
そりゃ期待するのは個人の自由だからしてもいいに決まってる
>>228 おそらくコアゲー枠に入りそうだから嵐起用とか言う以前に
CMが首都圏でしか流れないパターンじゃないかと思う…
>>91 ゲーム自体もゲームユーザーの心理もよく理解してるのが言葉から伝わってくるし
作るゲームも理にかなった造りをしているから(スマブラXは残念だったけど)好感を持たずにはいられない
雑誌コラムやサイト上の文章読むと物凄くゲーム愛してるような人に見えるのに実際手掛けた作品やって見ると
転倒・投げ連・いかれ判定・糞ロードまち時間・調整放棄アイテム・COMの異様なヒト狙い調整・タイマン防止策・キャラ改悪・手抜きOPムビなどなどにアレェーってなっちゃうふしぎ
359 :
名無しさん必死だな:2012/02/25(土) 01:40:09.90 ID:r/rBKVA50
イケメンマグナさんをオンラインで使えるルールないの??
超速ダッシュと射爪でハイスピードバトルをやってみたい
バイオリベぐらい売れれば上出来だろう
ラブプラスも一段落してパルテナに対してのゴキちゃんの攻撃が異常に激しくなってきたぞ
やっぱ3月発売の中じゃこれが一番期待されてるというか、まぁまだ読めない感もあるし焦ってんだろうな
WIIのゼルダSSのようになるんじゃないか?
評価は高いが万人受けはしないで20万前後になるかと
ゴキちゃんは前作(FC)のミリオン持ち出して
煽るに決まってるだろ
ゴキのネガキャンなどお構い無しに3DSのソフトは売れていくわけだがね
これは対戦面白さに50万行くと思う
シューティングだけなら10万程度だったろうけど
ミリオンはわからんが50万はいくだろう
そして3DSにとってはこの50万は、マリカのミリオンよりも大きい
任天堂番組復活させて毎回対戦動画流せばいける。
369 :
清水鉄平必死だな:2012/02/25(土) 17:22:37.11 ID:sdGjctRC0
対戦がバーチャロンみたいで派手だけど、訳が解らなかった
カスタムロボみたいな対戦かと
ガンダムvs好きな俺にとってはキャラや装備が変わっただけで基本は同じだ
狙杖でスナイプしてやるから覚悟してろよお前ら
上でも書かれているが
主にマリオゲーのCMを担当している嵐をCMに起用して
ワイワイ対戦している様子を流せば相当効果あると思う。
マリカの嵐メンバーがプレイしているぐらいだからそれほどハードルの高いゲームではないんだ
という風に敷居を下げられるのも大きい。
あの対戦動画はプレイヤー切り替えるから見づらいが
やってることは他の対戦型TPSと変わらないだろ
>>372 6人いねーwww
一人誰持ってくるんだよw
377 :
名無しさん必死だな:2012/02/25(土) 19:19:35.68 ID:7n1UOBVG0
マジレスすると適当な女優
どういうCMになるのかは気になるな
25年の時を経て〜とかのナレーションのCMはありそうだけど
383 :
名無しさん必死だな:2012/02/25(土) 19:30:26.44 ID:fvrwjysj0
・まさかのケイタイキノソフトなのに5800円!
