Vitaグラビティデイズは初動目標3万本?

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1神ゲー(笑)
忍之閻魔帳

そんな中、PS Vitaユーザー期待の1本「GRAVITY DAZE 重力的眩暈」が発売。
「SIREN」シリーズの生みの親として知られる外山圭一郎氏の手掛ける最新作は
重力の概念を使ったアクションアドベンチャー。

中略

事前のレビューではVita用ソフトの歴代No.1の高評価を獲得している。

38点 GRAVITY DAZE 重力的眩暈
36点 テイルズ オブ イノセンスR
35点 アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり
35点 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)
35点 真・三國無双 NEXT
35点 パワースマッシュ4

Vitaにはオリジナル作品がまだ少ないのだが
「ロード オブ アポカリプス 」が2.9万本、「地獄の軍団」が1.3万本を販売。
期待値の高さからしても初動で3万本は超えておきたいところだ。


ハードル低すぎてワロタ
2名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:07:06.31 ID:cuAqpKDZ0
https://twitter.com/#!/K_Toyama/status/113610933997273089

@K_Toyama外山圭一郎
ハードルを上げろ 明日からはうちのターンだぜ!と!
3名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:07:41.57 ID:4tPQoCKv0
ハードル低すぎw
4名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:07:43.64 ID:fNzl2mKN0
ステマの外山さんですか
こいつのゲームは買わん
5名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:07:43.79 ID:W7HpEN5y0
ステ山さんの最新作か。
6名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:07:51.76 ID:JN+Hb+5UP
これ任天堂のタイトルだったら叩きまくってるよな忍の爺
7名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:08:01.96 ID:bn5julWr0
>>2
SCE外山『ほんのステマの品でございます!!』
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1325170614/

コスプレ縛りなのに普段着の原田さん
http://pic.twitter.com/aXmvhW9P
http://twitter.com/#!/K_Toyama/status/152347889509728256/

ほんのステマの品でございます!!(>_<)
http://pic.twitter.com/nANNiH09
http://twitter.com/#!/K_Toyama/status/152351254994100224/
8名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:08:05.09 ID:6buyVF0a0
大勝利言う為の布石は完璧だな
9名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:08:26.23 ID:EmP5zxmO0
忍のあからさまなハードル下げ
10名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:08:29.88 ID:z5V27FSm0
あれだけ神ゲー言ってたのにずいぶん慎ましい目標だこと…
コレシカナイ需要も狙えそうに無いからこんなもんなのかね
11名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:08:37.73 ID:txbe8w/HO
ファーストのタイトルなのに3万・・・
12名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:09:29.10 ID:z5V27FSm0
しかし重力と聞くとライトニングさんが思い出されてならないw
13名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:09:43.40 ID:TTrBLYUN0
ロードオブアポカリプスってロードオブアルカナの新作と違うの?
14名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:10:30.66 ID:Zv8FEKPi0
>>1
> Vitaにはオリジナル作品がまだ少ないのだが
> 「ロード オブ アポカリプス 」が2.9万本、「地獄の軍団」が1.3万本を販売。

サードの楽園すげーな
15名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:12:21.64 ID:f5JONktB0
>>2
こいつかw
あのカンファの内容でなんで、よくこんなこと書けたよなーwww
16名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:12:38.19 ID:gY8QJ51V0
なんかPSVitaの話聞くと悲しい気持ちにすらなるよ。
煽って遊ぼうとかいう気分にもなれない。
17名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:12:38.88 ID:64Z2xcjB0
まぁコングptからガチで3万くらいだろうなw
何が真のマリギャラだよwww ジャギリティデイズwww
18名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:13:14.97 ID:OUyG1fyO0
>>11
スティールダイバーは初週1万7千本くらいだったぞ

かかってる期待度が全然違うけど
19名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:13:29.38 ID:PgVRw5L10
てか、このゲームが38点とかその時点でおかしいな…
グラフィックだけの評価か?
20名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:14:34.92 ID:OUyG1fyO0
>>15
カンファ終わったあとのつぶやきで「長い目で見てください…」と意気消沈してたな
心底アホなんだなと思ったわ
21名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:15:14.37 ID:bn5julWr0
角川ソニー連合がファミ通で高得点をつける→それを使いまわす
ソースロンダリング
22名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:15:39.12 ID:64Z2xcjB0
>>19
http://blog-imgs-38-origin.fc2.com/m/o/r/mori7812/2433537.jpg
そのグラもジャギジャギですがw
23名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:15:49.36 ID:/nRi4mOa0
このソフト次第でVitaを買う
人柱様頑張って。
24名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:16:00.79 ID:0RfuUMb30
ファーストの今まで温めてきた作品が3万でいいのか?
vitaの中では作り込まれてるっぽいし期待されてる方だと思うし、テイルズは越えれると思うんだが...
そんなにハードル下げるほどの不具合でもあるのかと勘ぐっちゃう
25名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:17:57.84 ID:b2brm3gW0
>>1
こいつっていっつも予想はずすくせになんでこんなに偉そうなの?
26名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:17:59.39 ID:9Pj37Njd0
スラもり以下かよ
27名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:18:58.99 ID:fNzl2mKN0
>>24
店頭で体験版遊べるからやってみるといいよ
あ、これは売れないわって納得できるから
28名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:19:53.94 ID:cuAqpKDZ0
3DS任天堂ソフト初動・累計

累計売上 初週売上 タイトル
1443009 451932 マリオカート7
1318146 344698 スーパーマリオ 3Dランド
515284 182998 ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
467667  68973 nintendogs + cats
 78622  27729 パイロットウイングス リゾート
 70721  36858 スターフォックス64 3D
 38333  16900 スティールダイバー
 20274  16174 心霊カメラ 〜憑いてる手帳〜
  6194  6194 花といきもの立体図鑑
29名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:20:32.22 ID:+9zRmayu0
SIRENはよかったんだけどな
30名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:20:58.54 ID:lQvuiSqG0
負けハード後継機初期のファースト製キラータイトルの初動例
バーチャファイター3tb(ロンチ) 97,659
SONIC ADVENTURE(発売後1ヶ月) 176,614
セガラリー2(発売後2ヶ月) 224,276

