GRAVITY DAZEが海外レビューで満点獲得してるんだが
1 :
名無しさん必死だな :
2012/02/21(火) 00:36:48.20 ID:PEfe0IKj0
2 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 00:37:36.50 ID:GPjOq1g70
そっとじスレでした。酷評されてる・・・。
3 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 00:39:51.39 ID:sCvpGAaX0
ゲハブログに絶対金詰んでるよなこのゲーム DAZEが高評価!DAZEが大絶賛!DAZEの評価数が○○件突破!DAZEのDL版はかなり売れてるらしい!DAZEの週販は結構売れた! こんな記事何度も作っててきもい
4 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 00:41:58.86 ID:kEhnmqHo0
なんで英語名はGravity DazeじゃなくてGravity Rushなんだ?
5 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 00:43:06.24 ID:6mfqogIq0
なんか熱心なファンボーイが一人だけ100点つけてるだけじゃねーかよw
6 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 00:43:28.53 ID:o83b56sG0
俺は面白いと思うよ やってないやつはわからんと思うが
7 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 00:43:40.20 ID:PEfe0IKj0
8 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 00:44:23.34 ID:/swVexmo0
9 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 00:45:55.27 ID:0rHHsrZZ0
Wiiソフトに例えると多分レギンレイヴ辺りの位置付けなんだろうなって感じ 遊んだ奴は面白いと言うが本体を牽引出来る程の力は無いというか
10 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 00:46:02.64 ID:hz4jUOQhO
普通に酷評もあるし凡ゲーじゃねぇか…
なんか最近感想言うだけでステマステマ言われるのは何なの?
陳腐化させるなら言い続けるのが一番だよねって話だから ○○厨みたいなもんだわ
14 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 00:48:43.74 ID:/swVexmo0
>>13 アイマス厨とか、聞いたとき笑ったよ。なんだよ、それじゃVita厨とか
3DS厨とかもいるのか、と。オワコンと一緒で、単にやっかみ言葉にしか
なってねぇ
これ普通に面白いよ 別にステマでもいいけど、親切心でオススメしとく
どう面白かったかを一切伝えずに面白い言うだけの奴は ソフトに好評価を与えたい関係者と間違われても文句言えないです
>11 角川ソニーのせいだな、角川もソニーもとっとと潰れろ
やっぱVITAだから売れないんかな
20 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 00:52:21.52 ID:/swVexmo0
>>19 ソフトが微妙だから売れないだけ、VITAでも面白いソフトが出れば売れるよw
21 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 00:52:50.68 ID:QOm2kwfW0
ま面白そうではあるけどね VITAけん引するまではどうかって云うと、ファーストがこれじゃいかんだろ って話なんじゃねえのかな
どうせ金ばらまいてんだろ 実際は面白いわけねーわなw
今の状況じゃちょっとやそっとの面白いソフトじゃ厳しいな。 完全にスタートコケてる
またVITAが良作爆死させたのか
つかいよいよ明日vitaちゃんの海外一般デビューか
FF13-2と龍が如くぐらいしかゲームやってないのに バイナリードメイン、すごくおもしろいよと言われている気分
売れるソフトなんて元から有名なゲームぐらいだからそれがないVITAは売れないわな DAZE続編はよ!!
普通にPS3で完全版でそうだよね
まーたチョンテン豚の粘着かよ。こいつら病気だろ
金で評価買ったところで実際にプレイすればバレるのねぇ SCEはこういうところがホント最低だわ
33 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 00:57:42.54 ID:/swVexmo0
>>29 ステマするなよww
何が面白いのか言えよw
34 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 00:59:46.62 ID:E9MhIz1tO
なに言ってもステマステマ これだからゲハは
35 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 01:00:29.46 ID:QR3Qu10Y0
36 :
←アドセンスクリックおねがいします→ :2012/02/21(火) 01:00:56.32 ID:O4e+2jpK0
一個しかねーじゃん
38 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 01:01:43.42 ID:/swVexmo0
このゲームも駄作か、本当にSCE終わってるなww
面白いけど、これだけで3万も出して買うほどじゃないと同僚に聞いた ちなみに彼はP4G待ちで買ったクチだ
40 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 01:03:15.00 ID:77w+065X0
ダゼ普通にGOTYレベルだけどな
41 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 01:04:44.25 ID:6mfqogIq0
オンラインがミニゲームのランキングしか対応してないんだろ 短いらしいし一回遊んだら中古屋いきだろ
ぶっちゃけ見ただけで凡ゲーってわかっちゃうよねコレw
久々に上手いそっとじ
45 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 01:05:17.99 ID:lFW62ofJ0
1人しかレビューしてない=評価する価値もない空気
46 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 01:05:26.40 ID:/swVexmo0
GOTYレベルw
せいぜいマリオレベルだろ 面白さね
末期のクラッシュレベル。。。
51 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 01:07:49.11 ID:/swVexmo0
>>48 マリオに対して失礼だぞwww
こんな駄作評価する価値ないwww
52 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 01:08:35.23 ID:77w+065X0
マリオレベルって酷すぎるだろw あんなゴミ墨鬼レベルじゃんw
みんな以外とゲームやらないのね…
マリオは人生が変わるほど面白い! ってわけでは無いが誰にでも薦められるタイプ DAZEはどう見ても明らかに人を選ぶタイプだろ
56 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 01:09:38.75 ID:rZr2CmC8i
>>34 開発者がステマ大好きを公言してるのに、なんで普通のユーザーが書き込んでると思えるのかねぇ
ステマじゃないって事にしたいカス工作員は言う事が違いますなぁw
57 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 01:09:47.86 ID:/swVexmo0
ID:o83b56sG0は大人向けゲーム()をしかやってないんだろうな。 ガキゲー()なマリオは宗教上の理由で出来ないんだろうなww(・ω・)
とりあえず新規タイトルだしやりもしないで叩かないが鉄平と豚とアフィの態度が気に入らんので1年後にな
3000本くらいしか売れなかったボッキと 110万以上売れたマリオが同レベルかw
マリオが売れるのはマリオだからだよ
>>57 マリオはやるぞ
といってもギャラクシーはやってないが
62 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 01:12:02.11 ID:/swVexmo0
>>61 PSハードしかやってないのに嘘はやめなよww
ぶっちゃけ何にも魅力ないもん 俺の周りも何人か買ったやついるけどつまらんって言ってるし
ID:o83b56sG0 DAZE興味あるから一体どんな所がどういう風に面白いのか教えてくれ
>>62 馬鹿かww
ハードは大体持ってるわ
wiiは持ってないけど
66 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 01:14:11.60 ID:/swVexmo0
>>64 ゴキに具体的に何が面白いか聞いても答えてくれるわけない
vitaではこれくらいしかやりたいのないな ただ、リスタートするにもロードが30秒くらい入るって聞いて驚いた vitaは3DSよりメモリが多いけどその分ロードも遅いのか?
68 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 01:17:22.76 ID:/swVexmo0
>>7 Eurogamerがその点付けるんなら、平均9割前後行くかもしれんな。
日本のオープンワールド系ゲームがそれだけ取れたとするなら、結構な快挙かもしれない。
Vita持ってないから遊べないのが残念だが。
そらステマで雇われた工作員だしプレイもしてないだろ ステマ外山は工作員用にVITA用意してやれやw 面白い(具体的な事は言わない)評判がいい、面白そうっのしか連呼してねーぞ ゴミ売りたいんだろ?もっと金かけろやカスが
YouTubeでよくPV流れてるけど、そもそもあれで売れると思うほうがおかしい あれだと何のゲームか分からんだろ
なんか一人で何レスもしてる奴いるけど、これがGK・なりすましか? どちらにしろろくな人間じゃないな
ID:o83b56sG0 具体的な感想マダー 神ゲー禁止な
まあ、最近のステマって言っておけば良いやの風潮はどうかと思うけどな。ダゼ云々の前に
>>64 まあタイトルの通り重力を操るゲームなんだけど街を飛び回るだけで結構楽しい
箱庭ゲー好きなら買い
クリアまで20時間くらいで短いと言う人もいるけど、俺は中だるみしなくていいと思う
ストーリーは泣ける話とかではないけど続きが気になる展開だから一気にできると思う
基本ロードはないけどミニゲームのときだけ長いロードがあるからそこは注意かな
DAZE結構面白いけどな 批判してる奴はやった事ないだろう
77 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 01:25:05.33 ID:/moIV/yg0
短いけどまぁまぁ楽しめたと言えるゲームだったよ でもわざわざVITA買ってまでやるゲームじゃないだけだよ 3DSで例えると・・・ んー いま持ってるのがマリオ3D・モンハン・花と生き物・レイトンなんだが まぁ、その4つと比べられないけども すぐに売り払った謎惑館よりは楽しめたよ
あと戦闘はそこまで楽しくないかな 難易度高くないから余りゲームしない人でも楽しめると思う
>>74 それはステルスマーケティングが無くなってからの話だな
ステマステマ言ってる人は他人の評価がないと自分で買うものも選べない無能なの?
