GRAVITY DAZE 重力的眩暈が神ゲーらしい
1 :
名無しさん必死だな:
超信頼できるゲーム雑誌ファミ通だと10 / 9 / 9 / 10らしい・・・
2 :
名無しさん必死だな:2012/02/01(水) 20:46:49.10 ID:zUrw/2hD0
体験版でバレてるのに
3 :
名無しさん必死だな:2012/02/01(水) 20:47:18.55 ID:l2A9RTiP0
こういうスレほんといいから
ゴミ痛無理がありすぎ
5 :
名無しさん必死だな:2012/02/01(水) 20:47:59.08 ID:ERq3rJOz0
さすがプラチナ殿堂入りソフトや!
6 :
名無しさん必死だな:2012/02/01(水) 20:48:18.12 ID:rqfaL4780
モヤハンwwwww
ってゴキが煽ってたらブーメランになったソフトか
7 :
名無しさん必死だな:2012/02/01(水) 20:48:24.76 ID:CinX0s9z0
amazonの予約どのくらい入ってるの?
8 :
名無しさん必死だな:2012/02/01(水) 20:49:02.04 ID:wo1CEW6W0
>>1 ゞ彡' 〜ミヽ 三〜ソ ノヾヽ
/ ノノ ( ゝ
, ソヾミュ (( ソ
l j マ@ヽ =彡へミヽ (( /
|/ ー- )‐-√`@ヽ、_, ヘ r‐、ノ いい゛でしょ!!!
j`ヽ- ノ {!  ̄` ヽ=-''^ Y /
! /ゝ \__ ノ '' ,6 ノ ソニーの雑誌なんだから!!!!
フウフウ-' | ゚ l!  ̄ l ・⌒ ; ! j
-───'^ /| ,r-=ミヽ、 | r‐'\
ノ \ ⌒ `ヽ /ノ ヽ
く \ ⌒ヽ プルプル ノ.: `ー
9 :
名無しさん必死だな:2012/02/01(水) 20:49:49.57 ID:pI24X7FmP
体験板面白かったの?
38点 GRAVITY DAZE 重力的眩暈
36点 テイルズ オブ イノセンスR
35点 アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり
35点 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)
35点 真・三國無双 NEXT
35点 パワースマッシュ4
↑プラチナ殿堂入り
34点 みんなのGOLF 6
34点 ロード オブ アポカリプス
34点 ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド
32点 ラグナロク オデッセイ
32点 魔界戦記ディスガイア3 Return
32点 塊魂 ノ・ビ〜タ
32点 地獄の軍団
32点 ダーククエスト アライアンス
↑ゴールド殿堂入り
31点 アルティメット マーヴル VS. カプコン3
31点 忍道2 散華
31点 ワイプアウト2048
30点 ドリームクラブ ZERO ポータブル
↑シルバー殿堂入り
殿堂入りしなかったのはわずか4本
18/22≒82%のソフトが殿堂入りする神ハード
その名はVita
神ゲー多すぎだろ(棒
いまだにコングにランクインしないんだが
爆死あるで
実際触った人の、Vitaの中での相対評価と、絶対評価を聞いてみたいな
14 :
13:2012/02/01(水) 20:52:22.39 ID:zUrw/2hD0
15 :
名無しさん必死だな:2012/02/01(水) 20:53:01.96 ID:hu9doeqw0
ビタのゲームは軒並み高得点だな
レビューの信頼無くすだけだと思うよ
GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動
なんだかんだで覚えてしまった
>11
明後日になったら
2/2発売ソフトがコングの予約ランキングから消える。
そこでもランクインしてなかったら終わり。
場合によっては1万いかないかもしれん。
18 :
名無しさん必死だな:2012/02/01(水) 20:54:12.05 ID:PbiFbxp40
>>15 KOTYのMGS4が40点だったことを考えるともう・・・
19 :
名無しさん必死だな:2012/02/01(水) 20:54:22.40 ID:GDErrQDeO
いまだにCM見ない
ステマの品ダゼ
これ売れなかったら宣伝のせいとか言ってたやつか
22 :
名無しさん必死だな:2012/02/01(水) 20:56:20.52 ID:MzNP+3mb0
地に足が付いていないハードにぴったりのソフト
23 :
←アドセンスクリックお願いします→:2012/02/01(水) 20:56:23.34 ID:psi2IeYM0
CMやってるの?
これ明日?
26 :
名無しさん必死だな:2012/02/01(水) 20:58:28.41 ID:vM0EqSFC0
発売されたら速攻でなかったことになりそう
これで爆死したらお笑いだな
よかったね
ゴミ痛のレビューはかなり低い場合のみ信用できる
ラノベみたいなサブタイトルはどうにかならないのだろうか
もっさりくそグラゲー
へのにおいか
店頭体験版は操作説明のチュートリアルだから面白くなかった
ファミ通は
vitaである -4
PSPである -2
PS3である -3
これぐらいを計算してやらないと駄目だろう
ハードル上げすぎてやばそう
へのにおいちゃんなぁ・・・
ひたすら持ち上げられまくってて不憫な子だ
これ信用して買ったらVitaアンチになりかねんほどのクソゲーなのに・・・w
売れなかったとしたらテイルズで忙しいという言い訳も出来るな
42 :
名無しさん必死だな:2012/02/01(水) 21:09:08.74 ID:MzNP+3mb0
タイトルに相応しく眩暈がしそうなほどクソゲーである。10点
豚必死すぎw
44 :
名無しさん必死だな:2012/02/01(水) 21:11:26.57 ID:XwTK4yod0
9が二つもついてるとかクソゲー確定
高得点付けるだろうとは思ってたが、
流石にここまでするとは予想外だw
ちなみに俺は体験版やって買わないことにしたよ
CM見たけど相変わらず詐欺ってたバーミヤン
知らずに2、3回触ってみたがよくわからんゲームだった
だが買わぬ!じゃなく買ってやってくれよなマジで
俺は遠慮する
というかゴキちゃんがもっと必死になれよ
>>41 「良ゲー良ゲーVITAと一緒に買うべき隠れた名作」
こんな感じで言われ続けるから安心しろ
>25
えーと
↓が今ランクインしてる2/2発売のソフトな
ソウルキャリバーV
フォトカノ
ラグナロクオデッセイ
これが2/3の更新で予約ランキングから消えるわけ。
代わりに新しい3本のソフトがランクインするのよ。
20pt前後ならたぶんランクインできるが
それでも入らなかったらポイントがよっぽど低い、と。
お前らはテイルズやモンハンみたいな超人気ウルトラゲーでもやってりゃいいじゃん
俺は上記タイトルはあわないのでこれ買って楽しむ
54 :
名無しさん必死だな:2012/02/01(水) 21:32:37.29 ID:TXKJVaAD0
大丈夫?ファミ通のレビューだよ?
