「3D機能に拘って作りました」ってソフト出してくれ
1 :
名無しさん必死だな:
発売日に3DSを買って
ニンテン犬猫(柴) レイトン 戦国無双クロニクル ワンピースアンリミテッドSP
ゼルダ時オカ テイルズオブジアビス ポケモンスクランブル
スターフォックス643D デビサバOC 閃乱カグラ
スーパーマリオ3Dランド 引く押す クリエイトーイ マリオカート7
モンハン3G バイオハザードリベレーションズ
と買ってきたが
3D表現に拘りがあったのって犬猫・マリオ3D・閃乱カグラくらいのものだと思う
各社「2画面」や「すれ違い」はかなり高いレベルで使いこなせているのに
3Dを持て余しているのは非常に残念に思う
2 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 09:48:41.18 ID:KlPthBJt0
ペーパーマリオには期待している
3 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 09:48:51.16 ID:ABR3ksnJ0
でもモンハンは3Dに慣れてから2Dに戻せなくなったな
4 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 09:49:31.79 ID:+2imJ2B20
何故フロッガーに手を出さないのだ?
5 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 09:50:37.88 ID:B24NJ+Wg0
その中だったら、無双クロとモンハン、バイオあたりもかなりよかった
と言うか、ヒクオスに拘りがないとか無いなぁ
>>1 なんでその中で犬猫、マリオ3Dが挙げられるのか分からない
7 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 09:53:15.84 ID:qzmDcttf0
今こそマーブルマッドネスだろ
8 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 09:53:16.62 ID:ldmRvkA20
3D自体のオワコン臭が酷いし
需要ないだろ
9 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 09:53:31.01 ID:cA6i5TPh0
エスコンとリズム怪盗も買え
コレ
>>1が自分語りして後はレスつけないような、はちま用スレじゃないだろうな
花といきもの立体図鑑はどうだったの?
こころちゃんってゲハのコテだったのか
むしろ3Dが無いゲームはオワコンだわ
ブレても切る気がしないくらい3Dの威力はでかい
俺はやっぱり一年使ってきてアクションで3Dは無理だと思った
逆にムービーや箱庭系のソフトとは相性いい
と思う
技術不足のカグラはねーわw
アクションパートはしょうがないにしろ、他のとこは3D対応できただろ
パイロリが入らないなんて…
ダンジョンRPGとか合いそうだよな
BUSIN並みのダンジョン作って欲しいぜ
女神転生の3Dクラシックスはよ
>>16 ラビリンスちゃんはそれなりに3D活用してると思う
ひゅ〜ストン
1が単発だったら清水鉄平スレだよ
>>7 下画面の仮想トラックボールを指でこすりまくるのを想像してにやっとした。
そもそも3Dはあくまで味付けだろ
Vitaで有機EL活かしたゲーム作れって言うのか?
すべてのゲームやってみたけど3DSはウンコだったわ
あんなハード持ってたら恥ずかしいから
みんな買わな行ほうが良いぞ
バイオハザードリベレーションズは
ゲームセッティングで3D最大深度を非常に強いにすると丸っきり変わるな
標準だと書割みたいに背景とキャラが見やすく分離してるだけって感じだけど
非常に強いだと全体がきちんと立体化して臨場感・箱庭感が出る
なんで3Dにするとあんなに透明感が出るんだろうな
28 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 10:19:04.65 ID:rOoD+vCo0
ヒクオスやってないのバレバレじゃいですかーっ!
逆にカグラとかあんなんが3Dにこだわったとかフザケルナーって言いたくなるけどね
モンハン以下の3Dだもの、イベントシーンとカットインに限定してるのにもかかわらず
カグラ宣伝したかったんでしょ?ねえ?
>>27 脳みそが画面の手前あるいは奥に対象物があると錯覚して、さらにその周囲の平面上に実際には存在しない
映像を補完するからじゃない?
存在しないものを映像として補完したら透明性抜群でしょ。
>>16 アンチェイン・・・
>>27 比喩でなく文字通り「塵一つない」空間だからかねー?