トロフィーもクリアすればコンプできるくらいだからプラチナとるためにイライラする作業がなくていいと思った
>>74 外山って開発者が二度とゲーム業界に関わらないなら別にいいけど
ステマを公言したアホのゲームなのにステマ抜きで見ろってのが無理
褒めてる奴は工作員しかいねーよ
>>61 マリギャラは遊ぶ機会があったらやった方がいい。
次に進むたびに新しく楽しいギミックがドンドン出てきてワクワクする。
ああいう高コストかつ効率の悪そうな作りは任天堂にしか出来んかもしれん。
>>74 良いものは良いでいいと思うんだよな。
ハード関係なく。
それが日本製ならより良いじゃないか。
酷いな。やってもないのになんでこんなに叩けるんだ。
>>80 うん、褒めてるのが工作員だから周りの評判がいいなんてのは全部捏造だと思ってるわ
自分で判断出来る人ほどこんなステマまみれのゲームを評判がいいなんてデマ信じて選ばないでしょ
>>83 wii持ってないんだよ…
今更買いたくないし
wiiUでできるの?
見た目は独特だけど音楽とかキャラとかが日本人が作ったなって思わせる作り
>>84 そらやりもせずに神ゲーだ評判がいいだ喚いてるカスを外山が用意してるからだろ
そんな工作に付き合って一緒に面白そうとか言ってる方がどうかしてるわw
>>87 本気か
まあどっちみちUは買うつもりだったが
ところで何で誰かも俺はの感想に反応してくれないの
聞かれたから答えたのに…
へのにおいは決して悪いゲームじゃないんだが とにかくボリューム無さ過ぎ これは急いで出すために手抜きしたと言われても仕方ないと思う
92 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 01:35:33.23 ID:/moIV/yg0
>>85 おまえ立派な自称情強馬鹿になってるよw
体験版は無料だからな
自分で判断するってのは自分でやってみて判断するってことだ
工作員だからと全て信じないってのは
逆に言えば全て信じてるってことになる
それは単にカードを裏返しただけで何も変わらない
って単なる煽りだろうけどなw
でもVITAは買う必要ないのは確かだけよw
近年まれに見る糞ハードなのは本当
93 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 01:37:28.99 ID:/swVexmo0
開発者の言動から怪しまれて当然
なんというか今までに一度もちゃんとした面白い理由を見たこと無いのがすべてなのかなと思う
>>90 正直よく分からんかったけどありがとう。店頭体験版はやったんだけどね。落ち着いてやれなかったのと本スレ見て気にはなって来てる。
将来vita買った時に候補に入れとくよ
唯一の欠点として挙げてる 「もっと色鮮やかにすれば良いのに」 ってのが如何にも外人らしい意見だと思ったな それぞれのエリアで色使いが違うのが良いのに
>>95 説明下手ですまんな
客観視が苦手なもんでな
まあいつかやってみてくれ
正直もう最近のゲームしんどい もしもしとまでは言わないが簡単にできるやつ作ってくれ
>>81 やりこみとか縛りプレイも
イライラする作業になっちゃうのかなって
一回遊んだらもういいやって感じか
あんまり楽しくなさそうだね
それでも、普通におもしろいらしいけど
eurogamerとかソニー傘下の企業がやってるレビューだろw
DAZEは面白かったけどvita持ってない人にこれのためにvita買ったほうがいいよとは言えないなぁ DAZEプラチナ取った後vitaちゃんが息しなくなったし
>>97 俺の持ってるゲーム機に出て中古で1000円以下があったら買ってやんよ(´・ω・`)
>>100 そこまで来たらもう世の中全部ソニー系列で良いんじゃないか
つまらなくはないが本体を買ってまでやれとは言えん 俺はP4Gの為にヴぃたを買ったからいいけど
>>90 つまんなそう、所詮ステマの品だね
やったら判るっねステマのテンプレでしかないわ
そんな工作員の話で産廃が買われる程甘くはなかったな
>>92 自称情報強者ねぇwステマしてまーすって開発者のゲームなんて買っても工作員に支払われる金になるだけだろw
工作員やクソアフィブログに渡る金をせっせと支払うのが情報強者なの?
ゴキ速報のゴキが海外レビューでホルホルしててうけるわw ホントにこんなのが良作だと思ってるんだなあいつらw
おまえら買わない理由探し大変だな
大雑把で大味なゲームにしか見えんな
ゲーム自体はそつなく丁寧にまとまってるかも知れんのに やたらと馬鹿みたいに持ち上げるから逆に警戒されてる悲しさ
>>101 俺にとってはプラチナとってからも遊び続けたい稀有なソフトだなあ
プラチナ自体はサクッと取れちゃうから燃え付き症候群にならんのかも
まあおかげでラグナロクは放置されてるが
>>11 お前みたいな屑ソニーだからだろ。自業自得
>>107 これじゃハードを買う理由にはならないから
前週比からさらにハード売り上げ落ちてんだろうに
綺麗な白騎士でよかったじゃん 発売済みの日本国内での評価より発売前の海外評価をアテにするのも面白い キャサリンを高評価してくれたメタスコアはめっちゃアテになるでよ
ステマって言うけどこんなとこでして効果あんの?
>>100 その可能性は否定できないんだよな。
変態毎日やソニーの脱税茂木は国外に向けて
日本の印象を悪くする為に物凄い嘘を英語で流してたし。
ソニーの工作用の企業は国外にもある
評価とかアンケートとか予約とかはいいんだよいつも なぜか実売には結び付かないのがSCEソフト 不思議だねえ
>>109 そつなく丁寧ってレベル越えてるから絶賛なんじゃね?
自然に体が動くゲームなんか小学生の時のSFCマリカ以来だわ
お陰で外では戦闘できなくて、のんびり街の散策してる
118 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 01:54:10.10 ID:/moIV/yg0
>>94 作られた街中を好きなだけ動けるのがいいんだよ
まぁ何が面白いのといわれたらアクションだから説明しにくいんだが
個人的には自由に街中を動けるソニックとかナイツみたいなかんじで
動くって事を重視してるゲームだと思う
まぁ どこが?って言われるかもしれんけど
個人的にはセガにソニックでこんな感じの箱庭移動ゲーを出して欲しいと感じた
そんなゲーム
ジェットセットラジオやっとれ
>>118 禿同
アドベンチャーの進化版みたいのがやりたい
>>113 国内に続いて海外も評価高いって話だし…
ゲームとして楽しいのか 雰囲気が良いのか 後者っぽい感じかねぇ ICOやらワンダみたいな
こういうふうにポンっとアクションの新作を立ち上げるのは羨ましいと思う。 任天堂はどうもその辺保守的でなぁ・・・ まあ、3DSはまだそういう時期じゃないってのも分かるんだが。
>>117 絶賛絶賛いうけど、
>>1 のレビューのとこは
実質5段階評価でよほどの駄作出ない限りは100点か80点つけるとこだぞ
重力ゲーならマリギャラはやっとけ
>>120 ドリキャスはともかく続編を何で旧箱なんかで出してしまったんだろう
マイナー作品を更にマイナーな方向に持っていくセガェ…
>>121 綺麗さで言えば流石にインファマスだな
ただ入り組んでてコピペ地形が少ないGRAVITYDAZEの方が動き回るのは楽しい
インファマスはビルは多いけど、下方向へはイベントで行く下水くらいしかないし
>>128 しかも、セガって力入れてたわりにXboxではあんまり上手く行ってないんだよな。
海外でも。
その反動なのか360にはあんまり積極的でないという・・・
間違った選択肢を選び続けるのは、セガらしいっちゃらしいんだけど。
>>118 動けるから何?としか思わんなあ(´・ω・`)
>>128 JSRはどのハードで出しても日本じゃヒットする感じじゃなかったろ
作られた町の中を自由に動けるってコンセプトだと やっぱアサシンクリードには敵わないんじゃ
雰囲気もいいし、ゲームも面白いんだけどねえ。JSRは。 ちょっと難しいけど
まだステマ野郎が持ち上げてんのかwww 工作員は給料に響くから大変んだよなぁ、このカスが本体も牽引出来ずに大爆死したから持ち上げが足りなかったってか? いくらやろうがお前らみたいな汚い工作で売れる事はないんだよ、ゴミ虫ブログ共ども消え失せろ
136 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 02:06:38.31 ID:/moIV/yg0
>>131 んじゃ君には合わないゲームって事よ
好きでもないジャンルの良さ言われてもピンとこんやろ
セガ系アクションが好きならやってもいいかもよ?
