1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/02/03(金) 19:58:13.84 ID:GrFldOr10
マベと合併したんじゃなかったっけ?
3 :
名無しさん必死だな:2012/02/03(金) 20:01:35.69 ID:7r+9RmMj0
新作作ってるの?
4 :
名無しさん必死だな:2012/02/03(金) 20:08:42.46 ID:CipM9xrr0
>>2 それはAQインタラクティヴであって、ほとんどヒゲの個人事務所である
ミストウォーカーとはまったく関係ないぞ。
5 :
名無しさん必死だな:2012/02/03(金) 20:12:16.13 ID:3/IJ5L/c0
ヒゲに期待してた時期もあり、前のミストスレ民だが
ミストはもう正直色々と無理がある
任天堂、MS、ソニー、別にどこにゲームをだしてもいいけど
それぞれの会社が開発会社と話しをしたほうが早えー
ミストにはオリジナリティが何もない
6 :
名無しさん必死だな:2012/02/03(金) 20:18:49.66 ID:l1nIGmte0
>>5 言えてるw
で、ID:Pn0baBQb0にしろ狂信者ID:a1gOoBKI0にしろいつになったら前スレの
>>990に答えてくれるのやら
7 :
名無しさん必死だな:2012/02/03(金) 20:19:54.25 ID:pRKW1VId0
なぁ
藤坂さんにはちゃんと仕事与えてあげてほしいんだが
8 :
名無しさん必死だな:2012/02/03(金) 20:20:16.90 ID:3AmZ+6yfO
ヒゲはなんでここまでコイツに恨まれてんだw
9 :
名無しさん必死だな:2012/02/03(金) 20:21:54.00 ID:fbiRXJUg0
SCEが仕事頼んだけど断られたとかじゃね?w
11 :
名無しさん必死だな:2012/02/03(金) 20:22:23.56 ID:l1nIGmte0
>>8 自分自身で散々ハードル上げておきながら時代錯誤のオナニームービーゲーをドヤ顔で出して寄越してきたからじゃね?
基地外の気持ちは基地外じゃないとわからない。
理解できないのは仕方ない話さ。
ヒゲには、プレゼンテーションの才能だけはまだある。
ゲーム作りの才能は古臭くてもう通じないが。
14 :
名無しさん必死だな:2012/02/03(金) 20:24:57.34 ID:l1nIGmte0
>>9 本体が赤字2200億円垂れ流してるのにヒゲ如きに出す金なんざつるし上げて逆さに振っても出てこねぇだろw
15 :
名無しさん必死だな:2012/02/03(金) 20:25:02.38 ID:pRKW1VId0
>>13 いやいや
無いだろ
むっちゃドモりまくりだったじゃん
16 :
名無しさん必死だな:2012/02/03(金) 20:25:29.76 ID:l1nIGmte0
ところで前スレで噛み付かれていた俺なんだが、
しばらく居ない方が良い?
個人的には面白いからOKなんだが、周りに迷惑なら消えるよ
ASHにラスストと糞ゲー連発で任天堂はRPGの見る目ないな
そんな中でゼノブレイドは奇跡。ぜったいにモノリスは手放さないほうが良いと思った
19 :
名無しさん必死だな:2012/02/03(金) 20:29:19.22 ID:l1nIGmte0
ヒゲは人集めと動かせないムービーで受けたのが分かったのが
今世代の課題だよな
21 :
名無しさん必死だな:2012/02/03(金) 20:31:17.53 ID:3AmZ+6yfO
轟音みたいに相手してる内はよそ様に迷惑かけないタイプだろうから
楽しいならゲハらしく相手してやれば?
僕は遠慮しときます
まだここあったのか
>>17 どうせ基地外はNGにするからどうでもいいが、
基地外相手の会話がエキサイトし過ぎて、ほかのゲームやら会社やら
クリエイターやらを引っ張り出して余計な対立煽らないならどうでもいいよ。
ただ純粋にヒゲのゲームが遊びたいだけの俺としてはラススト発売以降、
単純に好きなもの同士の語り合いさえさせてもらえない現状がすごく辛い。
最近の仕事してたスレの前半はガチで楽しかった
新作出る予定も無いのに語ってどうするのか
なんか凡作、良作位だと、そのゲームを褒める事は許されない。みたいな所があるんだよな
どんな糞ゲーでも好きな奴はいるし、好きな奴同士で話すのは楽しいんだがな・・・
ちょっと楽しそうに話しているとすぐに荒らしが来る
そして本スレは批判禁止になって欠点についても話せなくなる・・・と
ロスオデ>>ブルドラ>ラススト>>>ASH
>>25 ミストは大体1年毎位に新作を出してるから、そろそろ何か来そうだな・・・
と思っていたところにヒゲの活動報告が来たからな。なんか無駄にわくわくしてる
まあ新情報が無いから話す内容はラスストばかりなんだが・・・
新情報が無いなら、自分が一番好きなヒゲの作品を語らえば良い。
おれ、ヒゲ作品で一番好きなのFF9なんだよな。
あのエンディングは何度見てもいい。ついでにノビオもすげぇ良い仕事してるw
FFTだな
スキルの組み合わせを試行錯誤してキャラクターを育てていくのが楽しかった
松野の世界観も大好きだった。寄り道ややりこみ要素も楽しかった
まあ、初心者殺しだったり、バランス崩壊ゲーだったりいろいろ問題もあるが・・・
ヒゲってシミュレーションRPGすごく好きだし、作りたがるけど、
ぶっちゃけヒゲのSRPGって取っ付き難くて、普通のRPGで
作り直してくれ!って作品が多い気が・・・・・。
まあFFTは、タクティクスオウガスタッフ、ヒゲ、全盛期の松野が
謎の化学反応を起こして軌跡が起きた・・・くらいに思ってる
SRPGの基本部分はTOあってのものだったし、
ヒゲがSRPG作る腕があるかといったら・・・ないな多分
33 :
名無しさん必死だな:2012/02/03(金) 21:58:43.93 ID:YjVQz8VJP
ヒゲのゲームにはプレイヤーのことを考えた共感・感情移入・自己投影というRPG3大要素が全て欠けている
髭のオナニーと付き合えるセンスがないと楽しめない
>>28 海外行って遊んでるというのが活動報告かよ・・・・w
LSの海外版すら出て無いのに、新作なんてある訳無い
もしあったらこのオッサンはとっくの昔に喜んで吹聴してるだろ
>>33 良く言えばそういう固定観念にとらわれず作りたい物を作ってるという感じか
>>33 >プレイヤーのことを考えた共感・感情移入・自己投影というRPG3大要素
プレイヤー≠主人公のファンタジーRPGにそんなのを求めるのは無茶でしょ。
ヒゲのムービーは全く合わないからもう諦めている
リアルレンダで装備が反映されていれば面白ムービーが出来上がるからそれでいい
最近はどんなゲームでもストーリーが壮大な程邪魔に思えてきた
適当にB級なストーリーでバカでも分かる盛り上がり方の方がうれしい
例外は世界観に浸るSF作品くらい
前スレ前半の様子と尼☆4評価見ポチったw
スカウォ辛口終わったら息抜きにやろうと思う
何気に坂口作品は初めてだ
これ程のアンチを生む秘密が解けるかな?