・そもそも3DSはモンハン需要で普及したかのように見えるだけ
・タイトルに「マリオ」と付いていない
50万は無理だろうな
2980円で出してれば30万ぐらいは売れるかもだけど
PSPがモンハン専用機だったように3DSもモンハン+マリオ専用機だからな・・・
おうもっと印象下げろ
発売日に買いに行けるか分からない俺が安心して買える
>>384 最近は入荷を絞ってるみたいだから素直に予約しよう
尼以外にも通販はあるし、そちらを使うのもよし
387 :
名無しさん必死だな:2012/02/25(土) 19:40:53.06 ID:SxHJDO/T0
>>384 予約しようず
パケでかいし新規タイトルだから
小売もあまり入荷しないぞ
売り上げ予想不可能のパルテナとポケナガで勝負でもさせるか。発売近いし
予約はした方がいいかもね
トイザラスなんとなく寄ったら予約の紙がごっそり減ってたしダイレクト効果で予約が増えたのかもしれないから
当日買えない可能性もある
前までは結構紙残ってたのに
断言するけど50万は絶対無理
ただでさえ日本受けがよくないジャンルの上
こーいうのを好むゲオタ層は今割れてる
もちろんライトが食いつくわけもない
まあ頑張って25万くらいかな
391 :
名無しさん必死だな:2012/02/25(土) 21:12:07.08 ID:b7XiofFL0
落ち目の格闘ゲーでミリオン売った桜井だからな。今度はシューティングでどこまでやれるか
見ものだな。
392 :
名無しさん必死だな:2012/02/25(土) 22:46:25.08 ID:B3gFpHQI0
世界で50万も怪しい。
393 :
名無しさん必死だな:2012/02/25(土) 22:47:32.96 ID:IlkMFLuS0
スマブラファンがどんだけ買うかってとこだな
世界合計で少なくとも100万は売れるよ
とりあえず新パルテナはこういうシリーズだと打ち立てることが肝心だね
儲けを気にするのは次以降だろう
スマブラは格闘ゲームじゃないだろ… アクションだろ…
>>392 何故かパルテナの海外人気は高いらしい
スマブラに出る前からだ
>>395 社長が訊くでスマブラは2D格闘のアンチテーゼって言ってるじゃない…
絶もなくズッコケもなくスマブラを操作できる日は来るんだろうか…
>>23 人数おおければ良いと思ってるアホがグラがどうこうゲーマーぶるなよw
>>383 ごめん
犬猫がもう50万日本だけでもいってるんだよwwww
VITAはそんなのないなぁwwww
なんかゴキってどのスレも単発でつまらなーい><
もっとあそぼうぜー
マリカでさえ予約無しの店頭販売で買えたというのに・・・
予約するわ
15万〜100万
結果がでるのは2年後
国内は不明
海外は当たり前のようにミリオン程度は越えるんだろ
あっちだと続編も一応出てたしね。
最近は量販店が入荷すんごい絞ってるからね
売れたものはリピートするっぽいけど
世界で売れて日本で売れない
アクションやシューティングでは、
赤ヒゲと緑ヒゲでなきゃ購入しないよ日本人は
世界事情はよくわからんのだけど、3DSは海外で大人気なのかな?
3Dランド発売日の時凄い盛り上がってた記事をみたけど、現状どうなのかな
とりあえずバイオリベのレイドモード大好きな人達はみんな買うでしょ。
バイオリベのレイドだけで40時間ぐらいはやった俺はめちゃくちゃ楽しみだ
409 :
名無しさん必死だな:2012/02/26(日) 17:03:51.84 ID:OScSmdLS0
期待していなかったが、ニンテンドウダイレクトみて購入決定
ダイレクトの効果はでかいと思うわ
終わってから何本かポチったし
その後我に返ってそのうちの何本かキャンセルしたけど
411 :
転載禁止:2012/02/26(日) 22:04:03.70 ID:AQsPXAR30
>>405 ピットくんにヒゲを生やせば
白ヒゲとして新しい売れ線が出来あがる?
ハイリスクハイリターンってゲーム理論の本であったような気がする
桜井はゲーム理論を考慮に入れていたのか?
>>412 それってゲーム理論とかに載せる以前の常識な気がするんだが…
414 :
名無しさん必死だな:2012/02/26(日) 23:35:57.22 ID:AWotYpBO0
公式Twitterがスマブラ拳みたいだw
これ絶対桜井本人が校正してるだろw
ファーストのゲームなのに値段が高いので敬遠してたが、配信見てポチった
あの便利そうなスタンドが付くなら納得だわ
パルテナのアニメをゴールデンに流せばミリオンいくと思う
>>415 シアトリズムをやってて、スタンドが欲しくなってしょうがない状態になっててなぁ…
ますますパルテナが欲しくなったわ。
ピース集めでも販促するとは・・・ぐぬぬ
419 :
名無しさん必死だな:2012/02/28(火) 03:54:15.79 ID:Dt5DuI1L0
体験版はよ
50万も売れるとは思わん
が売れたら売れたでスマブラの時にみたいにシューターとの溝が広がるだけなきがする
421 :
名無しさん必死だな:2012/02/28(火) 17:17:09.77 ID:Vi/o0TFII
対戦モードみたけどモンハンぶっ飛ばしてパルテナ時代が幕を開けるようにしか見えないんだけど
チョコスナックも作るみたいだしスマブラファンと小学生は食いつくな絶対
だいたい20〜30万かなぁ、いや10万代ってのももしかしたらありえなくもないかな
でもスレタイ通り50万越えも充分ありそうだし…うーん
大男→スマブラ層に直撃
中男→モンハンで3DSに来てるのが強み
小男→パルテナスナック
大女→ピット君需要(スマブラX以降のキャラファン)
小女→無理
今回パルテナはコアゲーに位置するから、ライトゲーマーにいかに訴求するかが課題だ。
チョコスナックは今更ながら良い手だと思う。
モンハンも追い風になると思う。桜井ゲーやりたがるのはゲーム性のコアな部分のマニアックな人たちだしな。
そういう連中の中でピットくんやパルテナそのものはどういう位置なんだろうな。
スマブラにでてたガキンチョ程度なのかピットくんハァハァレベルなのか
425 :
転載禁止:2012/02/28(火) 19:12:22.82 ID:/xCEObv+0
>>424 ピットきゅん→お尻
パルテナ様→ふともも
こうです!(`・ω・´)
あんなちっこい画面でTPSやって何が楽しいのか。
427 :
名無しさん必死だな:2012/02/28(火) 19:16:46.68 ID:uJtXg5hm0
連ザ2までのvsシリーズ好きだった俺はこのソフト手を出しても大丈夫なん?