55 :
←アドセンスクリックお願いします→:2012/02/01(水) 21:33:06.73 ID:u960KfpjO
新時代の「アンチャアンチャデモンズデモンズ」、それが重力か
アンチャのようにサブマリンミリオンにするか
タッキュウのようになかったことになるか
こういう長いサブタイトルって今もオシャレなの?
ニンテン犬40点
ゴキ「ファミ通なんて信用できねーよwwwwwwwwww絶対金払ってるだろwwwwww」
屁の臭い38点
ゴキ「はいっ!神ゲー確定!神ゲー確定!神ゲー確定!神ゲー確定!神ゲー確定!」
バイオ39点じゃなかった?
効いてる効いてるw
61 :
びー太アフィサイト転載禁止 ◆VITALev1GY :2012/02/01(水) 21:45:24.56 ID:ZppfSVUZ0
ファミ通38点なら神ゲー確定だね
みんな予約しろよー
体験版で良ゲー以上が確定しとる
>>53 さり気にテイルズとモンハン同列にしてんなよw
店頭デモ機でプレイできると思うんで各自確認してみては?
まず最初のロードで力尽きるかもしれないけど。
ファミ通のランキングなんて誰も見てないんだろうな
売上に全然影響してない
キャラクターの動きとか滑らかで好感触なんだけどね
浮かぶ・着地点決める・落下って…
ナイツみたく飛び回れると良かったのにね
69 :
名無しさん必死だな:2012/02/01(水) 22:01:50.35 ID:g57eqUeo0
これさあデッドスペースにあったミニゲーム的要素と何が違うの?
┌─────┐
│重 力 だ ぜ.│
└∩───∩┘
ヽ(`・ω・´)ノ
>>69 デッドスペースに限らずマリオギャラクシーでありベヨネッタでもある
この景色が反転するっていう1アイデアだけでダレないようゲーム作ろうとすると結構大変な気がする
見た目はインパクトあっても結局操作自体に面白味があるわけではないからね。
ゴキの擁護少ないけど、配信されてる体験版やったやついないのか?
ゲーム内容は微妙だったよ、自由に重力無視で動かせるっていうより浮遊して画面を移動したい方向に向けてあとは引っ張られていくだけ
画面の真ん中を移動先に向けなきゃいけないから常に同じ軌道しかみることできないし、プレーヤーからしたら常に画面奥に落下移動するとこしか見えない
デジスタ向きであってゲーム向きじゃない題材
クソグラすぎてもうね
体験版やってみたがジャギジャギだったじゃねーか、PS2初期のゲームかと思ったわ
操作も地上の格闘戦とかなら中々操作感いいんだけど肝心の重力操作がダメ
もっさりしすぎてるしサクサク飛び移れなくてグダグダになりがち
建物の配置とか作りこみとかレベルデザインとか工夫してる形跡はあるんだけど
落下飛行の作りこみが足りなすぎて活かし切れてない
街を縦横無尽に飛び廻るって点ではアーカムシティのがよっぽど巧くできてると思う
漫画みたいなコマをジャイロでいろんな角度から見れるのはすげーと思った
あと田中公平作曲の音楽がわくわく感を演出してて凄く良かった(本編のgdgdが台無しにしてるが)
最低でも3千円台にならんと買わんわ、それぐらいの価値しかないだろうし
要するにグラ劣化のもっさりゲーね
SS詐欺は伝統芸
77 :
名無しさん必死だな:2012/02/01(水) 22:20:50.88 ID:iA7Nh4cX0
仮に神ゲーだったとしても売れないんだろうな
で、何が問題買って言うと売れないとどんな良ゲーでも切られちゃうんだよな
で、更に問題なのが、売れすぎて発言力が大きくなるとそれはそれで切られる
おわっとる
78 :
名無しさん必死だな:2012/02/01(水) 22:24:52.69 ID:xAqQRmnw0
これ売れなかったらお終いだろうな
3DSでやりたいわこれ
グラの雰囲気は上田ゲーぽいな
やめとけ
P4Gとこれ目当てでVITA買った俺ですら体験版で萎えたんだ
3DSで例えるなら人型ひゅーすとんアクションだ
店頭でボス戦までやったけど
かなり良いゲームだと思ったよ
ただ据え置きでしっかりつくってほしかった
タイトルが、いたたたっアッー
83 :
名無しさん必死だな:2012/02/01(水) 23:34:22.36 ID:/NPssYU40
ヤマダで予約するとき店員が律儀にタイトル全部書いてたけど大変そうだった
いや、乗っ取ってゲームの話題で盛り上がるくらいの気概をゴキちゃんは見せて欲しい。
わりとマジで。
体験版やったけど何が面白いのかわからないゲームだった
これこそ雰囲気ゲーだろ
無理にジャイロ使わなくてもよかったんじゃないかな
アフリカと同じでこんなものでも目玉にしなきゃいけないんだよ
>>79 背景、オブジェクト、NPCの数的にメモリかなり食ってるぞこれ
3DSじゃちょっと無理
店頭体験版やってきたよー。女の子が可愛いって思ったのは先に言っとく
ぶっちゃけ重力加速キックの迫力はスゴいのに、PSP寸前のショボグラと画面サイズ小さいのが悲しい。据え置きのハイグラでやりてー
あと体験版までだと「これVitaじゃなくてもいいんじゃね?」って気も。
ジャイロセンサーで照準合わせられるけど、便利だからどうしても右スティック使っちゃう。増す増す据え置きでヤらせて。
いっそタッチ操作で浮遊や加速方向指定するとか出来ても良かったんじゃ
口コミで広まる可能性はあるけど、パっとみで惹きつけるものはあんまりないから、そんなに初動はいかないと予想。
まぁICOみたいな熱狂的信者付き雰囲気ゲーポジションに収まれれば
役割的に成功なんだろうね。
街中を自由に飛び回れる段階になれば、面白さも飛躍的に上がると思うんだけどね
ストーリーが進む事でアンロックされる能力も、面白そうなの多いし
他のソフトに無い操作感だったから、個人的にはすごい楽しみだわ
>>11 なんでコングってこんなに信頼されてるんだ