最初は透明感すぎて、逆に曇った表現できるかと思ったもんだw 杞憂だったけど
MH3Gの3Dは凄いじゃん
あの独特な質感は素直にスゲーと思えるよ
本体傾くと目晦ましだから余裕な相手以外オフだけど…
搭載してある機能を無理に使う必要は無いからな
DS初期に無理やりタッチパネル操作をさせられるゲームが出ていたが、
そういう事がない分どこも学習したんじゃないか?
まあ任天堂が3D表現を妙に推してくるのに、イマイチ活用し切れているゲームが少ないのが気にはなるが・・・
33 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 10:31:53.47 ID:rOoD+vCo0
だって3D切っても問題なくプレイ出来るように、って制約があるんでしょ
これ以上どうしようもないんじゃないの
>>32 確かにムリに使う必要は無い
3Dガン無視でジャイロフル活用、みたいなのが有ってもいいと思う
両方フル活用はほぼ不可能なのが辛いとこだが
カグラはカットインだけは気合入ってたな。
飛び出し感も凄かったし。
36 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 10:35:18.14 ID:xz32vke+0
モンハンはかなり3D表現うまく出来てるよ
モンスターの存在感とか間合いとか空気感がすごくよく伝わってくる
同じCAPCOMでもバイオはかなり3D押さえ目だよな
37 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 10:36:06.17 ID:xz32vke+0
ちょっと奥のほうに画面を置いただけの手抜き3Dが多すぎだな
もっと飛び出させろよ
鉄拳が3Dで60fpsらしいんで気になってる
>>28 ヒクオスは3D切るとめちゃくちゃやりにくくなるな
背面タッチのコピペか
>>27 奥行きがわかるって事は、'手前に何もない'がわかるって事だからかね。
立体視に拘る=立体視必須・専用になるわけだからな
障害も含めどうしても見られることができない人がいる以上
特に任天堂が必須にするわけにはいかないし
知育系も、任天堂のはゲームとして面白かったから頭塾とかそういうやつの
立体視版を待ってるんだけど、そこのとこの両立が厳しいんだろうな
>>20 ラビリンスは3Dによって冒頭のあの演出が更に引き立ってると思う
正に世界が繋がる感じがする
ととモノ。3Dのダンジョンが地味に綺麗でダンジョンRPGと3Dはやっぱり相性いいと再確認
世界樹新作はよう
46 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 10:46:54.00 ID:3GqgtCnsO
>>35 いや全然
視差がキツすぎて立体視しづらい、2Dから突然切り替わるので調整もできない
視差がキツい分飛び出し感は凄いのかといえば、ポリゴンモデルの胴体と胸の高低差がさほど無いので
他のソフトで見られる腕や武器を突き出すポージングのような大きな飛び出し感は無く、
カットによっては胴体まで手前側に設定されているため画面端で見切れて視覚上の矛盾が起きてる
とにかく雑、ただ立体感が薄いだけのソフトよりもよほどたちが悪い
閃乱カグラ(笑)
>>38 3Dテレビでも同じなんだけど
ディスプレイの枠が邪魔で見る人の焦点合わせが破綻しやすいんで
飛び出す映像はなるべく使わないっていうのが
3Dディスプレイ用映像の作法になってるみたい
マリオの3Dの使い方はほんとおもしろいよね
ヒクオスは2Dでも全然出来るんだけどあのダラダラしたチュートリアルがとにかく辛かった
3Dの方がやりやすいって意味ならパイロットウィングスがそうなんだけどなんで
>>1は買ってないのか。
他ゲーの3Dは演出だけどカグラの3Dは目的だと思ってる
視差がキツかろうが3D切りたいと思ったことは無いな
>>27 透明感もそうだけど色がクッキリするな
モンハンだと元が薄めだからわかりやすい
>>46 >胴体まで手前側に設定されているため画面端で見切れて
うわー、これ地味にヤダな
飛び出し表現はオブジェクトが画面フレームからはみ出すと破綻するんだよな