セガ(当時)>>>>>>>>>>>>>>SCE(全期間)
31名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:21:24.79 ID:f5JONktB0
32名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:22:01.90 ID:N06vTZcA0
>>27
近くにvitaの試遊機置いてる店がないんだけど…
33名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:22:52.52 ID:PA22Ggqq0
これはDead Space2の無重力より面白いのか?
少なくともあれ以上じゃないと困る
34名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:23:20.29 ID:f5JONktB0
>>20
内容知らないで書いてたのか
アホやなー
35名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:24:57.34 ID:SD6CgbiW0
ペルソナにげてー
36名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:25:53.63 ID:wNLT3G8K0
>>20
アホなんでなくて知らなかっただけでないかカンファ内容
37名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:26:47.34 ID:2eHTCR0fP
知りもせずにハードルを上げてたらその時点でアホだろう
38名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:27:26.96 ID:OUyG1fyO0
>>36
やっぱアホじゃねーか
39名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:27:31.87 ID:Zv8FEKPi0
>>34
知ってたけどあの内容でとんでもなく盛り上がると思ってたのかもよ
SCEってゲームの魅力がなんなのか分かってない人多いみたいだし
40名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:28:11.54 ID:TT6Ld95WO
体験版では期待出来るけど売れそうではないな
日本製のオープンワールドは是非成功してほしい
41名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:28:22.01 ID:0zCRhz6u0
>>36
消してるがもっと絶望的なことを呟いていたのでそれはない
42名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:29:40.09 ID:G26CYCYSO
(ランキング上位から)離れすぎた?急がなくちゃ!
47…46…→「はちま」
43名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:29:50.96 ID:JQCORARO0
外にいた俺らから見ても「MH3Gが3DSに行った」ことを受けて慌てて開催が決定されたのがバレバレのカンファで、
どう考えてもダメダメな雰囲気が漂ってたのに、社内の人間が内容を全く知らないでハードル上げするってどうよ
44名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:30:27.95 ID:CoNLF39u0
この程度ならSCEの過去ソフト復活させた方がいいんじゃないですかね
45名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:30:41.88 ID:SP/CfaE60
たぶん4桁
46名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:31:25.43 ID:G26CYCYSO
サイキックフォースとどうちがうの?
47名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:31:26.71 ID:WSubzv7i0
>>2
サードにオワコン川を渡れって言った奴もこの無能?
48名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:31:55.19 ID:OUyG1fyO0
>>44
蚊とかファンタビジョンの方がまだ売れるかもな
49名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:33:14.06 ID:/DoT8y2yO
カクカクしてないだけで好印象。CMみただけだけど
50名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:33:24.26 ID:hB2g89YL0
これ、そこそこCMやってるから、3万程度じゃペイできないだろ
51名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:33:38.59 ID:2eHTCR0fP
ファンタビジョン 173,048(累計)
高いハードルだな
52名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:34:22.86 ID:thXzWRU30
ルビコン川は名無しだよ
53名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:34:23.87 ID:+Qh4n8Ii0
こいつイノセンスRも10万がハードルがどうとか言ってなかったか?
思いっきり外れたんで一気に下げたんじゃねえの?
54名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:35:00.23 ID:jZRLAHg10
期待値が高いのに初動3万とかギャグ?
55名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:36:32.55 ID:hB2g89YL0
だって忍爺は、「元」やとわれ店長でしかないもの
56名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:36:33.09 ID:M2PPijZqO
これ元はPS3で出すつもりだったみたいだけどVitaに移して正解だったな
こんなのPS3だったら売れんわ
57名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:37:12.88 ID:2eHTCR0fP
ぶっちゃけ達成できるかもしれないラインを言ってる程度だろ
負けハードの後継機のキラータイトルってすげぇハードル高いんだぞ
>>30じゃ不十分だったんだし
完全にハードルを越えられたのってWiiロンチ群くらいだ
58名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:38:11.23 ID:vz6nDty20
>>44
ぜひともジャンピングフラッシュをだな

でもこれ3DSで凄いやりたいんだよなぁ
マリランでもあったけど高いところからの落下とか考えただけでぞくぞくするわ
59名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:40:14.54 ID:Zv8FEKPi0
さすがに累計で5万は売れるんじゃないだろうか
だって今のVITAでこれ買わなかったら何買うのって感じだし
60名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:41:58.24 ID:zfw3O6GW0
>>53
これまでの実績とハードの普及台数鑑みれば10万くらいは売れて当然って話だし、
持ち上げていたわけではないからなあ
61名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:44:35.78 ID:SiYycE+j0
PS3ロンチの初週なんて4万超えたソフト一本もなかったしな
今の時代ははっきりとした勝ちハードが存在しない時代になった
多分一つは皆が右に倣えで一つのハードに集中しなくなったというか
ネット出現で最も変わったのが情報の流通がさらに複雑化して取捨選択できるようになったって点だからな
PS3の売れ方ってまさに時代を象徴してる
62←アドセンスクリック→:2012/02/05(日) 00:49:50.25 ID:fmYlUKX20
>>22
ジャギジャキって言うかなんだこの劣化アメコミ
63名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:50:20.76 ID:zfw3O6GW0
SCEが赤字垂れ流しているのに続けるって選択しなけりゃここまでごちゃごちゃしてないと思うぞ
64名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:50:52.52 ID:TtfA7lPz0
PSWでこんなゲームがテイルズより売れる訳ねえだろ
65名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:51:48.48 ID:Sl1fCH690




66名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:53:22.99 ID:zfw3O6GW0
おっと、誤爆った

>>64
とはいえ新規、独占タイトルだとこれくらいしかないからなあ
67名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:55:45.37 ID:KUqL5KAZ0
3万だと本体全く牽引しないがよろしいか?
てかあんだけ重力重力言っておいて3万だったらホントどんだけステマしてんだよって話だが
キルゾーンやチンコン卓球の比じゃねーぞ
68名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:57:32.67 ID:WSubzv7i0
そもそも三万で採算取れるのか?
海外では本体全く売れそうも無いし
69名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:57:32.86 ID:YvOXdEU30
3万目標
妥当なとこだな
実際は2万弱ぐらいだろうな
70名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:57:40.76 ID:/DoT8y2yO
今後のVITA用完全新作の売上指標になることはたしか
71名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:57:46.83 ID:h4SMlHjK0
任天堂ですら、過去の焼き直ししかやらず、新規タイトルは出さないのに
新規オリジナルで、マイナーハードとか、どんだけ無謀なチャレンジなんだか
72名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:58:43.03 ID:8DF8n2n90
>>22
去年公開してたスクショと全然違うじゃねーかw
PS3の時もそうだったけどソニーは実機より高性能の開発機で作らせてるのか?
いまのとこVITAでスゲーきれいなグラ出せてるのはセガのパワスマ4くらいか
73名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 00:59:10.51 ID:eWgI7QEb0
ハードルあげる人もいるがオリジナルタイトルなんてどんだけ期待されててもそんなもんだろ…
3万〜5万でも評判よければいいと思う
74名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:00:39.32 ID:VdLI9XKm0
この間テイルズを10万目安とかいって実際は半分だったから
ダゼは15000本ってとこかな
75名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:00:48.85 ID:P0EEi8W60
まあVITAテイルズの初動以下だろうな
新規でしかも爆死ハードじゃ厳しいよ
76名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:02:11.98 ID:+Jj8RTY/0
[PSP]あまつみそらに! 雲のはたてに -- 22pt

コングでこれ以下だぞ・・・
77名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:02:28.66 ID:/DoT8y2yO
リズム怪盗もそれくらいだったか
78名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:02:31.56 ID:rgaoCtQ10
>>22
これはお前バカ。
携帯機の画面拡大すりゃ大抵そう。
据置の感覚で見るなよw

ただ、このゲームは凡作。
サブタイトルもキモイ。
79名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:03:10.10 ID:msc+TYti0
すげーハードル低く見えるけど多分3万は売れないw
80名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:05:13.75 ID:qZuoAM+s0
しかし何で今更重力?
既にマリオがテーマにしているというのに。
81名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:05:25.46 ID:0iVjXdgg0
>>76
構想四年だぞ…?
82名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:05:37.53 ID:N06vTZcA0
この前のテイルズは最終的にコングいくつだったんだ?
83名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:07:27.25 ID:WSubzv7i0
>>82
70弱

