マイクロソフト「2012年に新しいXboxは登場しない」
>重くて持ちにくい板を持って、スライドボタンでFPSとか絶対やりたくないし。
今はVITA関係ないぞ
>>420 あとは国内ゲーム市場を潰してるだけの
足を引っ張るゴキ連中がいなくなれば言うこと無いんだがな。
424 :
名無しさん必死だな:2012/02/09(木) 18:31:52.02 ID:yzPRhtQc0
>>418 それはない
日本はあと5年PS3政権だよ
そしてそこで日本ゲーム市場は終了することになる
次世代機なんてもんがPSWお得意の捏造だってことに気づけよ・・・
>>424 だれもPS3の話なんか一言もしてないわけだが・・・
427 :
名無しさん必死だな:2012/02/09(木) 19:45:21.55 ID:+fA6g/dV0
WiiUの話もそこそこに
XBOX次世代機の話をしようぜ
着実に続編、進化版が出そうなゲームってForzaくらいか?
マスエフェもギアーズも完結しちまったし
後2年、これで持つのか・・・
Xbox 360 1,382
429 :
名無しさん必死だな:2012/02/09(木) 19:53:06.04 ID:acSqvC2k0
>>427 ヘイローだって3で終わりのはずだったけど、今でもシリーズ続いてる
マスエフェクトやギアーズも需要がある限り出し続けると思うよ
ハードは違うけどレイトンだって三部作のはずがまだ続くことになってるし
ギアーズはまだ末っ子が残ってるよ!
>>428 正直それは無意味な数字だよ今では
何にせよ旧箱から360で海外では大躍進を遂げ
売れてない国内だってかなりの進歩はしてるんだし
本体全然売れてないにも拘らずDL関係は国内海外問わず箱の独壇場だしね
今度はキネクトが最初から付いて発売されるので
高性能化も相まって新しい操作感覚が国内にも
ちゃんと浸透されるのが期待できる
しかし何でもかんでもキネクトで操作させる展開なら失敗するんじゃないかと不安
既存のパッド操作の補助的役割をキネクトに担わせるべき
長いコマンド入力をキネクトの1アクションに割り振るとかな
覇王翔吼拳が身振り一つで発動か
よしわかった3アクションにまけとこう
国内市場を期待してる奴本気でいんのか?
MSKKが任天堂やソニーのようにバンバン効果的なCMを打てると思うか?
看板や電車の広告など、目立つ戦略と取れると思うか?
無理だろ
MSKKに宣伝させる事自体がもう間違い
HALOやGowの日本語版だけ出させてればいい
箱の国内市場がどうなるかなんて知らんが
少なくともWiiUを発売後1年以内に買う事は無いだろうし
その間に箱新型が発表されたらそっちを買うだろう
それだけだ
437 :
名無しさん必死だな:2012/02/09(木) 21:01:31.35 ID:+fA6g/dV0
俺は箱次世代機もWiiUも両方買うぜ
無理やり対立を煽るのはやめようw
>>437 後方互換的に今Wii持ってない奴がすぐにWiiU買うかっていったら普通にないだろ
ソフトが充実したら買うだろうけど
そこがWiiUの弱点だと思う
マリオとかに興味ない人間にとってはソフト資産が少ない
箱次世代発売までにサードが揃ってWiiUに大作を発表すれば国内では勝利が確定するだろうが
PS3に篭ってたり初っ端からマルチ路線で考えてたりしてそうしなかった場合
今後の国内市場がどうなるかなんてのはわからんよ
国内は任天堂独占じゃねーの?
任天堂はサードに救いの手を出すと思うけどMSは何もしないだろ
箱用ゲームで日本の家庭でも受け入れられそうなゲームってある?
あればジャストダンスみたいに任天堂自身がローカライズして販売するだろう
救いの手?
そもそもサード自体がWiiUで出して売れるのかってのと
実際どうかはともかくとしてサード自体がWiiUで自社のソフト出して売れると思ってるかどうかって話なんだが
選択権が任天堂にある訳ではないぞ
そしてその時判断の材料になるのは前世代であるWiiだ
>>440 救いの手?