新潟県民だが、コングで予約どころかゲーム買ったことすら無いんだが
いくらこれしかない需要でも新作じゃあな
たかが知れてる
アンチャの累計6万本を超えるとも思えないし
>>92 人気店かどうかにかかわらず、係数をかけると思いのほか精度が高いから
SCE系に限っては大雑把な売り上げを測れてしまう
コングで爆死だと全国売上も爆死
コングで大ヒットだと全国でも大ヒット、みたいにね
>>90 雰囲気は確かに良いw
ただ店頭体験のせいか、画面がゴチャゴチャしてるしてて窮屈な感もあるわ。
背景・キャラともに色調が暗めだからハイスピードで移動しまくってたら雑魚キャラを見失う…
色んな青空とか、他の都市空間もとかも飛び回ってみたいかも
>>95 プレイの快適さと、世界観を作る雰囲気のどちらを優先するかは難しいところだ。
両立できるのが一番いいんだろうけど、そこまで出来る作品は限られてるからな。
>>94 成る程、特にどっちの陣営の息のかかってるわけでもない田舎の店で、
尚且つそれなりの値段設定なので利用する人もそれなりにいるから結果的に
全国市場の人気を縮小したような結果になってしまっているって仕組みか
99 :
名無しさん必死だな:2012/02/02(木) 00:51:20.21 ID:y4PhPbEL0
>>90 あのオタク臭漂う衣装じゃそんなの無理
海外版じゃズボン履かされるんじゃねーの
通算で30万本くらいは国内で出ないと続編難しいだろうなー
ICOっぽいポジション狙うにはタイトルだけがネックだな
口コミで紹介しにく過ぎる
コレシカナイ需要で結構いくんじゃないか
これで爆死したらほんとにVITA悲惨だけど
103 :
名無しさん必死だな:2012/02/02(木) 18:43:20.48 ID:gaRuXk0j0
10万行けばいいほうだな
体験版配信後、本スレで否定的な意見を見たことがない奇跡さ
105 :
名無しさん必死だな:2012/02/03(金) 18:04:06.24 ID:oCmJmIEW0
動画くれ
この過疎具合
神ゲーに違いない
107 :
ステマ業者必死だな:2012/02/03(金) 19:15:01.27 ID:spidM+tV0
泥やiOS向けアプリにして「画面タッチ」と
「内蔵ジャイロセンサー」駆使するゲーム
にすべきだった
アイデアが良かっただけにホント残念…
体験版やったが正直よくわからん
ボリューム次第ではあるな
途中の漫画っぽいところの本体動かすとぐりぐり動くのはかなり無駄だが個人的には好きだ
109 :
名無しさん必死だな:2012/02/04(土) 16:26:41.56 ID:uhB/3N6t0
ジョジョぽい
まあマジで面白いと思うよ、雰囲気もいいしな
体験版が〜言う人いるが体験版じゃ体験できない操作とかもまだあるし
SCEJは勘違いされないように体験版だしとけ
111 :
名無しさん必死だな:2012/02/05(日) 14:26:41.89 ID:bgzK81uQ0
ようやくまともなゲームが出はじめたな
発売後にすげえおもしれえってレスで溢れかえるといいな
まあSCEによくあるICOやスカイガンナーみたいな知る人ぞ知る良ゲー、て感じで流れそうだな
>>112 確実に溢れかえると思うよ?
そして売り上げが発表されて売れてませーん→潮がひいたように話題から消える
のいつものパターンが確実に来る
そうですいつものステマです
真のマリカことワイプアウトやってた人たち一体どこに消えたの?
好きな人は好きって感じで、ここまで推されてなかったら人を選ぶ良ゲーポジションに収まるゲームだと思うんだが
けっこう癖のあるゲームだし「Vita最大級の弾!」っていう期待値には不相応だよな
116 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 16:54:42.51 ID:OL8SfIdm0
面白そうだけど万人受けはしなそう
【エルシャダイ】ディレクター竹安佐和記 盗作疑惑騒動に続いてぼったくり
自身の原画展の物販にてイラスト(原画の一点ものではなくただの印刷)を
A1サイズ ジークレー印刷 製造原価13,200円→262,500円で販売
118 :
名無しさん必死だな:2012/02/06(月) 16:58:21.68 ID:8XIb5S5y0
そもそも、どういうゲームなのかイマイチよく分からん
119 :
名無しさん必死だな:2012/02/07(火) 17:18:19.74 ID:OSoGFieT0
act
120 :
名無しさん必死だな:2012/02/07(火) 17:23:29.16 ID:8ZtBlzk10
体験版がジャギジャギ
製品版ではどうなっているかな
121 :
名無しさん必死だな:2012/02/07(火) 17:24:58.19 ID:iV972ZPt0
体験版がジャギジャギなんだよな、TGSかE3のPVかSSと違って
てかあれ解像度変わってないか
相変わらずサブカル臭きつすぎて笑う
このきついサブカル臭堂に化しない限り万人受けするゲームは作れないよ
124 :
名無しさん必死だな:2012/02/07(火) 17:26:42.70 ID:8ZtBlzk10
本スレではフラゲが来たみたいだが、
ジャギジャギの話題でもちきり
しかしファミ通も昔は9や10は極一部のゲームだけだったんで高得点と低い得点だけはそれなりに
参考にしてたんだが、いつからこんな高得点連打するようになっちゃったんだ
126 :
名無しさん必死だな:2012/02/07(火) 17:29:06.35 ID:iV972ZPt0
これはすぐに買わないほうがいい、地雷の可能性もあるからな
>>125 コナミの某ゲームに低い点付けて以後、新作の情報を一時期貰えなくなったから
じゃね?