その割には結構売れた
まあ初動9割ならコング売らない通りだけど
84名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:09:37.33 ID:4IcIzpYp0
>>78
発表されたときの画面と比較してみろよ・・・・ものすごい劣化具合だぞw
85名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:10:28.44 ID:/DoT8y2yO
ソラトロボ
構想10年 製作3年 2万本
86名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:11:07.86 ID:02CF21An0
ゴキちゃん期待の新人なのに全然期待されてないじゃないか
87名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:11:27.89 ID:N0n0pIAB0
事前の盛り上がりや話題性から見て、ペルソナ4Gと同程度の弾かなと思ってたから
これの売り上げ数でペルソナの数も読めるかなと思ってたのに
いくらなんでもハードル低すぎじゃね?
これって移植のペルソナより小さい弾なの?
88名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:11:39.61 ID:WSubzv7i0
>>85
あのキャラで売るつもりなら芸能人を使ってマスコミに宣伝して貰わんと売れない
89名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:12:01.94 ID:331UGq0o0
このゲームグラも微妙だし、やってても凄く楽しいというわけでもない凡ゲーだよ。
体験版だけだけど
90名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:14:33.62 ID:8DF8n2n90
>>78
いや、この画像の解像度見てみろよ。VITAの解像度そのままで元画像を拡大したわけじゃない
つまりVITA上で映るのもこんな感じの絵だ
今までの携帯機はほとんどDot by dotだったけどVITAは解像度落としてるソフト多い
だからwiiをHDテレビでやる時みたいにボケボケになる
91名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:14:33.98 ID:J7Ak4DbF0
>>78
960×544だから拡大してないよ。
92名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:14:48.81 ID:N0n0pIAB0
ソラロボは、3DSの発売が控えていて既にDSの市場が死に体状態の中で発売されたのも
大コケの理由だな。
あの時期に今更DSのゲームを必死にアピールされたって誰も興味持たなかった。
93名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:15:06.10 ID:50M04J570
じゃぎーのす
94名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:15:15.25 ID:VG+Q+MZUO
>>85
続編出ちゃってごめんねー
95名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:15:27.86 ID:EhUJglHn0
一見目新しいだけのクソゲ
96 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/02/05(日) 01:18:54.43 ID:Xqs8BOEl0
まあ予想通りの爆死だな
また出るまで神ゲー、出たらなかったことリスト入りコースか
97名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:19:13.83 ID:42CkvaqI0
今のvitaの状況的に3万くらい、てのは妥当だけど
その状況を変えなきゃいけないソフトなんだから
10万は売れないと話にならんだろ
98名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:20:07.18 ID:xnojJoma0
これの後ってP4Gしかないのに3万本でいいのか
99アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU :2012/02/05(日) 01:20:59.43 ID:Ozn1R3kc0
ほんのステマの品でございますww
100名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:21:23.41 ID:50M04J570
ファーストが弱いとこういう時辛いよね
これからどうやって普及させるんだろう
101名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:21:44.43 ID:0yQveyX+0
売れてないゲームの本数引っ張り出して
とりあえずの目標3万とかなんじゃそりゃ
102名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:23:28.45 ID:FCDwaUbB0
3万本で黒出せるようなモン作ってくしかないわな、サードは。
つまりVITAは最強の…
103 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/02/05(日) 01:23:35.02 ID:Xqs8BOEl0
70721  36858 スターフォックス64 3D

ふむ、スターフォックス64 3Dレベルか
まあ、頑張った方だね
104名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:23:58.29 ID:Xuqn3oqh0
まあでもあんちゃみんGOLテイルズと違って予約ランキングに顔だしてないし
よっぽど出来が良くて評判にならない限りはそれくらいになるんじゃないのか売上w
105名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:24:11.94 ID:mbgvWuFu0
DLで売れるからパッケは3万で十分だというのに
106名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:24:58.86 ID:S+XyMDJr0
デイズって言うのか
グラビティだぜって読んでた
107名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:25:11.96 ID:OLCmV1sm0
知ってるか、海外のフォーラムにいるPS信者の間では、
テイルズとこれとP4Gが日本市場におけるVitaの救世主扱いされてるんだぜw
108アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU :2012/02/05(日) 01:25:34.51 ID:Ozn1R3kc0
参考程度に、コングポイントでもどうぞ

[PSV]みんなのGOLF6 59pt 5万
[PSV]テイルズ オブ イノセンス R 67pt 5万
[PSV]アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり 45pt 4万
[PSV]真・三國無双NEXT 33pt 3万

[PSV]ラグナロク オデッセイ 26pt
[PSV]GRAVITY DAZE ランク外(23pt以下)
109←アドセンスクリック→:2012/02/05(日) 01:26:09.22 ID:fmYlUKX20
>>78
なんか最強のネガティブ発言になっててワロタw
110名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:26:26.70 ID:nSN5sRN/0
>>108
この辺から予想すると2万弱ってところになるのかな
111名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:27:02.98 ID:8d3+6/9E0
>>108
2万いかないだろこれ
112名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:27:05.19 ID:bn5julWr0
なんでVITAのソフトってジャギってんだ?
画質が売りのアンチャとかコレとか、画質が売りじゃないけどラグナロクとかさ
シェーダが仕えないのが問題なの?
113名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:27:25.70 ID:N0n0pIAB0
>>105
値引き販売されるパッケージ版とほとんど価格も変わらず
中古に売り飛ばす事も出来ないDL版なんてほとんど誰も相手してないから。
114名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:27:43.17 ID:8y+YzgzY0
ハードル下げとかなんとか言うけど、
Vitaなんて実際こんなもんだよ
115名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:27:54.41 ID:8UWyx3yu0
>>108
ラグナロクって32ポイントくらいあったはずだが
116名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:28:42.82 ID:50M04J570
>>112
アンチエイリアスとか使う気が無さそう
117名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:29:03.82 ID:WSubzv7i0
コング見ると1万本でもおかしく無いレベルなんだよな
尼は工作だろうし
118名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:29:12.44 ID:Xuqn3oqh0
>112
解像度とGPU性能、VRAMメモリ帯域が釣り合ってないんじゃないの。
119名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:29:33.91 ID:OLCmV1sm0
>>112
ジャギもそうだけど30fpsが多いのもどうなんだろうな。
高性能誇ってる割にしょぼすぎる。
120アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU :2012/02/05(日) 01:30:26.13 ID:Ozn1R3kc0
>>115
すまん、 2月2日時点でこれね

748 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/02/02(木) 00:40:38.15 ID:4M97zeWS0 [1/4]
お前ら来週も祭りだぜ

[PSV]みんなのGOLF6 59pt 5万
[PSV]テイルズ オブ イノセンス R 67pt 5万
[PSV]アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり 45pt 4万
[PSV]真・三國無双NEXT 33pt 3万