でもVITAもってないなら買ってまでやるもんじゃないよ
っつー個人的にはそういうゲームだから
ジェットセットラジオ自体はマイナーだけど、 JSRやルーマニアで曲を提供してたスキマスイッチはその後ブレイクしたよね。 スキマスイッチはJSRを踏み台にしたよね。 個人的にはギターベイダーにもブレイクして欲しかったけど。
まあ実際つまらんよ
良ゲーでも売れるとは限らないのは今に始まったことじゃないのに ゲハは売れなきゃ何でも叩いてきたからな… 分かりやすい負の連鎖だわ
セガ系アクションってなんぞ アクションは大好きだがというかほぼそれだけだが
>>140 売れてないだけじゃなくて良作じゃねえのに持ち上げられてるから叩かれてるんだろw
>>143 ソニアド1な
要するに大雑把な格闘アクション入れた、水中ゲーみたいなもんだろ?
146 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 02:13:08.48 ID:4s0Y5km/0
よほどの事がないと満点付けない所が付けたんだ、これはもう爆売れ確定だわ DAZEが売れるんだから当然遊べるVITAも売れる 今に分かるよ、見てろよチカニシ^^
据え置き機の、それも世界レベルのゲームと比べられてる時点ですげぇとしか言えねー・・ これだけ評判が良いのも携帯機で、しかも日本からこのレベルができたってことにみんなめちゃくちゃ感動してるんじゃないか?
これが褒め殺しって奴か(驚愕)
149 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 02:15:12.03 ID:TEblIIDvO
ソフトの出来はいいんだろうが残念ながらハードがクソという現実
海外サイトのほとんどで好評だったのに一部の不評を取ってネガキャンされてたバイオハザードリベレーションズってゲームがありましたね
>>147 絶賛してるのなんてゴキくらいしかいねーだろうが
良ゲー出しても疑われるステマのデメリットが直撃したな 自業自得だけど ゴキブリどもは普段の工作が結果的にSCEの足を引っ張る可能性がある事を覚えておいたほうがいい
時オカでハイラル平原散策してて楽しいとか
JSRFでグラインドで街を散策する楽しさとか
そういうのが好きな人には合うんじゃなかろうか?
アクションとマップの構成が上手いことマッチしてるからこそ
散策してるだけで楽しいわけなんだけども
なかなか説明しづらいな
>>128 後半は無印JSRよりもムズいよ
能力強化という救済措置もあるけど
>>152 おもしろいものをおもしろいって素直に言ったらそのものの印象がマイナスなるからなw
だがこれはおもしろい
重力は確かにとんでもなく良いデキだが他にやるゲームがないVitaってのが残念だなぁ
マップ散策云々で言ったらスカイリム最強じゃね?
よく出来た空間(箱庭)を楽しむゲームって他にいくらでもあるからねえ 建物だけならアサクリがあるし 生活観ならベゼスタゲーがあるし つか売りである重力が真っ先に出ない時点でダメなんじゃねえの
こんなんよりDC以降出てないエコー・ザ・ドルフィンの新作とか、 日本で出なかった鮫版GTAのJaws Unleashedとか出しておくれ
>>146 あぁ、言っちゃった
これは間違いなくブーメランフラグ
散策するのに重力を使うわけだが…
>>150 バイオ5以下でメタスコア80点ぐらいの凡ゲー3DS版バイオが海外高評価になったのか?
>>158 結局それだよねえ
時オカでハイラル平原散策は最高だけど
だから何っていう
全面に立てるってだけでもデバッガーが泣くのに、それでオープンワールドやっちゃうってのがトンでもだわ しかも横だけじゃなく縦にもかなり広いし デバッグシートどれだけ出したんだろう
>>154 やっぱり消費者は何も得しないよなぁステマって
いつも通りやってない奴が頑張って叩く所を見つけるスレか 前はストーリー以外絶賛してるレビューからストーリー部分の記事だけ抜き出しての叩きは結構頑張ってたな
>>166 やってないヤツが絶賛した結果が高評価にも関わらず5万以下の爆死なんだけどな
168 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 02:31:05.01 ID:/moIV/yg0
>>163 だから移動を楽しむっていってるやん
それは操作するってこと
アクションで移動操作って糞大事だろうが
つかさっきからお前は
「ソニックの売りはなに?」って聞いてきて「疾走感」って答えたとして
「だからなに?レースゲームでいいじゃん」って言ってる感じだ
取りあえずいちゃもん付けたいだけだろ?
誰もお前に是非ともプレイして欲しいなんて言ってもないんだから
別にわからんでもいいだろ
魔界村かロックマンでもしてろ
糞おもしれーから
169 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 02:33:26.78 ID:E9MhIz1tO
今Vitaに求められているのは真に面白いゲームではなく 売 れ る ゲームなのだ
>>167 最初売れなくて高評価ってデモンズコースじゃね
アンチャも洋ゲーなのにシリーズ右肩上がりで国内10万オーバーだし
173 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 02:37:45.54 ID:0mI9k5RX0
>>171 売れなきゃ無意味
買って気に入った奴が高評価なんてザラで特筆することじゃない
>>166 やってない工作員が絶賛しまくる工作は失敗でしたねw
ステマしか頼るものがないとはいえ、ゴミを買うなんてのはハードルが高すぎですよ社員さんw
高評価でも売れなきゃ無意味って理屈だとゼノブレイドもレギンレイヴも駄作扱いだよ
>>171 「洋ゲーなのに10万」って言うと凄く見えるけど
PS3が700万って事無視してるよね
100万ちょっとの360で2万レベルだぞそれ
177 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 02:40:07.87 ID:0mI9k5RX0
的外れなバカだな。採算分岐点越えてるなら売れたってこった。
>>169 ステマ要員は必死ですねw
こんな大爆死のカスゲームに関わったせいで持ち上げ工作の依頼が激減するかもしれないからなぁ
ダゼはクソだがそういう業者を痛い目に合わせているのは評価出来るね
>>177 ゼノブレイドとレギンって採算分岐点越えてたっけ?
>>176 洋ゲー売上は普及台数とあんま関係ないからな
かつて箱が元気だった頃はマルチタイトルで拮抗してることも多かったし
例外はGTAくらいだ
>>171 ねぇ、ステマ工作員って給料いくらなん?