ヒゲゲーまた出るんか? 必ず買うぜ。ハードごと買うぜ。
ただ、ひとつだけお願いがある。
シナリオだけは他のやつに任せてくれ。頼む、頼むうぅぅぅぅ。
>>38 ・製作者が坂口だから荒れやすい
PS3、箱、Wiiでそれぞれリップサービスをして他の陣営を敵に回した
・任天堂独占だから荒れやすい
まあ、いつもの奴らの攻撃対象
・作品そのものが荒れやすい
人を選ぶ。評価は良ゲー〜糞ゲーまで様々。ストーリー・演出はだいたい酷評
ムービーに嫌気が差したら、主人公をパンツ一丁にしてお笑いムービーにするのがオススメ
>>39 ラスストで終わりでしょ?
引退宣言したんだからさっさと会社畳めばいいのに
>>40 ありです
発売時はノーマークだったが
戦闘の面白さだけで続編が望まれてるってのに興味が沸いた
つか、PS向けにもリップサービスなんかやってたのか
そらアカンやろー
岩田がヒゲとモノリスの今度、一緒になにかりやりましょうを覚えているかどうか
ラスストが欧州で売れればなあ・・・
とりあえず日本と同じぐらい売れればまた任天堂からの続編依頼があるかもしれん・・・
まさか次スレが立つとは・・・
っていうか、そうしてこんなに粘着してくるんだww
つまんなかったんなら、ほっといてくれよもう
空気読めない子なのかなー
欧州か…
ナイトが敵に背を向けるのはどうなんだろうな
ASHの継承作はまだか。
前スレ最初はこれまでになく穏やかだったと思ったのに、結局いつものヒゲスレか…
もういいよ、ほとぼりが冷めたと思ったんだろうけどあんたらのお仕事はさ
何故だか分からんが、2chの坂口関係スレってラスストが出るまでは異常に妄信的だったからな。
とはいえ、ラスストは叩かれ過ぎだとは思う。
期待がデカすぎる分反動もデカすぎるのさ
ドラクエに対するFFという一時代を築いた人間である事には違いない
ストーリー演出は酷評されがちだけど、キャラの魅力に関しては良い仕事してると思うんだ
ユーリスとかジルとか
色々型から脱しようとしたけど、結局最後の最後までムービーへの執着を捨てきれなかったのが
時代遅れというか、終わった人って印象になってしまったかな
それまでは古臭いのはあえてこうしてる、みたいな節があったけど
もうただのムービー病って分かっちゃったからね
┏┓ ┏━━┳━━┳━━┓ ┃ ┃
┃┃ ┃┏┓┃┏━┻┓┏┛ ┃ ┃
┃┃ ┃┗┛┃┗━┓┃┃ ┃ ┃ <松本さんは、いつまで坂口さんの
┃┃ ┃┏┓┣━┓┃┃┃ ┃ ┃ <言うことを聞くつもりなんだ!
┃┗━┫┃┃┣━┛┃┃┃ ┃ ハ,,ハ .┃
┣━━╋┻┻╋━━╋┻┻┳┓┏┓ ┃ _ Σ( ゚ω゚ ) .┃
┃┏━┻┓┏┫┏┓┃┏┓┃┃┃┃ ┃ ◎ー) / \ .┃
┃┗━┓┃┃┃┃┃┃┗┛┃┗┛┃ ┃ | | (⌒) (⌒二 ) .┃
┗━┓┃┃┃┃┃┃┃┏┏┻┓┏┛ ┃ ~~~ /⌒ヽ( ̄、 ヽ ┃
┏━┛┃┃┃┃┗┛┃┃┗┓┃┃ ┃ / Lヽ \ノ ┃
┗━━┛┗┛┗━━┻┻━┛┗┛ ┃ ゙ー―――(__)..┃
坂口からムービー取ったら何も残らないと思うんだが・・・w
DSタイトルにまでムービー押し込んでくるんだからな
筋金入りの映像馬鹿だろ
一生直らんよ、あれは
54 :
名無しさん必死だな:2012/02/04(土) 08:29:35.53 ID:Sx7PhR4G0
>>23 本スレでやりゃいいのにわざわざこんな所に来りゃあボコられるのは当たり前だろ?
だから狂信者呼ばわりされんだよw
55 :
名無しさん必死だな:2012/02/04(土) 08:32:09.82 ID:Sx7PhR4G0
>>36 > プレイヤー≠主人公のファンタジーRPGにそんなのを求めるのは無茶でしょ。
馬鹿なアニヲタ様は相変わらず言うことが違うなw
厨房向けアニメでも見てろよw
56 :
信者様が逃げ続ける前スレのレス:2012/02/04(土) 08:35:45.63 ID:Sx7PhR4G0
981:名無しさん必死だな :2012/02/03(金) 19:43:25.71 ID:l1nIGmte0 (14)
>>978 良かった点?ああすれば良かっただのもっと金と時間を寄越せだのの見苦しい繰り言ばっかじゃねーか
つーか任天堂から好きなだけ金と人員と時間をふんだくっておきながら
時代錯誤のムービーオナニーゲーをドヤ顔で出して寄越す無能の次に期待する程馬鹿じゃないんでねぇ
お前とは違ってな
990:名無しさん必死だな :2012/02/03(金) 19:59:11.41 ID:l1nIGmte0 (14)
>>986 そうだな発売前の大言壮語で自ら上げまくったハードルにテメェの足引っ掛けて見事にこけた阿呆ヒゲを
「ハードルを越えられる様にヒゲ様を至れり尽くせりで持ち上げてやらなかった任天堂が悪いニダ!」だの
「あれはこけた訳じゃないニダ!ただの小休止ニダ!」みたいな無茶苦茶な池沼理論での擁護に必死なお前は見ていて面白いな
もう自分で出さないほうがいい
巨大歯車の一部に戻れ
任天堂がついてるとはいえ、ASHが糞だったからラススト期待できない
って意見に「あれSRPGだから関係ない」「携帯機と比べるとかバカなの」「坂口は大作向き」
なんて返されてたけど全部嘘っぱちだったね
59 :
名無しさん必死だな:2012/02/04(土) 10:24:49.84 ID:AKnN0iaH0
ラスストは色々と惜しい作品だったな。
発売前は坂口の久方ぶりのディレクションで、
傑作必須みたいな雰囲気でハードル上がり過ぎた。
不満も多いが、戦闘など見るべき物もあったし、
もっと磨いて欲しいなと。シナリオや脚本はプロがフォロー入る感じで。
任天堂も距離置かずに糞ロードやムービー多過ぎなど、
ゲームの基本部分で修正すべき事はガッツリ言わないとな。
今作はどうもヒゲの一人相撲感があるから。
>>50 俺はセイレンとマナミアが良い味出してると思った。だから傭兵関連で話を掘り下げてくれれば良かったんだが
各キャラクター毎に1回ずつダンジョン?が用意されていたけど全く足りなかったよな・・・
もっと仲間との信頼を深めていく感じがあればな・・・
結局アトラス社員のネガキャン云々はどうなったの?