結果カメラを自由に動かせるゲームでは使いにくいから奥行き表現ばかりになる
カグラはそういう細かいことを全く考えずに突っ走った感じw
どうせおっぱいしか見てないからいいんだよ
パイロリは3Dいいよ
マリオ3Dはさすがに良かったな
すごい高さを感じて飛び降りるのを躊躇したりした
カグラはどちらかと言うとお粗末な方の例だよな
フラゲにバレるまで更衣室非対応とか隠してたし
画面傾くと見えなくなるからアクションゲーとか一瞬の判断が必要なゲームには3Dが合わない気がする
ただ3Dにするとかなりグラがキレイに見えるんだよな
アクションのないRPGには向いてるかもしれない
>>58 綺麗というより、違うモードって感じ
輪郭のAAが無くなってジャギったりとマイナスもある
3D独自のプラスも有るから、単純に上下は付けづらい
モンハンは3D自体に慣れてると大したことなく思えるけど、
試しに2Dに切り替えてみたら2Dの方がおかしく感じるくらい、3Dが自然なソフト
バイオのオプションで3D強度上れるのはいいな。
他のソフトはスライダー最大にしても全然立体感弱くてがっかりした。
62 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 11:09:02.18 ID:3GqgtCnsO
一応フォローしとくとカグラでもステージ冒頭の紹介カットなんかはちゃんとしてるよ
詠が大剣振り上げるとき一旦カメラ引いたりとか
カグラは他にもグラが色々残念過ぎて買う気がしないからフォローしなくて大丈夫だよ
魔法のペンは3D表示オンの時は手前に来るオブジェクトの輪郭をボカしたり地味に細かい事をやってて侮れない
>>60 俺もそんな感じ
確かに3DSの裸眼立体視はブレやすいという欠点があるけど
今後ポリゴンで三次元空間を作るゲームは立体視が標準になると思うわ
>>62 ここはON! ここはOFF!
ってソフト側ではっきり分けたのはもしかしてアレぐらいか?
パルテナが動画見る限りだと良さそう
すげー遠くにすげーでかいメデューサがいる感がちゃんとでてる
68 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 11:25:09.44 ID:6aAOJJ1w0
3Dを最大に発揮できるのはエロゲーなんだけどなあ
出るわけ無いけど
69 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 11:28:01.89 ID:3GqgtCnsO
>>66 パックマンティルトとかリズム怪盗のジャイロ使用ステージみたいに
ここはジャイロを使うので3Dをオフにしますってゲームはあるけど
制作側の手抜きを開き直って3Dと2D分けたケースは俺はカグラくらいしか知らない
>68
PCでイリュゲーやってろ。大抵の3D化ドライバは対応してる。
>>43 まーそうだね、じゃあ切ればいいじゃん?
って話にもなるけど切ればいいってものにこだわって作りました!
とまでは言い難いから前面に出されるものよりちょっとだけ後ろにいてもらうものになるな
ま、次の3D技術にご期待くださいってところだと思うがな 人を選ばないレベルってのは。
>>68 BDで3DのAV出てるのにすっ飛ばしてエロゲーかよ
カーチャン、タケシの将来が心配だよ
すれ違いMii広場は立体視のデモとして色々やってるね。
各種パネルとダイヤモンドゴーレムの質は必見。
あと、
>>1が挙げてないものでオススメは、3Dクラシックスのゼビウスだな。
立体視が2Dドット絵を、カメラも変えず影も付けずに、空高く浮かせている。
地上と空中の敵弾を同時に見られず、自分の目のピントを瞬時に切り替えるという
新しい身体的動作も要求されるゲームになった。
>72
3DのAVは立体撮影の技術がしょぼくて本当にゴミばかりだからしようがない。
ジャンピングフラッシュ3D出そうぜ
>>1 カグラと言おうとしたら既に挙げられてた
しかしまぁ無理に3Dに拘るのは、無理にタッチ操作に拘るようなものでないかね
普通に使えば良いんだよ
>>1 パイロットウイングスリゾートが最強
あと時オカとモンハンは良かっただろ