こんなカスを必死に2ちゃんで持ち上げる作業続けても爆死でくたばったゲームはどうにもならんよ
それともまだ契約期間が残ってんの?工作しても効果無かったのにさw
では遊んだ自分が色々言っちゃうぞー。 細かい所でロードが長い。特にリトライ時とか。 体験版でなかった重力メーターいらなかった。なんつーか不便強いて成長要素の水増しにしかなってない。 発売前にコンボは増えて派生するとか言ってたアホがいたけど騙された。攻撃が単調すぎて飽きる。 稲妻キックしたら街灯にぶち当たってズコー。移動可能オブジェ破壊できるんだから街灯ぐらいへし折れと。 グラップすりゃいちいち浮いてウザイのでグラップは○Lのコマンド技として認識。 街を縦横に移動できると言っても移動できるから何が起こるわけでもない。 突然イベントが発生して盗賊が襲ってくるとかドラゴンが降ってくるわけでもないし。 まぁロンチ2ヶ月でこのレベルのソフトは頑張ったなーとは思ったけど。
軽く検索してみたらゼノブレイドはペイライン突破したって記事が出たな。 レギンレイヴはどうなんだろ。地味に開発に数年かかってたみたいだが。
売れなきゃ無意味ってことはないけど ゼノブレイドもレギンレイヴもそのためにWii買うかっていうと そんなやつ少ないだろうからな WiiスポやらマリオでWii買った奴が買って満足度があがるソフトではあると思うけど 今のVITAは評価の高いソフトじゃなくて売れるソフトじゃなければ 後が続かないって感じではある
昨今のスパイダーマンゲーをWeb無しで飛べるようにしたゲームか
>>182 コンボはキックあげると増えるぞ
最終的には何故か手が出る
まあ地上コンボはあんま使わないな
重力キックと重力スローの方が強くて爽快感もあるし
重力ゲージのおかげである程度使い分けする戦略性はあるけどね
ユーロゲーマーも9点か MGS4高評価連発の中で8点つけてたなここ 何故かギアーズ3も8点だったけど
ぐぐったら色んな機種のソフトやってる個人ブログレベルでも絶賛ばかりだな まあゲハぐらいはステマだらけってことでいいんじゃないかww
そもそもvita買う層が評判で左右されるとは思えないけど
そういや2ちゃん限定でえらく評価の高いラグナロクの海外での評判はどうなんだろ
>>186 いや、それは派生じゃないでしょう。操作方法がボタン1個&回避攻撃ぐらいだからなー。
PS系で言うならせめてナントカ無双程度にはコンボ派生期待したんだけどな。
>>162 お前はわりと真面目に何を言っているんだ
おもろいというか新しい感じは凄いするよ タッチ強制だけど控えめだし わりといい点数いけるんじゃね でも1時間くらいやってるとうちのVITAちゃんタッチ無反応によくなる フリーズしないぶんマシなのかもしらんがなんとかしてほしい
>>188 そうやってステマしてるんだな、こんな低能に金払ってもダゼは大爆死w
ググって絶賛って、そら金貰って豚陣内や鉄平は大絶賛するわな
しかもステマ宣言からするとそこらのブログに金ばら撒いて絶賛記事書かせてるだけだろうし
軽くググってみたら(笑)ステマもいい加減にしとけやゴミ虫が
そういえば発売前に一般ユーザーを読んで体験会してたと思ったけど ゲハでは話題にならなかったね ブロガー呼んだの?w
アンチャやみんゴルより高評価だったな 3DSのソフトだが、バイオリベやマリカ7よりも高いようだ 新規IPという括りだと群を抜いている
>>195 あの平日の真っ昼間にやった体験会か
その時間に行く一般人ってどんな方々なんでしょうね
しかも今日付ググろうとしたら豚陣内と鉄平ブログばっかり引っかかるんだがw
どんだけこのカスブログ共に金払ったんだよ売れないゴミしか作れない外山ってバカはw
ステマ費用でソフト買ってばら撒けば五万超えたんじゃないだろうか
高評価って聞いてVITAをモンハンでる前に買おうか迷う
200 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 05:26:08.36 ID:HGfehHMoO
>>196 売れなきゃ意味ないからなあ…そっちが一番重要だがはてさて
ぶっちゃけるとこの手のゲームを携帯で作った時点で間違い
202 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 05:36:29.87 ID:HGfehHMoO
>>199 買ってやれよ、ソフトもハードも売れてないし貢献してやれ
重力結構面白いんだけど、これだけの為にビタオススメできるかったらうーん… もっといろんなゲームが出て、本体が安定すればいいんだけどね。
>>199 VITAでモンハン?何そのソフト
モントリオールハンターとか?
206 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 06:20:55.79 ID:Ccz0vTOk0
>>205 ジャイロ使わねえとまともに操作できねえんだろ?w
>>188 「個人ブログ」なんてイチイチ書く時点で企業臭ぇんだよwww
>>206 そんなことはない
使わなくても普通にクリア出来ますけど
209 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 06:31:52.19 ID:1ABJTXLO0
>>1 日本の作品がここまで評価されると素直に嬉しいね
210 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 06:35:18.88 ID:KjCA1KHO0
>>188 よし!アメブロ以外で絶賛してる個人ブログ挙げてみてくれ!!
そのブログの過去記事をみんなで読んでみようぜ!!!
へー面白いんだ こんな感じで良い評価されるソフトがもう二、三本出てきたら いよいよVITA購入かな そうなると3DSとVITAでばっか遊んで据置完全に放置しそうだけど
>>1 一票じゃねえかwww4亀のレビューより当てにならんわwww
>>183 ゼノブレのやつは個人サイトが載せただけ。
実際のところはよく分からん。
レギンはとても採算取れてるとは思えんな・・・
どっちも素晴らしいゲームなんだけど、売り上げ的には辛いとこ。
ゼノブレは任天堂のあの手のゲームとしてはよく売れてる方だったりもするんだけど。
DAZEは本当に面白いよ SCEにもまだこんな新しいゲーム作れる人がいたのかと感心した 本体がちゃんと普及してたらもっと売れたのにねぇ
最近の和ゲーに厳しい点数をつけるユーロゲーマーがいい点つけてたから ちょっとうれしかった
ただ海外のvita持ちなんて日本以上の希少種になりそうだからな、プレイしてもらえないという HDエディションとか考えた方がいいんじゃね
217 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 08:22:51.51 ID:nrI4NMje0
Forzaを捏造してまで叩いてあのクソゲーGT5をヨイショしていたゴキブリが 今更内容で評価しろとか笑止千万
218 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 08:28:14.64 ID:XPb7KIQw0
・遠近感の感じにくいグラフィックなんでせっかくの空間を飛び回る、落下する快感がイマイチ ・熱中するようなゲームでは確かに無い、なんか淡々と進めてしまう ・水中のように上下がしきりに反転するのがストレス
219 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 08:31:10.42 ID:P6B2iyYuO
面白そうではあるけどVITAである必要性を感じないのが惜しい PS3で出してたら間違いなく買ってた
220 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 08:39:21.71 ID:DspGa6Xi0
やってわかったけどこれグラ微妙だな 解像度低いん?
日本では受けないけど海外ウケするタイトルだったのか、 体験版やった限りでは何処が面白いのかさっぱり分かんないゲームだけどな。
PS1の時代には、「ジャンピングフラッシュ!」で没入感というか、 町の中で高くジャンプしたり落下したりっていう、非現実を体感(妄想)できたんだけどな ダゼでもそういう感覚が感じられたら良かったんだけど ・・・って今JFのプレイ画面見てきたら、全然別タイプのゲームだったw けどJFをプレイしていた当時、将来の高性能ゲーム機に夢見た進化形と、 ダゼは重なって見えるというか何というか… いや、結果として期待は満たされて無いんだけどさ
チカニシ評価は世界の逆指標 いつものことじゃないか 世界はGK
売れなかった日本はチカニシしかいないってことか 世界もチカニシになるだろうけど
226 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 11:01:04.72 ID:MI3ePiIf0
>>219 ただの水中舞台のゲームだよな。同じ事思った。
昨日からつべの動画あちこちに貼ってる工作員がいるけど、ステマ乙としか言いようがない。
ついに海外利用したマッチポンプまで使いだすとかwww
爆死してんだからおとなしく消えろよ。
DAZEは実際面白いからこの評価も納得 ステマとかやってなければ日本でもちゃんと評価されただろうにもったいない
ボリュームが問題
229 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 11:10:43.00 ID:W/0jKQk+0
>>221 Vitaオンリーゲームでは事実上のラストだからな。
こんなゲームでもステマやファンボーイは持ち上げないと、
あとはなにも残っていないんだよ。
>>226 水中って言えば、今アニメのワンピースで水中が舞台になってるけど
水中でも水の抵抗を全く感じさせないアクションしてるんだよな
まあ超人的な皆さんだから、それで良いのかもしれんけど、水中感はまるでなし
で、ダゼは重力がテーマなのに重力「加速度」をいまいち実感できないのが弱点だと思う
もっとヌルヌルと、60fpsの上に更にモーションブラーかけるくらい加速度を演出すれば…
(あと、着地の衝撃の表現、あるいは衝撃を緩和するシステムの視覚的表現)
加速度を体感し、水中っぽいとは感じなくなると思う
ファーストがもっとこういう意欲的で面白いソフトを作んなきゃ始まらないな
232 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 11:33:28.24 ID:MI3ePiIf0
>>230 言っている意味が理解出来てないんだろうけど、
水中の水の抵抗とっただけ。
宇宙遊泳の慣性を限定しただけ。
浮遊感なんて馬鹿な事言ってる奴もいるみたいだけど、360°自由に移動なんて結局今まで山ほどでてきたゲームの焼き直しでしかねえじゃん。
どの辺が目新しくて斬新なの?売りは?