62 :
名無しさん必死だな:2012/02/04(土) 10:38:40.28 ID:AKnN0iaH0
>>60 キャラは一人一人魅力的なのに、消化不良感がもったいなかったよな。
ブルードラゴン異界の巨獣はガチで良ゲー
64 :
名無しさん必死だな:2012/02/04(土) 11:00:22.31 ID:d+5jUPWY0
個人的にラストストーリーは楽しめなかったが
坂口が傑作を作れたらモノリス高橋が傑作を作るより業界への影響力が大きいだろうな
日本の業界は悪い意味で未だにスクウェアの影響を引きずっていて
特にスクエニは意固地にあのときのままの体制でいようとし続けた結果開発力不足に陥った
根拠は無いんだが坂口を変えれれば業界の意識が変えられる気がするんだよなぁ
>>53 だよなあ
このおっさんからムービー取れとかシナリオやるなと言う人は何を考えてるんだろう
まあ、オフ、オン共に戦闘のボリュームが倍以上にあれば、演出やストーリーがどんなに悪くても良かったんだけどな
戦闘システムは好きだから、EDFみたいに他の要素を無視して突き抜けてくれても良作になりそう(売れないがw)
>>51 別に執着したっていいと思うんだけど、
坂口の場合、カットシーンでの演出に何かしらのこだわりがあるわけではなくて、
ただ一番ストーリーを演出しやすい手法ってことで、無闇にぶち込んでる感じなんだよな。
五里霧中みたいな意味なのかな、社名
>>67 ゲームとしてのシナリオ、ムービーの存在意義、という点でもやはりどうもこだわりが感じられないよね
訊くでまず何から手を着けたか訊かれたときにそれはシナリオだと返し
また今までずっとシナリオからゲーム開発に入っていると言った辺り
この人はどうしてADVでなくRPGを作っているんだろうとほとほと不思議に思う
FFを背負ってた頃ならまだしも……それともミストにはRPGの依頼しか来ないとか?
持ち込みでADVの企画なんか引っさげても突っ返されちゃうのかな……?
>>69 持ち込むにしても依頼するにしてもパブリッシャーはRPGしか作らせないでしょ
RPG以外の実績があるわけでなし、宣伝もし難いしね
宣伝「あのFFの坂口が生み出す超大作ADV!」
ユーザー「?」
作ってる奴の名前で買う奴なんて高が知れるけどな。
まあ名前どころかシリーズとCMで買ってる人が大半だし・・・
その人たちが買い支えてる業界だしね
いいか悪いかは置いといて
>>64 ありえない事を期待しても仕方が無い
独立してから既に大作規模の予算で何本作ってるんだと
終わってる奴に何百億注ぎ込んだって無駄以外の何物でも無いわ
ユーザーが期待するのは勝手なんじゃない?
不思議なのは期待もしてない好きでもない奴がこのスレに来る事
金出して買った商品に満足いかなかったから関連スレで愚痴るってのは珍しくもない様な
粘着しちゃう子はあれだけど
粘着しちゃうほどの何かがあるんだろうけど
もっと楽しい事にエネルギーさけばいいのにとは思うね。
まぁ、粘着が楽しくて他人が嫌そうにしてるのが
楽しくてしょうがないって連中も2chにはごろごろいるがw
システム良くて演出ダメだと思ったから
ヒゲがストーリーに拘るなら続編は別に他の人でも と思っちゃうな
ヒゲなくして出来なかったシステムなのは分かるけど
>>73 その、あんたが言うところの終わってる奴に
これだけ粘着する、あんたはなんなんだい?w
無駄以外の何者でも無いよねー
バカじゃねえの
>>77 ヒゲのやりたいことと、ヒゲの能力が噛み合ってない感じがするね
ヒゲは脚本・演出をして大作RPGを作りたいんだろうけど、
ヒゲにやって欲しいところはRPGのシステム構築なんだよな・・・
80 :
名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 05:39:31.81 ID:gKSVaOvB0
次の仕事はヨーロッパのラスストローカライズ?
発売イベントの為に呼ばれた線が濃厚だが、
もしかしたら追加要素か手直しでもしてるのかもしれんな・・・
つまらないものをつまらないと言ったら粘着だの何だのと人格攻撃が飛んできたでござるの巻
>>82 >>56に書かれてるような奴がスレに居つくからな
話をしようにもただ「つまらん」とか書くだけじゃ話が続かんそれを連発すればまあ粘着と呼ばれるだろうな
せめてポジティブな話の一つはないと、「好きでもない。今後に期待もしていないなら何でここに居るの?」
となるんじゃないか?
84 :
名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 08:19:56.19 ID:voMhiR+70
ヒゲのシナリオを翻訳する人が欲しい
バランス取りと世界観は好きなので監修さえしっかりしてくれれば。
ラスストの没セリフ見たら、作る前にシナリオ先行したらあかんと思ったわ。
>>83 あんたヒステリックに反応し過ぎ
髭関連のスレを見てるといつも思う事だが、やたらナイーブで打たれ弱い人が居るな
感情的な反応は荒しを呼ぶだけだと知るべし
ていうか気の合う同士と和気あいあいと無条件に応援したいのなら2chなんか来るなって感じだよ
坂口ゲーのシナリオとシステムと造り全ての拙さは事実なのに
ネガティブを遮断してりゃそれこそ盲信上等の信者の溜まり場だぜ
しかし分かりやすいな
まだほとぼりは冷めてませんよ?