[PSV]ラグナロク オデッセイ 26pt
[PSV]GRAVITY DAZE ランク外(23pt以下)
121名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:30:28.40 ID:Zv8FEKPi0
>>108
大体800〜900倍に予想するといい感じか
122名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:31:17.22 ID:WSubzv7i0
>>121
ランク外だから何万本以下って予想しかできないけどなwww
123名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:33:46.96 ID:itCEEhpe0
グラヴィティなんちゃらが売れるなんて思ってる奴ゴキちゃんでもいないだろw
明らかにゴキちゃん好みのゲームじゃない
124名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:35:12.93 ID:V2nUVtOx0
>>1
しかしVita神ゲーだらけだな
ファミコン・スーファミ時代のファミ通だったらこんな高得点のゲーム、年に数本くらいのレベルだぞ
125名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:36:52.60 ID:9+srpL+z0
こんな売り上げ目指すくらいならSIREN作るべきだったよなぁ
別に外山でなくてもいいから作ってよ
ああいう雰囲気さえあればいいからさ
126名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:37:55.24 ID:42CkvaqI0
ファミ通が必死になってvita盛り上げようとして高得点連発してんだよね
そんなに盛り上げたいならフォトカノをvita独占にでもすれば良かったのに
127名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:38:23.69 ID:PlQERXdR0
とりあえず能力発動中の主人公が絶望的にキモいの何とかしてください
128名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:39:20.11 ID:Iv+CdcqR0
ファミ通が高得点をつけるのは売りたいゲーム
実際遊んで面白いかと得点は大分前から乖離してる
129名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:40:31.97 ID:2XHLaRI20
>>112
性能に対して画面の解像度が高すぎるので、
DbDで描画出来ずに解像度を下げてレンダリングした物を拡大表示している
130名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:41:22.70 ID:8FSwuXYZ0
へのにおいの意味がようやく分かった
131名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:42:02.94 ID:Ex0FX9Ec0
ファミ通お墨付きのソフトいっぱいなのに
素人の非ゲームメディアにソフトがないと扱き下ろされるVitaちゃん・・・(´・ω・`)
132名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:42:12.50 ID:N0n0pIAB0
忍もいくらなんでも低く見積もり過ぎだろう。
本体発売前からプッシュしまくっていたファーストの力作だろこれ。
VITAの顔ってぐらいの露出度だったし。
それが最終で10万いかないようだと、本当に先が無いぞ。
133名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:43:23.17 ID:hibporhD0
>>112
PS2以降のPSハードはジャギジャギなのが定番化してる気がする
134名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:43:46.45 ID:hB2g89YL0
低めに見積もらないと当たらないからw
135名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:45:28.15 ID:jz/2VgSt0
普通にsiren移植してくれ
136名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:46:09.79 ID:HBXy8Mj40
最終的に20万くらいかな
137名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:46:28.59 ID:Iv+CdcqR0
SCEのゲームは滅多なことじゃ売れないから低めに作るのは当たり前
138名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:46:36.53 ID:gpTdaHnb0
グラビディだったりアンチャだったり
Vitaでファーストですら高画質ゲーム出せないようじゃ終わりじゃね?
139名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:47:46.93 ID:Zv8FEKPi0
AAかけると30fpsもキープできなくなっちゃうのかもな
140名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:49:10.83 ID:L7858b6C0
ハードル低っ
と思ったけど、前々から公式が予防線張ってるくらいだしまあこんな所だわなw

へのにおいちゃんがんばれー()
141名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:49:13.54 ID:I55e5HoQ0
任天堂で言う所のパルテナポジションか
アツいファースト対決が見られそうだな!
142名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:51:40.16 ID:ThJyHjHk0
発売された瞬間なかったことリスト行きだろ
MAGと同じ
143名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:53:26.98 ID:OLCmV1sm0
>>141
パルテナは評判によっちゃジワ売れしそうな弾だしなぁ。
144名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:53:31.13 ID:WSubzv7i0
>>132

コング見ると三万でも高い
145名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:54:09.47 ID:50M04J570
>>141
やめなよ
146名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:55:50.40 ID:fO41nTVz0
3万てwwwwww
これしかない需要で3万てwwwww
147名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:57:39.43 ID:fO41nTVz0
つーか、これってファーストなのに5980円なんだよなw
パルテナ5800円を叩いてたゴキブリ、そこんとこどうなのよ?
148名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:57:40.00 ID:/DoT8y2yO
コングの数字って結構はまってるな。実数は強い
149名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 01:58:08.37 ID:vvH3qNOF0
ファースト期待作が数万しか期待出来ない時点で終わってる
こんな惨状でよく3DSとやり合おうと思ったもんだね
150名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:00:20.36 ID:8d3+6/9E0
屁のにおいってそういうことか、なるほど
151名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:01:37.30 ID:in4XcBhr0
Vitaの運命を担うソフトが3万本・・・
152名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:02:36.60 ID:nIQ65NoE0
買わないとSCEがVitaから撤退しちゃうかも
153名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:08:26.35 ID:/PxoTikqP
ステ山さんの逆境でのステマ力が試されるな
154名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:16:40.57 ID:+9zRmayu0
構想4年のファーストタイトルの初動目標が
チンクルラインの8分の1以下、か…

へのにおいが何の略なのか初めて分かったときの
あれ以上の感動は出来る作品なの?
155名無しさん必死だな@転載禁止:2012/02/05(日) 02:18:27.99 ID:XmvY6HK60
>>147
俺の予想だとあいつらは重力の事は無視して忘れてパルテナ煽りをする
特にグラガグラガが発生するはず…ていうかもう発生してる
156名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:24:16.46 ID:uA7xxS0C0
VITAである意味一番期待されてるし
これが10万すら越えないようだとVITAはもう完全に終わる
157名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:25:16.96 ID:+Jj8RTY/0
一番期待されてるのってガストのギャルゲーじゃね?
尼で一位になってたし
158名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:26:28.10 ID:hb/7Z4h60
Vitaがファーストもサードも皆殺しなのは
今年も変わらんだろ

今年の年末商戦も3DSと勝負にならないくらい売れねえよ
159名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:28:07.35 ID:S4GqM0/L0
>>157
真のラブプラスという大層な肩書き無駄につけられたやつ?
160名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:30:39.06 ID:hB2g89YL0
「真の」って付けるの好きだよなぁ。パチモンしか与えられないって事なんだけどさ。
161名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:35:07.73 ID:J7Ak4DbF0
解像度ばかり高くして、それを使い切る性能がないんかね。バランス悪いな。
162名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:36:48.46 ID:+Jj8RTY/0
>>159
そうそれ。
どんなゲームかもさっぱり分からんのに予約するとか俺には理解出来ないが。
163名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:39:34.54 ID:h3B4Vxxh0
真のラブプラス1号のフォトカノさんは・・・
164名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:42:47.77 ID:jZRLAHg10
そのガストゲーってオンライン専用ゲームなんだよね
165名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:43:08.00 ID:hB2g89YL0
真のラブプラスは、いったい何号までいるのだろうか…
166名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:45:29.78 ID:XJCpHg4d0
キラーソフトなら、最低でも20万本だろ?
167名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:49:25.01 ID:Iv+CdcqR0
真の=後追い真似ゲー
真似の頭文字だと考えればあながち間違いでもないw
168名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:50:10.87 ID:L7858b6C0
そういやジャギカノってどうなったの?
169名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:50:38.98 ID:eijbJHmy0
DAZEもパルテナみたいにオン対戦あればよかったのにね。
全然、「遊んだら仲間だ」なゲーム無いじゃん。

一人でゲーミングばっかりでどうすんだ。
170名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:50:50.80 ID:+Jj8RTY/0
つーか"真の〜"って開発者にすげえ失礼だと思うんだが
明らかに後追い狙ってる作品はともかく
171名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:51:21.22 ID:ltSphiHP0
真の〜はもうネタになったかと思ったがマジで使っちゃってるのがまだいるんだよなぁ
172名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:51:57.58 ID:J7Ak4DbF0
オリジナル作ってる人に対しても失礼だよね。
173名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:52:52.28 ID:/m62K7+w0
俺も真の〜は完全にネタとして使ってると思ってたんだが実はマジだったのか?
174名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:54:22.14 ID:+Jj8RTY/0
70.名無しさん:2012年02月03日 05:31
真のモンハン
真のドラクエ
真のラブプラス

ぶっちゃけVita持ってりゃ全ての上位互換ソフトが遊べるっていうね
もう珍天はハード撤退してVitaでソフト出させてもらえ、それしか生き残れないだろうに

89.名無しさん:2012年02月03日 06:32
こりゃラブプラス大量に予約取り消しでそうだ
俺みたいにラブプラス層は、Vitaのシェルノに流れそうだな
3DSにソフト投入予定の会社は頭抱えてるだろうなぁ・・・自業自得だがw