おっけー 神ゲーなんだったら、PS3でリマスターしようぜー
ロード長い、プレイ中にリトライ出来ない、同じようなミニゲームばっかでつまらないの三重苦を兼ね備えたミッションだけは擁護出来ない
235 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 11:56:22.04 ID:XPb7KIQw0
どこへでも飛んでいけるんじゃなくて、どこへでも落ちていける この発想自体は今まで無かったもので素晴らしいんだけどね
面白かったなら何より。 アンチャがシリーズを重ねて売れてきたんだったら、ダゼも育てればいい。本当に面白けりゃ伸びるさ。 5万しか売れなかったから売り物にならない……じゃなくて、次は10万、更に20万ってなるように育てろ。 FFだってモンハンだって最初からミリオンじゃなかった。
>>17 タバコと一緒
吸った亊無い人に、タバコの良さを説明出来ないのと一緒
スタートするキッカケを与えることが重要
>>237 どこがどういう風に面白かったか説明して、興味すら持たれないときっかけになんか
なるわけねえだろ。
良さを説明できないならその程度ってことだな
そのきっかけのためにステマやってたのがバレたからこの様なんじゃねえの もう何を言っても信用されないと思う
体験版が出た時にさほど騒がず、発売した後に海外のレビューが出てから 持ち上げ出すんだからバレバレ
体験版遊んで、絶賛するほどのことはないけど、 もしVITA持ってたら(今の状況じゃありえねーけど)買うんだろうなーと思ったから、 余りの売れなさにビックリした。 VITA買うまでのモンではないと思ったけど、持ってるヤツすら ”大好評”にも関わらずこんなに買わないとは。 VITAって、、、やっぱまともに動いてないんじゃないw? でなきゃ、オオカミ少年的様子見か。
評価する人間が日本人だろうと外人だろうと宇宙人だろうとPSのゲームは全部ステマってことにしとけって風潮が漂ってるな
>>243 開発者がステマやるって言ったんだから、当然の事だろ
何故工作じゃないと必死になるかわからんね
妄想って怖いね
アメリカでPSPのステマやって謝ったり Wiivii使ってソニー製品が口コミブログランキングでトップに来るようにしたり イードでソニー生命がトップにきたり アルファーブロガーアワード協賛してJINはちまに賞やったり ソニーに関してはむしろなんでやってないと思うの? ってレベルだからな
ぶっちゃけDAZE赤字じゃね?
雰囲気なんかもどんなゲームにもある。モンハンにはモンハンの雰囲気、 マリオにはマリオの雰囲気、つうか誰でも好きなゲームはあると思うけど、そのゲームも やはりそのゲーム独自の雰囲気があることだろう。ことさらに雰囲気がいいといわれ そこを強調されるゲームは、だいたいは雰囲気しか褒めるところがないゲーム
249 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 19:25:54.92 ID:0mI9k5RX0
>>183 新技術や新エンジンってわけでもないし、地球防衛軍シリーズの改造やんあんなもんw
たいした出来でもないし開発費もそんなかかってねぇんじゃね?
250 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 19:29:09.56 ID:7qpAz57Q0
ソニーがステマで謝罪したのもステ山がステマ公言したのもゲンジツなんだけど・・・・
【エルシャダイ】ディレクター竹安佐和記 盗作疑惑騒動 Google画像検索で出てきた画像をパクる癖 他人の個人ブログの画像を写真加工→自分の作品としてグッズのタオルの柄に
>>11 今や「感想」は「豚に餌やるな」の枕詞だから
>>1 うそつき!
息をするように嘘をつくのは韓国人とソニーだけ
256 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 20:23:33.16 ID:7qpAz57Q0
ゲンジツはvita本体牽引 14000台だろ・・・ 薬の量増やせよ お医者さんと相談しろよな・・・
世界観が謎に思う人が多いようなので、 具体的に説明すると、 一般的なオープンワールド系のゲームと違い、世界が平面的ではなく 立体的に作られている。ちょうど立方体に収まる形の大きさの 空中都市が四つ、巨大な柱に鉄骨で固定されている。 都市それぞれに流れる時間軸が異なり、それぞれの都市が 最も美しく見える時間帯が流れている。朝焼けに染まるスチームパンク風の 工業都市や、夕闇に浮かぶネオン街など景色一つ一つが写真で切り取りたい ようなつくりになっている。ストーリーが進むことで行けるようになる 四つの都市のはるか下にも忘れられた都市があり、はるか上にも 都市があるのでは?と想像力を刺激する設定が盛り込まれている。 光源の使い方や遠くの景色の見せ方もうまく考えられており、 幻想的でレトロな空気が強調されている。 また、BGMがそれぞれの都市に合わせた曲調になっており 多くの人が言うように、観光気分で街並みを様々な角度から眺めることができて その世界に入り込んでいるだけで楽しむことができる。
オープンワールド系のゲームには珍しく、キャラクターには 個性がありストーリーもテンポよくかつ先も展開を予測させない 構成になっている。ジブリ作品のスチームパンク的な世界観が好みなら オススメできる作品の一つ。 アクションの単調さやロードの長さなど気になるてんもあるが、 それを補って有り余る完成度。このような作品のがロンチ二カ月後で登場 したと言うのは驚くべき事だが、本体普及台数の少ないうちに 出されてしまったのは悔やまれる。 良くも悪くも日本人の感性をうまく刺激する世界観。特に重力を操り 美しい空中都市を色々な角度から眺めることができるのは既存の オープンワールドゲームには見られない特色。 GTAやスカイリムのようなリアルさではなく、レトロ調な街並みの美しさを 強調した作品になっている。 モンハンやポケモンのようなドル箱作品では決してないが、 ゲーマーであれば押さえておくべき傑作として数えられるような 作品になるかと思われる。
259 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 20:28:54.53 ID:ax6JUTJG0
260 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 20:30:00.24 ID:ax6JUTJG0
>>236 今のSCEが育てるとでも思ってるのか?
261 :
名無しさん必死だな :2012/02/21(火) 20:30:15.43 ID:7qpAz57Q0
車に乗れない買い物できない 替わりに重力操れるGTAって言えば万人に伝わると思うけど そういうクソ長文書けってクライアントに言われてるの? 無駄 というか豚 死
で、まぁ、特集企画や攻略本の企画をSCEに出すのですが、それがだんだんと通らなくなる。
けれど「ファミ通」「電撃」さらには「Vジャンプ」などには同じ企画がどんどん掲載される。
企画に対しての返信も疎かになったころ、SCEから会食の話が来ました。
会食のお相手は、現場の担当でしたKさんとHさん。上層部はバタバタしていてという話でしたので、そこは気にせず。
で、SCEの前からみんなで車で移動…というときに、横の車にいらっしゃったのは
「おこちゃま」コメントで名の知れた方と、某雑誌の編集長でありました。
この瞬間に、まぁ「終わったな」と思ったのであります。
自分がでなく、ゲームの広報って、ここまでビジネスだけになるのだな…と。
http://www.gpara.com/pickupnews/famimagabanashi/20110617/ ちなみに「お子様」発言の方と「某雑誌の編集長」は、現在同じ会社で重役になってます
SCE「重力が売れなかったら 宣 伝 の せ い」
>>247 流石にこれ一作で採算取れるとは思ってないんじゃね?
ただこんな手間のかかるゲームは日本じゃファーストかセガでもなきゃ作らんだろうし、VITAの機能でジャイロを活かしまくったタイトルも必要だからな
折角ここまでのものを作り上げたんだし、続編あると良いんだが
ヒント SCE
DAZEの様に3DSのファースト新規ではスティールダイバーという神ゲーがあるじゃないか
>>261 買い物できないのは俺も不満に思う。車に関しては、建物が入り組んでたり
世界観に準じていらないと思う。
仕事でやってるんだったら、ここまでダラダラ書けねーよ。ネガキャン見て
買うのやめる人がいたら可哀想だから、せめて面白かったって意見書いただけ。
海外でもICOみたいなタイトルを過剰に持ち上げる傾向ってあるのかな。 これを良い作品と言える人ってちょっとセンスいいよね、 つまり僕ってちょっとセンスいいよね、みたいな。
ICOみたいなタイトルが何を指すかはわからんが ICOの名を出すのはさすがに失礼かと
まあGRAVITYDAZEもICOワンダや大神みたいなポジションだろうな
>>272 買うの止める人がいたら宣伝のせいにされるもんな
>>273 現実、こんなゲームを持ち上げてるようなやつらが業界をダメにしたんだよな
その辺ゴキはどう思ってんだかw
マイノリティな市場では、不人気ハードを応援するあまり、評価が甘くなって 少々難のある佳作レベルでも、名作扱いになったりするんで、まあいいのでは ないのでしょうか。隠れた名作として20年30年語り継いでくださいませ
20年経っても稼動してるFCやGBは普通にありそうだが、果たして20年経ってまだ動いているVITAがいくつある事やら
グラビティデイズを買ってないでネガキャンばっかしてた人たちって本当にゲーム嫌いなんだなと思う。
だいたいこの程度の売上げで、名作名作連呼されるのは早すぎる。 隠れた名作はユーザー間ではそう直ぐには高い評価なんか出ないわな。 いずれ中古なんかも回って、売れた数以上のユーザーが触れることになり、 時間をかけて良作扱いされて認知されていくようになるもんだw シングルゲーで、大して流行ってない、リアルタイムで遊ぶ理由はこれと いってないゲームなんで、特にそういう傾向は強まる筈なんだけど、不思議だw
そりゃクリアしてびっくりするぐらい面白ければ 名作名作言いたくなるもんだよ
そこそこ楽しめるが、人に買うのを勧めるほどではない。 買うのを勧めたら宣伝になってしまう。
>>281 そんなに必死にならなくてもゲハではアンチのが多いから大丈夫だよ
俺はこのゲームが好きだけどつまんねと思う人も沢山いるとおもうぜ
安心しろ!