ダメな奴に限ってシナリオを書きたがる
日野や求めないさんと同じだな
ダメなことは受け入れて他の部分に注力すればいいのに
シナリオやって他の部分にも力入れてるので。
愚痴言う分にはゲハだし好きにすればいいと思う
気に入ってる奴でも文句言いたくなるくらい粗があるしこのゲーム
ただ、アスペかと思うような構ってちゃんがいるのも事実だしなぁ
構ってないと怒りだすのは轟音だけで十分なんだが
一年以上経つのにクソゲーだと思うゲームのスレをわざわざのぞいてしかも書き込みまでしたくなる心境が分からない
もっと面白いゲームがあると言うならその時間にでも費やしたほうがよほど有意義だと思う
北朝鮮の政情を観察するみたいでおもしろいじゃないか
>>87 ネガティブな話のみで粘着する奴がいるからな
それこそ何も話が発展しないんだからチラシの裏にでも書いとけと思うが
>>87 ネガティブだなんだとそれらしく理由を立てているけど
結局はこういうことなんだよ?
「空気読め」
96 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 02:20:05.78 ID:Fe+WoIYo0
楽しみだわ
ミストスレ立ったの久しぶりだな
坂口好きがまったりするスレかと思ったら、ミストだか坂口がアップしたWiiの写真で荒れ
ラススト発表で大荒れから過疎スレへ、そして消滅という
坂口ファンじゃなく箱○ファンが集うスレだったな
まあ「ゲーム機のファン」なんて害悪でしかないんだが、意外と多いからなぁ
ゲハに留まってくれている分マシではあるが・・・
留まるとか何言ってんだ既に手遅れなんだよ
100 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 12:34:29.86 ID:ldvH5l930
俺から言わせれば似たポジションのゲーム機を二つも三つも持つ奴こそ何なの?
まぁラスストの場合は任天堂のゲームなんでとやかくいうつもりはないけど
かなりゲーム機の限界に挑戦したんだなーとは思う。
サークル出しまくり時の動きとか絶対覚悟してるよね
企画という名の中抜き中間搾取
102 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 12:47:08.83 ID:Fe+WoIYo0
たしかにラスストはWiiをかなり使い切ってた感じはするね
坂口さんと一緒に討伐で遊べたのはいい思い出
PS1まではすごくマーケットと歯車がかみ合ってた人なんだが
なんでこうなったかね
誰がなんと言おうと私は坂口ヒゲさんについていく
新作でも続編でもずっと待つよ
私は待っているよ 坂口さん
俺、FFシリーズをろくにやってないし
ロスオデもASHもブルドラもやってないけど・・・
だからこそ、このソフトの続編が欲しいし
純粋にそれを期待してるのかもね
「ヒゲは〜」とか「ヒゲに〜」とか・・・
そんなことはどうでもいいし
いちいち型にはめたがるやつはなんなの、と思うw
>>100 任天堂のタイトルで写実系のグラフィックの奴は少ないから、その辺りへの挑戦かもしれんな
WiiUで映画的なグラフィックを売りにしたゲームでも出したいのかな?
109 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 13:02:09.76 ID:/D/fgTWeO
粘着してる奴が一番ギャザリング使いこなしてるじゃないか
使い切ったと言っても処理落ちしてちゃ意味ねぇよな。
>>108 シナリオに合わせただけじゃね。
グラフィックそんな良かったかなあ
被写界深度表現とか下手にキツくしてただのモザイクだったりして
キャラの動きやフェイシャルモーションがぎこちなかったり不自然だったり
猫が置物みたいだったりテクスチャーが酷くボケてるし移動範囲も狭いし……
あんまりハードの限界に迫ってる感じは無かったなあ
むしろ節々から技術力の追いついてない感じが滲み出てたように思えたな
リアル系にしてもGCのトワプリやバイオ4のが全然凄い映像美と迫力だと思うよ
>>105 死ぬまで待っても出ないだろうから心配するな
>>112 >>113 結構きれいなんだな。主人公の髪が気になるが
もうちょっと自然な髪型にできなかったものか
まあハードの限界に一番迫ってたのはCODじゃないか?
一度Wii版をやってみたいもんだ・・・
116 :
名無しさん必死だな:2012/02/07(火) 02:45:37.14 ID:8YhUFkvd0
【エルシャダイ】ディレクター竹安佐和記 盗作疑惑騒動に続いてぼったくり
自身の原画展の物販にてイラスト(原画の一点ものではなくただの印刷)を
A1サイズ ジークレー印刷 製造原価13,200円→262,500円(約20倍)で販売
118 :
名無しさん必死だな:2012/02/07(火) 03:09:00.24 ID:TN3+psfb0
ラストストーリーのグラは
3世代ぐらい遅れているGPUで
新しめのPCゲーのテイストを何とか表現しようとしてたからな
グローを環境光っぽく使ったりしてな
ロスオデが最高だったな。ロードの長さとか詰めが甘い部分は色々あったけど。
>>120 FFTに決まってい・・・
ミスト限定?懐古厨はいらない?すいません
FFTは松野じゃねーの?
確認したらFFTは坂口プロデューサーだった
企画・ディレクター・脚本 松野・・・松野ゲーだな
FFTか・・なついな・・
>>120 ムービーは一歩踏み出せた気がするから次はロードで踏み出して欲しい。
ミストウォーカー今なにしてんだ 全く情報ないが
MSにも任天にも見切られて何も仕事無いんだろ
察しろよw
>>112,113
結構綺麗だな
やっぱHD機でやりてーわ
>>126 大体1年ちょっとペースでゲームを出してるから、そろそろ何かあるはず
何もアナウンスされないなら、ラスストローカライズに噛んでるか、WiiU向けに何か作ってるか
130 :
名無しさん必死だな:2012/02/08(水) 08:18:01.08 ID:yR31Oicf0
海外版の情報は?
無事発売に踏み切れそうだけどさ
131 :
名無しさん必死だな:2012/02/08(水) 09:06:19.61 ID:2jCGUsHt0
>>111 確かにグラフィック以前にキャラの表情の硬さとか動きの不自然さとかカメラワークの下手さが際立って
こりゃひでぇって感想が先に出てきたな
グラフィックが不要なんて無粋なことは言わないけど
HD機っぽい表現よりまず先に煮詰めるべきところがあっただろうと思った
>>120 ロスオデは良かったな、ああいう路線のものならやりたいと思える
表情はなー
時々昔のFLASH作品みたいに下顎カクカクさせてるだけみたいなシーンがあって萎えた
基本的に声と顔の動きが合ってないというか正に固いって感じだったな
ロスオデは世界観やキャラは良かったけど、戦闘はいまいち
万人が納得するようなものをあえて作ってない気もする
というかヒゲのRPGの感覚がずれていると思う・・・
未だにストーリーとゲームシテムがばらばらで合っていない。一本道で、戦闘→移動→ムービー→戦闘→・・・
クエスト制にすることもできるし、一本道でもある程度寄り道は用意しないと冒険している感がない
ヒゲRPGのシステム面は(上下はあるが)評価できるから、それを中心に据えてプレイヤーが能動的に楽しめる
ゲームを作ってくれよと
>>137 う〜ん、そもそもそこを目指していないのかな?