>>125 レビューの点数を金で売るようになって来てからじゃね
>>124 おいおい嘘だろ
と思ってスレ見に行ったら全然話題になってなかった
嘘じゃねーか
ジャギジャギとかどうでもいい
おもしろそう?
>>130 面白いかどうかは完全な個人の主観
更に、面白そうには推測までつく
他人の推測に基づく主観に頼るなんて正気か?
132 :
名無しさん必死だな:2012/02/08(水) 15:21:12.26 ID:DTP1Zcj60
重力的眩暈
このサブタイトルの時点でもう
サブタイトルっつーかそれは
タイトルの直訳だが
サブタイトルは「へのにおい」だもんな
このゲームとアンチャやってVita自慢のアナログスティックの限界を感じた
あれ
へのにおいが本タイトルじゃなかったのか
眩暈までがメインのタイトルで、へのにおいの辺りがサブタイだろ?
139 :
名無しさん必死だな:2012/02/09(木) 15:24:13.49 ID:7iOco+++0
VITA持ってる人がソフトの選択肢がなくて
しかたなく買うようなゲーム
売上的眩暈
>>138 買ってきたけど主人公の女の子の体臭が臭いらしい
初めて話せるNPCにいきなり指摘された。へのにおいかも分からんね
142 :
名無しさん必死だな:2012/02/09(木) 15:56:24.46 ID:Ekwurh+a0
らしいは不要だろ
仕事終わったら速攻受け取りに行くぜ
DARK SOULSの発売日同様、明日はゲームの為に休暇取得済み
VITAを買う金すらない糞貧乏人が嫉妬で叩いてると思うと胸が熱くなるな
144 :
名無しさん必死だな:2012/02/09(木) 16:07:36.49 ID:g3ehrRz20
ファミ通もどんどんインフレになってきたな
そろそろ40点満点じゃ足りなくなってきたんじゃないか?
145 :
名無しさん必死だな:2012/02/09(木) 16:10:07.09 ID:ftImb63w0
vitaはゲーマーにもライトユーザにも嫌われてるからな
こういうのは売れないよ
良作だわ、これ
コングに最後まで出てこなかったし評判もいまいちだし
こりゃあしたには無かったことリストかな
面白みも真新しさもないから売ってきたわ
もうソニーはだめだ
やべえ、薄い本描きたくなってきた、エロ抜きででも
俺は普段ソフトはDLのみだがダゼだけはパケにした
空いているVITAスロットをキトゥン専用にするためだぜ
152 :
名無しさん必死だな:2012/02/09(木) 16:43:11.01 ID:3tGqQSMp0
これ武器とか他の特殊能力とかないの?
ずっとこの感じだとちょっと単調過ぎるような
154 :
名無しさん必死だな:2012/02/09(木) 16:52:47.79 ID:KBLVL/WE0
うーんこ
とあるスレで工作とは神ゲースレの事ですか?ってレスされてたな
そいつが立てたのか
酸っぱい葡萄と思い込もうとしてヨダレが垂れてるぜ、オイ
>>9 店頭でプレーした感じだと結構面白い。
街並みは結構広大だし、その街を自由に飛び回れたり、壁歩きできたり。
グラフィックの方向性や質感もICOとかそんな独特な感じで俺は好みかな。
>>100 十万行けば万々歳だろ。
ICOとかそれ系だぞ
重力ゲーの最高峰はガンスターのセブンフォースステージ
すくなくともVita買ったらこれはやっとけ的な良ゲー
>>9 店頭で体験版やったけど、町の雰囲気とかアイデアはいいね。
個人的には操作性が難点。浮いて、方向変えて、重力発動〜の流れがイマイチ。
慣れればもっと爽快になるかも知れないけど、今はまだいいや、って感じだった。
VITAのソフトって軒並み高評価なんだから
評価に意味がないことを再認識させてくれる
ほかのVITAソフトと同じくゲハにあるスレで全く感想を見かけないんだが
いても体験版のみの感想を語ってる人ばかりだし・・・
>>164 仕方ないでしょ。だって体験版と違って無料じゃないんだもん。
何故本スレに行かないのか
ステマかリア厨の仕業か分からんがkonozamaで工作しすぎ、何処のゴミ痛だよ
冗談抜きでドン引きした
本当に良作であったにしても関わってる人間が"ほんのステマ"しちゃった事実がなぁ…
めっちゃ面白いwwwストーリーすすまねぇwww
楽しいよ。楽しい。動きが比較的自由だし、浮遊と移動の爽快感はちゃんとある。
街も広くないけど上下に幅のある作りになってて移動が楽しい。
戦闘がマジでクソ。このゲーム内容なら思い切って通常攻撃なんてなくても良かった。
重力だぜ
あげとく
もっとポジキャンすべき
173 :
名無しさん必死だな:2012/02/10(金) 12:09:21.80 ID:/wQU51ue0
今度こそアゲ━━━(゜∀゜)━━━!!
あの糞体験版で面白いとかありえん。
まああれで面白かった人が買っているんだろうが。
175 :
名無しさん必死だな:2012/02/10(金) 12:18:16.12 ID:CG9xAGtt0
ロードが糞長い
チャレンジミッションでリトライしたい時とか、
ポーズかけてリタイア選ぶ→30秒ぐらいのロード→セーブ待ちでマーカー反応しないから10秒ぐらい待つ→
チャレンジはじめる→30秒のロードになる
リトライしてる時とかただでさえイライラしてるのにこれのおかげでストレスがマッハ
え、30秒ロードとかありえんの?UMDなの?