マリオ3Dランドの高い位置から飛び降りて行くステージは高所恐怖症で無くてもビビるレベル
79 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 11:53:00.65 ID:rOoD+vCo0
本当にゲームが好きで
本当にカグラプレイした人なら、
絶対に持ち上げる事が出来ない
手抜きで薄っぺらくてプロモーション詐欺なクソゲーだってわかるよね
ゲームが好きな人が遊ぶ、遊べるゲームではないし、
褒められる所なんて何一つないよ
唯一の見所のカットインですらうpロダにあがってる素人が作るMPO以下なんだもの
結局ソニーハードだろうが任天堂ハードだろうが
プロモーションで売り逃げしようとするソフト会社と
それに簡単に乗せられる消費者がいる限り
ゲーム業界がよくなるとかまともな市場になるとか夢でしかないんだろうね
カグラ売れたしね
カグラ好きだし3Dも凄いと思ったんだけど
81 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 11:55:05.95 ID:Z85UCufIO
ひゅーすとんが無いとか信じられん…
カグラは偏見から大したことないゲームだと思い込んでいた
今もちょっと思っているから
まだプレイ自体はしていない
私はカグラ好きだけどね
と言うか、他人に自分の感性押し付けるほうがよっぽどうざいね
寧ろ何でそこまでカグラをしつこく叩くのかが分からない
個人的に合わなかった、以上。だけでいいものを
背面タッチにこだわりましたってソフトは出るんだろうか
86 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 12:00:28.87 ID:rOoD+vCo0
そうだね蓼食う虫も好き好きだから人の好みにケチつけるのは駄目だねごめん
ただあのカットインとイベントシーンだけが3Dで
アリスソフトが手抜きで作ったかのような3Dモデルが動いてるだけのアクションパートのクソゲーが
モンハンやヒクオスやバイオリベ以上に3Dにこだわって作られてるとか
こんな風に擁護されて宣伝されてるのがムカツクだけ
だってカグラはもとはPSPで出てた一騎当千とかのシステム引き継いだ脱P組だもの。
それがPSPのときよりヒットしちゃったらそりゃ叩かれるにきまってる。
意外に知られてないこと、
ローンチのワンピアンリミが調整不足のダメ3D映像で視点合わせ辛くて目がクラクラしたり
手抜きで2D/3Dを露骨に切り替えてたこと。
操作性の調整不足も含めて、移植元が良ゲーだっただけになおさら残念だった。
まぁカグラの3Dの出来に関して残念な部分が多いのは確か
>>85 舞台は夏の学校。主人公はブラホックはずしの達人
1年から3年までのおっぱい女子のブラホックをはずしていくゲーム
逆に良い部分もたくさん感じたけどね
もう少しできたよなぁって部分は確かにあるけど
発売日に買ってとりあえずオール100%までモチベが持った個人的に珍しいソフトだな
他のソフトを引き合いにしてカグラを叩く行為が、そのソフトの印象を悪くしてるだけだわ
>>92 だね
次回作でそのヘンまでしっかり作ってくれたらいいんだけど、
Pが作りたいのはあくまで「爆乳ハイパーバトル」だからどうなるか…
>>94 影響が出るってのと影響が出る可能性ってのは天と地ほどの違いがあるぞ
影響が出る可能性レベルなら
電子レンジだって携帯電話だって悪い可能性自体は未だにあることはあるぞ
ゼルダ時オカとパイロットウィングスは、操作キャラが飛び出し側に置かれた上で、
立体感をめちゃくちゃ強くして、奥も手前もかなり幅があるね。
ゼルダは主観カメラで花壇の花とか見ると、
15cmくらい飛び出す位置まで物が描かれてた。
だけど暗い場所で操作キャラにもクロストークが発生してしまう欠点があったからか、
マリオではキャラを中視点(画面表面部分、飛び出しも奥まりもしない)に置いてたね。
>>67 動画はパルテナも含めて3D弱めだと思う
メデューサが遠くに見えるのは立体視じゃなく通常の映像表現によるものじゃない?
そういう合わせ技的な技法もどんどん発達していってほしいね
>>95 どうなんだろうね?
とりあえず、次が出たら買ってから考えるかな?