って、プレイしていて俺は感じたんだけど
冒険した〜ってゼノブレイドでは感じたけど
ラスストは…なんだろう
「次はどんなマップ、ギミックがあるのかなぁ」と
そこを楽しみにやってたかな
だからこそ…町やキャラクターの作りこみが、もっと欲しかった…
もう一個ぐらい町があってもよかった気さえするw
いやいや、ルリが作りこまれてないのにもうひとつあってもな
>>139 ルリがそもそも、すげえ狭く感じたんだよねぇ…
イベントやらそんなこと関係なく、物理的にw
スカイリムで移動しているときは
「うわ〜…なんにもない」
なんて思いながら移動するから
それならいっそ、作りこんだ町をもう一個用意したほうがいいのかもと思った
探索していて面白いマップもいいけど
ラススト方式…とでも言えばいいのか
でいくなら、町をあと二つぐらい、ダンジョンは二倍……ぐらいほしいw
町はそこそこ広いがイベント不足と感じたかな・・・人とイベントを増やしてもっと活気がある感じにして欲しかった
ダンジョンはメインでもサブでもいいからもっと増やして欲しいね。ラスストで楽しかったのはやっぱり、戦闘だったから
1戦闘につき1エリア使い切りだったからボリューム増やすのが大変なんだろうが・・・
バイオリベ方式で同じ場所に2回3回行った上でオンで水増ししてもいいのよ
街の中で出来る事が少ないのが狭く感じる要因だろうな
能動的に動こうと思っても、ふらつきながらアイテム拾うくらいしかない
背丈くらいの段差を昇り降り出来る様になるだけで、だいぶ感じ変わると思うんだけどね
143 :
名無しさん必死だな:2012/02/10(金) 08:19:41.11 ID:HqB5ZNPQ0
大百科の記事コメ、ヒゲとノビヨたたかれすぎだろ
ストーリーの都合上、街の時間は流れないようにしていたって聞いた事あったけど、
時間がながれるようにしていれば街の印象も変わったと思う。夕方とか夜の街は綺麗だったからなぁ。
それで時間によってイベントやクエがあればよかった。あと、防具・武器の種類はもっと欲しかったね。
戦闘は序盤がぬるかったから、もうちょっと難しくても良かったと思う。救済処置で敵を出すサークルあったし。
終盤は急激に難易度あがりすぎだろww
オンは凄く面白かったしWiiUのダブコンに台詞登録できる続編が遊びたい。
ラスストのラジオチャットは最高に面白かったな。あれはボイス付MOなら見習って欲しいシステム
,,,
( ゚д゚)つV┃TA 南無阿VITA仏,
誤爆した
とにかく海外版だな
ガラパゴスと皮肉られてる国内よりはいけるんじゃない?
ぶっちゃけ海外の方が厳しい評価喰らうと思うよ
カバーアクションの出来の良いのに触れる機会は向こうのが遥かに多いから
ラスストのカバーアクションってあんま意味無いしね
敵の弓や魔法を避けるのにカバー使ったがな(主に対戦で)。しゃがみができれば必要ないとは思うが・・・
スラッシュはカバーからじゃなくて、相手の視界外からならいつでも出せるようにして欲しかった
使うは使うんだけど気持ちよくないからな
もうちっと動きにバリエーションが欲しいところ
まあステルス&カバー要素強化でもハクスラ要素強化でもいいんだが、ラスストの続編やりたい
あと、サンドロットにも何か作らせてくれ。レギンでもロボゲーでもいいから
>>153 レギンみたいな廉価が相応な物じゃなきゃ作らせてくれるだろうよ。
定期的にハクスラの話題が出てくるけどそんなに面白いの?
ハクスラで検索すればいいじゃない
海外版に追加要素があるのかどうかと、海外評価が気になるな
159 :
名無しさん必死だな:2012/02/14(火) 09:31:54.21 ID:Q3MAG8LJ0
>>157 エスカレータはともかく、ヒゲ写真まで・・
海外はここまでやるか
とりあえずヒゲさんが生き残るためなら
海外のみの追加要素も許そうと思う
>>157 なんか笑ったw
っていうか街頭のほう、ヒゲのほうが目立ってるじゃねえか!w
そりゃ欧州だし、あそこじゃヒゲも有名人だからね
言われるほどほんとに有名なのかな
FFの海外比率って日本とそんなに変わらんし、FFから離れて大分経つし
今の人らはほんとに知っとるんかな
全然有名じゃないだろ
信者はそう思い込みたいんだろうけどw
ブルドラ等の海外販売成績見るに、少なくとも名前で売れるような人気なんて全然無い
昔の虚名だけ
>>164 昔の虚名なら、オッケーじゃねえかw
っていうか、こうやってアンチさんが小まめに書き込んでくれるおかげで
このスレも落ちずにすんでるよなー
いやー
ありがとね!
パッケージもいいけど3DSのDLソフトでRPG作らないかなあ
今のヒゲとノビヨならFC〜SFC時代を思い出すね〜とかいいながらがらすごくいいものを作りそうな気がするんだ
>>157 任天堂に切られた感じがするがどうなんだろうか?
はっきりしたのはミストの商品はヒゲだと言うことだな
ヒゲが売れないとミストはゲームを作れない
>>167 まあ会社を出たクリエイターが作った零細メーカーですし・・・
WiiUの予定ソフトになければ切られたんだろうね。収益を上げられるソフトを作れる見込みは少ないし
サードは拾わないでしょ。ハードメーカーに拾われなければ、ソーシャル向けを作りながら消えていきそう・・・
( `,,,,,,´)<まだだ、まだ終わらんよ
>>167 切られてたらこんなに欧州でバックアップせんよ。
ラスストアンチには納得いかんかもしれんが、
何らか構想レベルでは次回作の話もあるんじゃなかろうか。
いずれにしても欧州や今後発売するかもしれない北米結果次第か。
>>169 もっと頑張れよ!
戦闘が少ないんだよ!
日本に住んで仕事しろよ!
演出は他の奴にやらせろよ!
ムービーはもうお腹いっぱいだよ!
もっといろんな場所を冒険させろよ!
ナレーションで済ませようとするなよ!
キャラクターとの交流イベント増やせよ!
服をもっと用意して面白ムービー作らせろよ!