面白いというより楽しい だろうな
雰囲気だけで楽しいならFFになっちゃう
アクション部分は面白そうだけど
178 :
名無しさん必死だな:2012/02/10(金) 12:25:28.77 ID:BL+e0XG70
あまりにも糞すぎて売ってきたらすでに山積みで笑いそうになったw
中古10本近く積んであった どんだけ糞ゲーなんだよ
そりゃ8〜14時間で完全にやる事無くなるんだから
散歩ゲームするよりは買取が高いうちに売るほう選ぶでしょ
E3でVITAのロードが長いって言われたとき、確かこのゲームが画面に映っていたと思うんだが
あのロード時間はやっぱり解消しきれなかったのか……
まあ箱庭型なんだとしたら仕方ないのかもな
アマゾンレビューいきなり高評価連発してるけどそんなにすぐクリア出来るって事かね?
外山「ほんのステマのレビューでございます」
183 :
名無しさん必死だな:2012/02/10(金) 12:56:11.15 ID:CG9xAGtt0
参考のために中華タブで画面撮ったはいいが逆さになっちゃった
必要なら上げるげど
ほんのステマ
ネガキャン体験版
エアレビュー工作
これが無ければもうちっとマシだったろうに・・・
アマゾンレビューが浮遊感があって気持ちいい、歩き回われるだけで面白い
など主に世界観についての話だけしかないという
これじゃいくらグラフィックが良くなったといってもゲーム内容が濃いもんなんて出てくる訳ないよ
嫉妬すまん
なんか色々な部分でインファマスのパクりっぽいよな
このゲーム
188 :
名無しさん必死だな:2012/02/10(金) 15:47:51.41 ID:fVUzHdOhO
VITA総合スレ
さすがの持ち上げ技術に感心した!
471:02/10(金) 15:19 GhvvUY/N0 [sage]
>>465 おまえやってみて何か感じなかったのか
導入部分のチュートリアルの時背景で飛び回るオブジェクトの計算しつくされた配置とか
正直あの映画的手法は、小島監督なんか悔しがるんじゃないかと思うぐらい映像的に良かったが
ムービーゲーがよく批判されるけど、これに関しては見てるだけでめちゃくちゃ楽しいんだが
来週の売り上げ出るまで叩きも褒めも出来ませんw
売れたら神ゲー!
爆死したらクソゲー!
どうせこうなるだけだろ
ゲハでPS系の神ゲースレが機能しないのはソフト板の本スレを発売日に荒らすアホが
ゴキしかいないからってのも大きいな。向こうで穏やかにスレ進行してる。
他の機種だと荒らしがひどくてゲハの神ゲースレのが有意義に進行してる場合が多々あるからな。
>>187 共通点ってオープンワールドで主人公が超能力者ってくらいじゃね?
世界観はもちろん、電気技と重力技とで移動も戦闘も全然違うし
>>175 本当そこだよな。タイムアタックやらスコアアタック等
最終的にこのゲームで一番やる事になるであろうとこなのが辛い
誰か
>>1を通報しろよ
ゲハは任天堂とMSのハード以外の神ゲースレは禁止なんだよ
>>188とかキチガイじみてるだろ
PSソフトを褒めてるレスはどんどん晒せ
198 :
名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 04:23:54.89 ID:K4LqOSI40
毎回思うんだけど、点数じゃなくて内容を見ろよ
満点の奴でもこっそり批判してるぞファミ通は
Vitaでファミ通で満点じゃないって
普通に考えたら絶対糞なんだけどな
それをなんで点数に反映できないのか?
ってとこを笑ってるんだw
201 :
名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 05:05:29.11 ID:W8Ql66Vl0
角川ソニーの愉快なファミリー通信ですしw
203 :
名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 08:58:22.72 ID:rsLNNRh40
あ
動画見てて気持ち悪くなった
むごい酔いゲーだな
205 :
名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 09:05:20.95 ID:gqXSlYTE0
ステマと工作がなければそこそこの評価と売り上げだったろう
まあアホと組んだのが運の尽きという事デス
こんなもんオタク以外かわねぇよw
207 :
名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 09:10:54.80 ID:GNu+T6/s0
話題作としてはvitaの打ち止めの弾だろ。
ご祝儀評価でそれだけで9点以上
あとレビューアーが好みなら+1点
208 :
名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 09:10:58.88 ID:CvnzqM9MO
発売後なのに製品版のプレイ内容がほとんど
語られてない時点で
売上なんてお察し
>>197 そのかわり真の○○ってスレ立てまくってるじゃないか。もうアホとしか
210 :
1:2012/02/11(土) 09:14:03.67 ID:ZAj/mCbK0
まじで売り切れ店多かったわ。
ある店もあったけど。
てか、このソフトくらいしか買う気になれるものがないんだよね。。
みんゴルが10万弱でDAZEが・・・・おそらく2万くらいだろうか
ちょっと理不尽な気もするな
無双NEXTだのアホ狩だの地獄のなんとかよりはよっぽどマシだと思うんだが
まぁ日本人向けでVITAで一番まともなソフトだからなぁ。
ラグナロクより売れなかったらおかしいと思うが実際どうなのよ。
214 :
名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 09:39:19.42 ID:QmRvFqarO
今の所びーたの中では一番面白い気がする
エピックミッキーくらい酔う
重力キック当てにくい
こんな感想
一番おもしろいのがこれって時点で完全にオワコン
体験版とまったく別のゲームなら面白い可能性があるかも?
体験版て普通ゲーだよね?
あれから10点連発するような改革が行われたわけ?
本体デカいくせにタッチしなきゃ進まないメニューとかさ
なんなの、あれ?
これってジャンピングフラッシュ?