差し伸べてやって金から開発環境、果ては人員まで世話してやって掌返したトコはあるけどな。
プレステのゲームを任天堂ハードにそのまま出しても売れないのはWiiDSで
証明ずみと
モンハンは、プレステサードが任天堂ハードとなって生き延びる道を示してくれた
そこから学ぶか、過去に固執するかでサードの将来が決する
>>441 あるにはあるが大概MS製or箱以外で出そうにないんで任天堂がローカライズとか以前の問題
>>445 ああ、やっぱりそこが障害なのね
任天堂自身がMS寄りのサードを引き込むしかないか
>>444 モンハンは単にモンハンが強いだけだ
何頓珍漢な事言ってんだ
瀕死のPSPをたった1シリーズで救った化け物だぞ
国内サードの選択肢は任天堂に擦り寄るかソーシャルに逃げるかの2択しかないと思われる
恥も外聞もなくPS3にこもってたら死ぬだけw
>>446 それは絶対に無理と断言できる
切り捨てられた所を拾う位なら出来るだろうが…
流石に開発者にとっても経営者にとってもブランド力が圧倒的に違いすぎるよ
セカンドになるんでもなきゃ擦り寄る意味はあるまい
でかいタイトル出してるとこは任天堂独占にはならんし
独立してて小粒な所が生き難くなるだけ
なるほど。楽して国内向けのHDタイトルを増やそうなんて考えは甘すぎたか。
反省
だがしかし、そもそもは国内サードのふがいなさが元凶なわけで…
>>451 楽してって言うか、MSがXNA Game Studio等、総合ゲーム開発環境整えてくれたお蔭でHDタイトルの開発は随分楽になったんだぞ。
(Game StudioのPS3用プラグインも在るので、一番恩恵を被ったのは、それまでろくな開発環境じゃなかったPS3とも言われている)
マルチタイトルが多い要因でもあるが。
>>446 MS寄りのサード?
海外は大抵マルチだし
そんなサードあったか?
>>424 5年以上No2の座に甘んじてるのにまだトップ気分が抜けないのか。
>>380 でも実際飽きられたよねw
Wiiで発売予定に上がってるタイトルが片手で足りるとか
これが今世代一番売れたゲーム機ですかw
任天堂でさえ放置してるしw
これで後継機は爆売れ!とかクスリキメてるとしか思えない
456 :
名無しさん必死だな:2012/02/10(金) 16:57:07.17 ID:quiF/XVs0
>>455 懐かしい流れだな…
DSから3DSに移行する時も
同じことを言われた気が…w
457 :
名無しさん必死だな:2012/02/10(金) 17:06:50.19 ID:h24WfnNT0
そもそもWiiが売れた理由は
・他機種より圧倒的に安い。ソフト2本つけてもまだお釣りがくる値段
・常識を打ち破ったコントローラーで民衆に「私にもできそう」と思わせた
だったがWiiUはこれどっちもも捨ててるよねw
タブコンがスティックもボタンもない正真正銘のタブレットだったらまだ期待できたかもしれない
459 :
名無しさん必死だな:2012/02/10(金) 17:36:55.17 ID:WHiY0MIO0
遅れてもいいから、ちゃんと箱○との互換性を確保して欲しい
一部の旧箱ゲームが箱○で楽しめないのは結構辛かった
しかも互換性がないゲームに限って、面白いゲーム結構多いし
2Dシューティングとかは大変じゃないかな
360をエミュるのはどんくらいの性能が必要なんだろうか
VITAでPSPソフトを動かすのとはやっぱちがうんだろうな
windows8でできるようにしよう
次世代xboxがHD6670らしいけど
HD6670とHD6770とHD6870ってどんくらい違うんだ?
465 :
名無しさん必死だな:2012/02/12(日) 01:02:18.97 ID:/GNoo6hz0
自作板いって聞いてくれば
>>458 お前の個人的感想だろw
そもそも物がゲームハードがそんな単純な事で売れるなら同じようにすればいいだけ
そんなので売れれば誰も苦労しない
467 :
名無しさん必死だな:2012/02/12(日) 22:27:59.25 ID:9iLnWUja0
>HD6670とHD6770とHD6870って
シェーダー数くらいじゃね?
>>464 天地の差です
6670じゃBFBCすら動くか怪しい
6870ならBF3動く
因みに6670は6000シリーズのミドルハイ
低価格帯GPUです
6450と6770に中途半端に挟まれてることもあり売上は芳しくなかったと聞きます
>>457 コケたのハードル高いなチミ
だとするとVitaはもんどりうって顔面トリプルアクセルくらいか。
>>469 去年出すならそのランクでゲーム機作ってもアリだろうけど
来年以降となるとさすがになあ。