・
・
・
ラススト面白かったよ・・・
>>171 ワロタw
だいたい俺も同じ感想
まあプレイ時間は1000時間越えてるけど
ソフトの厚みを重視するために切らないかもな
任天堂が内容と評判をどう捉えてるかによるだろうけど
>>171 俺、ナレーションは結構好きだったんだけど
その他はマジで同意w
まあ色々言われてるけれど、結局ヒゲがゲームを作れば話題になるんだし
その上で今度こそ万人向けする良ゲーを作ってみせればそれでオーケーなんだよね
今までずっと似たようなシステムやゲームデザインに頼ってきたヒゲが
ラスストで初めて新しくシステムをゲームデザインを作り上げて
だから色々不備のある出来ではあったけれど、でも光るところは必ずあったしアンケも見てるだろうし
だから次改めてこのシステムを煮詰めればかなり万人向けに良いものになれると思うから
任天堂にはもう一度だけチャンスを与えてくれて欲しいし、その価値もまだあると思うよ
>>175 どの機種でもいいからあのシステムを使ったゲームを出してほしいね
>>170 俺はアンチじゃねぇ信者でもないが
この看板は評価はこのおじさんに言ってねってことだろ
ラスストはミスト以前に任天堂の商品。だが任天堂の商品だとはとてもわかりにくい看板だ
もう止めて行きつけのショップで偉そうにクリエイターの苦労話チラつかせてろ
>>170 気持ちは判らんでは無いけど、日本で駄目だったものが欧州で評価されるとは思えないし
そもそも売れないだろうな、レビューで大絶賛のゼノブレですらそこここ程度なんだから
次回作と言ってもねぇ・・・
RPGは制作3-4年かかるから次世代機(WiiU)の仕込みとして話があるならとっくに動いてなきゃおかしい
そんな気配全く無いからなぁ
大体LS終わってもう1年経ってるのに次の話が全く出ないってのはどう見てもなぁ・・・
つーか据置きで駄目なんだからコスト下げて3DSでやるべきなんだけど、
既に稼働中の3DSに向けてさえ何も無い
しゃちょきくスレより。( ;∀;)イイハナシダナー
636 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/02/15(水) 01:16:01.01 ID:P/f2xexa0
プレイしてなかったのか
メールだけはまじだったんだな
190 :名無しさん必死だな:2012/02/15(水) 01:01:30.23 ID:U/xHVX2x0
hikkaripikkarihikkaripikkari(注釈:ノビヨ)
そうそう、今日シアトリズムファイナルファンタジーを初めてプレイしてみた。
みなさん、これね、悪くないです!僕は20数年間のことをあれこれ思い出しながら涙腺が緩んでしまったよ。
FF音楽ファンは是非是非遊んでほしいな。で、一緒に泣こうではないか!
公式神ゲーキターw
まあシアトリズムは買うよ。体験版良かったし
FF本編は]-2以降買ってないから、分からん曲があるのが痛いが・・・
ブレイブリーが最終的にどんな感じになるか分からんけど
ヒゲもああいう路線で3DSで一本やってみればいいのに
やってみればいいのにというか、任天堂がやらせてみればいいのに、か
大きな仕事がこないならそれもありだよね。DLソフトレベルなら任天堂抜きでも作れるだろうし
ノビヨも
>>180で懐かしんでるし、ヒゲのゲーム作りへのモチベ回復もこめてもう一度
FF1〜6みたいな2DのRPGを作ってみてほしいな
>>182 坂口に一本やらせたら金幾らかかるか判ってんのか?
ASHやブルドラが成功してたんならともかく、そうで無いのに金出してもらえる訳無いだろと
出したきゃ自分で金集めてやれ
引退宣言をした時点で新作の仕事はなかったんだろう。あるなら宣言はしない
撤回をしてない現在もおそらく仕事はない
お金の事を言ってる人が多いがミストの問題はそこではない
自社で開発を持ってないことが非常に大きな問題
もし持っていたなら大作を3作品もやったんだから自社でオリジナルタイトルを一つは携帯機あたりでは出せたはず
採算だけで言ったら、SCE,MSのファースト・セカンドは一部を除いて撤退、ゼノブレ、レギン、パンドラ辺りも揃って凍結されかねん
RPGを買う客を引っ張れると思ったからMSも任天堂も坂口を使ったんでしょ?
ファースト・セカンドソフトを採算で語ってもしょーがない
>>186 不採算といっても度合いがあるからな
売れて儲かれば文句無しにOK
多少不採算でも評価が良いとか今後の上昇が見込めるとかならこれもまぁOK
不採算が大きく、ハードの牽引も出来ず、評価も凡以下、これでは駄目
MSはそれで切った、まぁあそこは坂口関連で赤字が軽く2桁億以上出てるからな
単純な採算不採算じゃ無いんだよ、ハードメーカーなら続けたらどうなるかという点を厳しく吟味査定するはず
そこまで馬鹿じゃない
そしてラスストの採算性を知っているのは任天堂のみ
ファンが続編を作って欲しいと言うのは勝手なんだし、ムキになって否定する理由もないがな
ノビヨ生放送よかったな
ほんと制限あった状況での知恵はさすが。
今後も頑張ってください
ヒゲを救えるのはいわっちしかいない・・・
>>190 いわっちというか山神様に救ってもらいたい
なんか、iOSで作ってるって話があるんだけど
既出?
>>192 サーフィンの話は既出
iOSで新作を3作(1つはサーフィン?)という話はこのスレではまだ出てないね
個人的には嬉しくない話だが・・・
オンはともかくオフで挙げられる不満を全部解消していったらゼノブレになっちまわね?
FF3ラスダンにセーブポイントが無かったのはデバッガーのせいだったのか
>>195 ハクスラのARPG方向に振ればそうでもないと思うが・・・
オンの好評な部分なんてまさにそれだし
ゼノブレっていうより、最終的に不満をなくしていくとスカイリムみたいになるんじゃねえの
ヒゲ信者はヒゲに失礼だな
ヒゲはグラとムービーにお金を使ったの
自分のシナリオをゲームでやりたいって言ってるじゃん
まずシナリオを褒めてムービー褒めて自慢の早送りを褒めてやればよかったのに
ゼノブレとラスストの開発費はおそらくほぼ同じだぞ
>>198 どちらかと言えばマスエフェクト方向じゃないか?
すまん マスエフェクトはやったことないので分からない
スカイリムは今やってるんで・・・
ラスストからいろんなルール取っ払ったらスカイリムみたいになるのかなと
スカイリムも狭い洞窟とかで戦うことが多いし
ラスストの面白いところは戦闘で、障害物と敵の配置(レベルデザイン)がキモだから、
広大なフィールドを作らなければならない上、ランダム要素の多いオープンフィールドとは相性が悪いんじゃないかなぁ・・・
マスエフェクト型の一本道ARPGか、ファンタシースターの様なクエスト制のハクスラARPGが相性がいいんじゃないかと思ってる
続編が出るかどうかは置いといて
結局オンがウケてるんだからレベルデザインなんて誰もキモになんて思ってないんだろ
オンがウけてる…?