>>207 神ゲーではなく、vitaの死を看とる
死神ゲーってことだよな
製品版の紹介動画みてなかなかのボリュームはあるのかなという気はしてきた
けどなんて言うか、アサクリの退屈さというかそんなゲームなんじゃないかって不安が増してきた
ボリュームは皆無なんだろこれ
>>220 アサクリの旗集めとミニゲーム的モード以外はお話とボスバトルくらいしかない。
223 :
名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 11:13:26.18 ID:ZiuFCOV00
尼のステマが異常すぎるwww
あんなのに騙されるリア厨は韓流に騙されるバアアと同レベルwww
>>220 ボリュームあるとは聞かないが
難易度調整もできなかったから縛りプレイしろ、だし
ボリュームもないんかいw
まあVITA買うハードルからして高いわけだが
daze買うか迷ってるわ・・・テイルズプラチナに苦戦しててラグナロクも初日しかしてない。
買うならダウンロードだけどトロフィー20時間でプラチナってやり込む要素ないよな・・・でもファミ痛の評価高いから買わないかん気もする
買って後悔する未来しか見えない
228 :
名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 13:37:49.13 ID:ETG7rtgx0
>>226 ファミ通がプラチナ を理由に買うんだったらフォトカノかNEWラブプラス買った方が幸せになれる(ステマ)
vitaで期待出来るのはルミネスだな
230 :
名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 14:06:45.93 ID:NboZ6URp0
231 :
名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 14:07:36.76 ID:h4YaYtAaO
Vitaってゲーム出来るようになったの?
233 :
名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 16:41:10.62 ID:chFS2t5k0
ふつうに考えれば、発売前のゲームに絶賛レビューが急に集まるのっておかしいだろう?
デビューしてすぐに日本初来日して空港にファンが8000人集まる韓流アイドルグループぐらいうさんくさい。
電車の上とかインファマス思い出すな
これがVITA最高といわれると悲しくなってくるレベルの出来
こんだけデカい街も結局ハリボテだし、街の中も作り込まれてるっちゃあ作り込まれてるけど
結局は重量での移動が殆どでまともに街中を歩くことすらない
さらに徒歩で移動するにもマリオのように操作してるだけで楽しいわけでもなく
ただただ微妙
236 :
名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 17:06:20.14 ID:K1YaeoJm0
なんかオバカッターで"2chで大好評"とか流れてきたぞ
239 :
名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 18:53:14.87 ID:Dil2zen50
240 :
人参 ◆1mT2exxLtM :2012/02/11(土) 18:56:36.57 ID:ispgssTf0
>>239 アヒィブログ貼るなよカス
死ね
そして死ね
神ゲーなんかVitaちゃんの市場ではありふれてるよね(棒
242 :
名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 19:10:53.60 ID:ElPGiIBv0
>>239 カラっとしたエロさだな
手ブラはちょっとエロすぎる気がするけど
>>239 開いてしまったから見るだけ見たがガチでステマじゃねーか
244 :
名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 19:15:30.70 ID:gqXSlYTE0
>>239 こういう事するから売れないんだろうな・・・
オットセイより売れないんだぜ? どう責任取るつもり?
あ〜あ やれやれだよ ほんのステマの品だったのにな!
もう完全にソフトお終いDAZE どーすんのかなぁ! あ〜あ〜
247 :
名無しさん必死だな:2012/02/11(土) 19:33:00.40 ID:ElPGiIBv0
>>198 レビューの中身を見ろは同意だが、ファミ通は信用出来ない
紹介映像みたけど、これはガンダムゲーで宇宙空間のバーニア移動を
全く楽しいと感じない俺には向いてないゲームかな?
251 :
名無しさん必死だな:2012/02/12(日) 00:09:08.14 ID:Pmazcw+s0
やべえwなんだこの新感覚のゲームwww
レイノスのバーニア移動が好きな俺にはどうですか
253 :
名無しさん必死だな:2012/02/12(日) 00:45:18.00 ID:O2cmK8Ok0
とりあえずこのゲームどこら辺が面白いかもっとちゃんと説明した方が良いよ
体験版ちょっと触っただけじゃ全然面白くないし
PV見てもイメージ的なものばっかで重力使いこなすと
こんなこともできるようになりますよってのが殆ど無い
内容に自信があるならもうチョイゲーム部分の説明ちゃんとしようよ。
重力操るゲームってめずらしくねーしな
あとなんでもかんでも女主人公にすんなや
タイトルだけ見て、中国か韓国が作った変な翻訳したゲームだと思ってた
GTAのように犯罪やったり好き勝手できるでもなく
バットマン:アーカムシティやスパイダーマンのようにキャラクターにネームバリューがあるでもなく
PROTOTYPEのような激しいアクションが楽しめるわけでもなく
アサシンクリードのように作りこまれた世界でもない
257 :
名無しさん必死だな:2012/02/12(日) 01:04:15.68 ID:O2cmK8Ok0
>>249 操作感覚はガンダムゲーの宇宙空間のそれとは全く別だね。
気になるなら量販店で体験版でも触ってみるのが宜し
ただし、フリーズしたかと思うほどロードが長いので注意。
258 :
名無しさん必死だな:2012/02/12(日) 01:29:30.17 ID:466tdSEv0
おいおいもうラグナロクは話題から消えたのかよw
>>258 販売本数だけじゃなくて話題の仕方も初動型なんだよ。言わせんな恥ずかしい.。
260 :
名無しさん必死だな:2012/02/12(日) 04:02:59.71 ID:29jKnoK70
ヨッシーの万有引力が売り上げ26万だから
GRAVITY DAZEは26万が爆死ラインだな
なぁに、重力を使えばすぐ飛び越えられるさ!