そのぐらいには楽しめた
>>94 ひとくくりに子供っていうけど、OFF推奨なのは未就学児だけだからな
102 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 12:12:46.81 ID:3GqgtCnsO
カグラでオール100%って
先輩のレベルと陰陽を稼ぐために同じステージを延々繰り返す苦行のことか
俺は2回寝落ちした時点で諦めた
>>94 保護者設定で3D強制オフにできるのでご安心ください
>>102 とりあえず、私は先輩で面を進めていったけど
確かにあれは苦行だったなw
最後には先輩が一晩使いやすく成ってるぐらいにはなれたけどw
>98
マリオのアレは2Dマリオの担当がテストプレイ時にこれじゃ3Dオンでは見づらくてプレイできんと
苦情を入れたおかげでああなった。
拘ってというか、良きにつけ悪しきにつけ思いついたモノは片っ端から入れましたな
フロッガー3Dがあるじゃないか。
起動時のデモとかさりげなく素敵だし、トリックアートステージクソワロタ。
円筒形状なステージはダメだったなあ、アレは絶対に体が無意識に動いて映像ぶれるw
106 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 12:19:35.12 ID:ebiZ5Y/n0
ローンチで2D潜水艦ゲームを出して爆死させた宮本茂さんをディスってるのか?
>>106 ひょっとしてスティールダイバーのことか?予定通りに発売してたら買うつもりだったな
延期してる間にパイロットウィングスの方を買って気分が冷めちまった
お前のロンチは一般的な3DSのロンチとは別みたいだな。
ドコ住んでるんだ?
今時ああいうのは
ロンチかダウンロードゲーじゃないと出せない
遅れれば確実に埋もれる
知人が片目ほとんど見えないので立体視不可
そういう人は立体視が出来ないと論外なソフトは駄目になるね
店頭で見たスティールダイバーのダミーパッケって何か特殊な印刷がしてある感じだったけど
あれってどういう仕組みなんだ?製品版も同様の印刷になってる?
>>110 どれくらいの比率でいるのか知らんけど障害持ちにはつらいね
マリオ3Dのトリックステージ程度なら、片目を閉じても本体を少しY軸に傾ければ
ブロックの配置を確認できたけど、リアルタイムに進行中だとそうもいかないか
>>111 なってるよ
仕組みは「レンチキュラーレンズ」でググったら出てくるんじゃないかな
もっと3Dでおっぱいが見たいです…
>1
パルテナの鏡がそれにあたりそう。
3D表示には本隊を固定させる必要がある。
マリカ・MH3Gとやってきたがどうしてもブレて最終的にはOFFにしてしまう。
ので、固定スタンドを付けてまで売ることから任天堂の本気が伺える。
>>113 ありがとう
立体に見れる視野角?が他の裸眼立体視に比べて広い気がしたんだけど気のせいか……
バイオは最初楽しくて3D最高にしてやってたけど
ちらつき?が多くて通常の2倍くらい疲れやすくなるから
最終的に「今週のバイオハザードリベレーションズ」
っていうあの時だけしかオンにしなくなった
>>110 言い方悪いのは承知だが別にゲームに限ったことじゃないしなぁ
何かと不自由を強いられてしまう人が出てきてしまうのはどうしようもない
なるべくフォローするのは当然だが全て等しくってのはどうしたって難しいもんもあるよ
世知辛い世の中だがね
そもそも目が見えない人はゲーム出来ないし、耳の聞こえない人は音楽を楽しめない
言い出したらきりがないな
3Dとゲームって相性はいいと思うわ
後は視野角の問題くらいか
安心と信頼の立て逃げスレw
奥に引っ込む3Dじゃなくて飛び出す3Dを作れよ
奥に引っ込む云々は初期ソフトの仕様を3DSの性能限界だと勘違いした、3DS発売当初の定型煽り文句でしょ。
イナイレはよくできてると思う
126 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 13:46:17.43 ID:YTp6B61n0
バイオリベだな
127 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 13:47:34.48 ID:5vL2uB7v0
>>122 飛び出し表現のあるソフトいくらでもあるんだけど、何に対して言ってんだ?
>>127 ゼルダ、マリカ、ティルズ、PW
取り合えず俺の買ったソフトは全て飛び出さんよ
129 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 13:51:57.18 ID:EA6OYMEMO
>>1 ゲームショーで見た限りでは一番凄くみえた3Dはメタルギアソリッドだな
YouTube見れば載ってる
マルチに間に合えばよかったんだがな
結局wiiのリモコンと似たような感じに終わりそうだな
んー?
久々にパケup連呼からドヤ顔upで勝利宣言の流れ?