そりゃあ過疎とまでは言わんが
オン以外受けなかったが正解
オンがウケてる=レベルデザインがキモと思われてない
って結びつけはちょっと無理があるんじゃないの
システムが同じなだけでゲームのルールが違うだろ
俺はラスストの一番ストレスたまったのが戦闘だけどな
味方は頭悪いしギアーズのパクリみたいなカバー(笑)は
戦闘中に勝手にご作動起こして張り付いてぼこられることもあった
慣れればそういうのは無くなるだろうがそこまでやり込もうとは思わない
>>188 ファンからしたらウザいけどな
なんで任天堂が坂口ごときにカネ配ってやらなきゃなんねえんだ
他に待たれてるIPなんていくらでもあるってな
発売前に近接戦闘でカバーアクションってどうなのって思ってたけど案の定だったな
アサクリと比べるにもおこがましい街といいホント最近のゲームを上辺だけパクってるって感じ
その上でゲーム全体の形式は相変わらずの古臭いムービーゲーなんだから呆れるよ
建物の壁の質感とかはゼノブレより良かったから
ギャザリングを基盤とした普通のアクションロープレだったら
また違った評価を得られたかもなぁとは思う
>>208 任天堂は資金を持ってるんだから、有用なIPなら続編を作るでしょ
「ラスストに金を使ったから○○が出ないんだ!」なんて完全に八つ当たりじゃねーか
>>209 プレイしてないくせによくもまあ…
みんな、お前がプレイしてないって分かってるよ!w
LSでハードがほとんど牽引されなかった事考えても、
坂口のゲームは既に有用なIPとは見なされないんじゃないかな
度重なる供給ハードの変更や出来によってもう付いてる信者はほとんどいない
これなら過去の名作ブランドでも買ってきた方がよほど有用
今でも数万人くらいファンが付いてるようなシリーズは幾らもあるし
ハード後期にハード牽引を目的にゲームを作るとは思えないんだがな・・・
次世代ロンチ付近でハードを牽引する為に、苦手ジャンルのIPを作ろうとしてるんじゃないの?
ゼノブレで成功したモノリスがWiiU向けに新作を作っているのなんてまさにそれじゃないかと
任天堂がモノリスだけで満足するか、引き続き坂口にも作らせるか、他のIPを持ってくるかは社員でもないとわからんが、
思惑が成功してRPGを買う客を確保できれば、サード製RPGのマルチがWiiUに来るかもしれん
>>214 WiiU向けならモノリスはもう動いている
坂口は何も無い
それで結論は出てる
くどいけど、引き続き作らせるなら『とっくに動いている』筈だよ
RPGは作るのに時間かかるんだから
360の時はMSは2004年くらいには動いてたでしょ
「中山美穂のトキメキハイスクール」
販売 任天堂
開発 スクウェア
プロデューサー 横井軍平(任天堂)
ディレクター 坂本賀勇(任天堂)
坂口博信(スクウェア)
グラフィック 時田貴司(スクウェア)
サウンド 植松伸夫(スクウェア)
218 :
名無しさん必死だな:2012/02/19(日) 16:02:00.48 ID:L+vWXdd10
>>214 ゼノブレにしろラスストにしろめちゃくちゃ時間かかってるから
当初の予定からはだいぶずれ込んでると思う
アサクリGoWに影響受けて活かせてない要素とテンポの悪さは目についたから、もし次があるならシナリオは最低でもちゃんとした人呼んで折衷かな。
あのフィールドでカットシーン多用は駄目だ
>>215 公表時期はメーカー次第なんだからそう結論を急ぐこともないでしょ
モノリスは一年先行してるんだし、モノリスを例にするなら後一年は待ったら?
坂口作品のファンに対しては「信者」。他のブランドのファンに対しては「ファン」と呼ぶのもどうかと思うよ
>>208 他に待たれてるIP?
まさか8年近く新作出てないF-ZERO(笑)や、64 3Dが大爆死したスターフォックス(笑)じゃないよな?w
ラススト新作が無いとか…
ゼノブレより売れてるのに
ゼノブレの方が売れたんで
>>222 まあ、ゼノブレの評判が良かったから売れたという面もあるし、ゼノブレより大々的に宣伝してたからな・・・
モノリスは任天堂の子会社だしどう考えてもモノリス>ミストは仕方ない
ゲハで売り上げが全てじゃないと言うのも不思議な気分だが
ゲハ=売り上げと云うテンプレ思考が完全にステマブログ脳だと思う
ヒゲはスカイリムやったらどうおもうかね
方向性が違うな
くらいにしか思わないだろ
>>227 書き込んでた文と一字一句同じで吹いたwww
まあ、マスエフェクトなんかを参考にはして欲しいよな
ていうかニンドリのソフトカタログかなんかでもうゼノのが売れてるって判明しただろ確か
230 :
名無しさん必死だな:2012/02/19(日) 21:13:11.47 ID:prEXVDfQ0
坂口はネームバリューはあるけど金食い虫でもあるからな
飼える先は限られる
いいからクライオン作れよ、まじで
ヒゲは3DSで大作RPG出してから散って欲しかった
Wiiがガチラスストとか悲しすぎ
クライオンはAQと組んでたんだっけ。
>>229 いくつよ?
任天堂も含めCSで仕事がないからiOSで3作も作ってるんだろ
一つはサーフィンのゲーム
そのゲームについて盛り上がればいいじゃん
坂口のゲームがしたいんだろ?よかったじゃないかw
ヒゲの敬虔な信者なら、例え媒体がiOSだろうと同人だろうと有無を言わず支持するべきだよな
日頃からの信仰心を見せろよ
任天堂もヒゲにはかなりのチャンスを上げてるもんな
ASH、ブルドラDS、AWAY、ラスストと
これだけやっていい結果がでないんじゃ見捨てられるよね
ブルドラとAWAYはAQだろ。任天堂じゃねーよ
荒らしはすぐ信者と言い出すから分かり易いな。スレの保守ご苦労さん
AWAYはシナリオだっけ。
>>238 シナリオだな・・・なぜよりによって坂口をシナリオに起用したのかがわからん
坂口を起用するならそこじゃねーだろ。と
坂口が俺がやると聞かなかったんだろ
起用も何もアレが役職全部決めてんだからな
とりあえずゲームよりロスオデのクラシックコンサートやってほしいわ・・・。
243 :
名無しさん必死だな:2012/02/21(火) 17:24:40.06 ID:2ZZ9Yz2U0
244 :
名無しさん必死だな:2012/02/22(水) 01:42:43.11 ID:DkScSygb0
ラスストの戦闘楽しかったな俺は
海外ではぬるすぎてアレかもしれんけど
>>237 信者はすぐアンチだの保守乙だのと見苦しいレッテル貼りに逃げるからわかりやすいな
ヒゲが擁護不能な存在である事を自ら証明してくれてご苦労さん
>>244 戦闘は良かったね、オンは特に
それ以上にラジオチャットが楽しかった気もするが
ニンンダイでの情報なし、と
先に3DSでなんか出すのかな
例えばash2とかっ!