グラビティデイズ自体はおもろいよ
でたハードがクソなだけで
ハードがクソなのは眼つぶしやな
>>263 「なんだよ市場から帰ってきたらあっさりPS3の勝利確定か」などが含まれた
あのPS3マンセーレス集を思い出すほどの浮かれっぷり…
265 :
名無しさん必死だな:2012/02/13(月) 00:13:58.05 ID:BmWyhPWT0
266 :
名無しさん必死だな:2012/02/13(月) 00:20:23.85 ID:tYjKZ+WHO
3DSとマルチ出来るようになって欲しいし売れると良いね
>>239 別にゲームに罪は無いんだけどね
なんでこう他の機種をバカにするような事しかできないんだか
ゲハはあんまり長く見てないけどどうにもPS好きの人達のイメージが悪い
268 :
名無しさん必死だな:2012/02/13(月) 00:54:41.85 ID:zI7Ui2sc0
269 :
名無しさん必死だな:2012/02/13(月) 17:46:02.46 ID:BmWyhPWT0
チャレンジミッションだけで何時間も遊べるな
オン対応だし
>>265 全体的に褒めてるじゃん
ステマだろこれ
もう宣伝は任せて早く続編作って欲しい
まったく
面白くない
273 :
名無しさん必死だな:2012/02/13(月) 17:56:48.04 ID:9kng6Hvz0
>>263 そこのサイトの左に出るグラビティデイズのバナーがおもろい
萌えでプッシュする方向性に切り替えたのかな?w
面白そうだと思うけど何でPS3で出さなかったんだろう
275 :
名無しさん必死だな:2012/02/13(月) 19:13:24.54 ID:ppFMyqX30
PS3で出したらicoチームの存在意義が無くなるじゃん
そりゃ「vitaで発売したあの超絶神ゲーがHDでPS3にやってくる!WiiU完全敗北ww」
とか記事書くために決まってるだろ
どーせペルソナもHD版出るんだろうしな
277 :
名無しさん必死だな:2012/02/14(火) 18:13:36.74 ID:BsSmAsvw0
携帯機版があってもいいじゃん
面白さが想像を超えない
>>274 やってみりゃ分かるがVITAと相性抜群だよ
ジャイロの精度は勿論だけど、操作性の良さもあってストレス感じるのはリトライ時のロードくらい
据え置きだとドジョウすくいになるしなw
280 :
名無しさん必死だな:2012/02/15(水) 15:44:58.22 ID:mlywlL5u0
ドジョウすくい藁た
でもPSSでの評価がすごいよね
1000件越えて評価ほぼ満点だぜ
あれはやってみないと評価できないから
やらずに批判してるお前らと違って信用できるよ
283 :
名無しさん必死だな:2012/02/15(水) 18:20:42.66 ID:JBpdqMi00
宣伝期間が長すぎたのが悪い
ロンチ(実質ロンチ)の宿命だし仕方ないかもな
あと6時間で重力ワッショイが消えるよw
>>265 VITAってスクショ撮れるのかな?
エロイベント画像どこからもってきたんだろ
287 :
名無しさん必死だな:2012/02/16(木) 17:27:54.24 ID:fUBymGoS0
初週2位か
本体爆死してるのによく売れたな
案の定持ち上げ組みが一斉に消えた。
>>281 水を差すようで悪いが3DSの評価システムも一緒で平均点は高めに出る
俺は高評価がどれだけ「多く」入ってるかを重視してるわ
291 :
名無しさん必死だな:2012/02/16(木) 21:10:04.40 ID:rvmp4M7P0
へのにおい初週4.3万本なのに、尼レビュー149件で☆4〜5ばかりwwwwwwwwwwwwww
発売2ヶ月 みんゴル 89レビュー 累計10万本
発売2ヶ月 アンチャ 67レビュー 累計6万本
発売1週間 へのにおい 149レビュー 累計4.3万本以下wwwwwwwwww
ステマ全力杉ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尼のレビューステマがアホの吉田が言ってたマーケ全力か
>>281 他のタイトルが全てゴミだからな。
金取っておいて完品じゃないの多すぎるだろ。
294 :
名無しさん必死だな:2012/02/17(金) 16:17:02.48 ID:d9pNdNFd0
相変わらずマーケティングがうまいな
素直にゲームの出来が抜きん出ているから反響が大きいと受け止めるべき
296 :
名無しさん必死だな:2012/02/17(金) 16:32:00.65 ID:1SyWjzL50
重力が余計、スーパーマン、スパイダーマン式に自由に駆け巡らせてくれよと思う
あーストレスだ
重力持続時間強化しろよ
持続時間は関係なし
重力関係無く自由に空間を移動出来るシステムでええわな
まるで水中見たく、上下左右がひっくり返ってわけがわからなくなるのはホント勘弁してほしいわ
ストーリーミッションだけなら
落ち着いて髪とマフラーの向き
わかりにくかったら重力解除→浮遊
でまず困ることにはならんと思うけど
素早く行動するのは慣れてからでいいと思う
300 :
名無しさん必死だな:2012/02/17(金) 21:15:33.33 ID:qjF9pgH50
>>293>>295 【週間販売台数】
3DS Vita
11.1205-1211 350,321 -----
11.1212-1218 367,691 324,859 (発売)
11.1219-1225 482,200 72,479 (クリスマス)
11.1226-0101 197,952 42,648 (謹賀新年)
12.0102-0108 240,819 42,915 (お年玉)
12.0109-0115 100,668 18,368 (なにもなし)
12.0116-0122 *80,960 15,219 (なにもなし)
12.0123-0129 *84,789 18,942 (冬のテイルズ祭り)
12.0130-0205 *75,018 17,141 (冬のテイルズ祭り2)
12.0206-0212 *67,558 13,939 (重力で遺作サンキューDAZE祭り)---New!