428 :
転載禁止:2012/02/28(火) 19:19:31.12 ID:/xCEObv+0
お勧めしたいところだけど、実際に出て触るまでは何とも
買って損するってこた無さそうだけど
犬猫や時オカと同じくらい売れるとは思えない
せいぜい初週10万、累計25万でしょうな
430 :
名無しさん必死だな:2012/02/28(火) 19:37:01.76 ID:uJtXg5hm0
>>428 本体も買わなきゃならないから様子見るわありがと
431 :
名無しさん必死だな:2012/02/28(火) 19:53:07.04 ID:KUKl94tGO
ビッグタイトル扱いされて違和感がありすぎ
大ヒットシリーズの新作とかなら分かるが、前作は面影一切ないドット絵アクションだろ
ゲーム内容も、今まで見たことない革新的なもんでもないし
10万〜20万が妥当
10万以下の爆死ワゴンも大いにあり得るレベル
ハーフなんて夢見すぎだろ
絶対いかねえ
専用スタンドでシアトリズムが捗りそうだ
個人的には対戦モードで使う兵士のようなユニットの
カスタマイズが欲しかったなぁとちょっと思う、簡単でいいから
一般兵にも色々いるだろうと
>>420 溝が広がるだろうねぇ
個人的には、新しい操作体系として定着して欲しいと思うけどな
そもそもそんなにシューターがこぞってくるのかな
もっと別の層じゃねゼルダユーザーとかマリギャラユーザーとか
>>435 そういう意味で溝が広がるってことかと思った
それはさすがにちょっと芋っぽいだけに見えちまう
442 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 11:07:57.34 ID:1vwDq2Qr0
ってかこういうモデルをクリア後のお楽しみにいれりゃいい気もするけどな
世間は広い
初代のドット絵リンクしか認めない原理主義者もいる
そしてそういうやつに限って新作やったらはまりながら文句もいう
447 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 15:11:14.80 ID:JkeaFmu50
整形版は桜井の趣味が入りすぎててどうもね
448 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 18:39:04.55 ID:KEjvU2VY0
449 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 19:17:17.68 ID:N/NlNrFqP
なんでこれ異常に持ち上げられてんの
誰が持ち上げてんの
ほんと気持ち悪い
ハクスラ部分がちょっと気になった。
そりゃあれだけ作り込まれてたら持ち上げられるだ。
WHFで体験したけど操作は慣れるまでに時間がかかりそうな感じ
タッチパネルを弾いてカメラ旋回っていう糞操作はそのままなんだろうか
チョコは何食売れますか?
>>454 うっせーな、他にもあるだろうが。KHやってろ。
457 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 20:32:36.24 ID:4TtOWVZm0
10万くらいじゃないか?
パルテナなんてシリーズ物の恩恵無いし
30万売れれば大成功じゃね?
コクナイそんくらいだろうな…
海外が未知数すぎる
ほんとにパルテナの続編なんか欲しがってたのか?
ネタじゃないのか?