249 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 00:40:57.25 ID:5+jOJckG0
今頃発売決定とかw
評価下げるだけなのに良くやるわ
Wii市場完全に終わってるやんけ
>>249 やはりレジーのじらし作戦だったか。
ゼノブレイド、パンドラと共に頑張って欲しいね。
そういえばレギンはまだ進出しないのか?EDFは向こうでも好評だったし受けが良さそうなもんだが・・・
俺はレギンよりラスストの方が楽しめた口なんだが・・・
すまん、ただ気になっただけだ。深い意味はない
>>252 海の向こうじゃ3やIAも廉価で売ってる。
詰まりそういうことだ。
何かネタになるキャラはいないものか
ゼノブレはリキ、レギンはイズン様に対抗できるラスストキャラ
258 :
名無しさん必死だな:2012/02/24(金) 21:01:38.25 ID:t3Kfy1QU0
Gamespot 7.1/10
奇妙で、薄っぺらく、下品で、少々醜く、どこか大袈裟で、隅々まで安っぽく、疑いようのないほど
馬鹿丸出しなのだが、地球防衛軍3はなんとか楽しませる事に成功している。
腰を落ち着けて1、2時間エイリアンを吹き飛ばしていると(それ以上長くプレーすると脳が腐り始める)、
明らかな欠点があちこちにあるのに、なぜこんなに楽しいんだろうかと自問自答するだろう。
納得のいく答えは決して出ないだろうが、しばらくするとゲームの単純なアクションに屈服し、
ただただ楽しいという事実を受け入れるだろう。
世界対戦はできなさそうだな…
ジル…
>>258 1UP 8.0/10
Lost Odysseyの全体的な物語は
政治的陰謀に満ちたありきたりなRPGのプロットとしては充分に効果的だが、
結局はA地点からB地点へと移動するためのものでしかない。
物語がその魅力を発揮するのは、カイムとサラの興味深い関係や、
セスの過去、ヤンセンとミンの間のセクシャルな緊張感など、
キャラクター同士の関係性においてだ。
ファイナル・ファンタジーで育った子供も今では20代から30代になり、
大目に見る我慢強さや理解する人生経験を経た今こそ、
こうした要素を必要とするだろう。
もし坂口氏がLost Odysseyをフランチャイズに育て上げようと考えているのであれば、
続編ではこうした大人向けのテーマを更に推し進めてもらいたいと思う。
1つだけリクエストを。
ミスター坂口、次は子供は家に置いて来てくれないか?
263 :
名無しさん必死だな:2012/02/27(月) 00:38:44.03 ID:NXHCSQG/0
三行でおk
アメリカはマベの子会社から出すって話じゃなかったの?
本スレに上がってるラストワールドの雰囲気いいな
267 :
名無しさん必死だな:2012/02/28(火) 03:26:23.86 ID:OOeIrBiM0
英国10位
UK:
Week 8, 2012
01 (_) [PSV] Uncharted: Golden Abyss (SCE)
02 (_) [PSV] Fifa Football (Electronic Arts)
03 (01) [360] Ufc Undisputed 3 (Thq)
04 (_) [PSV] Wipeout 2043 (SCE)
05 (02) [PS3] Ufc Undisputed 3 (Thq)
06 (_) [PSV] Rayman Origins (Ubisoft)
07 (03) [WII] Mario & Sonic London 2012 (Sega)
08 (_) [360] Syndicate (Electronic Arts)
09 (06) [360] Fifa 12 (Electronic Arts)
10 (_) [WII] The Last Story (Nintendo)
ショボ
予想通りコケだなこりゃ
269 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 03:47:21.16 ID:PYSxm3fy0
なんともいえん
イギリスは任天堂ハード自体弱いからなあ
271 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 05:53:22.55 ID:Nu/+dZZb0
ヒゲは単体では駄目だがスクウェアには必要な男だった
ヒゲが消えたスクの惨状とヒゲの今を考えると
ラスストのシステムを洗練したマルチ対戦のアクションをやりたいとは思うが
そうなるとヒゲを起用する理由もないんだよな
273 :
名無しさん必死だな:2012/02/29(水) 06:06:52.10 ID:i/9fRpQv0
ラスストみたいな失笑ゲーとか海外で出すなよ・・・
ゼノブレレギンだけにしとけ
vitaロンチと重なったせいもあるな
元々今の時期は大して売れないけど
>>273 レギンみたいなクセのあるゲームが沢山売れると思ってんの
ラスストって今メタスコア82だけど上の方では90点連発してるじゃん
279 :
名無しさん必死だな:2012/03/01(木) 00:33:25.92 ID:gae190SG0
ガラバコス化した日本と違い、海外では評価してもらえますように(−人−)
いやあんだけ90点でればまず実力でしょ
ただし
・日本でのヒゲバッシングが行き過ぎだった ことと
・日本版で糞だった部分を修正した ことの二つがあって
どっちか片方だけではないと思う
時間が経つと評価が下がる
いつものパターンだろw
>>283 海外の動画見たが少なくともローリングは改善されてた
→修正の存在
あと具体的には知らん
285 :
名無しさん必死だな:2012/03/02(金) 03:46:39.73 ID:It919VK90
何故か深夜になるとageる奴がいるな
3DSで新作お願いします
「ラストパンティーストーリー」でどうでしょうか?
1枚のパンティーを争うノーパンのカナン・セイレン・もう一人(名前忘れたw)
ダメ?
288 :
名無しさん必死だな:2012/03/02(金) 04:30:06.25 ID:sIoTqh+p0
前々作は9,000本で爆死したクリエーターの方でしたか
かつてはFFの産みの親として持てはやされていましたが
惜しい人と亡くしました
マナミアたんを忘れるとは
お詫びのしるしに214杯奢らないとだめだな
291 :
名無しさん必死だな:2012/03/02(金) 21:25:43.99 ID:rb1Nl9Ep0
海外版で修正があったなら国内向けにもリリースしてくれないかな・・・
ついでに外人と遊びたい。(ラジチャで遊べないのは寂しいが)
【エルシャダイ】ディレクター竹安佐和記 盗作疑惑騒動に続いてぼったくり
自身の原画展の物販にてイラスト(原画の一点ものではなくただの印刷)を
A1サイズ ジークレー印刷 製造原価13,200円→262,500円で販売
>>291 よく分からんがオプションのカメラとかが違うみたい
配信で見たがBattle speedって項目があった
外人と遊びたいよな〜なんとか遊べないものか
ここ見て久しぶりにラススト起動したら何か本体更新させられたぜ?
パッチでも当たったんじゃないのか
Wiiでパッチとか