>>118 どうやればフォロー出来るかを考えて実行可能であればそうすべきでは有ると思うけど
本当に無理なものはどうしようも無いからねぇ
1人のゲーマーに耳を傾けたインディ開発者に賞賛の声
ttp://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2012013101/index.php >「僕はハンディを抱えていて、タイプするときはマウススティック(口にくわえた棒)を使っています。
>『ダンジョンマスター』では移動アイコンをクリックするほうが僕にはやりやすかったんですよ。でも何とかします」という答えが返ってきた。
>それからわずか2時間半後。ペトリ氏から新たなコメントがきた。「移動アイコンが追加できないわけはないので、
>君のために追加しました。設定メニューでONにできます。ゲームを気に入ってくれるといいな!」
>>128 ゼルダは鶏もって走れば羽が飛び出してくる
任天堂が一番使いこなせてない
飛び出しはほとんど使ってないし、少し奥行きが有る程度
グラもジャギジャギで3Dをオンにするとさらにジャギが目立つ
3Dはまだまだ技術的な改善の余地はありそう
>>130 値下げして反省は十分していたようだし、3DSの次はvitaみたいな大画面にして、蓋つきにして、スティック2個つきにしてWiiソフトが携帯ハードで遊べるような携帯ハードだしてくると期待。
嘘百回言って本当にしようキャンペーンか
とことん○国だな
3Dでガンダムゲームのビームライフルの飛び交う様は3Dならでは素晴らしいと思ったが
如何せんポリゴンの数が少なすぎてしょぼい
ゲームでもあんまり数を出せないのか押さえ気味
画面も解像度もしょぼいので他で頑張っているんだろう
3DS購入した人達に遠慮せずに次の携帯ハード出せばいいのにとおもう。
3DS購入者には新作ソフト3本無料にすれば大丈夫だろ。
すれ違いひろばのパズルが一番よくできてる
特に新パネルがいい
時岡とかエポナがニョキっと顔だしてて笑った
すれ違いはLかRボタンで早送りできるのがいいね
電池やばいときとか助かる
144 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 14:09:13.30 ID:5vL2uB7v0
>>128 ゼルダ、マリカ、PWはおれも持ってるけど場面によっては飛び出すよ
145 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 14:10:07.64 ID:5vL2uB7v0
3D=飛び出すって誤解はいつまでついてまわるんだろうな
奥行きと質感を強調した臨場感が3Dの肝なのに
キャッチーでインパクトあるだけの飛び出しが持てはやされる
飛び出すのは赤青メガネが作り出した幻想だよ
>>133 SF映画のように、後ろにスクリーンがない場所にまで像を結ぶようになるまで
飛び出したと認めるつもりがないんじゃない?
あとネタだけど画面から飛び出した女の子が部屋の掃除をしてくれたり
ありあわせの食材で手料理をふるまったりしてくれるとかさw
頭から出てくるか、足から出てくるか
それが問題だ
メガネかけるタイプの3Dなら飛び出させるのは簡単だったかもね
質感と臨場感の3D表現は
なにげにパンツゲーに相性がよい・・・
>>150 ディスプレイのサイズと目からの距離が同じなら眼鏡3Dでも変わらないよ
逆に言うと、眼鏡3Dは大抵ディスプレイが大きいから画面枠にふさがれにくいし、
30cm先から5cm飛び出すより300cm先から50cm飛び出す方が
単眼焦点と両眼焦点の矛盾が少なくて済む
飛び出しか奥行きは画面の作り方によるよ
思いで記録帳のタイトル画面の鉛筆は飛び出て見える
視点がタイトル文字の位置に固定してるからで、そこより手前の物体は飛び出て見える
尿液晶が成功したから今度は立体視は飛び出さないとだめっていう印象操作したいのかな?