>>272 工作員はとっとと死んでくださいね^^
ゴミを必死に売りつけてんじゃねーぞクズが
>>277 お前自身はプレイしてなかったのな
やってから評価してみては?
477 :名無しさん必死だな[sage]:2012/02/21(火) 01:33:55.00 ID:sIGndn5R0
重力は実際ガッカリゲーだからな
買った友人もつまらなかったって言ってるやつ多いし
ステ山がどれだけ金を工作宣伝会社のKNDやイードに払ったんだろうなw ゴミアフィブログ共は企業ブログと身バレしてるのにこの大爆死そふとへのにおいを持ち上げまくってるし Amazon工作で効果なく爆死したから2ちゃんにもっと力入れるようにしたんですかねぇ ゲームよりも捏造工作が好きな開発者のゲームなんて誰が買うかよw
>>286 工作員的には評価を捏造して買わすのが口コミって言うの?
体験版やっただけだと、何がどう神ゲーなのかはさっぱりだったな。 凡ゲーとしか。浮遊感っていってもたいしたことないし。 グラはジャギジャギだし。キャラデザも微妙だし。
>>287 こんなゴミを買って工作員の給料払うなゆてソレなんてステマの養分www
豚陣内や鉄平のチンポ舐めるのが好きなステ山のゲーム買ってアフィブロガーにお布施しよう!って言えば?
>>290 体験版は狭いからなあ
それでも行ける範囲で探検しまくったけど
>>291 いやいや、買った友人が居るらしいし、そいつにちょっと貸してもらえばよくねえ?
探索だけならスカイリムとかそっちの方が楽しいな。浮遊感ならそれこそナイツの方が好きだ。
>>286 口コミまでステマステマ言われるから言いにくくはなるわな
実際にやって「面白くない」「俺は今一」って人はそうだよなーって思えるけど、
「買ってないけど面白くなさそう」な真っ赤な奴にはどのゲームより「やってから言えボケ」って言いたくなるなDAZEは
変な危機感でも感じてるんですかね
体験版とは違うからwww ゴミ売りつけたい工作員必死だなwもう大爆死が確定してるのに契約が続いてんのかよ
>>295 「体験版やったけど凡ゲー」はOKっすかね?
>>293 ぶっちゃけ体験版があるならそれやればいいだろ
体験版ってのは購入の参考の為に出してるんだしな
それで体験版とは違うから云々〜なんてあちこちで言ってるのは騙して買わせる事以外考えられんな
VITAも持ってないなら遊べんが、そういう人はSCEでステマを人一倍推進してた開発者が作ったゲームだと知っておけばいい
「評判がいい」「やったらわかる」みたいな書き込みを誰がやっていたか今はバレてるからな
>>297 それならそれでいい気はする。
体験版で「お」と思った人は製品版で
「すげえ」になる若干人を選ぶゲームだと個人的には思うんで。
そういう人にはすごい納得できるゲームって事じゃないかと。
>>298 煽りの軌道修正が大変だねえ。
まあ、プレイせずにどんなゲームか分かる人ならそれでもいいんじゃない?
実際体験版はセルフネガキャンだったなw チュートリアルの範囲でやらされてる感がMAXだったわ
>>300 軌道修正w
ステ山のステマ発言に反論出来ないから雇われ工作員は擁護大変なんですね
開発者がステマ公言してその通りにAmazonで工作もやってて2ちゃんでも工作書き込み
捏造ブロガーの鉄平や豚陣内が連日神ゲー神ゲーと連呼してる
それでも売れてないからこんなスレでも買え買えやらないとわからないなんて産廃掴まそうと必死だなとしか思えんがね
好意的に見る事なんぞ不可能だろ、開発者自身が工作宣言したのにネットの評判で判断なんて出来る筈がないね
>>301 重力操作がちょっと楽しめる程度だからね
もともとイベント用のだから短いのはしょうがないけど、エピ6〜7あたり使った新体験版とかあっても良いと思うわ
あそこはグリグリ動き回って戦闘できるし、新エリアに行く楽しみもあるし
>>302 いや、仕事でわざわざゲハまできて任天堂信者に宣伝かます奴いないだろフツー
ここで書かれてる肯定意見は、ここ覗きにくる一般ゲーマーに対する
参考意見や口コミだろ
…そういえば、ここはゲハだったか
306 :
名無しさん必死だな :2012/02/22(水) 00:01:54.63 ID:leyybA6t0
307 :
名無しさん必死だな :2012/02/22(水) 00:03:15.17 ID:leyybA6t0
>>304 ゴミ屑を「やってから評価しろ」ってステマで押し売りしたいだけだろw
ステ山のステマ発言にどうあがいても反論出来ないから擁護してる工作員は無視しまくりな時点でどうしようもないな
やってから判断しろ、ってそんなやっすい煽りでこんな大爆死ステマゲームと産廃VITA買う奴はおらんわw
だからこその大爆死で本体牽引効果ゼロなんだけどな
>>306 わかりやすすぎてワロタ
>>305 オマエ今スゲェ格好悪いよ?
醜態って言うのかなwww
安っぽい工作員動員してんだな。DAZEは
ゲーマーとして、企業がゲームそのものの先入観を操作するステマは許せんな だからってステマ=クソゲーって考えはどうかと… 任天堂信者相手にいうのもなんだが
>>308 ステマしてる外山が『ステマ』と言ったということは、ステマしてるに違いないですよね!マジ名探偵!
>>305 捏造すんなよゴミ工作員
開発者のステ山が口コミや評価を捏造するステマを公言してるのに何が一般人への口コミだボケ
よしんばお前がプレイしたユーザーだとしても、そのユーザーの口コミを無価値にするステマを開発者が肯定してんだ
つまりお前の大量の販促書き込みなんざ、ステ山が雇った工作員の書いてるレビューと同等で全く無価値のモンなんだよ
お前みたいな工作員の不快な書き込みを見てステマやられてる一般人はどう思うか考えた方がいいんじゃねえか?
314 :
名無しさん必死だな :2012/02/22(水) 00:22:56.45 ID:leyybA6t0
>>310 そいつこのスレで暴れてるだけじゃん
必死初めて知ったんで早速使ってみた・・・ってところなのかな?
ま、そんな奴他のゲームでも山ほどいるわな。
何を言ったところで
>>306 みたいな宣伝野郎がいるのは変わらんよ。
315 :
名無しさん必死だな :2012/02/22(水) 00:25:16.42 ID:leyybA6t0
>>311 正体がばれたからって擦り寄ってくるなよクソカス
ID:5uz+ZHT+0=ID:61HFcnOj0
そもそも海外で売ってるの?