136.名無しさん:2012年02月03日 08:18
>>132
ウリアゲ自慢はニシ君の伝統
妊娠と言われる前からずっと続いていたよ
ちなみにコピペ厨も同様

152.名無しさん:2012年02月03日 10:02
年明けからこっち、チカニシの嫉妬が心地良いのうw
マリオしかない王者とマリオすらない従者はE3まで寝てて良いのよw
あ、チカ君には一応ドラゴンズドグマあったか。
175名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:54:47.90 ID:Fsk1qtiJ0
>>171
PS信者に学習能力があったらとっくの昔に解脱してると思うよ
176名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:56:00.54 ID:eijbJHmy0
真の〜煽りほど虚しいものはないよね。
ゲームを弾としてしか見てないから、そうやってお茶を濁してしか持ち上げられない。
とりあえず「真のラブプラスシリーズ」は2月14日で店じまいだね。
177名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 02:56:09.47 ID:hB2g89YL0
>>174
でもこいつ、どれも買わないんだよな。買えないが正解かw
178名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 03:04:44.76 ID:Gzx91M9q0
>>174
何度見ても正気を疑うわ
179名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 03:06:14.05 ID:XJCpHg4d0
>>178
現実を直視するのがつらいんだろう
180名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 03:11:12.02 ID:eijbJHmy0
清水のところは体外が社員や業者が書き込みしてるんだろうが、
素で騙されてる可哀想な馬鹿がいそうでこわいわぁ…。
181名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 03:28:01.89 ID:Fsk1qtiJ0
>>180
それが未成年ならかわいそうだな
大人ならもう手遅れ
182名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 03:41:03.72 ID:6zIJ/OTo0
>>141
当初は別ハードで計画されていた開発期間の長いファーストタイトルという意味では
パルテナというよりもスティールダイバーの方が近いんじゃない?
潜水艦は初動1.7万弱、累計3.8万強だから、SCEタイトルは初動寄りってことを考えると
初動3万で勝利っていうのは理にかなっている気がする
183名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 03:57:49.03 ID:0iVjXdgg0
>>141
開発期間も激長だしな…w
184名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 03:58:41.12 ID:+Jj8RTY/0
>>182
それで良いなら良いけどなw
185名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 04:00:20.50 ID:xthafXRo0
体験版あれだけ糞な内容だったのに随分期待されてるんだな
186名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 04:01:58.28 ID:m6qffosm0
ハードルがたった3万本(笑)

終わってるな
187名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 04:02:51.31 ID:gKSVaOvB0
爆死が約束されてるソフトやなw
188名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 04:13:00.86 ID:0iVjXdgg0
売れなかったら広報のせいとか
責任なすりつけ発言したエライ人がいましたなあw
189名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 04:13:02.43 ID:B9Hf5eMXP
カグラがどれだけ優秀だったのかよくわかるな
190名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 04:19:52.73 ID:+1DB+qWc0
新ハードのファースト製ソフトだからマリオ、マリカと比べるのはどうか?
191名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 04:45:36.46 ID:gA4obC180
VITA発売ずっと前から延々持ち上げ続けてきたキラータイトル(仮)なのにな
192名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 04:54:15.03 ID:Fsk1qtiJ0
>>190
完全新規のソフト同士で比べるべきだろう
3DSはスティールダイバーズだな

方や数年かけた大作
方や片手間で作った実験作だけど勝てば何でもいいんだろうし
193名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 05:08:32.17 ID:RIvrO0T2P
体験版、微妙だね
爽快感が思ったよりなかった
飛び過ぎたら戻されるし
キャラかわいくないし
なんだあの猫
アメコミ的演出は海外へのアピールなんだろか
194名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 05:58:08.10 ID:gJqeLexa0
>>192
ズ?
195名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 05:59:36.71 ID:Fsk1qtiJ0
>>194
ごめん
なんで間違ったんだろう
196名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 06:22:09.73 ID:UEj7dmLf0
残念 その1/5くらいだろう
地獄のピクミン軍団に負けるから安心していい
197名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 06:38:34.26 ID:EMzcw2cf0
やはりP4Gがラストホープなのか
198名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 06:40:23.89 ID:gJqeLexa0
もうラストホープってゲームつくっちゃいな!
199名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 06:42:35.17 ID:JgfMY1V60
このゲームの薄っぺらかんは異常
体験版がつまらなすぎて公式ネガキャンと化してる
200名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 06:44:32.69 ID:NDNZR5Xm0
ダセは体験版作らなかったほうが確実に売れただろうな・・・
201名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 06:48:20.32 ID:UEj7dmLf0
被害者が減ってよかっただろ
クソンゲー作っちゃったメーカーのせめてもの良心だよ
202名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 06:54:18.75 ID:JgfMY1V60
ゲハブログが神ゲー連呼してファミ通ではプラチナ取らせておいて
いつもの情弱だましの売り逃げ作戦と思いきや体験版だしちゃうんだもんな
ギャップが酷すぎて予約が集まらないw
203名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 07:39:08.61 ID:IKetpS8a0
ステマ外山と体験版って水と油だろw
204名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 07:48:46.20 ID:gzvixkGP0
あんだけCM垂れ流して
期待のファースト製品が
たった3万で良いの?
売る気があるのか?
女々しいのにも程がある
205名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 08:24:10.58 ID:xVKUBk9AO
>>182
俺もそう思った
パルテナは最初っから3DSだし構想の期間がどれくらいなのかわからないからな
206名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 09:04:37.82 ID:1oAsrmPS0
こんだけハードル低いならDL版も対した売上では無い事がわかる
207名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 09:11:08.56 ID:0353MPrV0
ていうか、こんだけハードル低いってことは、
本体牽引効果ないから、ダメじゃん
208名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 09:24:04.30 ID:lWxJlZ/b0
スレぐらいはアゲ
209名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 09:26:22.48 ID:gD7kInxS0
どんどんハードルが低くなっていく
210名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 09:31:43.61 ID:JBTPSuVo0
コレシカナインダゼで5万は頑張れよ
211名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 09:32:37.64 ID:RW6cK5ybO
3万で利益が出るわけないだろ慈善事業かよ
212名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 09:35:35.01 ID:BsBV2ABQ0
>>33
なんだろう重力キックの単調な作業になってしまう
213名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 09:45:14.14 ID:J9DuX3iz0
ハードル下げなのは間違いないけど、実力に伴った等身大のハードルだよ
214名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 09:55:15.82 ID:2eHTCR0fP
だからね。負けハードの後継機のキラーソフトは負けイメージを吹っ飛ばすくらいのインパクトが必須なんだって
ハードルは20万でも低すぎるレベル
215名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 10:14:52.64 ID:U1hkYHMi0
店頭体験版したけどアイディアはいいんだがゲームとして煮詰められてない感じ
クリスタルベアラーを遊んだときと似たこれじゃない感
216名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 10:19:44.70 ID:ezhBjg1c0
国内の出足が悪いハードの期待を背負って出る新規ソフトという点で、比べるべき相手はブルドラじゃなかろうか
217名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 10:29:38.18 ID:BEa8o34+0
扱いがラビリンスと変わらないのが泣けてくる
218名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 10:33:24.66 ID:IN2Luo9j0
コングに顔見せないので何処までハードル下げればいいのかも分からない
もうあと4日だってのに……
219名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 10:38:12.38 ID:HTvtIPkZ0
こんなゴミが売れてはいけない
まぁ消費者は正直だよね
220名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 10:40:37.19 ID:BdhGZGgw0
コング至上主義が裏目に出てるな
221 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/02/05(日) 10:49:22.40 ID:Xqs8BOEl0
テイルズさえも5万しか売れない市場だから仕方ないな
よほどの大作じゃないかぎり5万がマキシマムだろ
本当にサード殺しのハードやなww
222名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 10:51:08.52 ID:HTvtIPkZ0
サード殺しというかPSW殺しというか
223名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 10:53:37.97 ID:fROwUNMv0
>>1
3DS 3大ミリオンタイトル
 38点 マリオ3Dランド
 38点 モンハン3G
 37点 マリオカート7