現実世界は3Dだけど、別にとりたてて飛び出して見えたりしないんだよね
>>157 現実は画面の中ではないので飛び出しというのはちょっと違うと思うけど
たとえば車が横を通り過ぎれば目の端っこまで来るけど、そうゆう立体感は感じたいね
>>156 上画面と下画面で色温度が異なるのだけはいただけない
自分は初期型の銀黒しか持ってなかったんで知らんけど
ハゲロダとか見ると、飛び出し主体の3DS映像はたくさん見られる
でも半端なく目が疲れるし、こりゃ飛び出し表現はゲーム向きじゃないなと思う
>>147 嵐が「おーっおーっ」と大げさに仰け反ったりと、任天堂自身が誤解を招く様なCM打ったんだもの。
二弾目からは奥行きを強調する様に軌道修正したけど、ありゃ大失敗だったな。
>>161 イヤ、そんときから
「奥行き、すごい」とか、
「小さな世界を覗いているみたい」とかも
言っていたじゃない。
画面の後ろに手を伸ばしてしまうとか、
“奥行き”のおかげでしょ。
大げさな3DのCMなら、
PCとかの、ユーザーの顔の真横まで映像が飛び出す
アレのことだと思うなぁ。
まぁ、任天堂にも飛び出し表現の大げさな宣伝はあった気がする
立体視の奥行き感一番活かせてるのはバイオだな 今やってるから贔屓入ってるかもだが
おっぱいは3D全開にするときついからボリューム調整をはじめてまともに使ったソフト
MHの武器の切っ先とかバイオの銃口をこちら側に向けると飛び出すように見えるよね
あと追加 飛び出し感が強かったのはスターフォックス
アーウィン刺さるくらい飛び出す
FPSを出せば良いのに。
DS版COD4は棒読み吹き替えを除けば、良い出来だった。
>>171 パルテナがウケたらタッチエイムのFPS出そうだな
パルテナがエッチタイムに見えた
私はなんで煽られてるんだろうw
自慢したかったのに誰も誉めてくれなかったからだろ
自慢したかったらラー油ぐらいは買ってから言ってほしいな
179 :
名無しさん必死だな:2012/02/07(火) 22:10:45.85 ID:mRxRA1WS0
俺の方が持ってるぜ! とか言うならわかるが
他に多分いるし…とかで他人任せで偉そうな口聞いてるからだろw
まあコテの時点でお察し
カグラの作者がvitaにソフトだすっていってからカグラを批判するようになったわかりやすい奴が居るな
まあこいつよりソフト持ってるとこ見せてやれば黙るだろうし、俺らも面白いから見せてやれよ
俺よりソフト持ってる奴居るのかな(ドヤァ)
>>88 ローンチじゃねーよ。
ワンピの立体視は強すぎて、基本3Dボリューム最大の自分も無理だった。
サニー号もキャラ複数いるとカクカクで、移植部分は3DS用に最適化せずに出したのがよく分かる。
凄いどうでもいいけど普通に
>>168は多いやん
訳わからん煽りか負け惜しみかせんでも、普通に凄いねー言っときゃ荒れんのに
>>185 カクカクはともかく、3Dボリュームは調整できんだから、最大で強すぎるぐらいの方がいいんだよ
最大にしても微妙になるぐらいが誰得調整やわ
俺よりソフト持ってる奴はいないって言い方はあれだったな
普通にもっと持ってる人結構見た事あるしなぁ
物は言いようで角が立つっていうしねID変えてファビョるくらいなら言葉遣いに気をつけたほうがいいよ
>>187 3D最大にして見づらいって怒るキチガイが出てくるからなぁ
バイオみたいに初期設定では深度つけず、設定で深度変えれるってのが一番正解な感じ
>>188 そういう「他にもっと持っている人いるし」ってので煽るから
>>168切れてんだろ?
自分が上回ってないなら、文句言う必要も資格もないと思うが…
>>189 それは盲点だったかも知れん
確かにその視点から考えると、バイオ形式が一番なのかもな
>>186 居るのかなって言うからてっきり疑問系なのかと…w
>>189 マリオ3Dランドも多分その対策で、3Dが弱い←→強い設定で分けてあったよね
>>191 バイオは単純に強弱だけじゃなく
立体視の凹凸表現自体が違ってて面白いな
いやまあ、偉そうな台詞吐いてる割に自分は持ってないけどって感じで逃げてるもんな
そいつじゃないけど普通に何偉そうにしてんの、って思うわwww
俺よりソフト持ってる奴はいないって言ったんだから
他にもっと持っている人いる っていうのはありえないだろ てんで的外れなレスをした
>>168の自己責任だろ
つかどう考えても煽ってるんじゃないしね他にも持ってるや付いたよって言っただけ
それで逆ギレで中傷するんだから叩かれても自業自得だろどう考えても
俺が
>>168だけど、俺が求めてるのは俺よりソフト持ってる人だからwww
別にそうでない人は求めてないからwww
んで
>>196は何本持ってるの?