それでいて初代やGBとはまったく違うしな
レギン、ゼノ、ラススト辺りの最近任天堂がゲーマー向けに作った
新規の意欲作程度の売り上げだと思う
Vitaの初週と勝負しようぜ
463 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 22:14:25.37 ID:SX5QRTwd0
パルテナまじで楽しみだから売れてほしいね
対戦系で人少ないと寂しいってUMVCで思ったわ…
>>464 フレとやるのもいいけど、挨拶とか色々気使わなきゃいけない場合あるだろうし
常に気楽にやれる人数がいるに越したことはないと思うの
予約はしたけどやってみないとなー
体験版きてくれー
467 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 22:41:39.02 ID:xD9/tJ1d0
こんなガチャ商法する糞なんて売れて1万本だろwwwwwwww
はちま乙
469 :
便所虫(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2012/02/29(水) 22:46:16.30 ID:+5oirtTt0
対戦は面白そうなルールだと思ったけど、
対戦相手が身の回りに居るのか不安。ってのが印象だなあ。
オンで赤の他人と勝ち負けしても、つまんないんだよね。
これって任天堂が放つモンハンライクだよな
ジャンルすら変わってるけど
スパ4は今でも対戦相手に困らない
まぁあれは1対1だけど
>>465 フレのほうが気を使わんですむけどな
チャットがどんな仕様かわからんが野良だと意思疎通難しそう
なんだよモンハンライクってw
もしかしてハックアンドスラッシュって言いたいのか?w
474 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 23:25:43.56 ID:xD9/tJ1d0
そもそも元のパルテナなんて爆死ソフトなのになw
豚はよっぽど飢えてるんだなw
結構売れそうだけどな
最終的に
>>474 光神話パルテナの鏡 (Disk) 任天堂 109万本
一応ミリオンソフトなんですが・・・
累計でら50は余裕だな
これはSTGではなく桜井の対戦ゲーム
スマブラ好きなやつは気になるタイトルだろう
もう最近ゴキブリが何も言い返せなくなって豚がブタガーって泣いてるのが悲しい
昔は中身は無くても言い返してたのに・・
やっぱりVitaのラインナップがきいたみたいだな・・
春になったらソフトが揃うはずなのに5月0本とかね(笑)
479 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 23:50:11.76 ID:xD9/tJ1d0
>>476 そのころのミリオンは今でいうと1万本クラスの糞w
また実質か
481 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 23:59:49.41 ID:73X6185U0
>>474 元のパルテナが爆死って、ファミコン版の話をしてるのか?
パルテナにそんなファンって付いていたっけ?
50万本はさすがに無理だろ。
パルテナにファンはいないが
ディレクターにファンがたくさんいる
海外で人気だったっけ
スマブラで知った奴は多いはず
体験版してオクレ師匠
ハードル上げ露骨すなぁ
興味なかったけど動画見て買おうと思ったクチだけど、そこまで売れるとは思えねーよ
>>479 つまり今作が3万売れたら、
前作から売上3倍になったも同然ってことか
異常に持ち上げられてるとか言ってるやつはゲーム詳しくないのかな
2010年のE3で3DSが発表されたとき最初にお披露目された3DSタイトルがこれ
ディレクターはカービィスマブラ等でファンが多く、去年のカンファで任天堂の3DSタイトル中最大の開発規模ということも明らかに
さらにいろいろな手法でプロモーションかけてるのに注目されない方がおかしいでしょう
490 :
名無しさん必死だな:2012/03/01(木) 12:02:06.32 ID:ybBN1Ljx0
予約してきた。
俺は3DSTGとして買ったので対戦はしなさそうだな。
スタフォ新作やパンツァードラグーン的に遊ばせてもらうよ。
これで対戦がきっかけで売れてもSTG要素はなくさないでほしい。
マジでソフト日照りなので。
受け皿も広がったしアピール次第じゃ30万は余裕じゃね
任天堂タイトルって事で手に取るユーザーもいるだろう
スマブラ層にはまれば売れるでしょこれ
エフェクトゲー
すべてはオンラインの評判しだい
497 :
名無しさん必死だな:2012/03/01(木) 15:11:29.29 ID:uhbiGg5L0
パルテナ予約した
オレはスマブラでパルテナのことを知った
多分これそのうちテレビアニメ化されるよ