こりゃGRAVITY DAZEは100万本は売れるな
224名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 11:02:11.90 ID:MxGjwHzT0
>>1
LoAは前作あるだろ
ナンバリングつかなきゃ別シリーズ扱いなのか?わからんなぁ〜
225名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 11:08:26.07 ID:bNgPHj2A0
しょ、しょべえ…
226名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 11:34:34.19 ID:jCZpP6bx0
逆に考えるんだ
3万でも十分に利益が出るんだと
227名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 11:46:49.78 ID:hB2g89YL0
あんだけテレビCM打ったら3万ではCM放映料すら出ない
228名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 11:47:04.24 ID:gs5WbFYP0
出ねえよ
229名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 11:48:11.53 ID:fO41nTVz0
体験版をプレイしてコレジャナイロボ的ななにかを皆が感じとったしな
これも見事にステマ失敗したわけだ
230名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 11:57:25.59 ID:8MBSzfvv0
たぶん6〜8千本くらいしか売れないだろうな
231名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 12:05:54.10 ID:thXzWRU30
体験版出さずに詐欺スクショ詐欺PVにステマで売り逃げればよかったのにね
232名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 12:08:08.19 ID:gs5WbFYP0
DAZEは10万本が最低ライン
それ割ったら、CMで利益が圧迫されるし、
VITA本体の牽引効果は期待できない。

11〜14万本なら合格
15〜19万本なら上出来
20万本超ならキラーソフト候補
233名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 12:14:30.83 ID:RIvrO0T2P
確かに、体験版は出さないほうが騙せた
SCEの良心さんががんばったんだな
234名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 12:54:05.23 ID:aWtNZnOtO
デイズの画像、今と以前にどれだけ差があるのよ?
235名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 13:28:21.70 ID:Ex0FX9Ec0
>>226
というかVitaタイトルで元金回収できたのってどんくらいあるんだろう・・・?
236名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 13:55:05.93 ID:Zgat5SLl0
あいつら超保守的だから続編ものかリメイク・移植しか買わないんだよなぁ
もともと「PS2の後継機」だからPS3を買い、「PSPの後継機」だからVitaを買うような連中だし
237名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 14:07:31.61 ID:S4GqM0/L0
>>236
vitaはPSPの後継になれてないのが痛いな
238名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 14:09:11.77 ID:ykX938e50
というか新規作なのに3万本程度で採算取れるのかよ
239名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 14:44:47.47 ID:7ftePFLlO
最低でもテイルズ超えしないと話にならないだろあんだけ煽っておいて
240名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 15:37:41.34 ID:Kb+5il+r0
ファーストの本気タイトルという事を考えると最低でも最終10万はいかないと格好が付かないからな。
ファーストがガチ勝負かけたタイトルでさえ10万に届かないなんて事に万が一なったら
本当に全サードが去っていくだろう。
あとこのタイトルでハードをどれぐらい伸ばせるかだな。
ファーストでもハード牽引出来ないようじゃやはり見捨てられるだろうし。
241名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 15:47:14.71 ID:DbxFBjnV0
>>235
ドリクラは所詮ベタ移植だし、限定版商法とDLCで元取れてんじゃね
242名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 16:07:26.56 ID:RQ62ZLWW0
>>22
右下のロゴ?アイキャッチ?
だけは解像度すごいのにね・・・・
243名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 16:45:06.77 ID:xcnvj6mY0
しょっぱい
244名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 16:45:08.47 ID:ogx4tkqt0
開発に長期間を費やした力作のようだね。
比較対象は3DSだとバイオリベあたりになる。

そうなると、初動目標は、初週15万だね。

ttp://www.famitsu.com/news/201202/02009313.html
>『GRAVITY DAZE』の開発がスタートしたのは2008年の春。
>お披露目された資料から約4年間のさまざまな変遷がうかがえた。
245ちけ ◆chikeSPoz6 :2012/02/05(日) 17:05:40.76 ID:q8xzXMyL0 BE:1545672-2BP(1000)
さすがに知名度の高いシリーズ物と比べるのは無理があるだろ。
カグラインでいいよ。
246名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 17:12:16.13 ID:Y/MepOQl0
>>235
ディスガイア3Rは予想以上に売れて日本一がぼろ儲け
247名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 17:20:52.36 ID:gJqeLexa0
>>246
これしか無いでありうるな。困ったもんだ
248名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 23:33:10.10 ID:HDgmD6ej0
初週3万…リズム怪盗レベルだというのか…
249名無しさん必死だな@転載禁止:2012/02/05(日) 23:36:33.81 ID:XmvY6HK60
>>248
あれもかなり宣伝しているよね
リズム怪盗も重力も3万ではまずいでしょ、じわ売れするかしないか…
250名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 23:59:01.53 ID:gT0o4Om90
変なレイトンテイスト要らんかったんだが
251名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 05:15:39.58 ID:kC4S6oki0
>>248
まだリズムはジワ売れの線が・・・
これはないけど
252名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 05:18:21.55 ID:pG1e9lh30
もともとの期待値が低ければ低いほどステマの効果が出るだろうから
開発自らステマの品なんて言ったものの出来なんて推して知るべし
253名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 05:32:41.17 ID:wEm5fKKM0
3万ってこたないと思うけど5万はいかないって感じかなぁ
いかんせんプレイバリューが低そうなのがな

てかSCEはもうちょっとソフトがんばれよ
254名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 05:49:22.50 ID:fN01ZUlS0
10万本ラインは死守しないと駄目だろ

他に目玉ソフトが無いんだから

SCEもそこら辺を狙ってる筈
255名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 06:01:16.44 ID:EWkvLDzq0
このゲームの持ち上げられ方にはステマ臭しか感じない
256名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 06:02:37.98 ID:3xCfCAD00
こんなんでも持ちあげるっきゃないんだよ。
察してやれや。
257名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 06:54:06.63 ID:LDMb1KNI0
イノセンスを10万本のハードルで5万そこそこの売り上げだったから
3万の半分強で2万くらいじゃないの
258名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 07:08:45.56 ID:avNVYZVW0
外山「難易度設定なんてないよ。縛りプレイすりゃいいじゃん」
外山「ほんのステマの品です^^」
吉田「売れなかったら宣伝が悪いんだよ」

これで期待しろって方が…
259名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 11:49:48.23 ID:V4Z2/PRL0
ほんのステマがこいつからて初めて知ったわ

知名度アップだね!
260名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 11:51:18.53 ID:tZL70Wve0
>>257
良い読みだと思う
俺もそれに乗った
261名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 11:55:03.37 ID:wunrM36f0
ファーストが率先してちょっと変わったタイプのゲームを出すのはいいと思うよ
仮に売れなくても次につなげていけば良い

次があればだけど
262名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 11:57:31.97 ID:sKat56+p0
3万は行きそうだけどな
CMはいい感じだし
263名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 12:38:21.24 ID:A5ZiPmMX0
あまり話題になってないが、外山はサードの連中と忘年会や新年会を開いてたんだが、
そこに参加したやつら全員が、Twitterで露骨に重力だぜをプッシュしまくってるんだよな。
ステマってわけじゃないだろうし、単純に親しい人のゲームを紹介してるって感じなんだろうけど、
このサードのほとんどは任天堂ともMSとも取引があるわけで、
変に誤解を生むようなことをやる外山、そしてそれに参加するサードの人間、
やっぱゲーム業界ってなんかおかしいのかね。
264名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 12:40:15.37 ID:s4Q/o2FM0
ゴミ通であんだけ持ち上げておいて3万?www
体験版が不評だからってハードル下げないでよwww
265名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 12:45:57.43 ID:5vLp8X1N0
08年にこんなゲームの開発始めるんならまずVITAの開発ちゃんとやれよw
266名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 12:48:35.61 ID:ZkG7nUkv0
3万は現実的な数字だと思うがなあ
5万で夢話、10万なんて頭大丈夫?レベル
267名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 12:50:01.96 ID:CeJyT6hP0
確かに低いなw