累計販売台数 *4,926,816 543,802 ( 約 4 5 0 万 台 差 )
ゲームの出来が抜きん出ているどころか完全に空気、一番のゴミはGRAVITY DAZEwwwwwwwwwwwww
>>298 ワケわからなくなるのは異次元エリアくらいだろ
それも立ち止まってマフラーの向きみたらすぐわかるし
ご覧ください。これが面白い物を評価するとステマになるひん曲がったゲハ脳です
304 :
名無しさん必死だな:2012/02/18(土) 15:12:44.60 ID:vOEYMzgU0
DAZEおもすれー
305 :
名無しさん必死だな:2012/02/18(土) 15:17:59.07 ID:g5OPsWdj0
ステマもう信じないから。
体験版やったけど、全然面白くない。
306 :
名無しさん必死だな:2012/02/18(土) 15:22:50.47 ID:yntDsfKEO
>>305 > ステマもう信じないから。
> 体験版やったけど、全然面白くない。
豚ネガステマもいいよwww
>>306 だよな。
ネガステマは当てにならない。
どっかの馬鹿どもが散々ネガったDQ9やMH3G超おもしれーもん
308 :
名無しさん必死だな:2012/02/18(土) 15:36:54.24 ID:dUCCcVlBO
>>306 確かに刃のネガステマ程アテにならんものはない
>>307 いくらなんでもすれちがいクエスト9は面白くはなかったな…
まあ6以降あんなもんかなって感じだけど
3〜5がピークだな
>>309 これ、DL版が全く売れてないわけじゃないんだから
逆に自分が馬鹿っていってるようなものだよな
まさかな・・・とか(笑)
4gamerじゃナイツや時オカと同列に語られるくらい絶賛だったけど、実際プレイしたら納得だわ
移動がダルくない、むしろ楽しいオープンワールドって初めて
リアル系じゃないオープンワールドなんてやったことないからやってみたい
しかしビタを買ってまでやるほどなのかが悩ましい
このゲーム店頭で体験版一回やったぐらいじゃ面白さ分らないよ
操作に慣れて自由に飛びまわれるようになると飛躍的に面白くなるから
確かに体験版はマップが狭すぎる
あれは多分公式のネガキャン
ステマ必死だなぁ
317 :
名無しさん必死だな:2012/02/19(日) 14:42:21.60 ID:++gtm6Xg0
任天堂が出すようなゲームだな
>>317 如何にもSCEって感じのゲームだけど、敢えて例えるなら任天堂よりはセガっぽい印象かなあ
はじめはモタついて敵のゆっくりな弾に当たりまくるわスライドはオーバーランするわで散々だったが
ゲージ持続時間と落下速度限界まで強化して、操作に慣れた頃化けるな。
街の周りをビュンビュン飛び回りながらジェム集めたのしいです│ ^o^ │
神ゲーって噂だったからVita本体と買ってはみたが・・・・
ミッションはストーリーのやつのみ後はミニゲーム・方向音痴や酔う人には全然楽しくない
人を選ぶゲームだと思った
なのに意見が割れず高評価なのはVita自体のソフトが少ないからなんだろうね
P4とかMGS出ればまたVita活用するけど現状のラインナップならお蔵入りかねえ
322 :
名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 09:03:10.72 ID:uA+SDlGq0
熱中するようなゲームでは確かに無い
なんか淡々と進めてしまう
自分もあの高評価は異様に思えるなあ
323 :
名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 09:09:42.08 ID:Uvr+xDus0
ストーリーだけ追うタイプには向いてないな
ストーリーの合間に街を飛び回るのが楽しい
飛び回るといえばFlowery
あれが出たらいいなあ…
326 :
名無しさん必死だな:2012/02/20(月) 14:54:38.16 ID:uA+SDlGq0
>>324 ただ遠近感の感じにくいグラフィックなんでせっかくの空間を飛び回る、落下する快感がイマイチなんだよな、これが
3Dテレビ対応にしてPS3で出せば落下感もいい感じに味わえただろうに
身も蓋も無いこと言うなよwそれだけが頼みの綱だったのに
じゃあ3DSでだせばw
SCEのファーストソフトを3DSに出せとは言わんよ
ゴキブリのクレクレじゃあるまいし
>>239 なんだこれは・・・たまげたなぁ
最早ギャグの域なんだよなぁ
ユーザーの好評も納得だけど、クリエイターからの評価はそれ以上に高いってタイプのゲームだろうな
これだけ広い街なのにコピペ率低すぎだろ
芸術枠で感動しとけ
ピカソか
334 :
名無しさん必死だな:2012/02/21(火) 15:26:52.25 ID:5/BOGQzc0
神ゲーのやりすぎで眩暈がする
コピペ率の低さは感動ものやな
基地外じみてる
336 :
名無しさん必死だな:2012/02/21(火) 22:49:41.18 ID:H/CjxeCY0
337 :
名無しさん必死だな:2012/02/22(水) 22:58:25.47 ID:3Rq77+TK0
涙が出るぜw
おとなしくPS3でだせばよかったのに
339 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 16:37:11.04 ID:Hja+wKlZ0
でもジワ売れする出来だと思う
良く出来てるけど大絶賛するほどの出来栄えじゃないな
例によってゴキちゃんズのステマ大作戦ご苦労ってとこですか
ジャンピングフラッシュの方が面白い
341 :
名無しさん必死だな:2012/02/23(木) 17:40:39.87 ID:eNAWkORa0
名作ダゼ(PR
ジャンピングフラッシュww
343 :
名無しさん必死だな:2012/02/24(金) 15:47:40.41 ID:f+s4KyeF0
>>340 丁度俺もジャンピングフラッシュ連想してたところだわw
あれそこそこ面白いよなw
うん、ジャンピングフラッシュをプレイして刺激を受けた当時は、
街ん中を自分がピョンピョン跳ねまわる様を妄想したりしたもんさ
346 :
名無しさん必死だな:2012/02/24(金) 19:27:31.43 ID:VI3g8Y3k0
347 :
名無しさん必死だな:2012/02/24(金) 19:30:06.90 ID:xViQQM2oO
348 :
名無しさん必死だな:2012/02/25(土) 23:30:07.57 ID:gv9GX6fY0
雰囲気ゲーですな
フィールドはかなり広い、でもそれに比べてやれる事が少なすぎるので、やはり寂しい
その世界観を見る、楽しむという点のプレイするアニメ映画って感じ
普通のゲームならやること少なくてこきおろしたくなるだろうが、
あまりに街の作りと全体のセンスが凄すぎるのでもっとこうしてくれとか建設的な
意見になりやすい。
主観視点で飛び回るとジャンピングフラッシュ気分が味わえた
具体的な案が見えないんだよな…
あれやこれや色んな事したいと妄想出来るけど、無理にというか「とりあえず追加しました」的な感じじゃ作業ゲーぽいのになるんだろうし?
公式のコミックみたいな日常のしょうもない依頼とか良いかな
開発期間の関係で入れられなかったっていってたし