>>312 そもそもステマにやましい所がなければ、本人がキチンとステマを否定すればいいだけの話
しかしSCEがそういった疑いをかけられているのに、ステマ問題を茶化してバカにするような挑発行為
その時点では自分らのステルスマーケティングが見破られる事はないと思ってたんだろうね
でも去年末から今年にかけて完全に連中のやってた事が明るみになってしまった
SCEが鉄平や豚jinといった企業ブログを使ってネガキャンしまくってた事がな
で、結局Amazon工作して2ちゃんでも評判がいいと書き込みまくっても誰も
信用してくれずに大爆死
ステマの品ってのはこういう事を言うんだよねステ山さんw
318 :
名無しさん必死だな :2012/02/22(水) 00:30:49.76 ID:pwppIAaR0
>>311 ステマが許せないなら、こんなモンに金なんて一文も払う必要はないって事も判るよなw
こいつに金を渡せば次もその次も、ユーザーを騙して買わせればチョロいと思われるだけけだ
ここまで大爆死してくれたのは、ゲーム業界にとって本当に良かったわ
そしてステマ効果があがらず無様にこんな場所でもなんとか騙そうと工作してるお前みたいなのはとっとと消えろ
>>309 すまぬwwwゲハにくるのかなり久しぶりなんだよ
しかしVITA出てからの任天堂信者はキレがないな
いきなりイミフな人格否定するんじゃなくて、なんかもっと面白い事言えよw
外山がステマしてたとして、ゲームの質自体には関係ないやん
お前らの武器はそれだけか?
VITAで唯一の良作なんだからソニー信者は買ってやれよな またデモンズと同じ流れかよ
>>320 ゲームの本質ってステマの事ですか?
悲惨な程大爆死して本体牽引も出来なくてステマでつけたAmazonのレビューだけが白々しいゴミの何を語るの?
そもそも金貰って絶賛書き込みしかしない工作員とゲームの話なんざする必要ないだろ
効果ない持ち上げを必死になってやってるアホを煽る以外に何を工作員と話せってんだ?
>>320 別に工作員楽しませる必要なんかねえし。馬鹿なの?
イミフな人格否定にしか聞こえないのはオマエが雇われの工作員だからじゃねえの?
宣伝かます奴なんかいない(キリリリッ
ってほざいた直後に宣伝してんの指摘されてんじゃん
あとゲームの質とか大層なこと言ってるみたいだけど、その宣伝動画見る限りじゃ全然面白くなさそうなんだけど
今さらこんなとこで頑張る前に買ってやれよ(´・ω・`)
もうどうせ売れん。本当に名作ならばレトロ化してる頃には ゲハ辺りでは、みんな触ったことのあるゲームになってると思うよw
>>324 買ったに決まってんだろ
まあ異次元エリアのゲハ以外では好評だし、ここで頑張る必要は無いだろうな
とはいえPS系タイトルは本スレまでゲハキチが出張してくるのが難点だ
これでようつべの動画に外人から絶賛コメがいきなり大量についたら更に笑えるな 今の工作員どもならやりそう
いつも思うんだがゴキブリってゲームの内容について全く語らないよね そりゃ鉄平クソステマだわ
330 :
名無しさん必死だな :2012/02/22(水) 01:13:51.77 ID:pwppIAaR0
>>327 そもそも異次元エリアのゲハ以外では好評不評以前に空気
>>327 ゲハ以外で好評ならむしろもっと売れてるだろ。馬鹿だねー
本当に自分の都合の良いようにしか考えられねえのな
PSWで好評だからそれ以外異次元なんだろw
>>331 新規タイトルの初週としちゃ悪くないスタートだし、別におかしなとこはないね
そりゃ爆死したvitaのタイトル軍の中ではどれも爆死だからなw おかしくねーぜw
335 :
名無しさん必死だな :2012/02/22(水) 01:39:15.13 ID:pwppIAaR0
>>333 新規タイトルの初週としては悪くない
その程度だからおかしいんじゃないw
散々持ち上げまくってその程度だからな 信者も爆死擁護に必死で笑えるわw 爆死は爆死と認めて動画リンクやられビュー張りまくって宣伝頑張れよw
ゲハで布教活動するの や め な よ
むしろやりなよw そりゃあの地獄のような軍団に比べりゃ悪くはないわなw この程度で満足というならそれで構わんけど
>>333 なるほど、その考えが間違ってるわ
的が外れてやがる
DAZEの名前が入ったスレにしか貼ってないのにステマなのかw
>>341 こないだの週販のスレでも「ダゼは2ちゃんでの評判もいいよな!」みたいなレス書き込んでてウザい事この上ない
つーか、DAZEで検索かけてマルチポストで貼りまくってるってマジでお仕事じゃないかw
ステマなの?じゃなくてステマとしか思えんのだが
343 :
名無しさん必死だな :2012/02/22(水) 03:33:07.51 ID:wRMCCoE00
DAZEの動きや操作感は 3DSのスペックじゃ絶対に無理だから 任天堂が相当な危機感を抱いてるなw
344 :
名無しさん必死だな :2012/02/22(水) 03:39:12.69 ID:3uGNNIdgi
>>343 危機感を持ってるのはお前みたいな工作員を大量動員しても4万しか売れなかったSCEとステマ外山
そしてAmazonや2ちゃんで工作しまくったのに全く効果が無くてクライアントから切られそうな工作請負会社だろw
346 :
名無しさん必死だな :2012/02/22(水) 03:43:08.81 ID:BNgZM15z0
まず売れなかった事に危機感もてやwww
>>9 このスレでレビンレイヴの名前が出てくるとは思わなかった
開いてよかった・・・
348 :
名無しさん必死だな :2012/02/22(水) 04:05:38.53 ID:gn7jZkxCP
>>343 事実だがまぁそう言ってやるなw
これは発売前から分りきっていたことだからな
スペックの良し悪しが見た目のグラの良し悪しだけなんて、今時そんな時代遅れの認識してる奴はいねぇだろw
岩田がDSでモンハン移植を頼み込んでも無理だったように、3DSでモブうじゃうじゃ、オブジェうじゃうじゃのオープンワールドを
縦横無尽に疾走する快感は得られない
こういうのが高性能冥利に尽きるってもんだよw
そういうのはより高性能な据え置きでやったらいいんじゃね?
350 :
名無しさん必死だな :2012/02/22(水) 04:17:04.72 ID:gn7jZkxCP
しかしジャイロで標準を合わせるのが、こんなに便利で気持ちいいとはなぁw スティックより精密なエイムができるぜ それを全力で支援してくれるのが有機ELだったんだなw ジャイロの申し子のようなハードだぜVITAはw
問題なのは評価が高くても DAZEの為だけにVita買う奴は殆どいねーだろ
>>350 この大爆死ゴミゲーをまだ諦めてないんだw
ステマに金突っ込んでもゴミを買う奴はいないんだよ工作員さん
PS3に移植されたら買ってみたいな
精密エイムを売りにしてたチンコンはどうなりましたかねえ
チンコンはエロマンガにも登場出来るぐらい有名になっただろ
ギャラガ3Dとかゼルダ3Dでもジャイロ照準くらいやってるろ つか顔シュー
まじかよ
やったZE?
まあ売れないんですけどねw
Gameblog.frの評価、昨晩見たとき90だったんだけど 今みたら100になってるのはナゼだw
正直アクションとしてみるとかなり凡作だろ ご自慢の浮遊感とやらももっと画面のでかいHD機か 立体視のある3DSでやるならともかく あえてVitaでやる意味はないしな いずれ完全版がキャラ追加してPS3あたりに出るなら その時初めて評価の土台に乗せてやるよ
>>361 >あえてVitaでやる意味はないしな
ジャイロも売りの1つではあるんだから否定してやるなよ
ジャイロイラネって意見なんだろうが
364 :
名無しさん必死だな :2012/02/22(水) 13:04:32.35 ID:dt29q2WWO
PS3でベスト版出たら買うわ
ステマ騒動以降PSのゲームがネットで高評価だとどうしてもステマと疑ってしまう… まぁ重力は実際に面白いんだろうけどね
ステマかどうかに意味あるの? 俺はDAZEをやりたいからVITAを買ってるし 箱◯にしてもHALOやりたいから買った ステマが疑われて気に入らないなら買わなきゃいい ご自由に
>>366 ご自由にされた結果が4万の大爆死なんだろ
捏造アフィブログへ渡す金なんぞ払いたくないんだよ、こんなゴミ買ってまでなw
箱に出たソフトに対して売れてないからゴミみたいな事を言ってたゴキが今更やってから評価しろなんて言えた義理では無いわな
VITAならではのタイトルで評判も良いし、最終10万くらいはいくだろうかね 二作目で伸びたデモンズと同じ流れに乗れると良いが 勿論今度は手放さずになw
370 :
名無しさん必死だな :2012/02/23(木) 01:15:20.22 ID:CVq08Ayf0
クソゲーDAZE 10,219 勝負あったなwwwwwwwwwww あとは外人に騙して売りつけるだけとかw
>>1 丸二日たったのに、まだ評価したのが一人だけなんだな・・・
372 :
名無しさん必死だな :2012/02/23(木) 01:19:46.55 ID:dNCnF2O00
>>371 本当なら現地時間で今日発売だろ
まあどっちにしろ売れないだろうけど
俺の周りにはVita持ちが何人かいるんだが、 その一人が「Dazeは操作が面倒で面白くない」と言ったら、別のVita所持者がすぐに熱い擁護に入ってた。 今のVitaの状況から言えばダゼは ヒマラヤで遭難した登山グループにとっての篝火のような存在なんだよ。
どーでもいいが
>>1 で100点付けてるGameblog.frて
ピースウォーカーやら3DS時オカ、PSPのみんなのテニス
ポケモン白黒、ゼノブレイド、ゴーストトリックとか
挙句の果てにPS3のキャッスルバニアにまで100点付けてるぞw
376 :
名無しさん必死だな :2012/02/23(木) 02:05:25.82 ID:CVq08Ayf0
>>373 砂漠で遭難して干上がって死にかけてる所に見えた蜃気楼の間違いじゃないのかwwwwwww
まぁ売れないから安心しる
>>9 斬レギはまさにWiiリモコンの機能をフルに使ったといえる良ゲーだよ
やってないから何も言えないけどダゼはVitaの機能をフルに使った良ゲーなの?