そんなに売れないもんなのか?
Vita発売前は20万くらいは行くタマなのかと思っていたが
30万クラスっていつ出るんでしょうか
268名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 12:51:43.26 ID:vHISzpmpP
しょっぱい目標だなー
269名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 12:52:39.65 ID:LSPFZW580
重力って聞くとROの開発会社思い出す。
270名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 13:01:31.36 ID:s4Q/o2FM0
ロンチで30万言っておいて大作扱いが3万ってどうよ?
271名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 13:02:59.60 ID:gQZAcIQq0
まぁそんなもんだろな
本体が順調に出てるようなら5万くらいだったろうけども

元々そこまで大きな期待を担ってたら(比較的売れない)この時期じゃなく
3月に廻すだろうし
272名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 13:05:19.78 ID:b6UaWu8T0
新規だと10万でも大ヒットの世界になっちまったな
サードにとっては機種を問わずミリオンなんて夢のまた夢だわ
273名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 13:14:09.98 ID:5Z2SfraQ0
難易度変更もできないって開発者が言ってたし、一回きりのゲームは中古で十分だろ
274名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 13:16:56.99 ID:XcjrZb58O


マリオギャラクシーへの挑戦権を賭けての勝負となると


基準になる相手は
ヤツしか思い浮かばない。
275名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 13:21:43.42 ID:ririsONK0
ヒゲ変酋長も苦笑いである
276名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 13:22:47.45 ID:1JEPWsz40
売れなかったら広報のせいだよね、たしか
広報さん見てるー?
277名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 13:23:05.74 ID:ifsEkJBZ0
こんな洋臭いキャラじゃなきゃ売れたかもなー

適当にミクとか飛ばしといたほうがPSWにはウケがいい
278:2012/02/06(月) 13:23:06.23 ID:mWNPX5Ca0
おえー
279名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 13:24:06.21 ID:07HrwRVi0
3DSの時のスティールダイバー

そんな位置づけのソフトだと思う
280名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 13:25:00.68 ID:T4BopK5Q0
テイルズより売れるってのは考えにくいだろ
281名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 13:26:59.25 ID:vHISzpmpP
もちろん売れないだろうな
282名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 13:29:57.19 ID:hMq9+DRa0
     |┃三        / ̄\
     |┃         .|     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |┃     /  <●>::::::<●>  \  <  >>274話は聞かせてもらったぞ!
     |┃     |    (__人__)     |   |   このソフトは売れる!
     |┃三   \    ` ⌒´    /    \____________
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
283名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 13:31:21.88 ID:HywogHNbP
さすがにオプーナラインは越えるだろ…Vitaロンチだってオプーナは越えてる
284名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 14:25:41.19 ID:V4Z2/PRL0
最終オプーナラインていくつだっけ
285名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 14:30:19.04 ID:eoucDBT40
一人では何も出来ない引きこもり任天堂信者の間では
ネットの中で集団イジメが流行っているらしい?
286名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 14:31:57.45 ID:CrubvtO/0
カグラよりはさすがに売れるだろうな
287名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 14:33:39.04 ID:MqwrFUnu0
アホかお前w 
288名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 14:41:46.92 ID:CrubvtO/0
あぁん?
289名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 14:41:58.55 ID:RHMLfkIJP
重力的眩暈?
日本語でおK。
290名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 14:42:34.64 ID:Y17TmGIM0
オプーナさんは今出せば1万本くらいは売れそう
291名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 14:51:18.66 ID:hl9A/Mhy0
もっとアニオタ向けキャラにして
おっぱい揺れ揺れのパンツゲーにしときゃ
ユーザー層的に売れるだろう
292名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 15:29:33.80 ID:hmH3jpH90
これって間違いなくテイルズより開発費かかってるよね
三万本で大丈夫か?
293名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 15:31:29.67 ID:2nZCgHFz0
DAZEの爆死ラインは
おっぱいってことでおk?・・・高すぎるって?
294名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 15:32:21.98 ID:kC4S6oki0
大丈夫なわけない
爆死だよ
295名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 15:33:37.39 ID:LFRUelmyO
地獄の軍団が1万越えしてた事に一番驚いた
296名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 15:34:05.11 ID:b6UaWu8T0
>>279
980円まで下がったらかうつもりなんだが
なかなか下がらんよな
297名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 17:15:41.33 ID:63LhEN2r0
>>289
眩暈的売上
298名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 19:33:40.41 ID:o5HCKPr20
スチールダイバーがライバルでいいんじゃないか

立ち位置的には似たようなもんだろ
299名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 19:52:00.90 ID:oAgf+2wv0
ぼく夏の方がまだ売れそう
300名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 20:27:20.32 ID:JChUgxsw0
DAZEは10万本狙える弾だろ?
CMもかなり打ってるし、20万本目指してもおかしくない。
301名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 20:35:37.45 ID:HP8alsvt0
ソフトが出るたびに10万本言ってるやん
もう飽きた
302名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 20:40:14.58 ID:qsodIZnH0
1月の体験配信以降 新着情報なし
数時間で終わるカスカスゲーだろうな
303名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 20:52:56.12 ID:o3SSjtri0
>>61
PS3は本体台数を全然用意出来なかった
まあ、きっちり用意出来たところで実際売れたかどうかはわからんげど
304名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 21:00:29.47 ID:LDMb1KNI0
ここ3週の9位がエスコン3D12,819、スパロボOG11,598、リズム怪盗14,928だったから
1万本前後じゃないか?

http://www.tsutaya.co.jp/rank/game.html?r=W090
305名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 21:03:10.04 ID:DjJsIFIjO
ゴキちゃんがやたらとキラータイトルだと持ち上げとダゼがこの様でいいの?
306名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 21:05:08.50 ID:DcacSopt0
FF13ー2もテイルズもかなりハードル下げた「最低このぐらい行けば」の
目標すら届かないダメっぷりで
浜村同様、こいつの外しっぷりは神がかってきた
307名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 21:14:24.49 ID:63LhEN2r0
>>298
そうだな
ニッチな世界観の特異な操作体系対決か
308名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 21:54:19.27 ID:cprnl3S00
10万ラインが遠すぎるだろ…
309名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 22:16:25.23 ID:Mo4Mt6TT0
これも浜村がいうところの30万が見込めるソフトに入ってたんだろうか
310名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 23:20:12.04 ID:EKXOn7J30
13-2見てるとやっぱ客は甘くないんだな。
70万売れてるからやっぱ甘いかw
311名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 23:24:28.99 ID:RK6U1bdN0
あのEDをみた70万人のうち何人が目を覚ますんだろうな
312名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 23:24:45.93 ID:pg+ftfkF0
でさ、何で10万本狙える弾だ!とか連呼してるだけで
肝心のゲーム内容には触れないわけ?
これは絶対売れるんだから買ってよ!みたいな誘導で伸びると思ってるの?
313名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 23:25:54.32 ID:hDbD0O3WP
>>312
あの体験版やったら内容語る気もなくなる
314名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 23:27:43.32 ID:RK6U1bdN0
ゴキはハード持ってないから体験版すら出来ないんだから内容語るとか無理
315名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 23:28:16.06 ID:v5qCkYr60
体験版やろうとしたけどいつまでたってもロード終わらないので試遊台から離れてしまった
316名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 23:30:46.69 ID:uWw/9Zpj0
>>312
実際には10万本狙える弾じゃないから
317名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 23:32:20.38 ID:fXm7tiPH0
発売前は散々に持ち上げておいて発売されたらクソゲー連呼
Vitaで出るゲームはハードの名前に相応しい売女扱いだな
318名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 23:44:44.06 ID:6rNf0TL40
CMだけみるとそこそこ面白そうだけどな