なんでもいいけど、その他に持ってる奴の具体例をせめて出してやれよ
他力本願なのが切ない
俺よりソフト持ってる奴居るのかな ッて言ったのは
>>168だからね
他にも見たと報告しただけ他力本願も糞もないそもそも何と戦ってるんだよ
ソフト数で勝負してるの?俺よりソフト持ってる奴居るのかなって聞いたのは
>>168だからねそれに答えてあげただけ
なんかソフト数でいつの間にかバトルが始まってるあれな人がいるが天で的外れだね
単純にいるかどうかなら、いるよ
ついこの間も売上スレでソニーラブと遊んでるバカどもが
うぷ祭りした時もアホみたいに持ってる奴がいた
それ以上でもそれ以下でもない話しだけどな
具体例出せばいいのにな
いや、だから具体例出してるだろ?
ちょっと漁れば画像なんていくらでも出るぞ?
何で両方そんな必死なんだろう
ソフト数で負けると死ぬのか
どうせなら写真出してやれよ
うpすれば済む話なんだろうけど、
なんか釈然としないなぁw
>>205 勝手に勝負始めたのはあっちだね
おれはただ補足してあげてるだけ かってにあっちがファビョってるだけ
そんくらいなら他にもいる世なんて今に言われることじゃない 言われて当たり前 それが
>>168にはわからなかったんだろう
3DSソフトオンリーで22本か
もっと持ってる人は居そうだけど、少なくとも俺は負けてるのですいませんしとく
大人は金銭的に余裕があるけどプレイ時間がない
普通の子供は時間に余裕があるけど金がない
金持ちの子供が一番有利だろうな
画像ウpしろよっていってるやつは自分がおかしい子といってるって気付かないのかね
>>168は 俺よりソフト持ってる奴居るのかな って言った
>>168程度じゃそんなのほかにもソフト一杯持ってる人いたよって言われたって仕方が無い つか必然
俺は
>>168よりソフトがあるかは知らんがなんにせよ俺がうpしなきゃ行けない権利なんて無いからね
誰も少ないとか俺より持ってないとか言ってないしね他にももっと一杯持ってる日といたよって報告しただけ
まぁ
>>168がソフト俺より持ってる人 いますか?くらいにしとけば言われなかったッて話だな
結局「自分の語学の無さが「招いた結果なんだから自業自得 謝るのも画像うpするって話も的外れ
もちろん文句も言われる筋合いもない
なんかやたら噛み付いてるのが、例外なく他の人が他の人が〜なのがワロタ
正直
>>168よりID:nqTSNIpM0の方が気持ち悪い
>>213 お前まだわかんないの?
>>168は 俺よりソフト持ってる奴居るのかな っていったんだから
なにも俺限定でもないし 他の人って言った所で何の問題も無いでしょ
とりあえず文章をまともに理解できるように慣れよ
つかおまえ
>>168だろwドンだけファビョってるんだよw
>>215 いやおまえちょっと落ち着けよ
ヒートアップしすぎだろ
ここまで来ると狙ってやってるのを疑うレベル
これは酷いw
別に他にもっと持ってる人が居たとしてもコイツは特に偉くないのにな
ID:nqTSNIpM0
ソフト数負けてたのがよっぽど悔しかったんだろうなwwww
223 :
名無しさん必死だな:2012/02/09(木) 12:11:55.07 ID:Sh4YvWJzO
あげ
>>212 つーか仮に他にいてもおまえが偉いわけじゃないだろ
なんで偉い偉くないって話になってんの?w
>>224 偉い偉く無いの問題じゃねーだろw何言ってんだお前w
ただ単に
>>168の画像より多く持ってる人いたよってだけの話
おまえ何をそんなに怒ってるの?
>>222 むしろ悔しがってるの
>>168じゃね?w
>>224 つかソフト多く持ってると偉いってことになるんだw
>>168の画像より多く持ってる人いたよっていわれただけでファビョリだしたのそっちだし
つか普通画像より多く持ってる人いたよでファビョるのってどうなのよ
自慢したけど反応が気に入らないからって八つ当たりするなよ