背面タッチ以外は上手く使ってる
380 :
名無しさん必死だな :2012/02/23(木) 22:51:46.28 ID:im2YIjDa0
海外じゃまだ発売されてないだろ
SCEは「新しいでしょこれ」「お洒落でしょ俺たち」ってところで満足しちまうからな。
んで新しくもないし、お洒落でもないと突っ込まれるw お洒落感はまあアニメ方向にするより、海遊アクションのが お洒落感出るわな。別の意味でイルカが話題になっちゃってるけど
レビューは満点 売上3点 ドキドキワクワクは年中無休!
384 :
名無しさん必死だな :2012/02/24(金) 06:49:28.66 ID:YiPKNbqR0
まぁやった感想に嘘があるとすぐバレるから、レビューで工作とか 実際には無理なんだよな。
385 :
名無しさん必死だな :2012/02/24(金) 06:53:41.19 ID:1Ua6EECBQ
最近のゲハって、面白いものを面白いって言えばステマ認定 つまらないものをつまらないと言ってもステマ認定 どうにもこうにも発言しにくい
詰まらなくも無いくらいのレベルだろこれは それに明らかに異常な人数のレビュアーが押し寄せて神ゲー連呼してるからステマ言われるんだよ
>>386 数より内容に嘘があるかどうかの方が問題なんじゃね?
嘘を数多く並べたら問題だけど、本当の事なら何も問題じゃない。
本当の内容を伝える事をステマ認定されると困るよなw レビューそのものが出来なくなる。問題は嘘があるかどうかだと思う。
一日中重力の動画のアドレスを淡々と貼ってるやつがいたなぁw
いたいた
開発者自身がステマ肯定してる以上、捏造された評価だと考えるのが妥当だろ 感想を述べるユーザーをユーザー扱いしてないのはSCEとステ山自身が望んだ事だ
クチコミ系レビューサイトが使い物にならなくなっちゃうんだよな
発売から2〜3週間以内の感想は無視すればいいんだよ
>>392 まあその口コミサイトを抑えてたのもWillViiなんだけどなw
395 :
名無しさん必死だな :2012/02/24(金) 19:29:05.04 ID:VI3g8Y3k0
DAZEのクリエイターとの対談やってるが、相手がJSRFの開発者とかセッティングしたやつ分かってるな
ていっ、って躊躇なく飛び降りて落下、 その後空に落下 よく分からん壁に着地して そこから踏み出して通行人と直角に落下 いや、ほんと探索というか 散策が面白い 良いゲームだ
アマゾンのレビューが気持ちわりいのは、評価が高いレビューの内容が似ているところ。 もしかしたら雛形が存在するのではないかと疑ってしまう。 また、つまらないと書くと、やっていない証拠だとして通報されそうなところ。
>>384 やる前から高評価してるクソの分際でよう言うわw
アマゾンなんかいい例じゃん、期待を込めて☆5つか?
今すぐ死ねよステマ野郎。
クリエーター同士の対談なんて、褒めあいにしかならんし、 どっちかが手柄ぶんどってブランド価値上げたいだけ
>>398 まあ散策が楽しいのはガチだから、そこは似通うだろうと思う
アクション部分は重力操作が使いこなせた人と翻弄され気味の人で評価分かれてるし、その辺割とバラツキはあるかな
しかし低評価レビューがゲハ丸出しでアレだわ
高評価レビューは宗教丸出しでアレだけどな しっかしステマで盛り上げた重力が ユーザーの口コミで評判になったシアトリズムにあっさり瞬殺されたねー 手抜き音ゲーなうえに消化率90%で買えなかった人も多いのに
403 :
名無しさん必死だな :2012/02/25(土) 14:31:01.98 ID:Lwv3Aqsc0
海外ゲーマー受けしそうなゲームだな
404 :
名無しさん必死だな :2012/02/25(土) 23:36:37.85 ID:gv9GX6fY0
やっぱ値段だけのゲーム機とは違うよな
ゴキちゃんはDAZEどこが良いのか言えないし、 豚ちゃんはDAZEのどこがゴミなのか言えないし 買わずに不当に評価つけるのはどっちもじゃんw
オープンフィールドで散策が楽しいなんて、ウリでもなんでもなくただの前提じゃん
移動だけで楽しいとか言われてもねぇ 髪の毛かっつの
BUG DAZE
411 :
名無しさん必死だな :2012/02/27(月) 15:40:40.15 ID:kFYp/hC30
背面タッチはいらなかったな
412 :
名無しさん必死だな :2012/02/27(月) 15:46:36.10 ID:znn5YkNn0
GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 が正式名称なんでしょ?北米のタイトルでは、後半はどんな風にしてるの?
>>412 海外版は
GRAVITYRUSH
だけで地味な感じ
414 :
名無しさん必死だな :2012/02/28(火) 15:13:42.06 ID:93uHYMqV0
どこにでもありそうな名前だな
ソニータブレットのかまぼこみたいなのを折りたたむ形のと同じようなのにすればよかったのに。 画面でかくして。
416 :
名無しさん必死だな :2012/02/29(水) 15:31:30.64 ID:K3BVOb9Z0
goちゃん思い出すな
ボリューム不足+チャレンジやサブクエの大量DLCなのに叩かれもしないなぁ 存在に重みが無い無重力ゲー
418 :
名無しさん必死だな :2012/03/01(木) 16:12:49.30 ID:zE0jcmeb0
エロDLCで釣りはじめたな
419 :
名無しさん必死だな :2012/03/02(金) 15:43:35.48 ID:nSO8OSQD0
日本人のおれでも楽しめてるよ
移動してるだけで楽しいと思ったゲームなんてprototypeぐらい
Gameplay.pl Import Impressions # 3 - Review of Gravity Rush 5/5 In summary, Rush Gravity is one of the best titles of the "mobile" in which I played in my life. Ba, gave me a lot more fun than most AAA titles that have appeared over the past few years. マジで海外でも評価されちまうのかよ… すげーわ…
422 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 05:06:19.66 ID:oUKRu0pi0
まあ普通に良作だしな どの国のユーザーでも楽しめるだろう
今日やっとクリアした 本当に良いゲームだこれ GD2はよ
424 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 05:15:18.75 ID:VwU/HR4w0
必死のステマ攻勢にも関わらず売れなかったね 普通無名の面白いゲームはジワ売れするもんだが3週目であっさりランキング圏外 話題だけの微妙ゲームは初動型になるが見事にそのパターン それが示唆するものはなにか、最後までは言うまい
評価が高くても売れるとは限らない 特に海外のユーザーはカワイイ少女が主人公のゲームなんて恥ずかしくて買わんだろうな それは日本も同じだから、このそこそこの売り上げなんだろうし いくら面白いと言われても買う気にはなりにくい
427 :
名無しさん必死だな :2012/03/03(土) 17:49:27.84 ID:AQ5U4NEU0
ジブリ風の絵だから海外でも受け入れられそう
体験版が面白くないんだから、必死にステマしても売れるわけが無い。
429 :
名無しさん必死だな :2012/03/04(日) 14:59:21.23 ID:7iredpJ+0
宣伝頑張ってるね〜。売れなかったけどw
431 :
名無しさん必死だな :
2012/03/05(月) 15:46:07.70 ID:SSmrKO080 良ゲーだしジワ売れしそうだけども