VITA持ってたら買っても良いかなって思う
これのために本体買うのはあり得ないけど
319名無しさん必死だな:2012/02/07(火) 04:12:05.46 ID:cdXRaIOd0
力作だし、CMもやってるし、初動10〜12万本超確実だろ。
本体牽引効果で、本体売り上げもプラス2〜3万台。
万が一、10万本切ったら、それこそVITA終了だよ。
320名無しさん必死だな:2012/02/07(火) 04:33:05.38 ID:HabXELmR0
立ち位置がスティールダイバーと似ているのはいいんだが
潜水艦は信者もどうせマリオ他がいると余裕があったが
こっちは後に控えるビッグタイトルが皆無なのがやばいわ
321名無しさん必死だな:2012/02/08(水) 16:43:12.76 ID:P4n28pUI0
PS3に移植してください
322名無しさん必死だな:2012/02/08(水) 16:46:09.81 ID:w8XaUmtx0
50万本は固いとか言ってた馬鹿もいたのに何このハードルの下げっぷりはw
323名無しさん必死だな:2012/02/08(水) 16:57:31.89 ID:IAKR26T90
>>322
開発者からしてハードル発言の人だしなあw
324名無しさん必死だな:2012/02/08(水) 19:33:45.13 ID:Bkz05YRe0
>Vita期待のグラビティデイズは予約が入らなかった

http://ameblo.jp/potysan/entry-11158851982.html
325名無しさん必死だな:2012/02/08(水) 19:34:34.35 ID:cKCEFRBeP
(´;ω;`)ブワオッ
326名無しさん必死だな:2012/02/08(水) 19:39:53.79 ID:axPwLLKF0
最近はニュー速が使いものにならなくなったからVIPでも工作してるんだなSCE社員は
327名無しさん必死だな:2012/02/08(水) 19:52:36.16 ID:gdZ//U4s0
VITA本体もジワ売れしてるし、余裕で初動10万本行くだろ。

万が一、7万本を切ったら爆死認定もやむを得ない。
328名無しさん必死だな:2012/02/08(水) 19:56:50.30 ID:ZLRmQTMz0
>>326
最近はゲーム系がゲハからレス拾う感じだからなー
工作もガンガンしてんだろうなー

329名無しさん必死だな:2012/02/08(水) 19:57:24.67 ID:JCuT4Ldo0
http://azalyn.blog22.fc2.com/blog-entry-1501.html
でもここみたく幻想水滸伝よりも入荷する店もあるしなぁw
330名無しさん必死だな:2012/02/08(水) 20:02:00.11 ID:cKCEFRBeP
やっちゃったな
331名無しさん必死だな:2012/02/08(水) 20:04:25.21 ID:WGsFpq9zO
デイズじゃなくダゼだろ、と思ったんだが、デイズなの?
332名無しさん必死だな:2012/02/08(水) 20:06:07.83 ID:rUnpa8Hb0
>>331
デイズダゼ!
333名無しさん必死だな:2012/02/08(水) 20:23:04.74 ID:t+BGlrD40
デイズゼヨ!
ならミリオン行った
334名無しさん必死だな:2012/02/08(水) 20:54:17.36 ID:O8YiZRDP0
せめてテイルズ超えろ。
335名無しさん必死だな:2012/02/08(水) 21:24:25.89 ID:vvwaZGWS0
幻水以下だろうなぁ
336名無しさん必死だな:2012/02/08(水) 22:33:24.05 ID:EkLwQ0P60
>>324
DLで爆売れフラグきたー

どんだけDLで売れたって言い張るかな
337名無しさん必死だな:2012/02/08(水) 23:05:56.07 ID:nT0MqS890
桜井「帰ったら、SCE外山さんから『グラビティだぜ!』が。ありがとうだぜ? 」
338名無しさん必死だな:2012/02/09(木) 22:22:04.09 ID:WCP4ZOge0
>>337
桜井さんワロスなんだぜ
339名無しさん必死だな:2012/02/09(木) 22:48:53.86 ID:4siZZuS30
オレ速でガンガン宣伝してるしその倍はいくだろ
340名無しさん必死だな:2012/02/09(木) 22:56:24.23 ID:17V1KKm40
もうステマを隠す気すら無いんだなw
341名無しさん必死だな:2012/02/09(木) 23:37:58.53 ID:R1PJGQIu0
目標は10万だろ?

CMあれだけ連発しておいて、
広告費だって馬鹿にならんよ。
342名無しさん必死だな:2012/02/10(金) 00:39:56.05 ID:uGc6A5060
あのCM金かかってそうだよな。
全然伝わってくるものが無いけどw
343名無しさん必死だな:2012/02/10(金) 04:52:44.27 ID:ODqvLudl0
GKはハードル下げたいみたいだけど、
自己目標下げたところで、VITAが普及しない状況は変わらん。

ソフトがヒットした、と説得力を持つためには、
最低でも10万本ラインは超えないと。

もちろん、万が一、3DSと比較してもヒットしてるというなら、
モンハンラインが基準値になるが。
344名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 03:35:30.12 ID:jF155AUC0
少ないよ
345名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 03:52:49.83 ID:GQOnolbm0
電撃PS 100点満点で 95/90/100/80

http://up3.viploader.net/game/src/vlgame048415.jpg

ちなみに採点基準だと100点のソフトは
「その年を代表するタイトルになるような、歴史に残る作品。何も考えず、とにかく即買いを推奨します。」
346名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 03:55:06.51 ID:N6oV2ocGO
【エルシャダイ】ディレクター竹安佐和記 盗作疑惑騒動に続いてぼったくり
自身の原画展の物販にてイラスト(原画の一点ものではなくただの印刷)を
A1サイズ ジークレー印刷 製造原価13,200円→262,500円(約20倍)で販売
347名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 04:02:01.68 ID:eZ1NviLF0
地獄の軍団の1.3万て累計なのかな
348名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 05:32:39.16 ID:gD6dlUgT0
累計だろ?
初動だと、1万未満で、ランキング上で集計不能な位置だった。
349名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 05:37:31.01 ID:wvMQOSlH0
累計だな
http://gamedatamuseum.web.fc2.com/psvita.htm
ってかロンチだけでも26本あったはずなのに凄まじいことになってるな
350名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 05:51:53.60 ID:gD6dlUgT0
>>349
それ、かなり絶望的な数字だよなあ。
本体は初期出荷分すら消化できてないし。

そろそろ、発売2ヶ月が経過するんだが。。。
351名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 05:59:51.04 ID:gqXSlYTE0
ロンチは20本だろ
爆死郡の初週データはゲーラボが出したから本当に行方不明なのは
ワイプアウト(笑)とDL専売だったスターストライクデルタの2本か

現在売り上げが把握できるラグナロクまでの24本の範囲で
実に14本が1万本以下という実情・・・

まあドリクラとノビータは9500本だったから今は1万超えてるかもね
352名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 06:27:23.00 ID:piB5mUET0
1万本超えても利益出る訳じゃないし、
1万本と言う数字はあまり意味ないんだけどねw

3DSだと初動1万数千本でも大爆死扱いだしw
353名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 08:25:57.92 ID:BqYDOJcW0
力入れてるんなら、10万は売ってくれ。
354名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 08:31:17.62 ID:dYAGmHv70
飽きたんだがw
355名無しさん必死だな
もうw