498 :
名無しさん必死だな:2012/03/01(木) 15:13:23.06 ID:jWYG66VL0
まさに桜井の計算通りに動かされてんな
ファミ通でやってる4コマまとめて見れるところない?あれのためだけにファミ通買うのもなんだし
501 :
名無しさん必死だな:2012/03/01(木) 15:57:00.13 ID:uhbiGg5L0
>>499 ありがとう
知ってる
オレが言いたいのはポケモンみたいに毎週テレビでやりだすのではないかということだ
売れたらね
>>501 アニメ化とかはさすがに無理な気がするわ
おはスタ枠であの立ち絵使ったコントちょろっとやるぐらいならあるかもしれないけど
テレビアニメになったら無駄に子供向けな内容にされそうで怖い…
作りこみ具合とかプロモの押し具合を見る限り
これ間違いなく大作ランクに位置するからそりゃ押すだろ
コバルトブルーもパルテナに合わせてきてるのがなかなかいい
俺パルテナ待ちでアイスホワイト買っちゃったんだけど…orz
>>454 あれこそが神操作だろ
一瞬で好きな角度に旋回できるんだぞ
F-zeroをアニメ化したくらいだし可能性はあると思うがな
ってかF-zeroのアニメ化なんて誰が望んだんだよ(´・ω・`)
しかし、任天堂のプッシュが凄いな。
どうしても、他のソフトにもっとお金使ってやれば良かったのに、と思ってしまう。
508 :
名無しさん必死だな:2012/03/01(木) 23:45:07.69 ID:7qDMdIG80
良いゲームであることは間違いないだろう
ゼノブレイドみたくなることはあるかもしれないが
ライト層向けを売るのはうまいが
ゲオタ向けはいくら任天堂が笛吹いても
あまり客は踊らんからなあ
まあこれは桜井ってこともあり
20万くらいはいきそうだが
シューティングゲーがパルテナに影響されていっぱいでるといいのに
任天堂アニメ
ポケモン(TV・映画)
カービィ(TV・ニンテンドービデオ他)
エフゼロ(TV)
ドンキー(TV)
マリオ(映画)
どうぶつの森(映画)
FE紋章(OVA)
512 :
名無しさん必死だな:2012/03/02(金) 22:41:38.39 ID:xSRjEENX0
バイオですら20万ー30万だから、パルテナが50万行くとは思えないな。
俺はバイオスルーしてパルテナ買うがな。
>>506 でも夢のファルコン伝説面白かったじゃん
514 :
名無しさん必死だな:2012/03/03(土) 07:19:20.61 ID:dxXknO650
もしもパルテナがアニメ化されたら、
放送時間:毎週木曜夜7:30
テレビ東京
ポケモンと何回もコラボレーション企画する
ナルトは火曜夜6:00
ナルトSDは終了
映画パルテナがポケモンと同時公開
(ただしポケモンが少し短くなる)
ムサシ「特別前売り券で幻のポケモンと」
コジロウ「伝説の神器をゲットだぜ!」
ニャース「ニャーんてにゃ」
>>510 パルテナが売れて罪と罰も出ればいいと思ってる
>>513 あれってファルコンの正体喫茶店のマスター?
パルテナのアニメ化はいらんわ、ニンテンドービデオので十分
アニメ化するならむしろスターフォックスをやってほしい
子供取り込みたいだろうからな。
その辺は仕方ない。
パルテナのアニメ絵ってなんか子供向けっぽくないよなw
>>506 誰得といわれたどうぶつの森のアニメも面白かったじゃない
521 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 05:21:05.03 ID:qKH21yfO0
まあ世界でなら…w
522 :
名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 05:32:30.46 ID:I4+pq1/O0
売上に関しては桜井作品っつってもメテオスの例が有るからな・・・
っつっても、スマブラXでピットが参戦してるし
今回は任天堂直々に力入れてるからそれよりはずっと売れるだろうけど
学割したいいよ。どこかの入場料みたいに。これなら子供に大流行w
中学生未満が3800円、中高生4800円、大人5800とか。
524 :
名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 03:50:58.40 ID:hQjB9ylp0
対戦おもろそうだなぁ
パルテナってギリギリ佳作扱い程度の微妙作なのになんか妙に持ち上げられすぎ
同じディスクのマイナー作なら村雨城の方が好きだったわ
佳作がミリオン売れるんだから昔は景気が良かったんだなと実感する
え?今月発売されるのは別ゲーですしおすし
まあハットリくんが150万だか売れる時代だし、周りの娯楽事情も違うから一概に同じようには言えんな。
すぐ続編がつくれるようなもんでもないし、長く遊べる作品だといいな。